MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
猫物語(黒)
見ました。
ニコニコでやってたとは言えリアルタイムで見たのは久しぶりですね。
相変わらずイロイロと変わってますよね。
絵も台詞回しも内容も。
そしてエロいw
なんすかこれw
まさかのストロー防御を地上波でw
にしても、原作読んでないけど委員長ってあそこまでだったのか。

最後に。
にしてもなんすかね、あのCMは。
バランスやら本編の長さやら内容やらw
恐らくBDであの部分がOPやらEDになるんだとは思うんだけど。
あれかな、最初は普通に放送するつもりだったから短い本編(アバンに当たるもの)があったりしたんかね?
スポンサーサイト
新世紀GPXサイバーフォーミュラのOVA
全部見ました。
年末のバンダイチャンネルのストリーム配信で2日で一気にやってたので。
やっぱいいね。
リフティングターンの多用はアレだけどSINが好き。
ZEROはアンリとハヤトがうざいのがちょっと好きじゃないw
改めて見るといろいろ発見あるね。
ただ、なんでEDカットしたw
見せろよw

最後に。
ストリームを拡大して見ると流石にあれだなぁ。
BD-BOXはちょい手がでないなぁ。
欲しいは欲しいけど。
PS2が出荷終了
だそうですね。
13年間の生産って長いんですかね?
情報さらうの難しいなぁ。
流石に見つからない。
あ、情報見つけた。
ファミコン20年間生産。
・・・これは比較にならないw
初代箱も比較対象としては微妙だし。
初代PSは今情報探すのきついw
まあ、個人的にはPS2が出荷終了は早いと感じてます。
現行機じゃ遊べないからなぁ。
まあ、中古は豊富だし当分修理も受け付けてるだろうけど。

最後に。
出荷終了したと思ったら少なくともネットでは新品全然見かけませんねw
どうなってるんだ?w
私もPS2やれる環境無いからなぁw
まだ見ぬ4で互換したりするのかな?
後は昔から噂はあるPS3用の外付け機器によるPS2ソフトの対応。
・・・どっちも無いんだろうな。
せめてPS2のアーカイブス増やしてくれればなぁ。
ニコニコの13年冬アニメ
発表されたみたいですね。
詳しくはこちら
計16本だそうです。
チャンネルのみの表記はあるものの、1話だけの表記は見当たらないですね。
開始の早い遅いはあるものの毎日なにかやることになりそうですね。

最後に。
結局0048は無しか。
あの辺ニコ動向きだと思うんだけどw
まあ、カグラやるのはいいなw
やるの知らなかった中だとビビッドレッドオペレーションが意外だったかな。
まあ、嬉しいけど。
特番だらけの時期になりました
ね。
今日はSASUKEやってましたね。
1年ちょいやって無かったんですね。
しっかし難しすぎません?w
ステージ2は2でなんか泳いでるしw
今後はボウリングの番組とかやるみたいですね。
そういやなんでこうスポーツ関連が多いんでしょうか?

最後に。
まあ、見ないしSASUKEだってろくに見てないんですけどねw
SASUKEは最初の通過者のところぐらいしか見てないw
その先はテキトーに付けてて、5人通過とかなんか水に飛び込んでるところしかw
ブックオフで売ってきた
ペーパーマリオスーパーシールを。
今日出かけるついでに売ろうと思って、攻略サイト見ながら一気にクリアしたw
まあ、ゲームの話はいいや。
当初はソフマップで売るつもりだったけどいろいろあったのでブックオフに。
ソフマップより結果的に買取高かったけど、おまけが付いたね。
買取金額250円につき50円のお買い物券貰えるキャンペーンやってたのね。
かなりデカイキャンペーンですね。
31日までだそうなので、何か売るものがある方は利用してみるといいんじゃないかな。
ちなみに、3300円だったので650円分もお買い物券付きましたよw
・・・尼の価格が3,891円。
・・・あれ?

最後に。
ソフマップじゃなくなったのは東京駅のイベントが中止になってたから。
生で見たかったんだけどなぁ。
もうやらないかな?
大人のピタゴラスイッチ
なる番組を新年やるそうですね。
放送は2回で1月2日と3日の23時半から24時まで。
一応1月6日の16時から17時に2日と3日の分の再放送をやるそうです。
1日目が「ちょいむず」でテーマが「アルゴリズム」「レイヤー」。
2日目が「かなりむず」のテーマは「機構」「認知科学」。
だそうです。
凄く面白そうですね。

最後に。
もう1週間後は年変わってるんですね。
何か面白げな特番やるかしら?
話はそっちの方向にしておこう。
うん。
今日は一日“歌う声優”三昧
なるものをやってましたね。
相変わらず見たの後半どころか終盤って感じの9時あたりからですがw
まあ、大事件は聞けたんで良しとしようw
あの曲の存在は知ってたし確か聞いたこともあったけどカオスだなぁw
Amazonの在庫も枯渇するというカオスw
一応6~9日で入荷はするらしいが。

最後に。
あとでどこかで聞けたらいいんだけどなぁ。
まあ、聞く気ならどっかで聞けるとは思うけどw
figma 江頭2:50
出るそうですね。
figmaで実在の人物は2人目ですね。
まさかと言えばまさかかなぁ。
出たらそれなりに売れるとは思うけど。
何故今w

最後に。
当たり前のようにドーンも出来るというねw
ドーン用パーツって事はあれ布的な奴じゃないのかな?
また風邪引いた
そんなに変なことはしてないんだが。
いや、したか?
また頭痛かなぁ。
今のところ前回よりははるかにましですが。

最後に。
ここから悪化しないといいんだけど。
問題は眠くないとこ。
京都に新しく鉄道博物館ができるそうで
出来るのはまだまだ先の2016年春だそうです。
場所は梅小路蒸気機関車館に隣接する公園に出来るみたいですね。
京都駅からも近くていいですね。
床面積が約18,800m²だそうです。
大宮の鉄博が約28,200m²(ウィキペディア情報)だそうです。
2/3ぐらいって感じかな?
でも現存の梅小路蒸気機関車館ってどうなるんだろ?
さっきの数値に含まれないなら結構近づくよな?
イメージには500系も映ってていいね。

最後に。
なんか鉄道関連の博物館が立て続けに出来てる感じですね。
鉄道博物館が2007年で、リニア鉄道館が2011年だし。
地域が別とはいえ同じテーマでこの頻度は凄いな。
ジャンルも規模も違うけど原鉄道模型博物館も今年出来てるし。
と言うか博物館自体あんまりオープンって聞かないな。
リニューアルはそこそこ聞くけど。
実際どうなんだろう?
小さいのだったら結構出来てるのかな?
シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラムの新シナリオ
が紹介されたみたいですね。
詳しくはファミ通.COMで。
・・・新シナリオって書いてあるが別に本編が入ってたりはしないよな?
まあ、それはいいや。
本編の後とかではなくてシリアス版ダーリン辺りが近い感じだろうか?
まあ、ミスターブラウンの方を見る限り本当に各キャラそれぞれの視点っぽいが。

最後に。
助手の喪服はまああいつがって事なんだろうが、ここからどうなるんだろう?
サブタイからはきな臭いものも感じるけど。
しっかしミスターブラウンもあるとはな。
4℃もあったり・・・流石に誰得すぎるかw
ファンタシースター コンプリートコレクション
なるもののダウンロード販売がPS3で始まったみたいですね。
ファンタシースターが全部入ってるらしいです。
あ、オンラインってつかない本当に古いやつね。
お値段なんと800円。
古いといっても4本+αなのでかなりお得感がありますね。

最後に。
セガエイジスの移植になるそうですが、コンプリートコレクションなんて出てたんですね。
最初の1本だけの奴は知ってましたが。
と言うか持ってたはず。
やった記憶ないけどw
やってみたいけど、RPGを最後までやれるかが怪しいw
ムダヅモ無き改革9巻
出ましたね。
この巻はようやくぽっぽとの対決が終わりましたね。
正直長かったかなぁ。
トンデモ具合もダブルテスラコレダー出た前巻に比べるとなぁ。
・・・轟盲牌が普通に思えて着ちゃったか。
ああ、ご丁寧にジャスラック書いてまで歌詞書いたのは笑ったw
でも一番の衝撃は最後の次回予告かなぁw

最後に。
特装版何付くのかと思ったら小泉ジュンイチローグラフィグかよw
ご丁寧に166のナンバーまで。
ってか初めて知ったけど雑誌付録とか結構やってるのね。
そのせいかしらんけどグラフィグ公式サイト結構ナンバリング飛んでるなw
今回の166の前が飛んでるのは判るけど112~117まで無いのは何なんだw
しかも111が今度の1月発売だったり、その後のはもう発売されてたり。
商品化に時間かからないからこそ、発売時期を合わせるとナンバリングが凄いことになるのかな?
ジパング結構面白いですね
見る機会がなかったので初めて見てますが。
あ、アニメね。
ちょうどサブタイの意味が判ったところまで見ました。
ちなみに見てるのはGyaOです。
この辺の話数は先が気になってしょうが無い。
さがしゃあ見つかるだろうが大人しく普通に見るか。

最後に。
GyaOは一時期量と質が微妙だったけど最近はいいね。
今とかハガレンのフルメタルの方40話まで配信してるしねw
配信期間今月の30日までだからかなりきついけどw
わたしの大好きなヒロインたち
なるNHKのラジオ番組を1月2日にやるそうですね。
ヒロインのナンバーワンを決めるそうです。
既に予備選挙が終わっていて10人決まっているそうです。

・暁美ほむら
・天海春香
・綾波レイ
・鹿目まどか
・木之本桜
・朽木ルキア
・涼宮ハルヒ
・平沢唯
・フェイト・テスタロッサ
・御坂美琴

の10人だそうです。
んー何人か違和感あるなぁ。
まず、天海春香。
アイマスから1人選ぶのは難しいよなぁ。
アイマスのTVアニメなら確かにヒロインだった・・・かなぁ?
全員にスポットライトの当たる群像劇って感じの作りだからなぁ。
んで、涼宮ハルヒと平沢唯。
同じ作品から選ぶなら長門有希とけいおんは中野梓とかじゃ無いのかなぁ?
特にハルヒの方は疑問。
けいおんは軽音部や妹含めてもそこまで差がないのかもしれんけど、涼宮ハルヒで1番は長門だよなぁ。
でも、自由記入だった予選突破してるからやっぱり問題ないのかなぁ。
だとしても意外ではあるんだが。

~意外と長くなったので~
[わたしの大好きなヒロインたち]の続きを読む
リボルテックダンボーミニの企業コラボプロジェクト
なるものが出るそうで。
全4種で

・タミヤバージョン
・JA愛媛みかん箱バージョン
・カルビーかっぱえびせんバージョン
・ペプシバージョン

だそうです。
これが通常のリボルテックダンボーミニ(再販かな?)と共に出るそうです。
Amazon曰く1箱で一緒くたに売るらしいですがブラインドボックスなんですかね?

最後に。
愛媛みかんあたりは普通にすんなり納得するんですが。
なんでかっぱえびせんなんだろう?
ポテトチップスじゃ駄目なんだろうか?
タミヤは業種的に近いのかなって感じですが。
ペプシは・・・最近ノーマルのペプシって見ないな。
メタルギア ライジング リベンジェンスの体験版やりました
思ったよりシノギが難しかったけど、思った以上に早めにやるのな。
あと、ボス戦の必殺技っぽいチェーンソーの攻撃ってしのげない?
あれだけは成功しない。
どっかに成功してる動画でも無いかと思ったけど、gdgdするか速攻で倒してそもそも技を出されないかの2択なんだよなぁw
実際どうなんだろ?
避けるしか無いのかな?
でも避けれる気もしないけど。
ニンジャランしても全然避けれる気がしないし。
斬奪はスティックより視点で合わせてボタンの方が楽かな?
もうちょっと極めたいけどやり直すの面倒なんだよなぁ。
技のコマンドもゲーム中に見れれば良かったのに。

最後に。
ちょっと気にしてた酔うかも知れないのは大丈夫だったな。
可能性としてはありえたからな。
これで問題は無くなったな。
スーパーロボット大戦UX
が次のスパロボらしいですね。
3DSで任天堂系列の携帯機としては発の音声ありだそうです。
参戦作品は

・鉄のラインバレル
○機神咆吼デモンベイン
・蒼穹のファフナー
○蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
○リーンの翼
・忍者戦士飛影
○『電脳戦機バーチャロン』シリーズ フェイ・イェンHD
・聖戦士ダンバイン
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
○劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
○SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
○マジンカイザーSKL
○HEROMAN
・劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
・劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~
・獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
※○が付いてるのが初参加


です。
新規も多いし、久しぶりなのも多い感じですね。
これ世界が2つあったりするんですかね?
少なくともこれが最初から1つの世界だとカオスすぎるんですがw
にしても劇場版00単体って驚いたなw
種死単体は珍しくないけど。
そしてヒーローマン。
スパロボに出るとは思ってなかったなぁw
だって言ってしまえば、主人公メカってほぼ人間大の鉄人28号じゃないかw
まあ、過去にはテッカマンブレードとか出てるし・・・って騙されねーぞw
んでデモベ。
とうとうというかなんというかw
ミクは・・・どうしてそうなったw
一応書いておくとバーチャのフェイ・イェンHDってのがミクカラーと言うかミクというか。
まあ、フェイ・イェンHDでググるなり何なりするといいと思う。

最後に。
ネットのフラゲ情報で知ってはいたんだが、正直信じたくなかったというか信じきれなかったというかw
だって何故かミクはいるしヒーローマンもいるしw
それと同時にデモベと三国伝と劇場版00を書かれると不信感MAXですw
よく出来た捏造説を今日まで心の隅に置いといたからなw
あ、書いてなかったけど発売は3月14日で7,140円だそうです。
3DSLL同梱版も発売し、初回封入特典には本編には関係のないスペシャルステージとツメスパのDLコードが付くそうです。
大晦日の東京MXがやばい
12月31日の19時からは「ブシモ大晦日アニメ祭り」と題して22時まで、「探偵オペラ ミルキィホームズ」「D.C.Ⅲ」「ラブライブ!」「リトルバスターズ」をやるそうです。
「D.C.Ⅲ」と「ラブライブ!」は事前スペシャルかな?
んで、22時からは「猫物語(黒)」が24時まで。
更に、27時から28時55分まで「ブラック・ラグーン 第3期」をやるそうですね。
OVAの奴ですね。
テレビ向けの再構成だそうです。

最後に。
24時から27時までは今のところ見つかってないけど、もしかして可能性はあるんじゃなかろうか?
流石に、別の何かをやるかなぁ?
と言うか通年なら何やってるんだろ?
HALO4 クリムゾンマップパック
配信されましたね。
ちょろっとやりましたが、マップはなんとも言えないかなぁ。
なんか、個性がない気がする。
あと1箇所眩しいw
しかも光が横から来るならいいけど、片方のチームの後ろに光源があるというw
逆光でガチで見えないw
あのマップだけは何なのかとw
別に設定的に明るくしてる訳じゃないから、意図的に落とさない限りはあのマップは眩しいはず。

最後に。
自然とかコブナント、プロメシアンのどれか1個くらいは入れて欲しかったなぁ。
一応今回のマップ全部人類側だよな?
一箇所は撃墜された戦艦かな?
他の2箇所は説明文からも人類だし。
別個購入だったら勝手公開してるかもしれんなぁw
13年冬アニメ
発表されてますね。
とりあえず公式サイトをちょろっと見て気になったのを羅列してみる。
・THE UNLIMITED 兵部京介
 絶チル見てないけど面白そう、ってか何このDTB
・ビビッドレッド・オペレーション
 SFなんだろうがかなり変わったパワードスーツが目を引く
・まおゆう
 気にはなるんだがキャラデザがちょっと・・・」
・閃乱カグラ
 まあw
こんなもんかな。
いつもながら偏ってるなとは思うw

最後に。
ってかもうラブライブなんかはニコ生のページあんのなw
つーかニコ生他に何やるんだろ?
この間一挙やったけど0048はやらないんだろうな。
戦勇。はやるよなw
あいまいみー、まおゆう、俺修羅、ヤマノススメ、ラブライブは少なくともサイトではやると書かれてるな。
ただ、大小含め17本やってる今から考えるともっと多いのかな?
でも、25本くらいしかそもそも無いんだよな、13年冬って。
まあ、年越す前には判明するだろ。
A列車で行こう9 Version2.0 プロフェッショナル買いました
とりあえず昔作った小さいマップを1:1に変えてる途中。
まあ1平方キロメートルのマップなんですぐに完成するとは思うけど。
でも、変に凝ってるからなぁ。
まあ、全体を手動開発した人が1:1に手直しするよりははるかにましだと思うけどw
実際、平地なのに高架仕様になるからならないように調整したりしてるからな。
これでダイヤも決めてたら簡単じゃなかったろうけど。
秋葉原の方はどうしようかな。
スケール変わったから再現しやすくはなったんだけど。
UDXやらベルサール秋葉原そのものがあればなぁw

最後に。
・・・当分買うつもりじゃなかったんだけどなw
おかしいな。
・・・お金が。
おかしいな。
・・・スパロボが。
おかしいな。
WiiU発売
ですね。
まあ、買ってませんが。
本体の機能的には興味あるハードなんですが。
ロンチにそこまで欲しいものはない。
本体自体高いとは思わないけど、今はお金もないし。
思えば長らく任天堂の据え置き機買ってないなぁ。
一応ゲームキューブは買ったけど未開封w
まあ、家には既にあったからな。

最後に。
んー初日くらいは予約してなくても買えるのかなとか思ってたけど、そうでも無かったみたいね。
まあ、徹夜とか早く行けたなら買えたろうけど。
実際もう店頭には無いのかね?
詳しく調べたわけじゃないけど。
メタルギア ライジング リベンジェンスの体験版
13日から配信するそうですね。
それとともに15、16日に全国で体験会もやるそうで。
東京だとビックカメラ新宿西口店らしいです
最近だとビックロじゃなくて西口店でイベントってのは珍しいですね。
参加するとパンフレットが貰えるそうです。
また、斬奪を成功させると抽選で斬Tシャツが貰えるらしいです。
更に、予約すると抽選で同じく斬Tシャツが貰えるらしいです。
ものは両方共TGSで配布されたものと同じだそうで。

最後に。
体験会、及び体験版のものは『ゾーン オブ エンダーズ HD エディション』の奴と同じみたいですね。
まあ、見た感じだいぶ遊べそうだからなあれ。
ペーパーマリオ スーパーシール
買いました。
ずっと1度はペーパーマリオやってみたかったので買ってみました。
んー、少なくとも今作は合わないなぁ。
戦闘が面倒と感じてるからなぁw
バトルスロットは目押しする気ないと使い物にならないし、シールは面倒だし。
あと、一番の問題点は敵と戦う必要が無いことかなぁ。
シールが全てなのでお金があればいいし。
それにダッシュがないのが辛い。
結構マップ広いんだよなぁ。

最後に。
まあ、クリアはすると思うけど。
スパロボあるし、もう集中的にはやらんかなぁ。
高くないけどちょっと微妙だったかなぁ。
シャルロット・デュノア -Bunny Style-の再販
決まったらしいですね。
が、既に コトブキヤダイレクト / 楽天 共に無いというw
どうなってるんだよw
一応コトブキヤはやみみブログの記事が4日の14時になっている。
これ昨日の夜には無かったんじゃなかろうな?w
ちょろっとツイッターの流れ見たがやっぱ昨日の夜には無いなw
もう受注生産にしちゃえよw
つーか、
大人気商品につき早期ご予約完売の可能性がございます。
予めご了承くださいませ。

・・・早期ってレベルじゃねーぞw

最後に。
明日ダメ元で電話してみるか。
駄目だろうけどw
立川店が恋しいなぁ。
メタルギア ライジング リベンジェンスの本体同梱版
が出るそうですね。
本体は基本黒に斬奪の2文字が書いてあってディスクカバーが青になっている。
斬奪無かったら何のモデルかさっぱり判らんなw
まあ、4の本体だって言われないと普通の黒に見えるわけだが。
後はダークブルーのスケルトン仕様のコントローラーに、カスタムテーマのダウンロードコードが付属。
何も書いてないのでソフトは通常版かな?
数量限定のサイボーグ忍者のダウンロードコードなんかも付くそうです。
まあ、本体持ってないならってところですかね。
これで斬奪してるような魅力的なカラーだったらもうちょっと心が動くんですが。
・・・本体が一部スケルトンで切られてるっぽい本体とか?

最後に。
店舗限定のカスタマイズ用ボディのコード配布もあるみたいですね。
・コナミスタイル、全国のLAWSON及びロッピー設置店舗
・全国のGameTSUTAYA加盟店舗
・全国のGEO店舗
の3種だそうです。
これによると各種カスタマイズ用ボディには能力あるっぽいですね?
サイボーグ忍者のもあるんだろうか?
ヒットマン スナイパーチャレンジの10月の1位の動画
を見ました。
steamで落として何度かやった程度ですが、別次元ですねw
キルを繋いで行けばいいってのはわかってましたがこうやるのか。
適当に隠したりしながらやってただけだからなぁ。

最後に。
これ見たからって挑戦しようとは思わないw
まあ、トレースくらいなら出来るとは思うけどw
むしろ1度本編やってみたいけど。
んー、セール来たら買うか?
それとも新作買ってみるか?
めっきり寒くなりましたね
雨降ると雪になりそうな感じですね。
雪は見るぶんにはいいんですけどね。

最後に。
布団が恋しい。
でなくていいならいいのにね。
・・・冬にwiiUが出るのはまさかw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.