MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
劇場版HAYABUSA BACK TO THE EARTH
映画館でやってると聞いたので見てきました。
プラネタリウムでショート版とロング版を1回づつ見たので3度目ですね。
平面に直した以外は基本変わらず、スタッフロールに帰還後の様子の写真が追加されたぐらいですかね。
後、地球にカメラを向けるのも元には無かったよな?
地味に驚いたのが、パンフレットの販売w
400円と安めな値段設定相応ですが、そもそも46分の番組で見るのも500円だしな。
記念にラストショットカレンダー貰った。
まあ、ポストカードサイズにカレンダーとはやぶさが撮ったラストショットが載せてあるだけですが。

最後に。
どうでもいいが、上映終了日が納得できん。
今週末(6月3日)終了ってw
上映開始が5月14日で、打ち上げの8年後(2003年5月9日)に間に合ってないのはまだいい。
帰還1周年の6月13日より前に終わるなよw
商業的にもそこからが稼ぎどきじゃ無いのか?w
スポンサーサイト
アイドルマスターのアーケード筐体のプラモ
が出るらしいですね。
タイミングが微妙すぎる気もしますね。
発売は9月ですから、アケ版アイマスの終了から1年って見方もありますが。
地味に同サイズ(1/12スケール)の専用カードが凄いと思ったw
ところで、アイマスの筐体って確か他のゲームあったよな?
改造すれば再現出来るだろうが、確かすぐに消えた脳トレ系のゲームだったよな?w
ちなみに公式サイト

最後に。
と言うかあるかも知れないけど、普通のアーケード筐体の方が需要ありそうだけどな。
1/12スケールって要は主要なアクションフィギュアに合うサイズだよな?
後は、プライズであったけどビーマニとかのコナミのアーケード筐体とかさ。
普通に売れると思うけどな。
ウィザードリィオンラインの負荷テスト
に参加してみました。
けど想像以上にテストな内容だったなw
一斉に一箇所に集まるとか、一斉にスキル使うとか。
しっかし、ウィザードリィはまともにはやっと事ないんだが、このゲームはウィザードリィと名乗っていいんだろうか?

最後に。
少なくとも微妙に感じたな。
ウィザードリィを名乗るにも、ゲームそのものにも。
負荷テストでやれたことが少ないのを抜きにしても。
まあ、クローズドテストもやりはするかな。
梅雨入りしましたね
普通は6月入ってからですよね。
実際例年は関東で6月8日みたいですからね。
まあ、暑かったから調度良かった気もする。
でも、入りが早いって事は明けも早いってことか?
つまり、あつがなついのが長く続くって事か。

最後に。
うへぇ。
考えたくねぇな。
電力事情が怪しいってのに。
逆転裁判が実写映画化
だそうで。
正直意外かな。
アニメ化を先にすると思ってたんだけど。
気配ないしな。
映画はどうするんでしょう?
サイコロックとか。
そもそもストーリーはオリジナルなのかな?

最後に。
観に行くかは予告見てかなぁ。
興味なくは無いけど。
素直にアニメだったら見たけど。
生放送すっかり忘れてた
見ようと思ってたのに。
ニコ動とかにあるかな?
と言うかどんな内容だったんだろう。

最後に。
ニコ生ならアラートで気付くんだけどなぁ。
まあ、色々あるもんな。
ギアスの1~5話を見た
スパロボやって麻痺してましたが結構展開早かったんですね。
5話でユフィ出てくるとは思ってなかった。
しかも、6話でもう仮面かw
全話見たいけど借りるしか無いなぁ。
ギアスより借りたい物あるしなぁ。
まあ、借りたいものは店に無いわけだが。

最後に。
また見たいものや、純粋に観てないロボ物は結構あるからなぁ。
とりあえずダイ・ガード。
好きなんだけど見る機会が無い。
スパロボの公式サイトがリニューアル
しましたね。
と言っても、何か目新しいことは無いですね。
見難くなったり、逆に見やすくなったりしたわけでも無いですし。
それと同時に第2次スーパーロボット大戦OGの公式サイトが正式オープンしましたね。
雑誌情報以上の事は載ってないですけどね。

最後に。
今更だがスパログは更新無いよなぁw
何か更新があった日には書いて欲しいんだが。
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
と言うのが発表されたそうですね。
PSPソフトをPS3を使ってHD画質でプレイできるようになる「PSP Remaster」の第1弾だそうですね。
簡単に言ってしまうとMHP3のPS3への移植ですね。
画質が向上し、セーブデータは互換あり、アドホックパーティによるマルチが可能だと。
いい感じですね。
値段次第では興味あるな。
5000円切るようなら考えるがどうだろう?
流石に普通のPS3のソフトと同じ値段帯って事は無いと思いたいが。
ところで、タイトルの関係上仕方がないがポータブルなのにHDでハードがPS3ってややこしいなw。

最後に。
ところで「PSP Remaster」の第2弾以降はなんでしょう?
PSPで売れたタイトルですぐに思いつくのはメタルギアだなやっぱ。
純粋な売上ランキングならFF関連にキングダムハーツ、ファンタシースター、メタルギア辺りが10位以内って所か。
ゴッドイーターとかもありそうか。
planetarian~ちいさなほしのゆめ~
をやりました。
元はPCゲームでキネティックノベルの第1弾ですね。
ダウンロード専用でしたが、その後パッケージ販売もされました。
そして先の東北地方太平洋沖地震のチャリティーとしてPSP版が発売されました。
最初のPC版が出る当時に体験版やって気になっていたので調度良かった感じです。

さて感想ですが。
まず、根本的に短いよね。
計測はしてないが2時間かかって無いはず。
それ以外はCGが少ない事かな。
ゆめみのCGが差分含まないで3枚とは。
まあ、短いんだから必然的に少なくなるか。
後は主人公のラストの選択がなぁ。
これただ単に、逃げるために邪魔な残弾0の榴弾銃を捨てたわけじゃないよね?
出来れば生きて欲しかったが。

文句ばっか書いてきたが噂通りの泣きゲーだった。
それは確か。
現に泣いたしね、外で。

最後に。
ってか小説やらドラマCD出てるんですね。
ドラマCDは小説に若干のアレンジを加えたものだそうだが。
小説位は見てみたいが・・・売ってるのか?w
うん、普通にあるな。
Planetarian (VA文庫)Planetarian (VA文庫)
(2009/10/31)
涼元 悠一

商品詳細を見る
よし
不貞寝しよう。

最後に。
・・・はぁ。
楽な2時間なら良かったんだけど・・・。
パイレーツ・オヴ・カリビアン 生命の泉
見てきました。
面白かったですね。
まず、ここまで前作のキャラが出てこないとは思わなかった。
エリザベスは無理としてウィル位は出てくるかと思ったんだが。
主役級で3人、脇も含めても猿と掟の人くらい?w
見てて、この作品で終わるのか不安になりましたがシリーズ通しての習慣として長かったw
2時間18分ってw
しっかし、伏線も貼っていったなぁ。
人魚もそうなんだろうか?
違うとするとクローズアップがちと謎だからなぁ。

とにかく、分かりやすくて良かった。
派手なシーンもあるし、ジャックはジャックだし。

最後に。
にしても上映館数多すぎだろ。
1箇所のシネコンで3スクリーン位使ってるぞw
そりゃあ客くるだろうけどw
客といえば、一応初日のマナーCMで大ヒット公開中はひどいと思ったw
第2次スーパーロボット大戦OG
この記念すべき年に第2次Z破界篇だけだとは思ってませんでしたが発表来ましたね。
そしてとうとうPS3ですね。
今思うとアニメの最終回の後に流れたCGムービーはこれと関係あるのかしら?
新規で登場するのがDとMXとリアルロボットレジメントだそうで。
作品としては新規もう増えないのかな?

さて、現段階で気になったのはグルンガスト改かなぁ。
今になって改になるとは思わなかった。
後ビルトラプター・シュナーベルは変形時に前方に突き出た部分のせいで別物に見えますね。
これを除くと逆に対して変わってない感じになるんでしょうが。
それから量産型ゲシュペンストMk-II改がどんどん凄いことにw
本当にこれ量産機か?w

にしても意外だった。
スパログでも書かれてるがスーパーロボット大戦OG3になるとばかり。
第2次って方が確かにスパロボっぽいよな。
そう考えるとOG2がだめなのかw

最後に。
発売は2011年予定。
値段は通常版が8,379円で、限定版が41,790円。
本体でも同梱するかのような値段設定ですが、要は春まで放送していたジ・インスペクターのBD付きですね。
どう考えてもBDのおまけにゲームな感じの値段設定w
実売3万くらいになるんだろうか?

ところでこうなると今年はきついのかな、再世篇。
そうだったのか!学べるニュース
やってて驚きましたが、池上彰の部分がすっかり無くなってるんですねw
番組の基本的な方向は変わらずに、池上彰さんがやっていた部分をいろんな専門家がやって行くんですね。
とりあえずは良かったかな。
まあ、判りやすいニュース番組の体裁を保てればいいわけだしな。

最後に。
水曜と言えば、「密室謎解きバラエティ 脱出ゲーム DERO!」はどうなったん?
全然やらないけど。
震災直後は分かるけど今はなんなのかしら?
う~ん?
パイレーツ・オヴ・カリビアンがテレビでやりますね
生命の泉に合わせて2局で放送される。
・・・毎度思うんだが、何故公開前に終わるように組まないんだろうか?w
最後が放送されるの6月5日だよw
しかも、テレビ朝日の日曜洋画劇場だからたちが悪いw
まあ、色々あるんだろうな。

ちなみに放送スケジュール。
5月21日フジテレビ
土曜プレミアム「パイレーツ・オヴ・カリビアン 呪われた海賊たち」

5月22日テレビ朝日
日曜洋画劇場「パイレーツ・オヴ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

5月29日テレビ朝日
日曜洋画劇場「パイレーツ・オヴ・カリビアン ワールド・エンド(救出編)」

6月5日テレビ朝日
日曜洋画劇場「パイレーツ・オヴ・カリビアン ワールド・エンド(逆襲編)」



最後に。
私はDVDで見よう。
3作ともあるし。
アーマードコアⅤの最新情報
が出てますね。
パーツのカテゴリーと武器の一部紹介、アクションの紹介って感じですね。
まあ、詳しくはファミ通.COM4Gamer.netで。
にしても変態な武器が既に見えますね。

形状から察するに上下2連装のポンプアクションショットガン。
手持ちのくせに銃身が4つあるMLG的な物。

誰がこんなの考えたんだw

最後に。
HANGER UNITの説明に使われてる奴も、手持ち武装を装備する奴なんだろうか?
これに関してはレーザーキャノン的な物に見えるんだが。
無駄に早起き(?)だったので
布団を干しました。
世間一般からは確実に早起きと呼べる時間じゃないですが。
でも、起きたときはビックリした。
感覚や雰囲気的にはもっと遅いと思ってたのに。

最後に。
ところで干したのいつ以来だろう?w
う~ん?w
ROBOT魂のジム・スナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ隊仕様機)が届いた
正確には少し違うが。
魂ウェブ商店の限定商品で届いたのは4月になります。
特に気にしてなかったのですが、4月18日にメールが届く。
曰く塗装が指定と違うらしい。
ジム・スナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ隊仕様機)
まあ、確かに違いますね。
正直凄いと思った。
こういうことをちゃんとやってくれると安心出来ますね。
まあ、今日届いた方は最初に届いたパッケージにそのまま収納。
こっちにビームサーベルやらシールド付けて飾る手もあるんですけどね。

最後に。
何故か昔から好きなジム・スナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ隊仕様機)。
ゲームはやった事無いんですけどね。
まあ、ポケットの方よりはどう考えてもこっちの方がカッコイイよね。
いろんな意味で。
アーマードコアV
ようやく動きが見えてきた感じですね。
ちょっと前から設定画やらシステムの紹介なんかありましたがクローズドβテストの募集ですよ。
テストの詳細はまだ先みたいですが。
オープンはやったりしないのかな?
無くは無いからな。

最後に。
ファミ通にはいつの間にか発売10月って載ってますね。
知らなかった。
買うならどっち買うかね。
セブンスドラゴン2020
と言うのが出るらしいですね。
セブンスドラゴンとはなってるけど、2020年の東京が舞台みたいだから前作の続編では無いんですね。
もしかしたら、何か有るかも知れませんがw
しっかし、出るとは思わなかったなぁ。
まあ、雰囲気だいぶ違うけどな。
とりあえず公式サイト

最後に。
半ばルシェ目当てで買ったから今度のは無いな。
絵も正直好きじゃないし。
ニコニコ動画って凄いなぁ
改めて思った。
正確には生放送。
扱った内容も凄かったが、何よりも濃かったなぁw

最後に。
濃かったのは出演者のせいもある。
何あのカオス。
何でジョジョ立ちしながら、真面目な話ししてるのさw
無限回廊 光と影の箱のBGMが
ギネス世界記録認定だそうですね。
内容は「世界で一番長いゲーム用書き下ろし楽曲」だそうです。
その長さ75分7秒。
トロステで長いのは知ってましたが世界記録だったのか。
発売してるサントラが凄いもんな。
CD1枚に1曲入りw

最後に。
ゲームのギネスといえばソラトロボのギネス申請どうなったんだ?
さっぱり話を聞かないがw
PCの電源が付かなかった
まあ、フロントパネルの電源ボタンの手前の部分が取れただけですが。
と言うわけで瞬間接着剤の出番ですよ。
すぐに直ったわけですが。
いやぁ便利ですね、ア○ンアルファ。
にしてもこのPCケースそんなに年数経ってないんだけどな。

最後に。
直す前と後でスイッチの硬さが変わった。
プラスチックで2箇所止めてあるんだが、壊れる前に既に片方切れてたんだな。
普通に考えりゃ2箇所同時には切れないよな。
カルネージハートエクサの体験版
をやってみました。
配信されてから結構経ちますけどねw
落としっぱなしになってました。
ゲーム内容は簡単に言うとロボットのプログラムを作って操ろうって感じでしょうか。
昔は完全に事前に決めたとおりにしか動きませんでしたが、この作品からはボタン入力によって動かすことも出来ます。
もっとも、それもプログラムを作った上でですけど。
タイトルは知ってましたが、思ってたより面白い。
試行錯誤の上に思い通りに動いた時なんかね。
まあ、そういうゲームだから完全に術中にハマってるんでしょうがw

最後に。
せこい話であれだが廉価版出たら欲しいな。
・・・出なさそうだが。
まあ、どのみち今は余裕が無い。
ただですら欲しいDVDもあるのに。
360版Ever17のPV
が公開されましたね。
PVはいい感じなんだけど・・・。
やっぱり立ち絵の3DCGがなぁw
いらんでしょこれw
こんなもんに時間と金かけるなら別のことすればいいのに。
これに何か仕掛けでもあったんなら発売後に謝ってもいいけど。

最後に。
と言うか今時あのレベルのものを使うのに抵抗は無いのかしら?
正直一昔前のひどい代物レベルだと思うけど。
無い袖は振れないな
何が言いたいかというとそれなりに探してもネタが無いということだ。
えっへん。

最後に。
ミクでも良かった気はするが、いまいち経緯が判らんしなぁ。
調べりゃどっかに載ってっかな?
自転車修理しました
まあ、そんな大げさな事はやってないんですが。
1日に空気を入れていこう逆に前輪から空気が抜けるようになってしまった。
パンクかとも思ったが空気自体は入るし、なにより空気を入れるところから間違いなく漏れてる。
症状が判ったので原因を調べてみる。
どうやら「虫ゴム」と言うのが壊れた可能性がある。
最初はそのまま修理に持って行こうとしたが、パンクの修理以上に簡単に治るっぽい。
そしてそれ以上に「虫ゴム」を必要としない「スーパーバルブ」とやらがあるらしい。
こっちは更に簡単っぽいのでこっちにしてみた。

実際に買ってみて修理に取り掛かったが、完全に「虫ゴム」が切れていました。
「虫ゴム」の状態だけでも載せようと思ったが、何故か拗ねて読み込んでくれない。
まあ、いいか。
にしても、空気が抜けるのはパンクだけじゃないんですねー。
交換は一瞬で済みました。
確実に買いに行った時間のほうが長かった。
一応変えた段階では問題なさそうだった。
経過を見てみないと駄目ですが。

最後に。
「スーパーバルブ」買いに行く際に自転車を借りたんですが、自分の自転車じゃ無いとここまで乗りにくいものですか。
しかも、ママチャリなので遅いw
あの距離で足が疲れるとは思わなかった。
サドルの高さ変えれば少しはましだったろうけど、後がめんどうだしな。
最近気温が安定しませんね
昼は凄く暑かったり、夜寒かったり。
いや、夜は普通なのかな?
暑いことが多くてよく分からないや。

最後に。
例年の気温と素早く比較できるところは無いだろうか?
まあ、探せばあるだろうな。
ねみぃ
微妙に正確じゃ無いな。
少し寝てしまった。
流石に半端すぎる。

最後に。
まだ眠いから寝るのには支障が無いといいな~。
まあ、4月の中頃よりはマシだな。
Alliance of Valiant Armsを始めてみた
無料のFPSです。
無料の割にはグラが綺麗ですね。
まあ、そこが気になったんですが。
それ以外は特に・・・。
botの名前が判りやすい辺りでシモ・ヘイヘがいたり、他にも第2次当たりの方がw

最後に。
いい加減武器変えるべきかしら。
初期をカスタムしただけの銃使ってるんだが・・・ねぇw
戦場で武器拾えるから色々試してるけど何がいいかなぁ。
とりあえずAKとG3は向いてない。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.