MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
判ってたけどレーヴンつれぇw
妨害はそこそこ勝てるが襲撃や制圧になるとね。
制圧に関しては防御ですら勝った記憶が無いw
まあ、楽しんでるんでいいんですけどね。
他はどうであれ私は普通に活躍してるのでMVPが増えていきます。
嬉しくないけど。

最後に。
なんとなく判ってたけどマシンガン強いな。
敵の武器拾うと50%ぐらいでマシンガンだしな。
弾数は大体100発で威力も高い。
相手次第だがカスタムしてないマシンガンでも数人相手にしても余裕だし。
アサルトライフル使っといてヘッドショットを狙わないのが駄目なんでしょうが。
でも、サイレンサー付けられないしなぁ。
両立できるぐらいポイントあればいいんですけど。
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER発売延期
3月18日が4月29日になったそうです。
7週間の延期ですね。
理由は品質向上のための調整かな?
まあ、発売日が明確なだけマシかな。

最後に。
個人的には助かった。
いろんな意味でw
MAGが届いた
素敵にkonozamaでしたが。
いや、戻ってきましたよこの戦場に。
まだ、32対32しかやってないが。
前より微妙なプレイヤー減った・・・かなぁ?
レーヴンで前よりは勝ってる気がする。
もっとも妨害だけですが。
ん~そろそろ行こうかなぁ?
もうちょっとレベル上げたい気もするし。
テストの特典は延期なんですね。
貰えるなら良かった。

最後に。
でも、キャラは1キャラしか作れないらしいな。
トロフィーに所属それぞれでのレベルカンストあるのに・・・。
ところでメンテの時間どうにかならないのかしら。
平日とは言え19時~21時ってw
PIECE WALKERが始動
タイトルの「PEACE WALKER」にかけたゲームですね。
文字通りパズルのピースを歩かせてはめると言うもの。
クリアするとポイントが貰え一定のポイントが溜まると壁紙が貰えます。
そのポイントのランキングで1位になるとプレミアムパッケージプレゼントされるそうです。
又、200位以内の人に抽選で色々当たるそうです。

最後に。
時間のあって根気のある人が1位になるんですね、判ります。
オンライン対戦でポイント2倍だそうですが始まらないしw
まあ、壁紙欲しいからやるけど。
ところで発売日が3月18日に対してこれの期間が3月11日まで。
で、これが第1弾だそうです。
何やるんだろ?
鉄鬼が正式サービス開始
しました。
それに合わせて新ルールとマップがお目見え。
ルールはキャンペーンモード。
最大8人で押し寄せる敵から拠点を守ります。
最初は初級でも難しかったですが今は初級なら何とかなるようになりましたね。
火力型無双でw
1人だときついですが。
中級以降は知らん。
特定のラウンド数守りきるんだが初級が5で中級8、上級が10だそうです。
中級で8までいきましたが何あの物量w

新マップはデスマッチ用ですね。
相変わらず強襲型にはきついなぁ。
1位でしたけど。

最後に。
実は素敵に久しぶり。
およそ20日ぶりですね。
ただ、敵はそんなでも無かったな。
いやデスマッチ1回しかやってないけどw
Xbox 360版モンスターハンター フロンティア オンライン
出るそうです。
モンハンの順当な新作がようやく発表されましたね。
いや、移植なので何とも言えないが。
パッケージの予約開始が2月下旬。
クローズドベータが5月下旬。
発売が夏だそうです。
サーバーはPCとは別で月額課金制だそうだ。
ハンターライフコースとXbox LIVE ゴールドメンバーシップのセットで1400円だそうだ。
・・・別売りは無いのか?w

最後に。
Xbox 360でって言うのはかなり意外ですね。
何かあるとしたらPSPへの移植か作っていた事もあるPS3かと思ったんですが。
にしても個人的感想ですが今更Xbox 360でやる人いるんだろうか?
Xbox 360持っててPC持ってない人ってそんなにいないと思うんだが。
ナイトミュージアム2を見ました
要は昨日言ってた2本の内の1本です。
面白かったですけど驚きは無いですね。
博物館の展示物が動く以上の何物でもないですし。
ストーリーも主人公が成功してCEOになってる時点で判ったし。
ただ、日本人には一部キャラが判りづらいですね。
まあ、でも1面白かったって思う人はありじゃないですかね。

ラストがラストだったんで主人公が同じ続編は絶対無いかな?
ただ、他の国とかならいけるか?
でもカットされたシーン的には続編やる気あるのかな?

ところでダース・ベイダーって飾ってあんのって思ったらライトセイバー飾ってんのか。
あと、チーフが普通に映ってるなw

最後に。
Blu-ray借りたんですよ折角だから。
で、見ると正直汚い。
何でだろ~と思ったら画面のサイズに対して見る距離が近いからか。
普段PCモニタだから近いんだよな。
オンラインDVDレンタルをやってみた
初月無料で2月は480円だったので。
1ヶ月4枚レンタルできるので1枚60円です。
ちょうど検索したら借りたいちょっとしたレア物ありましたし。
逆にこのラインナップならあるだろって物は無かったけど。
あ、利用してるのはauのLISMO Video DVD レンタルです。
au専用ですが母体はぽすれんなのかな。
なんていうかもうちょっとごつい入れ物で来るのかと思ったら普通のビニールの封筒ですね。
それに不織布ディスクケースに入ったディスクが2枚と。
送料云々もあるんだがよくこんな軽装で送るよな。
まあ、日本の輸送業者はそこまで雑じゃないか。

最後に。
ここは借りたい1枚が有ったから利用し始めたが正直品不足っぽい感じが否めない。
まあ、はなから2月でやめる気満々だし適当に借りて終わろう。
で、タイミングをミスって3月もなんて事になるんですねw
なのはすげーな
いや、今日から映画スタートしましたが見てきたわけではないです。
新宿行く用事あったんでついでに様子を見ようと思ったわけですよ。
そしたら人だかりがw
行ったタイミングもあるんでしょうが。

最後に。
まあ、見には行く予定。
行く人は何度も行くんだろうなー。
むしろ行かざるを得ないのかw
何種類も出たからなぁw
フェイト/エクストラが発売延期
新たな発売日は詳細が決まり次第だそうです。
ちょっと以外でした。
2ヶ月くらい前なのと特に延期するようなジャンルじゃないと思ってたので。
まあ、2ヶ月前は他の機種と比較してる気もするし、何だかんだでRPGって延期するジャンルか。

最後に。
理由は品質の向上って事でいいのかな?
まだ発売日明かせないぐらいだからだいぶ先なのか?
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER プレミアムパッケージ
が出るそうです。
ずっと案内してこなかったし行ってないけど東京ゲームショウでそういう話聞かなかったんで無い物と思ってましたが。
内容は、
・PSP®(PlayStation®ortable)専用「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」ソフトウェア
・「MGS PW」オリジナル スカル迷彩(PSP-3000XZC)PSP®本体
・「MGS PW」オリジナル スカル迷彩クリーナークロス
・「MGS PW」PSP®オリジナル特製ポーチ
・「MGS PW」PSP®オリジナル特製ストラップ

だそうです。
またコナミスタイル限定版もあり上記とソフトと本体とクロスは同じで他に、
・「MGS PW」PSP®オリジナル本皮製ポーチ
・「MGS PW」PSP®オリジナル本皮製ストラップ
・オリジナルPSP スタンド(シリアルナンバー入り)
・オリジナルドッグタグ(シリアルナンバー/名前入り)
・オリジナルブックレット

だそうです。
また、革かw
前回に引き続き革の方は1万円高いなw
ソフトは5,229円、プレミアムパッケージは26,980円、コナミスタイル限定版が36,980円(いずれもメーカー希望価格)だそうです。
いずれもコナミスタイルで注文すると国境なき軍隊ワッペンが貰えるそうです。
ちなみにコナミスタイル限定版はまだ予約前だそうです。

最後に。
待ち望んでいたものが着ましたよ。
壊れてから1年9ヶ月。
長かった。
いや、PSPで遊んでる気もしますがw
ガンプラ付きCD
こう書くと判りづらいですが”T.M.R.×GUNDAM SEED SPECIAL PROJECT”の一環らしいです。
付属するのはハイネ専用デスティニーガンダムだそうです。
・・・主人公(笑)機とは出世したなぁ、ハイネw
CDはINVOKE等のSEEDで使われた曲とオリジナルが1曲なのかな。
詳しくはここで。

最後に。
ガンプラ付く奴は何処で売る扱いなんだ?
CDショップでいいんだろうか?
今日は空気清浄機の日
だそうです。
あとは家庭消火器点検の日とか。
カラオケの日もあるらしいがこっちはいろんな意味で色々あるらしいので。
空気清浄機はから。いいく119うきから。
消火器は119番から。

最後に。
んーフィクションは特別な日じゃないと厳しいなぁ。
作品と名前見て判るの2人しかいないし。
出来事書いてあるだけマシだが特撮だしなぁ。
A列車で行こう9が発売延期
数日前にアマゾンの発売日変更による延期の噂は流れましたが事実だった訳だ。
1月29日から2月11日への約2週間の延期。
理由は諸事情だそうです。
まあ、こう言っちゃあ何ですが2週間ぐらいならよくある話ですねw

最後に。
個人的には助かりましたw
MAGをそれなりにはやりたかったんで。
2週間あればそれなりに出来るだろう。
去年のゲームの売り上げランキング
詳細はファミ通.COMのここを見てください。
1位は早くも廉価版の発売も決まったドラクエⅨ。
2位はポケモン。
3位はNew スーパーマリオブラザーズ。
1位は判ってましたが気になるのはポケモンがドラクエと発売時期同じだったらどうなったか。
結構気になります。
ただ、驚くべきはマリオです。
発売12月なのに。
ハード別だとPSPは相変わらずモンハンw
PS3は牽引役の1つにもなったFFXIII。
Xbox 360はとても日本らしいスターオーシャン4。
PS2はGジェネ。

ハードの売り上げも出てますね。
ちょっと意外だったのがWiiとPS3の差。
25万台しかない。
いや、25万台でしかって少しおかしいか。
ただ、08年から考えるとありえない。
何せ08年は約200万台は差があったのだから。
やはり9月の新型発売が大きかったのだろうか?
それを除いても08年より売れている印象を受けるが。

最後に。
今年はどんな年になるのでしょう?
今年発売が予定されてる大型タイトルって何かありましたっけ?
判っている範囲だとFFⅩⅣや龍の如く4、レイトン教授と奇跡の仮面、フロントミッション エボルヴぐらいですかね。
1本だけ今でも大型って言い切れるか少し不安ですが。
そこは願望も込めて。
駅弁食べた
京王百貨店の毎年恒例の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました。
新宿行ったついでですけどね。
入ったのが12時なのもあって素敵な混雑っぷり。
それでもお目当てのものは待たずに買えましたが。
買ったのは「有田焼カレー弁当」。
ちょっと判りづらいですが「有田、焼カレー弁当」と区切るのが正しいですね。
どっかで一度見て気になってたんでこれを選びました。
ちょっとチーズが多い気もしましたが美味しかったです。

最後に。
この駅弁、器がそこそこ豪華です。
器が豪華なのはまあいいです。
ただ、中には駅弁の他に器を付けてるからなw
意味がわからんw
今日は元成人の日
恐ろしく違和感の感じる書き方だな。
他だと警視庁創立の日とかいちごの日があるらしいです。
警視庁は1874年の同日に設立されたことが、いちごは「いいいちご」の語呂合わせから。
成人の日は少正月から。

最後に。
フィクションだとレビル提督が捕虜になった日w
誕生日は特にないな。
知ってるキャラの時点で2人だし。
片方はまあ、人気あるだろうけど個人的には興味ないし。
PS3の地デジチューナー
が出るらしいです。
もちろん見るだけではなく録画も出来るようです。
・・・現行機の120GBや今度出るらしい250GBでも録画に耐えられる容量ではないと思うんだけどな。
これでBDとは言わないからDVDに書き込めれば使い勝手良くなるんだろうが。
PSPには録画した番組コピーできるらしいですが。
これは既にソニー製のレコーダーにあるしな。

最後に。
これ出すぐらいなら、昔はこけてしまったがPSX的なものを出した方が売れそうだが。
8万ぐらいでBlu-rayレコーダー+PS3な機体出たら買うけどな。
・・・金無いけどw
チキンラーメンが1袋35円に
もちろん通常販売じゃないです。
インスタントラーメン開発者安藤百福さんの生誕100周年なんだそうです。
名前に百って入ってるのもあるんですかね?
詳しくはここで。
その他にカップヌードルも100円だし、記念のカップラーメンも出るみたいです。
発売は3月1日だそうです。

最後に。
安いのは見ただけで判ったが性格には何円だか知らなかったw
おおよそ100円でいいんだよな?
あと、何故か今日ラーメンって打つ度にらーむんって打ってたw
さくらや閉店
するそうですね。
それも全店。
流石にビビリました。
閉店は2月28日だそうです。

最後に。
ちょっと元気が無い気はしてましたが閉店とは。
・・・セールやるかな?
消費者側はそんなもんです。
明日雪が降るかも
だそうです。
寒いなぁ。
寒くなるなぁの間違いか。

最後に。
雪見たいけど降ってほしくはないなw
降らなくても寒いんだろうが。
トロステで銀河英雄伝説
を取り上げてました。
冒頭からして銀河英雄伝説ごっこだからなw
まさか、こんな日が来るとはw
再現OPのテレビさんは一瞬何の事か判らなかったがw
プリズンブレイク以来の額の名前とかw
しかも人数足りないからってクロとリッキー交互とかw
その後はアスターテ会戦のウロボロス状態とかw
再現シーンは泣きたいのに笑うしかなかったがw

最後に。
一応ブルーレイの販促だったんだろうか?
にしても多少色が違うとは言えやっぱりアニメ・ゲームだな。
買ってきたユニコーンが酷い
これのユニコーンですが。
まあ、出来は悪くない。
問題は腕にシールドが差さらないw
きついとかじゃなくて差さらない。
それはもうシールドを手にとって腕の所の差し込む穴を見た瞬間に判るくらい。

最後に。
個体差なんだろうか?
そういうレベルじゃない気がするんだが。
穴を広げるか棒を細くするか。
スルーって手もあるがw
鉄鬼の機動演習5大ミッション
やれる限りは全部やろうと思ってたのですが「吼えよ!鬼軍曹」は諦めよう。
12月はやれるだろうと思ってたが伍長の中盤辺りまできてから伸びが悪い悪いw
チームはともかく成績はいいからなぁw
それなのに1回3%とか言われると。
それなりにやるつもりで30日で色々買ったが無駄したなぁ。

最後に。
最大の要因はPS3の「MAG」が最後(であろう)テストが始まったこと。
期間は1週間だがこの1週間で鉄器の軍曹到達は絶対無理w
テストだしやらなきゃいいって話もあるがやっぱ楽しい。
A列車で行こう9あるし買わないかなーとも思ったがやっぱ面白い。
PCが死んだ
かと思った。
いや、急に落ちたんで。
で、電源押しても反応しない。
正直あせった。
最近HDD増設してファン変えたから電源云々もありえない話じゃないなーと思ってたんで。

最後に。
そしたらコンセント抜けただけでしたw
それも大本じゃなくて普段いじらない方だったからちょっと分からなかった。
まあ、すぐ分かって良かった。
マーボーカレーを食べた
これです。
出るのは知ってましたがもう出てたんですね。
元ネタはテイルズシリーズに出てくるアイテムです。
それがハウス食品とのコラボでレトルト商品化されたと。
味はぶっちゃけカレーで具が麻婆豆腐って感じですかね。
少なくとも違いの判らない私にはそれ以上は判らなかった。

最後に。
箱とかテイルズ押すのかと思ったらそんなでも無いんだな。
前面にはちょろっと、
「テイルズ オブ」シリーズの人気メニューがついに登場!
ぐらいですし、裏も原材料とか書いてある欄と同じぐらい。
キャラクター等は一切描かれていない。
あくまで一般的な商品なんですね。
と言う訳で2TBHDD積みました
逆に言うと増設しただけですが。
確かに残り100GB切ってたとは言えすぐに使うことがある訳でも無いので。
実際今月末までには欲しいって所でしたし。
実際ファイル1個試しにコピーして消したぐらいw

最後に。
設置は大変じゃなかったが設定が少し。
と言うか増設は初だったからな。
「HDD 増設」でググったトップが判りやすかったので助かりましたが。
HDD買いました
2TBの。
一般価格よりは安いのかな。
特売だし。
ただ、流石に2Tは多いかな~。
いつかは使い切るんだろうが。

最後に。
やっぱりまだ積んでないw
まあ、明日でいいや。
後100Gはあるしな。
100Gしかだろうか?
エレベーターアクション デスパレード
と言うアーケードゲームをやった。
エレベーターアクションはファミコンのゲームですね。
と思ったら元はアーケードか。
まあ、それはいいや。
今回のはガンシューティングです。
どの辺がエレベーターアクションたる所かというと筐体にエレベーターのドア風味な物が付いてます。
で、状況によってドアが閉まったりボタンで閉めたりしますw
今まで色んなガンシューティングやってきましたが初めて筐体見たとき衝撃を受けました。
だって、ゲーセン歩いてたらいきなり筐体の一部が動いてるんですよw
何かと思ってタイトル見たらエレベーターアクションですよw
なるほどって思いました。

ゲーム自体はバーチャコップ等の撃たれる前に倒すタイプ。
銃には撃鉄の位置にボタンが1つあって押すとフラッシュグレネードが投げられます。
銃自体はブローバックは無いが振動があり、その上重くは無いですね。
筐体には上と中央と下ボタンがあります。
このボタンはエレベーターの上下の選択だったりドアを閉めたりします。
・・・戦闘中にw
これがこのゲームの面白い所ですかね。

最後に。
公式サイトはここ
フラッシュグレネードがボタンの位置の関係上ちょっと押しにくいのが気になりますがそれぐらいですかね。
あと、銃軽いのと画面が広くないのもあって2丁拳銃が手軽にできます。
まだ、1プレイ200円でしょうがw
宇宙戦艦ヤマト復活編
見てきました。
昨日ですが。
絵は綺麗でした。
ストーリーは展開が早かったですけどまあまあ。
最大の問題はヤマトの防御力。
被弾はしてるのに損傷の描写があったのはラストだけ。
映画終わった時に後ろの方から、
「ゾンビかよ」
って台詞が聞こえてきました。
その人は他にも色々言ってましたが。
ただ、復活編を見る前に劇場版だけでヤマトを復習した身としてはゾンビなのは昔の方が。
大破に近い状態でも次のシーンでは新品同様だしな。
ただ、言いたいことは判る。
とにかく硬い。
結局敵の攻撃で破損してないんじゃないか?
したっけ?
それぐらいの印象を受けるのは確か。
敵の主砲喰らっても平気でヤマトの主砲で敵が落ちる。
これ、なんてチート?
後はクラシックの多様とか一部キャラクターの必要性の感じないキャラ設定かな。
ところでいつになったらスペースオペラは3次元戦闘をするんだろう?

久しぶりにストレートにはおすすめ出来ない作品です。
個人的には別に嫌いでは無いですが1000円で見ましたし。

最後に。
話は変わって慌しい年始末だったw
30日は秋葉原へ。
31日は秋葉原行って帰ってきて川崎行って日付変わって。
1日は川崎大師行って帰ってきて新宿行きました。
特にヱヴァ見た後ヤマトまで13時間ぐらいしかないからな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.