fc2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ハートオブクラウンPCの体験版
やってみた。
元のカードゲームは知ってたんですが、この間のコミケでPC版が発売されたそうです。
元のハートオブクラウンは日本だけでもいくつもあるドミニオンライクのゲームですね。
気になったので体験版やってみました。
CPU戦を何度かやりました。
1戦目はドミニオンとおんなじ感じにやればいいんじゃねって感じにやったら負けましたw
まあ、今思えば当たり前です。
2戦目で右下の?のチュートリアル(的なもの)に気づいたんで進行はそこそこ上手く行って戴冠式は出来たのですが、CPUも戴冠式を同ターンにやって、その後訳も分からず敗北。
3戦目はさっきのは延長戦だったんだろうと当たりをつけてやって勝ちました。
ルールを完璧には理解してないがドミニオンとの差を書いてみる。

・20点で勝利
・コインもアクションカードの様なもの
・勝利点は買った段階では得点にならず、専用の置き場に購入の代わりに手札から置く

とりあえず3行でまとめるならこんな所か。
コインもアクションの様なものってのは、アクションとコインを出すタイミングが別れていないのでコインにもアクション+1が付いている感じです。
コインにはアクションが基本的に付いているようなので、下手にアクション+が無いカードを最後に使った時にドローとかするとどうにもならなくなるという。

最後に。
面白かったけど製品版買うかと言われるとなぁ。
ドミニオンオンラインやってるからなぁ。
まあ、ネット対戦搭載してるとはいえ1人で買うのもなぁ。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.