MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ファミマと初音ミクのコラボ
ちょっと前にミクの肉まんのモザイク画像が出てましたが結構大規模なんですね。
まず、コラボ商品が26種類。
ぽっぴっぽーな野菜ジュースやペヤングだばぁ等もw
後は対象商品を含む500円以上の購入で1口、それを10口で電動スクーター(痛単車)に応募なんかもありますね。
期間は8月14日~9月10日だそうです。
サイトはこちら

最後に。
ちょっとペヤングだけ欲しいw
まあ、キャンペーン後に気づいてもう見当たらない落ちが目に見えますがw
東京ジャングルのチャレンジ全クリア
達成できました。
オオカミで行けた。
最後あと2箇所のマーキングって所で恐竜いて危なかったですけどw
これでトロフィーはオーケー。
服はまだしも動物は全部出したい。

最後に。
まあ、コンシューマーで急いでやるゲームは無いからジャングル続行かな。
・・・ギルド01の一部やスパロボをクリアしてなかった気がするがw
今日はワンフェスでしたね
いやまあ、行ったわけでは無いですが。
まだ、そんなに見てないですが気になったものはコトブキヤのメタルギアですね。
1/100でプラスチックモデル。
対比物が無いから分からないがそこまで高くは無いはず。
3Aのもいいんですがあれは色々とバケモノなので。
恐らく5,000円近辺になるであろうこの商品は買いやすくていいですね。

他は・・・レーシングミクのフィグマの表情が素敵。
服はあんま好きじゃないな。

後例のロボット。
135万3500ドルですか。
更にオプションマシマシで更にドン。
んーどれくらい売れるんですかね?

最後に。
メタルギアあったけど個人的には新作発表ぱっとしなかったかな。
もうちょっとまとめ落ち着くと変わるのかもしれんけど。
ねんどろいどクリス白衣バージョンの再販はちょい欲しい気もする。
今日は花火大会に行って来ました
7月28日、晴れ

私は近くの大きな公園で花火大会があるので行って来ました。
昭和記念公園の立川まつり国営昭和記念公園花火大会
電車に乗って立川西駅まで行きました。

電車の時点で人が多くて大変でした。

公園に入ると会場案内のアプリ宣伝のチラシを貰いました。

会場入口でそんなチラシ貰ってもダウンロード出来るわけ無いと思うんですが。

始まると大きな花火がいっぱい上がって楽しかったです。
良い向きで打ち上がった時に拍手が起きたりして楽しい花火大会でしたw
帰りはなんとなくで違う駅に行ったらすいていて大正解でした。
地図上は西立川と東中神の中間点だったので東中神に行ってみました。
なんと、行きよりも帰りの方が楽ちんでした。

最後に。
別に夏休みの日記調なのに意味は無い。
にしても帰りの方が楽なのはおかしかったw
行きは遅延と花火に行く客でごった返してたのにw
PSUがサービス終了だそうで
9月27日に終了だそうです。
イルミナスの野望の分はストーリーやっておきたい気もする。
けど、面倒だなぁw
一応やる気ならやれるんだが。
にしても懐かしいなぁ。
4年前かぁ。

最後に。
PSO2は今度の中規模アップデートの情報が来ましたね。
メカじゃないのにメカメカしい攻撃をする竜ですね。
だがそれがいい。
そしてラッピーw
なんすかあれw
チャレンジ全部達成
惜しくも出来なかったw
全部こなしてラストのところまで行ったんだが油断した瞬間にダイビングサーベルタイガー2連発で一瞬で落ちたw
ポメじゃ耐えられるわけもなくw
あと2個クリアで良かったんだけどなぁ。
つーか終盤に代々木公園周辺固めるのやめてくださいw

最後に。
シリーズで揃えるのはやった。
というかその為のポメだったんですけどね。
ペットシリーズの頭だけ無かったので。
そういや、動物と服も集めたいなぁ。
・・・しんどそうだw
TOKYO JUNGLEのストーリー
クリアしました。
アーカイブの途中から胡散臭いとは思ってましたが。
あんな選択肢を選んだ科学者は是非滅べ。
ストーリーはもうちょっと動物の種類が欲しかったかな。
それこそヒヨコあっても良かったと思うが。
あと例のシカは結局あのあとどうなったんだw
いや、恐らくラストのシカはそうだと思うんだけどw

最後に。
ストーリー終わったけどトロフィーは埋めたいな。
残るは2つ。
服装をシリーズで揃えるのとチャレンジ全クリ。
チャレンジの方が難しいかな。
そもそもそこまで長生きするのがまだ稀w
ジャストコーズ2
買いました。
体験版をやってて興味はあったのですが機会がなかったり、コンシューマの日本版はいい話し聞かなかったりで買ってなかった。
んで、スチームのセールで75%オフ来たので買いました。
500円しないとかねw

最後に。
まあ、日本語化だけしてやってないんですがw
とりあえず東京ジャングルのストーリー終わったらかなぁ。
いや、後1話ですけどね。
ようやく凍土に到達
しました。
目覚めし大機艦が出たっていうのに凍土すらまだだったからな。
けど凍土も行ったし、砂漠の地下も行けるようにはなった。
もうちょっとやったら他のキャラに移ろう。

最後に。
なかなかいい武器がないな。
性能じゃなくてグラ。
今のキャラはフォース一筋でグラ的にはストライクブルーム以外特に気に入ったのがない。
タリスもなんかぱっとしない。
レンジャーは欲しいのいくつもあるんだが。
ところでさすがにもうアノライフルは無理かしら?w
最近撮りためてたMAGネットを
消化してます。
どのくらいのレベルかというと。
第1回からですw
当初はDVDに焼く気だったので見ずに放置してたんですが、そのままの画質だと2回だけしか入らずに30分も余るのと、結構録画できてない回があるのと、正直興味が無い回があるからですね。
今ようやく35回スタードライバーの回。

最後に。
週間ペースじゃなくなってから結構撮れて無いんだよね。
週間のころはほっとけば毎週録画出来てたんだけどね。
番組プレイバック見ると気になる回結構あるんだが果たして撮れてるか。
美少女ゲームの回とか見たいんだがw
撮れてなかった記憶あるなぁw
サモンナイト5が
出るらしいですね。
というか4から6年ですか。
あとそれとともに1と2がゲームアーカイブスになって3と4がPSPに移植だそうで。
5は今のところ情報無いですね。
一応7月30日にサイトがオープンするのかな?

最後に。
各ソフトの発売開始時期が少し変わっていて、
1は既に発売中。
2は8月26日。
3は10月4日。
4が11月15日だそうです。
この感じだと5は12月の終わりとか1月何でしょうか?
ちなみに1は8月28日、2は9月25日まで300円だそうです。
7月28日発売の任天堂ソフト2本から
ダウンロード販売を開始するそうですね。
ちなみにタイトルはニュースーパーマリオブラザーズ2と東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング。
なげぇw
んで、それにともなってキャンペーンもやるみたいですね。
まずはドンキーコングオリジナルエディションのプレゼント。
パッケージ版が20ポイントに対して40ポイント。
両方買うと更に20ポイント。
だそうです。
早期購入ボーナスの倍率がどこに掛かるのかにもよりますが早期予約とアンケート込みで200ポイント行っちゃうんですかね?w
プラチナ行きたい人でまだ行ってないならお勧めですね。
まあ、予約ボーナスは後数分しか時間無いですがw

最後に。
ちなみにソフトを買うためのコードをセブイレブンに置くみたいですね。
ポイントを経由するのではなく、ソフトのDLコードを買うと。
ただ、DL版基本定価だからメリット薄いよなぁ。
この2本に関してはキャンペーンがあるからメリットもあるが。
普通は、SDカードの容量、パッケージソフトとの価格差、中古ショップへの売却不能だからな。
いい加減棚が欲しい
確実に不要なものもだいぶあるがやはり収納力が無い。
不要なものの選別のためにもためにも露出させないと出来ないしな。
後は、本の選別か。
コミック誌なんかはほとんど処分でいいと思うけど。

最後に。
書いたけどやるかは謎w
いっそ引っ越すとかやるしか無い状況になれば別なんだろうが。
nasneが発売延期
だそうですね。
別に買うとかじゃないんですが流石に珍しい話ですからね。
要はHDDがダメだったらしいんですが。
発売前に回収って不良品の率が半端じゃないってことでしょうか?
にしても、出荷前のチェックとかどうなってるんでしょうか?

最後に。
初期出荷分の量のHDDってどれくらいで確保、交換、再出荷が出来るんでしょうか?
しっかし、ちゃんと梱包してるのを回収して開けるのかw
1度開けた箱って再度利用できるのかしら?
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールドの第1弾PV
が公開されましたね。
嫌いじゃないけど謎のG-UNIT推しw
そしてGP-00ブロッサムですよ。
初かな?
燃費は悪そうだがコア・ファイターにもなれるんだろうか?
正直1作品あたりの濃さが心配だったんだが多少は大丈夫そう。
流石にFクラスの濃さは作品数がここまで増えた今となっては難しいだろうが。
PS3かPSVで出る時こそがその濃さのチャンスだが果たして。

最後に。
正直買わないつもりだったけど揺らいできたw
そーいやワールドは見方によってはまだクリアしてないな。
難易度NormalはクリアしたがHELLがw
図鑑埋めが私的にはメインなんで、HELLに入る頃には埋まったが戦力としてはHELLに耐えられる戦力じゃないというw
この間久しぶりにやったら、よくもこの戦力でHELLの途中まで進んだなとw
ん、3DSのGジェネ?
そんな物はなかった。
DOG DAYS´の2話
見ました。
・・・なんすかあれw
というかあの変身バンク今後も使うの?w
にしても、エロとともに禍々しさもあったが今回のラスボスはあれか?

最後に。
さすが戦興行。
完全に乱入(仕込み)状態でしたねw
ところでパスティヤージュが戦苦手的なのは種族的なあれなんですかね?
扇風機って頑丈ね
夏場はほぼ1日中動かしてるけど全然平気。
唯一電源ボタンが押しにくいけど。
最近は押しにくいながらもコツ掴んだので平気。
そういや、羽根が割れたことはあったな。
あれ、自然に割れたんだっけ?
普通は割れないよな?

最後に。
気のせいか弱の時の加速が遅い。
・・・ここまで書いて思い出した。
似たような話ちょい前に書いたな。
まあ、いいやw
スチームのサマーセール
やってますね。
まあ、今のところ欲しいものは無い。
というか何かあったかな?
まだ出てないけどシムシティは欲しいなぁw
今出てるものだと何があったろうか。

最後に。
まあ、毎日見て何かあったら買えばいいか。
・・・買っていつやるんだ?w
ロリポップチェーンソーの攻略本
貰った。
なんとなく応募したら当たった一品。
ゲームは持ってないし、買う気も無いw
一応純粋な攻略本ではなく設定絵やらギャラリーやらインタビューやらの量の方が多いというw
むしろゲームやってないから断言は出来ないが攻略本としての役割果たせているんだろうかこの本。

最後に。
これゾンやら学園黙示録やらの絵は良かったけどそれだけだなぁw
どうすっかなこれw
お台場行って来ました
写真がダメなのかそもそも書いちゃダメだったのか明確に覚えてないので伏せますが。
楽しかった。

最後に。
ついでにガンダムの夜バージョン見てきた。
前回は時間的に無理だったからな。
夜もいいねぇw
コックピット開くのもいいね。
今期のアニメちょろっと見た
いやぁ、ネットって素晴らしいですね。
素早さを捨てれば全国どこでも見れますしね。
まあ、一部のアニメはまだネット配信無いですが全部が配信されるのも遠くないんですかね?
欠点はニコ動は遅すぎること。
後は、基本1週間しか見れないことか。
消化のためにネットで見れるのはネットで見よう。

最後に。
春どころか冬のアニメを消化してない。
ところによりそれ以前も。
アカンw
ゆるロボ製作所がアップデート
しました。
いつかアップデートが来るかもしれないと思ってお金を貯めてましたが、ついに来ました。
いや、正直来ないかと思ってたんですがw
で、その内容にも驚いた。
カンストで9999999Gだったのだが、古いマシンを発見してそれのオーバーホールに9998999Gかかるというw
カンスト必須かw
まあ、ある意味で貯めたのが無駄にならなかったからいいけど。

最後に。
キャンペーンも始まっているようです。
ロボットの設計図からのツイート数によってアマゾンのギフト券が当たる。
らしいのですが、一番上の賞で12ツイート。
今回の追加ロボット数が12なのですが、サイトには特に指定がない。
古いのでもいいのだろうか?
久しぶりにトウキョウジャングルやった
PSO2やらロボノやらバトルオペレーションやらでちょっと離れてしまった。
で、その間に衝撃的なDLCが発表された。
公式サイトのDLC紹介
ERC-Xです。
まさかのアイボ的なロボ犬w
実はその昔うちにはアイボの2代目が居ましてw
まさかの愛犬登場ですよw
という訳で買っちゃったw
DLC買う予定無かったのになぁw
んで、早速使ってみた。
気になる交尾は無し。
当たり前って言えば当たり前なんですががっかりしたようなw
そのかわり寿命無し。
更に圧倒的なHPとスタミナ。
スタミナ300オーバーってw
ずっと走り続けられるw
この後ストーリーやったらすぐ走れなくなって戸惑ったw
で、これ使って初めてってのはやってよかったのかあれですが100年超えちゃったw
ああ、これが噂のw
にしても強かった。
最後は油断してやられちゃったけど。
にしても、惜しかった。
チャレンジ1個だけ達成できなかった。
郵便局の位置知らなかったからなぁ。
後半年あれば間に合ったんだがw

最後に。
つーか100年超えた後どうやって生き残ればw
たまたま餌が少なかっただけ?
まあ、もう1度100年超えるのいつか判りませんが。
夏期のアニメ始まりましたね
・・・春どころか冬もだいぶ消化してませんがw
下手に容量が増えた弊害だなぁw
ビデオの時代だと基本的に最大で6時間(だったよね?)。
それもあって録画した次の日には見てたんだが。
DVDメインの時もほとんどすぐに見てたんだが。
HDDがテラになるとなぁw

最後に。
少なからずニコ動のせいもある。
ネット見ながら何か流すときDVDだったり、ネットラジオだったりしてたんだけど。
うたラジが懐かしいなぁw
こういう天気だと
涼しくていいですね。
まあ、出かけないこと前提の話ですが。
出かける日でも雨上がりで涼しいと楽。
台風一過は簡便な。

最後に。
こういう日は扇風機を休ませられるのがいい。
最近流石に動かしすぎ。
古いのに。
スイッチがおんぼろなのは前からだが、最近加速(?)が鈍い。
ところでサーキュレーターと扇風機の明確な差って何?
特撮博物館の先行招待に
行って来ました。
なんとなくで応募したら日付で驚いたというねw
私の中で特撮って言うとゴジラとかになりますね。
ゴジラも久しくやってないからなぁ。
例の映像は良かったですねw
特にその後別の場所で見れる撮影中の様子も良かった。
あと、犬は何なのさw

最後に。
フィグマとか飛ぶように売れてたな。
中には5体買ってる人もいたがあれは何用だろうな?
あと、レプリカだかなんだかは行った時点でなかったなw
ガチャは両替機置いて欲しかったw

追記。
ガチャ実際回したんだけど3種じゃないとか聞いてないw
別カラーとか一番がっかりするパターンだからw
これって利益増すようなんだろうか?
宇宙戦艦ヤマト2199 第2章
観てきました。
前回も書いたし、恐らく今後も書き続けることになるだろうが。
エロイ
確か劇場版を見ただけの私ですが第3艦橋ってああいう使い道がw
ところでラストの不完全な反射衛星砲を加速を持って躱しちゃったわけだがいいのか?w
にしてもヤマトって絶対4次元空間内包してるよなぁw
あの細い艦内に計10機ぐらいの艦載機に発進システム、各種物資に、居住区に、機関部。
無理だよなぁw
いや、野暮なのはわかってるけどw
でも、内部構造書いてる設定資料集どころか内部見えるプラモか何かも有ったよな?w

最後に。
というか前回1000円だったような気がして、今回なんで1500円なのかと思ったらアニメ上の話数が違うのか。
前回2話で今回4話。
ってか1章って何分ぐらいだったっけ?
覚えてねーなw
ちょっと前のキャンペーンの時バンチャで見たんだけどなぁw
アマゾンのBDだと50分って書いてあるから普通に2話か。
・・・むしろ1章の方がお金ぼってるのかw
ロボティクス・ノーツ全部クリアしました
実績も含めて。
フラウのフラグだけが面倒だったなぁ。

さて、感想。
トータルで言えば並ゲーかなぁ。
まず、序盤は辛い。
キャラの我が強すぎる。
本来ならいいことな気がするが全体的にうざかったかなぁ。
あとツイぽや、居ル夫、レポート探しも面倒だった。
確かに全部自分でやってる感じは出るんだが1回目はいい、ルートに乗れなくてまた初めからやる場合面倒ったりゃありゃしない。

ただ、終盤の熱さは良かった。
終盤の熱さって点ではシュタゲを超えてるかもしれない。
序盤を乗り越えて終盤にたどり着いて+-0で並ゲーっていう評価かなぁ。

シュタゲやってると、ちょくちょくちらつく綯さん以外の影が面白かったなw

最後に。
終盤にまたCER・・・SERNが出てきましたがタイムリーにCERNが何か凄いことをやったみたいですね。
まあ、よく判らんのですがw
ガンダムバトルオペレーションの格闘機体
難しいね。
最近は連邦は陸戦型ジムWR装備でジオンがザクFS(どちらもレベル1)を使ってる。
陸ジムには不満は無いがザクFSというか格闘機が想像以上に難しい。
つーか、ヒートホークとビームサーベルってご丁寧に間合い違う?
流石に気のせいかな?
何にしろ格闘が当てにくい。
後無敵時間の表記方法を別にして欲しい。
攻撃当てないと判らんからなぁ。
あと、脆い。
他の汎用や支援に比べてタイマン以外だときつい。
相性がいいとされる支援機相手も隙を見せると手厳しい反撃をくらい、下手すると2発ほどで落ちるという。
グフとかレベルアップでもうちょい改善されるんだろうか?

最後に。
格闘機をこのまま続けるか正直悩む。
汎用のSあたりの方が使いやすいかなぁ?
その辺は使ってみて相性見るか。
ロボティクス・ノーツクリアした
全部じゃないけど。
クリアしたのは綯ルート。
こう書くと良さ気に見えるのが問題w
要はルートに乗れなかった場合綯さんに行くんだろうw
その後初めからやってもうちょい丁寧にやったら6には行けた。
実績的には8も行けるらしいが・・・7っておそらくフラウで5までにフラグ立てておかないとダメなんだろうなぁw

最後に。
ところで綯ルートのラスト直前のツイぽで淳和がフラウのこと心配してたけどあれって消された?w
裏でひっそりと?w
可能性ありそうで怖いw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.