MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
慣れればそうでもないんだろうけど
初めてってドキドキしますね。
・・・と言うか疲れたw
うまくいってくれればいいんだが。

最後に。
そもそも利用するのも久しぶりだからすっかり忘れてるw
普通にメールでやり取りした方が記憶に残ってたw
そう言われれば確かにそんな方法取ってたなぁw
コードギアス 亡国のアキトの第2章
今年の夏にやるそうですね。
元は春だったのでだいぶ伸びましたねw
と言うかこのままだと年1になるんじゃなかろうなw
これ全4章予定だぞw
大体大本のコードギアスがいつの作品だとw

最後に。
今はまだ大丈夫だけど夏ごろには結構忘れてそう。
まあ、あらすじくらいは書くと思うけど。
UCやヤマトではやってるからな。
ニコニ​コ映画上映会「るろうに剣心」
見ました。
まあ、映画館で見てますけどね。
このポイント数ならまあいいかなと思って。
みんなのコメ見ながら見るのもいいんだけどエンコはあれねw
所で今回のは一応有料映画4日間連続放送となっているが、
「Vフォー・ヴェンデッタ」
「るろうに剣心」
「神弓-KAMIYUMI-」
「メゾン/ある娼館の記憶」
の4本。
もうちょっと何か関連性付けられなかったのかw
1本以外は公開時期がそこそこ近いのだがw

最後に。
ブルーレイの通常版って3,000円しないのか。
やっぱアニメ関連は高いなぁw
羨ましいなぁ。
週間マクロス・クロニクル新訂版
なるものが出るそうですね。
新訂版って前の買ってる人涙目すぎるでしょw
ウィキペディア曰くエピソードシートとヒロインギャラリーシートが追加されるそうです。
後は前発売していた時に無かったFの劇場版3本関連とかも追加だそうで。

最後に。
これ前買ってた人も買うんかね?w
正直苦しいよなぁw
最終的には54,800円だからなw
機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター
日付が決まったみたいですね。
MXが4月9日でBS11が4月7日だそうです。
また、公式でのライブ配信が3月29日だそうです。
これも事実上13年春のアニメって事になるんですかね。
なんて言うかまだ1月(もう終わりますが)なのに結構4月のアニメ出てきてるよな?w

最後に。
種の方撮ってたらこっちも撮ったんだが。
いつもどおりミスって撮ってないからなぁ。
パーフェクトストライクの活躍とか見たかったんだが。
再放送どっかでやらないかなぁ。
所でパーフェクトストライククラスの改変は無いんだろうか?
ルージュ+IWSPとか見たいけど、カガリが使うのはある意味問題だからなぁw
シムシティ当たってたー
と言うか来るの2時過ぎかよw
にしても、洋ゲーやるようになって思う。
英語読めるようになりたい。
破滅的と言うか壊滅的に読めないw

最後に。
一応プレイは出来たけど細部が判らん。
バグっぽい挙動にも当たったけど報告できんw
エキサイト先生で送るか?w
シムシティのテスト始まりますね
だが、コードが来ないw
やっぱり応募してなかったのかなぁ。
したはずだったんだけど。
とりあえずコードがくるんでいいんだよな?
日本語でその辺詳しく書いてある所ないからなぁ。
やりたかった。

最後に。
それっぽいメールが来てたり迷惑メール増えてたりもしないしなぁ。
不安だったから4Gamer.netにも応募したんだが流石に当たらなかったっぽいし。
やりたかったなぁ。
オープン的なテストはやらないのかしら?
ツタヤディスカス初めて見た
まあ、某所のクーポンで安かったので。
と言ってもCDメインかな。
月の限界枠までCD借りたらその後は適当にDVD借りるかな。
プロジェクトXとかまったり見てもいいし。
見終わってないボトムズのOVAとか借りてもいいし。
欠点としては見逃したアニメで新しいのは新作だから厳しい所かな。
あと噂によるとあんまりツタヤディスカスはアニメに強くないとか何とか。
まあ、適当に借りるか。

最後に。
にしても『封筒を交換できる回数』と言うのが良く判らん。
特に説明もされてないんだよなぁw
うーむ?
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sのBD&DVD
発売決定しましたね。
と言うかまだ出てなかったんだねw
何か出てる気がしてたw
発売日は3月22日で、3つの仕様で出るようです。
通常版と特装版と超特装版だそうです。

通常版はキャラクターコメンタリーとブックレットがあるくらいで普通。
特装版は映像特典(トレーラー集やら舞台挨拶やら)に豪華なブックレットが付く。
超特装版は更にリリカルパーティーⅣの映像とパンフが付くと。
お値段はBDとDVDは同じ価格でそれぞれ、6,800円、8,800円、12,600円だそうです。

最後に。
BDとDVDが同じ値段なのもどうかと思うが超特装版はどうなんよw
いや、購入層は一緒だと思うが別でいいんじゃないか?w
別にした場合リリパを3,800円で出せるかは怪しいというか無理だとは思うが。
サイバーフォーミュラのドラマCD-BOX
が出るそうです。
詳しくは無いけどSAGAの周辺の話の奴らしいですね。
私は聞いたこと無いんですが、コレ聞くとあの女のカメラマンの事とか判るんだっけか?
聞いてみたいけど流石に買うかといわれるとなぁ。
どっかでレンタルしてないかな?

最後に。
発売日は3月27日で9,800円だそうです。
まあ、CD10枚組だそうなので妥当ですかねw
にしても最近の流れだと何か新作期待してしまうけど、無いんだろうなぁ。
マイクラでそろそろ新しい拠点作りたい
実質1件目の自宅が手狭ってレベルじゃなくなってきたので。
なにせ入らないチェストが外にw
そもそもソーラーはまだしもエンチャ台が屋根の上にあるのがおかしいw
で、拠点のイメージもあるし用地も選んだんだが。
動画を作りたい気がしてきた。
作ろうとしてるのが、家というか工場になるんだけどね。
そうなると結構ある内容だからどうしようかなとも思ってるけど。

最後に。
ある程度建材は確保しておきたかったからいろいろ探したんだが、西瓜がやばかった。
今の拠点の地下が複雑怪奇な洞窟+廃坑なんだが全然見つからないというね。
まあ、MOD入れてるせいで缶詰入りの食料やら横木やらクレオソート油ビンとか出てくるわけですがw
しかも1回ミスってロストに近いことしちゃうしw
そこそこ中身の入ったFFMのバックパック×2と幸運Ⅲのルビーピッケルとバットパックが狙った様に消えるというw
実績狙いで作ったダイヤ剣(もちろん実績解除する前に消えてるという)とチェーンソーとダイヤドリル他数点は無事だったけど。
位置は覚えてたけどご丁寧にクリーパーが待ち構えてやがってw
ニコ生でとあるが一挙放送
だそうです。
劇場版やるからですかね?
一応『電撃アニメ祭 配信編』と題しているそうですが、とあるだけやる当たりがな。
日付は、
1月26日(土)インデックス1~12話
1月27日(日)インデックス13~24話
2月16日(土)インデックスⅡ1~12話
2月17日(日)インデックスⅡ13~24話
3月23日(土)レールガン1~12話
3月24日(日)レールガン13~24話
でいずれも18時からだそうです。
何かレールガンだと2ヶ月先とか遠く感じますね。
4週置きとか微妙だなぁ。

最後に。
にしても何故この順番なんだろう。
別に放送順でいいと思うんだけどw
後レールガンの2期っていつw
ゾイドのBD-BOX
出るそうですね。
発売は8月2日で通常版が57,540円で、コトブキヤのブレードライガーの限定色付きが62,790円だそうです。
いいなぁ。
と言うか67話あるんか。
およそ6クールか。
ゾイドはいいよねぇ。
今、ニコ動で毎週ちょろっとやってるけど全部やってくれないかな。

最後に。
/ZEROも好きなんだけど出ないかな。
いやそもそも、出たからといって買えるかは怪しいのだが。
でも、どっちの方が好きなんだろう私。
まあ、優劣決めることもないか。
新しいアニメとかゲームとかやらないかなぁ。
シムシティのベータテスト期間
決まったみたいですね。
日本時間の2013年1月26日(土)午前2:00から1月28日(月)午後5:01までだそうです。
むしろ期間より参加人数に驚きましたけど。
登録済みの方は確定でこれから登録しても可能性があるらしい。
具体的な数は書かれていないが結構多そうですね。

最後に。
私は応募してた。
はず。
・・・確認をとる手段がないw
あれぇ?w
PlayStation Storeがリニューアル
しましたね。
んー、動作が重いかなぁ。
一覧とかは見やすいかな?
新着の一覧は欲しかったかなぁ。
あと、軽く新着見れて便利だったリモートプレイが不対応になったのがなぁ。

最後に。
リニューアルのキャンペーンをやってますね。
16日から31日までに1000円以上の買い物をすると1,000名に1万円分のプレイステーションネットワークチケットが当たるそうです。
1万は大きいですね。
ちょい足せばフルプライスのDL版が2本買えますかね?
宇宙戦艦ヤマト2199 第四章
観てきました。
エロイね。
毎回言ってますがw
フロシーンが確かにあったけど、そんなの無くたってエロイw
さて。
四章の最初の話(11話)は微妙に失敗だったんじゃないかな。
だって前回の衝撃の発言ってなんだったか覚えてなかったしw
ちょうど2話で区切りな話をぶった切ってたからなんともw
あと14話は凄かったですね。
そういう戦闘だったのはありますが、明らかに異色な感じ。
あと全体的に伏線っぽい会話やらシーンが増えてきた感じですね。
正直間が開くから覚えてられないけどw

最後に。
久しぶりに映画(?)見たら映画泥棒が変わってたな。
とうに見飽きてたから助かるけど。
違法ダウンロードのお姉さんはいなくなって、カメラと回転灯だけになりましたね(よね?)。
・・・見飽きたからも問題だが、久しぶりって最後に見たのフォールアウトだぞw
まあ、確かに元日には見るものなかったから行かなかったけどさw
クァーリーさんは遠かった
いやね、採掘してるんだけどダイヤが出ないでないw
んで、RP入れてることもあって最初に取れた3個のダイヤでエンチャ台を作るというw
そうなると今度は幸運が欲しくなるというねw
本棚は確保したし、ダイヤも見つけてはいる。
ただ、レベル30にいってないのと、いったとしてもどうせ1回じゃ成功しないだろうということで経験値トラップ作ろうとしている。
マイクラ始めて1年以上になるけど、正直作ったこと無いから手探り。
まあ、先駆者がいるだけましか。

最後に。
コークス炉は本当に遅いなw
一応2個作ったが、汲み出してないのにまだ満タンになってない。
当分移し替える必要も無いだろう。
久しぶりにマイクラをがっつり
やってます。
ずっと前に骨を埋めるつもりで構築したMOD大量導入が直後のアプデ内容を無視できないために破棄してからはずっとシングルやってなかった。
某動画撮ったりした時にはやったけど。
で、動画見てたら久しぶりにやりたくなったので組んでみた。
相変わらずの工業ワールドw
とりあえずICの初期、電気釜と粉砕機と抽出機にソーラーとバットボックスまで完成。
この後はRailcraftのコークス炉を組んだら、クァーリーを目指すかな。

最後に。
前回書いたMOD導入時の記事がちょうど去年の1月だったw
そこからやってないのかーw
鋏で羊の毛を刈ると再生するっていうのが直後にきて、これは無視できなかったんだよなぁw
そこからあんまり調べても無かったから知識が遅れてるw
1.2.5の時に少し触れたけど、あの時触れたのは慣れてるRPぐらいだったからな。
にしてもまだなのか、今はこういう物なのかは知らないがMOD少ないな。
参照場所が日本のマイクラwikiなのもあれだけど。
『MGR』カスタムボディ編トレイラー
が公開されましたね。

わかってましたがサイボーグニンジャとか完全に別物ですね。
・・・サイボーグ忍者ですね。
読んだこと無いんだけどなぁ、アレ。
あと、MGS4雷電もやれるんですね。
他の3色は入手する気も無いからまあどうでもいいや。
と言うかMGS4やらサイボーグ忍者やらには何か特殊能力付くんですかね?
にしても、最初からサイボーグ忍者でやりたい誘惑がw

最後に。
MGS4雷電はキャンペーンでも貰えるらしいですね。
『メタルギア ライジング リベンジェンス体験版 感想ツイートキャンペーン』だそうです。
1月18日~2月28日までの間にツイッターかフェイスブックにてどうのこうのするらしいです。
詳しくはキャンペーンサイト
TOKYOJUNGLEの廉価版
が出るそうですね。
1年経ってないからちょっと近い印象。
まあ、価格分は全然楽しんだからいいけどね。
あと、2月にはドラゴンズドグマやメタルギアソリッド(2+3の奴)とPWなんかも廉価版が出るそうです。
やっぱ廉価版はいいですよね。
だいたい面白いソフトがなる・・・と思ったけどそうでもないか?
まあ、面白いほうが多いかな?

最後に。
そういえばこの間なんとなく調べたらキャサリンの廉価版が出てた。
キャサリン ベストセレクションキャサリン ベストセレクション
(2012/12/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

なんとなくで検索しなければまず存在を知ることは無かった。
だって事前告知は見た記憶ないし、ゲームの公式サイトにもメーカーの公式サイトにも載ってない。
どうなってるんだ。
と言うか買おうかな。
宇宙戦艦ヤマト2199が4月から
テレビで放送開始だそうで。
枠はいわゆる日5だそうです。
4月だと7日ですかね?
TV放送ってペースを考えると1クールづつの分割2クールかな?
普通に考えてそのまま劇場公開したら追いつくもんな。
まさか途中でやめないだろうし。

最後に。
む、連続2クールでも今のペースならギリで最後の劇場公開と最終話が同じくらいの時期か?
あくまで3ヶ月ペースで劇場公開した場合はだが。
でも、普通はそんな事しないよな。
わざわざ劇場行く人減るだろうし。
まあ、近々・・・じゃなくその内判るか。
閃乱カグラ SHINOVI VERSUSのシステム
ちょろっと出たみたいですね。
絶・秘伝忍法やら、飛翔乱舞合閃やら出ているが。
ネットワークが酷い。
いや、4人で対戦出来るのはいいんだが。

・パンツ争奪戦
・脱がし合い戦


酷いなおいw
脱がし合いはまだゲーム内容的にはいいんだが。
パンツ争奪戦ってそらのおとしものみたいになってんぞw

最後に。
いやー、本体もあるしこれで安泰だ。
本体の値下げだけなら悔いることも無いし。
流石に新型はまだだろうから大丈夫だろう。
・・・大丈夫だよな?
Vita版PSO2のクローズドβテスト
当たりました。
いや、興味無かったんですが本体持ってるからなんとなく応募しましたw
そしたら当たったというw
ツイッター曰く当選確率1/2って所らしいですから当たってもおかしくは無いのですが。
まあ、当たったからにはやる。
けど、4GBのメモリーカードにはきついw

最後に。
でも、ぶっちゃけもうやってないんだよなぁ。
どうしてやらなくなったかというと・・・なんだろう。
やっぱり根本的にRPGが向かないのかなぁ。
まあ、当たったからにはやるけど。
ポケットモンスター X・Y
が、出るそうですね。
時期は10月で機種は3DS。
3DSで出るのはやっとかと言う感じですかね。
BW2のタイミングだと少し早いのは確かだろうけど。
あと、世界同時発売もしちゃうみたいですね。
10月なら12日かな?
3連休の最初の土曜日。
まあ、あくまで予想だけど。

最後に。
にしてもBW2で2とか付けたと思ったらX・Yか。
一応新しい次元って思いがあるそうだが。
今のところは買うかは判らんのぅ。
Amazonが一部の商品を単品で注文不可に
一部の安い商品を買う場合には2500円を超えないと注文出来ないと言う事らしい。
ただ、現状気になるほど対象商品が多いわけでもなく、大体300円くらいの物が対象らしい。
一覧が無いのではっきりはしないが、
トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ミントトイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ミント
()
マジックリン

商品詳細を見る

貝印 KAI プレミアムディスポ5 2+1貝印 KAI プレミアムディスポ5 2+1
()
KAI

商品詳細を見る

トミカ №085 トヨタ FJクルーザー (箱)トミカ №085 トヨタ FJクルーザー (箱)
(2011/08/20)
タカラトミー

商品詳細を見る

などが対象。
ただ、疑問もある。
最後のトミカだが、上記のは箱に入ったパッケージだが
トミカ No.085 トヨタ FJクルーザー (ブリスター)トミカ No.085 トヨタ FJクルーザー (ブリスター)
(2011/08/20)
タカラトミー

商品詳細を見る

ブリスターパッケージは合わせ買い対象ではない。
確かに価格もパッケージの差によるサイズの差もあるにはあるのだが。
でも、トイレマジックリンを考えるとサイズってのも妙な話だが。

最後に。
今のところは低価格帯でよく買いそうなコミックなんかは対象になってないので気にしなくていいと思う。
むしろこれくらいの対象商品で状況改善するのかしら?
というか、ぶっちゃけ1500円以下は有料に戻してもいいと思うんだがw
キーボードの調子が変
打ってると急に打てなくなって抜き差ししても打てなくなる。
再起動すると何故か治る。
こう書くとPCの方の不具合を疑いたいけど他のキーボード挿すと撃てるんだよなぁw
まあ、そのキーボードにさっさと変えちゃえばいいんですが。

最後に。
配線がめんどいw
一度裏通してるからなぁw
まあ、そろそろやらないとな。
ハートオブクラウンPCの体験版
やってみた。
元のカードゲームは知ってたんですが、この間のコミケでPC版が発売されたそうです。
元のハートオブクラウンは日本だけでもいくつもあるドミニオンライクのゲームですね。
気になったので体験版やってみました。
CPU戦を何度かやりました。
1戦目はドミニオンとおんなじ感じにやればいいんじゃねって感じにやったら負けましたw
まあ、今思えば当たり前です。
2戦目で右下の?のチュートリアル(的なもの)に気づいたんで進行はそこそこ上手く行って戴冠式は出来たのですが、CPUも戴冠式を同ターンにやって、その後訳も分からず敗北。
3戦目はさっきのは延長戦だったんだろうと当たりをつけてやって勝ちました。
ルールを完璧には理解してないがドミニオンとの差を書いてみる。

・20点で勝利
・コインもアクションカードの様なもの
・勝利点は買った段階では得点にならず、専用の置き場に購入の代わりに手札から置く

とりあえず3行でまとめるならこんな所か。
コインもアクションの様なものってのは、アクションとコインを出すタイミングが別れていないのでコインにもアクション+1が付いている感じです。
コインにはアクションが基本的に付いているようなので、下手にアクション+が無いカードを最後に使った時にドローとかするとどうにもならなくなるという。

最後に。
面白かったけど製品版買うかと言われるとなぁ。
ドミニオンオンラインやってるからなぁ。
まあ、ネット対戦搭載してるとはいえ1人で買うのもなぁ。
ガンダムブレイカーの詳細
ちょろっと出たみたいですね。
絵とか出てるが最初のムービー以外の情報となると組み換えが明確になったくらいかな?
前のムービーだって武器の持ち替えだけでなく、Wゼロ(EW)の羽の00とか、まじまじと見ても判りにくいシナンジュ+サザビーとかね。
細かい仕様は判らないですがスケールが同じならなんでも組み合わせできるのかな?
個人的には色が合わせられないのがちょっと残念だけど。

最後に。
どの程度種類出るんだろうか?
明確な数を調べるのは面倒だがアマゾンのホビーでHGUCで検索すると478件ですね。
他スケールとかも合わせて1000届くか届かないかって所なのかな?
でもまあ、500入ってれば御の字だろうな。
まあ、胴体はエクシアで他は00でGNドライブ×3くらいは出来るだろう。
特集・渋谷アニメランド〜わたしの大好きなヒロインたち〜
やりましたね。
まあ、結果書いちゃうか。

順位   名前          得票率
1.    天海春香        44%
2.    暁美ほむら       14%
3.    フェイト・テスタロッサ 12%
4.    木之本桜        10%
5.    平沢唯          5%
6.    御坂美琴         4%
7.    鹿目まどか        4%
8.    朽木ルキア        3%
9.    涼宮ハルヒ        2%
10.    綾波レイ         1%


だそうです。
ちなみにこの間やった私の予想。

1木之本桜
2暁美ほむら
3綾波レイ
4フェイト・テスタロッサ
5鹿目まどか
6御坂美琴
7平沢唯
8涼宮ハルヒ
9天海春香
10朽木ルキア


一部近い順位もあるけど大外れw
綾波レイが最下位なのは予想外かな。
あと、元の予想からしても春香さんが本当に予想外。
しかも44%と言う過半数に届きそうな数字。
まあ、ここまで春香さんを読み違えた理由は私にとっての天海春香はゲームのアイマスの1キャラだからかなぁ。
にしても、大差だな。
と言うか元の予選の総票数見たいな。
そっちのほうが面白そう。
つーか、そっちでも1位なのかね?

最後に。
まあ、聞いて無いんですけどねw
すっかり忘れてた。
ご飯食べたりVitaしてたなw
PSVitaでイいろいろやってみた
ソフトはそもそもFateがあるし(やるかは怪しいが)、福袋のリトルビッグプラネットもある。
後は体験版もあるしね。

まずはウェルカムパーク。
デフォで入っている機能を軽く教わる感じのゲームですかね。
まあ、一通りやるだけなら難しくはないがトロフィーゲットしに行こうとするとかなりシビアな難易度にw
どれぐらいかというと、スライドパズル得意じゃないとイラつくレベルw
スライドパズルが4つあるんだが1時間トロフィー取るのにかかったからなw

みんなといっしょ。
トロ関連のゲームですね。
まあ、フレンドを増やすのがメインかな?
週間トロ・ステーションもあるけど、終了が宣言されてるしなぁ。
ゲームとしては微妙かなぁ。

アサルトガンナーズ。
ぶっちゃけてしまえばアーマード・コアw
まあ、結構ライトですが。
ただ、驚いたのがロックオン無しw
アクションってかTPSだなw

グラビティデイズ。
まあ、Vita持ってたら欲しいタイトルの1つなんで、やらなくても良かったんだけど。
予想以上に短い体験版だった。
ゲーム内容知ってたらやらなくて良い感じだな。

ソウル・サクリファイス。
結構難しいな。
弱点とかあるらしいけどよう判らん。
まあ、買う気なかったしいいか。

リトルビッグプラネット。
安定して面白い。
まだ、ストーリーやってるだけなんで本番はその後かな。

最後に。
アプリなんかもちょくちょく入れてるけど、そっちはまあいいや。
ニコ動なんかは画面キレイでいいけどね。
まあ、2月の終わりまでは保つだろう。
と言うかスパロボ終わってないし、リベンジェンス出るしw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.