MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
マリオコレクション買ってみた
主にサントラCD目当てでw
だってハード持ってないしw
そのサントラも20曲って聞いたから目当てにしたが半分が効果音。
悪くは無いが流石に物足りない。
スーパーマリオワールドも入れてくれればよかったのに。

最後に。
買うのがちょっと遅くて早期購入特典のポイントも付かず、アンケにも答えられなかったw
15ポイントって微妙に余るであろう5ポイントはどうすればいいんだw
こんな価格帯のソフトめったに買わないからなぁ。
ムダヅモ無き改革 5巻
出た訳ですが。
アシモとかw
アシモがいいキャラ過ぎていいw
で、やまとってw
そして劣化ウラン牌の火力やべぇw
にしてもアシモ七大兵器は本当に7つだろうか?

最後に。
次の巻で取り敢えず一段落なのかな?
その後どうなんの?
再び地球内部の話に戻るのか?
でも、この手のパターンなら宇宙だよなぁw
コストコ行ってきた
存在は知っているものの会員制の為に行く機会がなかったコストコ。
1日ゲスト券を貰ったので試しに行ってみることに。
広いのは判ってましたが夕方着いたのに人が多くてびっくりしました。
もともと明確に買いたい商品があった訳ではないので適当にぶらつく。
意外と変なモノがあって面白かった。

最後に。
楽しかったが安さは実感できなかった。
元の値段が判らないからw
ゲームとかならまあ判るんだがw
初音ミク Project DIVA Arcadeやってみた
前からやってみたかったんですが、並んでまでっていう感じだったのでなかなかやれませんでした。
やっぱ綺麗ですね。
ただ、PVってやっぱり観る余裕ないよね?
他の音ゲーと違ってPVの上に譜面があるので視界には入りますが、凝視はできない。
当たり前といえば当たり前ですが。
にしても、4つ同時押しとホールドはびっくりしたな。
ホールドは地味すぎて最初気付かなかった。
4つ押しはわかってても焦るw
ちなみにやった曲は天鵞絨アラベスク(イージー)とどうしてこうなった(ノーマル)。
チキンですねぇw

最後に。
つまらなくは無いけど家でゆっくりやりたいなぁ。
PS3に移植とか無いのかな?
もしくはドリーミーシアター2とかさ。
いや、ゲームの2持ってないけどねw
ようやくDSが帰ってきました
無論問題だった箇所は治り、画面も綺麗になって帰ってきました。
まあ、拭いただけで傷はそのままあるんですけどね。
あと、ボリュームのツマミが硬くなってたのもスムーズに。
消えかかってる本体に書かれてるシリアルナンバーはそのままだった。

最後に。
意外と時間がかかったなぁと言う印象を受けましたが実際どうなんだろ。
やっぱ、結構依頼数が多いんだろうか?
ともかく、これでようやくソラトロボができる。
というか、やってる。
免許更新してきました
何となく新宿でやってみました。
狭いですがすいてますね。
ビルの一室な感じの広さですね。
いや、確かにビルの一室なんですけどねw
府中しか行った事ないですが、行けるなら新宿の方がよさげですね。

最後に。
見事ゴールドですよ。
・・・うん、乗ってないだけですw
なかなか車に乗る用事がない。
なんかタイミングが合わない
決心したのは先週だったんだが。
・・・決心って言うほどのものでも無いか。
しっかし、どうしてこうなった状態。

最後に。
流石に明日行くか。
でも、どこにするかな?
ああああああああああああああああ
忘れてた。
はぁ。

最後に。
終わった次の日に気づいてもなぁ。
まあ、縁が無かったと言うことで。
BDガンダムユニコーン2巻
まだ買ってないなー。
買いたいんだがアマゾンって今買ってもスリーブ付くのかな?
今アマゾンにあるのは16日以降のお届けとは書いてあるが初回云々には触れられて無いんだよな。
付くとも書かれてないし付かないとも書かれてない。
折角だからスリーブ欲しいんだけどどうなんだろ?

最後に。
取り合えずポチるか?w
無かったら無かったでいいや的なw
BDと言えばアレはいつまであるかな?
アイマス2発売日
発表されましたね。
いろいろ反響があったのでもう少し先かと思いましたが。
つまりそのまま出るんですね。
まあ、多分買わないからいいか。

最後に。
持ってはいるんだよなぁアイマス。
だが、クリアはどれもしてないw
360はクリアしようかなぁ?
ソラトロボでダウンロードクエスト
が配信されるみたいですね。
持ってるDSがLiteなんであんまりなじみはないなぁ。
ポケモンでちょろっとしたのはやってるけどさ。

最後に。
これ、流石に1週間限定配信とかじゃ無いよな?w
結局今週に届く気配は無いし。
来週の前半には着てくれないかなぁ。
任天堂からメールが来ない
修理なんてぱぱっと出来そうなものなんだけど。
修理って要は駄目な部分のとっかえでしょ?
ん~件数が多かったりするんだろうか?
今週中に発送して欲しいな。

最後に。
ソラトロボのアンケートの期限いつまでだったかな?
10ポイントと言えど欲しいからな。
と言うか普通に早くやりたいw
足が痛い
まあ、大事ではない・・・はず。
問題はどうして痛くなるに至ったのか。
特に記憶には無い。
前にもあったんだよなぁ。

最後に。
まあ、病院はいいか。
このままなら行くけどさ。
散髪行きました
相変わらず前回いつ行ったか記憶にございませんw
うむ、すっきりしすぎだ。
まあ、これ以降に行くと寒いからなぁ。

最後に。
さて、これで行けるな。
いつ行こうかな?
部屋の蛍光灯が切れた
まあ、根本的に交換した記憶が無いので当たり前ですが。
根本的にって言うのは事情が。
部屋の蛍光灯はストレートタイプの蛍光灯が3本必要な代物なんですが3本中1本しか付かない状況が数年続いています。
最初からこうだった訳では無いので、前回は付かない他の場所と交換すると言う手段で対応してました。
が、これでラストですね。
次は新しく買うしかない。

最後に。
・・・普通に直すなり買うなりしてまともな状態にすると言う方向は無いんだろうかw
まあ、付いてるんでいいです。
今のところはですけどねw
ストライクウィッチーズ関連の本買いあさってみた
使いにくい商品券使うついでにね。
小説全部と漫画の計11冊ですね。
キミとつながる空と公式コミックアラカルトは既に持ってる。
で、漫画とスオムスとストパン1期に当たる小説は読んだ。
・・・ハルカが想像以上だったw
あと普通にパンツって書いてるんだな、スオムス全巻と1期小説1巻までは。
漫画は1巻と2巻の間飛びすぎだな。
何なら2巻はいらない気もするw
小説は補完する感じでいいな。
みっちゃんの性格は予想外だが。
ところで4巻の挿絵のニパはなんなんだw

最後に。
もともと欲しかったのもあるが一気に買ったのは、
第2次パンツじゃないから恥ずかしくないもん!キャンペーン用ですねw
7通くらい応募できるかな?
後持ってないので対象商品は、サントラ、OST、高村和宏 ANIMATION WORKS、と雑誌。
雑誌は買いにくいなぁ。
サントラ、OSTは欲しいけど流石にガス欠。
高村和宏さんの本はちょっと興味ないなぁ。
DSの修理
5000円かかるっぽいです。
まあ、そんなものか。
取り合えずGOサインは出した。
来週には戻ってくるかな?

最後に。
特例中の特例とはいえ買ったときの値段と修理費用が2000円も無いんだがw
まあ、どんな状態で帰ってくるか楽しみだ。
ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方
クリアしました。
STEAMで安かったので買いました。
取り合えずクリアはしました。
一回、20万が越せずにゲームオーバーになってしまいましたが。
ゲームのコツは安いときに資金が許す限りかって、あわよくば高騰してる時に売りつけると。
序盤は・・・テキトーにw
取り合えずアイテムコンプ目指すか。

最後に。
ところでEDに知らない人いるんだけどw
まあ、攻略サイトでも見ながらやるか。
ニンテンドーDSシリーズ専用 修理品発送キット
届きました。
修理品発送キット
で、左上はこんな感じ
マリオ
で、中身。
中身
左上が届け先や依頼人が印刷済みの送り状。
右上は梱包材一式。
左下がキットボックス。
右下が取り扱い説明書。
梱包材
さっきの梱包材一式の中身。
左上が本体用袋。
右上がACアダプタ用袋。
左下が封印シール。
右下がソフト用袋
中身はこれで全部ですね。
組み立て後
で、組み立てるとこんな感じ。
組み立ては簡単でしたが⑤と⑥の工程が邪魔かな。
で、送る中身を入れて、
完成
完成です。
後はこれを出しに行くなり、呼び出すなりして出して終わりと。

最後に。
修理出す前のDSの状態撮っておけば良かった。
最終的にはゲームをやるのがきつい状態になってたからなぁ。
さて、いくらかかるかな?
クラブニンテンドー2010年度のランク特典
発表されましたね。
特に目指してはいなかったのですがゴールド会員になってました。
ゴールド会員はカレンダーらしいです。
マリオをはじめカービィ、ドンキー、ポケモン等の絵柄が入った12枚組みの卓上カレンダーだそうです。
リバーシブルになっていて見た目か機能かを選べるそうです。

そしてプラチナ会員。
3種類から1点を選ぶそうです。
そして選ばなかった他の2点もプラチナ会員なら250ポイントで交換できるそうです。
その3種類は、

・特別仕様のハンカチ3枚セット
・25個のバッジコレクション
・カード式卓上カレンダー2冊セット

ハンカチはマリオ、ルイージ、キノコがそれぞれに刺繍されている。
バッジはスーパーマリオブラザーズのキャラやアイテムなどが描かれている。
カレンダーはゴールド会員特典と同じもの×2
・・・なんか微妙じゃね?
2種類にしてカレンダーを1冊付ければいい感じだったと思うが。

最後に。
すでに来年度もゴールド会員が確定している。
・・・あれ?w
期間はあるから来年はプラチナ行くかな?
ガンダムUC「赤い彗星」とブレイクブレイド第四章
見てきました。
ユニコーンは原作読んでないし、特に調べてもいないので機体のスペックとかは知らないんですがあのシールドIフィールド積んでるのかw
横幅が短いし、あの4枚羽は何なんだろうって思ってましたがそういうことなんですね。
あと、ビームマグナム。
ぱねぇw
あの、マガジンっぽいのは単なる形だと思ってたんですがそういうことかw
デンドロのメガ・ビーム砲位の威力はあるだろうか。
シナンジュも・・・本編の話をしようw
まあ、戦闘はすごかった。
個人的にはシナンジュのブースターの表現とかシナンジュとユニコーンの並走(?)とかが良かったな。
そして、フル・フロンタルw
ビームマグナム撃たれてるときなんかいつあの台詞を言うのかとワクワクしてしまったw
ファースト見てるとユニコーン対シナンジュは凄く面白い。

で、ブレイクブレイド。
デルフィングが毎回装備違うのは非常に面白い。
今回なんかミサイルそのものじゃねーかw
三節棍はまだしもダーツは搭載する前から威力不足が目に見えてる気もする。
・・・だから機体の話はいいよw
クレオはいつからメイドにw
さて、戦局は不利ってレベルじゃ無いな。
もともと小国なのに今回で70機失ったか?
・・・勝てる気がしないw
小国だが技術力はあるとかじゃないしなぁ。
これ、劇場版の時点でどうやって終わらせるんだろ?
俺たちの戦いはこれからだENDは無い・・・と信じたいけどたぶんなぁw

最後に。
「NO MORE 映画泥棒」見飽きたなぁw
違法ダウンロード云々が追加されてからですら結構見たよなぁ。
まあ、客を楽しませるものではないからバージョンアップとか望んじゃいけないんでしょうが。
ってか日本国際映画著作権協会で見れるのまだ古いやつかよw
ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする
買ってました。
一応クリアもしました。
まあ、良くも悪くもキャラゲーですね。
オートやスキップなんかもちゃんとあるし付加魔法がスキップできるのも考えられていて良かった。
ただ、ボリューム不足かな。
せっかく出したんだし赤ズボン隊の面々ともっといろいろ出来れば良かったのに。

最後に。
DSがつらいw
早く修理に出さねばw
でも、修理品発送キットが来ないなぁ。
明日来るかな?
ソラトロボ大百科をようやく見た
無駄に録画してたんですが見る暇が無くて。
見たっていうか編集したが正しいですね。
8時間を25分にまで削る作業ですよ。
世界観も伝わりますが無理して100個作った感もあるなw
記録更新?とかイヌヒト発見とか猫水とかねw
で、実際のところギネスはどうなったんだろう?
認定はまだなのかな?

最後に。
で、今日全部公式にあることを知る。
・・・苦労はなんだったんだろう?w
公開されるだろうとは思ってたけど当日かぁw
今日はフリーマーケットに行ってきた
近くだし何か掘り出し物でもあればなーって事で行ってみました。
戦果は、
コミック版「R.O.D -READ OR DIE-」1~4巻
「トニーたけざきのガンダム漫画Ⅲ」
「スキージャンプペア」1、2巻
です。
・・・うん、地味だな。
1点50円というのは大きいが。
「ぷちます!」1、2巻があったのはびっくりしたけど。

最後に。
多少はゲームに期待したけど特に無かったなぁ。
アドバンスかDSかPS2って感じだったなぁ。
俺のDSがこんなにボロイわけがい
いや、タイトルに意味は無いけどねw
前から蝶番が壊れてたのは事実なんだが。
おそらくそこの影響で画面が特定の角度になると白いノイズが載るようになった。
見えなくは無いがゲームをやれるレベルじゃない。
しかもそうなる角度も、一番奥でなるから性質が悪い。
流石に修理かなぁ。

最後に。
うん、レシートが無い。
あった所であのレシートが通用するか怪しいがw
いま、がっちり使ってるから出しづらいなぁ。
まあ、さっさと出すか。
ヴァンキッシュをクリアしました
いろいろあって遅くなりましたが。
やっぱり面白かったけどちょっと短いかな?
細かい問題点はいろいろあったけど良かったかな。
で、ストーリー。
思った以上に泥臭いのと、何か途中で分岐するんじゃ無いかってくらい救いがないなぁ。
後、続編作る気満々なんだろうか?

最後に。
せっかくだからノーマルクリアのトータルリザルト。
ノーマル
ちょっと死にすぎたかな。
ラスボス手前が強くてなぁ。
今日のランキングだと923位です。
で、カジュアルオートクリアのトータルリザルト。
カジュアルオート
トロフィーゲット用にノーマルクリア後に始めてみた。
さすが一番簡単な難易度。
カバー率がw
意外なのが破壊した敵の数かな。
それなりにスルーしたと思ったんだが。
ちなみに本当に死んで無いかというと1回死にましたw
羽田空港行ってきた
近くまで行く用事があったので折角だから行ってみました。
どうも日本人観光客が多い感じでしたね。
まあ、今日が休日なのもあるんでしょうが。
江戸風の町並みは・・・まあ、日本人が見ると別段何も思わないかな。
なにぶん狭いし人多いし。
ただ、プラネタリウムとスロットカーのサーキットはビックリした。

最後に。
と言う訳で生まれて始めてのスロットカーをやってみました。
休日で、私以外子供と言う状況でw
やる前は誰もコースアウトしないなーと思ってましたが、子供用の車で遅かったからなんですね。
と言う訳で大人用でチャレンジ。
うん、ストレート後の急カーブでコースアウトした。
・・・何度も。
でも、1人だけチート状態なんで何度も抜くのは楽しかったw
5分だったけど面白かった。
またやってみたいがなかなか場所が無いよなぁw
Xbox360がアップデート
を行いました。
主だった変更点は、
・ストリーミングで映画を視聴することができる「Zuneビデオ」
・今月発売の「Kinect」への準備
の2点ですね。
他にもアバターの頭身が変わったりしてますが。

最後に。
と言う訳でそこまで大きな変更って感じではない。
インターフェイスが変わったので見た目は結構変わった印象を受けますが。
ナイト&デイとREDLINE見てきました
まずはナイト&デイ。
ストーリーは王道のスパイ物って感じですかね。
血とかも出ませんし、過激なシーンも無い。
むしろコメディが強いくらいなのかな。
雰囲気で言うならば「Mr.&Mrs. スミス」を思い浮かべれば近いですかね?
でも、アクションシーンは面白かったし作りがきっちりしているためか面白かった。
あえて言うなら良作ではあるが名作では無いって感じですかね。

次はREDLINE。
まず、何故こんなに人がいるのかw
バルト9では小さいスクリーンとは言え満席ってw
おかげで久しぶりに最前列ですよ。
いつも基本的には前よりに座ると言っても最前列はきつかった。
さて・・・。
まあ、面白かったけどノリで押し切ってる感じはあるかな。
F-ZEROとか好きならって感じでしょうか。
声が大なり小なり残念なのと、ちょっと色んな物を詰め込みすぎな気がするのは気になったが。

最後に。
ブレイクブレイドとユニコーンいつ見に行こうかしら?
まあ、どっちもいつ見に行っても安いからテキトーなタイミングでいくか。
そもそも無駄に1日とか狙うと確実に両方終わってるなw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.