MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
超ヒロイン戦記
なるゲームが出るらしいですね。
現状判明してる事はSRPGらしいですが、ぶっちゃけてしまえばスパロボ的なゲームなんでしょうね。
システムは全然出てませんがクイーンズブレイドのゲームのチームらしいですし。
ハードはPS3とVita。
発売日と価格は未定。
で、参戦作品は、

・快盗天使ツインエンジェル
・京騒戯画
・デ・ジ・キャラット
・戦姫絶唱シンフォギア
・すーぱーそに子
・ひぐらしのなく頃に
・緋弾のアリア
・IS<インフィニット・ストラトス>
・ゼロの使い魔F
・ドリームハンター麗夢


オリジナルもいるらしいですが。
万人受けするラインナップっていうのは難しいですが、これは微妙じゃないですかね?
そに子は論外として。
ひぐらしとか舞台昭和ですよ。
横にISやらシンフォギアならんだ時なんか想像したらもうw
あと、デ・ジ・キャラットもきつくない?
どれベースかしらんけどギャグじゃないのかあれは?w

所で気になるのは男性味方キャラ。
これだけいてひぐらしの圭一、緋弾のアリアの金次、ISの一夏、ゼロ使の才人・・・ぐらい?w
ゼロ使にはもうちょい戦力になりそうな男キャラは出てくるがさすがに出さないだろうw
京騒戯画とドリームハンター麗夢はよく知らないけどそんなには増えないよなぁ。
何という男女比w
最悪男キャラ出ないとか無いよな?w
一応オリジナルキャラに男っぽいのがちらっと映ってはいたが、今時何のあてにもならないw

最後に。
試みは嬉しいけどラインナップには相当の疑問しか無い。
特にそに子。
変な邪推しか生まれない違和感。
あとひぐらしもなんだかなぁ。
あと何でゼロ使はFなんだ?w
戦力として手っ取り早く使いたいからか。
これで、作品ラインナップは間違っていなかったって出来ならいいけど果たして。
いやまあ、多分買わないけどw
エンド・オブ・ホワイトハウス
観て来ました。
試写会当たったので。
面白かったけど突っ込みどころも。
まあ、突っ込みどころのない映画なんて殆ど無いですけどね。

~以下ネタバレ~
[エンド・オブ・ホワイトハウス]の続きを読む
ヴァルハラナイツ3の売上
まあ、普段だったら単一のゲームの売上で書いたりはしないんですが。
今日の4Gamer.netの記事で週間売上が載っている。
ヴァルハラナイツ3は40,357本らしい。
ここからが本題だが27日のファミ通.comの記事にダウンロード販売と出荷本数の合計が載っている。
その数65,000本突破。

ファミ通の方は出荷本数な上に集計期間もよくわからないが、25,000本の差がある。
さすがにストレートに25,000本がダウンロードされたってことは無いんでしょうが結構売れてるんですね。
3DSとかの1日に1回は起動しておきたいようなゲームとは違うので個人的には意外。

最後に。
ヴァルハラナイツ3は前日のファミ通Liveで気になったけど結局買わなかったw
気になったのキャラメイクとかイチャイチャする辺りだから、普通に買ってたら投げてたっぽいゲーム性だけどw
でも、ベストとかで出たら欲しいな。
そんなこと言って重力だぜ買ってないけど。
PSVitaのラジオアプリ
が配信開始されましたね。
名前は『radiko.jp』です。
同名のインターネットでラジオを聞けるサービスのVita版ですね。
機能の点では特に不満点はない。
特にバックグラウンド再生が素晴らしい。
ただ、元のサービス時点の話ではあるが局数が気になる。
メジャーな所だけで何局あるのか知らないが、少なくともNHKとか無いし。
PCでなら確かにNHKは別個で聞けるけどね。

あえて機能の面でVitaのアプリが気になるところは局単位の番組表かな。
何故か番組表を押すとその日の5時から表示される。
その日の過去分が見られるのはそれはそれでいいんだが、せめて自分で過去分を見るならまだしもデフォで5時はかんべんして欲しい。
次に何をやるのか見たいのに夜中だと遠い。
地味な事だけどこういう事は重要。

あと、オンエアリストがいまいち判らん。
どのタイミングで取得してくるんだ?
番組によったりするのかな?

最後に。
スマホなんかでもラジオを聞く手段はありますが、いくつかの機器で聞けるのはいいですね。
ただ、Vitaの場合は3Gモデルじゃないと外じゃ聞きにくいのはちょっと不便ですけどね。
3Gモデルでも緊急時なんかは契約切れてそうだけどw
少なくとも私は更新する気さらさら無いからなぁw
むろみさん9話予想
特にネタがないから9話にしてそんなことをやってみるw

8話は冒頭の私がプレゼントがどこだか見つからないが(と言うか漫画で見た記憶ないけど)他のシーンは、

#22(2巻)南の極みのむろみさん
#34(2巻)癒し系(?)とむろみさん
#47(3巻)暗闇とむろみさん

の3話。
冒頭のもカウントすれば4話か。
んで、次回予告やサブタイ(ひみつの超文明とむろみさん)、カットからワイズマン回なのは確定。
ワイズマン回をストレートに書き出すと、

#20(2巻)ひみつのむろみさん
 予告のカットやワイズマン語る上では外せないので確定
#55(3巻)超文明の力とむろみさん
 これも同じ理由で確定
#110(6巻)ハードウォッチャーとむろみさん
 予告でハーピーが映っただけだがワイズマン関連なら
#155(8巻)リヴァイアさんVS.メカリヴァイアさん
 ワイズマン関連だが予告には気配がないので怪しい

の4話かな?
上3つは確定だと思うけど。
次回予告見てからの予想だから外れてないとは思うけど。
上3つで尺足りるのかな?
まあ、あの人(?)濃いからなw
大丈夫かw

最後に。
これでOPに映ってて出てないのはシェルだけか。
シェル回ってやれるんだろうか?
・・・主にむろみさんが凄いことになること確定だがw
シェルはさすがに連発するとなぁw
シェル回やったとしてむろみさんとイエティだけかな?
暑い
まあ、部屋と機器が9割がた原因ですけど。
・・・まだ6月にすらなってないというのに。
この時期から扇風機稼働したら夏もたないの判ってるんで使いませんが。

最後に。
でも暑いなぁw
今年の夏も暑そうだしなぁ。
神曲奏界ポリフォニカF
買いました。
と言うかクリアしました。
正直言うと微妙だった。
確かに作中内で言うと事件の規模は大きい。
だが、フォロンたちの視点だと・・・3日くらい?
なんとも盛り上がりにかける。
せめて、もう一回くらいは山場が欲しかった。
で、ストーリーが短いのもありますがキャラの使い方が微妙。
と言うかPVなんかを見てると詐欺ですね。
各種始祖精霊が出るように見えますが・・・。
始祖精霊どころか戦友とも言える、レンバルトやユフィ先輩はほぼ出番がなく(ユフィ先輩に至っては作中でフォロンと会ってすらいない)、ユギリ姉妹も途中で離脱。
また、CGの枚数も少ない。
なにせポリフォニカプラスのファーフェルソングのCG枚数よりも少ない18枚(差分含まず)。
曲も正直多いとはいえず、聞き覚えのある曲が多い。

最後に。
あんまり出回っていない通常版の3,800円で考えても正直微妙でしか無い。
6,800円のパーフェクトエディションは今までの作品を持ってないなら確かにパーフェクト。
だが、サントラが10曲しか無いのはちょっと残念。
でも一番残念なのは、タイトルのFや作中の時期が卒業するタイミングと言う所からこれがポリフォニカの最後のキネティックノベルになっちゃうのかなぁと言う所。
それどころかポリフォニカも終わりそうではあるからなぁ。
ポリフォニカ終わっちゃうのかなぁ。
・・・某所みたいだなw
ガンダムブレイカーの世界観
発表きましたね。
まあ、ぶっちゃけてしまえばプラモ狂四郎やガンプラビルダーズと同じという認識でいいんだろうな。
でも、それ以上の何かは無いのかな?
シリアス展開になったりは・・・無いな。

最後に。
相変わらず情報は小出しな感じですが、まだ発売日までちょいちょい出していくんですかね?
さすがに後は参戦ガンプラぐらいな物な気もするけど。
にしてもガンプラの総数が若干不安だなぁ。
そりゃあ、発売日前に全部明かすわけは無いんだけど。
よくわかる!陸上自衛隊~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~が1位
取っちゃいましたね。
オリコンの週間で1位とか、他に特に何も無かったにしてもw
いやぁ、ガルパンが流行ってそこからの流れでキャラクターコメンタリー付いてたにしてもw
そして、キャラクターコメンタリーが無い海と空もランキングに載ってるというw

最後に。
実は買う気だったんだけど懐に余裕がなかったので先送り。
別に限定生産って訳でもないから買えるだろう。
・・・買えるよな?
Xbox One
Xboxの新型発表されましたね。
なんというか家電に近づいたかなと言う印象ですが。
下位互換なしなのはちょっと痛いですが。
逆に今でも360を買いやすくはなりますね。
後は新型Kinect。
大きいですね。
必須らしいですが、うちの環境じゃ無理ゲー。
にしても、こうなると値段が怖いな。
5万切ってくるのかな?
まあ、少なくとも発売日に買うことは無いからいいけど。
・・・多分買わないよなぁ。

最後に。
日本はテレビ関連どうなるんですかね?
あの無駄なカスのせいで。
そういやテレビの録画とか出来んのかな?
そしたら完全に家電ですがw
いっそBD書き出し出来ればw
フリーダムウォーズ
この間の謎のソニーのカウントアップがVitaのフリーダムウォーズというタイトルだった訳ですが。
ゲーム的に判ることはまだ少ないですね。
とりあえずVitaの最大8人同時プレイが可能な“奪還”のマルチプレイアクションだそうで。
発売は14年予定。
14年の前の方だとは思いますがまだ遠い感じですね。
まあ、多分モンハンから始まった感じのジャンルなゲームなのかな?
8人ってのはちょっと多いですね。
PSO2っていう微妙な例外もありますが。

最後に。
続報は・・・TGSかな?
E3で出るかな?
E3で出してもおかしくは無いタイミングではありますが。
と言うかE3って3週間切ってるんですね。
ねんどろいど 田村ゆかり&ねんどろいど 水樹奈々
が出るらしいですね。
いずれもそれぞれのライブでの発売だそうですが。
組み合わせ的になのはと付け替えたり出来るんですねw
個別の作品でもいくつか出てるな。

最後に。
まあ、ライブ行かないどころかねんどろいど1個も持ってませんが。
過去には持ってたこともあるし、ぷちなら開けてないの2個ほどあるけどw
誰か欲しいのあるかな。
・・・大塚明夫さんとか?w
ニコ生のグリザイアの果実生実況
やってましたね。
いや、書いてる段階ではまだやってますが。
公式なのもさる事ながらエロシーンも流すというw
一応R-18にはなってるけどね。
にしてもいろいろと大胆だね。
宣伝としては実に効果ありな感じでしたが。
でも、エロシーンはみんなどうしたらいいのかw

最後に。
放送時間なげーなw
そもそもADVを生実況ってのが無理あるんだよw
本編カット編集とかそれ以前にw
まあ、これで墓の会社もやってくれると嬉しいけど。
でも普通はADVの実況って難しいよなぁ。
今回は発売からだいぶ経ったソフトだったけど。
ヴヴヴの5話
見ました。
だいぶ遅い感じですがw
・・・何なんだろうな。
学生ってこんなに馬鹿かな?
その辺が見る気を削っていく。
戦闘もロボもキャラの見た目も嫌いじゃ無いんだけど。

最後に。
5話のラストで見つけてとりあえず秘密にしてますが。
無駄ですよねw
そもそも見つけたのあの人だしw
にしても機体の謎が明らかになるのだいぶ先なんだろうな。
ちょっとかわいいアイアンメイデン
2巻買いました。
1巻もだいぶ前に買ってましたけど。
女学校に何故かある拷問部の話。
簡単に書いてしまえばそういう話なんですが。
すごい漫画だよなぁw
描写は結構アウトな感じですが。
少年誌と言うか4コマなのエース連載とかw
所で1巻で1年経ったような気がするんだが・・・学年変わってない?
まあ、フィクションとしては珍しくは無いけど。

最後に。
そして2巻の帯の映画化決定(ホントです)は何なのかw
仮にOVAでも意外だというのにw
なんだろう(ホントです)とか書かれても全然実感沸かないw
まあ、実写じゃなければ見に行くけどw
でもホント実感ないw
映像出ればさすがに納得・・・出来っかな?w
ムダヅモ無き改革 10巻
買いました。
相変わらずぶっ飛んでますねw
なんだろうNINJAが可愛く見えてくるもんなw
いやまあそのNINJA至近距離でバレット喰らって普通に生きてるけどw
にしても、ちょっとウィキペディア見たくなるなこの漫画w

最後に。
やっぱ麻雀覚えようかな。
大雑把に同じ牌か順番に3つ集めればってのは判ってるんだけど。
逆に言えばそれだけなんだよなぁw
特に役が判らん。
リニア中央新幹線の中間駅が簡素
なものになるらしいですね。

とりあえず、ねとらぼの記事

完全にトイレだけですねw
駅は2面4線なのか。
中央が本線になってるけどこっちでも乗り降りできるんかな?
基本的に各駅だったよな?
大阪や、それ以降が開通した際に本線を通過する感じの退避なのかな?

最後に。
売店どころか待合室、それどころか券売機も無いとはw
完全に外で何か箱作らないとw
品川とかはもっと違うんだろうけど入場券買って中入れたりするのかしら?
別段名古屋に用事ないから乗るのが用事になっちゃうんだよな。
・・・でも新幹線でもそこそこ日帰りで観光できるのにリニアになったら余裕なんだよなw
新幹線どころかムーンライト使って約1日で観光してたけど。
ポテトスナックが販売終了
するみたいですね。
6月末に販売終了だそうで。
この販売終了ってのは製造終了と同じなのかな?
それとも7月に入ったら店頭でも見かけないのかな?
まあ、ラストになったら一気に売れるだろうからどのみちすぐに無くなるでしょうが。

最後に。
確かに最後に食べたのがいつだか覚えてないくらいですが、無くなると寂しいですね。
無くなる前に一度食べておこう。
・・・知ってた駄菓子屋無いんだよなぁ。
スーパーで買うか。
2013年の夏アニメ
なんかもう結構発表されてるんですね。
春のアニメが6話くらいで折り返してるところだというのに。
早すぎるだろうにw
現時点で35本?
本当に多いなw
ここから本数増えるんかね?
今のとこプリヤとステラが興味あるかな。

最後に。
別段ネタがなかったから検索してみたんだけど。
なんでもうこんなにあるのかとw
と言うか秋すら8本あるしw
駄目だった
まさか途中で足りなくなるとは。
途中で買いに行っても良かったんだけど塗装してみると想像以上に微妙だったし。
と言うかパーツが解けたのが一番痛かった。

最後に。
まあ、いずれ完成はさせるけど。
でもいつだろうな。
まあ、足りないのはスプレーだけだけど。
天気が良くない
切羽詰まってるのになぁ。
もうちょっと早く知ってれば良かったんだけど。

最後に。
明日もあんまり良くないからなぁ。
せめて経験があれば余裕あるんだけどなぁ。
ドルが100円
まで行ったみたいですね。
いやー何か懐かしい響きですね。
4年ぶりだそうで。
私としてはドルといえば100円なイメージだったので。

最後に。
ガソリンとかこれからまずいんだろうなぁ。
今って円高で価格上昇が抑えられてたからなぁ。
個人的に一番関係あるところだとSteamですがw
ニンテンドープリペイド番号&ダウンロード版ソフトショップ
なるサービスが始まったみたいですね。
サイト
簡単に言ってしまえばウェブマネーかauかんたん決済でニンテンドープリペイド番号やダウンロード版ソフトのコードが買えると。
auかんたん決済が使えればすぐに買うことができますね。
もしくはウェブマネーを持っていれば、同じようにすぐに買えますね。
ウェブマネーをネットで買うこともできますが、auかんたん決済とネットバンクとクレジットカードの3択でネットバンクぐらいしか意味が無いですね。
一応ソフトなら5%安くなるらしいので全くの無意味では無いですが。

最後に。
安くなるとはいえやっぱAmazonとかの方が安いんだよなぁ。
後は持ち運びのメリットだけど。
まあ、ダウンロードでも安く買うことが出来るようになったのはいいですね。
さすがにバーチャルコンソールや低価格帯のソフトは無理だけど。
3Dプリンターで銃を印刷
前々から言われてましたがとうとう弾丸と撃針以外が印刷できるようですね。
で、その銃の名前がリベレーターとかね。
別にそんなには詳しく無いですがもの凄く簡易な銃ですね。
そういう所から付けたんでしょうが。
所で撃針は何で駄目なんでしょうか?
そんなに強度が必要なんですかね?
数回くらいなら撃てたりするのかな?

最後に。
その内金属とかも印刷できるようになったりするのかしら?
もはや完全にSFだが。
金属とか出来ると擬似的な物質転送とかも出来るのかな。
考えるだけなら楽しいが全く知識無いからなぁ。
スパロボOEの第1弾PV
公開されましたね。

あんまり情報量としては多くないですね。
時間も2分28秒だし。
にしてもケロロw

最後に。
システム面がチラ見えしてるけどよく判らんな。
話が選べるのはいいんだけど1話と2話の間にも何かいろいろあるよな。
タイミング的には追加ミッションとかの可能性が高いのかな?
また、結構出すんだろうな。
ロボティクス・ノーツ一挙
見ました。
と言っても原作やってるんで感想としては、

急ぎすぎ

の一言。
まあ、尺の問題あるもんな。

ラストの戦闘シーンが動いてるのはいいけどね。
でも、原作やってないと結構しんどいんじゃなかろうか。

最後に。
ところでロボノってなんか新作って作ってるんだっけ?
出ても買うかは判らんけど。
東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバルに行って来ました
相変わらずゆるい鉄ちゃんの様な何かな私ですが貨物は何となく好きです。
少なからず最初のNゲージがEF66なのが大きいですが。
まあ、あれは寝台特急でしたが。
もうちょっと施設とか見たかったんですがそのへんは見られませんでしたね。
ただ、SRCは前後でコンテナ搭載と未搭載だったり(未搭載の方はちょっと遠かったけど)、コンテナが全て違うEF200(ヨ8000形とかも挟まれてたけど)とかいたりね。
でも、何が嬉しかったってEF66が3両もいた事ですよ。
私は別段撮りに行ったりはしないので見れる機会無いんですよね。
嬉しかった。
動いてたらなお良かったんだけど。

最後に。
久しぶりに(確か初ではなかったはず)東京モノレール乗りましたが面白いですね。
アップダウンとか駅の構造とか荷物用のエスカレーター(コンベアでいいのか?)とか。
ただ運賃たけーなw
駅間23区とは思えないほどにあるけど流通センター駅までで330円だもんなぁ。
まあ、楽しかったからいいか。
PSYCHO-PASS見ました
ニコニコの一挙放送でですが。
1クール目は前回やった時(1クール目終わった後だったから1月だっけ?)に見てましたが。
一段落は付きましたがなんというか終わって無い感じですね。
個人的には縢が本当に死んだのか気になりますが。
不自然なくらいに死体映らなかった、と思ってるんだけど。
まあ、見たの1回だけだけど。
PSYCHO-PASSなら足だけとかでも残るのがいつもだもんな。
確か血しぶきすら無かったような。
まあ、そこは置いとくにしてもいろいろ残ってるからなぁ。
2期目とかあるんですかね?

最後に。
残ってる感じのを消化するなら映画じゃ足りなそうだけど。
でも、東のエデンっていう前提もあるしなぁ。
映画の可能性は全然あるんだな。
と言うか映画でもいいからやってくれよ?
明らかにいろいろ残ってるからな。
魔女と百騎兵のサイトリニューアル
しましたね。
公式サイト
と言っても全然前のを覚えてないんで、差が判りませんが。
確かシステム関連は初めて見たなって気がするので、その辺が今回の更新のメインかな?
ただ、これだけだとまだ良くわからないかなぁ。
攻撃とかのニュアンスは判ったんですが。

最後に。
多分買うとは思うんだけど体験版欲しいなぁ。
やる前に理解しておくとスムーズに進めるからなぁ。
後何より体験版出るとほぼ安心出来るのも大きい。
発売日的な意味で。
ヒデラジ(?)の最新回
配信されましたね。
なんともまあピー音が多いですがw
3桁は言ってないだろうがかなり言ってるなw
情報的には新しいものはないけど面白いですね。
いやまあ、これ書いてる時点では31分なのでこれ以降に何かあるなら知らんw

最後に。
ZONE OF THE ENDERSのパッチやらパッチ当てた版のパッケのアナウンスはありましたね。
時期は・・・言ってないのかな?
最後まで聞いてから書けばいいのにねw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.