FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
神曲奏界ポリフォニカプラスやりました
ストーリーは3本立てで、
・ファーウェルソング
・ウォーターパークでドキドキ
・暗闇の新校舎でドキドキ

1本目だけが新作で後はコミケで販売されたドラマCDのキネティックノベル版だそうです。
時期としては新作がアフタースクールの半年後ぐらいで、他がASと同時期なのかな?

新作のファーウェルソングはあのトルバス・スピリット・フェスタの予行をするという話です。
ストーリーは公式サイトに任せますが面白かったけどちょっと疑問にも思った。
ああいうコンテストの内容になったのは、ぶっちゃけたように趣味なのか、精霊なんてこんなもんなんですよってのを見せたかったのか。
後者だとしたら観客はドン引きなような、怖がるような。
サリエルってこんなキャラだったのかw
気になったんで小説読み始めましたw
モモがコーティカルテを尊敬してるならプラスで絡みがあっても良かったと思うけど。
そして、ヤーディオとユズリハは可哀想にw
にしても、今回はこうやって結構キャラに声が当てられたけど今後とか期待していいのかしら?

他2本はある意味で衝撃だった。
選択肢がある!
だって、キネティックノベルって選択肢無いものじゃなかったのかw
まあ、大きな変化は無いんですけどね。

正直言ってどれも短いですが、大事なのはここからだ。
ポリフォニカの曲を今回のプラスの分まで抑えたサントラCD3枚組とデジタル原画集ですよ。
弦闘とか跳弦とか好きな曲がいっぱいあるのでこれは嬉しかった。
原画集もキネティックノベル版で使われた物はもちろん雑誌で使われたものも収録されている。
流石に全部って訳じゃないみたいだけど。
所で、これ見て思ったんだけどギガちゃんってちょっとちっちゃい?w

神曲奏界ポリフォニカプラスはASも含めてやっていることが前提の作品ですが、ASまでやっているような人なら買いじゃ無いでしょうか?

最後に。
所で本編ディスク収録の次回作情報はもうちょっとアピールしてもいいんじゃないだろうかw
クリアしてアマゾンを何となく見たら、収録内容に次回作情報ってあってビックリしたからね。
で、あの髪の赤い子はそのものなんですかね?
と言うかやっぱりいまやってるocelotのカウントダウンは、これに関することなんだろうか?
意外なのはカウントダウン終了のタイミング。
コミケじゃないのか。
まあ、楽しみに待っていよう。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.