MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ギルド01買いました
最初の発表の時から気になってたレベル5のオムニバスゲームです。
最初に知った時私の中ではどれがメインだったのか今ではもう覚えていませんが、全部当たりです。
一応一番好きなのはエアロポーター。
だけどラインが4以上になった段階ですでに対応出来てないw
お陰でイラつくというw
好きだけどうまく出来ないゲームってあるよねw
3DSだからおそらく無いと思われるが上手い人のプレイとか見たいなぁw

解放少女はノーマルで1周クリアした。
まあ、シューティングだからね。
縦シューかと思ってたら、レイストームのようなロックオンに全方位移動なんですね。
一応レーザーも撃てるけどあんまり使い所無いなぁ。
なんて言うか私たちの戦いはこれからだ的な終わりだったけど続きあるんかね?

レンタル武器は悪くないけどテンポ悪いかな。
あといまいち判定がわからん。
連鎖ボーナスってどうすりゃシブッ以外が出るんだw

クリムゾンシュラウドはTRPGっぽさは出てるものの、今のところ1本道にしか見えないのがなんとも。
エリア変わったところまで進んだだけなんでもしかしたらこの先違うのかもしれないが、現状のままなら一番もったいないゲーム。
TRPGって人が判断するからこその柔軟性が肝なのに。
いや、選択肢が少ないだけならまだいい。
道もほぼ一本道なのが。
とりあえず進めてみるか。

タイムトラベラーズだけはまだやってない。
4本全部終わるか、自分なりに満足したあとかな。

最後に。
説明書がペラ紙だけで微妙だなーと思ったら任天堂の最近のソフトと同じ電子説明書ですね。
もしかしてあるかなと思ってさっき見て知ったw
結構説明足りないところや、もう一度見たい説明なんかもあったりするので助かる。
こういうゲームだから説明書も無いかなって一瞬普通に思っちゃったからなw
スポンサーサイト
バンダイチャンネルが
6月1日から3日間だけ、月額1000円の見放題のコースがただで見れるそうです。
方法はバンダイチャンネルの無料会員登録だけ。
まあ、3日間なんで大して見れないでしょうがそれでもラインナップが凄いので興味ある人は見てみるといいんじゃないですかね?

最後に。
私はなんだかんだで見たことの無いゲッターは必ず見ようと思ってる。
後は適当に気になったのを。
いや、適当に気になるの相当多いんですけどねw
騒がしい日々も今日で終わり
いやぁ、うるさかった。
うるさいだけならまだしも電源落ちたりな。
あれは参った。
オートセーブだから致命傷は避けたけどさ。

最後に。
慣れてるものが変わると違和感あるなぁ。
まあ、時期に慣れるか。
おいしかった
ニコニコ絡みでちょっとしたキャンペーンをやっていた。
iPhoneをWiFiで繋いで応募すると350ニコニコポイントが貰えると。
単体だとそんなに大きく見えないが、これ毎日やっていたのであるw
私だって気づいたのはキャンペーン中盤。
気づいてから毎日やった結果、もともと持っていた分と合わせて5,736ポイントだ。

最後に。
これで何か見たいものがあっても2作くらいは見れそうだな。
アニサマってやるのかな?
この間のゲーソン見ようかとも思ってたけどラインナップ的になんとも言えなかったからスルーした。
有効期限もあるが来年の9月末には使いきるだろう。
MIB3観てきました
率直に言ってしまえば並だったかなぁ。
つまらなくはないけど名作とか呼べるものではなかったかな。
いや、涙腺弱いのも合ってまさかラストで泣きましたがw
にしてもタイムパラドックスがメインっぽいのにいまいち判らなかったな。
あのタイムマシンの男はなぜ覚えているんだ?
この作品的にはKに関する事柄だけが変わったって解釈なのかな?

最後に。
ラストのシーンはカメラに映るだろと思ったら、ああw
69年のカメラで遠くからならわからんなw
そして室内の連中のセリフ。
いやいやいやw
お前らそれでいいのかw
新しいPCって素晴らしいね
前はカクついてた動作がスムーズに。
ベンチマークも数値上は5倍近くw
問題は多少あるけど(IEやらWMP)大した問題じゃないし。

最後に。
PSO2やらシムシティーやらが待ちどしい。
・・・それ以外は予定ないなぁw
そういう意味ではこのPCは本当に必要だったのかw
まあ、不調だったのは確かなんだけどね。
ガンダムフロント東京行って来ました
およそ3年ぶりのお台場への帰還ですがここが終の住処になるんですかね?
昼の演出見ましたが、まあ夜の静岡見たことあるとなぁw
まあ、ここも壁に映像を映す夜がメインだろうからまたいつか見に行かねば。
さて1/1ガンダムはいいとしてガンダムフロント東京だ。
・・・何点か撮った写真貼ろうと思ったけどソフト入ってなくて面倒だからやめておこう。
1つ言えるのは無料エリアのトイレだけは入っておけw
ガンプラもいいね。
限定版の類は無いがSDやら、バージョン違いのHGガンダム各種やら細かく置いてある。

んで、有料エリア。
最初に半球のドームに入って映像を見る構成だがその前の待機所からして遊び心にあふれている。
壁には各種ガンダムの顔。
注意事項の説明はギレン・ザビとラクス・クラインの2バージョン。
ギレンのフラッシュ注意と、ラクスの火気厳禁には(特にラクス)悪意を感じたw
で、その後のドームの映像。
正直半球は生かしきれてはいない気がする。
むしろこういう所ならむしろ3Dのほうが良かったんじゃなかろうか?
まあ、映像悪くはなかったけどSDガンダムフォースとかまでちらっとだけど写ってたし。
その後はストフリの1/1胸像やら1/1コアファイター(これも某企画のバージョン違い)やらア・バオア・クーやらのコーナー。
あとはちょっとした当時の資料やら各作品の紹介ですね。

まあ、ファンならありな施設。
ファン以外は1/1ガンダムやら、カフェやら、ガンプラやら、トイレでも行っておけばいい。

最後に。
修学旅行生の一団が有料の中に入っていった。
というか私と同じタイミングの入場だが。
・・・あれ全員がファンってわけじゃないよなぁw
いやまあ、私も京都の修学旅行で梅小路蒸気機関車館とか行った口ですけどねw
ヘイロー4の限定版
出るみたいですね。
まあ、出るとは思ってましたが。
さすがに前回と比べるとおとなしいですね。
というかあのフィギュアはなぁw
また凝ってるっぽい資料っぽいものやらマップパックのダウンロードのコードだったりゲーム内コンテンツですね。

最後に。
1度は書いた気もするが発売日は11月8日。
通常版が7,140円で限定版が9,980円。
ところで海外でもこの2種だけなのかしら?
あと本体同梱今回も出るのかな?
今日は疲れた
いろいろいじってたらOSを再インスコするはめに。
面倒だった。
やることまだ終わってないのに今日はもうやる気なし。

最後に。
というか元通りになってるかしら?w
いやまあ確実に元通りでは無いんだがねw
元と比べて要らん物入ってるし。
いち段落したらすべて焼き払ってやる。
・・・いち段落するかなぁ?w
PCが新しくなりました
届いたのは土曜だったりしますがw
土曜に来るとは思ってなくて大変でしたw
今回は自作ではなくドスパラのBTO。
秋葉原PCゲームフェスタの奴が値段安すぎてね。
噂の電源が気になる所だが今は放置。
しちゃダメな気もするけどいい加減お金がない。
いくらなんでも1年持たないって事はなかろう。
ブルスク1回なったが性能はいい。
というかブルスクの原因がわからんし、めんどいw
あと、iTunesの起動が前のPCより遅いっぽいがなんだろうかこれは。

最後に。
お陰で部屋が死んでる。
狭いw
お陰で大規模な整理を計画中w
金環日食でしたね
私も一応見ました。
天気が不安でしたが雲の向こうになんとか見えましたね。
これなら買っとけばよかったかな。
まあ、モニター越しでも良かったし。
にしてもやっぱり暗くなるものね。
そういや、テレビがスカイツリーのバックに日食映してたけどせっかくの金環が切れちゃうわけだがw

最後に。
名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなものが何かやらかしてるが。
まあ、何もないんだろうなw
数時間の作業が
一瞬で吹き飛ぶってあれだねー。
・・・はぁ。
多分吹き飛んだよなぁ。

最後に。
まあ、大本が吹き飛んだ訳じゃ無いからいいか。
めんどいけどw
機動戦士ガンダムUC5
見てきました。
いや良かったね。
アッシマー的な何かとか、グフカスのガトリングとかルオ紹介とかカイさんとか。
ってか一連のカイ・シデンのレポートがあったから出演したのかしら?
逆かなーとか思ってたけどカイ・シデンのレポートって案外古いのな。

って話がずれたな。
アクションはいいんだが、なんか1人可哀想な人がw
ってかバンシィやばい、かっこいい。
相変わらずMSの手とは何だったのかとか考えたくはなるがw
メインは地上と言うか空中だが、宇宙もやばかったな。
大気圏離脱もだが、何この三つ巴なのかの把握もしづらい状況。
そして道を切り開いたあとにエレガントに下がるアンジェロ自重しろw
つーかレビルやべぇw
比較物なかったから判らなかったがMS搭載数48機ってw

最後に。
章を重ねる毎に長くなるダイジェストw
と言うかあのダイジェストで泣いてしまうw
あのダイジェスト最終巻のBDとかに収録されないのかしら?
あれはあれでいい総集編なんだが。
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2紹介SPムービー
ゲームは買いませんが凄いですねこのムービー。

もうこれがTVアニメシリーズでいいよもうw

最後に。
そういやファン的にはやってほしいポケスペのアニメ化とかありえないのかなやっぱ。
少なくとも今のポケモンが続いてる限りは無理か。
OVAとかでもいいからやらないかなぁ。
ガールズ&パンツァー
なるアニメが2012年(詳細には言ってないがこの時期に夏って言わないなら秋かな)に始まるそうで。
華道や茶道と並んで戦車道が大和撫子の嗜みとなっている世界。
・・・別にパンツに見えるズボンを穿いてたりはしないが世界観相当だなw
いやまあ、ある意味では咲と似たようなものかw
麻雀か戦車かの差なだけで。
・・・いや、その差は大きいか。
一応オリジナルアニメになるが雰囲気はセーラー服と重戦車に近いんだろうか?
いや、ちゃんと全部見たことは無いんですけどね。

最後に。
何だかやたらとストパンなスタッフが揃ってるような。
と言うかキャラ原案島田フミカネさんってなってるけど、雰囲気違うのはあくまで原案だからかな?
まあ、現段階ではなんとも。
情報少ないしなぁ。
・・・冷静に考えると秋だとすると情報はむしろ多いか?
うーん?
Xbox 360 夏のプレゼント キャンペーン
なんてのをやるそうですね。
5月23日にキャンペーンサイトやツイッターアカウント「Xbox_JP」で発表されるアクションゲームに関する質問にツイッターで答えた人に商品が当たると。
まあ、個人的にはもう1個発表されたほうが興味あるな。

フェイスブックキャンペーン「勝利軍に100万MSP! 天下分け目の東西決戦 2012 夏の陣」
だそうです。
東西に別れてゲーマースコアを競って勝った方の1000名様に1000MSPを抽選でプレゼントと。
とこで区切るのか知らんが東のほうが有利そうな気配ではある。
対象タイトルは限られていますが日本人の箱ユーザーならまずまず数本は持ってるはずのラインナップです。
オンライン部門のヘイロー3は流石に首をかしげたくなりますがw

最後に。
だが、フェイスブックの垢なんて持ってないw
この為に作るのもなぁw
でも、日本を2つに別けた上での1000名って結構当たりそうではある。
うーん。
フェイスブックじゃなかったらなぁ、とは思うけど東西別けるにはこれがベストなんだろうな。
リボルテックでリオレウス
が出るそうですね。
買いやすい価格帯のものだと1000円以下のコレクション的な奴を除くと2品目ですかね。
ところでこういう食玩に近いけど食が入ってない奴ってなんて言う名称なんだろうか?
写真はまだあまり無いですが価格帯とアクションフィギュアって事を考えるといいですね。
翼の膜の部分がどうかどうするのか気になりますが。

最後に。
もちろん尻尾は斬れるw
あと、亜種も出るそうで。
希少種は出ないのかな?
スフィンクスの魔女5
買いました。
事前からスフィンクスの魔女シリーズ、堂々の完結とは言われてたけどこれで一旦終わりなのかな?
まあ、まだ何かはするみたいだけど。
気になったことはスフィンクスが最頂点だろうけどスエズ奪還はそれでいいのってところかなぁ?w
あと「おじさま失礼!」じゃねーよw
それからマイルズさん、あの状況での切り込みはかえって邪魔じゃなかろうか?w

最後に。
ようやく加東圭子北アフリカ戦場寫眞記録が買えた。
アンドラの魔女の無法地帯に描かれてるライーサの写真ってこの本の事でいいのかな?
他で見た記憶ないしな。
同じく裏表紙のケイさんの写真もこの本が元なんだろうな。
にしてもこの本ってストパンの世界で出したって設定なんだろうが、執筆したのはケイさんじゃないのかな?
全体的に撮影した本人の文章って感じじゃないからな。
ゼルダの伝説がレゴで商品化
するかもと言う話です。
今まで「しんかい6500」や「はやぶさ」を商品化したLEGO CUUSOOと言うサイトがあります。
当初は日本向けでしたが「はやぶさ」の後くらいに世界向けのサイトになって必要票数が1000から10000に増えました。
が、対象が世界に広がったことでむしろ人気のものには票が入りやすいことに。
実際マインクラフトが速攻(48時間)で10000票達成し夏には発売するそうです。
余談だが、マイクラの商品パッケほうとうにこれなのか?w

で、ゼルダの伝説が10000票達成したということです。
まだその段階なので今後どうなるかは任天堂次第ってところなんですかね?

最後に。
これが通ると夢が広がりますね。
マリオとかもよさそうです。
期待票数的にもブロック化した時の相性としても。
春と月と空と
TYPE-MOONと言うか竹箒が出した本らしいですね。
全然知らなかった。
基本はコミティアの新刊でとらのあなで委託が始まっていたそう。
昨日始まってもう無いわけですが。
追加無いのかなぁ。

最後に。
欲しいけど各所の値段は素敵なことに。
そんなお金もないし、祈ることにしよう。
祈ったところで見過ごすとか言うオチだろうがw
フィンランド大使館凄いよなぁ
まあ、ストパンを把握してるのは有名な話だがとうとうフミカネさんと対談ってw
なにしてるんだw
そこらの日本人より詳しいよな多分w
まあ、今後は当分何も無いよな?
ストパンは当分出て漫画とかだろうし。

最後に。
にしても今のフィンランド大使館のHPカオスだよなぁ。
記事が、
「ストライクウィッチーズ 劇場版」原作者、フィンたんと語る
の次が、
リナックスの開発者と幹細胞の日本人パイオニアに2012年ミレニアム技術賞
同じサイトの内容じゃないだろw
Xbox360のマインクラフト
やってみました。
まあ、体験版ですが。
差はおそらくプレイ時間の制限だけかな?
なんだろう、懐かしかったw
いや、正確に言うと私がマイクラをやった時は既に1.7な訳だがw
で、箱版は1.6.6だっけか?
走れないしチェストは地味だし食料スタックできないしw
あと一番衝撃だったのは画面のサイズ。
PCと箱は共用なのだがPC版ではフルスクリーンでやった事無いからなw

最後に。
今は余裕ないがいつか欲しい。
が、どうもバグが多いとか何とか。
まあ、買おうとする頃には解消されてるかな?
Portal2 PERPETUAL TESTING INITIATIVE
が来ましたね。
例の簡単に自作マップが作れるやつです。
実際に軽く作ってみましたが難しいことは何もないですね。
あえて言うなら英語なせいで把握に苦労する所とか?w
ただ、やれることも少なくなってるのは事実ですよね。
これの登場前に何作かやりましたが、特定の箇所だけに乗ると作動しないジャンプ床(名前なんでしたっけ?)とか踏んだ床によって天井に数値が出ていてその数字の所にブロックを置くと特定のドアが開いたりとか。
まあ、そんなに高度な話じゃなくてもスイッチのORが出来無いのがなぁ。
・・・多分出来ない。

最後に。
おそらくスタッフが既に作っているっぽいコレクションをプレイする。
最後の4つの内Heightを除いたのはクリアした。
つーかGateですらちょっと手こずったしなぁw
PSVitaに新色
が出るそうです。
発売日は6月28日。
いろんな意味で結構早いですね。
ちなみに色は白だそうです。
正確にはクリスタルホワイト。
また、このクリスタルホワイトをベースにNEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮題)同梱版も出すそうで。
ソフトと4Gメモカと限定モデルの本体だそうです。
ただ、背面タッチパッドの部分に絵を書いただけですね。
予約特典の保護フィルムを全面に貼れってことですね判ります。

最後に。
新色ねぇw
今やることはそこじゃ無いよなぁw
あと、限定版中途半端すぎw
色白なのはまだしも裏面ってw
Amazonがゲーム買取
を開始したみたいですね。
支払いがAmazonギフト券のみと一般的な買取とは少し違いますが、他は大体のネット買取と同じ仕組ですかね。
むしろ券だと早そうですよね。
さて、気になる買取価格はどうなのか。
比較先はソフマップにしておきましょう。

マリオカート7
ソフマップ3,000円
Amazon 2,479円

SDガンダム GGENERATION 3D(特典なし)
ソフマップ1,000円
Amazon 1,000円

SDガンダム GGENERATION 3D (初回封入特典あり)
ソフマップ1,200円(注:店頭調べ)
Amazon 2,068円

PS3 ARMORED CORE V(特典なし)
ソフマップ1,400円
Amazon 1,801円

といった感じです。
なぜこのラインナップか。
ちょうど今日ソフマップで売ったからですw
Amazonが純粋な現金ではない分優秀でしょうか?
しっかし、タイミングが悪かったなぁw
マリオカートがちょうどキャンペーンでプラス200円でしたが548円の差か。
にしてもGジェネの特典の有無の差は凄いですね。

最後に。
特典といえば書いてる現在では珍事が起こっています。
いずれもAmazonのXbox360のACVですが、
特典なし1,200円
特典あり  597円
となってます。
ヘッドセットは邪魔だから送ってくるなとw
今日は凄い天気でしたね
家の近所でも突発的な雨やら突風やら。
窓を開けてたらびっくりした程度で済みますが、つくばはやばかったみたいですね。
雹だけでも驚きますが竜巻って。
地形的に起きやすかったりしたんでしょうか?

最後に。
ニコニコで緊急番組やってるのは凄いと思った。
ちょっと電波上あれでしたが。
今後もこういう事やるんですかね?
寝みぃ
そしてGWはネタも無いw

最後に。
書かなくて良くねとも素で思う。
実際折角だから以外の何物でもない。
PCが不調
・・・かな?
CPUそんなに使ってないのに固まる。
まあ、そろそろ組み替えたいんだが。
でもなぁ。
お金がw
グラボと箱と電源以外だもなぁ。

最後に。
やっぱ、PSO2の前に組むか?
PSO2をガチでやるかは別として。
その方が楽なのは確かだよなぁ。
スカパーが3日~6日まで無料らしい
いいなぁ。
スーパーGTとか見たいけど。
そもそも映らないw
と言うか基本契約してないと映す環境ないよな。
集合住宅とかケーブルならあるのかな?

最後に。
つーか63chもあるんだw
多すぎでしょw
雨ですね
・・・いやまあネタ無いだけなんですけどね。
でも、こう数日に渡って天候悪いのあんまりなかった気がする。
梅雨とかでもあんまりね。

最後に。
そこそこ秋葉原に行きたい用事あるけど雨のなか入ってもなぁ。
まあ、いいか。
振込だけは行かなあれだけど。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.