MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
プレイステーション3向けの立体視3Dゲーム
が出るそうですね。
本格的に3Dゲームの時代が来るって事なんですかね。
今はまだ配信タイトルだけですがその内通常タイトルでも出るんでしょうね。
ゲームは映画よりは3D化しやすい(はず)ですからね。

最後に。
対応テレビ買えませんけどねーw
まず、対応テレビのインチ数でけぇw
んでもって家の環境はPCモニタとの兼用なので最高でも26ぐらい出てくれないと。
まあ、そんなサイズの3D対応テレビ出るか怪しいが。
アイドルマスターのアーケード版
ネット接続が終了するそうですね。
と言うか稼働ってそろそろ5年前になるんですね。
そんなになるのか。
私もアイマスは微妙にやっているからな。
どれくらい微妙かというと、AC版1回、360版1回、PSP版0回、DS版それなりだが未クリア。
と言う状況。
PSP版はわざわざ書いてるぐらいだから持ってます。
やれとw

最後に。
ところで今日アケマス置いてあるゲーセンに寄った。
・・・2台ともプレイ中ってどういう事なの?w
偶然じゃ無いよなぁ?w
・・・・
返信は早めにしようぜ。

最後に。
何か恐ろしくデジャビュを感じずにはいれないが。
世界卓球
今やってますね。
そもそも、卓球なんてあんまりテレビでやらないからそういうことに出会うことが無かっただけかも知れませんが番組延長するもんなんですね。
結構驚きました。
確かにサッカーとかと比べると終了予定が算出しにくいよな。

最後に。
にしても最大2時間延長ってテレ東大胆だなw
この後の番組はハイライトから削るんだろうか?
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
タイトルなげぇw
ともかく、発売されました。
スーファミのはやった事無いので始めて触れる訳ですが、まず難しいですね。
そろそろ、サイバスターのユニット改造がマックスになりますが余裕なんて事は一切無いからな。
普通のスパロボは好きなユニットの装甲か運動性を強化すればボス以外は余裕ですが、雑魚相手ですら後ろ取られると危うい。
そもそもこの向きの概念が厄介。
ついでに言えばスキルで勝手に向くのやめて欲しい。
選べれば最高だがそれは無理だよな。

最後に。
いろいろ驚くな。
ルートの多さやキャラの多さとか。
微妙に嬉しいのが用語辞典的な奴。
たまに変なのもあるがw
HDDレコーダーにLANを繋いでみた
この間の馬鹿みたいに長いLANケーブルはこれ用でした。
長すぎですけどね。
接続した事によってPCや携帯から録画予約が出来たりレコーダーで動画を購入したり。
でも、繋ぐに至った最大の理由は繋いだ機種がBDZ-RX105と言う点、
ソニーの機種なんですが、これをホームネットワークに繋ぐと他の機種でも録画した映像が見れます。
他の機種はソニーのPCやテレビそしてPS3とかです。
居間のレコーダーで撮った映像が部屋で見れるとか最高です。
試してみましたが普通に見れますし。
欠点はチャプターが機能して無い所。

最後に。
ついでに言うとHDDが1TBなのもいいね。
他のもあわせれば1.7くらいか?
ちなみに居間だけで3台ある。
決して私の意向では無い。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破がDVD、BDで
発売されました。
と言う訳で買いました。
ようやく手元に来ました。
2.22との事ですがシーンはそこまで増えてない・・・よね?
エフェクトとかは比較しようがないし。
でも、シンジさんの活躍も見れるのでおk。

最後に。
初回製造分特典の劇場上映生フィルムコマはダミープラグのテストのシーンでした。
ダミープラグ
本編で言うと1時間50秒辺り。
・・・名前があるキャラのアップが良かったなぁ。
まあ、世の中には爆発の煙だけとかあるらしいし初号機写ってるだけましか。
次回予告のアスカとかなら完璧だったんだけどなぁ。
そんなん、引いたら確実に売るけどねw
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアターの発売日と値段
が発表されましたね。
6月24日で3,000円だそうです。
流石にCGだけ別ゲークラスにするだけ高いか。
今後出る初音ミク -Project DIVA-の追加にも対応するそうです。
・・・2には対応しないのかな。
2に対応するなら3,000円でも買うんだけど。
でも、綺麗なCGには興味あるんだよなぁ。

最後に。
どうでもいいけど前回これの事書いたときタイトル間違えてるし。
前はドリーミングシアターって書きました。
違和感ないんだよなぁw
Googleがパックマンになってます
まあ、Googleのロゴが変わるだけならいつもの事なんですが実際にゲームが出来ます。
キーボードとマウスで操作できます。
マウスでうまく操作するのは無理だと思いますが。

最後に。
パックマン30周年と言う事で今回のロゴになったようです。
遊べるのは今日までだそうです。
アナザーセンチュリーズエピソードRの機体リスト
が発表されてますね。
計39機ですね。
機体だけなのは判ってましたが逆シャアがνガンダムだけって。
あと予想はされてましたがポン太くんってw
あとマクロスF自重しろw
パック違いで数増やしすぎ。
ところで主人公機って無いのかな?

最後に。
5月20日に初回封入特典が発表されました。
Zガンダム3号機だそうです。
・・・マニアックだなw
こうなると、アムロをZに乗っけてシャアをνですねw
ところで同日更新のGAME DATAってどれの事よw
MHFでHRポイントが100倍に
・・・100倍はやりすぎだと思う。
まあ、HR100にいって欲しいんだろうけどさ。
おかげで試験クエストが洪水状態じゃん。
やるの大変だった。

最後に。
同時に開始されたイベントの関係で防具作る気は失せたからガンランスでも作るか。
既に10本は越えるけどな。
ところでランスの単位って何だろ?
・・・応募はお早めにね
そのうちでいいやと思ってると気付いたら前日までとかね。

最後に。
・・・はぁ。
ガンプラケータイ
前回はザクでしたが今回はガンダムだそうで。
・・・順番逆じゃね?
まあ、それはいい。
前回は充電器がシャアザクヘッドになっていてモノアイの部分に置いて充電するとモノアイが光ると言うもの。
今回はガンプラを置いてある台の手前に置く感じ。
前のに比べると大人しいが、そもそもガンプラが置いてある分インパクトが大きい。
携帯の方は、
ワンセグアンテナはビームサーベルのグリップ部分、黄色く塗装されたレンズ外周部はビームライフル照準部、ボタン面はコックピットをモチーフとした。
だそうです。
その他、デカールでカスタムも可能だそうです。

最後に。
・・・なんでこうタイミング悪いんだろうか。
今の買ってから半年か。
まだ、払いきってすらいないしな。
まあ、お値段高いんだけどね。
今日LANケーブルを買いました
50m
50mをw
いや、古い売れ残りらしく980円だったのでw
無論一切使い道が無い訳じゃ無い。
20mで良かったんだけどね。
でも、50mで980円なら買って損は無いでしょ。

最後に。
これ、コネクタの無いLANケーブルそのものを買うより安いんじゃないだろうか。
家に工具あればこれから短いLANケーブル量産するんだけどなぁw
流石にわざわざ買う気も無いし。
今アマゾンで見たら100mで4,179円か。
いい買い物したな。
無駄に長いけどw
ラオシャンロンとシェンガオレン
狩りました。
ラオシャンロンは防具間違えて1死して、その後手に汗握って倒しました。
シェンガオレンは砥石足りずに貰うと言う自体に。
他ガンナーなのに持ってる人いて良かったw
足りなくなったの最後のエリアだし何とかなったけど。

最後に。
やっぱシェンガオレンはガンナーなんだね。
足壊したいけどへたれガンサー1人じゃ無理だ。
動画見たけどハンマーなら1人でいけるかな?
ま、当分行く機会無いからいいか。
そもそもHR30ってなんだよw
E5系の愛称
決定したみたいですね。
『はやぶさ』だそうです。
投票結果自体は7位だそうですが、
「スピード感があり親しみやすい愛称であるため。」
だそうです。

・・・ところで2位が『はつね』ってさすがおまいら。

最後に。
私も『はやぶさ』で応募しました。
当たるといいけど100/3129か。
無い話じゃないけど。
HAYABUSA BACK TO THE EARTH
見てきました。
数奇な運命を辿っている小惑星探査機『はやぶさ』の全天周映像です。
私が『はやぶさ』を知ったのはもちろんこれ、

です。
ショートバージョンのためかあまり故障の事は触れてないな。
今度ロングバージョン見に行くか。
ニコニコ動画で『はやぶさ』知って近くでやってるなら見に行ってもいいと思います。
流石に交通費にかなり取られるなら考え物ですが。
サイトはここ

最後に。
行った所は空いてました。
んー、休日とは言え11時だからか?
普通にこんなもんかなー。
これからはまだしも、まだ世間の知名度低いからな。
氷狐竜デュラガウア
狩りました。
多分にもれず素早かった。
初回はかなり苦戦したけどやるごとに余裕が出てくるな。
ところで音爆弾って効くのか?
支給にあるけど。
行動パターンは・・・自分で確かめるべし。

最後に。
5月13日午後11時段階での接続者数が発表されましたね。
同時接続者数は21,595人で、累計参加者数は51,455人だそうです。
最終的な人数の発表は良く聞くけど初日ってあんまり聞かない気がする。
今日こそMHFテストが始まりました
・・・ただ、何書いたらいいんだろう。
モンハン以外の何物でも無いからな。
とりあえずイベント防具は1通り揃えた。
何せまだ見ぬモンスターと戦ってないからな。
それとは別な話で操作が慣れない。
何故だろう?
抜刀しようとしてアイテム使う。
走ろうとしてガードするのはいいんだけどさ。

最後に。
PC版の開始が3年前で、その年の8月までやってたんだなw
それ以来、特に変えるタイトルも無いからそのままだったが。
ブログのタイトルが再び生きる日が来るとは思って無かったw
今日からMHFのテスト
のハズでしたが諸事情により1日延びました。
・・・昨日のパッケージ内容の変更と言い幸先悪いなぁw
とりあえず1日延びたのに従って終了日も変更。
ただし、イベントの1つ『氷狐竜デュラガウアを狩れ!』は終了が5月19日(水)メンテナンス開始までなので少し短くなった形。

最後に。
CBT前に重大な不具合を発覚したのが延期の理由らしい。
事前に気付けて良かったのか、もっと早く気付けと言うところなのか。
明日本当に始まるんだろうな?
360のモンスターハンター フロンティア オンライン
ソフトの同梱物に変更があったみたいです。
一言で言えばゴールドメンバーシップの12ヶ月が付くようになった。
・・・これだけで殆ど元取れるな。
12ヶ月が定価で5,229円でソフトが6,090円。
差額851円。
安いゲームだw
何かシステムの開発が遅れてこういう措置になったみたいです。
ソフト買う気さらさら無かったけどこれなら全然ありだな。
今、アマゾンに在庫無いけど・・・。

最後に。
そんなモンハンは明日からテストですね。
既にデモはダウンロードできる状態ですね。
ところで、これって海外の人も参加するのか?
WACコーディネーター
取りました。
昨日書いた『MSFのスタッフを全員女性だけで構成した功績をたたえ授与される。』って奴です。
疲れました。
wiki見て知ってはいましたが本当にユニークキャラ以外女性キャラにしなきゃいけないんだな。

さて、私がやった方法ですが。
1・ざっくり今居る男兵士を解雇する
   監督や声優陣は再度フルトン出来るので気にしない
   既に有用なキャラが居る場合は、勲章を諦めるかキャラを諦めるか
   有用なキャラをやさしい知り合いにでも退避させてもらう手もありますが難しいですね

2・ひたすら『採掘場偽装工場へ』に行って女性捕虜2人をフルトンしてクリアする
   1人はスタート地点をそのまま進みアサシンストローボックスの向こう
   もう1人はスタート地点近くのはしごを上り左側の淵をエルードで行った先
   エルードで行く先はローリングでも行けますが100発100中の自信が無いなら辞めといた方がいいです
   フルトン地雷あるならエルード先の奴はそれでも可

3・必要な人数だけ2を繰り返す
   必要な人数はユニークキャラを除いた243人です

2にかかる時間は全部混みで3分半です。
全部とはUMD版でメディアインストールは大きい方の時に、ミッション決定してから次の週のミッション決定するまでの時間です。
私はすぐにここを思いついたのでここで実践しましたが他にいいマップもしかしたらあるかも。
ただこのマップは、1マップのみでアラート状態でもゴールでき確実に女性捕虜が2人居るので、1人辺りを収集する時間は短いと思います。
あえて言うならメインオプスの中盤ぐらいのミッションと言うのが欠点か?

最後に。
少し嘘つきました。
この方法は改良型で、私は菊地兵のみを集めました。
もう1人に気付いたのはこのブログを書く為にwikiを見たとき。
あ、勲章取ったのも事実ですしかかる時間3分半も事実です。
タイムはもう1人居るの知ってから実際にやってタイム計ったんで。

・・・どうしてやり始める前にこのマップを良く調べなかったんだろOTL
ピースウォーカーの勲章
あるんですが1個とんでもないのがね。
『MSFのスタッフを全員女性だけで構成した功績をたたえ授与される。』があります。
・・・どうしろと。
せめて一部所とかにしとけばいいのに。
いや、現在絶賛挑戦中ですけどねw

最後に。
監督とか何度(少なくとも2度はいけた)でも捕まえられるのは良かった。
出なければやる気は起きなかった。
まだ、凄く使えるって感じのキャラがいなくて良かった。
にしてもめんどくせぇw
確定で2、3人入手できて短時間で終わるミッションあればいいのにw
NetVOCALOID使ってみた
ジーク用の声作っただけだけど。
喋らせるだけなら楽だけど思ったように歌わせたり喋らせるのはめんどくさいね。
編集した後変換してもらわないといけないから。
編集してすぐに聞ければいいんだけどね。
まあ、VOCALOIDのシステムを内臓なんて無理に決まってますがね。

最後に。
試しに登録して戦ったが・・・登録した先が微妙すぎて聞けなかったw
確かに今思えば予期せぬエラーって何したら言うんだ?
実はチャフ辺りか?
でも、台詞の内容とか的に他のには向かないし。
被弾したら喋るとかあればよかったんだけど。
ブックオフで本を売った
流石に邪魔だったので。
家にまで取りに来てもらう宅本便を使いました。
計8箱と言う意味の判らない量。
1箱辺り15kgあるのでやばい重さです。
計178冊だったそうです。

最後に。
送った後に気付いた。
月刊誌5年経ってると買取不可なんですね。
ゲームぎゃざとか全部アウトだったよな?w
まあ、邪魔な本を手軽に片付けて小銭を稼げれば良かったので。
と言う訳で518円だそうです。
オークションとか出せば値段付いたあるでしょうがいいか。
PW、真のEDに到達
・・・したと思う。
もう無いよね?w
でも、ある気がするんだよなぁ。
さて、ぶっちゃけあの人のラストが見つからなかったw
見つからないからネットに頼りましたが、あれ自力発見可能?
2度ぐらいミッション目的で行ったけどあんな所見ないからなぁ。
ヒント見逃したりしたかな?
これからはSを取ったり開発する日々が始まる。
とりあえずクリアSを目指すか。

最後に。
年表の2005年は笑うとともに悲しくなった。
確定された未来だからな。
未来と言えば、かけたピースはこの後どうしてFOXHOUNDの指令をまたやっているのかとか?
未来が変わる可能性もあるけど。
続きは出るっぽいんだよなぁ。
ところでヌルとかキャンベルスルーなのは何故なんだろう?
一応、公式なんだし出すべきだと思うんだけど。
FOXHOUNDにいるにしてもその事に触れるとかね。
カセットハードディスク「iV(アイヴィ)」
とか言うものがあるらしいですね。
別に新発売って訳じゃないんですけどね。
店頭にあって気になったので。
どういったものかは名前を見れば判りますね。
今時のHDDレコーダーは2TBに届いている物もありますが、それでも使い切ってしまう事があります。
DVDやBDに焼くのもありだが単純にHDを手軽に入れ替えようって商品みたいですね。
後は家族1人づつ自分用のHDを持って自分の番組はそこに入れる、と言うような使い方も想定してるみたいです。

最後に。
発売は2008年なのかな。
で、この知名度。
まあ、最初に見て商品を把握した時売れなさそうだなぁとは思ったが。
とりあえず公式サイト
・・・ところでこれのプレーヤーって需要あるのか?w
Halo:Reachパブリックマルチプレイヤーベータ
始まりました。
何だかんだで日本では4日のスタートとなりましたが。
やってみた感想ですが、何かアーマーアビリティーがある関係で別ゲーみたいですね。
いや、面白いけど。
アーマーアビリティーはそれぞれそれなりに使えるし。
ただ、ちょっと寂しいな。
武器とマップの数が。
マップはいいんだけど武器の数はこんなもんなのかな?
にしても、マッチングの速度はやばいね。
まあ、人数多いのとルールの少なさも影響してるんだろうけど。

最後に。
とりあえず、もう必死になってやることは無いかな。
マップの数増えたらやるけど。
でも、武器の位置知りたい気もする。
劇場版トライガン
見てきました。
お約束もあって面白かったです。
何より変わってなくてよかったです。
アニメとか12年前ですからね。
変わるときは変わってしまいます。
話はオーソドックスですね。
どうでもいいがサイコロキャラメルを包み紙ごと食うなw

最後に。
友人と見たのでフィルム貰いました。
ベルナルデリ保険協会の2人
ヴァッシュとアメリアが通り過ぎた後にメリルが幻覚を見た的な事を言った所ですね。
まあ、ちゃんとしたキャラ写ってるだけ良かったです。
PWクリアした
のかな。
とりあえずメインのストーリーは終わったと思う。
かかった時間は31時間24分。
おそらく並の人よりは遅いと思う。
ブリーフィングファイルは新しいの出たら全部見てるし。
面白かったですね。
ただ、期待しすぎたのかちょっと拍子抜けかなぁ?
まだモンハンもやってないし普通にクリアして無いミッションあるし。
このままサブミッションだけならちょっとがっかりかなぁ。

難易度はちょうど良かったですかね。
ラスボス(でいいのかな?)は危うく支援受けても弾切れるところでしたが。
気になるのはヘッドショットが防げる敵かなぁ。
あれのせいで相当難しいって思ってる人いるんじゃないかな。

最後に。
我ながらPSPに無理を言ってるなw
普通にPSP最高峰のゲームですけどね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.