MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
半年終了
もうですか。
そんな中、最近微妙に体調が悪い。
おそらく風邪だろうが。
夏になろうって時なのに時なのに。

最後に。
まあ、恒例のネタがないだけ。
半年終了も風邪っぽいのも本当だけど。
暑いのに体調崩すとどういう格好すればいいのか判らん。
確実に暑いんだよなぁ。
欲しいのがなかなか出ない
まあ、こういうゲームでは基本でしょうがw
でも、早く出てくれないとコンテストが。
一応作りたいイメージは固まってるんだけど、コストやら完成時の見た目とかあるんで。
まあ、コストは格闘武器持たせなければかなり余裕あるとは思うけど。
しっかし、コンテスト知った時の予定とは変わっちゃったなぁ。
本当はあれ作りたかったのに。

最後に。
まさか肩というかバックパックにキャノンあるのがIWSPだけとは・・・。
一応ランチャーパックも近いけど。
本当に残念なゲーム。
ガンダムブレイカー一応クリア
しました。
したことになるのかな?
エンドロールは流れたけどまだミッションあるしな。
まあ、一応はクリアになるんだろう。
ここまでのミッションではHGのパーツが出て、ここからはMGなんだろうな。

にしてもMGの方が性能上なのはなぁ。
最終的には移行していくしかなくなるのかな?
まだ、MGだけで組んだこと無いけど移動遅くなったりなどのデメリット無いんだよな?
最終的にはHGだけとかHGとMGでのミキシングビルドはネタにしかならないってことだもんなぁ。

最後に。
基本的にソロでクリアした。
最後の方は1死はデフォだった感じだけど。
と言うかマスターガンダムがうざいw
あの開幕連打に一瞬でやられることがしばしば。
あと1面だけソロ諦めたステージあったな。
42面だっけな?
再出撃不可で最後にPG2機をソロだと僚機無しで戦うという。
私の腕+あの時の機体じゃ無理だったので諦めた。
一応マルチでクリアもしたけど。
ガンダムブレイカー買いました
ゲームは面白い。
それは間違いないんだけど。
まだクリアはしてないけど機体数の少なさが臭ってくる。
今のところ事前に調べた以外の機体が見当たらないw
スレ見ながらも、そうじゃないことを祈ってたんだけど。
なにせやるに従って届くメールがねw
例えばロングライフルの実弾はマゼラトップ砲しか無いとかさ。
フルオープンアタックの対応パーツとかさ。
トロフィーの取得条件とかさ。

現時点ではガンダムブレイカーは具なしカレー、もしくは素ラーメンですね。
食べれるし美味しいけど、何故具材をケチったのか。
収録ガンプラ数多ければ神ゲーだったのに。
ほんともったいない。
正直さっさとクリアして売るかもしれん。

最後に。
結局DLCってどうなってるんだろうな。
ブースト以外あんのかね?
攻殻機動隊ARISE
観て来ました。
ロジコマ可愛いw
でも、ロジコマ感情豊かすぎやしません?
それともプラグラム的な設定なのかな?

それはともかく第1話ですが。
とりあえず、ちゃんと完結はしてますね。
単体で見ても問題はない。
問題といえば声ですね。
素子はそんなでもなかったけどバトー辺りは違和感やばいかなぁ。
相変わらず壊れる腕は伝統って感じだったけどw
1話終了で9課出来るのかと思ってたけどそうでもないのね。
2話のラストで結成かなぁ。

最後に。
まだ、未熟って感じはいいね。
でも、素子って最初から生身の身体無かったん?
どっかで一挙放送やんないかなぁw
いやまあ、SACと繋がってるのかしらんけど。
宇宙戦艦ヤマト2199 第6章
観て来ました。
今回はいつもに比べるとエロくなかったかな。
さて、6章。
正直言って勿体無かったように感じる。
三段空母やらドリルやらの戦闘が1話だもんなぁ。
もう1話か、せめて0.5話分の尺が欲しかった。
それから、あの人はあの状況で生き延びたのならあそこで殺さなくても良かったように思ったけど。
しっかし、ヒルデ・シュルツがまた出るとは思ってなかったw
フィギュア出るって聞いた時は驚いたけど。
でも、衣装は今回のがいいな。
・・・もう1パターン出たりするのか?w

さて、残るは7章のみでおそらく4話のはずですが。
・・・帰れるのか?尺的にw
終わってみないとわからないけど、あと2話分くらい欲しい気がする。

最後に。
今回、同日に攻殻機動隊を観て気づいた事がある。
音って普通だったんだな。
劇場ならではの迫力ある感じじゃ、そういえば無かったんだな。
攻殻機動隊が激しい音使いだった感もあるけど。
戦姫絶唱シンフォギアGの先行上映会
行って来ました。
まあ、細かいことはちゃんとした所が書くだろうから特には書かんけど。
とりあえず、さすが芸人日笠さんw
アニメの方はちょっと音響が残念だったかな。
アニメ放送用と劇場の相性が悪いのか、あの劇場がああなのか、設定が甘かったのかは知らんけど。
最近ミラノで見た記憶無いなぁw
まあ、それは良くて相変わらず最初から飛ばしますね。
さすがに墓スタートでは無かったけどw
そしてクリスが可愛いw
まあ、細かいことは本放送を。
2話と6話も凄そうな事は言ってたけど。

最後に。
何気なく応募して当たったんだけど、倍率10倍だったそうな。
前回との差が知りたかったな。
と言うか1期の時もやってたとか知らんかったし。
・・・と言うかもう来週から新番組ですよ。
レゴシティ アンダーカバーの公式サイトがオープン
だそうですね。
WiiUのレゴのオープンワールドのゲームですね。
公式サイト
情報量としては多くは無いですね。
興味はあるんですが本体持ってないからなぁ。
かと言って本体買うまででは無いし。
任天堂据え置き機のソフトで欲しいの全然無いからなぁ。
WiiUは方向性変えてきてるとは言え今のところ他に無いからな。

最後に。
逆にPS4は現時点でちょっと欲しい。
まあ、専用ではないとはいえMGSV出るし。
Xbox oneはHalo出るけどキネクト要求がうざいなぁ。
今の環境じゃ不可能だし。
生放送で深海5,000m
凄い時代だよなぁ。
メカ方面はともかく深海にはあんまり興味ないけどやっぱ見てるとワクワクすんね。
ただ、綺麗すぎて現実味というか深海と言う感じがしないw
こういう所でも凄い時代だよなぁ。
そもそも中継先もカリブ海だからなw

最後に。
その内、宇宙兄弟な月からの生放送ありえるんだろうな。
さすがに月面基地は相当先だろうが。
ガンダムブレイカーが待ち遠しい
後1週間ですが待ちきれない。
久しぶりだな、こんなに期待してるゲーム。
いや、そもそもそんなにしょっちゅうはゲーム買いませんが。
発売日には絶対やりたい。
でも、機体数の不安はなぁ。

最後に。
ほんと公式情報あんま出ないな。
新しいCMとか正直どうでもw
電撃のほうが優秀だよなぁ。
もう公式の情報出ないのかな?
Xbox Oneが中古などを容認
するらしいですね。
いやまあ、ユーザーとしては嬉しいんですが。
その変わり身の早さは褒めるべきかどうなのか。
あとリージョンも無いらしいですね。
私は今のところ海外版を買ったことは無いのですが、選択肢が増えるのはいいですね。

最後に。
一応ユーザーからの要望でって形らしいけど。
実際そうなんかね?
要望なんてE3前からきてそうだけど。
最近3DSの体験版多いですね
今日から新世界樹の迷宮や逆転裁判5とかが始まりました。
体験版自体嬉しいけどポイントがw
こま目にやってたらソフト2本分くらいのポイント溜まってる気がするw
ソフト1本じゃ届かないなーとか思ってたら1本で400に届きそうなくらいに溜まってるしw

最後に。
さすがに気が早すぎるが今年のプラチナは何貰えるかな?
また、DLゲームかなぁ?
何かDLだと後に残らなくてなぁ。
個人的にガンダムブレイカーの登場リストを調べてみた
ちなみに、あくまで自分用にまとめてるので殆どのはすでにwikiに載ってるかな。
しかも例の本は買ってないし。

まずは体験版収録のパーツ。

パーツ
HGジム(パーツ一式)
HGガンダム(パーツ一式)
HGフリーダムガンダム(パーツ一式)
HGジム・カスタムアーム
HGザクⅡアーム
HGザクⅡ【ミサイル・ポッド装備】レッグ
HGシャア専用ザクヘッド
HGドムボディ、レッグ
HGZガンダムヘッド、レッグ
HGガンダム Mk-Ⅱ【バルカン・ポッド装備】ヘッド
HGガンダム Mk-Ⅱボディ
HGマスターガンダムバックパック
HGガンダムヘビーアームズ(EW)ボディ、アーム
HGストライクガンダム【ランチャー】アーム、バックパック
HGシナンジュヘッド、ボディ

武器
HGビーム・サーベル
HGビーム・サーベル(Mk-Ⅱ)
HGビーム・サーベル(Z)
HGラケルタビームサーベル
HGヒート・ホーク
HG大型ヒート・ホーク
HGビーム・アックス
HGビーム・スプレーガン
HGビーム・ライフル
HGビーム・ライフル(Mk-Ⅱ)
HGルプスビームライフル
HGM-120A1 ザク・マシンガン
HGブルパップ・マシンガン
HGMMP-80 ザク・マシンガン
HGザク・バズーカ
HGラケーテン・バズ
HGクレイ・バズーカ
HGジム・シールド
HG曲面型シールド
HGガンダム・シールド
HGMk-Ⅱ・シールド
HGシナンジュ・シールド
HGラミネートアンチビームシールド

以上公式サイトより抜粋。

~長いので以下略~
[個人的にガンダムブレイカーの登場リストを調べてみた]の続きを読む
魔女と百騎兵のPV
公開されましたね。
これでようやくゲームが解りやすくはなった。
何となくは判ったんだけど、こういうのジャンルなんて言うんだっけ。
アクションなのは間違いないんだけど。
上から見る感じのアクションゲーム。
まあ、細かいジャンルはいいか。

最後に。
ただやっぱ、体験版はほしいかな。
何となくは判ったけどさ。
まあ、体験版は無いだろうと思っておこう。
ガンダムブレイカーがちょっと不安
別に何か発表があった訳じゃないけど。
まあ、店頭体験会があったのは確かみたいだけど。
発売日まで10日な訳ですが、参戦ガンプラ数が怖い。
wiki曰く76機(武器のみ確認を含め)らしいですね。
現段階だと少ないよなぁ。
無論未発表はあるだろうがどこまで増えるのかゲーム的に200くらいはいってて欲しいんだが、雰囲気的にいかなそう。

最後に。
まあ、書いますけどね。
不安は不安だけど、楽しいのは間違いないから。
後はDLCも不安だなぁw
暑いですね
これ書いてる段階では雨のお陰で涼しいですが。
ちょくちょく30度逝ってる地域もあって今年の夏が怖い。
何か最近毎年こんなだよな。
この先どうなることやら。

最後に。
やっぱ温暖化なのかねぇ。
ピークはどれくらいになるのかしら。
まあ、ピークとか行く頃には何かが変わってそうだけど。
リアル脱出ゲームが映画とドラマ化
らしいですね。
映画の方はもう公式サイトも出来てますね。

『マダム・マーマレードの異常な謎』

相変わらず独特なセンスの名前w
出題編と解答編があって、出題編の後には制限時間の中で解答用紙に答えを書いて当たれば解答編のエンドロールに先着100名が載るとかいうことをやるそうですね。
先着100名って初日で終わっちゃうレベルかしら?
相変わらず難しいのは確かなんだろうけど。
と言うかメモとか取れないから難しそうだな。
いや、暗闇でもメモ取れなくはないけど。
ところで解答編も同じぐらい時間がかかるって事なんですかね?
まあ、観てのお楽しみか。

ドラマの方は『リアル脱出ゲーム 密室美少女』だそうです。
テレ東で7月20日の24時50分からだそうです。
ネットで参加できるって辺りはまあいつも通りだけどよく連続ドラマでw
ところでTBS的には問題ないのかな?
まあ、SCRAPの持ち物か。

最後に。
普通のですが、夏によみうりランドでポケモンのリアル脱出ゲームやるんですねw
小学校3年生程度から解くことが可能や営業時間に普通にやることを考えるとそこまで本格的では無いんでしょうが。
ポケモンとのコラボって点では気になるけど。
まあ、ポセイドン行くし当分はいいかな。
A列車 jp
と言うサイトがオープンしたみたいですね。
A列車で行こうのポータルサイトだそうです。
A列車jp
正直言ってタイミングは謎過ぎますがw
最後に出たA92.0が半年前という。
一応、A列車で行こうHX 完全版が今度出ますが、あんなものは今更過ぎます。
ようつべやニコニコの何か見覚えのある動画が載っていたり、要望を書いたり出来るコーナーがあったりします。

でも、現段階での一番のメインはA9でのマップコンテストですね。
ようやくかって所ですが。
テーマが決まっていて『交通施設が主役の街』だそうです。
応募期間は8月13日までだそうです。
ちなみにA92.0が応募条件だそうです。
・・・ただ、ちょっとよく判らない。
どうも応募するのは写真というかスクショなのかな?
画面1枚分の捏造ならそんなに難しく無いけど、捏造でいいんかね?
まあ、応募は考えておこう。
そう言って、結局応募しないパターンな奴な気もするけどw

最後に。
サイトも驚きましたが3DS版ってまだ作ってるんですねw
しかも一応2013年予定になってるw
ここに書いてあるからには出すんだろうな?w
TGSで何も無かったら今年は出ないんだろうな。
ファイターをちょっと触ってみたが
難しいですね。
ハンターより間合いが更に近距離だからなぁ。
ダブルセイバーならまだマシだけど。
ナックルはPAが2つしか無いからいまいち判らんw
ツインダガーはPAの使い方がよく判らない。
飛んだり跳ねたりしてどう繋げていくのか。
ダブルセイバーはハンターの武器の延長線上で使えそうな印象はあったけど。
あとスキルの敵との位置でダメが変わる奴。
あれを発動したいと言う気分に全くならないw
発動しないものを取るのもどうかと思うけど、あれ結構取らないとダメな位置にあるからな。

最後に。
難しい。
ただですら避けるの苦手なのに。
いやまあ防御も苦手ですがw
E3での発表いろいろ
ありましたね。
PS4とXbox Oneの価格発表がありましたね。
PS4が399ドルでXbox Oneが499ドル。
日本円では不明だけど39,800円と49,800円かね?
やっぱりデフォで機器が多いXbox Oneの方が価格が高いことになりましたが。
まあ、どうなるのかは半年から1年後には流れが固まってるかな?

知らなかったのだと『TITANFALL』だな。
すごくやってみたい。
空中機動とかやれるか怪しいけどw

発表自体は新規なHALOの新作が2014年か。
やっぱり機種はXbox Oneかぁ。
さすがに買うかは怪しい。
まあ、まだ先の話だ。

最後に。
なんかE3の発表ってもうちょっとバラけるイメージがあったけど一気に出た感じですね。
期間3日間だよな?
まだ、なにか増えるのかな?
一応MGSVのサイト更新とかがまだあるけど。
空の境界がテレビ放送
するみたいですね。
正直かなり驚きですが。
放送局や放送スケジュールの細かいことは公式サイト見てもらうとして。
一応テレビアニメの一般的な形で放送するって事でいいのかな?
刀語なんていう例外中の例外なアニメの再放送が絶賛やってますが。

最後に。
公式サイトにはこう書いてある。

劇場版「空の境界」全七章のうち、式と幹也の物語を中心に、時系列順に放送。
1クール全13話にて、7月より放送・配信を開始します。


で、どうなったかというと矛盾螺旋が無いというw
コクトーのシーン、ロケットえんぴつの所ぐらいしか印象に残ってないけどさw
まあ、痛覚残留とかはあるしいいけどね。
・・・あれ流れて大丈夫なのか?w
ファンタシースター感謝祭2013での発表
いろいろあったみたいですね。
最近やってはいるものの、行くほど興味があるわけじゃないんで行きませんでしたが。
公式同人誌はちょっと興味あるんですが。

さて、まずはスマホ版の話をしたみたいですね。
私はニコ生見たのタイムアタックの準決勝からなのでちゃんと見てはいないのですが。
とりあえず名称が『ファンタシースターオンライン2 es』で、Android版のクローズドβテストの募集が始まったと。
(´・ω・`)
参加してクラスレベルをレベル20にすると、シャト帽子とトライブースト+50%とFUN500獲得チケットが貰えると。
シャトは好きだけどシャト帽子をかぶれそうなキャラがいないからいいけどw
iPhoneではやらんのかね?

そしてエピソード2の発表ですね。
主だった所を簡単に纏めると、
・新種族
・新クラス
・新武器(カタナとバレットボウ)
・新フィールド
・7月17日実装
ですかね。
後はエピソード2のパッケも発表されましたね。
まあ、パッケはサントラやらゲーム内アイテムですね。
つーかインストールディスク2枚もいるのかw
・・・EP1とEP2で別でそれぞれちゃんと入れてるのかな?

最後に。
エピソード2とか言われてもなぁw
今ようやく25レベルだぞw
これでもマターボード中心にプレイしてるから進行は早いはずなんだけど。
いや、ほぼソロなんで本当に早いかと問われると謎だけど。
PSO2はやっぱいいね
前回はレベルキャップが面倒でやめたけど。
今回はハンターをメイン気味にやってるけど難しいね。
避けるとか防御とかしない駄目な人なんで。
さすがにハンターやるからには身につけないと死活問題ですが。
まあ、ボスはまだいい。
雑魚の乱戦の方が厳しいかな。
いやまあ、22レベルで砂漠とかのハードに行くからですがw
あと、フォースで凍土探索ハード(20レベル)は無理でしたねw
これでもサブがハンターだから少しはマシなんだけど。
1体目は倒したけどその後はきつかったw

最後に。
銃座が楽しいw
たまにしか無いけど。
そのうえ置いてあっても敵出なかったりね。
MGS5のちょっとした発表
E3に先駆けてのちょっとしたものでしたが公開されましたね。
テーマも発表されましたが、報復(復讐)はPVからも予想は出来たけど、Race(人種)は意外だったな。
意外というか何をどうするんだろう?

さて、それよりも大きな発表は海外版(英語版?)の声優がキーファー・サザーランドになったこと。
・・・これはどうなのかね?
確かに年月の経過はあるんだけど。
でも、「GROUND ZEROES」と「THE PHANTOM PAIN」で声優変えるって事も無いんだろうな。
確か元々のデヴィットさんには話来てない的なことをどっかで見たしな。
海外の人の声優に対する反応はどういうものなんだろ?
日本ならちょっと前のHALOの件が思い出されますが。

最後に。
それはともかくE3トレイラーが楽しみですね。
発売日とか出るのかしら?
発売時期くらいは出してくれると嬉しいが。
むろみさん10話予想
まあ、予告見てるんであたって当然ですが。
10話はシェル+イエティ回みたいですね。
とりあえず、

#4(1巻)ワールドワイドのむろみさん
#49(3巻)小さな絆とむろみさん
#65(4巻)HUB化とむろみさん

の3話ですかね。
と言うか#65のサブタイなんなんだ?w
所で#65って言うと学校のシーンが最後に映るけど・・・やるのかね?w
初の学校になるのか?

最後に。
9話予想はまあ当たってたな。
メカリヴァイアさんは出ないと思ってたし。
メカむろみさんはアイキャッチに出てたがw
麺屋武蔵ラーメンバーガー食べてみた
まあ、ぼちぼち美味しかった。
イメージ映像から受けてた麺の固まり具合は無かったけど、食べにくいってことも無かったし。
チャーシューも良かった。
スープはどう使うのかと思ってたけど、口に入れた時に味が薄いと思ったら飲めばいい感じかな?
ただ、値段がなぁw
単品で634円。
由来が同じなのでどこぞのツリーみたいな数値ですが。
セットとかになるともう、良い感じのラーメン食べられるからな。

最後に。
まあ、もう一回くらい食べてもいいかもしんない。
問題は家の近くにロッテリアが無いことですがw
いやまあ、チャリで行けなくもない範囲にあるだけ確実にマシなんですが。
だってロッテリアって店舗少ないもんね。
Halo:Origin Pack
なんてものが出るんですね。
まあ、大層なものではなく4+Combat Evolved Anniversary+4のサントラ+3ヶ月ゴールドメンバーシップだそうです。
値段は7,980円。
全部を新品で買うよりも安いのは確かだが、値段そのものは安いとは言い切れないよなぁ。
最近は廉価版で2本セットで3,980円とか結構見ちゃうせいだが。
と言うかこれは廉価版になるんだろうか?
少なくともプラチナコレクションじゃ無いんだよな。
所でサントラはVol.1って書かれてるんだが1以外あるのか?
まあ、4のサントラ自体どういう構成かしらんけど。

最後に。
まあ、一番ビックリしたのは発売日が6月6日。
明後日ですね。
・・・これでもファミ通.comとか4Gamer.netとか見てるはずなのに。
扱われなかったとか?
モンハン4の発売日
この間のニンテンドーダイレクトで出ましたね。
9月14日だそうで。
・・・夏?
いやまあ、問題点は夏休み後なのとポケモンが10月予定なこと。
これはアカンでしょw
8月だったら買おうかと思ってたけど。

最後に。
所で最近のニンテンドーダイレクト微妙じゃね?
映像だけだったりとかさ。
今回は一応発売日発表(笑)がありましたけど。
次のR3時期にあるとか言うのはさすがに規模が大きいとは思うんだけど。
最近またPSO2を始めた
まあ、元々やめてた理由ってレベルキャップが外れてくれなくてやる気無くなったからなんですけどね。
やっぱり面白い。
それは確か。
まあ、新しく始めたんでキャップ到着は当分先だ。
と言うかVitaのトロフィーも埋めようと思ってるんで最低限各職30はいるというw

最後に。
気になったACガチャのアイテムあったけど全然ショップにない。
そういうものなのかな?
まあ、あった所で買えないのは明白なのだが。
試しに見たかっただけだしね。
宇宙船ダムレイ号
買ってみた。
レベルファイブのギルド02のゲームですね。
まあ、パッケ販売してないんでもはやどうなのかと思いますがw
一応発売前から気になってたんだがタイミングが無かったので買ってなかったが、レベルファイブの創立15年に合わせての半額セールだったので。
ちょうど余ってたし。

さて、宇宙戦ダムレイ号。
どんなゲームかというと謎なゲームですね。
公式サイトに描かれている文字が

最後に。
書く気だったけどいろいろあって書く気が失せた。
マウスの設定が落ちててデフォになってるせいで戻っちゃっただけなんですがw
1回ならセーフなんだが2回はこのブログ的にはアウトだからなw

まあ、微妙だった。
400円ならギリあり。
雰囲気はいいがスムーズに解けなかった場合、移動が最終的に面倒。
連動特典は・・・どうしてそうなった?w
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.