MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ロボティクス・ノーツ
買いました。
まだ全然序盤ですがなんとも言えませんね。
あえてこの段階で主人公のキャラクター性以外で悪いところを上げるなら、ツイぽと居ル夫によるテンポの低下だろうか。
初めて行った所では居ル夫を起動し、場面転換ごとにツイぽをチェックする。
着信音があるわけでもないツイぽのチェックはある意味リアルさがあるが、このツイぽの数はルート的や実績的にはぞっとするねw
主人公は・・・まあね。
おそらくミサ姉との約束と同じ病気同士というのもあってあき穂の事がほぼ主眼になってるのがあるんだろうけど。
これは今後に期待かなぁ。
まだ正直判らん。

最後に。
やり切るが今のところ並ゲーって所だろうか?
おそらく各所では探せばクリアした人の意見なんかあるんだろうが。
出来ればその手のに当たる前にクリアしたいなぁ。
・・・シュタゲですら無理だったのに出来るんだろうか?
今は相当適当にツイぽ返信してるからなぁw
いや、1週目で行けるとは思ってないけどさ。
久しぶりに動画作った
途中いろいろあったけどまあ楽しかった。
あえて言うならチマチマ作りすぎたな。
撮影編集だけなら長く見積もっても1週間クラスのものなのにw

最後に。
前回と違ってそこそこコメは付くと思うんだが。
評判はぼちぼちなら嬉しいなぁ。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション
今日から始まりましたね。
ゲーム自体は私は嫌いじゃない。
軍がランダムで出撃時に決まるから設計図集めにくいのは難点な気がする。
まあ、そんな事はどうでもいい。
最大の問題は何故マッチング部屋でカスタムやら研究やらが出来てしまうのか。
しかもその上で出撃までのタイムリミットもなければ投票による追い出しもない。

最後に。
まだ機体が出来てないから事前登録で貰えるジム・ライトアーマーかザクⅡFS型使ってる。
というかデフォのジムとザクは遅いw
早く次の機体作りたいが設計図で持ってるのでジム及びザクキャノン。
今のマップだと微妙そうだなぁw
というか既に陸ジム使ってる人いたんだがw
後ハイパーバズーカ使ってるジムもいたな。
あれは武器入手しただけだろうが。
PSO2変な感じに育っちゃったな
15レベル近辺が2体いる。
これはクラス替えによるものじゃなくて別垢で2体w
どうしてこうなったw
レベルはほぼ同じだがマターボードの進行度はだいぶ違う。
方や砂漠に行く事が可能、方や火山に行く事が可能。
まあ、今のところ火山にしか行けない期間が短いという見方もあるが。

最後に。
メインキャラは無駄にフォースも並行して育ててて、もう1個別垢に5くらいのがるw
なんだこれw
まあ、明日は否が応にも出来ないけどな。
朝を除き。
色使いとかフォントって
大変ですね。
色使いは根本的に何使っていいのか悩むし、フォントはそもそも日本語が打てるのはデフォじゃ少ない。
フォントはまあフリーのもあるけど、フリーだけでも素敵な数になる。
そこから何を選ぶのかも大変。
というかデフォのフォント選ぶ欄って醜いよね。
あれを改善するような何か探せばあるんかな?

最後に。
結局デフォのゴシックと明朝で済ます。
いや、入れても良かったんだけどなんか疲れたw
昔はキャラごとにフォントを変えるという面倒なことをやっていたなぁw
何故PSO2やっているんだろう?
先に仕上げなきゃいけないものがあったような・・・。
いや、間違いなくあるんですがw
何故私は3キャラ目を作っているんだろうか?
うーん?

最後に。
気にしない事にしようw
日数的には終わるはずだ。
ずっと完成しなかったものに目処が立った
目処どころかほぼ完成か。
というか何故出来なかったのが疑問なんだよなぁ。
仕様上の距離は問題なし、回路的にも問題はない。
ただなぜか信号伝達のみが途中で途絶える。
繋ぎ直すと伝達を再開するという。
んで、その症状がアップデートによって唐突に解消された。
唐突すぎてこのまま作って大丈夫なのか不安になるレベルw

最後に。
最初に作ってから何ヶ月だったろうか?
2月くらいだったか?
あの時は苛ついたなぁw
何故、出来ないのかw
しかも完成したときは動いてたはずなんだよw
ちょっと今日は疲れたので
お休み
3DSLL
出るみたいですね。
正直な所、出るにしてももっと後だと思ってました。
・・・まあ、他に語ることは無いなぁ。
あえて言うなら押しにくかったスタート、セレクト、ホームが改善されてるっぽいくらい?

最後に。
価格は18,900円でニュースーパーマリオブラザーズ2や鬼トレと同じ7月28日。
確か値下げ発表が去年のその辺だっただろうか?
にしても最初の25,000円とは何だったのかw
PSO2オープンβ始まりました
・・・。
別に書くこと無いなぁw
あえて言うならシップ1でピーク時に重くなったのは予想外だった。
まあ、運営的にも予想外らしいので気長に待つか。
・・・本当に改善されるんだろうな?w

最後に。
ちなみに既に10レベル行ってたりするw
まあ、10までは早いんだけどねw
ウエスタンアームズが妙な物を発売
するみたいですね。
これ
ストパンとのコラボモデルってことになるんですかね。
少なくとも劇中ではこんなモデル使ってないし。
何故シャーリーとルッキーニなのかは・・・ベレッタに近そうな辺り?w
マリア公女から送られたって設定なら全員でもいいとは思うんだがw

最後に。
この企画を見た瞬間にケイズ・リポートを思い出したねw
あれ、ちょうどM1934だったし。
むしろ金色のマルセイユスペシャルをw
戦場のヴァルキュリアのブラウザゲーム
が開始したみたいですね。
正確にはユーザーテストなる名称のテストらしいですね。
誰でも参加可能らしいが、内容はリセットらしい。
ゲーム事態をやっていないので断言は出来ないが村ゲーっぽいのかな?
いや、村ゲーって単語初めて知りましたがw
んー戦ヴァル好きだが(なんだかんだで1しかやってないがw)これはいいかな。
3つほど村ゲーやったが長続きした試しがないw
でも、キャラが動くところは見たいな。
ちょっとやってみるか。

最後に。
おそらくそんなに開発費かかって無いだろうからそこで出た資金でPS3とかに戻ってくれないかなー。
今ならVitaなんだろうな。
まあ、Vitaならいいんだけど、またやれないんだろうなw
山ちゃんが結婚
だそうで。
声優の山寺宏一さんです。
相手は同じく声優の田中理恵さん。
・・・年齢差にはちと驚きましたが。

最後に。
勝手なあれですが声優同士の結婚って最終的にはわかれることが多いようなw
いや、そもそも何組いるのか知りませんがw
USB切り替え機が拗ねて
面倒なので終了
今日は一日“アニソン”三昧 Z
やってますね。
まあ、やるのは知ってたんですが聴き始めたのは夕方。
いやまあ、頭から聴けるコンデションじゃなかったけどさw
にしても前回が2年前か。
前回も聴いてたとは思うがそんなにまえか。

最後に。
にしてもネットで聴けるってのは素晴らしいね。
ラジオもあるにはあるけどw
後スマホでも聴けるよね。
PSO2のえーとなんだっけ
そう、プレオープンβが始まりました。
もう刻み過ぎて名称がw
前回の序盤が何だったのかと思うほどの順調っぷりです。
いや、ここでコケてたらもう話にならないとは思いますがw
でも、ストレスもなくやれる。
いや、テストクエストを除きだけどw
2回しかやってないがその1回目がひどかった。
分離するロボットが分離した後地面に埋まったらしく倒せない。
しかもそれが2回w
その上、ドリルが出現しないというw
これそんなにテストしてないんだろうなぁw

最後に。
明日もやるけど引き継げないからなぁ。
いや、引き継がないからこそキャラ遊んでるけどw
いやまあこの娘も気に入ってはいるんだが。
東京ジャングルコツがわかってきた
いや、装備が充実したのと世代を重ねたのも多いんですけどね。
けどポメラニアンクラスが調子に乗るとすぐ全滅させられるなw
これからはストーリー開放しつつキャラ増やすか。

最後に。
最初にやったときはすぐにタヒってようやく猫をゲットw
猫もポメほどじゃないが強い印象は無いなぁw
ロボティクス・ノーツの体験版
やってみた。
やらないつもりだったんですが思う所ありまして。
先が気になる体験版だったな。
たまにあるコマンド入力は箱版だとたまに配置を覚えてなくて間違うw
にしてもこっからどうなるんでしょうか。
序盤にラストらしき展開を見せましたが、あそこにいくんですよね。
全然どうなるか判らん。

ガンヴァレルの打ち切りやらも伏線だったりするんだろうな。
あねもね号はもちろんとしてオーロラも。
後は主人公より上のランカーとか。
というかHUGが4万で買えるのも気になる。

そういや、3DCG悪くは無いが髪がカオスになったり、ミッチーがテキトーな気がしたりするのが問題だろうかw

最後に。
シュタゲ大丈夫なら問題ないでしょうが、キャラはところどころうざいなw
主人公とあき穂は病気の関係もあったりするのかな?
フラウはまあ、残念な美人だなうん。
シュタゲ好きとしては綯さんが早く出てほしいな。
クロコダイルつえー
肉食動物の弱いのは弱いと思ってたけどクロコダイルとなると違うなぁ。
というかずっと思ってたど犬って雑食じゃないの?
そう考えると犬猫クラスは草食ってもよさそうなもんだが。
にしても長期間生き残ったのはコレで2度目だがやっぱ後半ってw

最後に。
実績もあるしとりあえず1回100年超えたいなぁ。
というか価格の関係かプラチナ無いんだな。
まあいいけど。
白ポメ、黒ポメも使わないとな。
星方天使エンジェルリンクス
もちょっと見てみた。
まだ3話だがアウトロースターに比べると微妙だな。
会社のロゴらしき天があちこちに書かれてるのは下品だし、単純な戦法に引っかかるし、護衛対象から離れるし、金持ってるはずなのに大艦巨砲しか考えてない戦艦だし、海賊とはいえ護衛艦を全滅した事に怒るくせに平気で海賊船は全滅させる。
後主人公に要素足しすぎ。
まあ、万能主人公はきらいじゃないんだけどあの剣は余計かなぁ。
いや、何かあるのかもしれんけど。
発進バンクは流石の気合の入り方かな。

最後に。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
正直そこだけだなぁw
TOKYO JUNGLE
買いました。
面白いけど思った以上に難しい。
いやまあ、まだ自キャラがあんまり強くないのもあるんだろうが。
ただ、意外だったのが草食動物の方が生き残りやすいこと。
今使える肉食が弱いのもあるんだろうが、肉食の場合より強い肉食動物に当たるとさっさと走って逃げるぐらいしか無いのがなぁ。
いや、多少なら勝てなくは無いがポメラニアン対ビーグルでほぼ勝てる気がしない。
かと言ってポメラニアン逃げ切れないんだよなぁ。

最後に。
楽しいけど問題点が2つ。
まず、ゲーム的な問題点。
買うきっかけに鳴ったニコ生のファミ通LIVEの時点でそんな気はしてたが、全然東京じゃない。
ぶっちゃけ渋谷周辺です。
タイトルからするともうちょっと行けるのかと思ってましたが。
いや、序盤過ぎて行けない可能性はありますが。
せっかくこのタイトルならせめて山手線周辺のメインスポットは欲しかった所。
荒廃した東京タワーとか素敵やん?

そして、おそらく相性的な問題。
ロードが遅い。
これだけなら仕様もありえるんだがムービーがプツプツする。
でも、ちょっと検索しても似たような話は聞かないんだよなぁ。
白い画面で不自然な長さのロードがあるから多分ちょっとおかしいんだよな。
ここまでのkonozamaは初めてだなぁ
木曜発売のゲームが一応予約してて、届くのが日曜ってw
確かに堺からメール便だとそんなもんか。
翌日はデフォなんだが土曜どころか日曜は初めてだなぁ。
まあ、予約したの今週の頭だからな。

最後に。
・・・明日くるんだよな?
がっつりはやれないけどさわりたい。
というかここまで遅いなら店頭で良かったなぁw
PSO2のプレオープンβテストの日程
発表きましたね。
15、16日の19時~24時の合計10時間だそうで。
オープン前の最終テストって面が大きいんでしょうね。
まあ、引き継がれないからかる~くやるだけでいいかな。

最後に。
料金関連も発表されましたね。
1AC=1円で、
プレミアムセット30日:1300AC
          60日:2500AC
          90日:3600AC
ACスクラッチ     :200AC
ACスクラッチゴールド:500AC
追加キャラクター作成権:500AC
エステ利用券 :500AC
システム拡張アイテム:各300AC~
消費アイテム :各150AC~
って感じだそうです。
月額1300円って見ることも可能ですね。
個人的にはキャラとエステがもうちょい安いと嬉しいけどこんなもんでしょうね。
この内容ならとりあえずプレミアムチケットは買わなくていいかな。
E3ぱっとしなかったなぁ
やっぱハード的に何も無いのがなぁ。
ソフトが日本的にぱっとしないのはしょうがない。
ハードがなぁ。
ソフトはWiiUのレゴくらいかなぁ。
まあ、ハード買ってまで欲しくはないが。
むしろ他ハードで出るなら買うんだがなぁ。

最後に。
まあ、日本人はおとなしくTGS待てばいいか。
そこでWiiUの値段も出るだろ。
ようやく1シーンのセットが完成
ここは時間かかったなぁ。
おそらく10秒にもならないはずなのにw
でも、出来上がってみるといい感じ。
特に料理が。
後、NPCやらメイドやらフィギュア置くと違うなぁ。

最後に。
とりあえず尺がどうなるか判らんので一旦セット作りをやめて撮影に入る。
今想定してる5秒がどんなもんなのかいまいち判らん。
まあ、ここは作って実際に見ないとな。
というかPC新調してから初だからな。
そこも踏まえて作らんと。
E3が始まりましたね
いや、正確には始まって無いのかな?
E3は良くわからん。
いや、E3だけじゃなく海外のゲーム見本市は正確には把握してないが。
今のところなんとも微妙かなぁ。
特にハード関連。
ソニーとMSは事実上ハードの新情報は無いといっていい。
一応ソニーは本の奴、MSはウインドウズ8やらとの連携(良くわからん)があったにはあったけど。
んで、任天堂。
WiiUがどの程度の発表になるのか。
仕様の発表があるのか、価格や発売日まで行くのか。
最後の砦って感じですね。

最後に。
Halo4は良かった。
新しい敵の武器強そうですね。
けど切替時の変形中は撃てないとかあるのかな?
まあ、発売が楽しみだ。
アクエリオン見るの忘れてた
最近はニコニコで見れるのはニコニコで見る感じなので、殆どの物が視聴期間1週間になる。
で、難しいのが24時近辺に生放送が始まる奴。
生放送が始まってから見てなかったと思いだしても、素直には見れないという。
いや、すぐに見ておけばこんな面倒なことしなくていいんですけどねw
まあ、今時見る手段はいくらでもあるけどね。

最後に。
ニコニコでもこのケースで使える非常手段がある。
無論ポイントを使うのが一番素直な手。
けど最初に生放送をやって、その後に動画配信が始まる所にポイントがある。
タイムシフトはプレミアムなら1週間後でも見ることが出来るから、動画が有料になっても生放送のタイムシフトは見れるという不思議な事態。
まあ、1日限定だが。
バンダイチャンネルの3日間無料
試してみました。
見たのは真ゲッター、ネオゲッター、新ゲッター、星方武侠アウトロースター。
後、細々見てたりはするが。
ついでに言うならアウトロースターは最後の2話間に合わなかったw
初めてアニメのゲッター見たんだがこんな感じだったんですね。
本筋じゃないけど。
眼だ耳だって新ゲなんだね。
ネオゲは凄くわかりやすいなw
新ゲはわかりやすいと思ってたら最終的にはそうでもなかったな。
結局どういうことだったんだろう。
真ゲはスパロボの知識も手伝ってわかり易かったが、無かったら把握しづらいような気がする。

アウトロースターは予想以上に面白かった。
あと2話見れてないのが心残り。
まあ、契約は最初からするつもりが無いけど楽しいキャンペーンだった。

最後に。
というか、微妙に勘違いしてた。
1日からの3日間じゃなくて受付期間が1~15日でそこから3日なんですね。
知ってたら予定のあるこのタイミングでやらなかったんだが。
ところで、1人一回とはなってるがアカウント作ればいけるよな?w
部屋片付けたい
優先度がトップじゃないのがあれだけど。
いや、今の優先度トップにあるのやらなくてもいいんだけどやりたいことなんだよな。
多少片付けた後に本棚の購入といい加減使ってない学習机の処分だな。
今は洒落になってないw

最後に。
だが、学習机は処分出来るだろうかw
外に持ち出せるか的な意味でw
まあ、その前に上のものを一旦どこに置くのかという最大の問題点はあるのだがw
映画観てきました
ロボットとキラー・エリートの2本。
ロボットはインド映画、ボリウッドフィルムとかマサラムービー等と呼ばれることもあるものですね。
ロボット自体はネットで一部見たことあったんですが、日本でやるとなっては見ない手はないでしょう。
面白かったんですが、どこが面白かったのか説明できないなぁw
全体的に面白かったというか。
あえて言うならインド映画独特の踊りが1個1個予想以上に長い。
時間測って無いけど1個につき5分くらいが結構な量入ってるもんな。
まあ、予告見て気に入ったのなら損は無いでしょう。

キラー・エリート。
想像以上につまらなかった。
盛り上がりも見せ場もない感じ。
アクション映画に分類されるのは間違いないんだが魅せる感じじゃなかったな。
ここまでつまらないと感じたのは久しぶり。
でも何故だろう?
んー、序盤で子供が乗っててそれが原因でやめるけどその後それを使う機会があるわけでもなく(回想としては出るがタイミングが意味不明)、ラストの元SASの男が何故わざわざ金を持っていったのかも良くわからん。
恋人もなんかやたらと聞き分けいいし。
足洗ったから実は自分では1人も殺してないとかなら判るけどそんな事もないし。
でもそんなのはあとから思った理由付けで、なんかつまらなかった。

最後に。
ただ、アクションシーンでのあの演出は良かった。
いや、地震ですけどねw
こういうのは2度目だな。
確かハリポタだったかな?
映画館ってよっぽど古い映画館じゃない限り耐震性は不安無いし、揺れでどうこうなりそうな設置物も無いから安心。
不安があるとすれば揺れで上映が中断しないかどうか。
そして中断するクラスのものだと帰りががががw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.