MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
2011年最後の日
これ書いてる段階で後20分を切っています。
いろいろあった1年でしたが来年こそはいい年でありますように。

最後に。
まあ、要はネタが無いだけなんですけどねw
ちょっと余裕が無い
ノーコメもありや。
コミケ始まりましたね
まあ、行かないわけですが。
様子なんかはネットで見れますがそういや劇場版なのはASってやるんでしたねw
すっかり忘れてたw
つべに上がってるの見ただけだと大きな変化は発見出来なかったな。
ゲートボールのジェット機構が面白い事になってたけどw

最後に。
1stみたいに騎士たちの過去話されたりするんだろうか。
個人的にはして欲しいが。
つーかいつやるんだっけ?
まだ今年ってレベル?
メタルギアとラブプラスの体験版やりました
メタルギアは良い感じに操作が最適化されていてその点はいいですね。
ただ、沼から揚がっても服が汚れていなかったりと、そういう所は劣化してますね。
後、構えるボタンがLなのにデモの双眼鏡構えるのがRとか気になったりもする。
しゃがみ移動が出来たり、アナログを少し倒した状態が音のでない歩きな所とかいいんですけどね。
んー買わないかなぁ。
出るらしい、本体同梱版とかアクセサリーキットとか気になるが。

ラブプラスは写真取るだけなのか。
にしても話しかけるの恥ずかしいな。
んー向いてないかなぁ?
まあ、様子見よう。

最後に。
定期的に体験版出てくるのかな?
この先だとミクとかFEとか気になるな。
FEとか発売いつなのか判ったもんじゃないがw
3DSの体験版やってみた
やったのはシアトリズムFFとリズム怪盗Rとぷよぷよと花といきもの立体図鑑とクレヨンしんちゃん。
前2つは今日配信だから普通だが他3本は何故今日なのかw

まずシアトリズムFF。
意外と面白いぞw
曲補正がほぼ無い私がそう感じるw
1番難しい難易度はクリアできる気がしなかったがそれでも面白かった。
気になってたキンキンなるSEもプレイしてると気にならない気がする。
ただ、遊べる曲1曲ってケチすぎやしませんかね?w

リズム怪盗。
音ゲーではなくいわゆるリズムゲー。
少なくとも体験版でやれる範囲はすごく簡単だが面白かった。
ただ、1面のShowTime(だったかな?)のターンが判定厳しくてイラつく。
あと、ランクAが1番上なのかな?
ガイド消して全部パーフェクトでAだったからな。
そんなに難しくないし純粋にリズムを楽しむゲームかな?

ぷよぷよ。
まともに連鎖の組めない私には高嶺の花だった。

花といきもの立体図鑑。
何となく内容は判ったがいくら何でもやれることを制限し過ぎな気がする。
まあ、30種見れればじゅうぶんか。

クレヨンしんちゃん。
一応やれるところをやったが敵は倒せるかどうかとかよく分からないことが多かった。
説明不足な気がする。
ただ、ぬるぬる動くのは凄い。

最後に。
後DLしてやってないのはラブプラスとメタルギアとモンハン。
モンハンはやるかも怪しいw
にしてもシアトリズムとリズム怪盗は予想以上に面白かった。
両方共購入を考えるくらいには。
神曲奏界ポリフォニカ ホワイト
読み終わった。
赤のキネティックノベルをやっていた身としてはここからどうなるんだって感じでしたがこう締めましたか。
んで、この白のラストのリコリスが赤の最新刊でああなってると。
楽しいなぁw
ただ、ラストの巻はちょっと拍子抜けだったかなぁ。
もうちょっと戦うかと思ったんだが。
ところで頭のカラー挿絵の羽根ってこっちの漢字じゃないよね?

最後に。
ところでラグが3枚羽なのって黒のラノベ読むとわかるのかな?
まだ全然読んでないからなぁ。
ネタがない時期になって来ました
年末年始はなぁw
業界によっては冬のイベントでの発表とかあるけどねw
しっかし年末かぁ。

最後に。
コミケの時期に何か情報来るかなぁ?
俺が好きなメーカーは1社は発売日決まってるし、他のメーカーはどうだったかな?
まあ、きっと無いだろう。
予想以上に眠いので
寝ます。
SDガンダムGジェネレーション3D
買いました。
・・・微妙ですね。
ワールドの後って影響もあるんですが敵が強く、味方が弱すぎる気がします。
いくら何でも敵の攻撃2回で落ちるのはどうなんだと。
んで、精神コマンド。
元のスパロボは金があればリアル系の機動力上げてやれば集中で避けれれます。
が、Gジェネは回避力を上げようと思ったら敵を倒してレベルを上げるしか無い。
レベルを上げるには強い雑魚を倒して経験値を得るしか無い。
・・・あれ?
まあ、機体もキャラも弱いのにジェネレーションブレイク起こしてる私も悪いんですけどね。
あと、2画面の下もうちょっと使え。
武器の性能とか、それを使った場合の命中率とか何故簡単に見られるようにしないんだw

最後に。
んー微妙かなぁ。
3Dに関しては確かに背景に奥行きは感じるかなぁ程度。
新システムは全体的に滑り気味。
恩恵受けそうな精神コマンドの集中は基本単体じゃ役にたたないからな。
ほかは幸運と努力しか使ってないな。
サブシートも事実上のコマンド要員なので精神コマンドが微妙な以上微妙。
あとGジェネの序盤は緩いくらいでいいと思うのは私だけだろうか?
ワールドが良かっただけに3Dは相当微妙かな。
とりあえずやっては行くけど・・・。
タイトル:Fate/stay night Realta NuaのPCダウンロード版
が出るそうで。
3ルートをそれぞれ分割して発売するそうです。
Fateルートが12月23日に出て他のルートも後日出るそうです。
ちなみにお値段は2980円(税込)。
・・・PS2でよくね?

最後に。
むしろPCでもw
どのぐらい差が合ったかな?
やったはずだけど覚えてないなw
スパロボαと外伝がゲームアーカイブスに追加
だそうです。
最初にやったのは第2次スパロボGで、据え置き機ではFでしたが、ちゃんとやったのはαからですね。
そういう意味では懐かしいタイトルです。
まあ、やる気ならソフトあるんですがw
声ってどこからあるんだっけ?
ところでスパロボといいFFといい、なんでこんな素敵な価格なの?
ユーザーにサービスしようって心意気とか無いのかしら?

最後に。
この発表と同時に20周年のイベント『鋼の魂祭』をやるそうで。
まだ、詳しいことは書かれてないですが3月18日に東京国際フォーラムだそうです。
今まで通り抽選のイベントなのかな?
・・・ところで、イベントやるのは嬉しい。
が、20周年は今年だろって言うねw
ソフトも結局第2次Z破界篇だけじゃねーかw
今年のスパロボって後はアニメの2クール目とドラマCDとアニメのトークイベント。
こじつけでACEPのゲシュ参戦。
記念とも言える年に例年より何もしていないというねw
つーか第2次OGもだが再世篇いつよw
このイベントで発表とかかなぁw
マイクラでレッドパワー導入鯖
で遊んでみた。
と言うか導入されたタイミングなんで開発中ですね。
不具合もありますが徐々に拡張されていくさまはやはり楽しい。
今なんかこれ打ちながら火の番と言うか電気釜の番してたりするw
雨だけど。

最後に。
いつまでいようかなw
火の番してるだけなのに楽しい。
雨だけど。
まあ、生放送の間はいよう。
プリンターのインク残量
PCから見えるんですが当てになりませんね。
全然印刷できてるんだけど。
まあ、宛名書くくらいならたいして使わないか。
でも、印刷出来るとなるといつまで交換しなくていいのか判らないw

最後に。
もうあるんだけどね予備。
まあ、描けてる限りはいいか。
ポケモン+ノブナガの野望
が発表されましたね。
・・・こんなのタイトル聞いた後でも想像すら出来んw
どうもシミュレーションらしいから信長の野望のシステムが基本なのかな?
にしてもどういう経緯でこうなったんだ?
なんか、他にコラボ先あったろw

最後に。
なんかこれ以外にも新作の噂があるらしいですね。
正確に言うとコロコロで今度発表される新作がこれじゃないとか。
そうだとしたら3DSでの新作かな?
PlayStationVita発売
しましたね。
まああのソフトラッシュの後に諭吉と言うなの残弾はゼロな訳ですが。
残弾があったら買ってたかな。
是が非でも買ってやりたいソフトがあるわけでは無いがみんゴルとかは欲しい。
にしても、見てると楽しそうなんだよなぁw
欲しいなぁ。

最後に。
またあれなんだろうな、キラーはメタルギアになるんだろうな。
流石にトランスファリング対応開始で買うことは無いと思うけど。
ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル
見てきました。
まあ、らしく纏まってて良かったですね。
ただ、iPhoneやらiPadの使用はいただけない。
そこも自前のそれっぽいの用意しようよw
スパイ映画はガジェット見せてなんぼでしょ。
まあ、手袋やら、コンタクトやらあったけどさw

最後に。
敵が駄目な感じに強かったな。
視界0で対向車とぶつかって、おそらくシートベルトしてないのにピンピン走りやがってw
そもそも、何故その前走って辿りつけたんだw
あいつもヘンテコガジェット盛りだくさんなのか?w
PSO2のα2テストの募集開始
来ましたね。
一応先日始まったメルマガの申し込みでもいいのですが、コチラは単体ということなのかな?
それとも期間に目処が付いたから改めてって所だろうか?
募集期間が12月15日から1月17日で実施期間が2012年初頭だそうですね。
1月の終わりって所だろうか?

最後に。
いつものごとくファミ通やら4亀なんかでも別枠募集してますね。
ただ、PSO2のα2は募集人数5万人規模って書いてあって、その中別枠が2000人となると何か微妙に見えてくる。
まあ、メルマガ応募してるから関係ないんですけどね。
トゥハート2がパチスロ化
するんですね。
つーか息の長いコンテンツだなぁw
PS3出たのは記憶に新しいし、フィギュアはバンバン出るし(主にタマ姉)、新しいOVA控えてるし。
ツインエンジェルなんかにも搭載されたマイスロ搭載するらしいですね。
搾取が凄いなんて聞きますがこっちでもそうなるんですかね?

最後に。
今までパチスロって、スロットの付いてるパチンコ台(要はパチンコ屋で思い浮かべるパチンコ台)の事を指す言葉だと思ってた。
パチスロってパチンコ屋に置けるスロット台の事なのか。
まあ、入ったことすらないしなぁ。
興味ないことも無いんだが。
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
のサントラ貰いました。
クラブニンテンドーの奴ですね。
前から欲しかったのですが、何かが急に来るかもしれないからとポイントをずっと温存してました。
そしたらポイント入れるついでにグッズ見たら在庫なくなり次第終了って書いてあったから慌てて注文した。
任天堂って普通にサントラ売らないの何だろう?

やっぱ好きなゲームのサントラは良いですよね。
・・・まあ、正確にはこのゲームは持ってないが。
スーファミのスーパーデラックスはあるんだけどね。
おかげでこのサントラ数曲聞き覚えがないというねw

最後に。
そういえばちょうど明日からゼルダのポスターの受付ですね。
ゼルダは興味ないけど、交換してなお400はあるんだよね。
まあ、急いで使う理由もないけど。
1番近い有効期限で2013年の9月だからな。
そのうちマリオとかマリカーのサントラ来るかな?
装甲騎兵ボトムズ ケース:アービン 見ました
絵は完全に舞-HiMEですよね。
人によっては大問題でしょうがそこは気にならなかったな。
ラストの敵ATは流石に無いと思ったがw
内容も殺伐としてていいんじゃないかな。
ただ、OVA1話相当な長さだから短いかな。
あとチラッとでいいから原作の何かを出して欲しかった。
キリコとは言わないけど、例えばレッドショルダーモドキ仕様のAT乗ってる奴がいるとか。

最後に。
タイトルがケースアービンなのでそんな感じで他に出すのかと思ったら特に無いのかな?
少なとも今のところそんな気配は無いな。
見たいっちゃみたいんだが。
ところでファインダーの方は面白いのかな?
さすがにあれは別物っぽいからなぁ。
涼宮ハルヒの消失を観た
劇場版ですね。
涼宮ハルヒシリーズはそれなりに好きなんですが劇場には行かなかった。
作品の質は気になったが元の話が好きじゃない。
それでもやっぱクオリティ高いね。
後なげぇw
2時間半超かよw

最後に。
3期とか無いんですかね。
大きいのだと陰謀の後、小さいのはちょくちょくやってないのあるしな。
やるかやらないかならやるとは思うんだけどいつだろう?
驚愕込みでってところかな?
皆既月食でしたね
この手のはなんだかんだ天候で流れてしまうことが多い気がしますが、今回は全国的にいけたのかな?
少なくとも家からは見えましたね。
月食って月と太陽の間に地球が入って、太陽からの光の反射で光ってる月が暗くなるんだよね?
にしても赤い月ってこんな感じなのか。
それにサイズの関係上完全に隠れるっていっても輪郭は出ちゃうんだね。

最後に。
綺麗だった。
けど寒いw
まあ、星を見る時期としては寒いほうがいいんでしょうけど。
機動戦士ガンダムオンライン
と言うのが発表されたみたいですね。
見た感じ簡易化された戦場の絆でしょうか?
問題は人数。
最大104人だそうですw
パネェw
んで、αテストが今日から募集だそうです。
3000名だそうです。
やりたいけどまあこの枠だと当たらないだろうな。

最後に。
グラは正直ちゃっちいですが、それによって敷居を低くしてるんでしょうね。
破茶滅茶感が楽しそうなゲームだ。
久しぶりにゲームを買わない週だった
うん、書いてて異常だと思う。
しかも予定ならラブプラスを買っていたはずというねw
来週も無いから少し落ち着く感じ。
問題はつまみ食い状態が多い中どれから片付けていくか。
とりあえずMGS3の1週目が終わったらPWのトロフィー頑張るか。

最後に。
確かに来週は無い。
でも再来週はw
なんだろうなこれw
3DSの本体更新きましたね
内容は、
・『ニンテンドー3DSカメラ』の機能追加
・『すれちがいMii広場』の機能追加
・『ソフトとデータの引っ越し』の機能に「ニンテンドー3DSから引っ越し」を追加
・『ニンテンドーeショップ』の利便性向上
・ニンテンドー3DS本体機能の追加
・システムの安定性や利便性の向上

だそうです。
事前情報はなかったけど、ピースあつめの旅もパネル追加されるんですね。
後、ショップの利便性向上がいいね。
欲しい物を選んでおいて、3DS閉じてる間にDLする事も出来るみたいです。
いまいち閉じてても進んでないかとおもいきや、いつの間にか終わってたりとよくわからないがw

最後に。
すれちがい伝説まだ終わってないなーw
いや、ラスボスにはたどり着いて削ってる途中。
だからそんなに先ではないと思うが。
UMD Passport
例のUMDを持ってると安くでダウンロードすることが出来るサービスの開始日が今日でした。
今日の筈でした。
書いている現在(23時38分)ですら延期等のアナウンスがない。
そんなに遠い延期じゃないんだろうけど無理なら書けばいいのに。
まあ、元々開始予定日だけどさ。

最後に。
とりあえず現在出来るらしいタイトル一覧来てますね。
その数262タイトル。
数日前にやたらとギャルゲーが追加されたのはこれ用だったのかな?
にしてもこんだけあるのに持ってるの3作品だけだw
久しぶりにゲオ行ったんですが
未だに当たり前のように旧作100円なのかw
まあ、利用者からすると嬉しいけどさw
他社とか自社とか平気なのかね?

最後に。
まあ、このキャンペーンの反動か便乗なのか新作だけど7泊8日とか多いw
これは旧作に合わせて借りてもらうためか、100円で貸したくないからなのかどっちなのかw
タイムアタック
他のゴーストに付いていくと勉強になりますね。
ちょくちょくジャンプ台置いてありますが、基本そっちの方が早いみたいですね。
後はどこでドリフトするのかとか。
でも、ほとんどの小さいコーナーでもやった方がいいんだよな。
もっとデータが欲しい。

最後に。
ゴーストデータに付いて行けるうちは、まだいい。
正直付いていけないことも多々w
1週目ではなんとかどういうライン取ってるか見えるが、2週目ではもう無理というね。
何であんなに差が出るんだろう?
スピード重視のカートじゃ駄目なのかな?
マリオカート7買いました
やるのGC以来ですが面白いですよ。
でも、結構変わってて戸惑う。
1番戸惑ったのがミニターボ。
ミニターボ使うの難しいのなんのw
けど使いこなさないと勝つの難しいな。
ってかデフォルトで入ってるらしきゴースト強さのゆらぎは何?w
あっさり勝てるステージとそうじゃないステージがあるんだがw
と言うか今の150ccってこんなに難しいのか。
少なくともGCまでは別段苦戦したイメージ無かったが。

最後に。
今とりあえずタイムアタックをやっておこうって所だが凝り始めたから大変w
気に入らないと次のコース行かないもんだからw
ファミ通が1200号
だそうです。
記念だからかタッチ対応の手袋なんて付けてますw
100号ってざっくり言うと2年か。
1100とか1111とかからそんなに経ったのか。
対談とかも載ってるけど個人的には12年間の年間ランキングが良かった。
ゲームの売上年々下がってるのかと思ったらランキングの売上ベースだと、変わらないんだな。
変わってないのもどうかと思うけど。

最後に。
記念で買ったけどいつの間にか表紙折れてた。
・・・どうすっかな?
まあ、いいか。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.