MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
大晦日ですが
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきました。
今日だけ限定でやってたんで。
もう一回見たいってこの間言った所だからな。
やっぱり良かった。
判ってたけどさ。

最後に。
で、DVDの類はいつですか?w
話すら聞かないしなw
スポンサーサイト
明日早いし
純粋に眠いから寝る。
ファンを取り付けました
面倒だが別に苦労するものでもないのでさくっと付けました。
もう一昨日の話ですが。
ただ、付けてから妙に五月蝿い。
ファンの性能だと言えばそれまでですが。
が、我PCケースと取り付けたときの行動を思い出した。
PCケースはこれ
アンテック ANTEC PCケース SOLO Black 電源なし SOLO Blackアンテック ANTEC PCケース SOLO Black 電源なし SOLO Black
(2008/08/23)
ANTEC

商品詳細を見る
です。
詳しい人ならこの段階で判るでしょうがw

最後に。
ファンを付ける時テキトーにPCケースを寝かせたんですよ。
で、「SOLO BLACK」のHDDの取り付け方はだいぶ特殊で固定しないんです。
シリコンの上に載せるだけと言う物です。
これによってHDDの振動を吸収し音を小さくします。
要はここからずれて横のフレームに接触してたとw
直したら音が凄く小さくなりましたw
AVATAR見てきた
混んでて素敵に前の方で見ましたが良かった。
迫力ありましたし。
ただ個人的にはストーリーが王道過ぎたかなと思いましたが。
CMぐらいでしか情報入れてないですが序盤で判りましたからね。
無論つまらなかった訳では無いですが。
気になった所はナヴィの肌の色のせいかちょっと生き物っぽく感じられなかった所と舞台が2154年(ぐらいだったはず)とそんなに先じゃ無い所が気になったかな。
いや、前半はまだしも後半は関係ないですがw

最後に。
初めて3D映画という物を見ました。
悪くは無かったけどそこまででも無かったかな。
高低差や奥行きがある所では良かったですが。
後メガネどうにかならないのかなぁ。
これ重いし邪魔なんだよな。
無くていい時代が来ればいいんだが。
等身大ガンダムの行方
静岡になったそうです。
まあ、上井草以外だと相応しいのそこぐらいですかね。
バンダイの静岡工場がありますからね。
場所はよく知らないのですが新幹線からも見えるらしいですね。

最後に。
詳しくは年明けに発表らしいです。
個人的には何かのイベントで行き成り現れたりするのかなーと思ってましたが。
たまに塗り替えたりしないだろうか?w
ファンを買いました
PCケースファンです。
動いてはいるんですが最近起動するたびにファンから異音がするもので。
ファンに付いてるスイッチっで低速にして普段通りの中速に戻すと問題なくなるんですが。
流石にこれをずっと放置しておくのもあれかと思って買いました。
ものはこれの800rpmを。
ぶっちゃけ価格.COMで売れ筋1位だったのでw

最後に。
買っただけですw
まだめんどくさくて付けてませんw
いや、色々やってたのもありますが。
スケートの日
だそうです。
1861年、函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをしたのが由来である。
ウィキペディアから完全にコピペしましたw

最後に。
フィクションで言うと誕生日が「とっつぁん」、「アルクェイド」の誕生日。
ネロ、パトラッシュ、バーニィ、伊藤誠が亡くなった日だそうです。
昨日よりは少ないものの今日も多いですね。
クリスマスイヴ
と言うことなので、
タマ姉


最後に。
別にやる予定はまったく無かったんですが、ネタが無くてケーキがあったのでw
ケーキが見えにくいですがフラッシュ焚くと画面に反射する上に埃が見えるようになるのでw
でも今年はDSが多いんだろうなw
密室謎解きバラエティ 脱出ゲーム DERO!
録画してたのを今日見たんですが面白いですね。
内容はぶっちゃけタイトル通りですねw
番組の雰囲気はフジの逃走中に近いですね。
芸能人が部屋に閉じ込められ脱出すると賞金獲得するという物です。
ステージ1はぶっちゃけIQサプリ的な問題を狭まる足場の上で答えるだけですが、ステージ2がねw
ネットでよく見る脱出ゲームそのものですw

最後に。
テレビならではのセットを使ったリアル脱出ゲームw
ステージ1が動く床で、ステージ2が迫り来る天井で、ステージ3が予告を見る限り水攻めw
次が楽しみだw
EMOTION the Bestに新たなラインナップが
そもそも「EMOTION the Best」って何だって話ですよね。
要はバンダイビジュアルの選りすぐりの名作が低価格で出ると言うものですね。
そのラインナップにギャラクシーエンジェルと劇場版トップ、2と星界の紋章が加わるそうです。
劇場版のトップは1,995円。
普段アニメのDVDを買ってる身としては(そこまで買ってないが)この時点で驚きですが他がもっと凄い。
他はテレビシリーズだから少ないもので12話だがどのDVDボックスも一律8,190円。
安いなぁw

最後に。
一切見たこと無いんだがこの値段ならちょっと気になってる星界の紋章買ってもいいんじゃないかと思ってくるw
GEOにあれば借りるんだけどな。
TSUTAYAにはあるけど高いしなぁw
今日はクロスワードの日
だそうです。
1913年の『ニューヨーク・ワールド』誌に初めて載ったそうです。
後は回文の日とか。
こっちは判りやすいですね。

最後に。
フィクションの出来事は個人的には特に無いな。
殆どの作品知ってはいるけど。
週トロのゲームセンター
一部台が変わりました。
変わってから数日経ちますが。
カルタはいろんな意味でいいですね楽しいし、一番簡単な奴なら楽にSSS取れる。
逆にゴルフは無い。
スコア1オーバー以下(以上?)だと1点も貰えないしさ。
練習しろって事ですね。
それとは別に野球が何とも言えない。
ポイントは貰えるけど運ゲーな気がしてならない。

最後に。
継続なのはレースとテニスとしりとりと右脳ランキング。
テニスだけは変えて欲しかったなぁw
面白いんだが効率がw
今年の冬コミはTYPE-MOON
不参加だそうです。
わざわざ不参加告知ってのも新しいなw
まあ、ここ数年ずっと出てたしな。
実際進展が無いから売ってる物はずっと変化無かったしなぁ。

最後に。
一応「魔法使いの夜」の制作に専念すると言うのが理由だそうです。
確かに2009年予定だったしなぁw
いつ出るんでしょうw
ムダヅモ無き改革 THE ANIMATION
公式サイトがオープンしたみたいです。
今の所、スタッフ&キャストとキャラクターぐらいですかね。
詳細近日更新との事なのでちょくちょく見ながら待つか。
時期的にはコミケで発表とか?

最後に。
トップページの背景に色々書いてあります。
地獄の黙示録だったり技術立国だったり。
点F-15はいいんですが、パトリオットの下にテホって書いてある気がするんだが、まさかテポドン?w
キャラクター紹介には日本勢以外だとアメリカ勢だけなので「南海の劇戦」と「テキサス電撃作戦」だけかと思ってたんですが。
でも日本勢に「麻生タロー」いるんだよなw
・・・まさかw
鉄鬼オープンベータ
始まりました。
爆破が増えてマップが計2つ増えて全機種が使えるようになって武器が多少増えたのかな。
クローズドとの最大の差は最初に使える機体が1機だけな事かな。
階級が上がると使えるようになるのかな?

最後に。
まだ、そんなにやってないから書ける事無い。
1機目しか使えないし。
SPACE BATTLESHIP ヤマト
と言う映画が2010年に公開されるようです。
まあ、サイトを見てもらえば判りますが実写版ですね。
主演は木村拓哉さんだそうです。
配役が古代進役で、サイトを見ると茶色い地球が表示された後に地球滅亡まで12ヶ月って言ってるんで最初のを実写化するんでしょうね。
少なくとも沿った形にはなるだろう。

最後に。
実写版かぁ。
見るかは評判とCM次第かな?
GEOのカード
新しくなったんですね。
利用できるのは10年の春からですがローソンと昭和シェル石油でポイントが溜まるそうです。
要はTSUTAYAを主体としたTカードのようなものですね。
現状2社だけのようですが増えていくんでしょうか?
Tカードがある以上そんなに伸びない気はするんですが。
ちなみにカードの切り替えは11月からで、10年の春まではGEOで普通に使うしかないですね。

最後に。
ところでカードの切り替えするぐらいだからレンタルしたんですよ。
1本ですけど。
で、0ポイントなんですがどういうこと?w
どれ位借りればいいんだ?
携帯を買い換えました
いい加減バッテリーが死んでるので。
多分バッテリー変えれば動く・・・はず。
多分でバッテリー買うのもやだったんで買い替えです。
東芝のbiblioです。
決め手はWi-Fi対応してる事ですね。
これから増えていくんでしょうが現状auだとこの1機種、ドコモは無くて(無いはず)ソフトバンクは数機種かな?
ソフトバンクでも良かったんですが安くて(正確には高くなくて)いい機種が無かったんで。
家には簡易的な無線LANしか無かったんですがそれでは駄目だったので無線LANルーターまで買っちゃいました。
I-O DATA IEEE802.11g/b対応 無線LANルーター WN-G54/R5-GEI-O DATA IEEE802.11g/b対応 無線LANルーター WN-G54/R5-GE
(2009/08/28)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

何にビックリしたって安い物はこんなに安いのかって所です。
話しそれました。
登録して実際に使いましたが速い・・・のかな?
比較はしてないので判らん。
まあ、家で使う場合安く済ませようと思ったんでいいんですけどね。
かなり癖のある機種だがそこまで使いにくい訳でもないのが良かった。
ただ、レスポンスが悪いのは確か。

最後に。
2011年の6月末まではWi-Fiに関してはタダなのがでかい。
だがこの機種が独特なのも確か。
その内Wi-Fi対応機種も増えるだろうから、普通はそれからでもいいかな。
時限回廊買いました
PSPで11月1日発売の時間差アクションパズルです。
体験版やって気にはなっていたんですが定価で買うほどでも、って思ってたらワゴンで980円だったので買いました。
無限回廊のスピンオフと言うことらしいがぶっちゃけキャラを使ったぐらいの話なんですかね?
同コンセプトの作品に同じくPSPの『己の信ずる道を征け』がありますね。
あっちは要素が増えすぎでちょっと苦手でしたが。
で、この2つはフラッシュゲームを元ネタにして出来たゲームになるのかな。
名称は忘れたが『オレイケ』よりも前にやったことがあるからな。

さて、ゲーム内容に話を持っていく。
どういうゲームかというと過去の自分と協力して進むゲームだ。
一番わかりやすい例を挙げるとスイッチを押している間だけ現れる床がある場合、1人目がずっとスイッチを押しておいて2人目で渡るというものです。
それが、どんどん複雑になっていきます。
また、シンプルながらも音楽が非常にいいです。
気になったのなら体験版をやってみてください。

最後に。
980円は掘り出し物だった。
ビックカメラとテレビさんに感謝をしなければ。
タライ降ってくるなw
劇場版マクロスFを見てきた
お前はボケたのかって話ですが2回目見てきた。
同じ映画を映画館で2度見るのは初めてです。
ヱヴァ破は見に行こうかと思ったけど。
でも、やっぱりよかった。
良かったから見に行ったんですが。
ほんとシェリルのライブBDとか出ないかな。

最後に。
でも、今日は厄日だったのかなぁ?
想像以上に混んでて見るのが遅くなったのはいい。
それが原因で帰り自転車に乗れないのもいい。
映画見る前にいろいろあって急いだ挙句それでもCM途中からの入場だったり、自販機でジュース買っておつりの10円が行方不明になったり、映画の半券持って行くの忘れたり。
明日しおり貰いに・・・流石になぁw
AEDの消費期限
ってあるんですね。
今日テレビでやってたから知りましたが。
バッテリーとパッドにあるみたいですね。
某社の物だとバッテリーは300回相当の除細動ショックまたは20時間の動作。
パッドは使い捨てで未使用でも1年半だそうです。
まあ、普通買った事の無い人には無縁の話ですが。
使ってる所を見たことは・・・あるんだよな。
それはいい。
折角使ったのに作動しなかったら・・・。

最後に。
バッテリーは自分でどうにかできないんですかね?
そう簡単にもいかないか。
A列車で行こう9 記者発表会
行ってきた。
いや、正直行く前から期待してたんだよ。
だって場所がシネコンのそこで一番大きいスクリーンだぜ。
ぱなかった。
劇場で見たムービーはニコ動やここで見れる。
基本的にはA7の進化って感じでいいのかな?
グリッドって言うかマスが無いのは大きいな。
作り方によって本当に千差万別な街が出来るだろう。

最後に。
A8は色々な事情が重なってスルーしましたがこれは確実に買います。
が、重なるなぁ。
つーか1月29日って春か?
Wizardry 囚われし魂の迷宮 体験版
今日からだったのでやってみました。
ただ・・・何を書いたらいいんでしょうか?
あえて言うなら何故PS3なのか・・・ですかね。
他には昔からのユーザー向けなのか新規ユーザー向けなのかがいまいち判らん。
製品は2000円なので体験版やってみて面白かったら買うのもいいんじゃないですかね。

最後に。
何処から来たんだろう?
ドワーフの女がロリなのは。
別に嫌いではないけど、こういう辺りがなぁw
ところで、「にぱー」って言ってる気がするんだが実際どうなの?
マリー&ガリーの痛キーボードが発売
されるようです。
・・・さて、「マリー&ガリー」ってご存知でしょうか?
ちなみにアニメです。
普通知らないよなぁ?
「すイエんサー」だって知ってる人少ないだろうに。
まあ、キャラはいいんだけどね。

最後に。
ちなみに同じメーカーが他に出した物はワンピースだそうです。
・・・次にこれ?
「マリー&ガリー」なんて絶対業者が選ぶラインアップじゃないと思うんだが。
誰が決めたんだろ?
クリスマスツリーの日
だそうですよ、今日。
後は神戸開港記念日。

最後に。
要はネタが無いらしいです。
これからはそういう日はこうやってお茶を濁すみたいですw
今やってるサントリーBOSSのCM
「宇宙人ジョーンズ・サンタクロース」篇いいですね。
ちょっと久しぶりなのもありますが。
なんていうか雰囲気がいい。
テレビじゃなかなか見れない(と言うか私は見たこと無い)が30秒バージョンの間がいい。


最後に。
まあ、実際サンタクロースがいるいないの話をするといますよね。
そういう協会あるし。
そういうのを抜きにするならばいて欲しいとは思いますが。
プラチニャ会員
なっちゃいました。
ちなみに週刊トロ・ステーションの話です。
トロフィーや誕生日に何かあるらしいので入ってみました。
いや、誕生日に何があるのか知ってるんですが。
アンケートは期間限定物じゃなければ過去のも答えられるんですね。

最後に。
みャイル百貨店って変化したんだろうか?
いまいち判らん。
数多いしいちいち見てないからな。
ドンキーコングにはまってます
スーパーとか付きませんよ。
これ(の一番上)です。
クラブニンテンドーの500ポイント引き換えで手に入れました。
人によっては微妙って感じる人が多いようですが凄くはまってます。
ドンキーコングがメインかな。
他の2本はちょっと難しい。
1000点越えてないからな。
ちなみにドンキーコングはAが2541で、Bが2156。
やってみてよく判ったがよく考えられてる。
どのゲームも自キャラを見てるとミスしてしまう。
ドンキーコングで言えば鉄筋に注目して大丈夫だと思って上に登ると樽にぶつかるって言うね。

最後に。
最近では聞かなくなったゲームを表す「ピコピコ」ですがこれやってるとよく判ります。
文字通りピコピコ鳴ってるからなw
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION
と言うのが出るそうです。
要はザ・ベストですね。
ラインナップはここを見てください。
発売日は12月17日。
個人的に欲しいのは・・・あるけどハードがなぁw

最後に。
ウォーズがなるには早すぎるのは判る。
でも、今更スピリッツってどうよ。
ついでにマルチプラットフォームのソフトが多いなぁw
全11タイトルだけど実質7タイトルだからなw
PlayStation Storeで映画、ドラマの配信がスタート
したみたいです。
ラインナップはここを見てもらうとして。
最初の2つが謎過ぎるw
まあ、それはいい。
ゲオが当分100円レンタルを続ける中値段が350円な上に、現在レンタル可能なのはハリーポッターの前から3本だけなのもいい。
問題は販売。
安いもので1200円、高いものだと3500円する。
映画でパッケージなしな上に特典映像的なのも無いだろ?
それでこの値段はなぁ。
ちなみに高いもの筆頭のターミネーター4のブルーレイの通常版のアマゾン価格が3,649円。
差額149円ならなぁw
どうでもいいが天使と悪魔あるならダ・ヴィンチ・コードも入れとけとw

最後に。
アニメとかよりはマシですがそれでもレンタル350円ってねぇw
販売も高いし。
正直どういう人が購入するんでしょう?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.