MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
PWのCO-OPS三昧でした
やっぱ2人でやると面白いですね。
1人が見つかったりCQCかけたと思ったら敵を取られてたりw
兵士もだいぶ集まってきました。
そろそろ駄目な子を切らないと駄目なくらいに。

最後に。
マウンテンデュー買えました。
コンビニとか回ってなかなかないんで無理かと思ったらいなげやにあったw
それなりに大量に。
大量にあったので7本買っちゃいましたw
スネーク以外はあったんでw
で、スネークは横浜行く前のサークルKで買ってた。
そんな予定なかったのにフルコンプですよw
スポンサーサイト
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER発売
ですよ。
午前中にはコナミスタイル届いた・・・と思う。
横浜のこれに行ってたんで。
これの事はいいよね。
撮影等禁止だしファミ通.comに書いてある以上の事はそんなに無いし。
カズラジが当分続くらしいぐらい。

で、ゲームですよ。
帰ってから箱を空けPSPを設定し長いメディアインストールを終えて始めました。
PSPのメタルギアと言えばアシッドにOPSと来てのPWですね。
どれも良かったですがPWはさらにいいですね。
まだ、序盤ですが難しくはないですね。
gdgdになる時はありますが。
クリアランクは基本的に低いなぁw
まあ、初見は良くてAだよな。
ただ、私の場合そこから見つからないように身構えすぎるのとOPSよりは楽になったとは言え敵兵をフルトンがある限り回収してるのが大きい。
おかげでランク基本Cですw
まあ、マザーベース優先です。
ところで新しいブリーフィング出るたびに見てるんだが・・・何この数w
これのせいで時間が更にかかるんだろうなw

最後に。
マザーベースの設定出来るようになってすぐに各種パスコードを入力しました。
そしたら、行き成り戦闘はミラーを越えるキャラがw
同時に入力した他3人との差にふいたw
ほんとに貰える兵士ランダムだなw
おかげで助かりますが。
ちなみにペプシネックスのコードです。
て言うかマウンテンデューのコードってマウンテンデューかペプシネックスのどっちかがくるんですね。
1本しか買わなかったよ。
まだ、あるよな?
メタルギアをクリアしそこねた
発売日前日に何を言ってるんだって話ですが。
OPSを正確に思い出せなかったので最初っからやってたんですよ。
そしたら迎賓館後のムービーで止まってやる気が無くなった。
最初にオートセーブって言ってた様な気もしたけど気のせいだったし。
その後、定番である変電所で止まってるセーブデータから初めて「ジョナサンとヌルの重要なシーン見れなかったけどいいか」とか思ってたらカニンガム戦の前のデモでも止まるしw
そこまで大きな傷は無いように見えるんだけどなぁ。

最後に。
という訳で明日です。
OPSはまあいいかw
まるっきり判らない訳でも無いし。
今日からローソンでエヴァグッズが発売
箱根はあんな事になりましたがこっちは予定通り始まりました。
買ったのは3点
買ったのはガム付きのメモリーカードケースとポテトチップとUCC。
後は対象商品2点で貰えるファイルと店に置いてあったフリーペーパー。
行ったのは14時半頃でしたがファイルがシンジさんとマリだけでしたね。
まあ、全6種を考えると納得の残り方。

ポテチの味やフィギュアの出来は他に丸投げするとしてメモリーカードケース。
33mm×35mm×4mmの物が入るとなっています。
が、取説(的な物)の使い方に、
ケースの左下は角が丸くなっています。ゲームソフトを入れる際には向きにご注意下さい。
の一文が。
という訳でDSのソフトがぴったり1枚入ります。
後はSDカードやメモリースティックDuoが2枚入れることも出来ます。
ただ、使い勝手は悪いですね。
外がラバーで中がプラスチックなので開けづらいです。
ストラップになっているのでDSに付けるのが主な使い方ですね。

フリーペーパーはグッズの紹介です。
破のDVD・BDに始まりからあげクン、一番クジ、リボルテック、時計、その他です。
ちょっとだけ作品の紹介もありますが。

最後に。
ところで何ゆえアスカ優遇?
いやいいんだけどさ。
破から登場のアスカって事なのかな。
MGSPWとユニクロコラボTシャツ
が今日発売されました。
Tシャツだけならそこまで興味は無かったんですが、一部店舗で先着100名にポーチが付くのとゲーム内にTシャツを着たキャラが登場させられる数字が書かれています。
これに関してはバーコードの数字なのでネットで調べれば出そうですが。

~まずは吉祥寺へ~
[MGSPWとユニクロコラボTシャツ]の続きを読む
ローソンとエヴァのコラボ
が4月23日から始まりました。
27日からは各店舗でいろいろな商品が売られます。
で、23日からは何をやっているのかと言うと箱根で拡張現実を使った等身大エヴァとエヴァ一色のローソン第3新東京市店のオープンです。
これが5月17日まで開催される予定でした。
想像以上の混雑で今日の16時で中止となったそうです。
ちょっと興味あったんだけどなぁ。

最後に。
コラボ商品の販売などは27日から予定どうりに行われるそうです。
こっちで我慢するしかないか。
とりあえずサイトはここ
ところでキャンペーンに24週連続Loppiスタンプラリーと言うのがあるんですがこれ本当に24週なのか?
終わるの10月だぞw
初音ミク -Project DIVA- ドリーミングシアター
ミクのイベントで発表があってからちょっと気になってたんですよね。
どういう物かと言うと、
PSP専用ソフト『初音ミク -Project DIVA-』をPS3を通して綺麗にするソフトだそうです。
初音ミクにも音ゲーにも興味そこまで興味ないんですけどね。
ただ、今までありそうでなかったPSPとPS3を使った新しい形だなと思って。
公式サイトはここ

最後に。
実際『初音ミク -Project DIVA-』どころかPSPはまともに起動できる状態に無いw
いや、数日後に3台目を購入する予定だけどもw
2台目があの程度でお亡くなりにならなければなぁw
スプリンターセルとシルバーとReach
まずはスプリンターセル コンヴィクションの体験版やりました。
勝手にTPSかと思ってましたがアクションゲームですね。
公式ではアクションステルスゲームとなっている。
メタルギアのステルスアクションとはまさしく逆ですね。
メタルギアは潜んで進むゲームですがこれは潜んで倒していくゲームです。
ごり押し出来なくも無いですが難易度高いと反撃でさくっと死にます。
面白かったですがなれない内と初見は死ぬゲームですね。
やりまくればさくさく行けるルートも発見できるし、うまくいった時は感動物ですね。

次はシルバーメンバーシップ。
Free Gold Weekendと題して5月1日(土)午前1時〜5月4日(火)午前1時の間シルバーシップでもゴールドの要に遊べるそうです。
・・・これって3日からのテスト参加もいけるのかな?
まあ、試してみて駄目ならコード打ち込めばいいか。

最後はHalo:Reachが3種類発売される事が発表されました。
まずは通常版。
ゲームディスクおよびマニュアルだそうです。
あとはいつもの48時間トライアルゴールドメンバーシップ入るのかな。
次はリミテッド エディション。
ソフトとかに加えケース、エリート用のアーマー、アーティファクトバッグ(資料集的な物?)、ハルゼイ博士のセキュリティバッジ、スパルタンIIエンブレムが付くらしい。
問題は次。
レジェンダリー エディション。
上記に加え、ノーブルチームフィギュア、UNSC仕様の特製パッケージ、スパルタン用アーマーエフェクトが付属。
・・・量が意味判らん。
写真がファミ通.comXboxのHalo:Reachのサイトに載ってますがこの時点でやばい。
レジェンダリーとか本体同梱かと思うような箱のサイズなんじゃないだろうか。

最後に。
3種とも発売日は同じですが細かい発売日や値段は2010年秋発売予定と未定ですね。
レジェンダリーほしい気もするけど確実に5桁だよなw
どうせまた付属の資料集(らしきもの)は英語なんだろうな。
ロストプラネット2のマルチバトルをやりました
いや、難しいですね。
何か他のFPSとかTPSとも何か違う感じ。
標準が大味なのかな?
的が小さいのかな?
後、なんていうグレゲーw
データポストもちょくちょく起動しないといけないから難しい。

最後に。
ところでPS3でリオレウス装備のコスチュームがダウンロードコンテンツが出るみたいですね。
・・・このタイミングでPS3だけ?w
360でも対の何か出るのかな?
シュタインズ・ゲートがPCに移植
されるらしいです。
んー、プラチナコレクション出たら買おうかと思ってたけどこっちでいいかな?
でも、値段いくらだろ?
普通に8,800円とかするのかな?

最後に。
追加はちょっとCGが増えるくらいだそうですね。
値段次第かなぁ。
Halo Warsストーリー進行中
07スカラベまで攻略しました。
次のステージをやってエレファント落ちてゲームオーバーになりましたw
んー、スタート押して目標と勝利と敗北確認出切ればいいんだけど。
確かに言ってた気もするけど。
あと、デモは飛ばせるけどユニットを利用したデモが飛ばせないのが痛い。
何度スコーピオン(じゃないと思うけど)が落ちるムービー見たかw
いまいちまだ攻略法が判らん。
何をどれくらい作って攻めるとかね。

最後に。
とりあえず、トライ&エラーで頑張るか。
で、クリアしたら攻略wikiでも見るか。
既に多少は見てるけどw
Halo Warsを買った
限定版が1,980円で、通常版が980円でビックカメラのワゴンにあったので。
折角なので限定版を買って見ました。
体験版をやった事があったしヘイローも好きなので。
で、ちょろっとやってみたけどいいね。
流石に、追加パックとかは買わない・・・と思う。

最後に。
売れなかったからワゴンに逝ったのは判る。
主原因はプラチナコレクションが3月11日に出たこと。
けどヘイローとRTSってのも原因なんだろうなぁ。
日本ではどっちもパッとしない印象だし。
アクションゲームを他のジャンルにしたゲームも売れないイメージあるな。
ドリームクラブがユニカビジョンで
360のギャルゲーですね。
そのドリクラが、

新宿ヤマダの壁面大型ビジョンで時報をやってるみたいですね。
どっちも何やってるんだw

最後に。
時間の詳細はここ
ビジョンの料金表に照らし合わせると100万オーバーでしょうか?
そんなに余裕あるのか?
寒い
いや、だってねぇw
雪ってw
もう4月中旬だぞw

最後に。
当分こうなのかなぁ?
さっさと暖かくなって欲しいんだが・
・・・ほどほどに。
ヤマダ電機が新宿に出店
しましたね。
と言う訳で行ってきました。
場所は個人的にポピュラーな西武新宿駅前。
最近ずっとテストで爆音鉄道
爆音鉄道 [Blu-ray]爆音鉄道 [Blu-ray]
(2009/04/15)
BGV

商品詳細を見る
を大型ビジョンで流してたビルですね。
店員の雑な誘導のせいもあって店には入れたのは10時半だった。
まあ、実際途中にスペースがあったとしてもビルを1回りした上で新宿ピカデリーの前まで伸びてたからな。
人が多かったのは確か。
店舗は地下2階、地上7階の一応大型店に分類されるであろう大きさ。
新宿の東口側としては他店よりも大きいが西口と比べると小さい。
気になったのは売り場の割りにレジが少ない事だろうか。
流石にオープン当日は例外としても各階に6台ぐらいだったと思う。
ただ、各階ともゆとりを持たせてあるしそもそも1フロア自体大きくは無い。
レジを遊ばせないようにした判断だったりするのかな?
もっとも、初日は臨時で出すべきだったと思うが。

最後に。
この店舗の特徴として地下2階の理美容・健康家電・化粧品・美容サプリが売ってるみたいです。
このフロアだけは行ってすらいないなw
白物家電ですらあんまり興味ないのにこっちは無理ですw
今思えば行くだけ行っても良かったかとは思うが。
今日からニコニコ遊園地
とやらが始まった。
簡単に言うとニコニコ動画を見ながらゲームをやろうって所ですね。
既にやってる人多いと思いますが。
コメント一覧とかシステムの場所に遊園地があります。
今の所、釣り、タワーディフェンス、シミュレーション、麻雀、ナンプレ、イラストロジックと何かですね。
何かって何だって感じですが私も良く判らないので。
他の人と動画を楽しむものみたいですが。

最後に。
βだけあって素敵に不安定っぽいですが。
いろいろ考えますね。
まあ、これも一部金とる気みたいですが。
これに払う人いるのか?
新しい複合機を買いました
前のは結構前に壊れたんで。
しょっちゅう使う用事は無いんですが、無いと不便なんですね。
買ったのはこれ
EPSON MultiPhoto Colorio フォト複合機 6色染料インク EP-702AEPSON MultiPhoto Colorio フォト複合機 6色染料インク EP-702A
(2009/10/07)
エプソン

商品詳細を見る

価格.comで調べたら良さそうだったので。
大きいですがレーベル印刷できていいですね。
流石に発色があれですがこんなもんでしょう。

最後に。
とか言っておきながらまだテスト用に付いてきた奴に印刷しただけですけどね。
使う用事があって新調しましたがまだ使えないので。
と言うかね、部屋がw
アナザーセンチュリーズエピソードR
発表から少し確かめましたが公式サイトが少し更新されました。
オーガス、種死、アクエリがあるせいか何処となくスパロボZを思い起こします。
・・・やって無いけど。
サイトの更新は参戦作品1つに付き1機紹介(逆シャアを除く)と作品の概要とオープニングのSSと世界観ですね。
殆どの作品を知っているのもあるので多分買いますね。

最後に。
私はA.C.E.シリーズは最初の奴以来ですね。
PS2をやれる環境が無かったので。
懐かしいなー、クラウドブレイカー量産型を強化して使ってたのが。
ところで空を飛ぶゲームなイメージがあったんですけど違いましたっけ?
フルメタどうすんだ?
MGS PEACE WALKER 「タクティカル・エスピオナージ・オペレーション」
ニコニコ動画に公式チャンネルも出来た(最初から作ればいいのに)メタルギアソリッドPWですが、ゲームの中身がだいぶ判る動画が公開されました。

何このwktk感。
待ちきれない。
後17日か。

最後に。
コナミスタイルって当日に届けてくれるかな?
届けてくれなかったらわしゃ泣くぞ。
・・・ある意味メーカー元だから大丈夫だと思うけど。
ソーラーカー だん吉が
日本一週一筆書きを終えたみたいですね。
車を作ってた段階から見てましたが長かったなぁ。
8年で総走行距離17704km。
8年あればいろいろ変わるよなぁ。
だん吉の心臓の提供元は閉園したし。
これからも海外かは謎として走っていくみたいですね。

最後に。
サイトにだん吉のプロフィールなんて載ってたんですね。
1997年より、仕出し弁当屋の配送車として働き始める。当時の所有者によると「小回りが利くし、とても乗りやすかった」というが、2年後に別のワゴン車の購入と共に、中古車業者の下へ渡る。
その後、おしぼり配達業者、クリーニング屋、運送業者などの職を転々とするが、「会社の倒産」「車の買い替え」など不運が続き、職が長続きしないまま、2001年から神奈川県相模原市にある業者専門の「相模オートオークション」に姿を現すようになる。

4年で職を4つってソーラーカーになる前から凄い道歩んでたんだな。
仮面ライダードラゴンナイト
初回をなんとなく見てしまったので見ています。
戦闘シーンが幕張メッセ?と思ったら戦闘シーンは日本のをそのまま使ってるんですね。
最初のうちは。
って言うか意外と海外で2本目なんですかね?

最後に。
タイトル直球ですよね。
龍騎でドラゴンナイトだからな。
下手に付けるよりましか。
STEINS;GATEの体験版やりました
まあ、想像どうり面白かった。
個人的には厨二病主人公はちょっとあれだけど。
厨二病設定ならいいんだけど。
気にはなるけどプラチナ待ちかな。

最後に。
で、セーブ付けようぜw
どう考えてもいる長さでしょ。
これはまあ箱○の根本な話なんだろうけど。
何せセーブできたタイトル記憶に無いからな。
おおよそはセーブの必要性無いけどさ。
マックのフライドポテト150円
今日まででした。
と言う訳で食べ収めてきた。
Lを3個。

最後に。
世の中にはやっぱり自重って必要だね。
流石にきつかった。
2個食べた時で判ってたからな。
MGSピースウォーカーの完成披露発表会
が今日行われたようです。
そこでいろいろ発表されたみたいです。
一番目立つのは各種コラボですかね。
特にモンハンがw

さすが小島プロw
他はゲーム内に商品が出るだけか、コラボ商品も出るって所ですね。

最後に。
にしてもなんていう俺得。
銃でモンハンなんてw
この感じだとモンハン側にも何かしら出るかな?
武器とか防具とかダンボールとか。
MAG・ネット
NHKの「ザ☆ネットスター!」の事実上の後番になるんですかね。
3月の頭にβ版を放送して4月に本放送だったのでねとすたと同じで月1の番組かと思ったら週1なんですね。
はたしてネタが持つのか素敵に謎ですが。
番組のタイトルは、
M・漫画
A・アニメ
G・ゲーム
ネット
という事だそうです。
ねとすたとは違い放送1回に付きネタは1つで後はMAGネットがらみの時事ネタをちょろっと紹介する感じですね。

最後に。
で、β版が「ラブプラス」で第1回が「初音ミク」。
何処へ行くんだNHKw
これからの予定は第2回「マンガ大賞2010」で、第3回「マイマイ新子と千年の魔法」。
なぜか大人しく見えますw
いいともにガチャピンが出演
しました。
コーナーはテレフォンショッキング。

張った所で持たないだろうけど。

最後に。
ムックもいました。
にしてもいろいろ大変だなw
今更だけどゲオのキャンペーンいつまでやるんだよ
いや、嬉しいんですけどね。
3月31日の前の期限っていつだったっけ?
で、今度は7月31日。
これも話半分に聞いておいた方がいいんだろうな。
4ヶ月あれば新作が旧作になるしw

最後に。
ツタヤから旧作190円のクーポンとか貰ってもなんら嬉しくないからなぁw
近所のゲオはCD無いからそれだけはツタヤ行くけど。
電車でDの同人ゲーム
を作ってるサークルがあるみたいです。
サイトはここ
体験版もありますが現段階ではとりあえず動くだけの代物でしょうか。
複線ドリフトはいつでも出きるし、やりっぱなしでもなんらししょうがない。
そもそもカーブだろうと複線ドリフト使わなくても減速せずに曲がれるしね。

最後に。
今後に期待ですね。
取り合えず減速せずにカーブに入ると脱線するなりしないと駄目だよね。
後はコースガイド(でいいのかな?)的なものが欲しい。
コースの状況がわからないからな。
今は要らないけど。
2010年のエイプリルフール
今年は・・・微妙だった気がする。
まとめるなら3Dとツイッターととある科学の超電磁砲の3つが多かったですね。
タイプムーンが個人的には残念だった。
去年が大規模だったのもあるが今年は一目で判りにくいし時間の経過が必要。
そりゃあ、ツイッターである以上しょうがないけど。
逆にアイレムはやりすぎw
PS3のゲームは量多すぎだし。

最後に。
昨日書くつもりだったのに忘れてたw
書き終えた頃に思い出したけどめんどくさかったw
来年は面白いといいなぁ。
今日は映画2本見ました
シャーロック・ホームズとスパイアニマル・Gフォースを見ました。
なんていうか方向の違う2品だなぁw。
ホームズは思った以上にアクションがあって良かった。
これに関しては友人と真逆でビックリしましたが。
探偵物にどういう期待をしてるんだ。
面白かったですね。
流れ的には続編あるのかな?

Gフォースは・・・平凡かなぁ。
まあ、吹き替えが特に変じゃなかったのは良かった。
ストーリーは・・・そういう映画だからなぁ。
Gが出てくるのはきつかった。
個人的には小動物がメカを使う映画なのは判ってるが逆に動物特有の能力使って無さ杉だと思う。
モグラなら時間かかっても潜って逃げろよ。
壁伝って降りろよ。

最後に。
ホームズは良かった。
Gフォースはつまらなくは無いがお勧めはしない。
メガネが高いのは判るが3Dの料金はどうにかして欲しい。
特にこれから増えていくんだし、明確な料金設定が欲しい。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.