MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ガンダムフロント東京の詳細きましたね
お台場に帰ってくるガンダムと共にオープンする施設に入っているエンターテイメント施設だそうです。
有料ゾーンがやたらと多いがどの程度楽しめるのだろうか?
詳細は公式サイトで。
どうでもいいがこのサイト目が痛い配色をやめろw
大迫力映像体験ゾーンは半球状らしいが懐かしのグリーンダイバーやら、30周年でお披露目していこう出版の無い記念映像とかやったりするんだろうか。

最後に。
まあ、誤字は誰だってやらかす。
が、ネットのこういう記事のは差し替えが速く見つけられないことが多い。
で、ファミ通.COMで見つけたわけだが、

◆アパレルショップ(無料ゾーン内)
新婚セプトのガンダムアパレルショップ。ブランドとのコラボレーション作品など、かつてない新たな提案を行います。

普通一気に変換してもこうはならないと思うんだがなぁw
もうすぐAOUの時期なのか
とりあえずコナミは発表されてるのかな?
情報はまだだがおそらく出るであろうガンスリンガーストラタスが目玉だろうか?
けど、スクエアが出展に無いか。
無いってことは無理だよなぁ。
それともこれから変わったり・・・は無いか、3週間前だもんな。

最後に。
まあ、別段行かないとは思うけど。
何かこれはってゲーム発表されるかしら?
個人的にはタイムクライシスが恋しい。
あと、バーチャコップとかも見たいけど今更無いよなぁw
逆転裁判5が出るそうで
ナンバリングタイトルで5年ぶりになるんですね。
ただ、情報はほぼ皆無ですね。
タイトルロゴらしきものも発表されているがキャラが写ってるわけでもないし。
発売時期、ハードも未定だしね。
時期はともかくハードは3DSだとは思うけど。

最後に。
2のラストで詰まったままだなぁw
・・・やれるハード今家にないなw
iPhone買ったらiOSの123HDとやらを買ってみるのもいいかな。
DSの中古やらを買うよりははるかに安上がりだろう。
今日はハンター日和
・・・タイトルは別のゲームみたいだw
混雑を少しでも避けようと思ってシップ2で新キャラ作りました。
まあ、その効果もたいして意味がなかったのですがw
ハニュエールで相当趣味に走って作ってみた。
まあ、本当はもうちょっと凝っても良かったんだが。
しっかし、ハンターは強いなぁ。
最もザンバなんてもんを手に入れたのも大きいが。
まさかαとは言え引くとは思ってなかった。

最後に。
α中は後の2日もおんなじ様な込み具合だろうか。
正直きつい。
いつの間にか味方いないし、いつの間にか大ダメージだし。
PSO2のα2テスト始まりました
ゲームパッドでやろうと思ったら出来なかったりもしましたが面白いですね。
ただ、人がいすぎるせいでラグのような状況がなぁ。
レンジャーって当たってるのか直ぐに判ってくれないと移動すべきか迷うんだよな。
あと、一瞬でライフが無くなってたりとかw
にしてもキャラクタークリエイトはやばいw
キャストでこんだけいじれるってどういうことなのw
にしてもハンターばっかだな。
何度かPT組んだけどフォースとは一度も組んでないし、自分以外とのレンジャーともあってないw
まあ、レンジャーだけのPTとかになったら泣けるからこの方がいいんだろうが。

最後に。
とりあえずレベル10はいった。
場合によっては新キャラつくろうかな?
と言うか本番のレベル上限ていくつなんだっけ?
どっかに書いてあったような気がしたんだが。
あと、クラスの変更ってできんの?
よく判らん。
まどマギのケーキ
なんてのが出るそうですね。
詳しくはここ
フィギュア自体は・・・まあ、あれですがマスケット銃型フォークはいいですね。
他は・・・特に見るべき所はないよなぁ。

最後に。
最初にこれ見た時マミさん砂糖で出来てて・・・とか考えてしまったw
それなら最高なんだがw
と言うかこのクラスの奴作れはするだろうが値段は素敵なことになるだろうな。
サンタとは違うもんな。
新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI Preview2
買いました。
数年前に出た前作はある意味伝説ですね。
サンライズ承認済みでゲーム部分に関しては同時期に出てたPS2のゲームより凄いんじゃないかというねw
そんな、ゲームの新作です。
現在製作中のベータ版的な所ですね。
コースが2つにマシンが3台入ってます。
ゲーム自体はほぼ出来てる感じですかね。
コースのナビゲーションが無いので初プレイの時はえらいことになりましたが。
あと、リプレイデータがまともに動いてないのかな。

最後に。
次の夏に正式版かな?
流石にまだかな?
でも夏→冬と違って8ヶ月あるからな。
まあ、気長にまとう。
第2次スーパーロボット大戦Z再世篇
発売日やら値段やら発表されましたね。
あと、公式サイトも正式オープンしましたね。
発売日は4月5日で値段は7,330円。
発売が前作のほぼ1年後ですね。
新規が、
・太陽の使者 鉄人28号
・機動戦士ガンダム00(2nd)
・マクロス ダイナマイト7
・劇場版マクロスF サヨナラノツバサ
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
・劇場版 グレンラガン 紅蓮篇
で、Zシリーズ初がマクロス7。
サヨナラは機体のみだそうです。
マクロス7とFの同時はいいですね。
バサラとシェリルあたりがなんかやるかな?
むしろランカとかシェリルが歌で参戦・・・あり得るな。
システムとかはまだ何も無いですが、新しいシステムとかあるんでしょうか?
そんなに大幅には変えないと思うんだが。

最後に。
DL版の値段設定強気すぎるだろ。
パッケージ版と同額ってw
確かにVita出たから需要合っちゃうんだよなぁw
でも同額ってのは流石にどうなんだw
配信するのにかかる金とパッケ、説明書、UMD製造の値段が同じとな?
まさかぁ。
サンワサプライからゲームパッド風なキーボードが出る
らしい。
とりあえずニュースリリース
さて、本題はそこじゃない。
このキーボード、私は凄い見覚えがある。
上海問屋で扱っているこれだ。
・・・型番は違うが色がシンプルになっただけで同じに見える。
上海問屋の方は年始に安かったのでぼさっとしていなかったら買っていたはずだ。
今でも、余裕があれば欲しいw
最大の問題点は値段。
上海問屋が3,999円でサンワサプライのが13,440円。
・・・勝負にならないw
まあ、サポートはしっかりしてるか?

最後に。
業界のことはさっぱり判らないがどういうことなんだろう?
輸入品と販売委託とかの差なんだろうか?
ちゃんと見てみると重さだけやけに違うなw
電池の有無の差か?
んー、変なことになる前に買っとこうかなぁ。
ACV体験版オンライン最終日
でした。
正直言って本当に今週出るのか不安な事になってたな。
朝緊急メンテやってたみたいだし、夜もやってた。
夜もやろうと思ってたのにさ。
まあ、9時半には終わってたみたいだけど。

最後に。
ACV発売しても直後はメンテの嵐かしら?
それとも後4日で何とかするのかしら?
まあ、期待はせずにいよう。
ACV体験版ののオンライン
やりました。
時間帯と所属したチームの関係もあって最大で2人でしかやってませんが、雰囲気は判った。
驚いたのは拠点に設置されてる砲台の硬さ。
確かにストーリーの戦車とかと同程度の硬さなら脅威じゃないもんな。
って事は砲台はスルーがベターかな?
まあ、この辺は製品版でセオリーが固まって来るか。

最後に。
にしても昼で人がいないとは思わなかった。
チームも面倒だなぁ。
ACV体験版
ようやく配信されましたね。
現在はオフ状態なのでやれることは少ないですが、それでもいじったり色変えたりしてると楽しい。
4は体験版で投げたけどVはやっていけそう・・・かなぁ?
少なくとも苦戦はしなかった。
それなりには戦えてると思うがこの戦い方で大丈夫なのかは不安。
機体構成も悩むなぁ。
最低限3つの属性を持つのは必須なんだろうか?
まあ、そのへんは今後か。

最後に。
明日と明後日はオンラインが解禁されます。
今はボイチャ無いけどどの程度やれっかな。
と言うか機体見なおしとくか。
スターホークのパブリックβ
やってみました。
わかっちゃいましたがデフォの武器は大味ですねw
私あんまりタップ撃ちしないんですが、流石に必要ですね。
あと、可変ロボが難しい。
適当にミサイル撃ち尽くしたら歩兵の前に変形して着地して、倒して離脱がベターかな?
とりあえず補給庫は最初に欲しいな。
あとは状況を見てラインをあげるのが基本かな?
でも、難しいんだよなぁ。
チンタラやるほどの時間的余裕は無いし。

最後に。
テストはマップ少ないなりに楽しめてる。
が、今日になってテスターの募集とかねw
これあるならPS+ならなかったよw
確かに先行で確実にやれるけどさ。
今見ると確かに先行とか書いてあるんだな。
だとしてもはじめから書いとけっていうね。
A列車で行こう9 建物キット2nd
買って来ました。
当初は買う気なかったのですが。
まあ、折角だから買ってみた。
相変わらずオフィスは増えないのな。
後、お化け煙突のカテゴリおかしいだろw
パッケ裏では確かに工業施設になってるのに、なんでゲーム内はランドマーク扱いなんだw
判らなくも無いけどさw

最後に。
宇宙センターってこれ置けるA列車の街ってどんなんだよw
まあ、折角だから作ってみたいけどねw
今回は意外と謎な収録はないかな。
ペットショップの外見はどうかと思うが。
マインクラフトの売上本数
466万本だそうですね。
個人的には意外と少ないと思った。
もっと売れてるのかと思ったが。
アップデートもちょくちょく来てますがこれからどうなるんですかね?

最後に。
この間のダイヤが出ないかと思ったのは勘違いの可能性が大きくなってきた。
クァーリー4基くらい動かせば出ると思ったんだけどな。
まあ、まだ検証足りないが。
ってかこんなに出ないんだっけ?
シュタインズゲートがPS3に移植
比翼恋理ともどもされるようです。
発売日は5月24日で、シュタゲが7,140円、比翼恋理が6,090円。
正直流石に売れないんじゃないだろうか。
フルプライスだし、360、PC、PSP、iOSと出てるからなぁ。
今までシュタゲが気になって、上記のどのハードも持ってない人ってどれだけいるんだ?
比翼恋理はまだましかな、廉価版出てないし、現状出てるのは360だけでPSPは4月26日発売だからな。
それでも出たら初週の週刊販売ランキングの20位以内には入るかな?

流石に。
価格は未定ながらダブルパックも出る模様。
もっとも両方ともフルプライスだから単純に足すと13,250円か。
高いなw
ところで限定版は出すのかな?
今更な気もするが。
ニコニコ生放送で面白い番組がありました

一応タイムシフトで見ることも出来ますが、タイムシフトで見ることには何の意味もありませんね。
要は視聴者参加型のクイズ番組です。
ギャザQと言うwebサービスを利用して、視聴者でクイズをするというものですね。
私も参加しましたが半分も答えられなかったな。

最後に。
番組自体は良かったのですが、ニコ生のアンケート機能じゃ果たして駄目なのかしら?
もちろんアンケだと画面が占有されて、ビジュアル問題等の場合見づらいと言う時もありますが。
ギャザQ云々はどっちでもいいけど、みんなでクイズは楽しかったからまたやってほしい。
商品を貰えるような位置は無理だろうがw
冬コミ企業ブースの通販始まりましたね
と言うか全部の企業やってくれてもいいと思うんですが。
完売なあれとか欲しいんだけどなw
さて、売り出してる中で知ってて気になるのは5pb.かな。
要はシュタゲだが。
このタイミングでラボメンピンバッジとか判ってるよねw
あと人工衛星の刻印入りのZippoハンディウォーマーとか欲しいんだが、値段はともかく届く頃には要らない時期じゃなかろうかw

最後に。
ところでヽ(*゚д゚)ノ<カイバーは押してるんだろうか?w
iPhoneのカバーとぬくぬくセットの2個か。
と言うかぬくぬくセットの飴ののど飴味ってどういう事なんだw

5pb.のオンラインショップ
プレイステーション プラスになってみた
なるでいいのかな?
とにかく自分でなるのは初めてですね。
お詫びでなってた時もあるけど。
目当てはスターホークのテストのみ。
御神楽少女探偵団は気になるけど、30分でどうこうなるゲームじゃ無いよなぁw
ホント日本のPS+はなぁw

最後に。
これで延期したら泣く。
まあ、ダウンロードさえしてれば参加できるようなので30日以内なら平気だな。
イベントもあるし大丈夫だとは思うが。
MOD導入は致命的なエラーが残ってた
実際に遊びはじめて初期インフラを整えた時点でダイヤを探しに行った。
渓谷を探したり軽いブランチをやったりした。
・・・1個も見つからない。
渓谷も適正な高さだし、ブランチもそうだった。
なのに1個も見つからない。
嫌な予感がして、新しいワールドを作って洞窟などを発見しやすいテクスチャを入れてやってみた。
渓谷沿いを進んだりしてもダイヤの気配がない。
今度は同じデータにTMIを足して、クァーリーを4基稼働させてみた。
そんなにクァーリーを稼働させたことは無いが経験則的に1基で1塊は見つかるような印象のハズ。
なのに、見つからない。
・・・もう、間違い無いだろう。
TMIで原石(?)出したり、そこからダイヤ掘ったりは出来てるからワールド生成時に何か起きてるんだろうな。

最後に。
一応石炭から長い道のりを得れば普通のダイヤも生み出せるが・・・。
MOD構成いじってみて駄目なら続行しようかな?
でも、そうなると木炭の生成施設が要るなぁ。
それはそれで楽しそうではあるがw
やっとMOD導入が終わった
まあ、20個もMOD入れればそりゃあ時間かかる訳ですがw
ポータルが何と干渉してるかも判ったし。
問題は残ってるが。
確認してる範囲だと梯子が妙なことになってる。
メインの梯子がレティクルの範囲に無いと登れなくなってるのと、本来なら登れるはずのエレベーターレールが登れないこと。
まあ、梯子は登れないわけじゃ無いし、エレベーターレールも本来の役割は果たしている。
あと、判っていたはずだが鉱石がやばい。
バグとかエラーじゃ無いんだが銅が4種類あるw
おかげでインベントリが素敵なことに。

最後に。
入れといて何なんだがなぜ4種類も増えてるのか判らんw
二種類まではわかるんだがw
後何で増えてるのかw
MOD導入終わらなかった
今日には終わると思ったんだけどなぁw
いや、終わったといえば終わった。
が、テストしてみるとポータルガンMODの様子がおかしい。
色の切り替えできないし、例の靴履くとむしろ落下ダメージ増えてるしw
もうちょっと微妙な不具合ならMODの導入数的に無視しても良かったけど、これはポータルガンMODとしては致命傷。
一応最初に導入テストした奴で始めてもいいんだがTMI下手に入ってると使いそうだからなぁ。

最後に。
また、1から入れて試そう。
・・・明日にでも。
MOD導入に四苦八苦
マインクラフトの製品版が落ち着いてきたんでそろそろMODを入れようって事になったんですが、折角だから入れたいMODを一気に入れることにした。
まあ、それが大変だったと。
1個づつならたいして大変じゃ無いんだが、計10個以上だからなw
今日はずっと四苦八苦してたw
ID変えたり、何故か機能しなかったり、凡ミスしたり。
しかも1日かけて(正確には数日前からやってはいた)のに終わってないというねw
まあ、目処は付いた・・・はず。

最後に。
心残りは1.8.1で作った家がおそらく使えないであろう所。
あれは家という名の便利倉庫だったと思うがw
データ的には大丈夫だろうが地下の埋蔵物やらを考えると新規がこのましい。
にしてもあれだけMOD入れて使いこなせっかな?w
残り4くらいしかID開いてないぞw
アニメが本格的に始まって来ました
まあ、見てるの少ないですがw
今期は何だろうな、これはってのがないなぁ。
あくまで個人的にはだけど。
まあ、ロボがあるのは嬉しい。
最近はロボモノが1本も無いとかざらだからなー。
・・・素で書いたがAGEをここまで排斥したがってるんだな私はw
今日チラッと見たのに頭に無かった。

最後に。
あえて1本選ぶなら輪廻のラグランジェかなぁ?
ロボ補正もあるけど。
なんか宇宙をかける少女臭もするけど。
ニコニコアニメスペシャル劇場版「東のエデン」一挙放送
見ました。
けど何かすっきりしたようなしないような。
まあ、なんですっきりしないかは判ってるんですが。
要は明確な答えが欲しかったんだな。
劇場版東のエデンで提示されたのは、景気が多少上向きになるかもしれないという所に見えた。
そういう意味でのすっきりしないだと思う。
あと、TVのラストがスカっとするのに対して、まだ何かやるっぽい終わりなのも。
まあ、まだ何かやるっぽいってのも提示ではあるんだろうけど。

最後に。
まあ、こんな事書いたところで100億貰ってもプランなんて全く無いですが。
でも考えることには意味があるか。
ニコニコアニメスペシャル「東のエデン」TVシリーズ一挙放送
今やってる所ですが面白いですね。
放送時だって撮らなかったのは忘れたってだけですから興味はあった。
いま5話だけど先見えないなぁ。
まあ、先見えないほうが個人的には好きだけど。
劇場版もあるから5話じゃ全然半分にいってないんだよな。

最後に。
冒頭の監督のネタバレトークは後じゃ駄目なのか?w
まあ、後なんて言ってたら3時だからなぁw
せめて明日の映画前にすりゃいいのに。
・・・明日の映画前もあるのか?
新テニスの王子様見てみた
別にファンではないが、懐かしさとどれだけな事になってるのか見たさにw
詳しくは知らなかったがU-17日本代表合宿に何故か呼ばれた所から始まると。
あの世界の高校生はデフォで凄いことになってるのかと思ったら、やっぱり一部の異能な連中だけなのかw
懐かしさと共に面白い1話だった。
そもそも300人は多すぎるから、空中(セスナ機)から投下する250個のボールを取った奴が残れるルールで取りまくる中学生たちw
初日から飛ばしすぎだろw

最後に。
これからどんなことになっていくのか非常に楽しみだw
と言うか何クールなんだろ?
テニヌなら2クール以上やれそうだけど?
そもそも新て何巻まで出てるんだ?
ポータル2 マルチもクリアした
多分全クリなはず。
いまいち情報が無いから確かかどうかは怪しいが、パッと見行けるところはもう無い。
ある程度人気のゲームだから日本のサイトでもMOD紹介してるような所あるかと思ったけど無いな。
まあ、そこまで念を入れて検索してないけど。

最後に。
今後DLCとか来るんだろうか?
1の時は無かったのかな?
いまいち判らん。
頑張ってMOD探そうかしら。
カーニバル・ファンタズム3rd買いました
まあ、買ってメルブラ入れてメカヒスイでクリアしただけですが。
デフォの難易度ならコンボ何それおいしいのな私でもクリア出来ますね。
デフォが難易度いくつで最大でいくつなのか知りませんが。
どうしてアニメ見ないかというと2nd見てないからw
買ってもいないw
と言うか10月末にそんな余裕は無かったw
だから見ていいものか悩むw
続いてるような部分はほぼ無いとは思うんだが。

最後に。
まあでも、BOXの隙間が寂しいし見たいから買うとは思う。
尼とかは無いっぽいが店頭にはあるクラスだろう。
無いなら中古でも一向に構わん。
ポータル2買いました
例によってスチームですが。
ホリデーのアンコールだそうで。
あのゲームが7.49ドルでいいとか本当にいいんですかね?w
577円ってPSストアのアーカイブスより安いっていうねw
キャンペーンとマルチ両方やりましたが面白いですね。
マルチはつまりましたがw
どうやってタレットたん倒すんだ?

最後に。
マルチは特に何も見ずにクリアしたいなぁ。
キャンペーンは他の人のプレイを見てるからなんともw
凝視してたわけでもなければ詳しく覚えてもいないんだがw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.