FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
計画停電
とうとう私の住んでいるところで実施されました。
6時20分からの予定でしたが、予定時間になっても電気は付いたままでした。
そのまま、いつ停電になってもいいように携帯をいじりながら待っていたら42分頃(だったかな?)に停電しました。
思えばブレーカーが落ちたことはあっても停電は初めて経験した気がします。
暗いし、寒いし、うるさいし大変でした。
ちなみに何がうるさかったかというと(多分)発電機です。
停電になったら動き始めたので。
よく知らないんですがふつうのマンションに付いてる物なんですかね?
で、終了予定時刻は10時でしたが9時前には電気が戻りましたね。
1回目はいい経験かな~、で済むんですがこれから先も何度もあるかと思うと大変です。
まあ、停電と交通マヒとこの辺では小さな余震ぐらいなんで可愛いものですが。

最後に。
にしても停電してようが、テレビは見れるし音楽も聴ける、何だったらゲームも出きるって凄いものですよね。
後は部屋の明かりですが・・・。
電池式の照明クラスの物買おうかしら?
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.