MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
テラリアがPS3で出る
みたいですね。
まあ、箱じゃないのはある意味で正解でしょうかw
そして何が驚きってDL専売じゃ無いというw
そのせいか、お値段ちょい高めに感じてしまう4,179円(税込)だそうです。
発売日は5月23日予定。
一応DL版も出るそうです。

最後に。
4,179円と聞くと安いですが、Steamだと通常時で9.99ドルで、セール時は普通に4.99ドルにまで行きますからね。
少し円安になったものの今のレートでも921円ってところだそうです。
デフォで日本語が無いくらいの差しか多分ないからなぁ。
果たしてどれくらい売れるのか。
スポンサーサイト
アーマード・コア ヴァーディクトデイ
なるものが出るそうですね。
まあ、アーマードコアはいつもナンバリングの後に、追加じゃないけどマイナーバージョンアップ出しますもんね。
公式サイト
発売は9月26日だそうです。
現場情報が少ないですが、今回は3勢力のいずれかに所属するみたいですね。

最後に。
結局ACVほとんどやってない。
KARASAWAくらいは作りたかったけどオンが結局必須だからなぁ。
そういう意味で面倒でやらなかったな。
こっちは買うかなぁ?
松屋の牛めしバーガー食べてみた
ちらっと見て気になったんで買ってみた。
まあ、まずいわけではないが普通ですね。
一口目は何か薄いかなとか思ったけど、食べ終わった時はそうでも無かった気がする。
そりゃあ元が元なのでもの凄く美味しかったら驚きますが。
そうするとお値段が気になってくる。
一応現時点では10個で2380円です。
1個238円と考えると高くない気もしてきますが、1個は130gなので正直物足りません。
2個食べるとちょっと高い気はしてきます。

最後に。
まあ、試しに食べてみたいのであれば、稀に店舗でも売っているらしいのでそこで2個セットのを買ってみるのがいいのかもしれません。
まあ、売ってる店少ないですが。
松屋の通販をおすすめしないのは10個単位でしか買えないからです。
何が問題って商品1個は大きくないものの10個ともなると冷凍室を圧迫しますw
下手に頼むと仕舞えないというねw
仕舞えさえすれば賞味期限は長いので、消費の観点では問題ないと思いますが。
最近生活リズムがやばい
ライジング辺りから崩れてズルズルとw
無理して寝ても寝れないし。
まあ、今日は良い感じに眠いんで直せる・・・といいな。

最後に。
やっぱ慣れない早寝はしない方がいいかな。
かえっていつもえらいことになってるw
サモンナイト5がいろいろ発表
されましたね。
主だったものは声優と発売日ですかね。
発売日は5月16日で声優関連は公式サイトで。
・・・と言いたいがキャラ揃って無いんだよな。
という訳で電撃オンラインで。
まあ、ゲーム的に主だった物は声優でしたが3の主人公出るんですね。
相当経ってるらしいですから出ないものと。
あとPSPの3に服のコード付いてましたからね。

最後に。
正直興味は無かったんだがアティ先生出るのか。
買おうかな?w
つーか今になって先生のフィギュア作られてるってなんなのw
FREEDOM見ました
あのカップヌードルのCMの奴ですね。
なんだかんだでちゃんとは見たことなかったので。
今見るとちょっと絵というかCGがチープかな。
まあ、この頃のCGってまだキャラにメインで使うのはなぁ。
ストーリーは最後が駆け足過ぎませんかね?
いわゆる7巻目が後30分あっても良かったと思うけど。
後、1巻でミスって見ちゃったダイジェストのシーン結構無いな。
まあ、正直借りてまで見なくても良かったかな。

最後に。
何か続き出来そうな雰囲気ではあったけど作るんですかね?
今の技術で作られた続編なら見たい気もするけど。
まあ、煙も見えない段階なんで気にしなくていいか。
メタルギアライジングリベンジェンスクリア
しました。
1週をノーマルでやっただけですが。

悪かった点。
まず、短いですね。
まあ、事前情報でゲーム時間は5時間って書かれてましたが確かに5時間ですね。
後は個人によって無線したり探索したりリトライしたりで変わりますが。
あと、カメラが微妙ですね。
難易度はほどほどかな。
ボスで苦戦したのはラスボスのみかな。
それ以外の橋とか、落ちたりとか、QTE的なのミスったとかそういうののコンティニューが多いw
アクション以外のテンポが悪すぎる。
無線とか聞いた奴でもバッサリカットしたり出来ずボタン送りくらいしか無い。
折角だしオタコンくらいは出て欲しかった。
後ブレイドウルフの戦闘シーンは1箇所くらい欲しかったな。
かかととか後ろ足に剣装備してるけど結局使用してないしw
むしろ気づいたら折られてると言うw

良かった点。
とにかくBGMが良かった。
ボス戦とか良い感じにテンション上げてくれます。
他は・・・無いかなぁ。
自由切断とかはそもそもの売りだし。
アクションはまあ。

でも、つまらなかったってことじゃないんだけどね。
不満点は述べた通りだけど、普通に面白かった。
長さだけは無視できない不満点だけど。
後、もうちょっとスニーキングできる工夫が欲しかったかな。

最後に。
まあ、MGRでシリーズ出て行くなら買うけどね。
この先とか気になるし。
ブレイドウルフとのコンビは気になるけど、ラスト的には付いて行かないんかな?
まあ、貸出とか自由意志で付いて行く可能性もあるだろうけど。
ちなみにブレイドウルフが一番好きかなw
メタルギアライジングリベンジェンス
買いました。
とりあえずモンスーン撃破までプレイ。
無線かけまくってるから進みが遅いのなんのw
難易度はノーマルでやってますがそこまでは難しくないですね。
リトライしたのは、落ちる、ミサイルに当たる、回復薬が外れてる、モンスーンの蹴りを食らうですね。
モンスーンだけは手こずりましたね。
だって、バラバラになってから攻略法がさっぱりだった。
あれが頻繁に落ちてなかったら気づかなかったw
実際気づくのに時間かかってライフ回復5個くらいは使ったw
でも、実際苦戦はそこくらいかな。
月光とかの大きい敵が複数同時だと面倒だなとは思うけど。
あと、ハンマーのもうざかったな。
ストーリーはまだ中盤って所でしょうが、雷電はむしろこうあるべきなんですかね。
確かに4では幸せな終わり方でしたけど、戦うしか無いよなぁ。
この先ストーリーがどうなるのかは気になります。
あと、ストーリーで言えばブレイドウルフはいいですね。
雷電のいい相棒になりそうですが、この手のキャラって・・・。

最後に。
眠い。
やっぱ下手に早く寝るのやめようかなぁ。
しかも予想以上にあの発表なぁ。
E3で良かったよね。
ゲート自衛隊彼の地にて、斯く戦えりの文庫版
買ってみました。
webの漫画は1話からずっと見てたんですが、元も気になったので。
一応、1.接触編の下巻をほぼ読んだ。
早々のキャラ紹介で年齢やら、衝撃の事実やらが書いてあったけどw
流石に細かく書いてありますね。
挿絵は可愛いけどロウリィが可愛いだけなのはちょっと勿体無いかな。
あと漫画ならではのシーンもあったんやね。
握手とか。
先が気になるけど文庫での次巻っていつなんだろ?

最後に。
ちなみに最後まで読み切ってないのは明日用。
多分暇な時間が出来てしまうからw
と言うかそもそも当分読む予定じゃ無かったんだけどね。
寝る前にちょっと読んだらまあねw
ワンパンマンの漫画買ってみた
いやまあ、興味もあったしポイントにつられてw
ONEさんの原作も呼んでるし、となりのヤングジャンプのも見てはいるんですけどね。
番外編も乗ってるとの事だったので。
まあ、漫画そのものは言うことなしだが15話のあれがあっさりするしか無いのは残念。
ウェブコミックの可能性を垣間見たからなあれ。
同じシーンをニコニコ静画で見ると残念だがw
にしても、1巻はもう第4刷発行なんですね。

最後に。
表紙がいいね。
1巻は地味にスーパー帰りだしw
裏表紙は折った先(表紙側なら作者について書かれてる所)にも続いてるし。
無論カバーひっぺがしても違う絵書いてあるし。
にしても、ジャンプコミックス扱いの漫画買ったのいつ以来だろうかw
PSVitaが価格改定
だそうですね。
2月28日に3GとWi-Fi版共に19,980円になるそうです。
それにともなってキャンペーンも実施されますが、そこは公式サイトで。
後同じく28日発売のPSO2の同梱セットも発売されますね。
新色のアイス・シルバーで価格はそのまま19,980円でソフトと1000ACが付くものの、始めるのに必須となっているメモリーカードや購入するソフトには付いてくるアイテムコードが付きません。
あとお値段が両機種で同じになりましたがこれはWi-Fiだそうです。
今日の発表のメインは以上ですかね。
ソウルサクリファイスの本体同梱版やみんゴルとメモカ4G付いたスターターパックなんかもありましたが細かいことは省略。
価格改定は嬉しいですが・・・メモリーカード安くなりませんかね?w
いや、そこで稼ぎたいんでしょうがw

最後に。
いやぁ、読み通りといえば読み通りだったけど外したとも言えるな。
私が元日に福袋でVita買ったのはカグラ購入から半年以内で値下げされると困るから、いっその事福袋で安く買ってしまおうという魂胆でした。
確かに価格改定されましたが、奇しくも値下げはカグラ発売当日ですw
福袋は19,800円で4GBのメモカとリトルビッグプラネットとその他が付いてたので全然損はしてない。
と言うかね、その他を約1万で売ったのでVitaを1万以下で買っているということにw
ロシアに隕石落下
しましたね。
最初に聞いた時はそれこそどこの映画かと。
今時の事件(?)らしく映像も残ってますが凄いですね。
そこまで調べてませんが落着位置付近の監視カメラの映像とか無いんですかね?
にしても、あのくらいの大きさでも観測は難しいんですね。
そんなにしょっちゅうあることでは無いものの、発展して欲しいですね。

最後に。
でも、言ってはあれですが今の時期で良かったですね。
これ、下手に冷戦下だったらどうなってたんでしょうか?
流石にICBMなら察知は可能だろうから誤解はなかなか無いか?
でも、新兵器って可能性は拭えないしなぁ。
ボトムズ幻影篇を見た
孤影再びをちゃんと見てからなんですが・・・。
この始まり方どうにかならないんですかw
完全に一見さんお断りであるw
一見さんじゃなくともテイタニアどこ行ったw
そして終わり方はw
終わってねぇw
続きいつだよw
どうなるんだw
内容も神の方行っちゃったかって感じかなぁ。
と言うか最初にキリコ探してた敵ってどこの所属だったんだ?
なんだろう、説明が少なすぎやしませんかねぇ。
とにかく不完全燃焼かなぁ。
現状これで終わりだからなぁ。

最後に。
これで見てないのはファインダーぐらいになったかな?
劇場版のペールゼンファイルズとかは見てないけど。
メロウリンクとかは見たかったけど、見つからないんだよなぁ。
TSUTAYA DISCASめw
スーパーロボット大戦UX第2弾PV
公開されましたね。
つってもまあ、目新しい物は無いですね。
既に公式でコマ送りながらに見れた戦闘シーンがほとんどって感じですからね。
主人公機も発表されてたし。
まあ、ミクフェイ・イェンが予想以上にミクと言うかBGMミクじゃねーかw

最後に。
買おうか迷ってる。
カオスな参戦作品はいいんだが、これといって決め手になる好きな作品が無いw
ミクとかSD連中の扱いとか、HEROMANの宇宙適正とか気になるんだけどw
最近見たような連中が多いのも気になってる点。
00が劇場版なだけいいけど。
ダイ・ハード ラスト・デイ
観て来ました。
面白かったです。
4.0よりかはアクションより話って感じだったかな。
と言ってもアクションが少ない訳じゃなくて4.0と比べればって話だったけど。
話は親子云々ですね。
正直ネタバレ避けるとあんまり書くことがw
他の面だと敵がしょぼかったかなぁ。
別段強くも多くも無いんだよな。
4.0が全米に攻撃しかけたこと考えるとなぁ。
いやまあ、今回だって(自主規制)。

最後に。
まあ、初めにも書きましたけど面白いです。
あえて言うならタイトルの意味が判りにくいかなぁ。
多分ああ言うことなんだろうけど。
リズン2ダークウォーター
なるゲームが気になる。
簡単にいえば海賊ゲーらしい。
まあ、その一点のみで気になってるわけだが。
とりあえず公式サイト
試しに日本語のゲーム紹介トレーラー見たが、・・・いやゲーム性はいいんだが紹介時のBGMとナレが明るすぎやしませんかね?w
雰囲気としてはオープンワールドっぽいのかな?

最後に。
これから発売のゲームなんですが発売日は2月28日。
MGRの翌週、カグラと同じ週、シムシティの前週。
・・・無理ゲーw
覚えててレヴュー良さげだったら買うか。
いつかは知らんがw
攻殻機動隊ARISEの制作発表会
やりましたね。
とりあえず、UC方式ですね。
6月22日から1章で全4章だそうで。
1章は50分だそうです。
まあ、50分をずっと守って行くかは怪しい気もしますがw
また、キャストも一新だそうですね。
キャストは公式に丸投げしようかと思ったけど載ってないのかな?
じゃあ、ファミ通.COMでw

最後に。
キャストに関してはちょっと残念だけど見てから最終的に決めましょうかね。
にしても、この方式増えるんかねぇ?
嫌いでは無いんだが完結するのに時間かかるんだよなぁ。
いやまあ、仮にOVAでも完結には同じくらいかかるだろうけどw
欲しいフィギュアがあるけど
どうせ飾らないんだよなぁw
と言うか今まで以上に飾れないけどなw
でも、買っておかないと確実に買えなくなるしなぁ。
けど、飾らないんだよなぁw

最後に。
飾ってないフィギュア・・・5個はあったよな。
そも、買って満足しちゃうところもあるからなぁ。
さて、どうすっかな。
アイマスの劇場版
やるみたいですね。
今日のライブで発表されたとか。

まあ、いくらでもやりようはあるからな。
折角だから劇場で大規模ライブとか観たいね。

最後に。
その他の時期とかは未発表ですね。
まあ、早くても今年の末とかですかね?
見に行くかどうかは今のところなんとも言えないかな。
まあ、もうちょい情報出てからでいいでしょ。
MAG・ネットが3月で終了
だそうですね。
残念と言えば残念だなぁ。
ザ☆ネットスターからたまに録画ミスをやらかしたりしたものの見てたからなぁ。
事実2月も撮れてないw
特に後継番組も無いらしいですね。

最後に。
まあ、ジャパコンTVでも見てればいいかw
こっちも月一なせいで結構録画忘れるけどw
基本は第4金曜日かな?
後こういう番組ってなんかあったかな?
ゲーム番組はいくつかあるけど。
直球表題ロボットアニメ
なるアニメが始まりましたね。
まあ、MMDで制作したアニメで放送もニコ動のみなのかな?
って、地上波でもやってんのか。
公式サイトがニコ動のチャンネルのみっぽいので情報が探しづらいw
さて、内容ですが。
まずOP見た時点で嫌な気配がする。
なにせ、主役機が見当たらないのだ。
機体に合わせた動きをしたシーンを集めた感じのOPで通常のロボットアニメじゃまず無いOP.
まあ、スパロボOGなんて例外もあるが。
そしてじょしらくの冒頭的な始まり方からの、恐らく等身大(らしき)クラスの女性形ロボットによる・・・会話劇?
アレをなんて言ったらいいかよく判らない。
まあ、ファイアボール(ドロッセルお嬢様が出るやつ)な感じ。
コメントではgdgd妖精sに近いらしいが見たこと無いので判らん。

最後に。
ニコ動ですらろくに宣伝売ってない感じだが大丈夫か?w
あと、一応公式サイトらしきものもあった。
が、タイトルで検索してトップに来ないどころか、1ページ目に無いぞw
どうなってんだよw
PS4が年内発売?
とかいう話が出まくってますね。
20日までは触れなくてもいいかなと思ってたんですが、こうまで目に付くとね。
こうなると20日の発表とやらもほぼ決まりなんですかね?
一応新聞なんかに載ってる情報はありますが、そのへんはいいか。

最後に。
若干今更感はあるものの過去機全互換やってくれないかなぁ。
まあ、PS3互換は流石に必須だとは思うが。
無かったら完全に死ぬよなぁ。
一番くじ ガンダムシリーズ~アムロヒストリー~
なるものが出るそうですね。
一番くじでガンダムって久しぶりな気がする。
んで、アムロに重点をおいてるわけですが。
このアムロっぷりは凄いですね。

・【G賞】メッセージラバーマグネットセット(全4種)
 はアムロに向けられてるセリフだし

・【H賞】デフォルメメカニックコレクション(全6種)
 は全部アムロの機体

・【E賞】V作戦ストラップ(全4種)
 が一瞬アムロ遠く思えるがガンタンクもガンキャノンも乗ってるよな

まあ、詳しいラインナップはここ辺りで。

最後に。
で、【B賞】アムロフィギュア0093(全1種)。
・・・これはハズレじゃなかろうか?w
欲しいか?w
せめてこれならユニコーンに出てるアムロの写真入りの額縁とかのほうがいいのに。
機動戦士ガンダムUC FILM&NIGHT MUSEUM episode 6世界最速上映会
なるものをやるそうですね。
通常の上映は3月2日ですが、この上映会は2月25日~28日までの期間にやるそうです。
また、NIGHT MUSEUMと書いてあるのは国立科学博物館でやるという一風変わったものだそうです。
資料展示と上映会と福井晴敏氏対談をやって4,200円だそうです。
詳しくはここで。

最後に。
まあ、正直高いかなとは思う。
この値段で時間前の国立科学博物館とか見れればいい感じな値段の気もしますが。
もっとも、もし見れた所でこの4日間は普通に平日なので普通の人には厳しいものがありますが。
にしても「「1/1000 首相官邸ラプラス」」やらがあるそうですが公開はここだけなんですかね?
アマゾンで発売日前日お届け
だそうです。
まあ、すべてのジャンルなわけもなくDVDやCDなんかですね。
もともとこのへんは発売日とは何だったのかって感じに売ってるからなw
まあ、良いサービスですが流石に無料じゃないですね。
扱いはお急ぎ便なので350円かプライム会員の必要があるそうです。

最後に。
サービス自体はいいですが、わざわざお金払って使うサービスかと言われると微妙ですかね。
プライム会員なら嬉しいけどそれ以外はあんまり利用しないんじゃないかな。
と言うか本当に早く欲しいなら普通の店舗で買ったほうが確実だし。
VitaのFateをちょくちょくやってます
まあ、某ゲームのマッチング中とかにやってるレベルなので全然ですが。
と言うかそもそもPC版どころかPS2版でも一通りやってるゲームなのでw
にしてもこんなに序盤って選択肢あったんだな。
どうもこのゲームはミスると即死なイメージがw
確か1個か2個ぐらいはフラグミスでその内死ぬのもあったとは思うがw
序盤のこの辺もフラグに影響するんだっけか?
流石に細かいフラグ管理とかまでは覚えてないなぁ。

最後に。
このペースだといつ終わるか皆目見当つかないw
ZEROから入った勢とかなら気になって一気にやるかもしれんが。
あと流石に今見ると絵がちょい古いよね。
まあ、何年前だとかは止そうか。
いや、調べたから知ってるけどそんなになるんですねorz
シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム新たなシナリオ
公開されましたね。
前回はアルパカマンなどもあって多少は緩いのかなと思ったけど。
ガッチリヘヴィっぽいですね。
公開されたのは、まゆりと萌郁ですが。
まゆりはβ世界線に戻る前のところっぽいし、萌郁にいたってはラボ襲撃に至るまでの葛藤っぽい。
ヘヴィにも程があるだろ。
いやまあ、予想なんで違う可能性はあるけどあの内容ならその場面で間違いないよなぁ。
まさか、本編中の他の視点までやるとは思わなかった。
と言うかオカリンのシナリオもう1個あるのか。

最後に。
てかイベント絵に違和感あるな。
こんな雰囲気だったっけか?
まあ、イベント絵なんてしょっちゅう見るもんじゃないしいいか。
シュタゲの映画の公開日が決定
だそうですね。
4月20日だそうで。
延期の心配とかはしてなかったけど、はっきり出ると安心出来ますね。
初公開なのか、今まで気づかなかっただけかは覚えてませんがシーンのいくつかが写ってますね。
イントロダクションもありますが、そこから考えるとオカリンが刺されてから起きる間までの出来事かね?
タイトル(負荷領域のデジャヴ)からもそれっぽい感じ。
同イントロダクションには新たな事件って書かれているが、何か大きな出来事が起こるんだろうか?
いやまあ、助手にとってはいろいろ有ったと思うが。

最後に。
むしろ映画はオカリンが起きるまでじゃなくて、起きてからか、起きてからも含めた範囲かな?
その方が現状出ているシーンの説明もしやすいか。
まあ、そうすんなり予想通りに行くかは怪しいが。
シュタゲと言うか科学アドベンチャーだし。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.