MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
顔のないスパイ
見てきました。
なんとなく気になった映画だったので。
某映画の衝撃のラスト(笑)よりはいい流れだったかな。
ただ、ちょっとわからなかったのがギアリーの任務内容。
ボズロスキーを助けることが仕事じゃなかったのか?
入国だけなのかな?
うーん?

最後に。
久しぶりなんだけど、パンフレットの無い映画。
諸事情により映画のパンフが買えなかったことは何度かあるが。
映画としてはぼちぼち面白かったんだけどなぁ。
全国でそれなりに上映してるのに無いってのは久しぶりだ。
この規模なら普通あると思うんだけど。
ストライクウィッチーズ劇場版のワッペン付き前売券
ようやく届きました。
申し込みが確か10月の末だから結構時間経ってますね。
気になって調べて2月とは知ってたけど本当にギリギリだな。
ほぼ2週間だからな。
ちなみに頼んだのは502。
3、5、8、カルスラ野戦とかも好きだけど、1番は502かな。

最後に。
全部買えればいいけど・・・4万はなぁw
と言うかワッペンどころか全部買った猛者はいるんだろうか?
確か10万に迫るはずだがw
それでいてチケットの枚数は20枚以上か。
最も半分近くが専用の柄だったか?
あれ、布ストラップの柄だけだっけ?
シュタインズゲートのBD9巻買いました
事前には25話と言われていたSP目的でw
今時見る気ならまあいろいろあるんですがねw
これは24話のラストの後ラボに紅莉栖が多少いたってことなのかな?
ラボメンとは知り合ってるみたいだしね。
にしても萌郁は出番がほとんど無いからってあれw

最後に。
いろいろとフィルム貰ってきたが今回はあたりって言い切れるな。
岡部とクリスが車のボンネットに座ってるシーン。
SPのラストの所ですね。
23、24話の事を考えると暗いだけの何も映ってないシーンの可能性あるしな。
あるよね?
やさしいことにそういうシーンカットしてたりするのかしら?
でも、わざわざフィルムに起こしてるもんな。
ならそういう微妙な所を作らなくてもおかしくはないんだが。
ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2
が出るそうです。
・・・無いわぁ。
作品としてはいいけどこの作品名は無い。
なんで今更こんなタイトルw
まあ、いいや。
作品としてはクリスタルとかそういう位置づけでいいのかな?

最後に。
って事はちゃんとした新作は今年は出ないんですね。
今年の秋頃とかあるかなーと思ったんだが。
とりあえずこれに関しては買わないだろうなぁ。
MOSAIC.WAV 2012 LIVE「AKIBA-POP√NICOLLECTION」 in ニコファーレ
をニコ生で見ました。
ネットチケットが必要なMOSAIC.WAVのライブです。
今まで有料のはなんだかんだで見たことなかったから初めてですね。
ちょくちょく途切れたの以外は凄く良かったですね。
今回はポイントあったからそのまま見ましたが1500円クラスで好きな奴なら見たいですね。
折角見れるんだしタイムシフトは見ておこう。

最後に。
やっぱCD欲しいな。
12月に出た奴欲しいんだけどなかなかタイミングが合わない。
ちょっと高いのもな。
まあ、事実上の3枚組アルバムなら普通だけどさ。
機動戦士ガンダムオンラインのα2テスト
ゴールデンウィークだそうですね。
意外と遠いかな?
でもαとα2は結構開くもんだよな。
大まかには4月中旬にテスター募集で4月末~5月上旬にらしいですね。

最後に。
システム周りに変更あるみたいですがやれてない身としては気にしない。
今度はどの程度の規模なのかしら?
ガンダムフロント東京のチケット販売
が3月1日から始まるそうで。
オープン自体は4月19日だそうで。
で、3/5位を占める有料スペースのチケットの販売ということみたいですね。
日時予約制のチケットで1時間おきだそうです。
入れ替え制では無いらしいですが。
何か三鷹の森ジブリ美術館みたいですね。
言った事無いですが。

最後に。
規模や1回あたりの人数は判りませんがずっと予約制を維持できる施設となるんでしょうか?
私はガンダム好きですが果たしてどうなのか。
半年と見るがどうだろうか。
まあ、オープン直後に行くとは思いますが。
カプコン・セガ・バンダイナムコゲームスの3社による新プロジェクト
があるそうですね。
まだニンテンドーダイレクト見てないんですが、そんなものが発表されたらしいですね。
まあ、この3社なら(と言うかバンナムが入ってれば)ナムカプ的なゲームなんじゃなかろうか?
ちなみにティザーサイトもオープンしてますね。
ただ、このサイトは今は当てになりませんね。
パスキー付きの扉を開けるてその先には3社のロゴと『予想不可能』の文字だけ。

最後に。
んーダイレクト見たらもっと情報あるのかしら?
まあ、どうせ見るつもりだしそのうち見よう。
ロボティクス・ノーツの発売日が決定
6月28日だそうです。
限定版も出るそうですが値段以外の情報が無いですね。
通常版が7140円で数量限定版が9240円だそうです。
まあ、それ以上の情報は無いですね。

最後に。
魔女と百騎兵と同じ日かー。
両方欲しいけど。
流石に高いなぁ。
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。の店舗特典
が発表されました。
正直ゲームはどうでもいい。
そもそもゲームの脱出ゲームは好きじゃないw
特典が欲しいw
別に変わったものは無いんだけどね。
絵柄とキャラが好み。
ただ、なんでこう微妙に聞き覚えの無い店舗なんだろうw
明確に判るのはゲオにゲマズに古本市場だけだな。
オリジナル特典の着色版が~って記事があるから書き下ろしだよな?
つーかゲームには2Dのイベント絵って無いよな?

最後に。
こういうクラスの奴でも発売後にヤフオクとか探せばあるのかしら?
少なからずあるかな?
まあ、覚えていたら探してみよう。
昨日と今日で咲一挙放送
やってましたね。
全話見たことあるし、DVDにも保存したけど見てしまった。
やっぱ2クールの作品は2日がいいよね。
1話が20分無いのは別として。
この間のペルソナ4の15話がギリかなぁ。

最後に。
次の土日はゆるゆりとふぁて0だそうで。
1月は一挙やってない週もあったけど2月は全部の週でやったことになるんだな。
基本これからもこんな感じだろうか?
iTunes Japanツイッターのキャンペーン
正直せこいと思う。
今やってるキャンペーンがこれ。

[特報:1曲無料プレゼント]来週末までのどこかで、何でも好きな1曲が無料DLできるコードがもらえるURLをつぶやきます。Twitter限定、先着10,000名。お見逃しないよう今のうちにフォローを。

来週末までのどこかって幅ひろいなおいw
まあ、曲のプレゼントだしそれぐらいはいいのかもしれないけど。

最後に。
意地になってフォローせずにいつも開いてるw
まあ、ほしい情報が無いのも大きい。
ただ、タイミング合わないと貰えないんだろうなぁw
AGEを見た
・・・やっぱ、この話数で3世代は無茶だろ。
気づいたら1年半経ってるしw
戦士(笑)だし。
しかも個人携帯対戦車弾的な奴のほうが敵MSにダメージ与えてそうなのがもうねw
そもそもなんで兵器の技術力にここまで差があるのに、ヴェイガンの侵攻作戦こんなにスローなの?w
見るだけで疲労貯まるアニメを見ることを強いられているんだ。
はぁ。

最後に。
視聴率や今までのガノタの評価は別として、今回メインの層は実際どうなの?
この間始めてチップ読み込んで何かやるやつを遊んでる所初めて見た。
・・・まあ、大好評では無さそうだ。
メタルギアオンラインが終了
するようですね。
また、MGSPWのネットボカロとMGSOPSも終了するようです。
それぞれ日時は違います。
MGOが6月12日。
PWが4月27日。
OPSは日付を探すのが面倒だった(と言うかOPSのネットってなんだっけか?)。
MGOは今はやってないですが懐かしいですね。
終了に向けてイベントなどもあるので久しぶりにやってみるかな。

最後に。
とりあえずMGOの終了に関するサイト
パックの開放の4月にでもやってみるか。
あれ確かDLとかいらなかったよな?
・・・と言うかIDが怪しいw
最近のプライズは凄いですね
SQフィギュアのなのはとフェイト入手しましたが凄いですね。
いくらで入手するかにも拠るんでしょうが店売りフィギュアなら6000円クラスでしょうか?
フィギュアもあんまり買わない上に、開封しないからそんなに知りませんが。
大きいし、変な所もないし。
流石に細かいところを見るとあれだがじゅうぶんだよなぁ。

最後に。
2体で3300円なら全然ありだよなぁ。
・・・ところでどこに置こうかw
レシートがあれな新宿のTSUTAYAで色々借りてみた
枚数にして13枚w
クーポンで100円だったので。
少なくとも近くのTSUTAYAよりは品揃えいいからな。
あ、ちなみにCDです。
DVDなんかだと借りたいようなのは流石に近くでもだいたいあるし。
郵便返却が便利だからなぁ。

最後に。
アニメの階の装飾もだがあのレシートはなんなのかw
つーか無駄に5行も使いやがってw
紙の無駄だろうにw
楽しいけどw
はやぶさ 遙かなる帰還
見てきました。
劇場作品1作目はふらふらしている印象を受けました。
じゃあこの遙かなる帰還はどうだったか。
物語のスタートが打ち上げからだったりとすでに違う。
このあたりから判るかもしれないが人間ドラマ押しである。
けどそのドラマは微妙だったかなぁ。
普段ドラマ見ないけど微妙だったと思う。

最初のが半々で中途半端だと思ったが、だからといってドラマ重視は駄目だった。
少なくともこの内容では。
さらに言えばこれ、視聴する人はどういう想定をしているんだろうか?
そのあたりもあまり考えてないのでは無いだろうか?
それともこれは尖った意見かなぁ。

最後に。
安定のミネルバ全カット。
技術説明や用語説明も無し。
おまけにはやぶさの内部を映すようなカットなんかは邪魔だったなぁ。
そういう方面で観るなら間違いなく最初のやつですね。
・・・最初のやつっていう言い方以外は配給元で言うしか無いんだが、どこだったっけかw
ストライクウィッチーズ 白銀の月 PSP版
が出るらしいですね。
・・・売れるんだろうか?
むしろ売れなかったからこその移植?
この辺はよく判らん。
ってか360の方詳しくは知らんがスティック2本使うゲームじゃないのか?
まあ、他のボタンはそんなに使わないだろうから○×△□で代用か?

最後に。
カスタムテーマが気になるw
まあ、それだけで買うのはなぁw
今日は付かれたので
パス。
まあ、疲れるに決まってるんだが。
やわらか戦車が終了
そんなニュースが流れている。
まず驚いたのが、まだやっていたのかという点。
こう思ったのは私だけじゃ無いと思うがどうだろう。
んで、詳しく調べてみると更新自体は去年の11月に終わっていて今回のは公開終了だそうだ。

最後に。
公開終了が2月20日だそうなので久しぶりに見ておこうという人は今のうちかな。
私はー・・・いいかな?
うーん、見ときたいような。
輪廻のラグランジェが見れない
撮ってあるのはいつも通り。
ただ、ニコニコで見ようと思ってたけどなんか癖ある配信なんだよな。
有料も含めて動画は無く、生放送はタイムシフトが出来ないという。
誰得なんだろうこれ?

最後に。
日産云々かしら?
大人しく取ったので見るか。
・・・ニコ以外にも視聴できるとこあったような・・・。
あーGyaOか。
探したけど
特にネタないなぁ。
いや、もうちょっと探せばあると思うが要はめんどいw
最近見てないサイトとかあるからそこ行けば何かあるとは思うが。

最後に。
どうしてあるときは立て込むのににない時はないんだろうか。
イベント時は判るんだけど。
真剣で私に恋しなさい!Dの情報
ちょい出ましたね。
発売は4月上旬(某所で4月11日発送って書かれている)で、今のところ初回限定版のアナウンスは無し。
カードの絵も3枚ほど載ってますね。
逆に言えば出ている情報はこんなものか。
今後レクチャーコミックが来たり、プロモの配布情報が来たりするのかな?
でも、こっから先なかなかプロモ配布のタイミング無いんじゃないか?

最後に。
発売中のまじこいSにプロモ付いてるらしいですね。
そういやこの手のプロモってちゃんと10+1枚付いてくるのか?
ってか初回版ロットアップって聞いてはいたけど少なくとも尼には無いんだな。
もっと作ってもよさそうなのに。
ところで、一応春発売になっているまじこいR(PS3版)にも付いたりするんだろうか?
最近は毎日のようにドミニオン
やってます。
ドミニオンネット対戦ツールってやつです。
面白いですしほとんど不満もない。
あ、この不満は最終更新が古い事に関してじゃない。
覚えてる範囲だと闇市場起動中にサプライが見えないとかそういう話です。

最後に。
でも新しい弾欲しいよね。
現物を持ってる友人はいるがなかなか機会が無いからなぁ。
なんだかんだで東方やニトロも触れては見たい。
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇PV
見てきました。
とりあえずで応募したんですが当たるとは思ってなかった。
PV自体はワクワクするものの新情報はほぼ無いね。
エスターがブラスタの量産機っぽいのに乗ってたくらいか。
まあ、予想内ではある。
あのキャラで乗らないほうがおかしい。
と言うか破界篇の時来ると思ってたのに来なかったぐらいだ。
ちなみに第2弾PVは3月18日の鋼の魂祭で公開だそうです。

最後に。
個人的にはおまけだったCM撮影。
なかなか楽しかったw
あんなに大声普段喉がw
集中せずに文章打ったらひどい事になってるw
ちなみに、帰りにポスター貰った。
開けてないけど再世篇のかな?
PSO2αテスト4日目
です。
と言っても、もうやることないなぁ。
武器少ないしレベル20が上限だし。
キャラデータ外見だけでもどこかに保存できるならキャラクリ頑張るんだけどなぁ。
まあ、公式側が言ってるようにラグは少なくはなったな。
まだ、イラつくレベルではあるが。

最後に。
早く次が来て欲しい。
まあ、春の間にやりたいがどうだろう?
と言うか、それぐらいにやってくれないとサービスインが素敵な時期になるな。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇再開しました
1周クリア後放置してましたが再世篇の発売日が出たんでやることにしました。
楽にするためにSRポイント取らないようにやってますが、機体強いからかえって面倒な気もするw
にしてもどこまでやろうかな。
シナリオコンプリートはやろうかな。
やる気なら3週目の途中でフルコンいくよな。
1度クリアして前の話(場合によっては途中セーブ)を読み込むことになるがw

最後に。
まあ、2週目終わってから考えよう。
ってか2週目に終盤の3分岐を2つ行ってしまえば3週目の負担軽くなるのか。
どうしよっかな。
その方が手軽に終わるよなぁ。
ってかシステムデータだから多分大丈夫だと思うけど、この方法できるよな?w
出来る前提で考えてたけどw
聯合艦隊司令長官 山本五十六 見てきました
本当はもうちょっと前に見に行くつもりだったんですが、色々あって。
映画を観る前からどういう人なのか漠然とは知っていましたが、味方に味方がいないって辛いなぁ。
主点じゃないけど空戦も良かったな。
とりあえず日本人には見て欲しい映画だ。
ただ、空襲後の日本の姿は人によってはきついかなぁ。
3.11無ければそこまででもないんだが。

最後に。
止まる方法は・・・なかったろうなぁ。
歴史の場合どこを正せばいいかなんて無いもんなぁ。
どこからなんて言い出したら鎖国なんてしなければまではいけちゃうしな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.