MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
TGS2011の出展予定タイトルが発表
されたみたいですね。
ファミ通.comに載ってるんですが・・・。
画像な上にこのサイズって読まさせる気無いよな。
ちょっと探してみたけど他所は見当たらないな。
駄目だ、気になるけど読む気が起きない。

最後に。
せめてプラットフォーム、ジャンル別を見てみよう。
DSの減少具合にはビックリしますね。
あと3DSって去年出てないのか。
後は思ったよりヴィータのタイトル無いな。
ジャンルは劇的な変化が無いから何とも。
あえて言うならその他に分類されすぎって話だよな。
カップヌードルロボタイマー プレゼントキャンペーン
と言うのが9月上旬から始まるそうです。
詳しくは公式サイトを。
ぶっちゃけ似非変形だが欲しいw
無駄に喋って踊るみたいですね。
ところで外見カップヌードルだけど測れる時間は3分オンリーでしょうか?

最後に。
今まで日清食品のキャンペーンいくつか応募してきましたが、・・・当たらんなぁ。
毎回それなりに応募してるんだけどなぁ。
やっぱ、あれだろうか。
カートン×2くらいは普通にしないと駄目だろうか?
東京の交通100年博に行ってきた
江戸東京博物館で開催中(もうすぐ終了)の特別展です。
東京都交通局が8月1日で創立100周年の節目として開催しているようです。

感想ですがストレートに言ってしまえば値段の割には微妙ですね。
まあ、特別展の部屋使い切ってるっぽいんで純粋に高いんだな。
常設展が値段の割に大きいから余計そう感じる。
切符やらの展示は面白かったけどね。

最後に。
モータリゼーション云々の流れでスバルのカタログが置いてありました。
まあ、そこはいいんですよ。
所蔵元が鉄博ってどういう事なのさw
他にどこか無かったの?w
地上波でエヴァ破やりましたね
既に2日前な気もしますが。
正直脇で付けてただけなんですけどね。
序みたいに演出に差とかあったのかな?
まあ、目玉は次回予告とQの時期か。
来年かぁ。
遠いな。

最後に。
公開が1年先だと、次回予告のあの映像一切使われないなんて事もあるんだろうなw
弐号機が宇宙でぐるぐるしてましたけど背中のあれはなんなんでしょうね?
翼にしては変だし。
むしろ(TV版)ヤシマ作戦で零号機が持つ盾(要はスペースシャトルの底面)を2つくっつけたような印象を受けましたがどうなんでしょうか?
南入曽車両基地 電車夏まつり
に行ってきました。
何だかんだでこういうイベントに行くのは初めてでした。
面白いですね、普段見れないものを見るのは。
クーラーがポンと置いてあったり、前面貫通ドアから入ったり、洗車機を通ったり。
写真とか撮ったけどめんどくせw

最後に。
交通の便がちょっと悪いかな。
帰る便が1時間に1本だからなぁ。
かといって徒歩だと最寄りから20分かかるらしいし。
蛍光灯って間引くと逆に電力を消費する!?
事もあるらしいですね。
詳しくはGIGAZINEさんの記事を。
まあ、要は一部の照明器具の場合に間引くと消費電力が上がる場合があると。
でも、そういう場合があるってだけで基本的には有効な節電方法なのは変りないのかな。

最後に。
私のいる部屋はデフォルトで間引いてるな。
昔なんて3本中1本しか付いてなかったからなw
機動戦士ガンダム新ギレンの野望
発売しましたね。
興味はあるんですが9月がね。
そんな中声優の中村悠一さんと阪口大助さんの2人がプレイした様子のムービーが上がってますね。
サイトはここでいいか。
試しに見たら長くてびっくりした。
まあ、ギレンの野望のプレイの紹介ならこれでも短いくらいか。

最後に。
やっぱり気になるけど廉価版か拡張待ちでいいや。
あの地味にネットワーク対応のあのゲームを買うんや。
最近虫が多い
別段開け放ってたりしないんですけどね。
スプレーはあるけど、もう常時焚く感じのやつが欲しい。

最後に。
どこを探せば豚の蚊取り線香入れってあるんだろ?w
むしろあるのか?
1000円くらいで買えるみたいだな。
島田紳助さんが芸能界引退
だそうですね。
原因を聞けば「あ~」って感じですがそれでも驚きますね。
だって番組いくつ持ってるんだ?
物によっては終了になるんだろうか?

最後に。
エガちゃんは変な形で首位奪還か。
良かったのかな?
マインクラフト買いました
ニコ動で知ってからずっと欲しかった作品です。
どういうゲームかというと、

Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。

未開の土地を探索したり、洞窟を探検したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができます。

創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます

マルチプレイで協力して巨大建築物を作ったり、PvP(Player VS Player)で他プレイヤーと戦うことも出来ます。


だそうです。(マインクラフト日本wikiより)
まだ、適当に探索してるだけですが止める所が見つからないw
洞窟探索始めたら広いの何の。
後、動画なんかでモンスター見てこんなの大した事無いとか思っててすいませんでした。
洞窟で会うとビクッ!ってなります。
クリーパーよりはスケルトンの方が怖いってか苦手。
まあ、大きな家建てて無いからだろうけど。
壁繰り抜いて扉付けただけだからなw
それでも1度リフォームされましたが。

最後に。
さて何を作ろう。
手始めに小さいものから作りたいが。
それより今調べる洞窟に果てはあるのかw
お台場行けなかった
足捻ったタイミングが最悪だった。
先週の休みに行っておけば良かったなぁ。
まあ、パーツ単位だし別に・・・。
行きたかったなぁ。

最後に。
次はどこに行くんでしょうか?
そろそろ関東からもっと遠いところでしょうか。
関西や九州など。
個人的には東北とか行ってほしいな。
STEINS;GATE 8bitの体験版
やりました。
やりましたけど・・・。
てっきりコマンド選択式だと思ってたんですけど、コマンド入力式なんですね。
という訳で全く進めないw
改札に降りてミスターブラウンと会ったけどそこから先に進めない。
綯さんを探してるっぽいけど違うんだろうか?

最後に。
買うつもりだったんですが、これは・・・。
でも、レトロゲーム風パッケージとか劇中BGMサウンドトラックとか気になるんだよなぁ。
最大の問題点は発売日が10月な事なんですが。
デウスエクスの新しいムービー
が公開されましたね。

今回は戦闘中心ですがそれでもwktkしますね。
X線とかはステルスでも使えそうだし。
リボルバーは既存の動画とか見てて判ってたけどやっぱ強いな。
あくまで炸裂しない段階ではストッピングパワーが強いだけなのかな?
≒で威力が強いな気もするが。
タイフーン・エクスプロシブは自身がクレイモア地雷みたいになってるって認識でいいのかな?
色々と危なそうな機能だw

最後に。
ソーシャルって具体的にどんな能力があるんだろ?
予想がほとんどできないんだがw
相手が嘘付いてるか判別できるとか?w
あと、自分なりのスタイルでとは言ってるが、武器を使わずにクリアとかできちゃうゲームなんだろうか?
流石に無理だよな?
カーニバル・ファンタズム1stシーズン見ました
まさにカーニバルな内容ですね。
フェイト側はほぼ普段通りな気もしますがw
しっかしOPでキャラクターめっちゃ写ってて、まあ全員は出ないよなと思ったらそれどころか某ヒロインが出ていなかったw
何その不遇w
しっかし、意外と月姫勢とフェイト勢別なんだな。
もうちょっと混ざるのかと思った。

最後に。
最初にOP見たときは全然意識してなかったがらっきょいないんだな。
2以降にも居ないのかな?
せっかくだからひびちかやら、カナンやら、まほよ出たら楽しいと思うんだが。
まあ、3巻で12月だから組み込まれていないならもう無理だよな。
ソニーが色々発表
ドイツのGCで発表だったんですかね。
ヴィータの詳細発表とPS3の5000円値下げとPSPの廉価版ですかね。
と言ってもPSPの廉価版は日本では出ないっぽいですが。
無線LANが搭載してないんで。
USBで繋いで対戦とか前時代的な方法出来たら面白いのにw

最後に。
PS3売りに来てますね。
まあ、秋から凄いからな。
アマゾンがPCソフトのダウンロード販売を販売開始
したみたいですね。
扱っているのはPCゲームやセキュリティソフト、オフィスソフトやら色々ですね。
エロゲーも扱ってるみたいです。
まあ、別段アマゾンでダウンロードする利点は感じませんが50%オフのキャンペーンをやってます。
1品以外英語版なのでスチームでいいやって感じですが。
ただ、その1品だけはないす。
シヴィライゼーションⅤです。
50%オフで2450円ですね。

最後に。
ちょっと興味ある。
十分安いしな。
支払いはクレカオンリーか。
TV版のクエイサー2見ました
これはひどいw
まあ、平常運転とも言えるんだろうが。
後、後半なんなの?w
まさかあんなに早々と決着するとはw
その上あのラスト。
3期やるの?w

最後に。
やっぱりクエイサーが無ければ魔乳秘剣帖とか無かったんだろうかw
だって、元をたどれば連載誌はテックジャイアンだしなw
個人的に思いつきはしないけど、今後もここまでド直球な作品出るんだろうか?
まあ出た所で画面が白いだけだろうがw
久しぶりに足を捻った
久しぶりにってのもおかしく聞こえるかも知れませんが、捻りやすい体質なんでw
ただ、ここまでヘヴィなのは久しぶりだ。
いつもはすぐに歩いても痛くないんだが。

最後に。
という訳で何か凝ったことをする気になれん。
足に負担をかけない座り方そんなにパターン無いし。
おかげで他が疲れるw
アマガミのアニメ2期
やるそうですね。
1期ろくに見てないんですが終わったんじゃないの?
まあ、やる気ならやれるか。

最後に。
TBSアニメフェスタ2011での発表だそうですが、他には何か無いのかな?
ぱっと探したが事前情報の無かった新作は無いのかな?
カーニバル・ファンタズムの2nd、3rdの製品概要
が発表されましたね。
驚いたのは発売日。
この手のOVAにありがちな長期に渡ったシリーズかと思いきや、2が10月28日で3が12月の末予定になっている。
早いなw
初回特典に本編DVDが付くのは全部共通ですね。
その他に2には「CP読本」(150P)が、3には「特製全巻収納BOX」とゲームソフト「MELTY BLOOD Actress Again Current Code ver1.07」(PC版)が付きます。
なんか、3だけ初回特典が意味不明ですがw

最後に。
ちょうど今日って事はコミケで発表されたとかそんなんなのかな?
そういや、コミケで買った人がいるんだな。
そうでなくても発売日は明後日だが。
FF零式体験版
やってみました。
こんなゲームなんですね。
使いたい時にケアルが使いにくかったり、カメラをリセットするボタンはRじゃなくてLだろとかそういう所ばっかり気になった。
後、公式サイトはもうちょっとシステム面に触れろ。
世界観とかキャラとかも必要だけどさ。
システム、特にマルチ関連に触れて欲しい。

最後に。
ってか声優なんなの?w
やっぱスクエニ金あるんだなぁw
いつまで続くかは知らんが。
奴が戻ってきた、そう暑さだ
戻ってきましたね、暑さ。
涼しくて良かったのに。
と言うかこういうのも残暑っていうんですね。

最後に。
当分熱帯夜だそうで。
うへぇ。
アイルーのToyデジカメ
が出るそうです。
人気なのは事実だが、アイルー推し過ぎだろw
と言うかデザイン優先しすぎて使いづらそうだなw
一回り大きくないとケースには入らないし、シャッター自体押しにくそうだ。
まあ、Toyデジカメってそういうものか。

最後に。
商品のサイトはとりあえず見つからないのでイーカプコンでも。
折角だからメラルーも売ればいいのに。
ってかアイルーとメラルーの2択ならどっちが人気なんだろ?
大人の超合金第4弾
0系新幹線だそうで。
サイズは1/45で発売日は2012年2月予定、価格は流石の78,750円。
商品の詳細は公式サイトで。
これで車輪回ったりドアがスイッチで開いたりすればもっと凄いけど、ちょっとシリーズ的に方向性が違うか?
後は走行音やら車内放送やら発車ベルやらも流れたら面白そうだけど、これも違うか。

最後に。
数十年後にはこれのリニアが作られたりするんだろうか。
まあ、そんな遠い話は判らんな。
予定上は16年後か。
流石に遠いな。
最近色々あって貨車を調べてます
まあ、調べるって言ってもウィキペディアとグーグル程度の話ですが。
凄く色々な貨車がありますね。
現在ではコンテナとタンク位と言っても過言ではない(よね?)。
中にはユニークに思えるものも。
検重車やら通風車やら。

最後に。
色々な種類が見れた昔は面白そうですね。
まあ、単にコンテナ見るのも好きなんですがw
1/1ガンダムがお台場に帰ってくる
そうですね。
バラバラ殺人事件状態でらしいですが。
パーツ展示だが、それゆえに頭部などは間近で見えるし手なんかは乗れるらしい。
実施期間は13日~21日で、入場に500円取るそうです。
一部はチャリティに回るとは言え、前回や静岡ですらお金取らなかったのにパーツ展示で金とるとはいかに。
公式サイトはここ

最後に。
まあ、行くんですけどね。
他にSLに乗ったとは言え静岡だって行ったしな。
お台場くらい訳はない。
DMMが半額キャンペーンやってますね
確か去年の今頃もやってなかったっけ?
それでバック・トゥ・ザ・フューチャー買ったんだよな。
毎年やるのかな?
動画半額やら電子書籍半額やらありますが、利用するとしたら通販だな。
G-SELECTIONのMSイグルーがBDなら即決なんだが。
何でこのシリーズBDじゃないんだろ?
まあ、BDで出す意味が無いのもあるしな。

最後に。
キャンペーンサイトはここ
8月17日の12時までだそうです。
何となく電子書籍見たが対象タイトル多いな。
そして、基本的に定価高けぇな。
普通の本と変わらないじゃん。
物にはよるんだろうが。
ヒーローズファンタジア
なるゲームが出るそうですね。
アニメのキャラクターが色々出てくるRPGみたいです。
・魔術士オーフェン
・R.O.D -READ OR DIE-
・ケロロ軍曹
・BLOOD+
・魔法戦士リウイ
・スクライド
・舞-HiME
・スレイヤーズREVOLUTION
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・DARKER THAN BLACK -流星の双子-

の10作品だそうです。
何だかんだでこういうゲームってスパロボ以外だと数えるほどしか無いので楽しみです。
ストーリーは、
次元のゆがみによって結合してしまったふたつの世界を舞台にした、壮大な冒険に出かけよう!
との事なので、魔法っぽい世界と現実っぽい世界って事ですかね。
スクライドがどっちに入るのかさっぱり謎ですがw
ハードはPSP、発売日は今冬で価格は未定だそうです。

最後に。
この中で全く見たこと無いのはオーフェンとリウイぐらいか。
逆に全話見てるのはRODと舞-HiMEとDTBの両方か。
指が痛い
まあ、リモコン押しまくったのとアレをアレしたせいですが。
レコーダーの編集長時間してたら指が痛くなったとかねw

最後に。
アレがあるから当分指のコンディションはこんな感じだろうw
アレは・・・まあその内。
写真がめんどくせぇ。
たいした作業量じゃないのにねw
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
面白かったけどあんまりトランスフォーマーっぽくないと思った。
ストーリーは判りやすかったけど。
チェルノブイリやらアポロを使ったのは良かった。
もうちょっと変身が欲しかった。
新顔ほとんどいないから面白みが無いんだよな。
アクションは良かったけど。

しっかし、定番だなぁ月の裏側はw

最後に。
改めて思った。
よっぽど3Dに特化しない限り3Dで映画を観る理由が無い。
今回は特に3Dが感じられなかった。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.