MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
フェイト/エクストラの発売日が決定
したそうです。
したそうですが・・・7月22日ってw
4ヶ月の延期って何があったんだw
やっぱ致命的な何かがあったのかなぁ?

最後に。
まあ、個人的には延びてくれて助かったんですけどね。
7月22日で決まりかなぁ?
最近あれをやれないでいる
やりたいのにやれない。
ほかの事をやってしまう。
おっかしいなぁ。
何処から予定狂ったかなぁ。
う~ん。

最後に。
本当にやりたいんだけどなぁ。
何をって言うのはスルーの方向で。
USBメモリーにゲーマータグ等を保存できるようになるようです
これは便利ですね。
と言うか今までがw
USBスロットあるのにメモリーユニットを採用してるからな。
しかも、スロット増やす手段は無いし。

最後に。
私の目の前には今では使う事の無くなった256MBのUSBメモリーが。
タグぐらいならいけるか?
にしても、これは貰ったものだから値段は知らないが恐ろしい事になってるよなぁ。
数年前はめっちゃ高かったからな。
しょっちゅう書いてる気もするが。
今日は三ツ矢サイダーの日
だそうです。
語呂合わせだそうです。
わかりやすくていいですね。
他のは日本じゃないからな。
探せば見つかるだろうが。

最後に。
風見ハヤトって2001年の今日なのか。
つーか後数年でサイバーフォーミュラーの時代かw
と言うか今年は第5回大会の年かw
毒餃子事件
犯人捕まったみたいですね。
もはや懐かしいレベルですね。
とりあえず良かったですね。

最後に。
まあ、色々あるんで話半分ですが。
実際どうなんでしょう?
se・きらら
figmaが付いて2800円のエロゲーです。
ゲーム自体は無料になってます。
事前登録が必要ですが今日は東京、明日は大阪でディスクの配布をしています。
また、20時からダウンロードも出来ます。
どんな出来何でしょうか?

最後に。
実は東京の登録してたんですが土日と勘違いしてて行けませんでしたw
まあ、ネタで欲しかった程度なのでいいんですが。
何故配布金曜なんだろう?
エロゲーの発売日に合わせたんだとしたらDLだけでいいのに。
今日MAGやったらビックリした
戦闘してたら行き成り目の前真っ白ですよ。
何事かと思ったらどうもスタンらしい。
・・・スタンってw
そんな要素昨日まで無かったのになんだ?
アップデートも無かったのに。
と、思ったらPSストアに無料のパックがあった。
LMGの改良型とスタングレネードと迷彩パターン2種の追加ですね。
お値段据え置きで性能が連射だけ上がるLMGって。
制作陣は何を考えてるんだ。
これ以上強くしてどうする。

最後に。
今日当たり前のように1000以上経験値入るから何事かと思ったらポイント2倍なのか。
ビックリした。
もっとも、ハンドガンとグレネードとナイフ縛りの呪縛から抜け出したんで格段に倒せるようになったのは確かなんですが。
って事は200とかの連中はほんとに弱いんだな・・・。
最近あんまり強い味方いないなぁ。
MAGの制作陣に殺意を覚えた
コンバットハンドガンって何なんだよw
ロケットランチャーとナイフとかは必要数減ってるのにハンドガンは30ってw
何を思ってこの数にしたんだろう?
普通に考えて辛いからなこれ。

最後に。
5回取りましたけどね。
これで略綬は自殺ぐらい。
先にグレネードを5回取る作業が待ってるけど。
ニンテンドー3DS(仮)
が発表されましたね。
最初に見たときは、
「3?2の後的な意味か?」
とか、思いましたが3Dらしいですね。
しかも裸眼で楽しめると言う。
詳しくはE3だそうです。

最後に。
しっかし、もう次世代携帯機か。
確かに、最近な気がするけど最初のは今年で6年になるのか。
何だかんだで4機種出たからそんなに前って気がしないんだよな。
私が買ったのが最近ってのもあるんですが。
今日、こんなのが届きました
amazonの箱?
いたって普通に見えるamazonの箱ですね。
中はこうなってます。
ダンボー

と言う訳でリボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョンです。
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョンリボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
(2009/03/01)
海洋堂

商品詳細を見る

ちょっと前に再販したのか何なのか知りませんがあったので買いました。
前から欲しかったんですが全然無いので。
実際既に無いし。
ちなみに、
光ってます
目が光ります。
にしても、アクションフィギュアの常識を覆す商品ですよね。
稼働は5箇所、首、肩×2、足×2だけ。
形状の関係上立たせやすいしw

最後に。
ダンボー・ミニの箱がamazon風なんですが凄いパッケージですよね。
何せ知らない人がこれを見てもさっぱり中身が判らない。
表に「DANBOARD」とは書いてあるもののこれで判る人は商品か元ネタを知ってる人だろうし。
そういう意味では完全に通販専用の商品ですよね。
ちなみに私は元ネタタイトルぐらいしか知りません。
スパロボ学園を買った
興味が一切無かった訳でも無かったので、ワゴンに980円であったから買いました。
やってみた印象としては難しいですね。
大体の敵はそこまで苦戦しないのですが一部の敵が。
ゴッドガンダムはやばかった。
素で避けるし分身するし。
しっかし手抜きなゲームだなぁw
せめて、オリジナル機体ぐらい入れてもいいのに。
・・・この後出たりするのかな?

最後に。
判りきってた事ですがリンクバトラーを思い出す。
あれもワゴンで買って・・・どうしたっけな?
まあいいか。
今日キーボードを買った
と言ってもいい物買った訳じゃないんですけどね。
PS/2のキーボードだったんでそれをUSBにしたくてコネクタを買いに行ったんですが高くてw
安いキーボードのほうが安いって言うね。
キーボードに拘るタイプでもないので。

最後に。
・・・このキーボード半角/全角キーとEscキー近くて怖いな。
実際押しちゃったし。
音が静かなのは意見が分かれるな。
REAL GRADE(リアルグレード)シリーズ
と言うガンプラのシリーズが始まるようです。
HGのサイズでMGをやると言う認識でいいのかな?
最初の商品はもう決まっていて7月24日発売で2,625円(税込み)だそうです。
機体は言わなくても判りますね。
最近CMでも連呼されてる機体ガンダムです。

最後に。
これも楽しみですが静岡に再建中の1/1ガンダムって右手にビームサーベル持つらしいですね。
こちらもあわせて7月24日だそうです。
そのつもりは無かったが行きたくなってきたw
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
を見ました。
まあ、ぼちぼちでしたかね。
気になったのは尺に無理やり収めた感じがするところかな。
原作見るとそんなこと無いのかも知れないが。
ところでそもそも簡単に盗まれるのどうなんだ?w
そんなこと言い出したら物語り始まりませんがw
そういや映画見てるときブルナー先生に強烈な既視感を感じる。
・・・誰だっけ?
で、今パンフ見たらボンドじゃないかw
なんてアホをやってるんだw

最後に。
まあ、見る前から嫌な予感はしてた。
ハリー・ポッター的なタイトルの付け方的な意味で。
シリーズは全5巻だそうですw
やるんだろうなぁw
モンスターハンターポータブル 2nd Gのダウンロード
ようやく始まるらしいですね。
正直、遅い感じもしますが。
人によっては3出るなら待てばいいって人もいるでしょうし。
ただ、今PSP goを買うとタダで貰えるらしいですね。
モンハン出来るなら買うって人はいい機会なんでしょうね。

最後に。
流石に3はデフォルトでDL販売するんだろうな。
これから出す有名どころはデフォルトだよなぁ。
・・・ACとかガンダム出てないな。
モンスターハンターポータブル 3rd
が発表されたようです。
2010年末発売みたいですね。
ムービー見る限りだとガンランスあるようですね。
良かった良かった。
火属性ってだけじゃないよな?

最後に。
買う・・・かなぁ?
周囲次第?
何だかんだで買いそうだが。
ダサい勘違いをした
明日映画見るので映画館のスケジュール見たら席が完売状態。
普通の平日で何故?
と思い一応映画館に問い合わせる。
すると空席は全然ある模様。
どういうことだ?
で、よくスケジュール欄見ると3月15日になってる。
ああw

最後に。
そりゃ、席無いわな。
調べたのが23時なんでもう翌日のが勝手に出てるかと思ったらそんなことは無かった。
場合によっては23時台の映画あるもんな。
スタンドバイミー校長先生!
昨日から横に張ってます。
横のをメーカー見ずに何のことか判るのは至難の技ですよね。
メーカー見たって知らないと無理だし。
ぶっちゃけてしまえばエロゲのキャラです。
まんま、校長先生。
気になる人はバナーの下部から飛んでください。

最後に。
このメーカーの前作はあやかしびとからの私からすると急にどうしたんだって感じでしたが今回はいいですね。
相変わらず体験版の長さが素敵ですし。
読むの遅いのあるが9時間はかかったんじゃ?
ところであやかしびと弐は出ないのかな?
MGS PEACE WALKER 第一夜 「いつもの1人で潜入してみた」
と言う動画が公開され始めました。
公式のプレイ動画になります。
新しいガジェット満載で面白いです。
デコイとかAmazonアタックとかねw

最後に。
ニコニコ動画にも上がってるが、

これが本物でいいのかな?
ニコニコ動画云々ってファミ通.COMでしか聞いた事無いしな。
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
が出るそうですね。
『魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』のリメイクですね。
私はやった事が無いので嬉しいですね。
知ってる事は少ないからなぁ。
たまにマサキ以外が出てくると驚くからなぁw

最後に。
DSで5月27日発売だそうです。
意外と近いな。
ところでPS3で作ってないのかな?
持ってるハード的にPS3で新作出て欲しいんだけど。
萌え博2010
と言うのが開催されるらしいです。
名前だけだと分かり難いですが痛車のイベントみたいですね。
ちょっと興味はありますね。
無論本物でどうこうする勇気は無いですが。
場所は幕張メッセで3月21日だそうです。

最後に。
でも、高いなぁ。
前売り1500円で当日2000円。
こう言っちゃあ何だが何処にお金か買ってるんだろ?
サイトはここ
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
劇場版00のタイトルが決まったみたいです。
・・・なげぇw
目を覚ます先駆者とか言う意味?
タイトル覚醒した先駆者とかじゃ駄目なの?

最後に。
秋か。
ユニーコーンもそれぐらいかな?
まあ、ユニコーンは怪しいけどw
で、種は?w
雪ですよ雪。
この間異常に暑かったと思ったらこれだよ。
また、いつかみたいに桜咲いてるのに雪とか無いだろうな?

最後に。
最近寝るときの格好と被るものの選択が困る。
暑いのも嫌だけど下手すると寒いしなぁ。
ガンダムアサルトサヴァイブ
特に気にしてなかったんですが気になってきた。
基本的に私は改造とか言う言葉に弱いです。
無駄に開発とかもあるみたいだし。
オリジナルキャラも作れるみたいだし。

最後に。
問題はPSPとは思えぬ値段設定と相変わらずPSPが無い事。
って言うか最近PSPでも値段高いの多いな。
PSPの環境になれて質が高くなったとか?
Halo:Reachのマルチプレイ
ファミ通.COMにムービーが載ってますがすっげぇワクワクしてきたぞ。
武器が色々あるのもそうだがジェットパックや暗殺が楽しみ。
今から楽しみだ。

最後に。
前なら、楽しみにしてもしょうがなかったが今は違う。
これでジオンはあと10年は戦える。
・・・まあ、次世代機出るだろうけどね。
でも、次の世代って考えられないなぁ。
十分すごいもんなぁ。
今日は世界一周記念日
だそうです。
後は弟の日とスポーツ新聞の日とかですかね。
いずれも日本のもので、
世界一周記念日は1967年に日本航空が世界一周西回り路線が営業を開始したことにちなむ。
弟の日は兄の日の3ヶ月前(これだけだと一切説明になってないw)。
スポーツ新聞の日は1946年日本初のスポーツ新聞『日刊スポーツ』が創刊されたことに由来。

だそうです。

最後に。
やっぱりフィクションは特にないなぁw
基本有名な日時に合わせるしなぁ。
誕生日はそれなりにいるけど個人的にはなぁ。
安藤百福さん生誕百年
まず、誰なのかと言うとインスタントラーメン生みの親です。
今日でちょうど生まれてから100年になります。
それを記念して3月1日からチキンラーメンとカップヌードルが発売当初の値段で、記念の商品が2種類出ています。
詳しくはここを見てください。
で、チキンラーメンとカップヌードルは安いから、他2種もせっかくだから買いました。

早速「百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン」を食べてみました。
まず、麺が長いw
いつもならここまで箸を持ち上げれば麺全体がスープから出るはずの高さまで上げても出ない。
味も美味しいんですが塩はほぼ食べない人なので表現が出来ません。
あっさりしてるんですが他の塩との比較が出来ないので。
とにかく美味しかったです。
問題がなければレギュラー化して欲しいぐらい。

最後に。
まさに世界を変えた人と言っても過言ではないでしょう。
日本人ではまず知らない人はいないし、安さもあってか記念パッケージのチキンラーメンは既に店頭に無かったりする。
まあ、あるうちに買っておきましょう。
A列車で行こう9がまたパッチを出しました
が、今度のは凄いですね。
私はどうでもいいんですが時間軸の変更が可能になりました。
こんな根底の部分が変わるパッチが出るとは。
他は株バグが出来なくなったり複線が作りやすくなったり明かりや天候の関係ですね。
私は別にいつも通りだと思って失望はしてなかったんですが、これは凄いな。

最後に。
各所で喜びの悲鳴が聞こえますね。
ダイヤ1から組みなおしだとか車両たりねぇだとかw
私はアホなことやってたせいで街は全然作れてなかったりするw
PS3がばぐる事態が起きた
みたいですね。
原因も判明しどうも2010年をうるう年としていたみたいですね。
ん~どういう設定してたんでしょう?

最後に。
旧型で起きていたらしいですが旧型ってどの範囲だ?
ちょうど起動してなかったタイミングなんでもしかしてうちのでも起きてたかな?
・・・ちょっと見たかった気もするw
グリコ×ソフトバンク ホワイトコラボキャンペーン
と言うのが始まりました。
まずは3月1日からソフトバンク取扱店に携帯の画面を見せるとチョコが貰えます。
そして3月2日からセブン・イレブンでグリコの対象商品を300円以上買うとストラップが貰えます。
特に凄いのがソフトバンクの方。
凄いって言うか意外でしたね。
docomo、auでもOKって言う所が。
サイトはグリコソフトバンク

最後に。
ところで犬とチョコレートっていう組み合わせはどうなんでしょう?
まあ、形だけだけどさ。
それに本来はホワイト繋がりだしな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.