MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
よし
よし。



OTL

最後に。
疲れた。
我ながら意味不明だな。
スポンサーサイト
今日、ダイ・ハード4.0を見た
テレビでやってたからね。
本当は作業中のBGMの予定だったんですががっつり見てしまった。
・・・時間無いのに。
まあ、それはいいや。
うん、やっぱり4.0はいいなぁ。
ただ、声が残念だったなぁ。

最後に。
見てるときは知らなかったんですが、野沢那智さん今日お亡くなりになったんですね・・・。
ウィキペディア見てみると今年の仕事が見当たらないんですが体調悪かったのでしょうか?
もう、あの人の新しい声は聞けないのか。
ご冥福をお祈りします。
やかん型電気ケトルプレゼントキャンペーン
をやるそうです。
日清食品はちょくちょくこういうのをやりますね。
毎回何通か送ってるけど当たる気配無いなぁw
さて今回は「やかん型電気ケトル」。
・・・まあ、いいか。
やかんの形はやかんと言われて思い浮かべるアレです。
まあ、応募はしてみよう。

最後に。
ちょっと前に問題になった例のCMの第2弾と言うか第1弾が公開されましたね。
やりたいことはこう言う事だったんですね。
だとしたら本当に迷惑だなぁw
ストライクウィッチーズが映画化
・・・まじで?w
この間の扶桑海の閃光とは別なんだろうか?
情報が見つからないから何ともいえない。

最後に。
劇場ポスターとかどうなるんだ?w
ズボンが見えるようなポスターが池袋とかに張られるの?w
インパクトはなのはの比じゃないぞw
空と宇宙展行ってきました
まあ、正直に言ってしまえばはやぶさをメインに見に行った訳ですが。
展示物は全体を見ると多くは無いなぁと言う感じを受けましたが会場自体が限界かな?
あと、はっきりした順路が無いのもちょっと見づらいですね。
これに関しては国立科学博物館の方針っぽい気もしますが。
流石に平日なので混んではいませんでしたが、常設展と比べると人がいたと言う印象を受けましたね。
売店も併設してありガチャガチャや名所に良くあるメダル等を始め、はやぶさのプラモ(限定版)や空と宇宙展の記念誌等が売られています。

最後に。
国立科学博物館自体久しぶりに行きました。
最後に行ったのは多分地球館とか無かった頃。
おかげで常設展見ても楽しめた。
THEATER36○は面白いけどコンテンツがもったいないかな。
まあ、あのスクリーンを生かせるコンテンツって相当難しいと思うが。
PSOBBがサービスを終了
するそうです。
終わっちゃうのか。
勝手にPSO2が出るまでは続くだろうと思っていたのですが。
既にGC等のPSOがサービスを終了しているのでPSOはオンラインサービスを全て終了する事になりますね。
私にとって青春の1ページなのは確か。
でも、やらなくなってからだいぶ経つのも事実なんですよね。

最後に。
サービスは12月27日までだそうです。
年越しとかしたかったけど向こうにも都合はあるよな。
ちなみに最後の約1ヶ月は無料開放だそうです。
まあ、やりますか。
・・・アカウント判るかなw
PSP goが値下げ
一気に1万円値下げで1万6800円になるそうです。
処分価格以外の何物でも無いな。
これ、売って黒字になるのか?
ほんとに生産終了する流れで処分する気満々なんじゃなかろうか?

最後に。
だが、売れる気がしないw
売れるんかね?
私は1度でいいからPSP goをPS3のコントローラーで遊んでみたいと言うのはあります。
でも、3000買ったから無いなぁ。
ポケモンBWオリジナルDSi
が出るそうです。
それもソフト付きで。
・・・遅くね?
何故発売日と同時じゃないんだろうか?
あと何故LLじゃないんだろうか。

最後に。
公式に本体載ってますが写真のせいかホワイト判りづらいなw
スミ入れしたくなるw
にしてもソフト込みで19,800円か。
まあ、DSi自体今15,000円だから実に普通なんだけどな。
パレオエクスプレスに乗って来ました
埼玉県の秩父鉄道を走っているSLで都心から一番近い蒸気機関車と言う触れ込みです。
事の始まりは大井川鉄道にも行った静岡ガンダムの後に遡る。
・・・大井川鉄道に行った事書こうと思って書いてないいつものパターンだがw
写真をあげた友人がSL乗りたいとの事でパレオエクスプレスの事を教えたら乗りに行こうかという事になった。
折角だし紅葉の時期に行かねと言う事でこの時期になった。
まだ、想像以上に紅葉してませんでしたが。
さて、都心から一番近いとの事ですが・・・遠いなぁw
そりゃあ触れ込みに間違いは無いんだけどさ。
にしても、新型門鉄デフ装備って最初に装備してからずっと装備してる物と思ってたんですが外すんですね。
・・・何故そんな面倒な事を。
もうちょっとサイトをじっくり見るんだったかな。
そしたら時期が遅くなって紅葉も期待できたかもしれないのに。
まあ、そしたらいろいろな要因で混みそうだが。
で、乗ってみる。
休みだと言うのに意外と人はいない。
そして驚いたのがスピード。
・・・いくらなんでも遅いな。
ある意味ではトロッコ列車に近いな。
まあ、悪くは無いか。
一番良かったのは転車台ですね。
京都で見た以来ですし京都は正直覚えてないw
にしても撮り鉄凄いなw
いろんな意味で。

最後に。
関東から近いって言うと新潟のばんえつ物語、大井川鐵道のSL急行、真岡鐵道のSLもおかで、今なら高崎からのSLみなかみですね。
みなかみは乗ってみたいなぁ。
まあ、無理だろうが。
東京マルイが想像外のものを発売
するそうです。
古くはガンガルに始まり車やゴジラのラジコン、現在の主力であろうエアガン最近ではZゲージ(鉄道模型)やラジコンヘリを出しました。
Zゲージは驚いた物の納得はし、ラジコンヘリは過去にラジコン出してたので出すのか~って感じでした。
だが、今度のは驚いた。
電動ecoスクーターですよ。
モーターのノウハウはあるだろうが出力違うよな?
どの程度自社開発なんでしょうか?

最後に。
とりあえず公式サイト
発売は年内予定で価格はおおよそ10万円。
モデルは3つ出るそうです。
新規メーカーのモデルって売れるんでしょうか?
私はあれば便利だろうとは思うものの、確実に要らないし。
ヴァンキッシュ買いました
と言ってもそんなにやれてない。
今ちょっとね。
まあ、面白いのは判ってるし実際少しやった範囲で面白かった。

最後に。
拾った武器の使い方の説明欲しかったな。
実際に使うまで判らないのがちょっと。
武器の階級上がるのは面白いかな。
PS Moveが明日発売
そんな中「PS Move」と「torne」を同時に起動すると「PlayStation Eye(カメラ)」に不具合が出る可能性があるとの事。
どっちも結構PS3の性能を使うとかそういう話なのだろうか?
まあ、どっちも私には関係ないんですがね。
何せ振り回せる環境に無いし。

最後に。
360の「Kinect」に先立つ事1ヶ月。
どんな売り上げになるんでしょうか?
個人的に気になるソフトはありますがMoveを買う気はさらさら無いしなぁ。
既に発売してるいくつかのソフトも対応するそうですね。
そこを見てもわざわざ買う程のタイトルは無いような気がするなぁ。
レイトン教授VS逆転裁判
が出るそうです。
・・・何だそれw
意義ありを言い合ってるように見える絵もありますがVSって付くタイトルにありがちな協力物なんじゃなかろうか?
にしても魔法がある世界に迷い込んでしまったら矛盾なんて探せないような?
まあ、ゲームの中身はまだ判らないですし。

最後に。
ハードはやはりと言うべきか3DS。
一応明日サイトが正式オープンするそうで。
興味はあるがハードが問題ですね。
Halo:Reachのマップパックが発表
されました。
とりあえず11月30日だそうです。
日本では一応未定ですが恐らく同日ではなかろうか?
いつもどおりマップが3つセットで800ゲイツポイントだそうです。
2~8人用が1つに8~16人用が2つだそうです。
フォージが充実してくれると嬉しいな。

最後に。
ただ、買うのだろうか?
この手のを買ったことはそんなに無いからな。
そして3であったようにその内安くなったり無料になりそうなのが怖い。
つまり買う気があるなら当日にって所か。
まあ、まだ先だし考えておこう。
Solatoroboがギネスを目指す
内容は8時間の間に違うタイプのCMを100本流すと言うもの。
現在の記録が48本だそうなので大幅更新ですね。
にしても違うCMを100本って凄まじいな。
挑戦するのはTOKYO MXで21日の15時~23時だそうです。

最後に。
最近までソラロボだと思ってた。
にしても構想10年って何があったんだろ?
いくらなんでも長すぎるよな?
本来は別ハードで出る予定だったんじゃなかろうか?
で、いろいろあって1回流れてDSになったとか。
エクスペンダブルズ
見てきました。
まあ、文句なしのアクション映画でした。
ただね。
想像以上にウィリスとシュワちゃんでねーw
1シーンですよw
まあ、シュワちゃんは現役州知事ですからまあしょうがない。
で、ウィリスは何故?w
予告にあった「RED」で忙しいとか?
無い話じゃないがどうなんだろう?

最後に。
ただ、次回作の噂がもうあるのでそこに期待してもいいのかも。
何せ2人の役柄がライバル傭兵会社の社長と依頼を持ち込んだCIA局員だからな。
次回作の複線である可能性は高い・・・と思いたい。
ついでに今回以上に役者が豪華になって欲しい。
あの人とかあの人とかあの人とか。
Another Century's Episode Portable
が出るそうです。
まあ、正直驚きました。
期間的な意味で。
参戦作品は、
○蒼き流星SPTレイズナー
○ブレンパワード
○リーンの翼
○オーバーマン キングゲイナー
○コードギアス 反逆のルルーシュ R2
○機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness
○聖戦士ダンバイン
○重戦機エルガイム
○機甲戦記ドラグナー
○機動戦士Zガンダム
○機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
○機動新世紀ガンダムX
○新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
○∀ガンダム
○機動戦士ガンダムSEED DESTINY
●機動戦士ガンダムOO
●VS騎士ラムネ&40炎
○マクロスプラス
○マクロスF
●交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
で●が新規参戦。
逆にそれ以外は全部参戦してるのか。
個人的に興味は無いですが「VS騎士ラムネ&40炎」が驚きですね。
このラインナップだとかなり浮く気がするんだがw
さて、今回はストーリーを追う形式ではなくミッション選択式らしいです。

最後に。
発売日は11年1月13日だそうです。
5980円(税別)だそうです。
まあ、買わないかなぁ。
Rで微妙な思いをしたのとPSPでわざわざ買うものでもないかなぁ。
ガンダムXは気になるけど、それだけじゃな。
モンハンポータブル3rd体験版
配信されたのでやってみた。
・・・責任者出て来い。
何故武器の収録9種類にしたw
双剣と太刀も無いなら納得するんだが。
と言う訳で折角だからスラッシュアックスを使ってみた。
最初は説明書読まなかったのでいまいちだなぁと思いながら使ってました。
変形斬りを知ってからは使いやすいと思いましたけど、威力がわからないのでこれだと太刀で十分って気がしてくる。
威力太刀より高いのかな?

最後に。
他も使ってみるか。
微妙に操作増えてるみたいだからな。
だからこそガンランス使いたかったんだが・・・。
チリ鉱山落盤事故の救出開始
されましたね。
現時点で10数人ですかね?
とにかく順調にいってるようで何よりです。
なんだか予定よりいろいろと早くなっていて33人全員の脱出は明日の昼にも終わるとか言う話もありますね。
急いでるのか、予定に余裕を持たせたのかどっちなんでしょう。
まあ、全員脱出できればなんでもいいですけどね。

最後に。
既に映画化の話や書籍化の話なんてのもありますね。
ディスカバリーチャンネル辺りがほって置かないでしょうし。
実際ディスカバリーチャンネルの作ったドキュメンタリーは見たい。
アンケートに答えたらPSNチケットが当たった
当たればいいなーとは思ってましたが当たるとは。
1000円分です。
でも、すぐに使う当ては無いな。
無論欲しいソフトはあるにはある。
凄く気になってる「パネキット」、久しぶりにやってみたい「ガンパレード・マーチ」等。
でも、1000円貰う前から600円余ってるんで買う気なら買えた。
逆に変えない範囲だと「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」ですね。
これは足りないしなぁ。
まあ、取っておこう。
無くなる物でもないし。

最後に。
なくなる物でもないと言ったがチケットの有効期限はある。
それまでにチャージはしないといけない。
PSPで入力するのが一番楽なんだが微妙に怖い。
PS3と共通なのは判ってるが・・・ね。
大人しくPS3で入力しておこう。
DMRの扱いが下手すぎてヘイローをやるのが辛い
数日前に同じような事を書いたばかりですが。
3の時は最初はアサルト一筋で通してていい加減アレなのでバトルを持つようにして勝率はぐんと上がった。
そしてDMR。
冗談抜きでDMRがデフォのルールだと勝率がキルレートが落ちる。
タイマンで撃ち合うと勝てないんだよなぁ。
そんな状況だからビッグチームなんかではスナイパーや乗り物を取り損ねるとする事が無いという自体。

最後に。
練習しないといかんなぁ。
もしくはDMRを使いそうなプレイリストを避けるか。
・・・練習すべきだな。
鉄道フェスティバル行ってきました
久しぶりに行きましたね。
本当は昨日行こうかと思ったんですが。
「ザ・ラストラン 500系新幹線のぞみ(DVD)」と「貨物鉄道ファーストガイド」を買いました。
もうちょっと予算あればよかったんですけど。
ファイルとか本とか欲しかったけど。

最後に。
知らない本などに出会えたのは良かった。
・・・出費がかさんだけどね。
ヱヴァンゲリオン24週連続Loppiスタンプラリー
ようやく今週の火曜で終わりました。
長かったw
最初にこの話を聞いた時は書き間違いかと思ったが、本当に24週連続でやって10月までかかったなぁw
一応これでキャンペーンには応募できるし、応募した。
これ、全員に当たるのかな?

最後に。
小まめに着てもらって売り上げに繋げようってのがこれの目的だったんでしょうが・・・。
殆ど買った記憶が無いw
元々何か買うつもりだった時はローソンで買ったとかいうレベルだな。
それでも狙い通りなのかな?
でも殆どは立ち読みしたくらいだなw
A列車で行こう9 建物キット
買いました。
事前情報が60種以上で収録が61種+αですからね。
一応60超えましたってかんじですねw
工場がいいですね。
個人的には家具工場が良かった。
ちょくちょく残念な物や需要不明な物もありますが概ね良かったんじゃないでしょうか?

最後に。
地味な列車の追加や駅の追加無いかなーとか思ってたんですが無かったですね。
特に7の追加パックに微妙に車両が付いてたんであるかと思ったんですが。
まあ、後にちゃんと車両のキット出してくれればいいや。
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack
買いました。
チャプターに画が無いのと劇場であったフロンティアに乗艦する演出が無いのがちょっと気になった。
その代わりにアニメ放送前の注意書きがあるが。
特典映像は何かもうちょっと何か欲しかった気もする。
トロステは個人的にはなぁw

さて、問題はゲームだ。
レベルとしてはそれなりに出来のいいミニゲームだろうか。
最終面で死にまくって途中でやめたが。
まあ、バジュラが使えるのは面白いし機体とパイロット自由に選べるのはいい。
操作性がなぁ。
後は、曲とか声とかをもうちょっとどうにかして欲しかった。
ミシェルとクラン一緒に乗っけても特に無いし。
オズマとランカは微妙にあるが。
まあ、あくまでおまけですね。
意味トロフィー集めには最適ですが。

最後に。
で、フィルムコマ。
シェリルスパイ云々後の連れて帰される車内のランカです。
時間的には1時間18分23秒辺り。
ヒロインが当たりましたが流石にシーンが微妙だなぁ。
せめてもうちょっと明るいシーンなら良かったのに。
まあ、毎度言ってるが十分ですよね。
特に今回はヒロインですし。
白黒うさぎのシェリルとかだったら最高だったんだけどなぁw
DMRを使えば使うほど自信が無くなっていく
それなりに強いって言う自負があったんですけどね。
シールドすら破れない時もあるし、破いてもヘッド当たらないし。
アサルトライフル戦なら普通に勝てるので、確実にDMRが苦手なだけです。
・・・でもDMR使えないと死活問題だからなぁ。

最後に。
連射するんじゃなくて弾道が安定するタイミングで撃つ。
それは判る。
一番苦手な分野だw
パナソニックが携帯ゲーム機を発売?
とかいう話があるらしいですね。
まあ、詳細は4Gamer.net辺りで。
本当なら久しぶりの新規メーカーですね。
一応過去にちょくちょく出していたメーカーではありますが。
まあ、まだ未知すぎますね。

最後に。
どんな仕様になるのか知りませんが、発売の決まった3DSや出ると予想されているPSP2に対抗できる代物なのでしょうか?
外見から意外と安そうな気はする。
A列車で行こうDS ナビゲーションパック
と言うのが出るらしい。
内容はソフトに「A列車で行こうDS 攻略ガイドブック」とやらを付けるそうです。
値段は6,300円で12月9日だそうです。
相変わらず頭が痛くなる値段設定ですね。
定価は5,500円のソフトだから定価のままの値段設定って事は無いだろうが廉価版って値段でも無いしさ。
そもそも、何故今。
出たの去年の4月だろうに。
A列車関連はどうしてこう頭が悪いのかしら?
「A列車で行こう9 特別限定セット」も意味不明だしなぁ。

最後に。
で、そもそも「A列車で行こうDS 攻略ガイドブック」って何さw
少なくともそういう本は発売されてはいない。
わざわざ作ったのか?
本単体は販売しないのかな?
まあ、買わないけど。
スター・ウォーズが3D化
らしいですね。
まあ、レースやらドッグファイトは3D映えしますよね。
ただ、基本的に3Dを前提で作ってない作品をしてどこまで3D化出来るのか。
そこはハリウッドパワーで何とかするんでしょうが。
とりあえず発売が2012年と素敵に遠いが。
やっぱり劇場でやったりするんでしょうか?

最後に。
でも、3Dは値段が高いからなぁ。
場所によっては1日でも平気で2100円とか取るからな。
前売り持って行っても+800円とか意味不明だしね。
それ以前に3D化が大して感じられない作品があるのがなぁ。
夏になった
ポケモンがですが。
いまいち季節が変わる条件が判りませんが。
でも、何が変化したんだろ?
シキジカと背景と一部の天候くらいか?
何か無いんだろうか?
まあ、熱心には探してないが。

最後に。
冬は行ける場所変わりそうなんですが。
行けない所がちょこちょこあるからな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.