MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ようやく捕まえた
長かった。
あんなに辛いとはw
と言う訳でゲットしたポケモン362匹になりました。
362/493か。
伝説系やイベント系を除いたポケモンは入手したいなぁ。
イベントは・・・無理でしょw
映画配布の奴って今後どうすんの?
マック?w

最後に。
攻略本欲しい気もしてきたw
でも、流石に今さらだよなぁw
サファリゾーンが難しい
いろいろあってまたポケモンシルバーをやってるわけなんですがポケモンが全然捕まえられない。
1匹相手にマジで12時間以上掛かってる。
でも、ここ以外で捕まえられないし・・・。
何かいい方法無いだろうか?
こう、こうすれば捕まえられる的な。

最後に。
流石にこのために中古買う気もしないし。
・・・むしろ揃える為に黒買え的な?w
興味ない訳ではないんだよな。
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack
というのが出ます。
発売日は10月7日で値段は7,140円。
マクロスFの何なのさってタイトルですがゲームであり劇場版BDでもあるそうです。
恐ろしく風変わりな販売方法ですね。
多分1枚のディスクって事なんだよな?
普通の劇場版単体は出ないんだろうか?
ゲームに劇場版が付くと考えると安いが劇場版が欲しいだけだと確実に高いと言える代物。
んー、多分買うかな。
劇場版単体出るなら考えるが。

最後に。
BDならではの代物だよな。
容量多くて、と言うか多すぎて持て余してる印象があるからな。
そういえば昔レンタル屋でタイトルは忘れたがBDとDVDのハイブリットディスクな作品があったな。
あれも変わってるよなぁ。
メタルギアアーケードのロケテ
をやるそうです。
30日、31日、1日にアドアーズ渋谷とラウンドワン横浜西口店でやるそうです。
前回のAOU2010の時は対戦のみでしたが今回は店内の仲間との協力ミッションも出来るそうです。

最後に。
協力ミッションは今回のロケテだから店内なのか、ずっとこうなのかどっちなんだ?
にしても行くかどうか悩むな。
混むんだろうなぁ。
片手間で行ければいいんだけど・・・。
ようやくCANNAN見終わりました
一体いつの話してるんだって話ですが。
途中まで見てたんですが428やるまではと思ったので途中で見るのやめてました。
なんて言うか終わったは終わったけど続きやりそうな感じでもある。
面白かったしアクションシーンは凄かった。

最後に。
ラストのなすびの存在感w
あと、大沢 賢治が途中で死んだかと思った。
どんだけ踏んだり蹴ったりなのかとw
加納と遠藤は出なかった・・・よね?
一番以外なのは大沢ひとみが一切出なかったこと。
出なかったよね?
外見的理由か?
戦場のヴァルキュリアがギネスに認定
だそうです。
内容はPS3史上最高のシミュレーションRPG賞だそうです。
・・・何かあいまいですね。
まあ、良ゲーだったのは間違い無いし続編を今でも待ってるし。
こうなるとますます2が個人的には残念でしょうがない。
やっても無いのにそういうこと書くなって言うね。

最後に。
少し冷静になって考えてみる。
戦ヴァル以外のシミュレーションRPGって何だ?
シミュレーションRPGだとディスガイアぐらいしか出てこないw
西武ドーム行ってきた
今日は水樹奈々さんのライブがありました。
こう書くとまるでライブに行ったようですね。
いや、行った事は行きましたがチケットは買ってません。
無論中にも入ってません。
西武ドームはかなり特殊で元々あった球場に屋根を付けただけ。
その屋根もあるのは上だけで球場と屋根の間はがっちり隙間が開いている。
という訳で音が駄々漏れである。

最後に。
という訳で外で音だけ聞いてきましたw
ライブに行くほど好きでもないのでこんな事して見ました。
実際に聞こえるかどうかのテストでもあったんですけどね。
そしたら、狭山湖の段階で聞こえてきやがるw
ちなみに、私を含め10人は居ましたね。
成田空港行ってきた
目的地が成田空港です。
正確にはこれも違いますが。
久しぶりに空港って物に行きましたが凄いですね。
まず広い。
そして恐らくは初めて行ったんだが何この多層構造。
後、飲食店たけぇw
気のせいかマックですら10円高かったような?w
これは地域差かな?

最後に。
何かすっごいワクテカして楽しかった。
ただの空港なのに。
・・・テンションがおかしかった可能性もあるけど。
空港使うような所に行く機会がないんだよなぁ。
金をスルーできるなら遠距離でも鉄道使いたいけど。
鈍行だけはかんべんな。
ラブプラスアーケード
・・・・・・・・?
まあ、出るそうです。
・・・・・・・・?
何するの?
とりあえずDSのと連動なんだろうか?
とりあえず明日、明後日ロケテだそうだ。

最後に。
ラブプラスの真の恐怖の片鱗を今日味わったぜ。
ピンズで1万8000円ってどういう事なの?w
まあ、全部が自分用じゃ無いのは漏れてくる会話から判ってるけど。
ドリームクラブ ZERO
というのが出るそうです。
こんな短いスパンでまたドリクラを紹介するとはw
前作の5ヶ月前をやるそうです。
面子が微妙に変わり亜麻音、雪、理保、ナオ、魔璃が(今あるSSには)居なくて、遥華とモザイクのかかった2人の新キャラが居るみたい。
こうなると人数が2人へってるけど隠しとか居るのかな?
前作登場キャラのストーリーはどうなるんだろ?

最後に。
何でこれがPSPじゃないんだろ?
前のユーザーを大切にしてるのか?
まあ、何でもいいやw

追加。
書き終えた後にファミ通.comのスクリーンショット改めて見たら亜麻音と雪は居るな。
指名画面見て居ないのかと思ったんだが旧キャラは全員居るのか?
赤い彗星
10月30日からだそうですね。
端折りすぎですね。
機動戦士ガンダムUC episode 2「赤い彗星」
が10月30日に劇場公開&PlayStationStore先行有料配信だそうです。
後、BD&DVDの先行販売もありますね。
これは前回と同じノリかな?
今から楽しみです。

最後に。
PVとか出るのかな?
小説読んでないから気になってしょうがないんだぜ。
川越に行ってきた
何故といわれるとついでですね。
むしろせっかくだからが近いか。
時の鐘
という訳で時の鐘。
その他寺院は行ってませんw
菓子屋横丁は行きましたけど。
・・・こんなに小規模だったっけ?

最後に。
この手の町ではよくありますが外見を町並みに合わせるようになってますその為面白い建物がありますね。
川越蔵造り通りセンター
まあ、これは表の猫から簡単に判りますよね。
でも、外からわからない物もあります。
クイズ
傾いちゃってるな。
それはいい。
さてこの建物は何が入ってるでしょうか?
答えはその内w
今日は海の日
未だに慣れませんが。
でももう7年経つのか
後はサイボーグ009の日だそうです。
1974年の今日連載開始だそうです。

最後に。
今は亡き2000円札も今日だそうです。
・・・間違ってはいない。
だってまったく見ないしw
コンビニのATMとか使えば見れるか?
ドリームクラブ・ポータブル
出るらしいですね。
基本内容は同じらしい。
キャラが増えたりもしないのかな?
一応公開されてる機能として時計がありますね。
受付嬢がいろいろ話してくれるらしい。
受付嬢の人気って予想外だったのかな?

最後に。
360からPSPに移植って結構多いな。
まあ、この手のソフトの場合同時じゃない場合PS3と360で出すのは微妙だろうしな。
劇場版ガンダム00都営地下鉄スタンプラリー
行ってきた。
いや、やってきたが正しいか。
9駅中5駅でいいんですがしっかり全駅押してきました。
にしても、改めて思い知らせれました。
女性率パネェw
池袋のアニメイトのようだった。
いやね、スタンプ1個しかないんで列が出来るんですが女性が多い多いw
判ってたつもりでしたが、判って無かったですね。

最後に。
今日がスカイライナーの初日って知ってたのにすっかり忘れてた。
この手のイベントには記念切符が付き物なのを。
途中で広告見て折角だから寄ったけど無かったね。
やっぱ鉄のパワーってすげぇな。
パーフェクト難しいな
昨日パーフェクト取らないって言った気もしますが。
いやね、アイテム取得の条件がグレイト以上なんでじゃあついでに目指すかっていう話。
まずはイージーからやってるんですがイージーですらなかなか取れない始末。
ボンミスが毎回1回以上起きるって言うねw
プレッシャー感じてるわけじゃないと思うんだけどなぁ。

最後に。
イージーで最初1通りやってたんだがボタン全部使ってたんだなw
忘れてたw
ノーマルは一曲以外○と×だけだからな。
初音ミク -Project DIVA-をクリアした
このゲームの場合クリアってかなり曖昧ですがモジュールコンプをしました。
かかった時間は41時間26分だそうです。
攻略サイト見て条件を知っていて集中的にやった点から考えると短いのかな?
しっかし、判ってたがラスボスがきつかった。
そりゃあ星7つ付くよな。
最初にやった時はGREATなんて絶対出せないだろうと思った。
知ってたのに連打地帯で死んだからな。
おまけにこの曲のGREAT出すためにPSPの持ち方変えたからな。
むしろ持ってない。
地面において連打してます。
さて、全パーフェクトは絶対にやら無いがミクルームのアイテムは出すか。
ビジュアルライブラリが埋まるかの方が心配だw

最後に。
みっくみくにされました。
ドリーミーシアター買うか。
おかわりはいいや。
おかわりまで買ったら5000円余計に居るしな。
Halo3のLone Wolvesがマジ怖い
MHFに付いてた12ヶ月ゴールドメンバーシップでゴールドになったのでちょくちょくHaloをやってます。
私はずっとゴールドではなかったので各種ランクが低いです。
で、Lone Wolvesをやってるんですが何これ強い。
謙遜するつもりは無いので言うが少なくとも弱くは無い。
なのだが1位になれない事が多々ある。
自信過剰過ぎるだろって話ですが今20なんですよ。
・・・どう考えても20クラスじゃないのがごろごろいる。
自分で言うなって話ですが。
もうちょっと楽に勝ちたいなぁ。

最後に。
弱いものいじめですね、判ります。
まあ、実際25点に到達した時2位が15点にすら届いてない時があるのがこのランクの実情。
だからこそ今くらい楽に勝ちたいんだが。
今日はオカルト記念日
だそうです。
1974年7月13日に、オカルトブームの火つけ役となった映画「エクソシスト」が日本で初公開されたことに由来だそうです。
他は日本標準時制定記念日とか。

最後に。
地味だなぁ。
頑張ったけど他に何も無いし。
そういやフィクションの出来事のナイスの日『時をかける少女』って何だ?
特に記憶に無いんだが。
舞-HiMEを見ました
かなり今更ですがw
序盤がちょっと展開遅い気もしますがラストは怒涛の展開ですね。
1クールでは短いけど2クールではちょっと余る感じ?
まあ、序盤あってのって所もありますけどね。
最後のご都合主義は・・・まあいいかw
ところであの教会やだなぁw

最後に。
私は先に舞-乙HiME見てたんで普通の人が逆に感じるであろう事が起きてる。
マシロが大人しいとかねw
そういやシフル最後まで見てないな。
ペプシストロングショット
飲んでみた。
強炭酸を謳っているペプシですが詐欺ですね。
量が少ないのも拍車をかけている。
いや、知り合いが言ってたんで知ってたんですがそれでも予想以上だった。
これより強い炭酸飲料普通にあるよな。

最後に。
別に振ったりはしていない。
ん~炭酸強めとかだったら気にしなかったんだけどなぁ。
脅し文句まで付けといてあれだからなぁ。
WikiReader(ウィキリーダー)
と言うものが出るそうですね。
簡単に言えばウィキペディアを持ち出そうと言うもの。
手のひらサイズのタッチパネルを搭載した端末らしいです。
詳しくはここでも。
一見電子辞書があればいらなそうですが、これオタク向けの商品じゃないだろうか。
電子辞書との最大の差は電子辞書には収録されないような項目、内容ですね。
たとえば富士山で考えてみる。
手持ちの電子辞書だと広辞苑、古語、和英、百科事典の4つで約1100文字。
ウィキペディアは約14000文字になる。
そして電子辞書に無くてウィキペディアにある項目は多い。
ガンダムなんて言葉電子辞書に載ってる訳が無いからな。
画像はまあいろいろあるからしょうがないな。
後ランダムボタンをわざわざ付けたのはいいなw

最後に。
更新頻度は年に4回以上らしい。
これが個人的には気になる。
4回以上って書くくらいだから月1ぐらいの頻度に迫る事は無いんだろうな。
値段は13000円前後だそうだ。
欲しいな。
魔法使いの夜のサイト
が正式オープンしましたね。
長かったw
マスターアップしてないから油断は出来ないが今年に出るのは間違いないよな。
きっと。
さっきはそこまででも無かったが今は重いな。
とりあえず初回特典は設定資料画集だそうですね。
店舗特典とかは特集するのかな?

最後に。
そして今回もありますよ公式通販。
前回は買えたが今回はどうなんだろ。
だって前回ってPS2版だしなw
いろんな意味で比較しにくい。
ちなみに付くものは、
オフィシャル通販特典 毎度おなじみ小冊子「スペシャルパンフレット」
だそうです。
マテリアレですねw
ストライクウィッチーズ2
始まりました。
確かに新作なんですが1話に関しては1期の1話みたいですね。
会社とか声優さんとかいろいろありましたが全然問題無さそうですね。
1期のラストから始まるのかと思いましたが微妙に違いましたね。
いや、その前に少し入っただけとも言えますが。
ところで2期はどれくらいのウィッチが出るんでしょう?
竹井さんが早速出てましたが。
あとアイキャッチの赤ズボン。

最後に。
ズボンのアップ自重w
最初のシーンと言えば魔法は良かったね。
バルクホルンはかなり無理やりな気もしますが。
今日は七夕
まあ、あいにくの天気です。
それはいい。
今日何もやらないようじゃ本当にハルヒは終わったって感じがするなぁ。

最後に。
驚愕の進捗情報85%とかは聞きますけど。
個人的に続きは気になるけど売れるのかな。
やっぱりコンスタントに売れるんだろうな。
明日から正式サービス開始
と言う訳でオープンベータも明日まで。
と言ってもメンテまでなので実質今日までですね。
まあ、何が変わるってクエストくらいですかね?
後は、ゴールドメンバーシップじゃないと出来ないくらいか。
それが一番大きい気もしますが。

最後に。
ハンターライフコースの30日がソフトに付いてたので30日はやりますがそれだけですね。
ちなみに更新は数日後かな。
アニメを見ねばw
無駄な奇跡
無駄な奇跡HRP99999ってw
無論狙ってはいない。
狙ってやる気ならできるっちゃあできるだろうけどw

最後に。
にしても部屋の照明どうにかならんのかなー。
蛍光灯が3本あってデフォルトで付くのが1本w
何の気まぐれかたまにもう1本付くくらい。
まあ、照明としては機能してるんでいいですけどね。
マックでチキン食べた
今日の15時から1時間新商品のジューシーチキンセレクトが1会計に付き1本貰えるキャンペーンやってたので試しに食べてみた。
まあ、可も無く不可も無くと言う印象を受けましたが2本で190円らしいのでそう考えるといいんじゃないでしょうか。
ところでチキンの売り上げマックがトップってほんと?
何か今日テレビで言ってた気がするんだけど。
あー、店舗数が違うのかw
それ考えるとチキン関連のメニューが増えたマックなら勝てるのか。

最後に。
正直マックにはジューシーチキンセレクトを貰いに言った感じ。
90円しか出してないし。
ところでマックシェイクのヨーグルト微妙だな。
まあ、ヨーグルトだしこんなものか。
アイドルマスター2
発表されましたね。
まあ、予想どうりって所ですかね。
機種は360で11年春を予定だそうです。
2は1の1年後なんですね。
完全な新キャラはいないのかな?
シルエットとムービーを見る限りは765と旧961組ですね。

最後に。
今回は動画の抜き云々はどうなんでしょう?
まずそこかよって話ですがw
そもそも私は見る側ですがw
毎日クエスト
最近はやれるようならやってるんですが今日は酷かった。
初級なんですがスカルフェイスを装備して15分以内にレイアの討伐です。
いや、条件はどうでもいい。
パス付きで応募してるのに理解してない人が入ってくるのもいい。
2回クリアしたのにその時にクエストを受けてなかったのが問題なんです。

最後に。
なんと言うボンミスw
受けたはずだったのにw
もう、面倒になってきた。
1人で15分は自信無いしなー。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.