MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
8月も終わりですね
気付けば今年も残り1/3ですよ。
そして8月も終わるって言うのにいつまで暑いんだw
うちの中はいいけどさ。

最後に。
9月か~。
中ごろまで暑いのかなぁ?w
スポンサーサイト
スパロボLが発表
されましたね。
最初の発表が先週の木曜なんで結構経ってますが公式サイトがグランドオープンしました。
参戦作品は、
○ヱヴァンゲリヲン新劇場版
○戦え!!イクサー1
○冒険!イクサー3
●新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
●機動戦士ガンダムSEED
●機動戦士ガンダムSEED DESTINY
●超電磁ロボ コン・バトラーV
●超電磁マシーン ボルテスV
●ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
●鋼鉄神ジーグ
○獣装機攻ダンクーガノヴァ
●マジンカイザー
●マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
●神魂合体ゴーダンナー!!
●神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
○マクロスF
○鉄のラインバレル
で、○が新規参戦。
なんて言うか使い回しが多そうなラインナップだ。
にしても続編を出す気がさらさら無いラインナップだなぁ。
まあ、携帯機で続編出たのコンパクトだけか。
にしても今作でも御三家が揃わないのか。
エヴァが気になるなぁ。
でも、今のところ様子見。

最後に。
ゲーム概要にプレイヤーとコンピューターが交互にユニット(持ち駒)をって書いてあるんだが丁寧すぎない?w
誰にだって初めてがあるのは判るがそこまで書かなくてもいい気はする。
ところで、据え置きまだー?
Z買えてないからだいぶご無沙汰だ。
・・・NEOとかあったなぁw
ここまでご無沙汰だとPS3かXbox360での完全新作を期待してしまう。
と言うか、流石に次出るならどっちかだとは思うんだけど・・・・。
チリ落盤事故
なんていうかこう言うのを事実は小説より奇なりって言うんでしょうが。
助け出されるのはまだ先だそうですが無事に生還して欲しいです。
さて、そんな現場にPSPが気晴らし用に差し入れられるようです。
これって何処の発案なんでしょうか?
ところでライフラインってどうなってるんだ?
ボーリング前は水は掘削で得ていたってのは聞いたが今はどうしてるんだろ?
何せ700mもある細い穴だ。
同時にはそう送り込めないし。

最後に。
結末はまだだがハリウッド辺りで既に映画とか考えてそうだなぁ。
ところで、今後怖いのはなんだろう?
流石にシェルターが崩れる事は無いだろうから、シェルターとボーリングの間で再度落盤が起きるとか単純に暴動とかか。
とにかく今は見守るしかないですね。
Fate/Extra売っちゃった
もちろんクリアして無いw
ストーリーは気になるけどあの戦闘はだるい。
何で3すくみなんてやるかなぁ。
買い取り価格見たらまだそれなりに高かったのでさっさと売ることにした。
8月はだいぶ使ったし9、10月も入用だし。

最後に。
別件で2000円札を入手した。
・・・ピン札とか微妙に使いにくいんですがw
折れ目は無いが微妙に凹み(?)あるからピン札ではないかな?
だとしても使いに気宇事に変わりは無いんですがw
静岡にガンダムを見に行ってきました。
青春18切符はこれ目的でした。
と言う訳で、
ガンダム静岡に立つ
お台場の時も駅から近かったですが、まさか
駅から見えるとは思わなかった。
まあ、昼に見るとお台場との差はビームサーベルだけなんでそこまで感動は無いんですが。
問題は夜です。
夜
良く撮れてるとは言いがたいですが・・・。
一番凄いのが夜のミストタイム(?)です。
光がいいですね。
動画一応撮ったしニコ動にでも上げるか。

最後に。
折角やってたんで静岡ホビーミュージアムに入りました。
ところで何故ホビーなのだろう?
プラモデルミュージアムでじゃ駄目なのだろうか?
そんなことはさて置き、中ではプラモの歴史紹介や作例、今後のラインナップや1/1コアファイター等が飾ってありました。
でも、個人的にはこれ
ガンブラスターXTO
なつかしい!w
空の境界BDBOX
発売決定だそうです。
・・・でも値段がw
52,500円ですか。
まあ、ディスク8枚と考えると・・・。

最後に。
尼でちょっと安くなってもなぁ。
ところで終章って何でしょうね?
これだけレンタルで見るとして中身はなんだろう?
未来福音?
青春18切符買ってみた
と言っても金券ショップで1回分ですが。
3,300円でしたがまあいいでしょう。

折角だから前の持ち主がどんな行動をしたのか考えてみる。
発行は8月6日の新宿駅。
利用は4回とも8月14日の矢吹駅のみ。
で、私がこの18切符を買ったのが新宿。
と言う事は8月6日以降に4人(4+5×X人の場合もありえる)で新宿(もしくは近辺)から矢吹に行き、帰りの8月14日に使ったのがこの切符と言う所だろうか?
矢吹で何をしたか・・・はいいか。
むしろウィキペディア見たところ駅周辺に目立った何かが見当たらないので予想が出来ないだけですが。
想像なら日付からして家族4人で田舎に帰省って所ですかね。

最後に。
さて、どんな日帰り旅行になる事か。
・・・一応行程表は出来てる。
無茶もしてないからアクシデントがなければ大丈夫かな?
A列車で行こう9の追加パック
が発表されました。
建物だそうです。
60種類追加で塾や病院があると思いきや東京スカイツリーなんて物もあったりします。
10月8日発売で3,990円だそうです。
公式サイトはここ

最後に。
購入特典としてヨドバシカメラで買うとマルチメディアAkibaと新宿西口本店の追加ディスクが、
ビックカメラ及びソフマップで買うとビックカメラ有楽町店本館とソフマップ秋葉原本館の追加ディスクが貰えるそうです。
どっちも特徴的過ぎる気もしますがいいなw
でも・・・どっち買うかな?
アナザーセンチュリーエピソードRクリア
とりあえずスパロボOGで。
ゲームの感想としては好きな作品や掛け合いを楽しめないなら微妙ですね。
掛け合いも序盤だけで後は状況をいかに打破するかの話ばかり。
ルートは最初はばらばらだが途中で1本になり途中で2話ほど分かれるもののそれだけ。
アクションを見ても機体によっては違うのかもしれないが格闘以外を使う気になれず、格闘で雑魚を倒しテンションを上げて技をボスに放つと言う感じになってしまう。
後はムービー。
毎話前後に入るのはまだいい(これも正直うざいのだが)。
ラストステージが酷い。
6体いる敵の前後にムービーが入り、どう見てもムービー>戦闘時間な状況。
おかげでテンションが下がる下がる。
後はボスの強度。
基本的に硬すぎで通常射撃じゃ減ってる事を実感できない。
となると格闘がメインになるが敵によっては格闘しづらいのもいる。
そんなだから大きい敵相手には密着して拡散系のテンション攻撃を撃つと今度はイベントすらすっ飛ばして1撃で落ちると言う状況。
ライフゼロなのに会話の為に殴ってくるボスとかマジ勘弁。

と言う訳でゲームとしては微妙でした。
まあ、連邦軍?地球連合ではなく?とかの掛け合いは楽しかったがw

最後に。
そこまで難しくは無さそうだからトロフィーは集めてみる。
全部の掛け合い見たいのもあるが。
この間借りたアニメ見終わった
VIPER'S CREEDと異世界の聖機師物語と星界の紋章ですね。
正確には見終わったのは星界シリーズでVIPER'S CREEDはとっくに見終わってて、聖機師物語は7巻(80円の時8巻以降が借りられていた)までと言う状況。

VIPER'S CREEDは無理やり人を死なせたり生かしたりしすぎかな。
あとラスボスだからって性能差ありすぎでしょ。
特に説明もなしであの性能差はちょっと。

聖機師物語はロボ物じゃなかった。
いや、ちょうど8巻から動きがありそうだが。
にしても、何あの完璧超人w
あそこまでのは初めて見た気がする。
内容は・・・見てる範囲的には学園ハーレムだよなぁ。

星界シリーズは思ってたより小規模だった。
どう見ても比較対象はアレです、ありがとうございました。
主人公が特に秀でてないのはいいとも思ったけど欠点でもあるかな。
まあ、ラフィールがかわいいからいいか。
あと、敵は意外にバカです!が良かったw

最後に。
安かったから借りたがどれも微妙だったかなぁ。
まあ、いいか。
そういや聖機師物語はほぼOVAと呼べる代物なのになんでエロく無いんだろ?
今時の地上波の湯気とか光とか見てると思うねw
アナザーセンチュリーエピソードR買いました
好きな機体に乗れるのはいいですね。
けど格闘主体の機体が多いかなぁ?
個人的には連射できてそれなりの火力がある武器がいいんだけどなぁ。
まあ、ART-1でそれなりに有用なコンボ見つけたからいいか。
ところで3面辺りの渓谷を抜ける面で死にまくったが私だけ?
と言うか何故あの面戦艦のHPゲージ無いんだろ?

最後に。
しっかし被弾が多い。
赤くなる時が多いなぁ。
特攻野郎Aチーム
見てきました。
ザ・アクション映画な感じでしたね。
それ以上どう書けばいいかな?w
何せ元のTVドラマも見てないし。
とにかく、普通に面白かった。
こういうただのアクション映画は変なことしてなければ気楽に見れるから楽でいい。

最後に。
TVドラマ見てみたいけど何処にあるかな?
近くのゲオにはないだろうなぁw
フォージ疲れた
まあ、面白いマップが作れたとは思うけど。
でも、もうちょっと物が置けたらなぁ。

最後に。
リーチのフォージには期待しよう。
作りやすそうだしな。
・・・ちかれた
起きるの何時だろうか?
テイルズオブヴェスペリアをクリア
しました。
428をクリアした後に取り掛かったんですがモンハン購入で保留状態でした。
さて、まあゲーム性は従来通りですね。
はたして変化が無いのは良いのか悪いのか。
ストーリーですが個人的にはかなり意外な内容でしたね。
(RPG主人公としては)年齢がやたらと高いのは買う前から知ってましたが、ストーリーを知るとまあ納得の年齢だろうか。
面白かったけど2週目以降するかなぁ?
トロフィーは欲しいけどめんどくさいなw

最後に。
買ってから11ヶ月かw
1年経つ前で良かったなw
余談だが数回プレイして放置してたストラングルホールドも一応やってみた。
・・・やっぱり無理w
酔うw
あ・・・れ・・・?
ポケモン黒白のネット予約が全然駄目なんだけどw
ネットだともう駄目なのかw
早いなぁ。

最後に。
店頭は大丈夫だよ・・・ね?
早い事済ませるか。
最近パスタを食べすぎな気がする
パスタと言うかスパゲッティですが。
まあ、楽だからなんですけどね。
流石に飽きてきた気もする。

最後に。
まあ、もう機会がそんなに無いと思うけど。
花火見に行ってきた
近くの遊園地にね。
まあ、花火自体は良かった。
ちょっと風向きが悪かった。

最後に。
流石にあの坂は辛いなぁ。
あ、行く途中の話しです。
帰りは下りになるからいいけど。
買うことは無いだろうが電動アシスト自転車買ったらここで試そうw
今更脳トレ買ってみた
まあ、店に入ったら中古が380円だったってだけの話なんですが。
しばらくは毎日やる予定。

最後に。
はて、いつまで続く事か。
ゲオがやばい
旧作レンタルが10月末まで延びたのは記憶に新しいですが、今やばいです。
日曜までの4日間ですがレンタルが80円です。
しかも新作もOK。
・・・意味が判らんw
おかげでメジャーな新作1本もねぇw
まあ、家の近くは小規模だからなぁ。

最後に。
と言う訳で録画し損ねて見れなかったVIPER'S CREED全巻と気になってた異世界の聖機師物語と星界の紋章の1巻を。
面白かったら全部借りたいけど・・・巻数多かったなぁw
PSPの体験版やってみた
初音ミク -Project DIVA- 2ndとぼくは航空管制官 エアポートヒーロー 成田、那覇です。
ミクはとりあえず4曲全部やってみた。
1曲以外知らないのもあるが難しくね?
クリアは出来るけどさ。
この段階でこんなに連打が必要だと先が怖いですw
どうしても十字キーとの併用はまだ出来ない。

で、ぼく管。
なんとなく目に留まったから落としてみたが面白かった。
タイトルは知ってたので漠然とゲームの内容はわかってましたがいきなり始まってビックリしたw
で、やってみると面白い。
ただ、どこら辺がと聞かれると答えられない。
経営シミュレーションとか好きなら好きになれそうなゲームだとは思うけど。

最後に。
ぼく管ちょっと欲しいけど6ステージって聞くとボリューム少ないなぁ。
とりあえずPC版の体験版やるか。
インセプション見てきました
元々見る気は無かったのですが某監督絶賛だったので。
いや、わざわざ某を付ける理由は無いんだが。

で、感想だが凄かった。
最近映画を見るたびに言ってる気がする驚きが無いという物。
この映画にはもっとも似合わない言葉ですね。
映像もストーリーも次にどうなるかちっともわからん。
まず、映像が凄い。
映像化不可能な映像って言うのはこういうものの事を言うんじゃないだろうか。
爆発やら水の表現もですが個人的には階段が良かった。
しかも、きっちり使ってくるからな。

ストーリーもやばいね。
まず大本のアイディアを盗むという所から凄い。
何処からこういうアイディアが出てくるんでしょうか?
後は伏線の使い方。
何処がどうって書きづらいんですが水没とか冒頭とか。
あと、ラストの終わり方がね。
あ~、書けねぇw

とにかく面白かった。
久しぶりに何の文句も無い。
まだ4ヶ月あるが今年1番のお勧めで言いと思う。
ポッターとかあるけど私の中では抜きはしないと思う。
前後編なのも関係してる。

最後に。
確かに映画には文句は無い(何だかんだで文句付ける気満々ですw)。
何に文句を付けるかというと宣伝です。
私が特に見る気がしなかった理由の1つにいまいち映画の内容が判らなかったのが大きい。
と言っても宣伝しにくいよなぁw
見たから判るけど。
と言う訳で試写会に来た著名人のインタビューを集めたCMとか作ればいいのに。
・・・あのCM見ると面白く無さそうなんだよなぁw
私鉄特急スタンプラリー特急制覇
本川越、成田空港、江ノ島、鬼怒川温泉(東武ワールドスクエア)に行ったのはこういうことでした。
事の始まりは7月17日のガンダム00スタンプラリー。
私は全路線の1日乗車券を買うつもりだったのだが1日乗車券が思いも寄らない形態だったのでスタンプラリーをやる分だけ購入。
今思えばこれはこれでレアな気もするが。
で、行きの電車で私鉄特急スタンプラリーの存在を知った。
じゃあ、やってみるかと言う事だったのだが。

~地元沿線が西武だからなぁ~
[私鉄特急スタンプラリー特急制覇]の続きを読む
江ノ島行ってきた
江ノ島
晴れすぎです。
夏に行くからには当たり前ですが。
しっかし、凄い不思議な場所ですね。
これで城でも建ってたらすごいんだけどなぁ。
いや、家とか塔とか充分凄い所に建ってますけどね。
射的
射的やったり、
エスカー
噂のエスカーに乗ったり、
眺め
展望台から眺めたり、
君が好きだと叫びたい
君が好きだと叫びたい場所に行ってみたり(今改めてみると後ろ過ぎたな)、
この後バッテリ切れ・・・orz
鶴岡八幡宮に行ったりしました。
最後は江ノ島じゃないうえに肝心な所が撮れてねぇw

最後に。
恐らく(江ノ島は)初めて行きましたが良かったですね。
これが普通の旅立ったら・・・。
まあ、いいや。
VANQUISH(ヴァンキッシュ)の先行体験会
に行ってきた。
写真はや読みやすい記事はファミ通.com4Gamer.netにお任せします。

まずどんなゲームなのか。
PS3とXboxで10月21日発売予定のTPSです。
アーマーを着た主人公がハイスピードで戦うTPSって所ですかね。
どの辺りがハイスピードなのかというとこのアーマーにはブーストが付いていて一気に接近する事が出来ます。
そういった意味でも既存のFPSやTPSとはちょっと違う印象を受けましたね。

私は受付開始時間の18時ちょうどくらいに付きました。
受付でID(イベントとかで首から下げる奴)と結局最後まで理由の分からなかった手の甲へのスタンプを押してもらって入りました。
通路の途中に黒人のSP的な人がいました。
一応この先行体験会はゲーム中に主人公が着るアーマーのテスト的な事になってるみたいです。

で、ゲームプレイ。
実は私ちょっとレアな事しました。
何回かに分けて(多分4回)今日イベントがあったわけですが、その中でも先にやる人と後にやる人が出ます。
これでも台数18台×2なので相当多いんですけどね。
私はとりあえず前半にやれたんですが、後半が始まるタイミングになっても席が埋まっていない。
よろしければと言うことで私と他数名が着席。
と言う事で私は計1時間やりました。
やれる範囲を5週とボス中終了1回と言う戦果です。
最後の方は効率やらスピードを模索してたからなw

1回目は普通にノーマル。
ブーストとかの説明は最初に見せられた動画で把握していたしその他の事も手元の操作表でどうにかなっていたので操作には問題なし。
最初のプレイだったので慎重にやったのでピンチになる事も無くボスへ。
ただ・・・弾薬の回復は一切説明を受けていなかったので3つの武器全て弾切れという事態に。
これは他の人も言っていたので大体の人が経験したんじゃないでしょうか?
係りの人に箱を指されて接近してようやく気付きました。
あと、よく見ると普通に武器柱っぽいところに刺さってるしw
弾切れ以外は特に問題も無くそのままクリア。

2回目はノーマル以外に何かあったな~と思い特に気にせずに選択してプレイ。
今にしてみるとこれがカジュアルオートマティックだったのかな?
特にオートの方で恩恵は感じなかった。
感じないだけでかなり影響してたのかもしれませんが。
ただ、敵がちょっと脆くて思考も弱かった気がする。
こっちも気がするだけなので何とも言えないが。

3回目もそのままでプレイ。
確かこの回辺りで敵の兵器(大広間に2体いる奴)を乗っ取れるのに気付いたり、上のタレットを使えるのに気付いたり。
そんな中、ボス戦中に前半が終了しました。

4回目はノーマルに戻すというかそのままというかでプレイ。
ここでなれたせいなのか、ノーマルに戻ったせいかは判らないが初のゲームオーバーに。
というか4回目は計3,4回はゲームオーバーした気がするw

5回、6回目もノーマル。
で、クリアする時間が短い意外は特に変わったことも無かったかな。
ゲームオーバーになったりもしなかったし。

とりあえず思った事は弾薬補給は予め言って欲しかったのと、棒立ちしてるとさっくり死ぬなぁって所ですかね。
棒立ちは当たり前だろって気もしますが予想以上にダメージの蓄積が早くて。
後はこの手のゲームにおいて格闘好きな私にとっては連続で殴れないのはあれだな。
まあ、適当に殴りに行ったら撃たれるゲームですが。

この後はPVを流して予想外のプレゼントを貰って終了ですね。
その予想外のプレゼントとは・・・電子タバコです。
・・・何故なんだろうね?
外側が変えられていて何処のメーカーのものかは判らないが、知ってる内容と比較するとごく普通の電子タバコです。
値段を見るとビビルが多分これ
少なくとも構造は同じだ。
・・・応募年齢18歳だから微妙に駄目な範囲があるような?w
折角だから使おうかとも思ったがコンセントをスライドさせるつまみが外側の切り取り線を使わないと駄目なのでやめて置く。

最後に。
個人的にダッシュ中の姿勢が気に入った。
例えは悪いがガンタンクR-44のタンク形態ですね。
こう書くと遅そうだがこれが早いんだ。
私はダッシュを結局移動にしか使わなかったがこれだけでも楽しかった。
早く製品版が欲しい。
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2ndの体験版
が8月10日に配信されるそうです。
なんて言うか変わってますね。
確かにダウンロード版よりは前だがUMD版よりは後だ。
そもそもダウンロード版の発売の遅さは何なんだろう?
そんなに大変な何かがあるんだろうか?

最後に。
まあ、私は4日後を楽しみに待つか。
収録曲は4曲だそうだがどんなセレクションだろうか?
難易度とか選べるのかな?
東京スカイツリーに行ってきました
東京スカイツリー
はい、ご覧の通りです。

~と言う事で~
[東京スカイツリーに行ってきました]の続きを読む
群馬って遠いな
まあ、冷静に考えて埼玉の向こうだからな。
と言う訳で疲れてはいないが遅いので。

最後に。
いつ書くんだろ。
こうやって書かないことが多々あるからなw
今日はハチミツの日
実に判りやすいですね。
後はハサミの日とか。
8月3日にあったことだと裁判員制度の初公判が去年あったとか?

最後に。
フィクションの出来事にSIRENが2作品で3つ書かれてるが8月3日は何か特別なのだろうか?
成歩堂龍一の初裁判ってのは1の置時計の奴でいいのかな?
Fate/EXTRA
買ってました。
で、そこそこやってます。
正直きつい。
まずRPGなのもあるけどさ。
システム上取頭の私には苦しい。
つーか何故3すくみをメインにしたのか。
しかも、ダンジョン潜った末に選択肢でデッドエンドってw
型月らしいけど潜った先は勘弁して。

最後に。
正直折れかかってる。
特に潜った先でのデッドがきつかった。
散々捜索した後にですよ。
しかも、規格外の敵が出てきた際の戦うか逃げるかって。
どっちも死にそうなんだもんw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.