MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
PSO2のサービスインが延期
予想通りかな。
もし年内開始なら、TGSに細かい発売日無いのおかしいからな。
しかも、一応初頭を目指してはいるがあくまで2012年なのが怖い。
まあ、PSUで色々あったのもあるしなぁw
とりあえず次のテストには参加したいけど、狭き門だろうなぁ。

最後に。
12月に応募らしいが遠く感じてしまう。
実際2ヶ月は近くないけど。
ある意味では嬉しいけど。
そのころまで行けばコンシューマ(オンライン物)ラッシュが終わってるはずだ。
あと1ターンだけ
・・・あれ時間がおかしい。
という訳でシヴィライゼーション5やってました。
現在ぬるくプレイしております。
アマゾンがPCソフトのダウンロード発売記念した安売りの時に買ってはいたんだが本格的にはやってなかった。
これも教授もといやる夫のせいだw

最後に。
とりあえず始めたこのゲームはクリアしよう。
そしたらまた封印。
かなぁ?
折角何を作るべきかを掴んできてるような気がするんだが。
映画見てきました
魔法先生ネギま!とハヤテのごとく!とマルドゥック・スクランブル燃焼の3本(?)です。

まず、ネギま。
珍しく評判を見てから見た。
正直評判は良くないが理由は判った。
まず、楽しむには敷居が高い。
ANIMEFINALとなっているが、何の続きになるかと原作、要は原作漫画の一部に付いていたOADの続編と言うのが正しい。
だから原作をある程度読んでいるか(最低限魔法世界に入る21巻)、OADを見る(と言っても通常手段で見る場合OADが付く巻は一番最初で23巻)。
その上でこの映画が魔法世界での事を解決して帰ってきて、尚且つ原作とは別のエンディングになっている事を知っておくと初めて話が見えてくるかな。
・・・原作があるアニメの映画って少なからずファン向けだがこれはw
んで、中身も短い関係で元々長い映画をカットでもしたのかと思えるようなシーンもある。
結果としてファンなら楽しめるし、それ以外の人はテキトーにお色気とかそこそこのアクションで楽しめるのなら楽しめばいいって作品でしたね。

次はネギまとハヤテの幕間アニメ。
幕間にアニメがあるのは知ってたが予想外だったw
最初にキャラの絵がアップで映った時まさかと思ったが、引いたら確信に変わった。
いったいどういう流れでああなったんだw

ハヤテのごとく!はアニメしか見てない私には知らないキャラが居るけど、まあ普通だったかな。
田舎に行ってドタバタに巻き込まれる。
うん、実に普通だ。
話は良かったけど個人的にはもうちょっとヒナギクや咲夜達がもうちょっと出て欲しかったかな。

で、お前らパンフレット自重しろ。
映画1本づつに1冊あるのはまだいい。
両方網羅した奴まで出すなw


んで、マルドゥック・スクランブル燃焼。
前回の話しはおおまかに覚えてたけど、始まりからして素敵に中途半端に終ったんだな。
んで、先に書いてしまうと今回の終わりも自重しろ。
アクションは少なめだったけど面白かった。
劇場よりOVAとかの方が向きそうな作品ではあると思ったけど。
やっぱ次って1年後かなぁ?w
まあ、ここまできたら全部見るけどさw

最後に。
劇場で貰える0巻には書いてあったが、ネギま37巻に映画のDVD付くんだなw
流石にこれは新しいw
見ようによっては元々OADでこの作品を出すつもりが、映画に格上げしたんじゃないかとか邪推してしまうがw
つーか、11月に36巻か。
中古で集めてるから今うちの最新は27巻なんだよなぁw
かと言ってここから新品に手を出すと、過去の限定版が欲しくなってくる困った性分w
チケットぴあがチケットに掛ける保険を開始
したようです。
買ったチケットが未使用の場合で、その理由がぴあ側の設定したものなら全額返ってくると。
詳しい事はサイトを見てもらえれば。
一応書きだすと、
・本人の怪我や病気
・チケット利用者の家族に病気や怪我
・急な出張
・交通機関の遅延
・(本人もしくは)ご親族の死亡
・裁判員任命
・火災、家屋損壊
・同行者に上記の理由が発生した場合

に保険『チケットガード』が適応されるようです。
急な出張があるなら結婚式や、微妙に被るが葬式入れてもいいと思うんだが。

最後に。
私が買うようなチケットじゃあわざわざ保険掛けることも無いって感じですが、サイトの保険料の目安の時点でチケット代金5万円。
そして最大で20万円までが対象だそうです。
5万円くらいは判るのですが10万円を超えるようなチケットってなんなんでしょう?
やっぱクラシックやら何だろうな。
全然判りませんが。
ファンタシースターオンライン2のステージPV
公開されましたね。
すっごいwktkしてきます。
一緒に、
『ファンタシースターオンライン2』能登有沙の3つの革命体験TV
も見ましたがやってない身としてはいいですね。

早く次のテストをやってほしいものです。

最後に。
一応2011年発売予定だが、まだ次のテストの発表も無いんだよな。
2011年は怪しいか?
まあ、気長に待つか。
イレブン仕様のガンプラ売ってますね
知る人ぞ知る2度目の商品化ですがw
しかも、元キットは前回と同じ『ガンダム G30th』。
まあ、今回はシャアザクにベアッガイまでありますがw
一応AGEに連動したキャンペーンなのかな?
カラーリングが前回と違うかは・・・覚えてないw
押入れにはあるがw

最後に。
と言うかAGEまで2週何ですねw
前評判は落ちるところまで落ちてますがどうなるんでしょうね?
カグラ意外と衣装増えないな
公式的には色違いを含めて180種以上となっている。
今入手してるのはデフォが3種と1章クリアした際に貰った1種だけだからな。
この4種は色違いを数えてないけど180なんていくんだろうか?
・・・まさか5+1キャラ全員で180種以上じゃなかろうなw

最後に。
最初に貰った旧制服はあんまり着せたくないしなぁw
公式に載ってるようなユニークなのとかいつ来るんだろう?
そしてアクセサリーは影も形もないw
閃乱カグラ
買いました。
最初に雑誌で見た時に一目惚れだったw
普段こういうゲーム買わないのに。
どういうゲームかと言うと横スクロールの無双ゲーってところかな?
まだ、2時間ですが普通に面白いですよ。
そしておっぱい。
普通に水着(水着ですよ)で戦うは、服は破れる(まだ見てない)は、更衣室でおっぱい揺らせるはw
・・・ねぇw
今までこんなにニヤニヤしたゲームあったかなぁw

最後に。
キャラによって性能差あるけど雲雀が抜群に使い難い。
私だけかな?
まあ、のんびりやっていこう。
ニコ動のアニメ
頑張ってますよね。
秋からの新番組も12本やるみたいだし。
ラインナップはニコニコニュースを見てもらうとして。
それだけじゃなく、10月3日からルパンとコブラやるみたいですね。
有料配信はすでに始まっていますが10月3日から生が始まるそうです。
平日だから夏のニコニコアニメ劇場みたいな感じかな?

最後に。
コブラ楽しみだなぁ。
ルパンは確か見たな。
当分続けていくみたいなのでコブラ以降のタイトルも楽しみだ。
ストライクウィッチーズ劇場版の情報
少しきましたね。
完全新作が2012年に公開予定と前売りが発売されるというものですね。
ビジュアルは確か雑誌に載ってたし、予告動画はろくに情報ないし。
ただ、圧巻は前売り券ですね。
何が圧巻ってこれ全部買う亡者がどれだけいるのか。

・第1弾、10月1日発売、1,500円
 特典:劇場公開記念第一次作戦参加章ワッペン(非売品)

・第2弾、11月5日発売予定、7,000円
 特製5枚券付きコンプリートセット
 特典:第一次特製布ストラップ5種(非売品)芳佳/リーネ/ペリーヌ/サーニャ/エイラ

・第3弾、12月発売予定、7,000円
 特製5枚券付きコンプリートセット
 特典:第二次特製布ストラップ5種(非売品)ミーナ/ハルトマン/バルクホルン/シャーリー/ルッキーニ

まあ、使用前提なら5枚で7,000円に特典付くならむしろ安い。
そもそも、前売りのくせに1,500円なのは気になるがw
だが、前売りはまだ終わらない。

・Kサプライ限定部隊章ワッペン付き映画前売券
 受注受付期間:10月5日~10月31日、各4,000円
 501~508の各部隊章ワッペン付き
 8部隊セット購入でアフリカの部隊証が特典として付属

・アニメイト、劇場版B2ポスター付 前売券 1,500円
 特典:劇場版B2ポスター

・アニメイト、特製布ストラップ付 特製坂本美緒イラスト前売券 1,500円
 特典:特製布ストラップ(坂本美緒)

・キャラアニ.com、特製スポーツタオル付き前売券 4,000円

・ファミマ.com、限定グラフィグ付き 前売券 価格未定

・ファミマ.com、限定前売券 価格未定
 特典:フィギュア、ジーンズ、シルバーアクセサリー、Tシャツ等を予定

・・・いやいやいやw
確定分で54,500円ですかw

最後に。
部隊章ワッペンだけ欲しいな。
いや、欲を言えば全部欲しいけどw
とりあえず劇場版のサイトがこちら
上映館の情報も載ってますね。
ワッペンは特殊としてもここまで前売りの種類が出る映画ってあったかな?
種類としては多くないけど、特典が選べない「けいおん!」は近いものがあるな。
と、思ったらトースター付きとかあるなw
こっちの方が・・・五十歩百歩かw
前売りはあれだが公開時期がとりあえず出ただけ良しとしよう。
3DS買いました
ただソフトは買ってないのでそこまで出来ることは無いですね。
3DS触るの初めてって訳でも無いし。
とりあえずMiiは作っといた。
いつすれ違うか知ったこっちゃ無いですがw
一通入ってたのはやってみたし、無料でDL出来るのもやってみた。
ところでいちいちタッチ操作を要求するのはどうにかならんのか。
進むだけならAボタンでいいだろ。

最後に。
カグラは当たり前として、これから出るソフトで欲しいのはいくつかある。
既に発売されているのだと「STEEL DIVER」だな。
最初に発表された時から気になってた。
流石に本体を買うほどでは無かったが。
イヤホンを洗濯
まあ、ある話ですよね。
イヤホンだけだったから良しとしましょう。
部屋のヘッドホンもいつの間にかろくに使えない状態になってるし。
まあ、ヘッドホンはそんなに使わないんですが。
で、イヤホンが欲しいわけだが。
高いの買う気は無いから、
Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BKCreative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK
(2007/11/03)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る
これでいいかな?
手頃な値段で価格.comで売れ筋3位。
私はこういう商品が大好きだ。

最後に。
明日天気はどうだろうな?
晴れなら明日買うかな?
今日はのんびり
しとけばよかったかな?
まあ、楽しかったからいいけど。

最後に。
でも疲れた。
眠い。
まだ寝ないけど。
TGS2011行ってきました
2007年以来か。
目標だったヴィータとBF3かPSO2と言う目標は達成したから充分かな。
やったのはBF3とヴィータのリトルビッグプラネット。
BF3は流石にあのPVと言うかプレイ映像よりは劣ってる印象を受けましたね。
確かあれPC版なんですよね?
ステージも体験するには微妙なステージだった。
暗い。
後、使う武器微妙に使い勝手が。

リトルビッグプラネットをやる前にヴィータの前面と背面タッチパネルのレクチャーが入ります。
ここで初めて実機を持つんですが予想していたよりも軽いですね。
そして画面が大きい。
タッチパネルの反応ですが、iPhone等と同じで慣れですかね。
私は何ら普通に使えましたが、人によっては違うようで。
で、ゲームのほうですが根本的には変わってないですね。
まあ、アンチャやグラビティデイズやれないから、勝手知ったるLBPを選んだんですけどね。
グラはPS3ってかんじでしたね。
ステージはTGS仕様の特別製で、タッチパネルを触ったり本体を傾けたりする仕掛けがあります。
コンパニオンさんが付いていますが、ステージ中に説明が少なく詰まる人もいるようで。
まあ私は制限時間15分中8分でクリアしましたが。(キリッ
あの、テトリスっぽいギミックが面白かった。
最初適当に全部押しちゃって、この後これどうすんだって試行錯誤してたらねw

最後に。
ヴィータは欲しいハードではある。
が、流石にロンチに欲しい物がない。
BF3は実際にやったらちょっと迷い始めた。
何より年末までゲーマーを殺しにかかってきてるからなw
まあ、もうちょっと考えよう。
ストレートに体験版配信してくれればもっと考えられるんだけど。
シュタインズゲート最終回
無事に迎えましたね。
途中駆け足なところもありましたが、面白かったですよね。
さて、問題はラストのあれですよ。
劇場版って何するんですか?w
執念のオカリン説が強いのかな?
ダーリンはやられても困るし。
コミックもあるが劇場版でやれるほどの内容なのかな?

最後に。
来年にやれるのかな?
あとDVD等に収録の25話もあるんですよね。
こっちはそれこそダーリンだったりなw
TGS開幕
しましたが、実際に触れてなんぼのイベントだからなぁ。
まあ、発売日の発表はいいですけどね。
しっかし、ヴィータやる気だけど何時間待だろうなぁ。

最後に。
候補としては、
1.ヴィータ(タイトルは決めてない)
2.PSO2
3.BF3
かな?
2と3はやれそうな方だな。
そもそもヴィータやれた後何時か判ったものではないが。
SCEJ Press Conference 2011
がありましたね。
正直世間は微妙な反応ですし、私も微妙だったと思う。
否が応でも昨日の3DSと比較してしまうし、ハード関連の話題も入るからしょうが無いと思う。
それにロンチタイトルがしょぼいって言われてるが、ここ数年の新機種で凄かったロンチタイトルってあったろうか?
あくまで私見だが、軽くDSまで遡ってみても特に見当たらない。
こう言うのも何だがロンチタイトルは期待するだけダメな気がする。
ロンチは置いとくとしてもやっぱり微妙だよな。
あまりにもソフトの新情報がないし、動画も無い。
まあ、トロには衝撃を受けたがw
あれキャラ性能どうなってるんだろうな?
後は3Gですよね。
プリペイド形式も用意してあって、定額制も利用できるでFA?
あと、プリペイド形式は一度使用したら最大で30日しか持たないってことか?
そんなに外で通信しないからプリペイド買っといてたまに通信しようかと思ってたけど、これだと3G買う理由ないなぁ。

最後に。
個人的には良い話題もあった。
持っているUMDをどうにかする方向では動いているみたいだ。
どういう風に対応するかは謎だが。
今まではどちらかと言えばUMDシラネな気配があったから充分マシだ。
後は恐らく有料だとしてどうなるかだ。
ニンテンドー3DSカンファレンス 2011
がありました。
開幕こそwiiでビックリしましたが。
豊富なラインナップですね。
やっぱり最大の発表はモンハン3Gではなく4ですね。
正直まさかすぎる。
普通に考えれば3Gと4を同時に発表するなんて誰が予想するのかw
あとは個人的にはGジェネですね。
ガンダムAGEで映してたのはコレの事でいいんですかね?
任天堂機初の普通なGジェネでいいのかな?
戦闘シーンしか紹介してなかったからな。
後は驚いたってものはないかな。

最後に。
例の拡張パッド初めて見ましたが・・・。
これこそ3DSの象徴だよなぁ。
迷走と言うかなんというか。
こういう拡張アイテムって何だかんだで初めてか?
まあ、普通は完成してるハードにわざわざスティックやらボタンを後から足さないよなぁ。
むしろ、後から足せる時代になったのか。
ファイナルファンタジー零式のDL版
出ることが発表されました。
まあ、今の流れだと出ないほうがおかしいのでそこは驚かない。
むしろ、パッケージ版と値段が違うことですね。
今までのタイトルは何だかんだでパッケ版とDL版値段一緒な事が多いからな。
UMDとかパッケの分安くできそうなのに。
というわけでFF零式はパッケ版より1,220円安いそうです。

最後に。
まあ、UMD2枚組な容量なのも相まって、そもそもパッケ版が7,700円でDL版が6,980円ですね。
・・・PS3とかのソフト帯だなもはや。
まあ、今後もDL版の方が安いって流れが出来て欲しい。
Amazonって何なんだろうか
前からちょくちょくあるけど、同じ日に発売の商品をわざわざ分けて送らなくてもいいと思うんだけど。
せめて数日の差ぐらいなら分けないって設定をどっかでさせてくんないかな。

最後に。
今回は実際1日違うっぽいからまだいい。
前に別々の発送なのに受け取るのは1回に2箱とかやらかしてくれたからな。
あれは何の時だったかしら?
フェイト/エクストラ CCC
ゲームみたいですね。
次回作作れるほど売れてたってことか?
にしても正式オープンしてから見たサイトの第一印象は「エロイ」でしたね。
まあ、具体的には知りませんがそういう路線みたいですしね。

最後に。
どの程度やるんだろ?
根本的には同じシステムのゲームなのかしら?
まあ、続報待ちですね。
体調が素敵過ぎるので
さっさと寝ます。

最後に。
まあ、今寝るとろくなことにならないのは目に見えてるんですが。
デウスエクスが発売延期
しましたね。
月曜あたりに発表されましたが驚きました。
禁止表現に当たる視覚的描写一箇所あるとのこと。
この手のは発売後に発覚して回収なイメージがあったんですが。
やっぱ、タイミング的には実質製品回収かな?
生産やら流通やらはよく知らんけど。
とりあえず発売は10月予定か。

最後に。
まあ、何だかんだで嬉しいかな?
10月に延びてもあんまり変わらない気もするけどw
ワンダとICOとか多分当分未開封だし。
CCC
タイプムーンが謎の告知CG(なのかも判らない)を掲載しました。
ツイッターでも公式サイトの更新情報にも触れられていません。
もっとも、URLはhttp://fate-extra-ccc.jp/なので、フェイトエクストラの何かなのは間違いないでしょう。

最後に。
じゃあ、なんなのか?
推測は正直できない。
情報が無いから。
憶測なら、
1.2やファンディスクに当たるゲーム
2.アニメ化
3.コミック化
CCCだし3が有力か?
でも、微妙に勿体ぶってるのが気になる。
Amazonが発売日届けサービス
なるものを始めるそうで。
要は、1回350円で対象のゲームソフトが発売日に届くと。
現状(本日、9月6日現在)では対象タイトルは3(+1)作品のようです。
15日と22日発売予定のタイトルなので今後もタイトルは増えていくんでしょうね。
他のジャンルはやらないのかな?
厳密に発売日が判って、当日に欲しい商品ってゲームソフト位な物とは思うけど。

最後に。
一瞬便利だと思ったこのサービス。
が、冷静に考えれば普通に発売日当日に届けてくれればなんの問題も無い。
当たり前のようにだいたい金曜日に届くから麻痺してたw
まあ、Amazonプライムだと無料だそうなので加入しているのであればって所ですかね。
後はAmazonの価格考えると+350円だけなら、そこらの店よりは安いか?
作ってたのが背景含めて完成
後は確認と撮影と編集か。
まだマイクラを録画したこと無いから、今入ってるので録画できるかのテストだ。
そもそもどんな流れの動画にするか細かくは決めてないしな。

最後に。
読んで返さにゃ並ん本が2冊。
本を優先すべきだが期間の事考えるとなぁ。
本の返却期限もあるわけだがw
レッドストーンもだがピストンも難物だな
よく判らん挙動をしやがる。
おかげで修正だ。
しかも7割作った段階で簡略化出来る可能性が出てきたし。
まだ、試してないから判らんけど。

最後に。
疲れて気晴らしにメイドを探してみる。
意外と居ないものだな。
MODがちゃんと入ってないのかと思った。
ワンコと同じくらいかしら?
レッドストーン回路って難しいな
今作りたいものがあって、それに使う回路を考えてるんですけどね。
複雑なものじゃないんですが、回路弄るの2度目何で。
某赤石回路学の動画を見てるんである程度つなぎ方は知ってるはずですが、やって覚えるのが1番ですね。
何故、これで繋がらないのかとかは動画を見ていたおかげで直ぐに解決しましたが。

最後に。
ある程度まで作ったんですが、重大な欠陥に気がついたw
これじゃあだめじゃんw
まあ、早めに気づいただけ良しとしよう。
グランナイツヒストリー買いました
リスティアと言う大陸では3つの国が覇権を争っている。
プレイヤーは3国の何れかに仕え、騎士団長となり配下となる騎士を育て戦場を戦っていく。
大体こんなゲーム。
ジャンルはRPGだがやってみて思った、育成ゲーですねこれ。
オンラインをやると相手との性能差に驚きますからね。
これで同レベルマッチングかよってね。
あ、オンライン一切触れてなかった。
育てた騎士団で他の国と対戦します(対戦と言い切れるかは微妙ですが)。

最後に。
オンラインは手動か自動で戦闘するんですが、自動のほうが勝率いいというねw
今は育成もやってるから試してみた自動ですが、自動のみでいいなこれw
私は強い騎士を育てよう。
映画見てきました
メカニックと鋼の錬金術師です。
メカニック面白かったけどラストは意外だった。
ストーリー自体は正直ありふれた印象ですけどね。
そしてアーサーはあっさり信じすぎだろ。
それともこの手の映画を見てるからこその感想だろうか?w
ラストはそのまま別れるものかと思ったけど。
ただ、アクション映画の鉄則死体を確認していないのであれば生きてると思えって言う見方してるからなぁ。
登場に謎が残ったサラの事を含め、スティーブが生きていての2とか考えてるんじゃなかろうか?

鋼の錬金術師は錬金術やりすぎじゃなかろうかw
もはや魔法の領域だった気がする。
後はスターウォーズを思い出した。
メルビンとヴォイジャーがバチバチさせてるところねw
そういや、あのイヤリングの追加で何故勝てたんだ?
気になった点はかなりあるけど(大佐が無能っていうか人気キャラだから出した程度の扱いとか)面白かった。
個人的には無茶苦茶な鉄道網やら、ユニークな蒸気機関車、舞台となってるテーブルシティが見てて楽しかった。
今、パンフレット見て驚いた。
まず見る向きが一般的なパンフレットと違う遠思ったら漫画用かw

最後に。
雨の中大変だった。
結局雨はろくに降らなかったけどねw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.