MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
波打際のむろみさん読んでみた
アニメは個人的には今期一番推してる作品ですが。
いろいろあって原作買ってみた。
立ち読みで見れる範囲だと微妙かなぁ、と思ってたけど普通に面白いですね。
なかなかに過激でw
現在最新刊の8巻辺りだとそろそろ終わりそうな雰囲気がしてあれですが。
今度出る9巻はDVD付くそうなので買ってみようかな。
アニメのBDも買う予定だし。

最後に。
初めて本格的に電子書籍買ったな。
結論、現段階だとまだ紙のほうがいい。
あくまで私見ですが。
PCで見たんですが読みにくい。
あと、サービス毎にビュアーがいるのもなぁ。
普通はそんなに何社にも渡って利用はしないだろうけどさ。
スポンサーサイト
ガールズ&パンツァーの劇場版とOVA
やるみたいですね。
どんどん広がっていく感じですね。
これの後に2期の可能性もあるんですかね?
OVAはアンツィオ戦らしいですが。
劇場版の方は何をやるんですかね?
TVシリーズの続編になるらしいですが。
どっかとの模擬戦とか?
でも、劇場版だとインパクト欲しいよなぁ。

最後に。
いつの間にかBD2巻もアンコールプレスやってるんですね。
3巻ってまだ適正価格での入手出来るのかな?
まあ、アンコールプレスは2巻が最後だろうな。
そもそも初回とは何だったのか状態だし。
シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラムクリア
しました。
ネタバレの無い範囲だと、大体のストーリーは本筋でこうだったかも知れないルートや、本編とは明らかに違うがこうだったとしても問題無いルートですね。
稀に既存の世界線とは全く関係ないものもありましたが。
個人的な衝撃度ではやっぱアルパカマンだなぁw
あれはw
全体的に良かったが他に挙げるならもう片方のオカリンのルートかな。
多少判ってた伏線もあるものの、全部がわかった時は面白いですね。

~以下ネタバレ全開~
[シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラムクリア]の続きを読む
今期のロボアニメ
今期は珍しく3本もありますね。
少し雰囲気はわかってきた感じですね。
まあ、ヴァルヴレイヴは雰囲気から、ガルガンディアは作者的に先の流れが怖いですが。
MJはどうなんだろうな。
まあ、現状ガルガンディアが安心して見られるかなぁ。

最後に。
全部1クールなんですかね?
ちなみにデザイン的に好きなのはヴァルヴレイヴかなぁ。
個人的には角ばったデザインの方が好きなんだけど。
METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION
なるものが出るそうで。
やってることとしては20周年の時に出した『METAL GEAR SOLID COLLECTION』と同じですね。
中身としては、

・メタルギア
・メタルギア2ソリッドスネーク
・メタルギアソリッド
・メタルギアソリッド2
・メタルギアソリッド3
・メタルギアソリッド4
・メタルギアソリッド ピースウォーカー
がPS3のゲームとして
・メタルギアソリッドバンドデシネ
・メタルギアソリッド2バンドデシネ
がBDの映像として
・METAL GEAR SOLID THE LEGACY BOOK
が付くそうです。


バンドデシネの部分は必要なのかなとも思いますが。
にしても前回はハードがいくつか必要でしたが、今回はネットに繋がったPS3さえあればいいので楽ですね。
これ買えば5への予習は完璧ですね。
発売日は7月11日で7980円。
まあ、持ってなくて興味あるなら安いでしょう。
何本か無いのがあるって人でも買いかな。
PWや2と3のHD版興味あったけど見送ってた人にも最適ですかね。
全部持ってるような私は無論買いますよね。
うん、何の問題もないな。

最後に。
OPSェ。
何で無かったことになってんだろうなぁ。
にしてもこれ買うと、メタルギア何本持ってるのかとw
大体のソフト2本以上持っているというw
シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム
買いました。
公式サイトで言うところのオカリン(アルパカマン)→ダル→鈴羽→るか→まゆりの順でとりあえずクリア。
ちなみに最初から全部やれるわけでは無い。
最初はアルパカマン固定でその後ダルと助手が開放。
どっちかをクリアすると更に3人、その3人の内の誰かクリアで更に3人開放されます。
・・・いや、最後だけは自信ないけど。

さて、そんなに見てる人はいないと思うけどネタバレ無しで感想を書いていこう。
アルパカマンの見た目に騙されるな。
あれはやばかった。
ジャブかと思ったらダンプカーが突っ込んできた。
そんな感じ。
ネタバレにならない範囲だとこれ以上の感想は難しいなぁ。
あえて言うなら、最初からどころか最後までクライマックスだぜ。
みたいな?

最後に。
そういや公式サイトのカウントダウン聞いて思い出したけど、小動物がなついてたな。
って書いてて思い出したけどそりゃあw
・・・やっぱり書けることすくねぇw
まあ、最初の衝撃は味わって欲しいなぁ。
ニコニコ生放送なんかの紹介いろいろ見てたのに普通に衝撃受けるからな。
ガラパゴスRPG
コンパイルハートがそんな名前のブランドを発足したみたいですね。
名前からして判りますがブランド側からは、

「日本の特定のお客様」向けに作られたRPG

というアナウンスが出てますね。
このニュアンスだけだとイメージエポックのJRPGみたいな感じですが。
ロゴの色や今日更新されたブランドサイトに乗ってるイメージムービーからするとエr・・・じゃなくて萌えかなって予想してますが。
ただ、イメージムービー的にはライトユーザー切り捨ててって言ってるんで違うのかなとも思ってるのですが。
でも、たんに難しいだけならこんなブランド名付けないと思うんだよなぁ。

最後に。
ブランドサイト
25日にソフト的な発表があるのかと思ってたんですが次の更新は26日だそうで。
26日には判りやすい発表あるんですかね?
風邪でデッドリー
ここまできついの久しぶり。
いつもはゲームをやるくらいの気力はあるんですが。
と言うか、体が痛いってこういうことか。
正直しんどい。
だいぶ楽にはなったけど。

最後に。
まあ、だからと言ってゲーム全くやらなかった訳じゃないですが。
フォトカノの体験版とトゥハート2デラックスプラスをやったりね。
比較的に負担にならなそうなゲームをチョイス。
トゥハート全然進んでない。
と言うかセーブデータの日付がいい感じに4月だけど、去年なんだよなw
TopGear 50YEARS OF BOND CARS
買ってみました。
ぶっちゃけてしまえばTopGearのボンドカースペシャルですね。
よく判らんけどテレビではやってないのかな?
TopGearとか見てたらCMやってて検索してみたら、ところどころに期間限定発売って書いてあったから買ってみました。
まあ、期間限定って多分一部の店舗ではって事だとは思うんだけど。

番組(?)としてはTopGearですが出るのはハムだけ。
でも、構成は間違い無くTopGear。
馬鹿な改造する辺りは特にw
ただ、普段のTopGearとして見るとちょっとおとなしいかな?
007方面から見ると面白いと思います。

最後に。
007方面から来て、これでTopGearにハマる人いるんですかね?
まあ、ご丁寧にチラシ入ってるしなw
にしてもチラシ企画カオスだな。
自動車シャトル打ち上げ、2階建てマシンレース、鉄道 特急自動車制作とかね。
放送見てるから知ってるけどこのままだからな。
シムシティのアップデート
23日午前5時に来るみたいですね。
詳細はここで。
見た感じ現在の主だったところは直りそうな気配ですが。

最後に。
ぶっちゃけ最近やってないなw
アプデ後に1人でテケトーにやってみるのもありかな。
もっとも23日となるとシュタゲが近いですが。
ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE
を12月にやるみたいですね。
今日公開のコナンの映画での発表なのかな?
まあ、判ってるのは現状時期くらいなものですね。
一応今やってるコナンの映画でスペシャル映像流れてるらしいが。
現状でストーリー判るほどの映像じゃないだろう。
所で前回の知識あったりするんだろうか?

最後に。
一応公式サイト
にしてもタイトルはこれで本決まりなんですかね?
いつぞやのテレビでやったのとほとんど差異がないけど。
さすがにコナンを見る歳じゃ無いけどこっちは興味あるかな。
現時点ではなんとも言えないけど。
例のセガのティザーサイト
初音ミクProject mirai2(仮)だったみたいですね。
まあ、その可能性は考えてたけど。
予告の際のアドレスのmmrは

Hatsune Miku Project mirai

ってこと?w
まあ、それはともかくとして。
ゲーム的には現時点では差異は感じられないですね。
まあProject miraiは体験版くらいしかやってませんが。

最後に。
しっかし、このぐらいでティザーサイトは本当にかんべんして欲しい。
何が一番困るって、今後ティザーサイトが出来ても注目しなくなること。
自信があったり何か大幅に驚かす要素があるならいいけど。
ガンダムブレイカーMS開発室にてコンテスト
をやるそうですね。
まあ、今までもやってたはやってたんですが票が集まっても何かあった訳じゃないのに対して今度のは大賞と優秀賞には商品が出るみたいですね。
詳しくはここ
ちなみにテーマがあって、

最強の量産型MS

だそうです。
テーマはいいんだけど今あるパーツだけで考えるの難しいなぁ。
そもどっち系を目指すのか。

最後に。
いっそカラーリングだけで量産機に似せるとか?
と言うかそもそも応募するんだろうか?
最近やってないが。
そういやキャラ絵ってあのままなのかね。
微妙だよなぁ。
本屋迷宮からの脱出
行って来ました。
これですね。
リアルゲームブックシリーズ vol.1となってますね。
リアル脱出ゲームとの差は手軽さかな。
時間制限も無ければ途中離脱も可能。
謎自体も時間をかけられるとはいえ、普段のリアル脱出ゲームと比べると簡単な印象を受けた。

で、結果だけ書いてしまえば脱出は出来た。
まあ、時間制限無いしね。
購入した時間が14時17分でお替りしちゃったのが16時25分で、最終的なクリアが17時頃かな。
最終問題は慌てちゃったからなぁw
まあでも楽しかった。

最後に。
ユニークな本屋ですね。
初めて行きましたが。
と言うかそもそも神保町なんてRODでしか知らんw
ちょっと良さげな本もあったけどやめといた。
つーかうっかりお金を使っちゃいそうな会場なのが怖いわーw
宇宙戦艦ヤマト2199 第五章
観て来ました。
エロイですね。
もはや挨拶ですが。
五章にしてようやくダメージらしいダメージを受けましたが。
修理のシーンはあったものの次の戦闘では普通に直ってますね。
一体どこに物資を積んでいるのかw
まあ、修理シーンあっただけましか。
修理といえば補給って結局どうしたん?
いざこざで結局補給してないように見えたがw

にしても五章はいろいろありましたね。
戦闘あり、ガミラスの内情やイズモ計画云々など。
ある意味ではあっちこっち行き過ぎな章という印象も受けたが。
まあ、面白かったしそもそもTVアニメベースだからしょうがないね。

最後に。
後2章。
2ヶ月おきで最終章はやっぱTVアニメの最終話と近くなるみたいですね。
ここまで来たら見ますけどね。
にしても後TVアニメベースで8話で終わるの?
まだ中盤って印象があるんだが。
行程的な意味じゃなくて雰囲気的な意味で。
セガが謎のサイト
をオープンさせましたね。
正直またかって感じですが。
何でもかんでもやればいいってもんじゃ無いと思うけど。
せめて変わった日付ならいいのに、結局木曜だし。

最後に。
サイトは
http://miku.sega.jp/mmr/
これ。
アドレスやサイトだけだと判るのは2013.04.18OPENなぐらいですが。
ウェブサイトのアイコン(Faviconと言うらしい)には何かというか、誰かと言うか、彼女が書かれていますね。
アドレスからの予想だと既存作品の続編じゃ無さそうな気配ですが。
でも3DSの方の続編なら可能性少しあるか?
ラ王の袋麺食べてみた
興味あったので。
CM通り生麺っぽくていいですね。
それ以上の感想は特にないなぁw
他に特筆すべき事あったかな?
・・・無いな。
カップラーメンならいざしらず袋麺で感想は難しいな。
あえて言うならカップ麺のラ王の醤油ともちょっと違う味な感じがしたところとか?
しょっちゅう食べてる訳じゃないから確かじゃないけどw

最後に。
安定の素ラーメンですが。
そこのスーパーでテキトーに買ってきてもいいんでしょうがw
洗うものを増やしたくないw
こうやって食事は偏っていきますね。
やきそば牛丼食べてみた
すき家の衝撃的な期間限定メニューですねw
これです。
ちょっと気になったので食べてみました。
そしたら驚きの別皿提供w
ちょっとがっかりw
結局別で食べましたw
という訳で特に感想はなしw

最後に。
ついでに初めてメガ食べましたが、こういう分量なのか。
ご飯多いほうが好きなんだけどなぁ。
nasne買いました
最近受信状況が悪くなったのと、調子が悪いレコーダーがあったので買い替えというか買ってみた。
もともとBD/HDDレコーダーをPS3と繋げてたのでその辺の勝手は判っていたんですが。
でも、レコーダーと繋いでた時よりも画質がいいw
何よりもテレビとしても使えるし。
PS3で考えると起動がちょっと遅いのが気にはなるけど。
そして、買った時は諸事情(ルーターがしょぼかった)により出来なかったがVitaでもnasneを視聴できるようになった。
これ、半端無いw
家庭内ならテレビ視聴に録画視聴も出来る。
更にメモリーカードに書き出して持ち歩くことも出来る。
これはいいものだ。

最後に。
ダメだったレコーダーは想像以上にダメだった。
たまに電源が勝手に落ちることがあるのは知ってた。
でも、パッと見は録画できてるんでほっといた。
よく見たら録画した番組も最後の3分とかしか撮れてない時があってねw
2013年の冬アニメ殆どダメだったw
問題児とかまあまあ見たかったんだけどな。
ヤマグチノボル先生が逝去
ちょっと衝撃だったなぁ。
癌って怖いですね。
いらん子中隊は未完になってしまったか。
なんだろう、そっち関連で最近亡くなる人が多い気がする。
たまたまだろうけど。

最後に。
ご冥福をお祈りします。
Halo Week: Drop Shock
とやらが始まったそうで。
まあ、詳しくはこちら
安定の丸投げw
まあ、マップの配信やら対戦スキルランクの導入によるものかな。
特に特筆すべき物は無いかなぁ。
ODSTや4のマップが安かったり、アバター用のTシャツいが貰えるチャレンジがあったり。
言ってしまえばそれだけだからな。

最後に。
Tシャツは確保してみようかな。
どうせいじらないんだけどw
Castle DLCでランク35はちときついかなぁ。
ちょっとそんなにやれそうにないし。
スパロボUX買いました
そこまで欲しかったソフトじゃないんですが、いろいろありまして。
興味無いわけでも無いんだよね。
ミクやら三国伝やらがどうやって関わっていくのかとか気にはなっていた。
ただ、この作品が好きってのが無いんだよなぁ。
明確に見たって言い切れるのが6本なのもそこに拍車をかける。

システム面ではちょいちょい気になるところもあるけど、まあ今のところ面白い。
格闘機体なんかが最大射程3とかだったりして驚くけどw
まだ全然序盤だから感想とかはクリアしてからかなぁ。

最後に。
初回特典のツメスパやらは入れてやってみた。
けど、サイトでもらえる奴はメールが来ない。
別にフィルターとか使ってないのに。
まあ、いいか。
ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・リポート2
買いました。
挿絵が変わったのには驚きでしたが。
この巻は個人的には微妙だったかなぁ。
地名、人、船舶名、戦闘機、ユニットが出すぎて把握する気が無くなってくる。
その関係か、対してアフリカの面々の出番無いしね。
と言うか最初のキャラ紹介アフリカの面々ということで描かれているマティルダより書くべき人がいるだろうに。

最後に。
結局Xデイはなんなんだ?
補給が来るまでの期間か?
それとも何かやるのか?
なんか微妙な巻だったな。
スーパーロボット大戦Operation Extend
が発表されましたね。
いやまあ、だいぶ経ちますがw
いろいろと変わった作品ですね。

・スパロボ初のダウンロード専売タイトル。
・全8章で1章づつ購入可能。
・システムはNEOと同じ方式。
・新規参入にケロロ軍曹、ゾイド、パトレイバー

となっていますね。
またシステム面だけじゃなく、他の参戦作品もNEOに近い感じですね。
まあ、参戦作品は公式サイトに丸投げ。
気になるのはコードギアスがR2の分の表記が無いこと。
少なくとも再世篇の時は普通のとR2両方表記あったからな。
後はエルガイムとレイズナーは久しぶりだし。
ガンダムが9作品出てたり。

最後に。
発売は現時点では第1章が夏予定。
第1章が期間限定で500円。
第2~8章が1000円。
8章パック:6480円。

1章毎に20話前後はあるらしくかなりのボリュームが見込める。
8章で160話前後になることや作品ラインナップ的には年代の経過は必須かな?
あと、1章から全部の作品出ないしね。
ゾイドとか他にも好きなのあるけど、逆に全く知らない上に興味ないのもあるんだよなぁ。
まあ買うけど。
ただ、最初から全章セットを買うかは謎。
レコーダーで映りが悪くなった
4月に入ったあたりから悪いっぽい。
ただ、映り悪いのいくつかあるレコーダの内の2つなんだよなぁ。
しかも一部の局だけ。
東京タワーの放送出力の減力によってのあれかなぁ。
映り悪いのだけチャンネルの再設定がうまくいってないとかそんなかなぁ。

最後に。
局によっては放置しても良かったんだけど。
よりにもよってTOYKO MX。
関東で今のアニメ撮ろうと思ったら外せないからな。
今日はすごい日
だそうですね。
2013年4月5日
数字が被らないのは26年ぶりだそうで。
2012年は2が、2011年は1が、2000年は0が、1990年は9が、1989年も9が、1988年は8が。
って事で1987年6月30日以来になるそうです。
そう見ると凄いですね。

最後に。
ただし04月05月という表記だと話が変わってくる。
その場合2345年06月17日だそうでw

ネタ元
任天童子
やりました。
2012年度のクラブニンテンドーのプラチナ会員向け(確かゴールドもだっけ?)にプレゼントされたゲームです。
当初は3月って言ってた気もしますが、微妙に伸びて4月3日から配信になってますね。
どんなゲームかは説明難しいですね。
任天堂的にはターン制カードゲームって解説をしてますが。
でも、類似するゲームも挙げられないなぁ。
個人的にはマインスイーパーや不思議のダンジョンに近い気もするんですが。
書いといてなんだがカオスだな。
説明に関しては期間限定らしい公式サイトに丸投げしたほうが楽かなぁ。
サイト見ても把握しにくい気もしますが。

システム的に気になるところはありますが面白いですね。
システムもですが説明書無いのもしんどいな。
一応PDFはあるが不十分。

最後に。
現在最大で18層まで到達。
一番下が33層らしいので半分は超えた感じだけど、毎度1層から行ってるからなぁw
まだ、何とかなってるけど持てる道具の上限が厳しいなぁ。
守銭奴的にはw
袋は大を3つ持ってるんですけどね。
でも、順当に貢いでるから今のところ難しくはないかな。
宇宙兄弟のアニメ見ました
例によって1話を撮り逃がして見れてなかったんですが、GyaOで放送中の話数に追いつくようにやっていたので。
面白いですね。
タイトルにも入ってますがどっちかというと兄弟の話しなんですね。
人間模様もですが。
今後どうなっていくのか気になりますが、ここからは週1かぁ。
先が気になる展開この先もあるんだろうなぁ。

最後に。
BOOKOFF行ったついでにアニメが今どのへんなのか調べたら11巻ってところなんですね。
危なく先を読み過ぎちゃうところでしたがw
前にもヨルムンガンドでやらかしたからなw
話し戻して、今が2月に出た新刊で20巻らしいのでもう1年はやれるのかな?
終わりはどうするんですかね?
まあ、ラスボスがいたりするような作品じゃないので区切りのいい所で終わらせる感じかな?
Halo4のスパルタンオプスクリア
しました。
やっとですね。
順当にやってれば5週間前にはクリアできたのかな。
途中でやり損なって、1人でやるのが面倒だったのでこのタイミングに。
終盤はエリートだけならまだしもロッドガン持たせすぎでしょw
あんなのどうしろとw

ストーリーは逆襲のハルゼイ博士に繋がる感じですねw
と言うかいつやるんでしょうか?
と言うかタダでやらせてくれるのかな?


最後に。
所で今日のデイリーチャレンジの安いのは何?w
簡単とはいえ19xpと38xpってw
なんの足しになるんだw
やっぱエイプリルフールかな?
エイプリルフール2013
見た範囲だとTYPE-MOONとみなとそふとが凄かったな。
TYPE-MOONはいっそゲームにして欲しかったけど、基本的に後には残さない感じなのかな。
みなとそふとは本当に半端ないっすね。
長くはないけどフルボイスってw
まじこいAのついでに撮ったと思いたいけど・・・。
花澤香菜さん出てないもんな。

最後に。
auは毎年偉いなと思う。
ユーモアは大事だよね。
Googleは何故か見れなかったなぁ。
アイレムと円谷はもうやらないのかなぁ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.