MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
戦場の絆がバージョンアップ
だそうです。
全くやってなかったけどまだ展開があるとは思わなかった。
内容は、
・コックピットフレームオプションの追加(今更・・・)
・グラフィックとサウンドの向上
・バンナム共通のICカードへの対応
かな?
詳しくは公式サイトを。

最後に。
まあ、折角だから1度くらいやってみよう。
足手まとい以外の何者でもないけどw
そもそも、操作が怪しいw
神曲奏界ポリフォニカプラスやりました
ストーリーは3本立てで、
・ファーウェルソング
・ウォーターパークでドキドキ
・暗闇の新校舎でドキドキ

1本目だけが新作で後はコミケで販売されたドラマCDのキネティックノベル版だそうです。
時期としては新作がアフタースクールの半年後ぐらいで、他がASと同時期なのかな?

新作のファーウェルソングはあのトルバス・スピリット・フェスタの予行をするという話です。
ストーリーは公式サイトに任せますが面白かったけどちょっと疑問にも思った。
ああいうコンテストの内容になったのは、ぶっちゃけたように趣味なのか、精霊なんてこんなもんなんですよってのを見せたかったのか。
後者だとしたら観客はドン引きなような、怖がるような。
サリエルってこんなキャラだったのかw
気になったんで小説読み始めましたw
モモがコーティカルテを尊敬してるならプラスで絡みがあっても良かったと思うけど。
そして、ヤーディオとユズリハは可哀想にw
にしても、今回はこうやって結構キャラに声が当てられたけど今後とか期待していいのかしら?

他2本はある意味で衝撃だった。
選択肢がある!
だって、キネティックノベルって選択肢無いものじゃなかったのかw
まあ、大きな変化は無いんですけどね。

正直言ってどれも短いですが、大事なのはここからだ。
ポリフォニカの曲を今回のプラスの分まで抑えたサントラCD3枚組とデジタル原画集ですよ。
弦闘とか跳弦とか好きな曲がいっぱいあるのでこれは嬉しかった。
原画集もキネティックノベル版で使われた物はもちろん雑誌で使われたものも収録されている。
流石に全部って訳じゃないみたいだけど。
所で、これ見て思ったんだけどギガちゃんってちょっとちっちゃい?w

神曲奏界ポリフォニカプラスはASも含めてやっていることが前提の作品ですが、ASまでやっているような人なら買いじゃ無いでしょうか?

最後に。
所で本編ディスク収録の次回作情報はもうちょっとアピールしてもいいんじゃないだろうかw
クリアしてアマゾンを何となく見たら、収録内容に次回作情報ってあってビックリしたからね。
で、あの髪の赤い子はそのものなんですかね?
と言うかやっぱりいまやってるocelotのカウントダウンは、これに関することなんだろうか?
意外なのはカウントダウン終了のタイミング。
コミケじゃないのか。
まあ、楽しみに待っていよう。
バンダイチャンネルの月額1000円を記念して24時間配信
月額1000円で対象の作品が見放題になるっていうサービスですね。
で、それを記念して7月31日の12時から24時間対象作品の(一部の)1話を配信すると。
タイムスケジュールはここに載ってます。
が、30分刻みと仮定して全部ここに載せてしまおう。
[バンダイチャンネルの月額1000円を記念して24時間配信]の続きを読む
ニンテンドー3DSが10000円の値下げで15000円に
この発表は衝撃的でしたね。
タイトル通りですが8月11日から3DSが15000円になります。
PSPやDSiLLより安いってどういう事なんだw
まあ、元気が無い印象はしてたからなぁ。ソフト的な意味で。
流石に発売半年出の値下げは悪いと思っているらしく、既に購入している人にファミコンとゲームボーイアドバンスのソフトをそれぞれ10本無料配信するそうです。
詳しくは任天堂のサイトを見たほうが早いですかね。

最後に。
個人的には凄く嬉しいですね。
閃乱カグラと一緒に買う気でしたから。
ただ、新色のファイアレッド出たから買った人とか涙目だよなぁ。
1番可哀想なのは今日の午前中に買った人とかか。
情報知らずに値下げまでの間に買う人少なからずいるんだろうなぁ。
むしろ、提供される20本目当てで買う人いるのかしら?
シュタインズ・ゲート 8bit
なんてものが発表されましたね。
まず、インパクトがやばいw
ああいうゲームをやった事が無い年齢だからなw
しかも、コマンド入力式ってw
めんどくさそうだw
やっぱこの仕様だから声は無いかな?
値段も値段だからな。
という訳でハードはPC、発売日は10月28日、値段は5040円だそうです。
個人的にはこの絵でハード360と言うギャップを見たかった気もするw

最後に。
気になるけど・・・買うかなぁ?w
と言うか、カオヘやってないと楽しめないかな?
アニメも見てないからな。
正確には切った。
もうちょっと情報待ちかな?
でも、そもそも10月なんだよなぁw
ファンタシースターオンライン2のメディアブリーフィング
が今日ありました。
ニコ生で見てましたが凄く楽しみになってきました。
キャラクタークリエイトとか凄すぎでしょ。
他のシステム面も紹介してましたが、そこは実際にやってみないとな。
まあαなんて応募する機会も無かったんで関係ないですが。
βはオープンやったりするかな?

最後に。
始まったら久しぶりにこういうゲームやるな。
やっぱ月額課金かな?
一応今年予定か。
まあ、ゲームショウに出展するみたいだしそれよりは後だろうな。
むしろ、12月以降が好ましいw
モンハンポータブル3のダウンロード版
が7月28日に発売するそうです。
価格は4800円。
う~ん、今更だよなぁ?
これで嬉しいのは数少ないgoユーザーかw
値段安ければ問題は無いけどこの値段じゃな。
そりゃあ定価よりは安いけど・・・。
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
アマゾンで3909円ですよ。

最後に。
恐らくHD版と同じ値段って事なんだろうけど・・・。
だったら1000円くらい下げようよ。
同じ値段ってどうなんだw
テイルズ オブ エクシリアをビックカメラで買うとポイントカードが
貰えるそうで。
面白いですね。
今後もいろんなゲームでやってくれると嬉しいのですが。
メタルギアとかでこれやったらビックカメラで買うかもしんね。
つーか、昔はいつもビックカメラで買ってたな。
近場のゲーム屋→ビックカメラ→アマゾンの流れで移行していったな。
楽だよなぁ。

最後に。
店側にも優しいよな。
自社のポイントカードだからお金もたいしてかからないし。
まあ今回の絵は所詮パッケ絵ですが、ギャルゲなんかでイベント絵や描きおろしなんか付け始めたら多少客取れるよなw
問題は確実に使えない代物になるでしょうが。
使ったら漢だな。
デウスエクスをやってみた
秋葉原でやれるイベントあったので。
ただ、10分でどうこう出来るものじゃなかったな。
台が2つあって1つは初めからやる台で、もう1つは警察署に入って遺体から何かを取り出して自宅に帰るのかな。
初めからやるのはムービー及び操作の出来無い移動で5分ほど取られる。
チュートリアルも兼ねているんだろうが主人公がまだ人間の関係かそういうゲームなのか素敵に脆いです。
あそこまであっさり死ぬゲームとは思わなかった。
警察署の方は最初に封鎖されている警察署に入るのが問題。
係の人がヒントくれるからいいものの最初にやるマップじゃないよw
いきなり窓口の警官と交渉だからな。
まあ、強行突破も出来るゲームなのだが・・・無理だろうな。
その後がまた問題で自宅に帰るだけで自宅の位置らしきものも画面に表示されているのですが・・・初めて訪れた待ちで道順の指示なしに目的地を目指せとw
1本道なら良かったんだけどね。
実際迷って終わりましたよ、ええ。

さて、ゲーム自体はまずロードが長かった。
マップの切り替わりに30秒かかったな。
まあ、ロードは街と警察署の出入りの2回だけだったが。
会場のPS3はインストール無しとのことなので短縮はされるだろう。
後はゲームモードによるだろうがあっさり死ぬイメージだったな。
警察署や街で発砲して戦闘になってる人が何人かいましたがサクっとやられてましたからね。
まあ、主人公強化できるゲームだしそれにもよるのかな?
あと、初めからやったとき少し酔ったな。
操作不能の感に酔ったのならスルーできるがプレイ中だと購入が怪しくなる。
体験版出るだろうか?

最後に。
こういうイベントまたやってくれるんだろうか?
やってくれたら嬉しいが、やるステージは選んで欲しいしがんばって時間も確保して欲しい。
ちなみに今日行ったのはWGP FES VOL.1です。
QUMA
面白い商品ですね。
どういう物かは公式サイト見てもらうのが早いですね。

要はフィギュアを動かすとソフトウェア上のモデルが同じポーズをすると。
まだ、発売時期や価格等は詳細は順次アナウンスだそうです。
どれくらいのお値段になるんでしょうか。
万を切るなら色々な展開も期待できそうですが流石に無理だろうな。
例えばARマーカーの付いたQUMAを動かすと、PC上ではキャラが同じポーズをすると。
結構前に出た電脳フィギュアアリスとの合体な感じですね。
簡単に考えただけなんで売れるとは到底思えないがw

最後に。
これのフレーム、メインユニット設計、デザインって浅井真紀さんらしいですね。
本当に忙しい人だw
アイドルマスター2がPS3で
出るそうですね。
まあ、驚きはしないですね。
360との差は予めいくつかのDLCを事なのかな?
それよりも気になるのは初回生産限定版、
「アニメもゲームもグラビアも!アイマス@スペシャルBOX」
ですね。
名前もインパクトたっぷりですが、問題は中身。

・ゲーム本体
・アニメアイマスBD1巻
・アニメBD全巻(9巻)収納BOX
・PS3ソフト「アイドルマスター グラビアフォーユー! 第1巻」
・サントラCD
・月刊アイグラ!!

だそうです。
まあ、アニメ中途半端に付けやがってとか色々思うところはあるのですが。
気になるのはグラビアフォーユーですよ。
要はグラビアを撮るらしい。
普通にUSBとかに移せるらしい。
第1巻浜辺らしい。
どれぐらいのことが出来るのかも気になりますが、2、3巻は出るっぽいですね?
どうやって出るんでしょうか?
やっぱ、アニメに付くとか?

発売日は10月27日予定で、通常版が7,980円で初回生産限定版が19,800円。
先着予約特典にアニメの生フィルムが付くそうです。

最後に。
実は先週の金曜に買ったんだよなぁアイマス2w
まあ、ワゴン1,980円の品ですが。
悔しくは無いな。
それより初回生産限定版が気になる。
流石に10月に手を出す余裕は無いと思うけど。
涼しくていいですね
何をのんきに言ってるんだって話しですが。
でも、事実涼しい。
むしろ今現在窓全開で寒い。

最後に。
まあ、長くて明後日くらいまでだろうな。
今日は久しぶりにぐっすり眠れるかな?
今日からローソンでアイドルマスターキャンペーンが
始まりました。
アサヒのコーヒーかロッテのガム辺りを買うとポイントが貰えて~って奴ですね。
商品はサイン入り台本やらフィギュアやらですね。
詳しくは公式サイトで。

最後に。
ローソンはどこへ行くんだろうか?w
まどか終わってすぐのアイマスだがアイマスの後は流石に無いよな?w
TVチャンピオン特別版 レゴブロック王選手権
が今週の木曜やるみたいですね。
約8時からなので昔と同じ時間ですね。
やるのは知ってましたが今から楽しみです。
公式サイトはこちら

最後に。
レゴで欲しいのあるんだよなぁw
安くなって10,300円。
事実安いがちょっとなぁ。
サムライチャンプルー見てます
面白いですね。
やっぱ、どことなくカウボーイ・ビバップを思い起こしますね。
まだ、途中ですがこれ最後どうなるんだろ?

最後に。
何故2日に分けなかったかなこれw
15時から13時間ってなんだよw
セガールマラソンしてきました
沈黙の宿命からなる6作品を一気に上映するって言う狂気のイベントです。
さて・・・微妙だった。
要は刑事モノだが、今時ありえないくらい普通なストーリー。
1パートにつき事件が2つ位起きるんだが、パートによってはそれが絡みあうわけでもなくただ同時に起きるだけ。
肝心のセガールアクションもセガールがチームリーダーに成っているために前線には立つが、他のメンバーとの会話などでアクションは減っている。
そして、そもそもこれは映画なんだろうか?
凄く低予算に見える。
構成からもTV2話を映画にする際に纏めたようにも思える。
正直今まで見た映画の中で最も私の時間もお金も体力も精神力も無駄にした映画だと思う。
せめて沈黙ってついてなかったらなぁ。

要は、セガール映画なのにチームプレイのせいでセガールっぽくなく、構成上映画っぽくもない。
場面転換ごとに謎の空撮が入るし、その時に更に入る無駄に眩しいフラッシュ。
ストーリーを見ても今時のTVドラマ以下な内容。
正直褒めるところが見つからなかった。

最後に。
とりあえず次にいつこういう企画に参加するかは謎だが注意点がいくつか。
食料は大事に、コンビニは逆に無いしね。
休憩のたびに歩こう。
体調は万全に。
特に徹夜で行くものではないw
まあ、寝ない対策もしたんだがそこまでして観る映画では無いと思ったので飲まなかった。
ところで、眠眠打破ってどれくらい効くのかな?
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2見てきました
冒頭にPARAT1のおさらいぐらい欲しかったが見てるうちに思い出してきた。
面白かったし大体わかったけどちゃんと把握するには何回か見ないとだめかな。
と言うか私キャラ名覚えるの苦手でねw
続き物で間が開いてしまうと結構ねw
さて、足掛け10年と言う大作がようやくの完結です。
にしても凄かったな戦闘シーンで実際に揺れるなんて、なんてハイテクなんだ。(ただの地震です)

最後に。
ここまで長いシリーズは珍しいですよね。
ファンタジーだとロード・オブ・ザ・リングなんかがありますよね。
ギネスで言うと男はつらいよ。
そういや007の新作っていつなんだ?
え、アメリカ公開が12年の11月!?
およそ4年かw
最近、ニコ生の一挙放送が激しいな
7月2日から週1ペースじゃねーか。
今週末のプリティーリズムは興味ないけど、サムライチャンプルーは興味あるな。
聞いたことはあったけど見たことないからな。
夏の間くらいは毎週期待してもいいんだろうか?

最後に。
プリティーリズムやるくらいだし、シュタゲとか期待してもいいんだろうか?
一気にみんなで見ると楽しいと思う。
やってない人は涙目なネタバレの嵐だろうがw。
シュタインズ・ゲート 比翼恋理のダーリンをクリア
しました。
実績が2つ程残ってますが。
面白かったですがゲームとしては微妙ですね。
知らないうちに個別ルートに入ってるのはどうなのか。
1人だけ予想はできるけど。
あと、全体的に短いかなぁ。
個別もそうだけど、もうちょっとラボメン全員でのシーンが欲しかった。

にしても、想像以上にファンディスクだった。
シュタゲの原作か、それに準するものは見てないとダメだもんな。

最後に。
実績がメール100%と全実績の奴が取れてない。
何故メール100%が取れないのだろうか?
他のメール関連は取ったからな。
ネットにも細かくは書いてないんだよな。
第2次スーパーロボット大戦OGが発売延期
だそうですね。
理由はクオリティアップと純粋に作業の遅れだそうで。
まだ発売まで2ヶ月先だったのに延期の発表ってことは、結構先に延びるんですかね?

最後に。
まあ、個人的には嬉しいんですが。
秋口からラッシュな感じでしたから。
9月以降既に4本欲しい物があるからな。
だから来年以降に延びてくれると正直嬉しいw
ゴールドメンバーシップが切れた
懐かしいな。
モンハンに付いてた奴を入れたのが1年前か。
結局ゴールド使ったのはヘイローとゲーム買ったくらいか。
360のゲーム買って無いなーw

最後に。
でも、リーチ買ったときに一緒に買った12+2ヶ月がまだある。
まあまだ使わないけどね。
予定に変更がなければヘイローやるときかな?
本当はEDF:IAも気になったけど値段の分楽しめるか疑問に思ったので。
シティーズ・イン・モーション買いました
これです。
と言ってもパッケージ版じゃ無いですが。
簡単に言うと街に公共交通機関を構築していくゲームですね。
まだ、そんなにやってないですが結構難しいですね。
って言うか最初にチュートリアルで学んだことじゃ、クリアには厳しいな。
とりあえず、バスは相当な台数あったほうがいいのかな?
まあ、色々試そう。
シュタゲだーりんクリアしないとだけど。
最後に。
スチームって便利だなぁ。
もっと安くなってくれれば嬉しかったけど、円高も相まって十分安い。
DLC全部入りでパケ版の1/3位の値段だからな。
SDガンダム三国伝
ようやく今見てますw
DVDにする気満々だったんですが、まあ色々ありましてね。
ようやく3クール目に入ったんですがワンパターンだな。
私は三国志を全く知らない(まあ、悪い影響のせいで多少名前はw)んですが、ああいう物なのか?
な訳ないよな?
ん~、正直言って微妙かなぁ。

最後に。
変にマニアックなMSが出てくるのは面白いが。
ブリトヴァとかこんな所で見るとは思わなかった。
つーかウィキペディア見たけど登場人物の項目長いよw
もはや個別記事レベルw
所でSEED以降のユニットは登場させないのかな?
色いろあるのかな?
アイドルマスター見ました
面白い1話でしたね。
人間密着ドキュメンタリー番組風でいいのかな?
キャラ紹介を兼ねてるんだろうけど大胆だと思ったw
1話がこういう入り方の関係で今後が読めないw
にしてもローソンは未来に生きてるなw
早速キャンペーンやるしw
ところでやっぱ聖地あるんだろうか?
中央線と山手線は判りやすかったが。

最後に。
にしても、結局ニコニコで配信あるのか。
と言うか一気に色々タイトル増えたな。
まあ、日程不明やら8月からとか遅いのもあるがw
新しいアニメが始まりましたね
まあ、いつも通り前期すらまだ見てないのがあるような状況ですが。
今期で見たのはツインエンジェルと異国迷路のクロワーゼとにゃんぱいあ。
はっきりこれが気になるって作品は無いかなぁ。
そりゃあ計3度目のアイマスやどうしてアニメ化するのか謎な魔乳秘剣帖とかは気になるけどさw

最後に。
ところで輪るピンクドラムってなに?
さっぱり判らないんだが。
公式サイトは絵と放送局と日時のみ。
ウィキペディアにかろうじてキャラが4人紹介されている。
無論意図してこうしてるんだろうが、果たしてどう転ぶのか。
ようやくPSストアが再開
しましたね。
長かった。
まあ欲しい物があったわけでは無いのですが。
でも、再開に時間がかかったので今日配信のゲームやらが多いですね。
そりゃあ2ヶ月ちょっと経ってますからね。

最後に。
色々もらえるので貰っておこう。
対象ソフトの中からPS3とPSPで2本づつ。
ビデオレンタルがアイアンマン、鉄コン筋クリート、時をかける少女の3本。
後はPSプラスと、トロステプラチニャ会員証と・・・後何かw
期限が意外と長くは無いのでお早めに。
詳しくは公式サイトを。
トルネが大幅アップデート
するみたいですね。
色々機能が追加されるので詳しくは公式サイトで。
個人的に気になったのがレコ×トルネです。
レコーダー(等)とトルネを繋げるというものですね。
現状でレコーダーとPS3は繋げられますがそれの強化ですね。
再生は当たり前(そりゃあトルネ無くても出来ますからね)、むしろ再生が強化され、レコーダー側の整理や削除が出来るという。
これで編集まで出来たらその為にトルネを買うのだがw

最後に。
まあ、根本的に家のレコーダー対応してないんですがw
PS3とは繋げたものの現状トルネとは対応してない。
アップデート期待していいのかな?
シュタインズ・ゲート トゥルーエンド到達しました
まあ、攻略サイト見ましたが。
だって、まさかあの選択とは思わなかった。
どう考えても印象悪いよあれw
事実返信メールの1通目があれだからな。

さて感想ですが、面白かったですね。
ルートの入り方は驚きましたね。
攻略サイト見てるのに話変化しないまま終わりましたからねw
そしたらあれですよw
メタルギアを思い出しましたね。
父親は誰なのかとか、誰が殺したのかとかは驚かなかった。
最初に聞いた悲鳴の主は声で判ってたし、父親は助手があそこに居た理由と今更新キャラが出るわけがないというメタなところからねw
トゥルーやった後では相当疑問はなくなりましたが、後はラウンダーからどうやって逃げたのかが気になる。
死なないのは判るが、どうやって逃げれたんだ?
それともこれも決まった事なのか?

にしても、サイト見て驚きましたがトゥルーエンドって最初から到達可能なんですねw
攻略サイト見ずに最初から到達する人はほぼ居ないと思いますが。
まあ、普通に進んだら攻略するであろう順番が推奨だよな。

これからはアニメがどうなっていくのか楽しみですね。
要はトゥルーエンドをやるんだよな?
それともまゆりあたりで落ち着くんだろうか?

最後に。
終わったので比翼恋理のだーりん始めました。
個人的にはトゥルーエンド後の話を見たくもありますがこれはこれで面白いですね。
まさにファンディスクなノリで。
にしても酷いな色々とw
バンドってw
ところであれだけ実名企業出てるんだし、ニコニコもどうにかならなかったんだろうか?
色々あるんかな?
最近暑くて睡眠時間短い
まあ、普段が長いからある意味ちょうど・・・良くはないなw
何せ最近は、6時間寝てれば長いくらいだからな。
どこぞの社長か何かかw

最後に。
おかげで昼寝が必須気味。
今も眠い。
シュタインズ・ゲートとりあえず1周クリアしました
まあ、セーブ&ロードでフェイリス等もやっているので4週したとも言える。
まだ、半ばですが凄いゲームですね。
オカリンは必死だったんで気付くのは土壇場でしたが、プレイヤーとしてはDメールをなかった事にしていくって事はねぇ。
あれだけ協力してもらったのに・・・。
後声優ってすごいなと再認識した。
エンディングリストは6個で助手とトゥルーエンドかな?
にしても、ダブルパックの裏にまだ見てないCGあるんだけどw
そんな後半のCG載せんなよw

最後に。
実はスキップ使ってその後2週プレイした。
うん、判らんw
出来れば自力で行きたいがどうしても駄目なら、攻略法見よう。
まあ、実績関連ははなから見て攻略する気まんまんだしな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.