MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
大帝国をクリアしました
1周その物は思ってたより短かったな。
ただ、現在CGが47/152なことを考えるとなぁw
まさか1/3にも届いてないとは思わなかったw
面白かったけどちょっとシンプルにし過ぎな印象を受けた。
せめて偵察とかあればなぁ。
まあ、公式チート(らしい)明石大佐以上にチートな、戦場に1度突入して敵見てロードを平気でやってましたがw
これで節約できるのはターン数だけなのでまあいいだろう。
後、思ったより自軍で開発できるユニットにネタが無いなーと。
潜水戦艦くらい欲しかったな。
後は宇宙戦艦ヤマト的なのとか木馬的なのとか。
いや、もしかしたらあるという可能性は捨てきれないが。
この後はとりあえずあることをやったら神採りに戻らねば。

最後に。
あることは「????」の解放ですね。
明石大佐は使わなかったので、後は人工大怪獣「バージニア」を倒すのみ。
敵が「バージニア」を作れば的な事を言っていたのでエンディング前のデータを読みなおしてターンを進行してみてる。
とりあえず10ターン流しても完成する気配ないけど。
防御以外は何もしてないに等しいので資源と技術が貯まる貯まるw
使い道ほぼ無いけど。
まあ、「バージニア」の性能によっては再編成するから必要になるだろうけど。
スポンサーサイト
ダブルオークアンタ(クアンタムバーストver.) ブラックライト台座セット
がいい感じですね。
これです。
普通の方を見たときは微妙だと思いましたが、ブラックライト当たるといい感じですね。
ただ、これもうアクションフィギュアじゃ無いよなw

最後に。
まあ、気にはなるけど買いはしないな。
クアンタは趣味じゃ無いしなぁ。
Gジェネでは素敵に強いから使ってたけどw
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- Ver.2.5(仮題)
が出るそうですね。
システムはそのままで曲やモジュールを増やしたソフトだそうです。
んーDLCよりは良心的だろうか?
量次第か。

最後に。
で、またしてもドリーミーシアターですよ。
2.5が秋でドリーミーシアターが夏ですよ。
まあ、今度は互換性あるのかな。
予想以上に熱中してるので
これで更新終了。

最後に。
しっかし前日に届くってすごいよなーw
今日はやたらと寝むかった
普通に寝たんですけどね。
という訳でさっさと寝よう。

最後に。
決してネタが無いわけではない。
断じて無いぞ。
Wiiの後継機の発売が発表されましたね
2012年だそうです。
それ以外の詳細はE3でだそうですが。
ただ、E3では既に体験可能だそうですね。
E3だと一般人には直接は関係ないですが。

最後に。
E3で体験可能なら、それ以降の展示会でも出すんでしょうか?
となると、東京ゲームショウでの体験プレイを期待してもいいのかな?
まあ、今のところ本体だけで行く気はしませんが。
電撃ホビーマガジンを買ってきました
5月号ですけどね。
理由は単純明快でワグテイルのコンバージョンパーツが欲しかったから。
この機体が同活躍するのかさっぱり知りませんけどねw
何だかんだでこの手のは毎回買ってるw
そして、組んだことは1度もないw
素組みでいいからしたいなー。

最後に。
ちなみに、次号は明日発売です。
何故こんなタイミングまで買わなかったんだw
第2次スーパーロボット大戦Z破界篇 クリアしました
昨日書いた後始めたら最終話だったw
ほんと第1部完って感じですね。
種ばら蒔くだけばら蒔いたみたいな。
連続行動がひたすらに強かった印象ですね。
と言うか、後半はSRポイント取得しようと思ったら必須だよな。
SRと言えばやっぱ1週目から難易度上げるべきじゃないなw
機体は紅蓮が強かったなぁ。
本人に集中が無いけど改造とゼロで底上げすれば避けるし、仮に当たってもバリアでかなり減るしね。
後は地味にプトレマイオスw
出撃枠を圧迫しない回復役は便利だった。
キャラはやっぱ主人公の苦労人さんですねw
見た目に似合わねぇキャラしやがってw

しっかし、久しぶりにやる本格的なスパロボだったんですが凄いですね。
地対地、地対空等で演出が変わるし、アニメも細かいし。

最後に。
さて、ラストで明らかになった続編「再世篇」。
映像からすごく楽しみです。
にしても、時間の経過とかどうなるんでしょうね?w
1次Z組を除くと終わってないのはかなりある。
半分くらい消化したものからそもそも始まったばっかりって言っていいものまで。
私が判る中だとグレンラガンは7年後で00が2年後でギアスが1年後。
どうすんだろ?
キャラの成長的にグレンラガンの7年はやらない訳にはいかないよな?
う~ん?
ところでリアルタイムで続編はいつなんだw
第2次スパロボZ破界篇が終盤まで
来たと思う。
少なくとも後5話も無いはずだ。
攻略サイト見て調べてもいいけど、余計な物まで見てしまう可能性があるからやめておこう。
とりあえず1周終わったら次はいいや。
破界篇の次が出る前には2週目以降すると思うけど。

最後に。
ぎりぎり間に合ったかな?
問題は次が間に合うのかだけど。
文面だけだと素敵に何か判らないというね。
スーパーロボット大戦が20周年
だそうです。
記念サイトもオープンしてます。
サイトは祝福メッセージとスパロボ20年史とパッケージギャラリーですね。
なんか、ちょっとさみしい。
第2次Z破界篇が記念タイトルなんだろうけど、ほかに何か欲しいな。
破界篇が携帯機とは思えないのは確かだけど。
イベントとか無いのかね?
主にスパロボ感謝祭。

最後に。
記念サイトのメニューが文字化けするんだが、演出なのかバグなのかどっちなんだ?w
仮に演出だとするとなんだろう?
演出なら何か意味があるんだろうが・・・、めんどくせw
PSP goが出荷終了
だそうです。
所によっては生産終了と載せている所もありますね。
まあ、大きな差は無いか。
にしても、まあやはりとしか言い様がありませんね。
手持ちの既存ソフトをどうにも出来ないのも問題ですが、ソフトによっては出ないのがなぁ。
個人的には安ければ欲しいハードなんですが。
PS3のコントローラーを試してみたい。

最後に。
でも、PSPは好調ですよね。
この流れをそのままNGPに持っていけるんでしょうか?
富野由悠季 宇宙エレベーターが紡ぐ夢
と言う作品が科学技術館で見られるそうです。
タイトルはどっかで聞いたことあったんですが。
まあ、詳細はGUNDAM.INFOに丸投げ。
ちょっと興味ある内容です。
とりあえずは4月21日にやるそうです。

最後に。
が、ちょっとハッキリしない。
今回、上映されるのは賞を受賞したからです。
で、賞側のサイトでは告知されています。
なのに、科学技術館側のサイトでは一切触れられていません。
2日前なのに。
まあ、気になるなら科学技術館側に電話するのが一番かな?
最近寝不足です
体調悪くて寝れんのですよ。
書いてて変な気もしますが。
布団に入って数時間経っても寝れないのでね。
しょうが無いから起きて時間潰して限界がきたら寝るという。
おかげで寝る時間もランダムです。

最後に。
まあ、体調さえ良くなりゃ寝れるだろ。
4月に入ってからどうも体調が万全な日が少ない。
困ったものだ。
今回のスパロボ色々と変わってますね
一番そう思った所は分岐の機体振り分け。
片方がほぼリアル系で、反対はスーパー系ばかり。
そういう分け方よりも、作中で言っていたとおり表と裏って話なんでしょうが。
だとしても思い切った分け方ですよね。
もっとも、その分敵も同じ属性なので戦いやすいですが。
あと、予告されている参戦作品の半分くらいしかまだ居ないことが気になる。
今19話なので半分行ってないくらいなのでしょうか。
ただ、今参戦してない作品を考えるとねぇw
今居ないのスパロボZに参戦してた連中だもんな。
どんな、感じに割り込んでくるのか。

最後に。
にしても中断メッセージあるのは嬉しいが見る機会無いなw
一世代前の携帯機や据え置き機なら、戦闘中にゲームをやめるならセーブして電源を切るだろう。
が、スリープモードあるしなぁw
実際セーブして間違えて☓押した時以外は見てないな。
まあ、気が向いたら見に行くのも悪くないか。
エルシャダイの体験版
やりました。
正直PVはネタとしてしか見ていなかったので、ゲームの内容知らなかった。
ああいうゲームだったんですね。
個人的には苦手な部類のゲームです。
後、無意味にある道の穴は何なんでしょう?
落ちる落ちるw
あれが最初のステージだとしたらテンポ悪くなるだけだと思うんですが。

最後に。
まあ、体験版出たからやりましたが元々興味は無かったので。
結果変わらずかな。
と言うか、今月はエルシャダイなんかにかまってる場合じゃ無いw
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇買いました
K以来なので凄く久しぶりです。
実に2年か。
声付きだとOG外伝にまで戻るな。
Gジェネの後にやってるのもあるだろうが動くなぁ。
あと、展開がいいね。
思い切って日本が2つあるとかは、そういう解決方法取ったかと思うね。
2つあることによってユニオンが支配下に置くと共に、スーパーロボットの温床である日本も確保できるという。
まだ、序盤ですが結構作品ごとの連続したストーリーですね。
今はボトムズとギアスですね。
ボトムズと言えばキリコのスキルw
1個目は「?????」になってるが文字数と効果的にアレだよなw
その上最初から「底力L9」とかねw
でも、「?????」の方は条件がHP10%以下だからボトムズでこれやるの苦しいよなぁw
あと、ゼロは思ってたほど弱くはないな。
問題は戦術指揮じゃ経験値入らないことだ。
機体強くなってからある程度強化して、前線に配置して反撃で稼ぐのがベストかな?

最後に。
にしても強化しにくい、離脱合流的な意味でw
W勢も00勢もギアス勢もどうなるか予想できないからな。
まあ、素の状態だと怖いんで運動性をちょこっとは改造してるけど。
カレンのグラスゴーとか引き継ぐのかな?
閃乱カグラ -少女達の真影-
と言うゲームが発表されましたね。
公式サイトはここです。
まあ、公式サイトはプレオープンなのでおっぱいしか見えませんね。
ゲームに付いてはファミ通.COMがまだ分かりやすいのかな。
まあ、メーカー側の発表ジャンルが「爆乳ハイパーバトル」なんで・・・ねぇw
ハードは3DSで、発売時期が11年夏予定、値段が5,980円だそうです。
・・・なんでだろう、ちょっと欲しいw
これか、私にとってのキラーソフトはw

最後に。
ほんとなんでだろう。
ファミ通の本誌で見た時から気になってるんだよなぁ。
この手のゲームに惹かれたこと無かったんだが。
うーん?
少なくとも持ってるハードだったら確実に買うレベル。
ドラゴンズ ドグマ
例のカプコンのカウントダウンの正体が判明しましたね。
先週の「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ではないかと言う予想は外れましたが、オープンワールドアクションとの事でそこはあってたな。
トレーラーとスクリーンショットが公開されましたが情報が少ないですね。
一応2012年初頭発売予定で360とPS3でのマルチだそうで。
プレイ人数は1人でオンラインは多人数と。
まあ、よくある感じですね。

最後に。
果たしてどこまでのクオリティになるんでしょうか?
こういうゲームだとやっぱり洋ゲーなイメージがありますからね。
と言うか、日本製のオープンワールドアクション的なのが思いつかないだけですが。
池上彰さんが何だかんだでずっと出てますね
まあ、今まさに必要な人って事ですね。
本来なら3月でレギュラー放送は無くなるはずでしたが。
いや、正確にはレギュラーは無くなったんだろうな。
ただ、レギュラー番組だった所がそのまま特番にシフトしてるからな。

最後に。
分かりやすくて好きですが、そろそろ何を言うのか予想出来るレベルw
ところで「池上彰の20世紀を見にいく」って番組もやってるんですね。
L字はどうにかならないのか
まあ、地震起きた以上しょうが無いですが。
でも、3分少々の番組なら入れなくてもとは思う。
ほんと、今期は録画大変だ。

最後に。
ところで、ファイアボールチャーミングの1話でちらっと映ったのは2話ではスルーかよw
まあ、2期のメインっぽい所だろうから引っ張るんだろうけど。
無料って素晴らしいですよね
という訳で13日から1週間MHFが無料で出来るそうですね。
あと、その他のいくつかの有料サービスも受けられるみたいですね。
キャンペーンサイトはここ、各コースの詳しい説明はここで。
CMも流れてますね。




最後に。
にしても13日からか。
嬉しいけどスパロボが14日だなぁ。
まあ、1日だけ楽しむか。
攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D
見てきました。
本編は見てるんですが、1度2DCGの3Dを見てみたかったので。
書いててなんだがこの表現で伝わるだろうか?w
何がいいって電脳に映る情報ウィンドウ(ちゃんとした名前あるのかな?)が手前に来るのがいいですね。
おかげで臨場感上がります。
あと、地味に電光掲示板の文字が変わる際に一瞬浮き上がったかな?
ただ、今回買えたから舞台挨拶の回を買ったんだがおかげで前列左側。
前列なのはいいんだが角度のせいで端が3Dにならずに2重になるな。
そのせいか、映像のせいか初めて目が疲れたと思った。

最後に。
今日から同時上映の短編アニメ「Xi AVANT」も始まりました。
3分30秒(だったかな?)とは思えないほどに濃密な印象を受けましたが、終わったときはいきなりって感じでしたね。
短編アニメっていうより新作アニメのPVを見た印象。
風呂敷広げただけな感じ?
面白かったけど、どうしてくれるんだ状態w
流石に春らしくなってきましたね
起きる頃には毛布を蹴飛ばしてるくらいには。
むしろ暑くて起きたりw
そろそろしまうか。
・・・しまった途端に寒くなったりな。
脇にどけておくか。

最後に。
ところで、年にも見た目にも不釣合な柄の毛布を使ってるんだがわざわざ変えるべきだろうか?
でも、全然へたって無いんだよな。
まあMOTTAINAIの精神でいいか。
戦場のヴァルキュリア3のDLC
ちょくちょく出ていますが、また出たみたいですね。
タイトルは「終戦、そして旅立ち」。
内容はイェーガーのその後を描く。
欲しかったエピソードだけどなんで3で何だ。
そりゃあ、今更1で出すのは色々と無理だろうけどさ。
ところでPVの最後は雰囲気的に死にそうなんだがw

最後に。
ところでさ、DLCが露骨すぎると思うのは私だけでしょうか。
ソフト発売前からこのエピソードはDLCでって言う感じがするよなぁ。
ペース的にもさ。
PSPの場合、容量の話もあるだろうけど正直商売としては汚いよなぁ。
戦ヴァル3の場合やってないから断言は出来ないが、DLCのエクストラエピソードの最初の3つはソフトに入っているべき内容じゃないのか?
エクストラエピソードだけでも買っていくと既に3400円て。
CAPCOMが謎のカウントダウン
を開始したらしい。
サイトは、
http://www.capcom.co.jp/DD/
です。
さてリンク先を見ても情報は少なく、13日の0時に終わるカウントダウンとドラゴンらしきシルエットが見えるのみ。
ただ、URLに「DD」と入っている。
DDと言えば個人的にはダンジョンズ&ドラゴンズだ。
シルエットもドラゴンらしきものだし、過去にカプコンはダンジョンズ&ドラゴンズのアーケードを出している。
これはDD=ダンジョンズ&ドラゴンズの可能性高そうだ。

最後に。
仮にそうだとしてジャンルはアクションゲームかな?
となるとフェイブルとかそんな感じのゲームだろうか?
まあ、1週間後だからそんなに先じゃないな。
Gジェネワールド100%達成
しました。
Gジェネ結構やってきましたが100%にしたのは久しぶりです。
後はHELLのクリアと生産リストを埋めることですね。
どっちも正直大変だ。
何せ、うちの部隊は激しく弱い。
強化されてるユニット2機だしな。
で、生産リスト。
後はサイコ・ガンダムMk-Ⅱと∀黒歴史とベーシック。
∀が問題だ。
経験値が素敵に必要なあいつを使った上で20レベルとかね。
普通に使う気のあるユニットならいいんだが、チート過ぎて使う気がしない。
∀云々が無ければ絶対に使わないのに。

最後に。
チートと言えば100%で貰えるあの人も大概だなw
オール50で強気固定とかw
もちろんレベルアップに必要な経験値もぶっ飛んでるが。
所謂エースパイロットが、だいたい1200位なのに対して1500。
・・・そう考えると多く無い気がしてきたw
胃の調子が悪い
様な気がする。
うーん、今までこんな事は無かったからなぁ。
まあ、様子見るか。

最後に。
胃薬ぐらい飲んだ方がいいんだろうか。
・・・家にあるかどうか知らんがw
最近、市のラノベ所蔵数が凄いことを知った
明確な数は知らないが他の市の図書館のサイトで検索しても出ない作品がある。
当初は無いから他の市ならあるかなって事で検索かけたんですが逆に無かった。
でも、サイトの不備だったりするんだろうか。
例えばインデックス。
2~8巻が無いようだ。
そんな半端なことがありえるんだろうか?

最後に。
という訳で(どういう訳だw)最近は毎週のように図書館に通ってます。
知名度は正直低い作品なのでかち合うことも無く毎週借りられる。
と言うかほんとよくあるよな。
無いのもリプレイ本だしな。
オークションで落としそこねた
最初に入札した後特に入札がなく、1時間切っても気配が無かった。
だからほっといても大丈夫かと思ったら入札されてた。
しかも、気づいたら終わってるしw
むう、ヤフオクで検索かけ始めて初めての品だったからなぁ。
いつでっかな?

最後に。
まんだらけとか探せばあるだろうか?
むしろ、パンフ扱ってる店か?
う~ん。
GANTZとツーリスト見てきた
GANTZは・・・。
つまらなくは無かったけど、楽しくは無かった。
いろんな映画がありますが、娯楽である以上楽しみたいです。
で、GANTZ何が駄目だったかと言うと理不尽さが受け付け無かった。
冒頭でそういう印象をもったが最後、それを吹き飛ばすほどの爽快感でもないと作品をいい方で見れません。
という訳で、GANTZは何とも言えません。

ツーリスト。
まあ、面白かった。
ただ、金庫を開けた際の驚きは一切なかったのでそこで損をしたかなと思う。
アレクサンダー・ピアースの正体がなんとなく判ったのは手紙を焼けという指示の段階。
確信を持ったのは警察が解読を終えたとき。
こんな序盤に判ってしまうと面白さは半減してしまったんだと思います。
見てる最中も正直確認作業な所があった。
でも、普通に楽しかった。

最後に。
映画館混んでますね。
ブレイク・ブレイドの時も混んでましたが日曜だしこんなものか程度で済ませてました。
今日も平日とは言え、サービスデーで人によっては休みですから比べるの難しいですが。
まあ、所により普段の200%入りなんて話も聞きますから普段より多いのは事実かな?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.