MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
トイウォーズのクローズドベータテスト
クローズドベータテストなんで事前に登録して当たらないとダメですが。
で、当たったのでやってみた。
このトイウォーズは自キャラがフィギュア等になっているFPSです。
で、それ以上でもそれ以下でも無いなw
フィギュアな頭身を生かしたマップは多少面白いですがそれだけですかね。

最後に。
このゲームの真価は今後のコラボ次第な気がする。
とりあえずハルヒは決定してる。
他にも何かあった気もするが。
とにかく、折角フィギュアの多い国なんだしそういう方面で色々やって欲しい。
萌種
という物が出るらしい。
素人ながらに意見すると、商品名見て何か判らないのはだめだよなぁw
で、何かと言うと柿の種です。
パッケージがもちろんそういう感じなのに追加してトレーディングカードが1枚入って1袋150円だそうです。
基本はネット販売で秋葉の喫茶店で店頭販売もするみたい。
詳しくはこちら

最後に。
売れないだろうなぁw
1個当たりの値段が安いし、1ケースが20袋入りの3000円だからそれなりには売れると思うけど。
おそらくトレカの内容は柿の種を書くぐらいの指定しか無いだろうから、特にインパクトがないし。
絵師にチラチラ有名所や三峰徹なんて謎すぎる名前もありますがw
公式サイトも、もうちょっと絵を載せればいいのに。
ダイ・ハード4.0買ってみた
まあ、見てないんだがw
何度か見てるしなぁw
ちなみに買ったのはBD版。
TSUTAYAで不要DVD持って行くと1500円になるので、買っておいた。
1月31日までだったからね。
まあ、普通に好きな作品だしなにより野沢那智さんの吹き替えもちゃんと入ってるしな。

最後に。
BDと言えば12月に第9地区が安く売ってたのと同じシリーズでシャーロック・ホームズが売ってた。
他にも2本あったがなんだったか覚えてない。
普及させるためなんだろうがやっすいなぁ。
キャサリン体験版やってみました
ゲームの内容自体は体験版の範囲だとシンプルで、自分の足場となっている足場を押したり引いたりして登れるようにして下からくる何かから逃げつつ登っていく感じですかな。
それ以外にもモード自体3つあるみたいですね。
アニメは普通に綺麗だし、CGも綺麗ですね。
ただ、このゲームの決め手は愛憎とエロスとホラーでしょうか?
ホラーでいいのかな?
まあ、やった範囲では面白かった。

最後に。
このゲーム最大の問題点は・・・パッケージだろうなぁw
キャサリン 特典 サントラCD付きキャサリン 特典 サントラCD付き
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る
キャサリン 特典 サントラCD付きキャサリン 特典 サントラCD付き
(2011/02/17)
Xbox 360

商品詳細を見る

ねぇw
つーかレーティング15歳以上なのかよコレw
PSPの後継機が発表されましたね
ここ最近は確実らしい情報だったものの、PSP2に当たる情報はちょくちょく出てましたね。
とりあえず名前はNGP
Next Generation Portableの略だそうで。
なんて言うか(仮)みたいな名称だな。
むしろソニーの事だからPSP2で来ると思ったのに。
とりあえず今年の末発売予定で、5インチのタッチスクリーン。
メインに使うボタンはPSP+右に更にアナログスティック。
裏面にタッチパッド。
カメラが前と後ろに1つづつ。
6軸検出も出来ると。
他にも色々あるが技術てんこ盛りだな。
で、ソフトは専用のフラッシュメモリで発売。
個人的には裏面タッチパッドがいらない気もするが、使ってみれば印象変わるかな?

最後に。
問題は値段だ。
3DSと同じぐらいの値段で出せるのだろうか?
発売日は12月3日とかだったりするんだろうか?w
ソニーのゲーム機の宿命のような物だからな。
auが嵐起用のCMでギネスを目指す
そうですね。
個人的に気になったのは目指す内容。
簡単に纏めると短時間で同一商品の違う60パターンのCMを流すという物。
・・・ソラトロボと被るよな?
純粋に知らない可能性もある。
なにせまだ申請中っぽいから。
一応、調べてみた。
今回、auが目指すのは計3つのギネス記録。

1つ目は、「24時間以内に、地上波放送にて放送したテレビCM最多バージョン数」。
2つ目は、「1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」。
3つ目は、「1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」。


だそうだ。
で、ソラトロボが挑戦した際にゲーム系のサイトのニュースで書かれた挑戦内容は、

「8時間で異なる100通りの同一商品CMを100本流したCM」

微妙に食い違う。
有料放送と言う部分をスルーすれば2つ目と同じだが、かと言って1つ目はソラトロボ側のチャレンジと比べるとしょぼすぎる。
無論3つ目は全然違うが。

最後に。
真実は、ソラトロボのギネスが申請中で今回のauの挑戦はソラトロボの挑戦を知らなかったって所だろうか?
でも、ギネス記録って記録の区分け細かいイメージがある。
だから、実際被って無いとかいう可能性もあるのか。
とりあえずソラトロボのギネスが認定されれば状況が少しは判るんだが。
と言うかギネス記録見れる日本語サイトあれば便利なんだけどなぁ。
まあ、素敵に面倒だからな。
最近ボトムズを見始めた
理由はスパロボが大きい。
もともと興味が無かった訳では無いが。
ちなみに今見てるのは最初の奴というか、無印と言うか。
一応やってたのでペールゼン・ファイルズは見たことあった。

さて、作品の話を使用。
ストーリーとしては、
長く続いた戦争終結直前に謎の作戦に参加した主人公・キリコ。
その作戦とは味方の基地を襲うというもの。
そこで素体を見てしまったことから陰謀に陰謀に巻き込まれていく。
といった感じだろうか?
この文自体、冒頭のあらすじが頭にある中書いたからだいたい合ってるはず。
既存のいわゆるリアルロボット系と違うところは、まず冒頭だろうか。
1話のタイトルからして「終戦」である。
後はロボの扱い。
主人公が量産機な時点で少し珍しいが、結構機体を使い捨てにする。
純粋に壊されたりもあるが。
まだ、8話なのにこの印象だw
まあ、ワンオフ機なのに自爆をかます連中よりははるかにましだが。
後は主人公が異常に死なないとかか?
これは「ペールゼン・ファイルズ」を見てるからの意見だけどね。
現時点だときつい中良くやってるくらいかな。
主人公って時点で普通は死なないしね。

最後に。
当初は1巻見て今後借りていくか考えるつもりだったけど、借りていこう。
いやー、ゲオ様様ですよw
レイヴンはどうしてこう
弱いんだろうか?
なんて言うか個人成績は悪くないのに、まわりの成績見るとなぁ。
そんなだから無論勝てないし。
いい成績だしてるのに接戦にもならないのはきっついなぁ。
んで、勝てるときは他のメンバーがクラン構成員のみで埋まってる時とか。
そりゃあ勝てるよなぁ。

最後に。
そろそろ、他に移ろうかしら。
レイヴン好きだけどそろそろ他の転職先を考えるべきかしら?
会社側が負けたときにそう言って来るんだからしょうがないよねw
ところでなんでナイフのリーチ拡張なくなったの?
おかげで間合いがつかめんw
アキバにホコ天復活
しましたね。
まあ、私は行ってませんけど。
意味もなく行こうかとも思ってましたが。
でも考えることは同じで、ニュースとか見ると想像以上に人居ますね。

最後に。
さて、今後はどうなるのでしょうか?
何事も無く続くとは思うのですが。
メタルギアとのコラボクエ
第2弾が配信されました。
BGMとSEは良かったw
だが、あのハプルポッカのサイズはなんなのだろうか?
1人で狩るのはタルかった。
そして防具。
個人的には(´・ω・`)な感じだった。
溜め短縮とかじゃなくてもうちょっと他にも影響するのが良かった。
この際、微妙なのでもいいから。
まあ、スロットがちゃんと10個あるからいいか。
大人しくこれ着るなら大剣かハンマーの方がいいんだろうが。

最後に。
流石に次は無いよな?
メタルギアで出せそうな武器とか無いしな。
ブレイクブレイド第一章~第四章がユーストでやってました
全部見てはいますが折角だから見てみる。
タダとは言え画質悪かったなぁw
まあ、他の人のコメが見れるのは楽しいな。
半分くらいはシギュンとかの女性陣のアレに関するコメですけどねw
ちなみにこのタイミングなのは、明日から第五章だからですね。

最後に。
ほんと劇場版はどうやって〆る気なんだろ?
少なくとも勝つビジョンは全く見えない。
3DSの予約が始まりましたね
終わったとも言うんでしょうがw
予約に徹夜組ってどういう事なの?w
今まで予約段階でこういうレベルのことあったかな?
比較対象が無いなぁ。

最後に。
私も欲しいは欲しいですが、欲しいソフトが有るわけでは無いからな。
潜水艦の奴とか。
ところで3DSで出るソフトは問答無用で全部3Dなんだろうか?
出来れば3Dオフモードは搭載して欲しい。
ぷち戦車隊~オンライン戦線~
PS3のPSストア配信タイトルです。
私は結構前に体験版をやりましたが、このゲームが明日から期間限定で100円になるそうです。
100円とか言われると欲しくなる。
ちなみに元は1000円だそうです。
ちなみにゲームの雰囲気はナムコの「グロブダー」に近いのかな。
・・・我ながらよくしってるなぁw
まあ、家に何故かナムコミュージアムあったからですけどね。

最後に。
確か、カードゲームで100円なのもあるな。
他にも何か安くしないかなぁw
穢翼のユースティア体験版
やってみた。
長いけどその後が気になる体験版だった。
しっかし、序盤でエロが当たり前のように無いなw
まあ、序盤で無意味に入れられても困るけどw
にしても、こっからどう転がっていくのか予想出来ないな。
普通この手のゲームでアレぐらいの時間やれば方向性位判るんだが。

最後に。
まあ、多分買わないんだけどねw
そっち方面だと4月が忙しいから買ってられないw
久しぶりにMAGをやってみた
楽しいですね。
それと共に昔思ってた事も蘇ってきた。
レイヴン弱ええええええええええええええええ。
しかもバージョンアップして更に地形ひどいことになってないか?w
でもやっぱ、プレイヤーの腕の質の問題かなぁ?
ところでバージョン2の時アサルトライフル新しいのあったよな?
あれはどうなったんだ?
・・・やっぱりパックを買えって事か?

最後に。
ところでMAGのwikiはどうなったの?
見れなくて寂しいんだけど。
コマンドーRを見てみた
まあ、そもそもコマンドーRってなんだよって話でしょうが。
かの有名なコマンドーを、ロシアでリメイクされた物。
リメイクだけあってストーリーは同じ。
細部は違うところもありますが。
最初のシーンなんかは完コピを目指すのか?と思う感じですw

さて、この作品は何になるかというとギャグかコメディになりますね。
だってねぇw
コマンドーを見ていないと、楽しめない作品です。
リメイクだっていうのに迫力は減ってるようにしか見えないし、原作で言うところの崖から落とされる男のテンションの意味不明ぶりが半端ないし、ベネットに当たる男にも魅力がない、例の不幸な女性も原作の時点で協力する理由が判らないのにそれが加速してるし。
変な会話を入れてると思いきや、後でその会話が役に立っている。
問題はその会話の入れ方が強引すぎるところ。

最後に。
コマンドーを見ていて初めて楽しめる作品。
それも「面白い」のではなく「楽しめる」。
だって作品の制作年数を知らずに見たら、言い当てるのは不可能なクオリティだからw
原作を知ってる人には面白いギャグパロディ漫画的な位置取り。
まあ、レンタルなどで見かけてコマンドーが好きで特に借りたい作品が無いなーとか思った時にでも借りてください。
ドミノ・ピザでピザ貰った
新しい生地の宣伝になるのかな。
貰えたのは「ボナ ペティート アメリカン・クラシック」のMサイズ。
電話したら整理券配布してるとのことで早めに出た。
開始時刻の30分前で6番だった。
まあ、今回の企画は知名度高いとは言えないだろうしなぁ。
受け取る時間になると人はそれなりに居るし、チラ見した感じ整理券は20番代のようだ。
さて、ピザだ。
生地の方はサクサクしてていい感じ。
ただ、持ち帰りだから仕方ないが冷めてる。
トッピングはって感じですね。

最後に。
ところでピザってなんでこんなに高いんでしょう?
聞いた話じゃ日本は異様に高いって言いますよね。
これはゾンビですか?
をニコニコで見ました。
特に期待はしてなかったんですが、いい1話でした。
やっぱり最初のインパクトは重要ですよね。
録画して撮っておこうとまでは思わなかったけど。

最後に。
ただ、中身無さそうだなぁw
で、ラストの2,3話が急にシリアスになるパターンw
まあ、1話の感じが続くなら見るけどね。
ブルーレイにダビングしてみた
中身は年末にやってたブラックラグーン。
編集してダビングしてみたら1枚で12話が余裕で入るのな。
おかげで24話が2枚で収まった。
技術革新ってすげーなー。
ファイナライズが必要ないのも素敵。

最後に。
まあ、比較対象次第ではあるもののDVDの5倍の値段だからな。
でもこの先、安くなっていくよな?
つーか、意外とレコーダーに外付け出来ないものなんだな。
第2次スーパーロボット大戦Z
そろそろ第一報から1週間経ちますが、ようやく公式サイトが正式オープンしました。
さて、参戦作品だが・・・。

・無敵超人ザンボット3
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵ロボ トライダーG7
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・宇宙戦士バルディオス
・六神合体ゴッドマーズ
・戦闘メカ ザブングル
●装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
●装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
●装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
・超時空世紀オーガス
・機動戦士Ζガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・新機動戦記ガンダムW
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
●機動戦士ガンダム00 1st Season
・超獣機神ダンクーガ
・獣装機攻ダンクーガノヴァ
・真ゲッターロボ 世界最後の日
●真マジンガー 衝撃! Z編
●地球防衛企業ダイ・ガード
・THE ビッグオー
・オーバーマン キングゲイナー
・超重神グラヴィオンツヴァイ
・創聖のアクエリオン
●コードギアス 反逆のルルーシュ
●天元突破グレンラガン
●劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
・マクロスF
●劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜
●交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
(●が新規参戦)

ぱねぇw
参加数も新規数もぱねぇw
そして、数だけでなく質もぱねぇ。
ダイ・ガードとか来れるとは思ってなかった。
使うけど、使いづらいだろうなぁw
他にもガンダムXとか私はα外伝をちゃんとやってないので嬉しいし。

最後に。
Zやってないとか、2分割だとか関係ねぇ。
これを買わずに、どのスパロボを買うのかと。
値段だけはちょっとアレだがw
にしても、前編にこの陣営で後編(´・ω・`)ってなったりしないだろうか?
いくつか目に見えて後編ある作品あるけど、すでに後編だったり、後編の気配がなかったり。
喰霊-零-見ました
タイミング的にBS11でやってた再放送・・・だったら良かったんですが気づいたときには遅かった。
最初の放送の時も録画ミスったし。
にしても凄いアニメですね。
1話で主人公かと思われてた連中は死ぬし、2話は2話で主人公死んだように見えたし。
時間が戻って2話終わりに向かった行くのかと思ったら・・・。
まあ、面白かったですね。
少なくとも漫画を読みたくなった。

最後に。
ところでイメージソング集の「百合ームコロッケ」ってw
しかも、ちょっと聴きたい曲があるのがw
これ、レンタルで置いてある所どっかにあるだろうか?w
アイドルマスターが3度
アニメ化のようですね。
まあ、所によっては
「3度・・・?え、初アニメ化じゃん。いやーめでたいなー」
な反応してるでしょうけど。
私はゼノグラシア好きなんで。
と言うか作品自体は普通に面白いよ。
2度目は・・・まあ、ゲーム付属のアニメってろくなこと無いよなうん。
さて、内容はどうも2のようですが詳細はまだ不明ですね。
少なくとも中の人はそのままのようだがw

最後に。
ところで、公式が
「ついに、3度目の正直で……!」
とか書くのやめようぜw
続報は19日後。
表紙を飾ると言うメガミマガジンの当日かな?
3DSの体験会
昨日、今日、明日とやってますね。
私は興味はあるものの、立地と待ち時間が気になって行きませんでした。
けど、色々見る限り待ち時間はたいしたこと無さそうですね。
だが、遠いのはどうにもならん。
潜水艦の奴とか気になるんだけど。

最後に。
まあ、不安要素もあるしいいか。
マクロス・フロンティア サヨナラノツバサの前売り
買ってきました。
前売りなんてものを馬鹿正直に買ったのはいつ以来かしら?
買った理由はただひとつ。
ねんぷちがよさげだったから。
セコイ商売しやがってw
そう思うなら買わなければいいのにねw

最後に。
問題は、だ。
白黒うさぎをどうするのかだ。
・・・ペアチケットで4,000円かぁ。
まあ、考えておこう。
寒い
今期何度目か謎だが今回はマジ。
何これ。

最後に。
しかも、当分こんな感じ?
・・・はぁ。
対戦銀ダン シューティング
というのがPSPで出たそうです。
銀ダンってマルイのアレかなと思ったらアレでしたね。
モチーフにしたらしいです。
なぜそこを選んだ?

最後に。
私が気になったのは値段。
PS Store専売なのに480円って。
端数出すなよw
安くって気持ちは分かるが端数の扱いに困るだろ。
久しぶりに病院行きました
いつ以来だか定かではありませんが。
少なくともこのブログ書き始めてからは行ってない。
この間のうさぎ年までさかのぼれば行ってるはず。
別に健康体では無いんですがね。
風ぐらいなら行きませんし。

最後に。
久しぶり過ぎて変に緊張したぜw
本当はモンハンやる気だったのに。
散弾連射が楽しいw
メタルギアのダウンロードクエストをやりたい。

防具が無いから作る。

散弾強化付いてる。

よろしい、ならば散弾だ。

と言う流れです。
ただ、楽しいけど今やってるの下位だから本命で通用するか謎すぎる。

最後に。
作った防具は、楽に作れてスキルがまだ使い物になるであろうということで『インゴットS』。
まあ正直、散弾追加は無意味すぎるが。
それとも連射とか気にせず他のボウガン使ったほうがいいのかな?
ちなみに使ってるのは『スナイプシューター』。
本当は『繚乱の対弩』が良かったけど流石に豪華すぎw
MHP3の村クエをほとんどクリアした
うん、おそらく最後っぽい奴以外は。
なんか恐竜も出るっぽいけど村クエだから大丈夫だろうと思ったらw
何あれw
とりあえず1匹倒したと思ったら2匹同時かよw
アイテムフル装備で行っても今の装備じゃ無理かな?
そろそろ、防具を真面目に考えるか。

最後に。
とりあえず火打石を取りに行こう。
未だかつて私が手にしたことのない、あの未知の素材を。
・・・これでも狙って行ったことは無くても複数回は倒してるのに未だに0個ってw
ニコニコ正月アニメスペシャル​「らき☆すた」一挙放送
書いてる現在でもやってますが、凄まじいことやりますね。
現時点で9時間超ですかw
しっかし、懐かしいな。
・・・懐かしいか。

最後に。
明日は化物語か。
まあ、何も無かったら見るか。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.