MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
マクロスプラス見ました
PSHomeで1話2話見て、見たくなったので。
OVAは(劇場版から見ると)全体的に追加されていて、劇場版はラストがかなり追加されてるんだな。
OVA見てガルドがあっさり過ぎてビックリした。

最後に。
OVAだけのシーンもあるがおおよそ劇場版だけ見てれば十分だな。
これで見てないのは本格的に7関連だけ。
もうちょっと話数少なければなぁ。
さみぃ
関東以外おおよそ雪だそうで。
そりゃ寒いよな。
こんな中色々と並ぶ人はすごいなぁ。

最後に。
やっぱ、昔の人はすごいね。
安藤百福さんに感謝しなければ。
戦国ランス恐るべし
あと、1ターンだけ・・・。
寝たの5時半ですよw
おっかしいなぁw
そんな感じでヌルゲーを楽しみつつCGの回収を頑張ってます。

最後に。
ちょっと、やり過ぎて疲れたw
この週クリアしたら、またしばらくいいや。
何故か久しぶりに戦国ランスを
クリアしたw
セーブデータ的には前回やったのは2年前らしいw
1からやったのではなく蘭ルート終盤で止まってるのをクリアした。
むしろ、なんでこんな終盤で止まってたのか謎。
これで、一応ルートと呼べるものはクリアしたことになる。
でも、やれることまだいくらでもあるんだよなぁw
今日やった関係で戦国ランスやりたいけど、パン焼きRPGやらMHP3やらあるしなぁw

最後に。
で、発表になっている大帝国ですよ。
多分買う。
その前の週に厄介なものが見える気もするがw
いろいろあって今日はお休み
・・・果たしてわざわざこれを書く必要はあるのか?w
笑い飯優勝
ずっと前からなぜ優勝しないんだろうと思ってましたが、ようやくM-1グランプリ優勝ですね。
大会最後にして優勝ってのはなんかドラマ的ですね。
まあ、何はともあれおめでとうございます。

最後に。
今後、テレビへの露出って増えるんだろうか?
M-1グランプリ常連だからなぁw
まあ、すぐに判るか。
Fate/ZeroとGirls Workがアニメ化
するらしいですね。
まあ、Zeroはいいよ。
Girls Workはどうしたんだw
どうもゲームとしては出ないらしいけど。
だからってアニメ化ってどういう事なの?w

最後に。
ってことは現在型月のアニメって4本動いてる?
多すぎだろw
まあ、何本やってもいいけどさ。
とりあえず、ゲーム出そうぜ?
掃除って大切ですね
最近、ここ数年使って無かったヒーターを使い始めました。
もちろんそんな代物が埃を被って無いわけは無い。
最初は面倒だったのでそのまま使ってたんですが、ちょっと時間があったので綺麗にしてみた。
それまでと同じ設定でも明らかに温度が変わりました。

最後に。
おかげで微弱が便利な時もあったんですが、それが使えないのが・・・。
大人しく遠ざければいいんだけどね。
でも、遠ざけると寒いw
久しぶりに年賀状を書くことになった
正確に書くなら、親の分の年賀状の宛名書きを任されたと言う話。
件数は少なくないものの、まあ終わるだろ。
それより大変だったのがフリーでいい感じのソフトを探すこと。
そもそも扱い方が判らなかったり、住所の入力できる長さが短かったり。

最後に。
まあ、よさげなの見つけたんで後は打ち込むだけ。
・・・親よりは早いだろうが、私遅いんだよなぁw
真月譚月姫 10巻
買いました。
まず、目次を見てびっくり。
最終話とおまけの2つですよw
で、読んでいったら真ん中くらいで本編終わるしさw
このまま、全部この流れなのかと思ったら最後はアレでしょw
にしても、最後のはどういう解釈をすればいいんだろ?
服装とメガネが違うんだよな。

最後に。
にしても7年半ですかw
・・・いつの間にそんな時間が?w
で、リメイクまだー?w
空の境界 終章
見てきました。
綺麗だった。
・・・それ以外には特になぁw
まあ、原作通りだからああなるよな。
あえて言うならボッタクリ。
元のらっきょが短くて約50分で1,200円~。
で、終章が33分で1,200円。
・・・う~ん。

最後に。
未来福音やらないかなぁ?w
まあ、無理か。
ところでフェイトゼロアニメ化ってまじかよ。
と言うか型月はアニメ企画は相当本数あるな。
で、まほよまだー?
足がようやくまともに
少なくとも歩けるレベルには戻りました。
ただ、今度は歩くのが不器用な感じになってますw
日曜はほぼ歩いてないからな。
その前も気遣って歩いたせいで変な感じだし。

最後に。
明日どうすっかな。
夜にはまともに歩けるといいんだけど。
足がヤバい
別に症状は悪化してない。
むしろ治ってきてる。
左足をカバーした右足がヤバい。
アキレス腱が尋常じゃないくらいに痛い。
ピークは過ぎたが今もまともには歩けない。
ピーク時はどの角度に捻っても痛いのは当たり前。
むしろ、デフォルトで普通に痛い。
・・・どうしろと。

最後に。
昨日大丈夫だろうと思ってDVD返したのがまずかった。
問題ないと思ったんだが。
しかも借りたいDVDはそもそも無いし。
こういう時は大人しく安静にするに限るね。
足が痛い
うーん、前と同じ場所なんだよなぁ。
原因がわからん。
特に記憶に無いからなぁ。

最後に。
とりあえず湿布を貼っておく。
・・・冷たい。
寒い。
さみぃ
家にいても凄まじく寒い。
なにこれ。
今こそ数年間置物になってる暖房を動かすか?

最後に。
これより寒いところがあるとか考えられねぇ。
十分寒いよこれ。
メタルギアアーケードの稼働日
決まったみたいですね。
稼働自体は20日から。
で、22日にAM サントロペ池袋店でイベントをやるそうです。
なんでこんな平日なんだw

最後に。
さて、最後にやったのは2月のAOU2010。
あの頃と何か変わっただろうか?
なんか、当たりづらいなぁって思ったあの操作感は変わっただろうか?
まあ、とりあえず多少はやってみるか。
パネキット買いました
もちろんゲームアーカイブスでですが。
前から欲しいとは思ってたのですがタイミングが無かったのでなかなか買えなかった。
どういうゲームかというと、8種類あるパネルを組み合わせて色々なものを考えて作るゲーム。
かなぁ。
実際ストーリーは無いし、途中にあるチャレンジは殆ど必須ではないからな。
もっとも、そのチャレンジで好成績を取りに行ったりするのはこのゲームの目的の1つか。
でも、楽しみ方は色々。
実際の何かに似せて作ったり、変な物を作ったり、自分の趣味で作ったり。
折角だから作ったのを貼ってみる。
シックスレーサー
最初に作った本格的(?)な奴。
無駄に6輪なのは趣味w
フルカウルミニロクみたいな感じw
大型シックスレーサー
幅が5になった6輪車。
ぶっちゃけ性能はいまいち。
後ミニ四駆風味が更に増した。
車(本当だよ?)
ニコニコ動画で見た作品を元に車を作った
ただ、どう考えても飛ぶための機能がバッチリ付いてますw
そのせいで見た目が「翼の生えた車」どころか「普通のプロペラ飛行機」に見えるという。
頭の部分はジェットなんですが、エンジンに見えるせいもある。
こう見えて今まで作った中では一番の出来。
早すぎて私の操作がおぼつかないくらい。
飛行性能自体は正直低いので、そういう意味ではやっぱり車。

最後に。
寝る前に新しい島に進んだのはまずかった。
ジェットとかモーターとかテンション上がって、寝た頃には外微妙に明るいしさ。
2重反転プロペラ作って飛ばして遊んだり、ヘリっぽいの作ってまともに飛ばねーとかしてたらねw
いまようやく、新しい飛行機作ってるけど難航してるな。
と言うか、ティルトローター機を目指すのがまず間違ってるw
久しぶりにプラチニャ会員になった
およそ1年ぶりです。
見れてないニュースをこの間に見なければ。
にしてもこの間のアップデートはほんとに微妙だな影響を受けてる人が少ないと思う。
せっかくの1周年なんだしもっと何か無かったんだろうか。
にしても、再びプラチニャ会員に入ったときの話が・・・。
ごめんね毎月やれなくて・・・。

最後に。
ちなみになぜ会員になったか?
完全にキャンペーン目的です。
ありがとうございました。
コンビニでブルーレイが
1490円だった。
書き込める奴じゃなくて普通にソフトが。
しかも第9地区。
なんか評判はいいですよね。
流石に見たことのない作品のソフトは買えないなぁ。

最後に。
なんかコンビニ限定だが今後も出るっぽい。
書籍扱いで売ってるタイプの奴らしい。
でも、キャンペーンながらBDソフトで1490円って前例あるんだな。
それもDVDとのセットでw
世の中どうなってるんだw
刀語見ました
気せずして11話と12話を連続して見ることになったのだが、あんな終わり方をするんですね。
まあ、終わり方はいいけどさ。
最後に出てきた11人の扱いw
ああいうのを瞬殺と言うんだな、正しく。
にしても気絶しただけっぽいのと殺ったのの差は何なんだろう?
何かあるのかな?

最後に。
で、ラストはどうしてああなった。
なんでくっ付いた?
いや、くっ付く自体はいいんだけどそんな要素あったっけ?
お互い全てを失ったからとか?
マクロスゼロ見ました
PS HomeとTSUTAYAの割引が重なったので見てみた。
1話から考えると8年前なのにさすがはOVAなクオリティ。
ただ、OVAなのに尺が足りてないような印象は受けた。
OVAなんだし最終巻だけ時間が長くてもいいと思うのだが。

最後に。
これで完全に見てないのは7だけか。
プラスは一応劇場版を見たし、2はBS11でやったのを見た。
7は・・・話数がなぁ。
13巻は借りるには多いなぁ。
どっかでやらないかなぁ?
MHP3でスタッフロールが流れた
なんかクリアした感じのするスタッフロールですが、村クエの☆4に上がるための緊急クエストクリアでスタッフロールが流れるとは思わなかったw
クリア後のアイテム処理した後トイレ行って帰ってきたらムービー流れてるし、その後にスタッフロール流れるし。
無論その後に☆4,5があるわけだし集会場はほとんど手付かずだからな。
それらも徐々にやっていかねば。

最後に。
集会場は手付かずだけど、温泉とドリンクは逐一やってる。
で、ドリンクの黒い三連星がやばかった。
ナルガ×3の奴。
何がヤバイって1匹平均で10分かかった。
・・・探すのに。
これが誇張じゃなく、最後のを倒したときは残り2分くらい。
最後の1匹を見つけた時点で間に合うとは思ったけど無駄にハラハラしたね。
今日ソフトバンクが面白いCM流しましたね
19時前に間違い編を流して、21時に正解編を流して間違い探しをするという物。
2時間空いてるんで難しそうですが、ほとんどは見ただけで判るクラス。
その上、ネットでも同時に見れるので簡単。
それとは別にweb限定の上級編もあってこっちはかなり難しい。
一応解いたが、合ってるか少し自信が無い。

最後に。
一応、正解者から抽選で「お父さん」グッズが当たるそうです。
という訳でサイトはこちら
期限は27日だそうです。
PSOBB EP4がだんだん・・・
面倒になって、イラついてきた。
アルティメットで始めなかったのは正解だったが、ノーマルにしとけば良かった。
ベリーハードソロだと普通に死ぬ。
120手前じゃきついのか・・・。

最後に。
今日メセタ使い切った。
くじを引いてみたが目当ては当たらなかった。
・・・ヤスミノコフシリーズ欲しかったなぁ。
レア3つ当たったけどイマイチだし。
IDを改めて見たら(個人的には)ロクな武器出ないし。
ぷっすまはエガちゃん出てくるとやばい
笑いすぎてヤバいw
だいたい、キムタクVS江頭ってw
番組終わりの江頭ーーーもw

最後に。
ヤバい・・・喉が。
ちょっと風邪気味だったところにこれはまずかった。
まあ、なるようになるだろ。
久しぶりにPSOBBやった
終わるらしいので。
で、やってないエピソード4のストーリーをやって見る。
・・・多分、前やった時も思ったと思うがマップ無駄に広いのと敵がうざくてやる気が削がれるな。
正面からの攻撃防ぐとかめんどくさいw
まあ、日に1個のペースで進めるか。
ストーリーやるだけならノーマルでも良かったかなぁ?

最後に。
レアドロップ率が10倍になる14日以降は何か狙ってみようかしら?
やっぱ、自キャラ的にアノシリーズかしら。
出るっけな?
ソラトロボクリアしました
構想10年とか言う割には使い切れてない印象を持ちますが面白かったですね。
この手のゲームにありがちな謎解きもなかったし、戦闘は雑魚とタイマンだと楽勝だけど、変に難しいよりはストーリーを楽しむ上で楽だった。
次があるなら個人的には箱とかプレステで出してほしいな。

最後に。
微妙に周回要素あるらしいが取りあえずいいや。
本格的にモンハンにとりかかろう。
でも、あれもやりたいんだよなぁ。
ハリーポッターと死の秘宝
見てきました。
なんというか想像以上に前後篇の前編って感じだった。
その関係もあってか面白いは面白いけど物足りないかな。
つーか妖精つえーw
ところで疾走感出すためかカメラの動きを早くする手法をどうにかならんのか。
昨今のアクション映画には多いけど正直臨場感は感じないし、見づらくてしょうがない。
今回のハリポタでも森の中を走るシーンがね。
もうちょっと丁寧に写してくれたほうがいいんだけどなぁ。

最後に。
終わり方があれなんで早く続きが見たいですが、来年の夏だっけ?
遠いなぁ。
一応明確になってるだけましか。
SDガンダム ジージェネレーション ワールド
が出るそうですね。
システム面はまだ見えてきませんが、劇場版00やユニコーン、SDガンダム三国伝とかが入るみたいですね。
ハードはPSPとWiiか。
360とかPS3とかで作る予定ないのかなぁ?

最後に。
2月24日発売で各6090円だそうです。
PSPで出るなら買うかな?
ヤマトとマルドゥック・スクランブル見てきました
ヤマトは作品自体として見るなら良かったんじゃ無いですかね。
ファン目線では知らん。
まあ、尺不足かなぁ。
変わってる部分も多いし。
見るまで気にしてなかったがヤマトをCGで作るって新時代特撮そのものだな。
そういう意味でも面白かった。
ラストのガミラスが行儀よく待ってるのがある意味面白かったが。
それに冒頭で地球艦隊を瞬殺した命中率はどこへいったんだかw
ところで日本以外どうなってるんだろ?
地球の危機なのにさっぱり出てこないからなw
原作は分かるがこの映画ではだしても良かったんじゃ?
まあ邦画だし、無理して出す物でも無いか。


マルドゥック・スクランブルはアクションは良かった。
ただ、こういう作品は苦手というか退屈だなぁ。
世界観自体も好きだけどう~ん。
でも、アクションシーンは文句なし。
金色のネズミとか、敵とかも面白いし。
PVでアクションが気になったから観に行ったマルドゥック・スクランブル。
次見に行くかはちょっと微妙かなぁ。

最後に。
ヤマトのパンフの「こんなこともあろうかと」は笑ったw
本編では機会がないからなぁ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.