FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
auが嵐起用のCMでギネスを目指す
そうですね。
個人的に気になったのは目指す内容。
簡単に纏めると短時間で同一商品の違う60パターンのCMを流すという物。
・・・ソラトロボと被るよな?
純粋に知らない可能性もある。
なにせまだ申請中っぽいから。
一応、調べてみた。
今回、auが目指すのは計3つのギネス記録。

1つ目は、「24時間以内に、地上波放送にて放送したテレビCM最多バージョン数」。
2つ目は、「1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」。
3つ目は、「1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」。


だそうだ。
で、ソラトロボが挑戦した際にゲーム系のサイトのニュースで書かれた挑戦内容は、

「8時間で異なる100通りの同一商品CMを100本流したCM」

微妙に食い違う。
有料放送と言う部分をスルーすれば2つ目と同じだが、かと言って1つ目はソラトロボ側のチャレンジと比べるとしょぼすぎる。
無論3つ目は全然違うが。

最後に。
真実は、ソラトロボのギネスが申請中で今回のauの挑戦はソラトロボの挑戦を知らなかったって所だろうか?
でも、ギネス記録って記録の区分け細かいイメージがある。
だから、実際被って無いとかいう可能性もあるのか。
とりあえずソラトロボのギネスが認定されれば状況が少しは判るんだが。
と言うかギネス記録見れる日本語サイトあれば便利なんだけどなぁ。
まあ、素敵に面倒だからな。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.