MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
機動戦士ガンダム 新ギレンの野望
が出るそうですね。
ハードはPSPで6,280円(税込)、8月25日発売予定。
ちょうどアクシズの脅威Vが出てからだいぶ経つなーとか思ってたんですが。
ただ、ファミ通.COM見る限りだと全然変わってない感じですね。
まるっきり変わるのは問題外だがこれはどうなんだ?
パイロットシナリオや司令官シナリオも気にはなるけど取ってつけた印象しかないな。
新規参戦はユニコーン以外は特に無いのかな?
よく知らないが機体は好きなAOZとか充実したりするんだろうか?

最後に。
こう書いたけどパイロットモードとか実は気になるw
キャラはどのへんまでそもそもいて、どれくらいにモードがあるんだろう?
全員とかなら素敵過ぎるが。
今日iPod nano売ってきた
容量がいっぱいいっぱいだったので買い替えの前準備に。
持ってたのは今より3世代前のモデル。
形が細長くて丸みを帯びててカメラは積んでないモデル。
の8GB。
ソフマップのネットで調べたら6,000円買取だったのでやってみることに。
塗装が一部剥がれてるのとイヤホンが事実上無いのが気になったが、650円ダウンの5,850円買取だった。
計算が合いませんね。
まあ、6,500買取だっただけですが。

最後に。
買い替えのために売ったがまだ買ってないw
店は見たんだけどね。
・・・ところで、ソフマップってiPod新しく買えるといくらかキャッシュバックするキャンペーンやってたりする?w
買取の時ちらっと言ってたんだよなぁw
まあ、今更だなw
ダンボール戦機クリアしました
面白かったです。
けど、色々調整して欲しかったですね。
イベントシーンは飛ばせるものも多少あるが、飛ばせないものが殆どで負けるたびに見せられるし。
後は雑魚相手にアイテム使わないと負ける味方NPC。
元の個性を活かしたいのに武器持たせるとそっち使うし、終いには素手だって使うし。
後、やっぱり成長するから結局クリアするまでろくに組み替えなかったとか。

最後に。
色々やることはあるが同日発売のゲームにシフトしよう。
あの日に買ったのは2本の様な3本のような。
何買ったか判る人は判りますね。
ブレイクブレイド一挙LIVE配信
と言うのをやるそうです。
なんだかブレイクブレイドは積極的ですね。
一挙は初ですが確か配信はやったよな?
あとテレビも。
詳細はブレイクブレイド 公式ブログで。

最後に。
この間原作を立ち読みしたんだが、進み具合的には今度出るらしい最新刊で劇場版のラストに並ぶくらいなのかな?
意外と差がない。
ってかほんとよく劇場化したな。
L'Arc~en~Ciel 123曲一挙放送 24時間!&生出演!
をニコニコ生放送でやるみたいですね。
本当にニコ生は色々やるな。
まあ、タイトルにインパクトあったけどL'Arc~en~Cielって言われてもなぁw
アニメとかの曲でいくつか聞いたことある程度だな。

最後に。
にしても開始が27日(月曜)の20時ってなんなの?w
しかも、そこから24時間ってw
ニコニコインフォのリンク
機動戦士ガンダム THE ORIGINがアニメ化
するそうで。
まあ、情報だけは数日前から出てましたね。
ただ、現状ではこれ以上のことはさっぱりですね。
気になるのは媒体なんですが、何になるんでしょう?
個人的に嬉しいのはTV>劇場>OVAの順かなぁ。
劇場>OVAなのは劇場のほうが短期間でやってくれそうな気がするからです。
昔から凝ったOVAは数年後しは当たり前、下手すりゃ10年に迫ったりな。
10年に迫るようなのは基本稀だが「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」だとあながちない話では無かろう。
TVで1年とかやってくれると素敵だが、やっぱり無理かなぁ?

最後に。
何だかんだで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」はちゃんと読んだことがないw
ガンダムエース購読してたりもしないし(そもそも10年前なんて何か定期購読してたかな?)、基本漫画買わないし。
まあ、終わったからこそ買ってみるか。
愛蔵版は興味有るが読みにくいんだろうなぁw
熊谷で39.8度
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
え~と、一応6月だよな今?
しかも一応梅雨。

最後に。
今年どうなるんだよ本当に。
これで節電や停電って。
過ごし方を考えないと駄目だな。
ガンダムウォーネグザ
と言うのが秋から展開するそうですね。
新弾ではなくて、別ゲーと言うか進化した感じなんですかね?
公式サイトに書いてあるポイントをそのままコピペ。

POINT1:カードのプレイのルールを一新!
→ロールコスト制の導入によりゲームのテンポ、駆け引きが変化します!※注1
→カード1枚、テキストひとつのプレイタイミングがより重要になります。

POINT2:すべてのカードがGになる!
→デッキ構築の常識が変化します!
→いままでGに取られていたスペースに他のカードが入ることで、デッキバリエーションが格段に広がります。

POINT3:新規作品「機動戦士ガンダムAGE」が参戦決定!
→早くも最新作を収録。それに伴い勢力のバランスも変化します!
→収録作品も新ルールではキーワードに!? 大好きな作品だけでデッキをつくってみたくなるシステムも追加。

※注1:28弾までのカードも、スリーブを着用して読み替えることで使用可能です。


だそうです。
別ゲーって感じですね。
私はもうちょっと見てみないとよく判らないですね。

最後に。
まあ、やってないけどさw
にしても絶対戦力出たの最近じゃ無かったっけ?
今後はネグザに完全移行するんですかね?
プラレールアドバンス
東京おもちゃショーの時もちらっと触れましたが、そんなのが発表されるそうですね。
どういう物かというと、既存のプラレールのレールを使って小さめの車両を走らせる。
まあ、言葉で説明するよりは公式サイトですね。
簡易的な鉄道模型ですね。
実際ターゲットはプラレールを卒業する人向けみたいですし。
利点はレールがほぼそのまま使えることですね。
使えないのはストップレールやポイントレールですね。
ストップレールは既にアドバンス用が発表されてますし、ポイントレールも出るんじゃないですかね。
書いてはいないけど勾配もたぶん登れるんでしょうね。
私は卒業して10年くらいになると思うけど、手軽そうで欲しくなったw

最後に。
アドバンス用のストップレールのスイッチというかレバーの数は何なんでしょう?
クロスポイントレールと間違ってるかのようなレバーの数。
いまいち用途が予想できない。
ソラトロボのCMのギネス
ようやく認定されたみたいですね。
ん~、半年だから逆に今なのかな?
個人的には長かったって感じですが。
記録内容は、
「8時間で異なる100通りの同一製品CMを100本流したCM」
だそうで。

最後に。
で、宣伝部長に矢口真里を任命。
・・・?
今更どうすんの?
廉価版でも出すのかな?
それとも今から宣伝普通にするのか?
グーグルの画像で検索するの
凄いですね。
これで、気に入って保存した画像の元ネタが判ったりね。
まあ、元にたどり着くのは珍しいと思うが。
ヒント位は見つかったりするかな。

最後に。
でも、これが真価を発揮するのはねぇw
手に入れた画像のおっきい奴を探したり、差分を探したり。
同じような画像を載っけてるスレ見つけるとかw
実際、既にその用途で大きいの見つけたりしましたがw
東京おもちゃショー行ってきました
ふと、そんな話になったので。
バンダイとタカラトミーは見てませんが面白かったですね。
思わぬところが出店してたり、面白いものがあったり。
バンダイとタカラトミーも見たかったけど並んでまで見る気はしない。
プラレールアドバンスは気になったけど、まあ動画とかもあがってるからいいか。

最後に。
会場でオトモアイルーのキーホルダーを買った。
これですね。
ガンキン以外なら何でもいいなーと思って買ったんですが・・・。
シクレのぽかぽかアイルーかよw
こんな無駄な運はイランw
まあ、ストレートにガンキン当たった友人よりはいいけどさw
でも、ぽかぽか系統っぽくてがっかり。
魔法少女まどか☆マギカ ニコ生一挙放送
やってますね。
何だかんだでちゃんとは見てないので、今見てます。
まあ、見てなくてもなんとなく知ってますが。
ネットやってるとよくある話ですw

最後に。
こっちはまだいいけど5時まで見たい番組がある。
・・・5時かw
真っ当に考えればタイムシフトだよなぁw
ダンボール戦機買いました
まず、パッケージにびっくりw
普通にプラモデルの箱ですねw
面白いですけど気になる点は多いですね。

負けイベント(とそれに類するもの)が多すぎる。
戦闘前にセッティングとか弄ると、また演出がいちいち入る。
武器の説明が雑。
パーツが成長するからいまいち組み換えに手を出しづらい。
ガチャポンの確立がヤバイ。

かな、今のところ気になったのは。

負けイベントは余裕で勝ってるのにあれは興醒めする。
負けイベントといかないまでも、急にV-MAX発動したり、強制的に味方やられたり、残り2割ぐらいになったら試合終了とかね。

武器は、

説明が「強力な弾丸を撃ち出すハンドガン。取り回しがしやすい」
グラフィックはファマス的な感じ。
名前が「アサルトAR3」
その実態はサブマシンガン。

まあ、これはたぶん極端な実例だが。
そもそも銃に弾数書いてないからな。
試しに買ったリボルバーが6発でいろんな意味で驚いたw

パーツの成長はその人のプレイ次第だろうが、私は育つならそのまま使ってしまう。
実際クエストで必要な時以外は変えてない。
HGに変えようかと思ったけど。

ガチャポンはクノイチのガチャポンやったらパーツ5個揃えるのに40回近くかかった。
そして、そこからスキルを合わせようと思ったら・・・。
と言うかガチャポンのHG以降のスキルはランダム付与なのか?


まあ、面白いのは確か。
対人はまだしたこと無いけどどうなのかな?

最後に。
パーツどうすっかな。
カスタムしたいけど、成長するし装甲変更も出来るから変えるメリットがあんまり無い気がするんだよね。
と言うか成長するせいで、パーツを比較できないのが辛い。
育ちきったら逆に変えるんだが。
一番高いのでいまAC28だからな。
いくつまでいくんだ?
ipad触ってみた
色々合って触る必要があったので。
まあ、iPhoneでも良かったんですけどね。
で、アキバにiPad置いてるカフェ(でいいのかな?)があったので行ってきた。
ずっと微妙な商品だなーと思ってたのですが、思いの外いいですね。
ぬるぬる動くしアプリも多いしね。

最後に。
良いツールですがお値段と維持を考えるとなぁ。
まあ、買うことは結局なかろう。
これから皆既月食があるそうですね
一番大きく欠けるのが16日の5時なのかな?
と言っても天候がアレですが。
降ってはいないけど、バッチリ曇ってますね。
まあ、全国的に見られるそうなのでチャンスがある地域もあるかな。

最後に。
一番大きく欠けるのが5時って書いたが、その頃には地平線の下かw
まあ、私は大人しく寝よう。
カーニバル・ファンタズムの公式がオープン
しましたね。
発売日なんかは通常販売は8月14日だが、夏のコミケ(12日~14日)でも売るらしい。
コミケに合わせたせいか変な発売日だな。
値段は6,825円で一応ブルーレイのみ。
初回特典にブックレットと、本編DVD。
DVD見たければ初回を買えばいいという訳ですね。
レンタルなんかである、1枚でBDとDVDデッキ両方で見れる奴じゃ駄目なんだろうか?
高かったりするのかな?
コミケで何か付ける可能性があるらしい。
情報としてはこんなものか。
後は「1st Season」とか書いてあるくらいか。
初めて知ったw

最後に。
キャストを見ると改めて思うね。
真月譚(アニメ)とはなんだったのかと。



ところでまほよは?w
何があったら、1度大々的に発売日発表した後にこうなるんだ?
まあ、業界では稀によくある話しか。
ガンダムの新シリーズ発表されましたね
されましたけど。
今まで前情報でガッカリした事は無かったんだがこれは・・・。
絶望したね。
いくらなんでもこれは無いわ。
それにどんだけ商品売りたいんだよ。
まあ企業である以上売上出さにゃいかんだろうけど、ここまでのものをわざわざガンダムでやる必要無いのに。
メカもダサいし、キャラもダサいし。
そもそも親子だってのに何で髪の色違うん?
そりゃあ、年が近くて髪の色同じなのは演出上アウトだろうけどさ。
しかも、設定見て更に絶望したね。
主人公機が敵に唯一対抗出来る機体とかさ。
やったら見るけど・・・。
まあ、前評判から打って変わる内容であることを祈るか。
一応公式サイト

最後に。
今回の発表会で唯一の救いは、どうもGジェネの新作がそれなりの形になってるっぽい所。
そりゃあ新作作ってるだろうとは思ってたけどさ。
それに、気のせいか画質が良かった様に見えたんでもしかすると据え置き機か?
まあ、PSPで出たばっかりだしな。
AGE(そういやココで初めてタイトル書いたな)単体のGジェネだったら更に絶望するけどね。
WiiUを見たらふと思った
画面が2つになる。
タッチも出来る。
マイクもあるし、カメラもある。
・・・これは据え置き機(WiiU)で携帯機(DSか3DS)を遊べるようにするフラグか?w
所謂スーパーゲームボーイやゲームボーイプレイヤー。
アタッチメントをWiiUのコントローラーの下部にでも付けてそこにDSのソフトを入れる。
技術的には出来そうに思える。

最後に。
まあ、推測や妄想の類だがない話じゃないように思う。
需要が無いってこともないだろうし。
まあ、まずはUが出ないと話にならないが。
暑い
正直既に暑い。
今後どうすりゃいいんだ。
何かいい物無いかしら。

最後に。
でも、油断すると腹をくだす。
困ったものだ。
マクドナルドが24日からドリンク100円
だそうです。
100円になるのはコカ・コーラ、コカ・コーラゼロ、カナダドライ・ジンジャーエール、ファンタグレープ、Qooすっきり白ブドウでサイズを問わないそうです。
また、100円で買うには単品で注文する必要があるそうです。
涼みに入ったり、持ち帰りがメインって感じですね。

最後に。
分かっちゃいるけど、要はそういう事が出来るだけ原価安いって事ですね。
氷多いのが気になるけどコンビニでペットボトル買うよりはいいのかな?
まあ、形状上短時間で飲み切るしか無いのが問題か。
蓋あるとは言え持ち運びには向かないしな。
最近よく聞く充電式扇風機
今年の夏に是非とも欲しい1品ですね。
でもこれって夏に合わせて開発したものなんでしょうか?
昔から売ってるものなら、キャンプにでも持って行ってテントの中で使うとかなんでしょうが。
1部屋に1個欲しいな。

最後に。
いろんなタイプがありますね。
一般的な形の扇風機を充電式にした物。
持ち運びを重視した物。
更に災害用の物。
部屋によって選べばいいですかね。
E3の任天堂
プレゼンが微妙だったな。
正直Uのプレゼンが何をやってるのか不明だった。
ただの周辺機器にしか見えなかったからな。
でもUの性能を見たらちゃんと新機種でしたね。
要はHD化したついでに、独特なコントローラーを採用したって事ですよね?w
最初っからHDにしておけば良かったのに、しなかったせいで独自路線を歩むしかなくなってるというね。
ゲームは画質じゃないとか堂々と言ってた記憶があるんだがなぁw

最後に。
買い控えとか起きるんですかね?
まあ、売れたから今更関係ないか。
にしてもwiiは終わったハードなんだろうか?w
今回はUと3DSのソフトだけだったよな?w
E3が開催しましたね
個人的にはヘイローとかもありましたが、現状の目玉は旧NGPですね。
と言うかNGPってコードネームだったんですね。
で、正式発表された機種名が
「PlayStation Vita」
だそうですね。
これからは単にヴィータって略称になるんでしょうね。
さて、何が大きな情報だったかと言えば値段ですね。
Wi-Fiモデルが24980円(税込)で、3G/Wi-Fi対応モデルが29980円(税込)と。
想像以上に安いですね。
モデルによりますが3万どころか2.5万切りましたよ。
アンチャーテッドを動かしてましたが、wktkしますね。

最後に。
発売日は出ませんでしたが改めて年末って出たので、11月11日か12月13日が濃厚なのは変わらずかな。
待ち遠しいな。
発売日に何出るかな?
ガンダムの新シリーズの発表があるらしいですね
一週間後の6月13日の13時30分からみたいですね。
ネット配信もやるみたいですね。
その後、19、21、23時に再配信もあるので見るのは簡単でしょうね。
どんな、作品になるんでしょうね?
ガンダムインフォのページに、新作のガンダムっぽいシルエットは載ってますがそれ以外は情報ないですし。
にしてもこのシルエットなんか変わった印象を受ける。
左右非対称っぽいよな?
シルエットだからそう見えるだけかも知れんが。

最後に。
最初にこの情報知ったのファミ通.comだったからゲームかと思ったw
わざわざゲームの新作で配信とか大掛かりだな、とか思って特にちゃんと見てなかったw
E3の情報無いなーと思ったら
まだなのかw
コジプロがあんな事するからてっきり開催中かと思ったw
7日~9日なんだな。
次世代機はどうなるのか。
どんなソフトが発表されるのか。

最後に。
NGPは発売日とか出そうだけどどうだろう?
まあ、年末予定なら遅くとも東京ゲームショウぐらいまでには発表あるだろ。
あー、普通発売日とかは1ヶ月前くらいか。
じゃあ、無理か?
PS3のHDDを交換しました
今朝のチラシ見たら日立の2.5インチがいい値段だったので。
少なくとも価格.comで安い店に行ったり送らるる事を考えると安いくらいには。
ずっと欲しかったんですよね。
なかなかタイミングがなくて買えませんでしたから。
これでようやく新しくゲーム買うたびに消さずに済む。
と言うか体験版どころか動画ですらもまともにダウンロード出来ないというね。
にしても、2.5インチのHDDと言う物を初めて目にしましたが想像以上に小さいな。
ノパソに入るんだから当たり前ですが。

交換自体は凄く簡単ですね。
元々マニュアルに載っているだけあってドライバー1本で済むし。
ただ、バックアップを取るために古いPCのHDDを初期化し、自転車でHDD買いに走り、その間にフォーマット済ませ、用意したデバイスにバックアップし、PS3のファームウェアを準備し、HDDを換装し、換装したHDDのフォーマットを待ち、バックアップを復元する。
こう書くと長いし実際時間かかった。
やっぱデータの移動がなぁw
まあ、無事に起動したし今後容量に悩むことは無いだろ。
トルネとかそういう予定は無いし。

最後に。
取り外した40GBの2.5インチHDDはどうしたものか。
これがもうちょっと大きければ繋ぐことも考えるがなぁw
小島プロダクションから色々発表
されましたね。
目玉はトランスファリング関連の3本ですね。
トランスファリングとは据え置き機と携帯機のセーブデータを共有し環境に合わせてゲームをするというものですかね。
ソニーが発表した、「PSP Remaster」に近いものがありますが大きな差は今後ですね。
ソニーのは、PSPの名作ソフトをHD化しセーブデータの共有やPSPとの対戦を行うことが出来る物。
一方コナミのは、(恐らく)1本目のピースウォーカーはほぼ同様だが、2本目以降は元がPS2作品で携帯機がNGPになっている。
そして、最終的にはそもそもPS3のゲームそのものをNGPで持ち運ぶらしい。
なんだか、とても夢がある気がする。

発表されたトランスファリングの作品は、ピースウォーカー、MGS2+MGS3、ZOE+ANUBISの3本。
流れがソニーな感じだがXbox360でも発売される。
流石に連携は無いがw
ピースウォーカーとメタルギアは11月、ZOEは2012年発売予定だそうだ。
後はメタルギアソリッドスネークイーター3Dが今冬で、ライジングが2012年と。
ライジングが事実上発表無しは驚いたな。
まあ、今年でないなら無くても不思議では無いけど。

最後に。
PS3版のピースウォーカーにはPSP版のピースウォーカーのプロダクトコードが付いてくるらしい。
ここから、変な邪推をしてしまった。

メタルギアHDエディション(MGS2とMGS3の奴)にも実はNGP用のプロダクトコードが付く。

11月発売予定。

それまでにNGPは発売される。

つまり2011年11月11日NGP発売

まあ、可能性ゼロではなかろうw
そもそも、この発売日は結構前から予想される日付ではあるからな。

まあ、プロダクトコード付くかは相当怪しいが付いてくれると凄く嬉しい。
でも、持ち歩いてもらおうと思ったら別途購入じゃはなしにならないよな?
何か、昨日喜んでいた気もするが。

にしても、メタルギアはうれしいな。
PS2が実質手元に無いからやれないんだよね。
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. の発売日
が発表されましたね。
値段もですが。
発売日は8月25日。
値段は4800円。
まさか、本当に良心的なプライスでした。
と言うか、安すぎて混乱してきた。
このソフトって単体で動くんだよね?
今までそういう認識だったんだけど違うのかな?
だってPSP版より安いとは思わなかった。
それとも初音ミクプロジェクトディーヴァのドリーミーシアターに当たるソフトなのか?
判らなくなってきたw
前者なら良心的なんだが・・・。

最後に。
イーカプコンで限定版を出すらしい。
6800円のヘッドセットを付けて7800円での販売。
・・・?w
なんてサービス価格w
HORIがカウントダウンを始めたらしいです
ゲーム周辺機器メーカーのHORIです。
なにするんでしょ?w
タイミングは6月17日の15時ですね。
う~ん?
これが木曜日ならゲーム誌に合わせてってのは判るが。
金曜か。
少し検索してみたが、6月16日~19日に東京おもちゃショーがあるな。
これが可能性高いのかなぁ?

最後に。
どうでもいいけど、東京おもちゃショーって入場無料なのか。
ちなみに土日が一般公開。
微妙に興味あるなw
けどビッグサイトって微妙に遠いし高いんだよなぁw
ゆりかもめか、りんかい線必須だからなぁ。
まさに陸の孤島。
・・・陸の孤島は違うかw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.