MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Civ5マルチ その2
今日もやっていた。
まあ、本来なら昨日の続きをやるはずだったんだが結局出来ず。
という訳で初めからスタート。
今度は1~4位が最終的に接戦という流れ。
おそらくこれから戦争に突入するであろうと言うタイミングでタイムアップ。
で、多分再開は出来ないという。
これから1点差の2位に戦争を仕掛けるところだったんだがw

最後に。
まあ、しょうが無い。
楽しいことは楽しかったし。
なんでマルチの途中から復帰出来ないんだろうなぁ。
スポンサーサイト
Civ5のマルチプレイ
やりました。
ずっとやってみたかったのですが相手がいなくて。
ただ、すんなりとは出来なかったけど。
特にセーブデータから復帰できないのが痛い。
今のところ戻れたこと無いな。
マルチ自体は楽しかったんだけど。

最後に。
もし再開できても今不用意にトップに立ってるからなんともなぁw
防衛用に軍備増やすつもりだがはたして。
日帰りで名古屋行ってきました
まあ、車中泊って言うべきだとは思うんですが。
ムーンライトながらで朝に名古屋について改装中のテレビ塔と開いてない名古屋城見て、モーニング満喫してプラネタリウムの行列にうんざりして山を諦めてリニア・鉄道館にがっかりしてプラネタリウムで寝たりした旅でした。

事の始まりはなんとなく18切符を調べていたついでにムーンライトの空席を見たら空いてたというねw
発売初日どころか2週間前w
何故空いてたんだろうかw
写真とかは・・・そもそもたいして撮ってないなぁ。

最後に。
結局18切符は4000円で買ってしまった。
春が高いのか2年で変わったのかどっちだろう?
オークションも考えたけどグダグダしてるうちに間に合わないタイミングだったからなぁ。
スクライドオルタレイション QUAN
観ました。
TV憶えてないと苦しいのは相変わらずか。
正直話分かったような分からなかったような。
完全にストーリー憶えてるファン向けですね。

最後に。
あのラストは何だw
と言うかいいのかアレw
むしろ何かこれからやるの?
ザクとうふ
なるものが明日から発売されるそうですね。
ザクの頭の形をした枝豆風味のとうふだそうです。
どっからその発想になったw
勝手に当初はガンダムだったけど、やっぱりツノが・・・って事でザクになったと予想w
まあ、1度くらいは食べてみたい。
明日ちょうど用事があるからかえって難しいな。
出先で買うことは可能ですが器に出したいしなぁ。

最後に。
まあ、ガンダムは無理だとしてもジムがあるんじゃないかな?w
実際にできたらとうふとしては自然だが商品としては地味だよな。
その内ツノ無しのシャアザクとか作ったりするのかしら?
赤いとうふ・・・辛いのかなw
ファンタシースターオンライン2 メディアブリーフィング2nd
が開催されました。
んー新情報としては大きい物なかったかな?
とりあえず基本無料のアイテム課金制になる。
で、バランスを大きく変えるような課金アイテムは出さないってのが今日の中では一番か?
他は、サブとしてスマートフォンにも対応。
新武器やマグなどは告知済みだし。
オープンβの応募が今日からで実施が4月末。
キャラクタークリエイト体験版が4月5日配信でテストに引き継ぎ可能と。
こんな所ですかね。

キャラクタークリエイト体験版は嬉しいな。
これで来れる。
なんかコンテストもやるみたいだしね。

最後に。
推奨PC購入なんかでアイテム貰えるキャンペーンやるみたいですね。
まあ、パターンだな。
キャンペーンサイトはここ
これを機に組むのもありっちゃあありだよなぁ。
iPhone4S買いました
当分変える気はなかったのですが一気にがたが来ました。
最終的にはバックライトが付かないというねw
見えないw
まあ機種変後だからギリセーフかな。

まだ打つのとか慣れませんが面白いですね。
テキトーにアプリ入れたりしてます。
とりあえず慣れよう。

ついでに騙されたと思ってフォトフレーム貰った。
通信費はかかるらしいが。
使い道いろいろ考えてみよう。

最後に。
とりあえず長く使いたいからフィルム買った。
んで、貼ってもらった。
新宿のLABIにそんなサービスあったので。
無論有料だが綺麗に貼るの面倒なのと、試しにやってもらった。
綺麗には貼れてる。
が、水分が挟まってるような感じになってる。
これがフィルムのせいなのか作業中の何かなのかよく判らん。
まあ、気にしないことにした。
いやー子供の2年って違うなぁ
今日しみじみ思った。
久しぶりに会うのが大きいんでしょうが。

最後に。
おかげで今日はえらく健康的な事になりそうです。
ストライクウィッチーズ 劇場版の来場者特典
更に決定したようです。
31日から応援画集:上巻で4月7日から下巻だそうです。
表紙はフミカネさん書き下ろしだそうです。
中身は触れられていないんですがパンフレットの後ろにあるやつみたいな感じでしょうか?
・・・まあ、チケット1枚あるしいいけどさ。
さすがにせこい気がするw
カードもだが、上下に分けるなw
と言うかカードって明日から静夏だが芳佳の分って捌け切ったんだろうか?

最後に。
フミカネさんのツイート

ちなみに今のアイコン、来場者特典、応援画集表紙の宮藤だったんですが「目が怖すぎる」との理由で今の物になりました、はい。ハンターの目だよね・・・

ってこれのことかw
まあ、変更後も充分あれだけど変更前はマジやばい。
自分でやっつけ合成したがマジやばいw
東京スカイツリーの個人予約が始まりました
テレビでも取り上げられていますね。
混雑を予想して7月10日までが完全予約制で、今日発売開始になったのが5月22日~5月31日までの分です。
3月28日までの受付で30日に結果が判るそうです。
細かい詳細なんかは公式サイトの方が判りやすいですね。
抽選販売はインターネットか東武トラベルの店頭からしいですね。

最後に。
日付が変わった頃に1度見たんですが、今は全然繋がらないw
まあ、28日までには落ち着くだろ。
という訳で予約だけはしてみようと思う。
当たらないとは思うが。
魔法使いの夜がマスターアップ
だそうですね。
ようやく安心できます。
いや、体験版出てたから不安はなかったんですがこれで100%出ますね。
当日の修正パッチは別としてw

最後に。
我々は3年待ったのだ!!
いや、最初の情報からだと4年になるw
一度明確に決まった発売日が2010年の9月30日。
そこからなら2年か。
完全な自社のゲームのホロウからは6年半w
まあ、その間も会社的にはいろいろやってましたけどね。
なんだろう、やたらと疲れた
いや、何だろうっておおよその見当は付いてるが。
そしてこういう事を書く時は大体ネタが見つかって無いとも言う。
プリズマイリヤがアニメ化
まあ、情報だけなら1週間前ぐらいから出てますね。
ただ、公式サイトがオープンしました。
情報無いですが。
実際何なんでしょうね?
TVなんでしょうか?

最後に。
ついさっきまでプリズムイリヤだと思ってました。
つーか普通そう読むと思うw
鋼の魂祭
行ってきました。
何度かスパロボ感謝祭と言う形で近いイベントが無料(招待制)でやっていましたね。
今回の鋼の魂祭は有料のイベントでしたがそれだけの内容にはなっていましたね。
まず、会場が広い。
東京国際フォーラムのAホールですがこんなに広いんですね。
そして、内容。
今までのスパロボ振り返ったり、トークショーがあったり、第2次Z再世篇のPV2が流れたり、ライブやったり。

PV2は良かったなぁ。
おそらくOPだろうのと戦闘デモですね。
戦闘デモで印象に残ってるのはパールネイルの色違いと、ランドとセツコ、ダンクーガ2体の合体攻撃、ガンダムDX+Gファルコンかな。
DX+Gファルコンってなかなか出ないから嬉しい。
それにDX好きだけど使い勝手悪いからなぁw
エスターも出てたけどまあPV1で判ってるし。
ただ、気になったのが完結って文字が出た所だな。
ゲームやってみないと判らないけど終わるのか?
個人的には第2次が完結かなーって思ってるが。

最後に。
PV2って公開されるんだっけ?
何度も見たいんだが。
あと2週間ちょいか。
まあ、待てるっちゃあ待てるけど。
ストライクウィッチーズ 劇場版
見てきました。
いやー良かった。

~以下ネタバレ全開~
[ストライクウィッチーズ 劇場版]の続きを読む
300系引退記念入場切符セット
買って来ました。
昨日の終電で出かけて。
ターゲットは品川だったんですが結果論としてはそこまでは必要なかったw
家からだと到着遅いなーって事で終電で行ったんですが。
こうなると今年の2012を狙っても良かったかもしれないw
1人何セット買うか判らないんでだいぶ運ですが。
まあ、3番目で判りきって駄目な位置よりはなぁw

最後に。
おかげで眠い。
ちゃんとはまだ寝てない。
気づいたら数分寝てたが。
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
なるもののサービスが6月から始まるそうですね。
PS3のゲームで基本無料だそうです。
最大6対6で戦うアクションゲームだそうです。
んで、クローズドβテストが3月29日~31日までやるそうです。
応募はPSストアから。
・・・ガンダム オペレーショントロイとは何だったのか。
まあ、やってない人が言うことじゃないがw

にしても基本無料とは変わった形式だな。
基本無料と言うだけあってアイテム課金らしいが。
グラは文句ないよなぁ。
ゲーム性はやってみないと判らんが無料ならだいぶ大目に見れるもんなぁ。

最後に。
1万人かぁ。
PCゲーとかの1万よりはましだろうがどうなんだろう。
まあ、当たらないつもりで待っていよう。
HUNTERXHUNTERの劇場版
やるそうですね。
話はオリジナルかー。
今やってる奴は懐かしいなーと思いながら見てるわけですが。
BGM以外に不満は無いんだよな。
思い出補正もかかってるとは思うが。
興味無くはないけどどうだろうな?

最後に。
公開時期等は完全に判らないですね。
少なくとも今年じゃないのかな?
やっても年末とかそのへんかしら?
threeAのMG REXが発売
香港のトイメーカー(でいいんだよな?)が作ったMG(メタルギア) REXが日本で正式に発売されることが決まりましたね。
threeAのサイトの見方がさっぱり判らないので詳しくは知らないんですがthreeAの取り扱いだと2月とかに発売だという話を聞いていた。
まあ、さっぱり判らないんですが。
そんな分かり難い状況が一気に改善され日本ではグッドスマイルカンパニーが販売元となりました。
まあ、他のthreeA商品も扱っていたんでくるかなーとは思っていたんですが。
発売時期は8月で価格は43,800円です。

まあ、素敵なお値段ですがその代わり半端ないボリュームです。
レールガンが約60cmと言うサイズ。
某所では小型犬サイズと言われていますね。
ライトやレールガンの発光やコックピットの開閉、装甲の取り外し等様々なギミック満載の一品です。
このボリュームならそういう値段になりますね。
欲しいけど値段も置き場も苦しいなぁ。

詳しくはグッドスマイルカンパニーで。

最後に。
と言うかPW関連は出たがREXやRAYの手軽な価格帯の立体物欲しいなぁ。
リボやプラキットでジェフティ出たし無くは無さそうだけど。
と言うか今までPWのを除くと何が出た?
MGS3の限定版にシャゴホッドが付いてくるのは覚えてるが。
・・・食玩的なコレクションのやつにあったような?
あれはキャラだけだったっけか?
なのはViVidとなのはForceのフルカラー版
が出るそうで。
とりあえず1巻が4月26日だそうです。
値段は1,029円だそうです。
400円ほどの差ですがフルカラーになるだけなのかな?
サイズはそのままだろうな。
近い例としてはハイスクールオブザデッドだけど、あれは値段2,000円にせまるからな。

最後に。
つーかViVidの6巻は3月26日なのな。
Forceはまだーと思ったら5巻が6月26日なのか。
ってか、3月にViVid6巻、4月にカラー1巻、5月にカラー2巻、6月にForce5巻の予定なのか。
続くなぁ。
ところで、カラーはどうしようかしら。
欲しいちゃ欲しいけど。
あれから1年
経ちました。
東京だともうほぼ震災前ですが、それでも節電の為の注意書きやらはよく見ます。
テレビを見ないと今日がそういう日だと判らないくらいですね。
ただ関東の私鉄各社では訓練もかねて止めたりしたらしいですね。

最後に。
震災がまだ終わってないとはよく言われますね。
ただ、これからまた起きるんじゃないかと言う不安は大きい。
最近地震続いてる気もするし。
今くるとやばいよなぁ。
新幹線300系に乗って来ました
個人的には500系が一番好きですが300系も好きです。
その300系が3月16日に引退するので乗りに行きました。
まあ、比重は写真の方が大きいけど。
ラストランは16日ですが、東海では12日に通常運行が終了します。
って訳で乗って来ました。
ラストランそのものには興味無いな、あったとしても買えないとは思うけど。
ただ、好きなのでせっかくだから乗って来ました。

東京-品川間ですがw
いやー、便利な駅ができたものですw
横浜まで行ってもいい気はしますが。
まあ品川だと短すぎるのも確かですけどね。

最後に。
にしても寂しくなるなぁ。
これで東京駅に乗り入れる東海道新幹線って700かN700の二択だよな?
一時期は100~700までが乗り入れてた時代もあるもんなぁ。
700とN700だと見た目的に差がほぼなくて。
そもそも500好きな人って700は好きになれないよね。
少なくとも私は好きじゃない。
技術的な話は判るんだけど。
PSVita ゲーム天国
事前に予告があった奴ですが。
・・・。
・・・。
・・・ねぇw
PSVitaの明日は真っ暗だ。

最後に。
ニンテンドウダイレクトクラスの何かを求めたのは私だけでは無かったはずだ。
事前に告知あったらねぇ。
それがあの内容ですよ。
見方によっては新情報1個も無いぞw
頑張って見てもPSO2とUMDの新規ラインナップか?
重鉄騎の発売日が決定
だそうですね。
6月21日だそうです。
個人的に5月6月が忙しい気がする。
・・・以上だなぁ。
新しいらしいPVもなんとも言えないし。
世界観やら雰囲気は判るPVだけどね。
せっかくだからプレイ中の様子が欲しいなぁ。
横から見ると間抜けそうだが。

最後に。
キネクト対応じゃ無ければ買うんだけどなぁ。
むしろ専コンだったら買うのに。
キネクトのスペースは認識に必要な空間が物理的にないけど、専コンはどうにかなる・・・はず。
つーか鉄騎1度はやってみたいなぁ。
シムシティの新作
出るそうですね。
9年ぶりだそうです。
今見れる動画はときめくものがありますね。
でも、日本国内は2013年なのでとりあえずは忘れてよさそうですね。
むしろこのゲームをやるるようにPCを組むことを考えようかな。

最後に。
最近4買ったのに全然やってないなぁw
しかも、その4が余裕では動かないというねw
9年前だよな?
流石当時も高環境で動くPCが無いと言われたゲームw
宇宙戦艦ヤマト2199って2013年放送
なんですね。
4月7日から劇場で1、2話が上映されますが、基本はTV上映。
だと思ってたのですが何か凄く複雑みたいですね。
TVは2013年以降と業界にそんなに詳しくないながらにも遠いと思ってしまうタイミング。
かと思ったらBDなんかも普通に発売する。
ネットでの有料配信もしちゃう。
・・・判らんw
TVシリーズってフォーマットになっているだけで実はOVAだと思ってかかった方が実態は判りやすいんだろうな。
事実、上映館(一部違うとこもある)やら、劇場でのBD先行販売やら、同時にネット配信やらってまんまユニコーンと同じだもんな。

最後に。
TVだと聞いてたから見なくていいと思ってた本作。
流石に2013年と聞くと最初の位は見ておきたい気がする。
その後は様子見で。
だって全26話で劇場で7章はやるんでしょw
まあ、らっきょ見た人間が気にするべきことかは悩むがw
スーパーロボット超合金 アーマード・コアV UCR-10/A
が発売されますね。
最初に発表された立体物がプラモデルじゃなくて超合金というのは驚きですね。
・・・確かまだプラモデルの予定ないよな?
で、1番の驚きはアーマード・コアV 拡張武装セット1だろう。
最初に発表されたのは確かユーストの番宣の時でその時は機体のみだった。
コメントでオーバードウェポン欲しいなとか書かれていたが、しょっぱなの追加武装からOWとはw
そして何があれって1ってなってるのがね。
今更これの後に通常兵器ってことはなかろうw
他の機体も出たりするのかしら?

最後に。
・・・ACVやってないなぁw
発売後の数日しかやってない記憶がある。
途中で起動したときはオンライン繋がらなかったしw
こうなると今更やりにくいかなぁ。
スピーカー買いました
まあ、高価なやつじゃ無いんですけどね。
今までずっとモニターのスピーカーだったんですがヘッドホン買ってからと言うか貰ってから意識が少し変わりまして。
で、安いのでいいから買ってみました。
LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー LS-21LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー LS-21
(2008/04/18)
ロジクール

商品詳細を見る
これです。
PCデポで日替わりで安かったので。
まあ、安いって行っても尼と変わりませんが。

やっぱ、変わりますね。
モニタースピーカーからだとそうだとは思いますが。
気になるのは壊れやすいという話。
安いから壊れるのはいいんですが、ウーハー置くの大変だったから出来れば壊れて欲しくはない。

最後に。
ウーハー置く関係でモニターの裏を少し整理したんですが、その後が大変だった。
BIOS画面から進まなくなったり、クリック音が出なくなったりなど。
今でも起動時はちょっと面倒になってしまったw
調べてやらなくてもいいように直さんと。
ファイアボールチャーミングBD買いました
限定のちくわぶボックスです。
んー前回の限定版と比べると同梱内容は微妙だなぁ。
CDはいいけど他がなぁ。
あと、BDの中身もちょっとなぁ。
前回あった茶番メイキングが無いのがなぁ。
同じのとは言わないが近い何かが欲しかった。

本編は・・・まあ、今更言うまでもなかろう。
ファイアボール好きだったがいちいち年数を覚えてなくてむしろ良かったぜw
デザインは賛否両論あるし1期の方がって意見もあるけどね。

最後に。
実際CDは嬉しかったな。
多分通常販売ないし。
ところでもう次はないのかな?
レゴ はやぶさ
買いました。
レゴ クーソー はやぶさ 21101レゴ クーソー はやぶさ 21101
(2012/03/02)
レゴ

商品詳細を見る

これですね。
1時間ほどで組み終わりました。
説明書や部品の袋への封入が少し分かりにくかったかな。
例えば最終的には4本必要なのに最初は「×2」としか書いてなかったり、そもそも説明書が本の体裁を整えているので逆にレゴを組み立てる際には不自由。
袋は私が去年の夏に買った某製品との比較ですが、この商品は大きさ毎に袋に分けられていて説明書の順番で組み立てる場合最初に全部の袋を開けるはめになる。
広い作業スペースがあるなら何の問題もないが、そうでない場合これが結構邪魔。
実際私は2袋くらいは終盤まで袋からぶちまけずに取っていましたから。
レゴ復帰2品目なので正直どっちが本流なのかは判らないですが少なくともこれはやりにくかった。

さて、商品そのものに移ろう。
はやぶさ
私が組み立てたやつです。
見づらいかもしれませんがソーラーパネルに貼るシールなどを貼ってない状態です。
貼ってなくても全体が完成するとはやぶさって感じですが、やっぱり貼ったほうが見栄えはよさそうですね。
にしてもまあ細かいキットです。
別にそこは大変じゃなかったですけど、怖いのはうっかりコケて細かいパーツが外れてどっかに言った場合私の部屋だとまず見つからない。
現に前買った奴の1部無くしたしw
まあ、台座に載せてる限りは自然には倒れないはず。

値段の桁が文字道理違う超合金やプラスチックキット等とは精密さではどう頑張っても勝てませんが、値段はそこそこリーズナブルで組立が難しくないと言うのがポイントですかね。
長年レゴなんて買ってなかったけどはやぶさは気になるなんて人には是非おすすめ。

最後に。
ミネルバ
川口さんとミネルバです。
まあ、ミネルバはしょうが無い。
と言うか感動した。
映画では安定のスルーだったからな。
レゴでちゃんと存在させてくれとことが。
しかもこのミネルバの設置位置が台座のイトカワの上である。
まあ、ミネルバをはやぶさに付ける場所が無かったのも事実だろうがそれで無かったことにせずに同梱してイトカワの上に設置というのがね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.