MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY
が30日に開催されて色々発表されたみたいですね。
・FOX ENGINEを使用したオープンワールドアクション『METAL GEAR SOLID GROUND Zeroes』
・ついに本格的に動いたハリウッドでの映画化
・ソーシャルゲーム『METAL GEAR SOLID SOCIAL OPS』
・『メタルギア ライジング リベンジェンス』のデモ実演
・各種商品の展示
等が主だったところみたいですね。
映像が無いですがオープンワールドは気になりますね。
映画の方も含めメタルギアの歴史的にどうなるのか気になりますが。
GROUND Zeroesの方はタイトルやPWに関する言葉、唯一の絵に載ってるMSFのワッペンからPW後MG1前かMG1そのものと予想しますが果たして。
映画は完全に判りませんね。
オリジナルなのか既存作品の実写化なのか。
んで商品の展示。
いろいろあるみたいですが気になったのは『METAL GEAR 25th ANNIVERSARY METAL GEAR SOLID COLLECTION』ですね。
アートブック2冊とシナリオブック5冊をケースに入れてのセットですね。
全部欲しいのも確かだが限定2500な上にお値段がきつい。
せめて未発売の4とPWのシナリオブックだけでも単体売りしてくれないかしら?

最後に。
会場で語った話いわくGROUND Zeroesはそんなに遠くないそうですが。
まあ、リベンジェンスよりは後ですよね?
来年の秋とかかしら?
まあ、今年の秋とか電撃的な事が無ければいつでもいいや。
スポンサーサイト
閃乱カグラ Burst
買いました。
まだそんなにやってませんが。
難しくなってますね。
前作は1章くらいなら普通に秀を取れてたと思ったけど。

最後に。
尼で買ったら先着購入特典がorz
このせいでテンション下がってろくにやれなかったw
曲がりなりにも公式サイトの2番目(まあ50音順ですが)に案内されてるのに付かないとか。
しかも前作は付いたのに付かないとか予想もしなかった。
はぁ。
ニンテンドーダイレクト 2012.8.29
やってましたね。
やっぱまあ一番最初ほどのインパクトはないですがいいですね。
宣伝効果もあると思うし。
今回はゲームフリークスのリズムハンター ハーモナイトかなぁ。
絵が気になるけど値段安いし。
何曲あるのかは気になるけど。

最後に。
所でやるらしいゲーム天国()の第2回ってやるの実際?w
でも、ゲームショウ近いよなもう。
やるタイミングあるのかね?
いや、それより中身が問題だがw
VitaがPSアーカイブスに対応
だそうですね。
まあ、正直な話最初からやれとは思いますがw
順次対応予定だそうですが、今日の時点でおおよそメジャーなタイトルは出揃ってる感じですね。
有名っぽいので後日に追加されるのだと鉄拳くらい?
他にもあるかもしらんけど。
サイトはこちら

最後に。
所でサイトのタイトル一覧・公開スケジュールのページがひどい。
何順なんだよこれw
FFが上にいる時点で50音順でもなく、会社名順でも会社ごとにまとまってる訳でもない。
値段順でもなく、恐らく売れ筋ランキングと言うわけでもない。
こんなに理解不能な順番は無いw
最近ちゃんと寝れないから
眠い。
まあ、夏はいつもこんな感じですがw
もうちょっとの辛抱かな?
いや、まだ続くか。

最後に。
眠いのもあるが要はネタが面倒なだけw
もう2週間以上前に準備はしたネタが有ったりするがw
るろうに剣心
観てきました。
今までいくつか漫画原作のアクション映画ってありましたが、初めてと言っていい成功なんじゃないですかね。
いやまあ、ファンからすると気になることはあると思いますが。
ストーリーはしょうが無いとはいえ、一部のキャラは見た目が気になるし、アニメ版がある以上声からの違和感も出る。
が、今までの他の映画がひどかったような映画そのものが見れないという事はない。

アクションは概ね良かったなぁ。
対空の牙突が構えの後変なジャンプっぽかったのは気になるけど難しいよなぁ。
外印が銃使ったのは後のガトリングのインパクトが少し減ったかなぁ。
いっそガンカタバリに突き抜けてくれれば面白かったがw
所で最近また見た京都編以外おぼろだったんですが、外印って般若の代用のオリジナルじゃなくて原作で言う所の夷腕坊の中の人と同じ?
左之助はまあ、何故勝ててるのか不思議なあたりある意味ちゃんとしているw
戌亥番神は事前情報そこまで入れてなかったのでキャストに驚きましたが、調べてさらに驚いた。
人誅編やる気なのかしら?

人誅編も気になるが京都編もやるんだろうか。
想像以上に斎藤一の出番が無い。
特に原作とは違う出会い方をしている為に一応あった剣心との戦闘も原作と比べるとしょぼい。
というかそもそも牙突ってラストの1度しか放ってないんだよな。
その割にはスタッフロールでの扱い方とかを考えるとなぁ。
やっぱ続編は考えてるのかな。
でもやっぱ京都編より、傷を付けた人物の事を触れていたり隠密御庭番衆が一切出ずに外印、戌亥番神が出ていることを考えると・・・。

所で年齢制限って要らないのかねこれ?
いや別にきついとは思ってないが普通に親子(子は恐らく小学生)で見に来てる人いたし。
PG-12くらいは付いてもよさそうですが。
まあPG-12だとあってもなくても対して変わらないと思うが。
でも、そもそもあの年齢の子って知ってるの?w

最後に。
所でキネマ版ってなんだったんだ?w
てっきりキネマ版で描かれた内容だとばかり思ってたんだが、そんな事はなかったw
じゃあキネマ版って一体?w
HALO4やりました
まあ、昨日ですがw
雪の所で6対6でしたね。
無論+17でトップでしたが(キリッ

さて、まず良かったところは音ですね。
ヘッドホンが良かった可能性も少しありますが普通に音良かったですね。
新武器は言うほど試せなかった。
だってバトルライフル強いんだものw
まあ、そもそも見当たらなかったのもありますが。
変なショットガンくらいか。
後はアシストにしかならなかったロケランとか、拾ったけど撃つタイミングのなかったグレネードランチャー(?)とか撃ったな。
ホグの運転もしたけどそんなに違いは無かったかな。

最後に。
にしてもHALO4人気でしたね。
予約してることを見せると他の人より優先してやれるのですが、予約してる人のほうが多いというねw
まあ、12席に対して予約10対2の比率だから予約してるほうが早いのは確かなんですが。
あのキャンペーンは強烈だよなぁw
iPhoneで曲が勝手にスキップされる
特定の曲の特定場所で必ずスキップされる謎の現象。
PC上では何の異常も見受けられない。
何なんだろう。
前から起きてた気もするが無視してた。
そしたら開始3秒でスキップされる曲が出やがりましてw
さらに、好きな曲の途中でとかアルバムで再生中連続でとかね。
流石に放置できる限界を超えた。

最後に。
でも、明確な対象法が見当たらない。
一応試せるのは1個試したが曲数多くてまだ判らん。
というか絶賛アニサマ鑑賞中w
ガンダムAGEやっと追いついた
溜まってた分をようやく見終わりましたが・・・。
やっぱ、評価はどうあっても変わらんなぁw
不可解だなぁと思ってたベイガンの攻略については回答でたけど。
ストーリーや設定面は一先ず置いとくとして絵。
動かないなぁw
00とかSEEDもこんなもんだっけ?
AGEはどうしても量産機が画面に映ることが多くやられる瞬間まで動かない事が多く、それどころかやられる瞬間も動かずに爆炎でごまかす。
動いてるような気がしたら、機体が回転してるだけ。
動いてると思ったらバーニアやビットのみ。
というかあの点のビットはなんなん?w

最後に。
もう9月で終わりのはずだが・・・。
というか終わるんだよね?
最大であと5話?
・・・終わんの?
クライマックスっぽい流れな気もするが、そうじゃ無い気もする。
なんだろうこれ。
ストライクウィッチーズのBD-BOXにスタンダードエディション
なんてものが出るんですね。
特典何かを廃しての廉価版ですね。
1期が11月30日で2期が12月28日だそうです。
劇場版に合わせるにしては微妙にずれてるような?w

最後に。
例のつづくの後は結局どうなってるんだろうか?
動いてはいるよね?
まだ、情報出る段階じゃないのかな?
コトブキヤのメタルギア REX
値段とか時期とか出ましたね。
いや、出てたのかな?
少なくとも今日から予約受付だそうです。
発売時期は12月でオープンプライスとなっていますが、コトブキヤの通販だと8,190円となっていますね。
んー予想より高いな。
実売でも6,000円ってとこ?
少なくともまだ他の通販の類は見当たらない。
ところで、未塗装状態だとどんな感じなのかしら?
のちのち載るかしら?

最後に。
まあ、threeAに比べれば段違いに安いですがw
というかアレの発売日もうじきなんですね。
アレって店頭に並ぶんですかね?
輸送用のケースに1個しか入らないであろうサイズのはずですがw
MGS4クリアしました
無論初クリアじゃないですが。
アプデ後としては初ですね。
とりあえずトロフィーもそこそこ確保してるけどここからが大変だなぁw
後フラッシュバックマニアが取れなかったのは痛い。
全部見ながら○連打したと思ったんですが。
とりあえずBIGBOSSの準備をしながら色々集める2週目を始めよう。

最後に。
前回は結局揃えなかったから今回は揃えたいな、称号。
そもそもBIGBOSSも取ってなかったはず。
どれぐらい大変なんだろうか。
BD-Rっていくつか規格あるんですね
規格ってのもちょっと違うかな?
要は1層と2層と3層。
3層は商品あるのかしらんけど。
というかこの間アニメ1期12話を1枚で収めたと思ったのに今回駄目だったのはこれが原因だったんだな。
まあ、地上波と衛星の差もあるとは思うんだけど。

最後に。
所で1層が25で2層が50なのはいいんだけど、なんで3層で100なんだ?
いや、正直良くわかってないんだけどさw
花火見に行って来ました
自転車こいでw
近くでいくつかやってるんですよね。
まあ、自転車の近くってどの範囲をいうのかあれですがw
坂さえ無ければ楽なんだけどなぁw

最後に。
何故か花火見てると眠くなることが多い。
そんなに疲れてるかなぁw
音も大きいし、振動も来るし、光ってるはずなんだがw
まあ、いいか。
ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー
が出るらしいですね。
まあ、手広く売るのではなく全国のポケモンセンターでの事前予約限定発売だそうです。
発売は9月15日で予約期間が8月25日~9月14日までだそうです。
まあ、用意数にもよるだろうが期間いっぱいまで保つことはまずあるまい。
ちなみに予約時に全額前払だそうです。
詳しくはこちら

最後に。
個人的には可愛くもかっこよくも無いw
黄色って点では今の所レアかな。
確かないもんな。
新宿バルト9が変なキャンペーンを開始
するみたいですね。
毎週金曜日の23時以降に制服で来ると1000円で映画を観ることができるそうです。
詳しくはこちら
ツイッター上では制服となっているがHP上では学生服となんだか食い違ってますがw
んで、何が気になるってこれ23時以降というあたり。
正当な理由がない場合青少年は午後11時(23時)~午前4時に青少年を外出させないように努めなければならないという、東京都青少年の健全な育成に関する条例があります。
ゲームセンターとかの入り口に書いてあるのはそういうことですね。
んで、HP上の学生服をストレートに着れる人はまずこの時間に映画は観ちゃいけないというw
なんつーw

最後に。
様子だけは観てみたいなぁw
まあ、写真とかどっかに載るだろ。
メタルギア ライジング リベンジェンスの発売日
決まったみたいですね。
2013年2月21日だそうで。
長かったなぁw
あと、一応E3のに少し足されたトレーラーも公開されてますね。

最後に。
長かったけどまだ長いなぁw
普通に半年先だからなw
コードギアス 亡国のアギト
観てきました。
何故、こんなに人がいるのかw
平日だぞw
さて、正直盛り上がりに欠けますね。
作品は1時間も無いのですが普通にアニメの1、2話を見た感じ。
これもともと映画向けだったんだろうか?

さて、中身で気になったこと。
ほぼ間違いなくギアスユーザーが1人。
ギアス掛かってるっぽいのが1人は確認できましたね。
アレキサンダは・・・ホモォ ┌(┌ ^o^)┐
いや、流石に今あれ見ちゃうとなぁw
なんて言うか性能良すぎませんかね?w
少なくともグラスゴーよりは上っぽいw
それを特攻兵器ってw
んースペックパンフレットに載ってないなぁ。
まあ、被弾には弱そうだけど。
にしても4足はコードギアス的にいいんだろうか?

最後に。
次は13年の春って。
ペース遅いなぁ。
全4章でしょ?
ほんとこんなに急いでやらずに最初から13年春に90分ぐらい前後編な感じのほうが良かったと思う。
スターシップ・トゥルーパーズ見ました
先週1を。
んで、今日は2を。
1は変に細かいところを見てしまう私的に気になるところは多々ありましたがまあ良かったですね。
映像的に今見ると少しチープにも見えちゃいますが、特撮って思ってみると普通に思えてくる。
アメリカの特撮ってあんまり知らないんだけど、どれだけあるのかしら?
というかSWも特撮になるのかしら?

んで2だ。
何故、ああいう展開にしたんだ。
2の方が規模ちっちゃいよなぁ。
折角数年後で技術上がってるはずなのに小規模戦闘しかないもんなぁ。
勿体無い。

最後に。
一応3も見るが、この間見たインベイジョンに繋がるんだろうか?
正直繋がる気がしなくなってきた。
登場人物こそあれだけどさ。
いや、2には一切出ないが。
あと、インベイジョンでの鎧的なあれは3で出るんだろうか?
それとも映像作品としての防具表現の誤差の範疇なんだろうか?
機動戦士ガンダムオンラインのα3テスト
参加しました。
いや、今日の夕方までいつがテスト期間かすっかり忘れてたんですけどねw
んで、期間は今日の22時までというw
本当は先週の金土日もやってたらしいがw
なんて言うか広すぎですね。
そして遅い。
確かにシステム上はしょうが無いんだろうけど。
そして脆い。
これもゲームデザイン的にはそうするしか無いんだろうけど。
今回はあんまできなかったから機体どうこうできなかったけど、ちゃんとやればもうちょいマシかなぁ?

最後に。
弾数少ないけどバズーカ強いね。
スナイパーは構え必須なのがなぁ。
リペアは良かったけど戦闘力皆無なのがなぁ。
格闘機は合わないな、寄るのが面倒。
キャノンは・・・運用場所しだいか?
暑かった
暑かったよ。
今はそうでもないけど。
あそこまで暑いと気力すらわかない。
動画をボケーッと見るだけという。

最後に。
夏コミに行く人って凄いと思う。
マジで。
いや、久しぶりにいきたい気もするけど、そこまでしてほしいものはない。
一期一会を楽しむのもありだが。
私がほしいのはだいたい委託あるからなぁ。
マクロス30周年記念乗車券
買いました。
記念乗車券とはなっていますが普通の硬券とも違いますね。
冊子の最後のページがそのまま乗車券になっていてミシン目も入っていないので使うことを完全に考慮していない仕様。
いや、この手のを使う人はまず居ないとは思いますがw
ただ、乗車券としては微妙。
ほぼ、1000円で微妙な冊子買った感じ。
冊子の方は、歴代のシリーズの軽い説明と、絵が数点。
これなら池袋で開催中のザ・マクロス原画展に行って方がいいんじゃないですかね。

最後に。
にしても殆どの人が上限まで買うなぁ。
自分用なのか、友人用なのか、転売用なのか。
5セットとも転売して利益3000円くらいか?
第2次スーパーロボット大戦OGの発売日
一応確定したみたいですね。
11月29日だそうです。
1度1年以上の延期してる以上、信用はしませんが。
あとシステムが2つ程紹介されてますね。
それからLaLaBitMarket特装版も出るそうですね。
12,800円でコトブキヤのプラモ、量産型ゲシュペンストMk-II改(カチーナ機)が付くそうです。
一応その通販ページ

最後に。
BDを限定版付属にしたせいでアニメ終了から1年8ヶ月という期間がw
DVD買わずに待ってる人も居るだろうにw
さて、果たしてちゃんと出るのか。
マクロスFB7 オレノウタヲキケ!
なるものをやるそうですね。
公式サイトにはまだろくに情報無いですがファミ通.COMにはちょっとストーリー載ってますね。

西暦2059年、新天地を目指し銀河を航行中の第25次超長距離移民船団“マクロス・フロンティア”は未知の敵(バジュラ)と交戦状態となる。
バジュラと最前線で戦うS.M.Sスカル小隊隊長のオズマ・リーは、ある日バジュラとも違う謎の生命体と出会う。その謎の生命体は、ある船団の記録映像を置いていった。その映像の中身を見たオズマ、ランカ、シェリルは……。


んで、作品解説も合わせるとマクロス7のリマスターをF連中が見るといった感じなのだろうか?
どれくらいの比率なんでしょうか?
というか4クール作品だよな?
1本で済むのか?
90分だそうだし。
7観てる人向けかな?

最後に。
にしても10月20日って映画だと急な発表って感じ。
ところで、

【キャスト】
オズマ・リー:小西克幸
ボビー・マルゴ:三宅健太
シェリル・ノーム:遠藤綾
ランカ・リー:中島愛
ルカ・アンジェローニ:福山潤
ミハエル・ブラン:神谷浩史
クラン・クラン:豊口めぐみ
カナリア・ベルシュタイン:桑島法子 ほか


・・・あれ?w
何年越しかでHDDの案料が増えた
久しぶりに見たね、空き容量85%とか。
どのレベルだったかというと学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADを見終わったというw
ちょうど2年前ですよw
あと残ってるのはAGEと今期のいくつか。
AGEは一応見たいんだが何話か飛んじゃってるので見れない。
というか爆弾解除したと思ったらキオが捕まっているというw
公式サイト見たところ34~36話が飛んでるのか。
あと、同じような理由でアムネジアとさんかれあが少々。

最後に。
でも、このレコーダー調子悪いんだよなぁ。
HDD不足での失敗は当然だからいいとして、たまに見てる時に電源が落ちるw
実はこの症状録画中にも起こってたりするんかな。
それだと相当使えないんだがw
MGS4のアップデート
行われたみたいですね。
まだ、アップデートはしてないんですが。
でも、PS3にトロフィー出来てからずっと待ってたなぁ。
wikiでちょっと見てみたけどBIGBOSSを取るとかちょっと難しいのは無いんですね。
難易度の指定も無いのでそこまで難しくなさそうですね。

最後に。
他にもやってくれないかなぁ。
戦ヴァルとか欲しいな。
今更難しいかなぁ。
つってもMGS4と発売日そんなに変わらなかったよな?
ありえなくはないか。
電撃マブラヴ
なんてものが出てるんですね。
ちょっと興味はあるがVol.1なのが気になる。
どれくらい出すんだろう?
そんな物に手を出す前にゲームをやった方がいい気がするが。
持ってるのにねw

最後に。
あらゆる意味で電撃ガンパレードマーチを思い出すな。
あれ、久しぶりに読みながら本編やりたいな。
ソフトも本もどこにあったか判ったものでは無いがw
スタンプラリーやってきた
都営がやってるガンダムのやつ。
台紙自体がタダで貰える代わりに、スタンプ集めてもしょぼいですが。
という訳でルートを工夫してみた。
目的地は都営の駅ですが、お台場のガンダムも目的地だったりします。
んで、都営の1日乗車券で回ろうとすると意外と大変という。
お台場はバスオンリーだし、都営のみだと地下鉄は意外と咬み合わない。
日暮里・舎人ライナーや都電荒川線も微妙にアクセスしづらい。
という訳でルートを考えるのが一番楽しかった。
あと、普段バス乗らないからそれも楽しかった。

最後に。
ただ、バスがビッグサイト行きで少し困ったり2度寝過ごしたり。
いやまあ、一昨日のアレがたたってろくに寝れてないのが寝過ごした原因ですが。
ビッグサイト行きだったのは途中で降りて歩いてもそんなに遠くなかったですが。
暑かったけどね。
初音ミクのウォークマン
が出るらしいですね。
知っている限りでは事前情報は無かったと思いますが、今日予約受付開始だそうです。
最も限定3939台なのも相まってもう終了したそうですがw
ものとしては色は黒か、ミク色。
後ろにはミクの刻印とシリアルナンバー。
壁紙と楽曲のインストール。
で、ネックストラップ付か。
一応もうほぼ意味のない公式サイト

最後に。
にしてもサイトに容量直接は書いてないなw
検索すると『NW-S764』って事は8Gか。
微妙だな。
ボカロどころかミクだけで満タンに出来るレベルw
映画観てきました
いや、今日じゃなくて例によって昨日(1日)ですが。
観たのはスターシップトゥルーパーズインベイジョンとおおかみこどもの雪と雨と魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's。
・・・アニメ3本は流石に初だったかなぁw

スターシップ。
他のスターシップを観たこともなく、事前情報は劇場で観た予告のみ。
まず、想像以上に死ぬなぁw
結局生き残ったのねぇw
ストーリーはあってないような物だったかな。
んー他作品見てれば違うんですかね。
観た帰りにとりあえず1は借りた、まだ観てないが。
なんか他の作品に繋がりそうな、もしくは繋がってそうな作りだったんだが。
アクションは好みだったかな。
あのスナイパーライフルがオートなのかそうでないのかとか、細かいところは気になったが。
あの作品知らなくてもPV観てピーンときたら観ても良さ気かな。

おおかみこども。
なんて言うかジブリっぽかった。
凄い偏見に満ちてる気もするが。
面白かったけど楽しくは無かった。
先が見えない故の不安からくる楽しめなさかな。
原作が無いからと言う話ではなく、花がどうなるのかまさに判らないからですね。
なんだろう、山場が無かったかなぁ。

なのは。
楽しかった。
全体的に楽しかった。
最初にヴィータにやられた後に訓練やるって言い出して、減衰してるさなか魔法関連の訓練かと思ったら木刀で訓練しましたよw
しかもあなたも受け継ぐかもしれなかった流派並みの動きをw
楽しかったのはこれぐらいでいいとして。
一番驚いたのはストーリー。
グレアムの件が一切ないw
リーゼ見たかったなぁ。
後は戦闘中に巻き込まれるアリサとすずかとか。
まあ、劇場版的に尺の問題があるのは承知のうえだがせめてグレアムはそのままやって欲しかったなぁ。
むしろグレアムの部分を掘り下げて欲しかった。

最後に。
個人的にはなのは>スターシップ>おおかみの順。
いやまあどう考えても個人の趣向入りすぎですが。
おおかみもうちょい明るく先が見えれば楽しめたんだが。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.