MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
さくらや閉店
しました。
私はせっかくなので「さくらや新宿ホビー館」にほぼ丸一日張り付いてました。
最終回
メインの入り口左側のディスプレイはこうなってました。
シャッターの柱(?)で隠れてるのは「未」です。
ホビー館らしい遊び心ですね。
判ってはいましたが既に商品は殆ど無く、地下1階は閉鎖。
1階はゲームと数点のDVD販売。
2階はファミコン、スーファミの体験がメインな状態でホビー関連は少量だけ。
3階は商品は無くミニ四駆のサーキットがあるのみ。

~64年か~
[さくらや閉店]の続きを読む
GTI Club+ ラリー コートダジュール
と言うのがPS3で配信開始しました。
GTI Clubと言うアーケードゲームの移植になるんですかね。
ジャンルはレースですがコンパクトカーのみで対戦鬼ごっこ等がルールがある。
ゲーセンで1度やりましたが面白かったですね。
PS3のはそのアーケードの機能の一部を削って移植したのかな?
気になるんだけど・・・。

最後に。
情報が少なすぎる。
公式サイトはあって無いようなものだし。
機能を削ったってのも状況から考えた推測だからな。
さくらやの閉店が迫ってきました
そんな中、既に閉店してる店もあるんですね。
それどころか跡地(でいいのかな?)にビックカメラが入って先行開店してるんですね。
何でこんな奇妙な形を取ったんだろう?

最後に。
28日に行くだけ行ってみようかな何も無いと思うけど。
何せ1日の時点で結構無かったからな。
まあ、あんまり利用はしなかったけど見納め的な意味もあるからな。
濃霧
凄かったみたいですね。
特に都心と言うか海辺。
ニュースとかで見るとまるで標高の高い所見たいでしたねw
あの場で運転とかしないなら幻想的だなーで済むんだがw

最後に。
運転する事考えたらぞっとするね。
ホワイトアウトですよ。
あれに慣れてる人っているのかな?
いたとして今日のその場にいないか。
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ
のDVD買いました。
好きな話なのもあるんですがアマゾンで966円だったので。
この値段なら即買いでしょ。
まあ、本編の内用に今更言う事は無いですね。
ただ、特典DVDどんだけ白石押すんだw
予算無いのは判るが軍艦島ちゃんと行けよw

最後に。
世の中は今消失なのにw
ところで3期の類はあるんだろうか?
見たいエピソードあるからなぁ。
機動戦士ガンダムUC見ました
最初に見てから既に3日経ちますが。
いや~良かったですね。
戦闘もそうですが短いとは言え日常も良かったですね。
原作はまだ読んでないのですがどれぐらい違うのでしょうか?

見て気になったのは『リゼル』の1機が『ギラ・ズール』の撃墜を止めようとしたように見えるところ。
あのザクはデニムのザクなんじゃないか。
結局、裏切り者っぽいの誰?

って所ですかね。
あの人それ以前に出てないよね?
まあ、その内何かある・・・かな?

にしてもBDにちゃんと次回予告入れて欲しかったな。
静止画1枚だけどさw
一応見れますけどね。

予告と言えば劇場では00の予告もやってたな。
主人公機の行き着く先はやっぱりファンネル的な何かなのか。
・・・で種は?w

最後に。
劇場ではパンフも売ってた。
買ったんですけど流石にこれはぼったくりだよなぁw
28Pで1000円てw
この日になのはも買ったからなおさらw
しかも、これ以降も出す気満々だろ?
Halo Legends見ました
おおむね良かったですね。
個人的に一番良かったのは『Prototype』でしょうか。
ちゃんとアニメでありアクションも凄い。
『The Package』もいいんですがいわゆるCGアニメなので。
いえ、今時CGアニメが悪いって言う訳ではないのですがせっかくだから全部2Dが良かった。
逆に微妙だったのは『Homecoming』ですね。
全体的にメカの描き方が適当だし、遠いだけで薬莢の排出が描かれない。
主人公が戦闘中に動かないのはそういうものらしいのでスルーするとして、アサルトライフル1発で死ぬ敵。
ニードラーが撃つたびにちゃんと針が減るのはいいが銃弾はバンクだし。
よっぽど悲劇で終わらせたいのか、かなりの戦闘力を持つはずのペリカンがろくに地上を掃討せずに着陸するすし。
せっかくのOVAなのに、予算があんまり無いテレビアニメかと思いましたよ。
『Odd One Out』は元からコメディだと分かっているので全然楽しめましたね。
まあ、お前ら本当に人間なのか聞きたいがw
『The Babysitter』と『The Duel』は既に見てましたがいいですね。
『Origins』はHaloの原点と言うべきエピソードで良かったですね。

日本ではHaloはゲーム以外の展開は無いに等しいので色々助かる所もありますね。
『The Babysitter』の音声解説(もはや字幕解説だが)でスパルタンとODST部隊との確執の理由も知れたし。
あとは、純粋に面白いですね。
Haloシリーズやって無くても一部の作品は楽しめるんじゃないですかね。

最後に。
ところでチーフとコルタナの声優統一しようぜ。
ゲームと違うのはまだいい。
何故、『Halo Legends』内で違うんだw
あと、字幕のフォントが微妙にしょぼいのは何?w
見易さ優先でフォントに縁が付いてるんですが、そのせいでちょっとしょぼいと言うかチープと言うか。
まあ、日本語で見てる限りフォントの出番は音声解説の時ぐらいかなぁ。
・・・実はフォント手抜きなだけなんじゃないかとも思うけど。
劇場版なのはのパンフレット
買って来ました。
昨日ですけどね。
さて、お値段1000円な訳ですが、約100Pと素敵なページ数です。
今まで多くのパンフ勝ってきましたがここまでのページ数あったものは記憶にないですね。
内容は、
P5:CHARACTER
P17:STORY
P40:Analyze The WORLD
P42:COLUMN
P43:CAST&STAFF
P55:MAKING PRODUCTS
P62:主題歌・挿入歌・エンディングテーマ
P66:ORIGINAL GOODS
(Another Side)P1~15:TRIBUTE COMICS
となってます。
見えてるページ足しても全然100に届かないのは、宣伝が13Pあるから。
それを抜いても十分多いけどね。
まあ、劇場に見に行くような人なら買って損はないんじゃないですかね。

最後に。
ケビン・イングランドさんカッコイイw
むしろ渋い。
あ、バルディッシュの中の人ね。
にしてもコメント短いなw
AOU2010行って来ました
数日前まで行く気すらなかったのにねw
で、ユニコーン見てから行ったら整理券配布終了ってw
つうか、入り口の目の前かよ。
まあ、キャンセル待ちでやりましたけどね。

~メタルギア アーケードの感想~
[AOU2010行って来ました]の続きを読む
AOU2010アミューズメント・エキスポ
が始まりました。
今日は招待日ですね。
注目されてるのはメタルギアとミクですかね。
個人的にはその他のガンシューも気になる。

最後に。
なんか行く気満々ですよw
MGAの絵見てたらやりたくなって来た。
ところでMGAって略すとややこしいな。
大多数の人はアシッドスルーでしょうが。
メタルギア アーケード
がAOU2010アミューズメント・エキスポに出展するみたいです。
一度コナミの発表があったとき無かったから今回は無いのかと思ってたけど。
3D対応のアーケードゲームって世界初だろうか?

最後に。
気になると言えば気になるんですが遠いし入場料もあるしな。
つーかなんで20日だけなんだろうか?
20日はなぁ。
いや、見た後に行くか?
機動戦士ガンダムUCの冒頭7分
見ました。
ネットでは数日前から見れましたが会員登録が面倒だったので。
で、今日からPSNで見れるようになったので見ました。
OVAだから当たり前かもしれませんが綺麗ですね。
でも、いい所で切るなぁw
まあ、当たり前かw

最後に。
ジェガン涙目w
そんな中あのスタークジェガンのパイロットは何物なんだろう?
原作読んでないからなぁ。
とりあえずネームドキャラなのかな?
今日はエコの日だそうです
エコの日は京都議定書の発効したことに因むそうです。
天気図記念日(1883年2月16日に日本初の天気図が作成されたことに由来)
寒天の日(2005年のこの日、NHKテレビ『ためしてガッテン』で寒天が取り上げられたことを記念した)
が、あるみたいです。
・・・寒天の日の理由どうよw

最後に。
やっぱ、フィクションは特にないなぁ。
ゾロ目の日や何かの日は多いんだけどねw
これで一息つける
完全に私事ですけどね。
ここまではこのペースで行こうと思ってたんで。
これでもエラーで不貞寝して1日遅れたぐらいだし。

最後に。
これからはのんびり行きたい。
それでも週1ぐらい行きたいなぁ。
CPU買いたい
まあ、先立つものが無い訳ですが。
いやね、エラーで結構ソフトが落ちるもんで。
無茶させてる実感はあるしなぁw
ソケットの事考えるとQ9400ぐらいなんだろうけど。
でも今ならi-5ぐらいがいいのかなぁ?
マザボも買うことになるが。

最後に。
CPUだけが原因かは分からないけどね。
でも、苦しいのは確か。
Halo:Reach
がアメリカのマスコミ向けのイベントで概要が発表されたみたいですね。
まあReachって言うぐらいですから惑星リーチですよね。
スパルタンの6名で構成された「ノーブルチーム」だそうだ。
ODSTのようにシーンによって資金が変わるんだろうか?

最後に。
Halo:Reachのマルチプレイβテストは5月3日だそうです。
対戦だけなのかな?
バレンタインデー記念!「デカルチャーブックマーク」プレゼントキャンペーン
というのをやるそうです。
劇場版マクロスFを13日以降に見るとシェリルの「デカルチャーブックマーク ver.2.14」が貰えるそうです。
まあ、13日なのは土曜に合わせた形ですね。

最後に。
これだけなら特に書かなかったんですが。
問題はキャンペーン実施劇場。
青森、八戸、盛岡、山形、福島、新潟、長野、甲府、富山、豊橋、金沢、福井、本巣、郡部、出雲、倉敷、宇部、松山、高松、長崎、宮崎。
・・・首都圏涙目って新しいなw
まあ、純粋に首都圏は軒並み終わってるだけですがw
A列車で行こう9
買いました。
楽しい。
楽しいけど眠いw
おっかしいなぁw
寝てないわけじゃないんだけど。

最後に。
通常プレイいつやるんだろう?w
まあ、そのうちw
ガンダム・ビューカイブとMAGのテスター特典
のコードが今日届きました。
同時かよw
いや今日なだけましかw
といってもまだどっちもコードすら入れて無いけどw

最後に。
ビューカイブは3次予定も繰り上げて一気に送ったみたいですね。
そのせいか障害も発生したみたいで。
まあ、テストだし賑わってる程度の認識でいいんだろうな。
機動戦士ガンダム 新VS.シリーズ
が今度のAOU2010アミューズメント・エキスポで発表されるようです。
新作ではなく新シリーズなのでGVGではないんでしょうか?
でも、集大成的なGVGじゃないと言う事は何になるんでしょう?
何かのシリーズに的を絞るのかな?

最後に。
個人的にいくつか予想を立ててみる。
1、何だかんだでGVG。
2、平成ガンダムをまとめたもの
3、BB戦士三国伝
上から順にありそう。
3つ目は劇場にアニメ化にと旬ではある。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のソフト
ようやく出ますね。
今度はDVDとBD同時ですよ。
長かったなぁ。
・・・長かったよね?
序が約7ヶ月で破が約11ヶ月か。
長いと言えば長いけどそこまででもないか。
期待度が高くてそう感じてるだけか。
序買ってないけど破買おうかな?
いや、序も欲しいけどさ。

最後に。
今回もフィルム付くんですね。
前回はヤフオクで素敵な値段が付いたし、最近ではなのはも凄い事になってたしな。
破だと何処だろう?
基本は綾波関連だろうからラストシーンらへんか?
もしくはアスカの新プラグスーツとか?
次回予告も入るなら眼帯も高そうだが。
今日ワンフェスがありました
別に行ってないけど。
気になったのはフルメタル輪ゴム銃とか?
いつの間にこんな大きな話にw
既にいくつか出したっぽいしw
後は空飛ぶパンツとか痛団地とか?w
どっちも何のギャグなのかとw

最後に。
まとめはここあたりで。
空飛ぶパンツはまだしも痛団地ってどっからきた発想なんだ?w
にしても1/150かw
HGかNゲージのお供ですかw
アルトネリコが欲しくなった
もう、先週になるがトロステで3が紹介されました。
シリーズは「これなんてエロゲ?」なシーンが有名ですが。
逆にそのぐらいの知識しかなかったんですが。
何あの曲w
破壊力高すぎw
最近あればっかり聞いてるし。

最後に。
流石に買いはしないだろうけど。
だからといってCD高いんだよなぁw
ワゴンに入ったりしないのかしら?w
A列車で行こう9先行体験会
行ってきました。
始まった時はかなり人いましたね。
見たりやったりで色々判りましたが書ける事は少ないですね。
こまごまとした事ここに書いてもなぁw

最後に。
もう発売延期が無さそうなのは良かった。
1週間切ってるんだよなー。
そろそろ準備するか。
着うた作るの楽になりましたね
前はいくつかのソフトを使わないと駄目でしたが。
今はやってくれるサイトがあるんですね。
凄い楽です。
mp3あれば出来るからな。

最後に。
最初いまいちやり方わからなかったけどw
サイトの紹介はいいか。
先生で「着うた 作成」でトップだからな。
第3回ワンホビフォトコンテスト
に応募してました。
これですね。
入選はしませんでしたけど。
んー、ネタには自信あったんですけどね。
やっぱ腕かなぁ?
でも、暗い場所でフラッシュ焚かずに綺麗に取れないしなぁ。
腕半分、機材半分かな。

最後に。
だが、まだ諦めない。
それでも浅井なら・・・浅井ならきっと何とかしてくれる。
さんをつけろよデコ助野郎!
忙しいはずだけどやらかしそうだよなぁw
A列車で行こう9 ビュアーソフト
が公開されました。
要はベンチマークソフト的な物ですね。
後はマップを多少飛び回れます。
とりあえず動きました。
まあ、動くとは思ってましたが。
単純にゲームを楽しむ分には問題無さそうです。
録画までするとどうなるかなー。

最後に。
もう9日か~。
すっごいワクワクしてきました。
むしろ、もう延期ないよね?w
なのはとFateを見てきました
まずはFateから。
良かったですよ。
ただ、尺がw
藤ねえと桜との食後風景の次はアーチャー対ランサーだからなw
その後ランサーに刺される際もちょっと台詞無かったし。
果てはOP後はバーサーカー戦ですよw
後は心理描写が少なかったり遠坂との鬼ごっこが無かったり。
覚えてないだけで飛ばしたシーンはもっとあるかな?
色々すっ飛ばしてますがしょうがないですね。

次はなのは。
1期は魔法少女でしたがMOVIE 1stは完全に魔砲少女ですw
魔法の杖でトリガーってなんすかw
こっちも元を考えると尺は足りないはずですが、普通の魔法少女をやろうとしてた部分を削ったためかそこまで違和感は無いかな。
ただ、1週間後とかそういうのが目立つけど。
問題はスターライトブレイカーですよw
何あれw
いや、MOVIE 1stのSLBがやばいって話は聞いてたけど。
そりゃあ、アトミックバズーカに例える人も出てくるわなw
あれの何処が9歳の女の子の攻撃力だw
地球上なら地形変わるぞw
ところでパンフレット無いって何だよw
前にも1度あったがMOVIE 1stって公開から1週間ちょっとなんだがw

最後に。
行く時時間が無かったので久しぶりに特急乗った。
いつ以来だったか。
久しぶりだったから楽しかったが面白みはないなぁw
まあ、新車を出す体力はないだろうなぁw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.