FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
東北地方太平洋沖地震
正直驚きました。
日本に住んでいる限り地震は切り離すことは出来ません。
そういった意味では大体の人は慣れてしまいます。
慣れているはずなのに今回の地震は、揺れた時怖いと思いましたね。
地震で恐怖を覚えたのは初めてな気がします。
東京でこう思ったのだから震源地の状況は想像が付きません。
発生後も地面が揺れてる気がするし、揺れてるせいか緊迫感からか気分は悪くなるし。
情報は知りたいけど、見てるうちにテンションは落ちるし。
私の住んでいる所では体感できる余震は減ってきてます。
でも、この地震の余震や影響は当分続いていくことを考えて対処していくしか無いですね。

最後に。
今回、緊急地震速報ってどうだったんですかね?
私の携帯に届いたのは19時36分の1回だけなんですよね。
壊れたって話も聞きますが、一番肝心な最初の3時前はどうしたんでしょうか?
直下型の場合でも一応感知はするはずだよな?
その場合、だいたいは事前には間に合わないけどさ。
やっぱり速報じゃなくて、どうにかして予知を確立出来無いものでしょうか。
予知できそうな話は聞いたことあるんだけどな。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.