MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
サッカー
負けましたね。
ろくに知らない私が書くのもあれですが頑張りましたよね。

最後に。
・・・たださ、ニュースは少し自重すべき。
チャンネル回しても全部サッカーって。
いや、わかるけどね。
スポンサーサイト
PlayStation®Plusが始動
そういや今日か。
起動すらしてないな。
さて、肝心のタイトルですが

フリープレイ
リトルビッグプラネット

ゲームトライアル
みんニャのパターGOLF
Mr.PAIN
無限回廊 -序曲-

ディスカウント
WipEout HD
STAR STRIKE HD
激走トマランナー


だそうです。
まあ、妥当と言うか普通と言うか。
フリーにリトルビッグプラネットがある所を見るとフリーはオンゲタイトルなのかな?
・・・書いといてなんだがフリーって毎月1本配信でいいんだよな?
それとは別にトロステのアイコン(トロ以外の5人)とパワプロ2010の先行体験が今月の内容のようですね。

最後に。
フリーとかディスカウントに気になる商品があったら1ヵ月入ってみようかな。
リトルビッグプラネットの時点で少し興味あるけど。
ツイッターうまくいってないのかな?
やるきっかけにもなったキャンペーンへの応募ですがうんともすんとも言わない。
・・・出来てないのかな。
まあ、どうでもいいといえばどうでもいいのだが。

最後に。
もうちっと勉強してみるか。
ツイッターを始めました
と言っても特に書く事無いですが。
何せ、見る専門だしその見るにしたってまだろくにフォローしてないし。
多分、携帯使って書いたりする事も無いし。

最後に。
家にいる時も
「今MHFなう」
でいいのか。
いや、やらないけどw
劇場版ガンダム00に史上最大の敵
が出るそうで。
取りあえず実態のある敵って事でいいのかな?
そうなると、今までで最大の敵とはなんだろう?
すぐに思いつくのはやはりMA。
α・アジールで108mらしい。
MAで大きいのは思いつく限りだとαでいいだろう。
が、ガンダム史上最大といえばやはり
デビルガンダムコロニー
だろう。
最凶のガンダムがコロニーを取り込んだ状態。
Gガンのコロニーのサイズはいまいち判らないが、宇宙世紀のコロニー(全長35km、直径6.4km)よりはでかいんじゃないだろうか?
果たしてこのサイズを越えてくるのだろうか?

最後に。
越えないと思う。
何せ00でそんなサイズの敵を出されても困るし。
α・アジールより遥かにでかい1000mぐらいなんじゃなかろうか?
1000mでも相当でかいしな。
軽く50倍ぐらいか。
まあ、映画やる頃にはこの話は一旦忘れてるだろうから変な期待をしてがっかりとかは無さそうだ。
初音ミク Project DIVA お買い得版
買いました。
ドリーミーシアター用に買いました。
取りあえずやってますが最初は難しいと思いましたが、慣れですね。
それでも普段やらない私にはきついですが。
取りあえずイージーで全曲はクリアした。
個人的には遅い曲が難しかった。

最後に。
ドリーミーシアターはだいぶ先だな。
値段もうちょっと安くならないかなぁw
360版MHF発売
しましたね。
サービスは本日16時からオープンベータテストと言う形で始まりました。
と言っても目新しい事は無いですね。
新モンスターがいる訳でも無いし。
脇道にそれすぎたせいでまだHR5だし。
ちなみに脇道って言うのはウォームアップセレモニーです。
ドスゲネポス捕獲ってのがね。

最後に。
実績見てみた。
・・・HR900って何?w
MHFは序盤で辞めてるから意味が判らないw
1/1ガンダム
静岡に立つ
ちゃんとした開催は24日からですが取りあえず立つ所までいったそうです。
後は周辺の整備とライティングやミストなどの演出調整だそうです。

最後に。
行きたいなぁ。
静岡なら何とかなるか。
アイドルマスターの公式サイトでカウントダウン
が始まってます。
7月3日の夜9時ですね。
噂としてはアイマス2ですね。

最後に。
実際に2だとしてハードはどうなるんでしょう?
そもそもコンシューマーかアーケードか。
場合によってはPCなんて事もあるだろうし。
・・・まあPCは無いよな。
魔法使いの夜の発売日
ようやく発表されましたね。
9月30日だそうです。
・・・長かったw
前作から5年てw
その間何もやってない訳じゃ無いからいいけどさw
むしろいろんな事しすぎだと思う。
まほよも楽しみですがこれでようやく先に進めるんだな。
・・・残りの発表済みの片方は月姫抱けどさw

最後に。
ついで(?)に公式サイトがリニューアルされてますね。
入り口に年齢認証が無くなったりね。
後は「まほうつかいの箱」の更新履歴や型月ツイッター(今の所動いてないように見える)が表示されてますね。
何か今日はやたらと眠い
今は大丈夫だが昼はやばかった。
うとうとして1度寝たら頑張ってもまぶたが開きやしない。
確かに睡眠時間短かったのは確かだけど。

最後に。
何だかんだで今も眠いがやる事あるしな。
ACE:Rのオリジナルキャラクター
が紹介されてますね。
紹介文ただですら短いのに「その素性は謎に包まれている」とか書かれているので殆ど判りませんね。
絵は何処となくマクロスFっぽい?
CVはみゆきちか。
今回は母艦もあるんですね。
・・・なんて言うか『スター・デストロイヤー』?
ロボは変形するっぽいね。
マクロスとラインバレルを足して2で割った感じ?
後、序盤からある程度参入機体選べるみたいですね。
よっぽど駄目じゃない限り私はオリジナル使いますが。

最後に。
微妙に話しは変わってスパロボOGのアニメ廉価版出るんですね。
3話を1巻に纏めて1,995円で。
・・・いくらなんでも安すぎない?w
まあ、そのぐらいじゃないと売れないか?
428 封鎖された渋谷で
やったと言うかクリアしました。
PS3版を発売日に買ってずっと放置してました。
で、やってみたんですが良かった。
やると先が気になってしょうがない。
いたるところにミスリードしかけてあるのもいいね。
あと、変な仕掛け多いなぁw
目的はTYPE-MOONのシナリオでしたが本編も凄く楽しめた。
これだけは言いたい。

飛行船関係無いんかい!!

あと、

カナン(の役者)12歳ってw

最後に。
コンシューマーのADVだと久しぶりにいい作品にめぐり合えたな。
と言うかコンシューマのADVとか数えれるくらいしかやってないはず。
Ever17以外だと何やったかな。
これも良かったな。
おそらくPC版を買うだろうがSteins;Gateも体験版の範囲で惹かれるものがあったしな。
E3気になったソフト
まずは「メタルギア ソリッド ライジング」ですね。
ようやくゲーム画面っぽいものが出ましたね。
・・・それはいい。
日本でそのまま出せんのこれ?
私は気にしませんがちょっときついんじゃ?

後は「BIG 3 GUN SHOOTING」ですね。
ガンシューなのもありますが、もう諦めてたガンコン3対応なのがいい。
もう、忘れてるものだと思ってました。

最後に。
微妙にソフトじゃないですが「PlayStation®Network」です。
最初に聞いたときは360のゴールドメンバーシップ的な物かと思ったら違うんですね。
月500円でゲームを1本貰えたり、3本お試しで遊べたり、安く購入出来たりするんですね。
どういうタイトルをソニーが選ぶか判りませんが結構お徳かも知れませんね。
E3ですね
ハード関連でいろいろ発表されましたね。
現在発表されている中だとニンテンドー3DSが一番注目ですね。
結構意外だったのがそこまで外見は変わってない所かな。
でもアナログスティックっぽいのも見えるし、外のカメラが3D対応になってますね。

後は新型の360ですね。
小さくなって静穏化ですね。
後はUSBポートやらWi-Fiヤらですね。

ソニーは・・・ねぇw

最後に。
3DSは欲しいかな。
ソフトラインナップ的に。
360は流石に意味がない。
動き系のは日本の個室じゃ苦しい。
ロイヤルホストでお好きなだけパンケーキ
食べてきた。
文字通りの企画で最初に5枚持ってきて後は食べれる範囲で好きにオーダーできると言うもの。
元々多く食べる訳では無いのですが色々ときついですね。
結局7枚しか食べれなかった。
量の話もあるんだが何より飽きる。

最後に。
女性と学生ってすげーw
よく食べれるなw
私が食べれて無いのは確かですが。
そのくせドリンク飲み過ぎですけどね。
485系『リゾートエクスプレスゆう』でめぐるミステリーツアー
と言うのが電車でGO! 特別編~復活!昭和の山手線~の発売に合わせて開催されるそうです。
たまにミステリーツアーとか聞きますけどいいですよね、行き先がわからないのって。
でも、折角だから山手線の車両使えばいいのに。
むしろ、山手線1週するだけでもいいようなw
・・・ところで行程だが、

上野駅 10:56発
★行程は当日のお楽しみ!
品川駅 14:10頃着


となっている。
短いな。

最後に。
興味はあるけど鉄道好きぐらいだと少し難しいなぁ。
そもそも、チケット瞬殺になりそうだけど。
小惑星探査機はやぶさが帰ってきました
帰還が延びに延びてようやく帰ってきたはやぶさ。
絶体絶命の連続。
そんな中、帰ってきてくれたはやぶさ。
本来ならこのまま旅立つはずだったが地球がゴールとなってしまった。
はやぶさ本体は大気圏再突入で燃え尽きカプセルだけが残る。
カプセルの方は既に発見されていて移動や中身はまた後日になるだろう。

最後に。
数日前にNHKがクローズアップ現代で取り上げた関係上知名度は少しはましになったかも知れないがそれでも普通の人はそんなことがあったのか程度だろう。
もっと多くの人に知って欲しいが時代的に厳しいのだろうか。
それでも今回のはやぶさはまだ良かった方だろうが。
今日、馬車道行ってきた
もちろん(?)レストランの馬車道です。
別に馬車道目的で行った訳ではなく帰りに腹へってるなか移動してたら馬車道があったので。
そこにあるのは知ってたんですけどね。
さて、馬車道と言えば制服だ。
こんな感じの奴ですね。
別にこういうのが好きなわけでは無いが近くにあるんだし1度は行っとこうと思ってたのでね。
いや、ちゃんと女性のウェイトレスが居て良かったw
知ってたけど凄いですね。
まさかブーツまでとは。
私物じゃないよね?

最後に。
料理は並ですかね。
むしろ、恐ろしい値段で提供しているレストランの事を考えると微妙ですかね。
値段は何処を基準にするかにもよりますが普通だし、品数は少ないし。
そこを制服でカバーですね、判ります。
そういや、馬車道は初めてだけど系列店のはいから亭は結構行ってたな。
・・・内装以外は特に印象に残ってないけど。
小島プロダクションのサイトにE3ティザーサイトが
出来ました。
と言ってもやたらと色んなものを切ってる動画が出るだけですが。
んー、ゲームに関係した動画でしょうからヒントになってるんでしょうね。
現状、ライジングとキャッスルヴァニアが動いているはずだからどっちかと見るべきかな?
どっちも切る事とは無縁では無いし。

最後に。
にしてもE3の時期か。
日本のイベントじゃないから時期はいまいち覚えてないんだよな。
まあ、詳しい事は始まれば判るか。
ニコニコが繋がりづらい
これ書いてる時点では解決してるらしいが怪しいな。

最後に。
と言うか最近だらしないと思う。
黒字化したらしいのに。
どうにかしてください。
ステーキハウスのけんに行ってみた
ここです。
だいぶ前にチラシ入ったしテレビでも何度か見て気になってたので。
メニューを頼むとサラダバーとライスとカレーとスープが食べ放題になるという意味の判らなさ。
後は焼き加減がレアかミディアムだけなのも変わってるかな。
んー、微妙だったかな。
ステーキ食べたけどなんかこう。

最後に。
が、サラダバー等が食べ放題なのをいいことに食べ過ぎた。
しばらく動くの辛いくらいにw
そういう意味では楽しめたw
MGSPW VOCALOIDキャンペーン
をやるそうですね。
公式サイトでやってます。
部門が歌詞部門、CO-OPS通信部門、AIボス・セリフ部門ですね。
それぞれお題が決まってます。
CO-OPS通信部門辺りなら手軽に参加できますね。
ちなみにそれぞれ賞があるのですが何名か書いてない。
1名って事は無いよな?

最後に。
ところでお題は今月のお題となっている。
って事はこれから毎月やるのかな?
ちなみに応募期間は6月7日18時募集開始~6月21日22時締切だそうです。
無いな
ネタが。
あれのクリア書いてもいいけど・・・。

最後に。
まあ、熱くて良かった。
良ゲーだった。
もうちょっと長ければなお良かった。
スキャポン
と言うサービスがあるそうですね。
簡単に言うと徐々に普及してきている電子書籍時代に合わせて自宅に有る本をスキャンしてくれるサービスですね。
詳しくは公式サイトを見てください。
面白いサービスですね。
別途送料は必要ですが1冊から可能で値段も90円と高くは無い。
また、アマゾンや楽天ブックスの送り先をここに指定する事も可能と。

最後に。
ただ、微妙に気になるのがスキャンした後の本どうなるんだ?
って、裁断してスキャンするからそれは本の形をしていなかった状態か。
冷静に考えればそうだよな。
一応その状態の本(だった物)を送料着払いで送ってくれるそうですね。
ん~、この事はもうちょっと大きく書くべきだと思うけどなぁ。
しかしそうなると家の本を思い切って電子化するかどうなのかって話になるのか。
確か本のままでも綺麗にスキャンする技術もあったと思うが裁断するのが確実か。
ジャストコーズ2の体験版やりました
簡単に言うと破壊に特化したGTAですかね。
・・・GTAも大体そんな感じな気もしますが。
(個人的には)意外な事にトロステの最新号で紹介されてるので見れる人は見たほうが早いかな。
最初はメタルギアの癖で敵に撃たれてもスルーしてて最終的にはやられてコンティニュー繰り返してるうちにゲームオーバーと言うか時間切れになりました。
トロステ見た後にもう1回やると慣れたのと敵をちゃんと処理したので結構遊べた。
1回も死ななかったし。
このゲーム貯水塔やらタンクやらを壊して行くんだがその場所でのカオスポイントを100%にしようと思ったら細かなアイテムも取らなければならずそれを発見するのがちと面倒だった。

最後に。
面白かったから欲しいが発売日近いなー。
まあ、それ以外にも体験版やっただけで気分が優れない気がする。
安くなったりしないかなぁ。
そしたら買うんだけど。
安くなる頃には9月とかになってて結局買えないんですねw
ゲーセンで新しい(?)ゲームをやってみた
『TETRIS・デカリス』と『ミュージックガンガン!』をやりました。
テトリスはその後にデカリスと付いているようにデカイです。
何がと言われると筐体が。
正確にはスティックが。
公式サイト見たほうが早いですね。
ボウリングの球より軽く大きいですからね。
その筐体ゆえの大味な挙動のせいかテトリミノ(落ちてくる奴)を置けるスペースが狭いです。
ぶっちゃけテトリス(4段消し)なんて狙っちゃいけないように感じた。
ホールドあるなら良かったんだけど。
まあ、2人でワイワイ遊ぶゲームですね・・・多分。

ミュージックガンガンはガンシュー+音ゲーで説明終了ですね。
100円だったから試しにやってみたけど面白かった。
これでもうちょっと曲が聞きやすかったら良かったんだけど。
あ、音量変更できるのは知ってます。
100円だったらやりたいな。

最後に。
レイジングストームはようやく安定して2面いけるようになった。
エレベーターアクションは諦めた。
やっぱ、避けれないゲームは難しい。
擬似的に避けれるバーチャコップ3はやれたけど。

微妙に話し変わるけど都心でよく見かけるあのガンシューターって有名な人なのかな?
ちょくちょく見かけるんだよなぁ。
この間レイジングストーム片手で撃っててビックリしたけど。
遊戯王の青眼の究極竜が高額で落札されましたね
その額、
値段も究極
100万円
一枚でこの値段か。
まあ、判らなくは無いけど。

最後に。
ところでこれ、2001年アジアチャンピオンシップ優勝商品らしい。
・・・って事は本人か?w
理由は何だろう?
資金か引退って所だろうか?
映画観て来ました
プランゼットとブレイクブレイドです。
下手するとどっちも知らないって感じの映画2本ですね。

プランゼットは新時代特撮(ぶっちゃけてしまえば全編CGの怪獣映画)と言うのになるそうです。
ストーリーは簡単にまとめると宇宙人が攻めてきて人類ピンチ、最終作戦プランゼットを発動するというもの。
基本的に私は特撮は見ないんですが予告で見たロボが気になったので。
この作品、特撮の懐かしさを感じるような作品になっていてエアコン等の家電が昭和な感じだし、基地の設備も用途不明なスイッチとランプだらけ。
だがそれがいい。
こんな作りなのでロボットはスーパーなノリかと思いきやアーマードコアやマブラヴの様なデザイン。
さて、この映画ぶっちゃけ微妙です。
CGはいいけどそもそも戦闘が少ないかな。
展開は・・・まあ、ねw
とりあえずそんなものがあるならさっさと使えよw
出し惜しみしたせいでロシア全滅したろw

次はブレイクブレイド。
原作は人気コミックらしいが一切知らなかった。
見に行った理由はロボ物らしいから(そんなんばっかりです)。
とりあえず全6章の1本目らしい。
ストーリーは魔力を持っていることが当たり前の世界で魔力を持たない主人公が発掘されたロボットと出会うことによって戦争に巻き込まれていく。
で、いいのかな。
落ちこぼれの主人公が戦争に巻き込まれてロボに乗る、なんと言う王道だろうか。
面白かったですね。
ただ、少なくとも1章じゃ中途半端すぎるw
襲撃されて出撃した所で終わったからなw

最後に。
見たの昨日なんですが正直やってる内ならいつでも良かったな。
プランゼットは素で1000円だし、ブレイクブレイドは1300円だし。
プランゼットはそう言う意味でも見て損した気分にはならなかった。
ブレイクブレイドは何故OVAじゃないんだろ?
クオリティ高かったけど1章であそこまで中途半端な終わり方するぐらいならOVAかせめてまとめて映画にすればいいのに。
まあ、少なくとも第2章がもう1ヶ月切っているのは救いか。
3章以降もこういうペースなんだろうか?
初めて、天下一品に行った
行って、なんとなくこってりを頼んだ。
私の中のラーメンの概念が変わった。
あれ、こってりって書くべきじゃないでしょw
いや、こってりしてるんだけどそれ以上にどろ~りじゃん。
そんなこと書けないだろうけどさw
ビックリしたね、麺にスープってあそこまで絡みつかせる事が可能だったんだね。

最後に。
いや、ここまで書いといてあれだがまずいとかでは無い。
ただ、素敵なインパクトだったと言うだけの話。
しょっちゅう食べたいって事にはならないけど。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.