MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ニンテンドー3DSの発売日が発表
されましたね。
11年2月26日に25,000円だそうです。
カラーがアクアブルーとコスモブラックの2色。
白系統が無いのは意外ですね・・・ってアドバンスも無いか。
気になる機能は・・・特に無いかな?
すれ違いが本体に付いてるのは面白いけど。

発表されたソフトだとA列車で行こう3Dが驚いたな。
DSの3D化じゃなかろうなw
方向性は同じだとは思うけど。
後はタイトル忘れたけど潜水艦のゲーム。
なんてDSっぽくないゲームだw

最後に。
高いけど欲しいといえば欲しい。
と言うか2台目が欲しいだけだな。
まあ、初日に買ったりはしない・・・と思う。
スポンサーサイト
ショットガンつえーー
前より強武器が強武器らしく感じるな。
そしてスコーピオン自重w
あれを落とせるかが勝負だからな。
2台占拠した日にはねw

最後に。
2台占拠は今日やりましたがw
やれちゃったんだからしょうがないw
復活したらスコピンの方を見よう。
ストライクウィッチーズ扶桑海の閃光
をやるそうですね。
娘TYPE誌上でのコミカライズらしいですね。
今までもキミとつながる空を連載してましたしね。
楽しみだけど単行本買えばいいか。

最後に。
そういえば単行本買わなきゃな。
何か付く所あったかな?
今更だがMAGベータテスト2.0
っていうのがやってましたね。
やってたのもう結構前ですが。
新ルールと新システムですね。
ルールは三勢力による陣取り戦。
システムはスキルの見直しですね。
システムはいいんじゃないですかね。
前のシステムだと、ある時はスナイパーまたある時は突撃兵しかしてその実態は肉弾派、な事がほぼ不可能でしたが新システムでは現実味を帯びました。
少なくともある時はマシンガン、ある時はアサルトライフルぐらいは余裕ですね。
ただ、ナイフの威力だけはちょっと納得いかないけど。
今までが死なない事もあったのが間違いだったといえばそうなんでしょうけど。

最後に。
で、この2.0っていつから始まるんだ?
そもそもどういう形態なんだろう?
純粋なアップデートならやるけど有料なら絶対にやらねぇw
急に寒くなりましたね
服装のせいもありますが涼しいを通り越して寒いです。
台風の影響もあるとは思いますが。
数日前は素敵に暑かった気がするのですが。

最後に。
下手打つと確実に風邪引きますね。
用心は仕様。
ここ数年つらい風邪は記憶に無いですが。
ポケモン白とりあえずクリアした
四天王倒して奴も倒したしその後の行ける所もとりあえず言った。
ダンジョン的に行ってない所も2箇所あるけど集中的にやるのはもういいか。
個人的には四季に拘ったせいかマップがあんまり多くないのが気になるな。
もっとも、四季の変化なんてまだ見てないわけですが。
ここから劇的に増えたりしないよな?
ジムのギミックは見てて楽しいものの他に拘って欲しかった。
それから、システム面も気になる。
ショートカットを複数設定出来るのなら空を飛ぶとかも設定したかったし、Lで決定が出来ないのも気になる。
ボックス操作も面倒だし。
基本攻略に秘伝技が必要ないのは賛否両論だろうか。
それから今回のエンカウント率はどうにかならんのか。

最後に。
まあ、面白かったのは確かだけどさ。
それなりの時間を遊ぶゲームだとシステムは気になってくるんだよなぁ。
今日気付いたが
1970年に記事書いたことがある事になってるなw
単なる保存ミスかと思いきや実は違う。
何せ1970年1月1日の記事の元になったと思われる記事はちゃんと2010年8月23日に保存されている。
ただタイトルが微妙に違う。
「・・・クリアしました」と「・・・クリア」になっている。
何なんだろう?

最後に。
まあ、折角だしとっておこうw
しっかしどういう処理がされたんだろうか?
ポケモンとHALOの販売本数
1週間もたたずに、
255万本
だそうです。
・・・ぱねぇな。
出荷本数じゃなくて販売本数だからな。

そしてHALO:REACH。
明確な販売本数は出ていませんが初日で2億ドルの売り上げだそうです。
本数だと何本だ?
全部通常版で換算すると
約333万本
を初日で達成という事か。
・・・化け物めw
個人的には国内の本数が気になるが。

最後に。
日本ではパッとしないヘイローですがやっぱり凄まじいですね。
初日2億ドルってアメリカ時間14日の事だからどこを含めるんだろ?
そしてポケモン。
こっちはこっちで結局何日かかったかいまいち判らないし。
1週間の記録見たいなぁ。
まあ、ハンパ無いのは確かだが。
TGS2010で気になったゲーム
終わってから2日経ちましたが気になったタイトルをずらずら書いていこう。
まずは「ガンダム無双3」。
ラインナップ聞く前は2とさほど変わらないだろうから興味なかったがXあるなら考える。
にしても今度の作品はTVか映画でやった作品は全部あるんだな。

後は「重鉄騎」ですよ。
まさか続編が出るとは。
ハードが変わってあんなふざけたコントローラーをもう一回出す訳が無いと思ってましたから。
ところでこれってキネクト対応・専用どっち?
正直キネクトなんぞをやるスペースは無い。
というかもう一度あのコントローラー出さないかなぁ。

「戦場のヴァルキュリア3」
予想通りのPSP。
まあ、リメイクじゃないし2よりは雰囲気良さそう。
ただ、PSPはなぁ。
PS3でのあの表現好きだったんだけどなぁ。

「絶対絶命都市4」
PSPの3も気になったし面白そう。
だが、情報が無いなぁw

後は何かあったかなぁ?
新発表だと特にもう無いかな。

最後に。
この中で実際に買うのかなぁ?
どれも興味はあるんだが絶対に買うとまで言い切れるタイトルじゃあ無いな。
まあ、続報待ちかな。
CUPNOODLE 39! EXPOに行ってきた
カップヌードルが9月18日で39年なのを記念(記念というかだいぶこじつけ臭いがw)してのイベントだそうです。
簡単に内容を紹介するとカップヌードルに何かを足して食べてもらおう・・・でいいのかな?
一応今日はアーティスト招いてたみたいですがまったく眼中になし。
で、カレーにネギ油を入れてみたんですが・・・。
ビックリしたね。
不味くも美味しくもなってない。
正確には変わった気がしないw

最後に。
お土産にリフィル用マグカップとリフィルと記念のカップヌードルを貰いました。
リフィルとカップヌードルは嬉しいけどマグカップはいらねぇw
リフィル入れる容器貰う以前に4つあるわけだがw
今日もポケモン
友人がクリアしたって言うのに私は未だにのんびりやってます。
そんな中さっそく卵を作りました。
もちろん(?)御三家のミジュマルの卵です。
さっそくツタージャとは交換。
ポカブは条件がいいのなかったんで預けた。
明日には交換されてるだろう。

最後に。
ところで今回もメールで届くんだろうか?
特に設定する項目は無いように見える。
それなりに便利だったんだけどなぁ。
ポケモンホワイト
買いました。
私としてはリメイク前の銀以来の新作です。
にしても面白いですね。
未知のポケモンに未知のストーリー。
リメイク金銀も全然面白かったですが、方向が微妙に違うんだよな。
ただ、操作面やシステムには不満があるかな。
手持ちとボックスを同時に表示出来ないし、メニューはX押さなきゃいけないし、Lに決定配置出来ないし。
Cギアを表示させておきたいのは判るが、切替でメニューを常時表示して欲しかった。

そんな不満点はありつつもどこかポケスペを思い出すストーリーは気になるし、未知のポケモンを探すのも楽しい。
結局は情報を頼るとしても自力でやれるところまでやりたい。

最後に。
なんとなく予想はしてましたがポケモングローバルリンクが酷いなw
まあ、任天堂はオンラインに不慣れなイメージあるからな。
正直今も安定してるとは言いがたい。
いつになったら安定するかな。
HALO:REACHでフォージをやってみた
3から進化したREACHのフォージですが確かに基本的にはやりやすいですね。
空中固定とめり込みが難なくやれるのがいいよね。
後は持ち直しても動かないのは良過ぎる。
操作法の違いはやってればなれますね。
それでも細かい注文をするなら
1.小数点1桁じゃなく2桁でいじらせて欲しい。
2.分類で個数を共有するのはいいが置くのにかかるポイントまで共通なのはどうかと思う。
3.微調整後にBで保持を解除して欲しい。
の3点かな。

最後に。
ところでレースとかテリトリーとかでやる用のマップの条件って何なんだろう?
それが判らなくて最初に作る予定だったマップは制作中断中。
で、今作ってるマップは某マップのリメイク。
再現度はそれなりな予定。
問題は武器配置と復活地点だな。
ゲームやってみるか?
HALO:REACH買いしました
と言うかクリアしました。
ちゃんと昨日に届いたんでね。
勝手な想像でもうちょっとスパルタン出てくるのかと思ったら本当にノーブルチームの面子だけなんですね。
ストーリーの最後は過去話だからいいものの投げっぱなしジャーマンだよなぁw
おかげで1やりたくなったしw
後、ラストのはよかったね。
まさかあんな演出してくるとは。
もっともプレイヤーがどうなるかは最初のムービーの時点で予想は出来るからなw

最後に。
1やりたくなったけど持ってないんだよなぁ。
ていうか1、2、3どれももってないけどなw
だが、全部やっている。
・・・あれ?w
ところで1リメイクしたりしないかな?
しないよなw
何か急にUSB切替機の調子が悪い
調子が悪いっていうか沈黙状態。
流石に寝たいので寝るが明日調べて完全に駄目そうなら明日のうちに店に持って行こう。
ギリギリ補償範囲内だ。

最後に。
今日使ってたら急にだったからなぁ。
特に変な事してないんだけどな?
刺してるのも3つだし、内訳もキーボードとipod繋ぐ奴とカードリーダーだからな。
単に外れかな?

追記。
一応直った。
いや、正確には動いた。
ただ、全部抜いて挿しただけ。
こういうのがある意味一番たちが悪い。
BLACK LAGOONの廉価版
なんて出てたんですね。
1巻に6話収録で1期が発売中で2期が9月23日発売。
1巻辺りの定価が3,675円。
なんていうか2巻セットでボックス付けて7,800円とかじゃ駄目だったんだろうか?
まあ、安いのには違いない。

最後に。
欲しいけど立て込みすぎ。
9月10月は何なんだw
11月末までの期間限定らしい。
それまでには買いたいなぁ。
・・・それまでに忘れるんだろうがw
スーパーマリオコレクション スペシャルパック
がスーパーマリオブラザーズ発売25周年を記念して発売されるそうです。
収録内容はスーパーマリオブラザーズ、2、3とスーパーマリオUSAとブックレットとサントラだそうです。
Wiiで10月21日発売で2,500円だそうです。
・・・やっすいなぁw
何曲入りか知らんがサントラの値段だよなw
本体もって無いけど買うかな。

最後に。
やっぱり個人的にはワールドが欲しいなぁ。
まあ、あの値段な以上何も文句は言えませんが。
・・・ちょっとアドバンスで出た関係上焼き増し感が強いですが。
ストライクウィッチーズ2 10話
アフリカの星が出てきたのにまず驚きました。
が、それ以上に驚いたのがアフリカの星(同人誌)の漫画部分がUPされて作者自身がその後宣伝を行った事w
動画の出来はいいし角川形式って本人も言ってるんで宣伝レベルだと本人も思ったのかな?
タイミングが良かったのもあるだろうけど。
つーか、早いとこスフィンクスの魔女2巻買わんとw

最後に。
砂漠の虎誰か予告作ってるんだろうか?w
作ってみたい気もするけどスキャンするのもあれだなぁ。
でも他の人が作った物の予告を作るって難しいな。
2巻の前回のあらすじを使う手もあるけど。
準天頂衛星初号機「みちびき」が打ち上げられました
最近は安定してるとは言え何事も無く打ち上がった様で良かったです。
さて、この「みちびき」ですがどんな衛星なんでしょう?
聞いた範囲を自分なりに整理すると、
GPSの補佐をする衛星で今後少なくとも2機打ち上げて計3機になれば日本の衛星だけでGPSを使用できるようになる・・・でいいのかな?
正直自身は無いなぁ。
だいたいあってる自信ならあるw

最後に。
しっかし、いい時代になりましたね。
打ち上げ映像をネットで見れるし、素人が生中継する事も出来るし、先ほどの映像をすぐに見ることも出来る。
ほんとマスコミが要らない時代ってそんなに先じゃない気がする。(ある意味では既にマスコミ要らないが)
何か日に日にヘイローとポケモンがどんどん待ち遠しくなっていく
今までこんなにゲームが待ち遠しい事があっただろうか。
そして発売後も落胆する事は無いだろうし。

最後に。
その関係でいま少し迷ってる。
ヘイローをアマゾンで買うと確実に届くのは木曜だろうw
折角だから水曜にやりたいけど・・・。
おねがいランキング
ネタ切れっぽいなぁw
そりゃあ平日放送でこれだけやればなぁw。
そう思う理由は今アンナミラーズの美味しい順ランキングやっているから。
確かにアンミラは有名だが今2店舗だろ?w
どうなのよ。

最後に。
これで今度ゴールデンだろ?w
深夜がゴールデン行くとろくな事にならないのはいつもの事だが、いつも以上に失敗が見えてるw
コーナー増やしても人気がそのまま取れるわけじゃ無いし深夜だから受けるスタイルって物があるよね。
やはり詳しくない物を作るのは難しい
想像とかフル回転だけど何か違和感を感じる。
ん~、見に行こうかしら?
でも、電車+徒歩じゃきついかなぁ。

最後に。
とりあえず他を作ろう。
そしたら必要数は出るだろ。
問題はどれくらいっぽいものが出来るかだなぁ。
HG 1/144 ガンダム G30th ANA オリジナルカラーVer.
ANAガンダム
買いました。
正確にはオークションで落としたと言うべきですが。
3100円だったので値段自体は高くは無かった。
さて、これの入手で素敵な事になっている。
俺が・・・俺たちがガンダムだ!
これ、ガンプラとしては全部同じ内容です。
基本的には色違いでお台場と静岡だけは台座(とアムロ)がつきますね。
にしてもここまで揃うと通常版以外は組む気が更に無くなるw
地味にゴールドバージョンだけは2個持ってるがw

最後に。
実はこれでも全部じゃないw
30周年記念で出た各シリーズの機体をまとめた奴と去年のガンダムのイベント限定のトレーラー付きの奴。
トレーラーの方はまだしも(5,000円)、15,750円は無理w
それならPGかデンドロ買うw
特攻野郎Aチームとスパイ大作戦を見た
どっちも元の話です。
きっかけは折角だからAチームの元を見てみようという所。
そしたら無くてなんとなくスパイ大作戦の1巻を借りる。
借りたら今度は1巻のラストの話が前編後編に分かれてると言うねw
と言う訳でスパイ大作戦1、2巻と特攻野郎Aチームの1巻を借りてみた。
流石に今見ると衝撃は受けませんね。
いろんな意味で荒も目立つし。
と言ってもスパイ大作戦は1966年、特攻野郎Aチームは1983年ですからね。

最後に。
西部警察見たくなったw
・・・けどあるのか?
まあ、探してみるか。
応募し忘れた
夏に開催されたガンダム00のスタンプラリー。
スタンプを5種押すと達成賞ではがきで応募できたんですが・・・。
いつもの癖でそのうちでいいやと思ってたらw
欲しい物は一応あったんだけどなぁw
まあ、是が非でもって物じゃないからいいか。

最後に。
そういや、00の劇場版も2週間切ったのか。
まあ、私が見るのはまだ先でしょうが。
魔法使いの夜が延期
正確な発売日の無い延期ですが個人的には助かったし気にもしない。
そもそもの発売予定を考えるとねぇw
まあ、今回はきっちり決まった後の延期だけどね。

最後に。
実際延期は助かった。
9月10月は欲しい物が多くて。
5本かな?
普段こんなペースで買わないんですが・・・。
PS3を久しぶりにコンポジットでやった
・・・何これ?w
こんなにぼやける感じになるんだっけ?
HDMIに移行したときは特に感じないけど、戻ると如実に感じるなぁ。
でも、流石にHDMIの入力を備えたレコーダーなんて手持ちに無いしなぁ。
・・・と言うか商品としてあるのか?

最後に。
PS3のプレイ動画綺麗に撮ろうと思ったらPCしか無いのかなぁ。
ん~、かと言ってPCで環境を作る金は無いし。
HDMI取り込もうと思ったらめちゃくちゃ高いしさw
流石に1万7000円はなぁw
VANQUISH(ヴァンキッシュ)の体験版
配信開始されました。
内容はほぼ先行体験会の内容と同じですね。
チューリアルの追加くらいですかね。
オプションは前がどうだったか覚えてないですね。
さて、そんな中動画コンテストを開催しています。
部門が3つあってシューティング部門、アクション部門、PV部門があってYouTubeかニコニコ動画に動画をあげて応募するようです。
体験版とは言えかなり珍しい企画ですね。
・・・と言うか前例あったかな?

最後に。
ん~応募はしてみようかしら。
でも、録画環境が無いなぁ。
内容は・・・最速っぽい事でも頑張るか?
戦場のヴァルキュリア3?
ちょっと前にセガが”Valkylia3.jp”と言うドメインを取得したとか言う話が流れましたが今度は謎のテイザーサイトです。
戦車と武器(普通っぽい銃やらランスっぽい物やら)が描かれています。
で、アドレスがhttp://code1935.jp/ですよ。
戦ヴァルなのは間違いないだろう。

最後に。
ただ、今出てるサイトが3かどうかは微妙だ。
1935が年代を表しているのだとしたら1と同じ年になる。
・・・PSPでのリメイクの可能性を頭に入れといた方がいいんだろうな。
3だったとしてもハードに期待は持たないほうがいいかな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.