MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
PlayStation Plusに『ico』と『ワンダと巨像』が追加
されるみたいですね。
追加は8月21日からだそうです。
また、8月7日からは期間限定で『地球防衛軍4』と『DREAM C CLUB Complete Edipyon!』と『DREAM C CLUB ZERO Special Edipyon!』がゲームトライアルに追加だそうです。
ちなみにゲームトライアルは起動から一定時間だけ遊ぶことが出来ます。
タイトルによってその時間はまちまちですが、基本的に1時間を越えることは稀ですね。
あと、8月22日には『パペッティア』の体験版の先行配信があります。
会員でなくても1週間後にはダウンロード出来ますが。
それから、今までは30日(500円)と365日(5,000円)の二択だった使用権の購入ですが、8月8日から90日1,300円が追加されるみたいですね。
この90日ですが個人的にはPS4に良さそうだと思いましたね。
PS4でオンラインやる場合は必至になるPS+ですが、30日だとオンラインプレイには短い気もするけど90日あれば切れる頃には十分やったと言う感じになるでしょう。

最後に。
コンテンツとしてようやく充実してきた感じがしますね。
まあ、日本展開なんておまけだからしょうがないね。
『ico』が500円で1ヶ月出来るとなるとだいぶ安いですが。
今度配信の2本でPS3のフリープレイがようやく2桁。
・・・このサービス3年は経ってるはずなんですけどね。
SIMPLEシリーズ for ニンテンドー3DS
が出るみたいです。
なんだか懐かしい響です。
今のところは『Vol.1 THE 麻雀』しか発表されてませんが。
システム的なところは私が麻雀判らないので公式に丸投げ。
ソフトの発売日は8月8日で2,100円(税込)。

で、ここからがちょっと複雑。
8月7日にダウンロード版も発売されるらしい。
タイトルは『@SIMPLE DLシリーズ Vol.15 THE 麻雀』。
で、価格はとりあえず500円。
いわゆる機能制限版でソフトの物と同等にする『機能&ボリューム』アップグレードキットが1,000円。
まあ、合わせて1,500円なのでお得といえばお得ですかね?
500円のDL版だけでどの程度できるのかは謎。
『SIMPLEシリーズ for ニンテンドー3DS Vol.1 THE 麻雀』と対戦するにはアップグレードきっとが必要だそうですが。

最後に。
何かユニークなタイトルが出てくれるといいですね。
地球防衛軍とまでは言いませんが。
にしても、麻雀は定番ですねw
どの位続くんでしょうか?
一番最近のシリーズだとDSの奴が48本なのかな?
・・・そんなに出てたのかw
タイトルだけで判断すると『THE 装甲機兵ガングラウンド』、『THE 戦艦』、『THE 歩兵〜部隊で出撃!戦場の犬たち〜』、『THE 超弾丸!! カスタム戦車』が気になる。
うむ、見事な偏り方。
こんな感じのタイトルが出て気づいてたら買ってみるか。
カルドセプト面白いですね
いやまあ、やってるのPlayStation®Plusのフリープレイにあるゲームアーカイブスの『カルドセプト エキスパンション・プラス』(PS)ですがw
3DSで出た時欲しいなーとは思ってたんですがタイミングが合わなかったので。
モノポリー的なカードゲームと言うところまでは知ってましたが、なるほど『アヴァロンの鍵』ですね。
懐かしい上にカルドセプトを元にアヴァロンの鍵が作られたんでしょうが。
ただ、慣れとグダるせいか1回が結構長いw
これでも結構強そうなカード手に入れたんでだいぶ勝ちやすいんですが。

最後に。
ちょっと3DSのやつが欲しくなったけど・・・ちょっと今更かな。
1年は経っちゃってるからな。
人自体はいるだろうし、ソロでも楽しいだろうが。
まあ、今は間に合ってるしいいか。
新作が出たら考えよう。
流石に当分先だとは思うが。
艦これ始めました
いやまあ、7月10日組ですが。
まだ突破はしてないものの2-4が突破できるかなって所まできました。
艦娘もほとんど集まった。
いやまあ、最近追加された娘やらレア度高い娘とか全然ですが。
具体的に言うと現時点で14人。
まあ、上出来だと納得しておく。
育成方法は均等派。
軽巡以上を改にしてる段階。
駆逐艦は・・・ごめんなさい無課金なので残せずに切っちゃってる。
こっから14人増えたら駆逐艦がこの先生きのこれない。
いやまあ、増えるの確定ですが。
うん、楽しんでるな。
にしても、新聞に載ったり今日のワンフェスでいろいろ商品化発表されたり。
ワンフェス以外でも結構動いてるみたいだし。
まだまだ凄そうですね。

最後に。
初日から始めれば良かったなぁ。
と言うか最初から愛宕とかいるの知ってればやってたんだけど。
やらなかった最大の原因は絵だからな。
いまだに吹雪やらの人の絵が何か微妙。
別に嫌いって言うんじゃないんだけど・・・。
当初の発表だとこの人の絵しか見えなかったからなぁ。
でも、改めて調べると島風とかは出てたのかな?
記憶に無いけど。
まあ、差は時間くらいなものだからいいか。
リアル脱出ゲーム 密室美少女の1話
見ました。
ギリギリもいいところですw
先週リアルタイムで見れなかったばかりにこういうことにw
いつものその内でいいや精神がw

さて、今回のテレ東のリアル脱出ゲームのドラマはやっぱ普通のドラマとは違う構成ですね。
まあ、普段ドラマ見ないけど。
完全に30分かけて謎を出題した感じ。
1話は状況説明と謎の提示。
後は今後の謎の伏線かな?
このドラマなにげに映画の宣伝もしてますねw

最後に。
私は最後のヒントまでがっつり見ちゃいましたw
せめてもうちょっと考える時間あったら悩もうという気にもなったのですが。
見終わった時点で4時間切ってたのでw
回答もしましたがおそらくは合っているでしょう。
にしても為になりますね。
と言うか何故あれは2つあれがあるんでしょう。
あと、数値が同じなのも驚いた。
同じ系統なら左上は同じになるんだろうな。
あれを扱う人なら見ずに知ってるのかな?
ともかく次週の放送(1時間後)を楽しみに待とうw
解放少女 SINの公式サイト
オープンしたみたいですね。
ギルド01の所をやるのかなと思ってたけど後の話なんですね。
あくまでメインは。
前日談っぽいのにも触れるみたいですし。
量産型開放機(このへんの情報は4Gamer.net)やらがそのままなのはちょっと残念だけど。
でも、大江戸式・ツリーキャノンwww
国会議事戦艦「ながた」はちょっとださいかな。
議事堂はいいんだけど後ろのビルがコピペすぎるかなぁ。
つーか一般人住み始めたのか。
現状世界観は分かるけど具体的なストーリーがちょっと見えてこないな。
主軸は選挙なのかな?
それとも第2次解放戦争なのかな。

最後に。
何か興味あるから多分買う。
今年らしいけど、年末に近づくに連れて欲しい物が出てくるのが目に見えてるからなぁ。
出来れば延びて欲しいw
魔女と百騎兵買いました
長かったなぁ。
絵に惹かれて買いましたが、メタリカのCGポリゴンは微妙かなぁ。
ゲームはギガカロリー周りが面倒かな。
正直このシステム無くても良かったとは思うんだけど。

その他はまだ序盤なのでなんとも。
チュートリアルを始め一部テンポ悪いなぁとも思いましたが。

最後に。
しっかし、メタリカ凄いなw
あの性格が主人公と言うかヒロインなのはw
逆転裁判5と京急電鉄のコラボ
やるみたいですね。

逆転裁判5×京急電鉄「京急沿線ミステリーラリー~逆転のホイッスル~」

だそうです。
ストーリーは

京急電鉄の至宝<純金のホイッスル>が,何者かに盗まれてしまった。
現場は,京急線のG駅の宝物展示室。
目撃者が4人。
その全員が,現場付近に居合わせた弁護士の希月心音(キヅキココネ)を犯人だと証言。
弁護士の成歩堂龍一は部下である希月心音の無実を信じ,事件の調査を開始する。


みたいです。
内容としてはヒントを集めてゴールにてハンニンを回答すると「名弁護士認定書」と抽選応募用紙が進呈されるみたいです。
まあ、鉄道スタンプラリーの亜種かな?
詳しくは京急電鉄のニュースリリースで。

最後に。
逆転裁判ミステリー切符が発売されるみたいです。
この手のにしては切符のデザインが地味ですが。
この切符を買うとラリー手帳とコラボクリアファイルとコラボシールが先着2,000名に貰える。
ラリー手帳に記載された指定の駅に向かい,事件のヒントを集める。
・・・つまり参加できるのは2,000人ってことなのかな?
いやまあ、この手の数字が多いのか少ないのか毎度判らんのですが。
迷路百貨店
さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに出来た迷路の集合体なのかな?
詳しくは見たほうが早いですね
迷路百貨店
基本的には子供向けが多そうな感じですが『立体迷路カラクリ砦』は凄そうですね。
あと『コーン畑の冒険』はちょっと入ってみたい。
こういう所での走り回る(アトラクションでは走り回らないように)の映画とかみたいでいいし。
でも、壁突破って出来ないもんなのかな?

最後に。
でもまあ、さすがに遠いかなぁ。
にしても一時期は下火で、全国的には減ってるって聞いてたけど最近盛り返してたりするのかな?
方向性は違うけどリアル脱出ゲームをきっかけとして、その手のが常設アトラクションになってたり、アニメとかとコラボしてやったりしてる所もあるからな。
迷路もその関連だったりするのかな?
ところで名前、迷路百貨店より迷宮百貨店の方が良くないかな?
化物語検定
なんてやるんですね。
私は受けるほどファンでもないですが。
そもそも原作読んだことないし。
こういう作品で検定っていいね。
ガンダムとかでやらないかなー。
そんなに回答できる自信ないけど。

最後に。
試しに練習問題やってみる。

練習問題1/5
追加練習問題3級9/10
追加練習問題2級5/10

この数値だけ見ると3級なら行けそう?
まあ、やらんけども。
探せども探せどもネタが見つからず
以上

最後に。
結構探したんだけど特に何か書きたいもの無かったなぁ。
ヤマダ電機が3Dプリンタを売るってのは興味あるんだけど、せめて価格が欲しかった。
それ以外はほんと特にない。
海上技術安全研究所の一般公開に行って来ました
施設自体は知ってましたが知ってる時に行けるタイミングは無かったので。
どちらかと言えば子供向けなイベントでしたが面白かったですね。

実海域再現水槽は規模がでかくて良かったですが造波デモは微妙だったかなぁ。
あれなら説明(時間待ち)時の大きな波を造ったりするのを見せたほうが良かったんじゃないかなぁ。
もしくは1つの文字を連続で出すとか。
結構一瞬だから判りにくいんだよなぁ。
特にひらがなは判りにくかった。
後は全体に格子模様出したりとか(出来るのかしらないけど)。
いっそ船動かしても良かったんじゃないかな?

地図なんかにも載ってる400m水槽はやっぱデカイんですね。
あと水深も8mあるのか。
深く考えたことなかったけど、電車と同じで上の架線に電気流れててそっから給電してるんですね。

変動風水洞はちょっと意外な施設だったな。
まあ、海上では風は重要だよな。
今日のは最大で風速9mだったみたいだけど、最大で30mかw

操船リスクシミュレーターは凄いですね。
外見は高床式プレハブなのにw
加速時にちゃんと動いてちょっと気持ち悪かったw

ここの名物的な深海水槽が今回見られなかったのは残念かな。
生で見てみたかったんだけど

最後に。
ついでに調布航空宇宙センター寄ってきた。
一応真横にあるので。
もっとも門と門の距離が結構ありますがw
本来は土日はやってませんが夏休みなのでやっているみたいですね。
ただ、見られるのが展示室だけなのが。
YS-11のコックピット見てみたかったんだけどな。
潜水艦ポセイドン号からの脱出
行って来ました。
まあ、安定の失敗ですが。
面白いんだけど毎度惜しくもないのがなぁ。
頭固いかなぁ。
まあ、詳細は語れませんが。
あえて言うなら・・・ガルガンティア。
私の知る限りでは最近の定番かなぁ。
もう何度も行ってるから傾向判ってるはずなのに。
まあ、幕張メッセで頑張るか。

最後に。
で、幕張メッセ。
何なのかというと新発表の

幕張メッセ×リアル脱出ゲーム
巨大神殿からの脱出


ですね。
今のところ11月16日と17日の各3公演の計6回のみですね。
ただ、会場やタイトルを考えると史上最大の匂いがしますが。
そもそも、クラタス引っ張ってくるみたいですしw
お値段が素敵なはずだからさすがにレンタルとかなんだろうけど。
にしても、神殿とクラタスって合わなそうなイメージあるけど。
セットとか組んだりするんだろうな。
と言うか、しなかったらだだっ広いだけだからな。
どのぐらいのホール使うのか知りたかったけどさすがにまだないな。
にしても、これも行ったら本屋含めて今年4度目かw
マジェスティックプリンスがスタンプラリー
やるみたいですね。
場所は東武鉄道。
コースが2つあってスペーシアコースとりょうもうコース。
スペーシアコースは
[1]浅草駅&[2]東武日光駅 または 鬼怒川温泉駅 合計2個

りょうもうコースは
[1]浅草駅&[2]館林駅 または 足利市駅 または 太田駅 合計2個

となっています。
東武のスタンプラリーは相変わらず、普通に日帰り旅行クラスですw
台紙は無料で貰えますが浅草駅でスタンプを押す際には特急券が必要。
一応特急券を見せればいいらしいので、春日部までのスペーシアに乗って若干りょ旅費を浮かせることも可能ですがw
まあ、特急使ってもおよそ2時間かかるので・・・。
とにかく、これをやるなら折角だから旅行してこいと。

最後に。
景品は1コース制覇でポストカード。
2コース制覇でレッド5のラバーストラップ。
で、1コース制覇毎にくじに挑戦できる。
サイン入り台本とかそういう定番ですね。
まあ、詳しくはここで。

ちなみにスペーシアコースを往復とも特急に乗ると4640円+α。
りょうもうコースは3320円+α。
料金は最短距離の浅草から東武日光駅と館林駅までの物の最低料金。
αは特急を利用する時間や土日かによって変わってくるので。
・・・改めて書くとアレだなぁw

何かスタンプラリー行きたかったんだけど手頃なのないかなぁ。
ポケモンやら仮面ライダーやらはなぁ。
・・・なんならいいのか考えたらガンダムぐらいしか思いつかないw
今年はやらないのかなぁ?
過ごしやすくていいですね
梅雨明け直後はやばかったからなぁ。
まだ、7月の半ばだっていうのに。
久しぶりに扇風機止められる。
にしても扇風機って結構願書ね。
結構連続稼動させてるけど熱くなったりしないし。
スイッチぼろくなったけどw

最後に。
まあ、明日からまた暑いっぽいですがw
勘弁して下さいw
FTL: Faster Than Light
と言うゲームを買いました。
某所で紹介されてから気になってて、Steamでセール来たので買ってみました。
一応説明的にはローグライクゲームと言うことらしい。
が、一般的に思い描くのとは違いますね。
ローグライクって言うと日本ではどうしても不思議なやつが印象強いですよね。

それはさておきどんなゲームか。
宇宙船の艦長となって乗組員に指示を出したり、敵艦の攻撃箇所を指定したり、電力の割り振りをしたり、船を強化しながら目的地まで進むゲームです。
説明になったような、なってないような。
まあ、詳しいことは某所や見るなりググるなり。
面白いんですが難しいですね。
ボスっぽいのまでは行けるんですが(イージー)。
第2形態が倒せないw
1回目はバリア4HPとミサイル防御を抜けずに失敗。
2回目はそのことをすっかり忘れて変わらずw
3回目は構えていったものの甘かったので。
と言うかいまだにテレポーター使ったこと無いし、ドローンもあんまり使わないな。
その辺が駄目かな。
武器はなかなかいいの買えないし。

最後に。
とりあえずデフォの船で1回はクリアしたい。
にしてもセール時のSteamは怖いな。
デウスエクスとか買おうか血迷ったし。
360版持ってるのにw
と言うか見てたらやりたくなって始めたw
相変わらず銃撃戦しちゃいけないなこのゲームw
今日は祝日
でしたね。
その名も海の日
やっぱ、15日に海の日って違和感半端ないなw
どうしても20日前後のイメージだから。
まあ、1日が月曜だった時はしょうがないw

最後に。
もう変更されたの10年前かw
おっかしいなぁw
ufotableがFate/stay nightの映像制作を発表
したみたいですね。
個人的にはちょっと意外かな。
会社は違えどTVと劇場版やってるからね。
無論やれることはあるんだけど。
一応今見れる公式的なソースはツイッターだけみたいですが。
空の境界俯瞰風景3Dで映像が流れたとか何とか。
見た人によるとHeaven's Feelが濃厚らしいけど。
その映像いつか流さないのかな?
今時どっかで流すとは思うんだけど。
そのために俯瞰風景見に行くのもなぁ。
物販にパンフレット収納BOXあったら確実に行ったけどw
何で7章見た時気づかなかったかなぁorz

最後に。
まあ嬉しい。
けど、どこでやるんだろ?
zeroともかなり密接なところあるからテレビかな?
ともかく期待して待っていよう。
メタルギアソリッドレガシーコレクション
買いました。
封も開けました。
・・・ディスク入れる日来るのかなぁ?w
収録作品で持ってないの無いからなw
MGSインテグラルのDLコードはちょっと嬉しいけど。
本はちょっとちっちゃいのが難点かなぁ。
勿体無い。
後、外のビニールあくまで保護用だからだろうけど、これに入れて保存しときたい派には不親切だな。

最後に。
ディスク構成凄いよなぁw
2枚組で1枚目がMGSHDとPWHDとムービーとしてバンドデシネが入っていると言う。
何故かこの1枚目をPS3に入れるとディスク表記が3枚出るというねw
いやーBDの容量凄いなw
・・・そのBDをほぼ使い切ってるらしいMGS4ってw
ガンダムブレイカーのアップデートが発表
されましたね。
発表・・・ねぇ。

・約30のミッションを追加
・参戦機体(ガンプラ)を追加
・PSVita版とのクロスセーブ機能の追加

アップデート日も、ミッション数よりも重要な機体数も不明。
そして、不安材料はクロスセーブ機能。
これ、事実上現時点で発売未定なVita版と同時期のアップデートって言ってね?
少なくとも近いんだろう。
となると9月とかかなぁ。
無論ミッションとガンプラのアップデートとクロスセーブのアップデートが同時とは限らないけど。

最後に。
中古に流れてほしくないだけの策略だよなぁ。
でなければこんな不明瞭なアップデート情報出さないよな?
まあ、現状のガンダムブレイカーには期待しないでおこう。
30ミッションで増えるガンプラ数なんてたかが知れてるし。
そもそも、30の内半分はHG用だろ?
つまりは15ミッションでどれだけ増えるのか。
・・・ねぇ。
スパロボOEの第1章参戦作品
発表されたみたいですね。
ファミ通.comからがっつりコピペすると、

○天元突破グレンラガン
○装甲騎兵ボトムズ
 レッドショルダードキュメント
 野望のルーツ
○蒼き流星SPTレイズナー
○絶対無敵ライジンオー
○元気爆発ガンバルガー
○熱血最強ゴウザウラー
○完全勝利ダイテイオー
○覇王大系リューナイト
★ケロロ軍曹
★ゾイド -ZOIDS-
○機動戦士ガンダム
○機動戦士ガンダム第08MS小隊
○機動戦士ガンダム0080
 ポケットの中の戦争
○新機動戦記ガンダムW
○機動戦士ガンダムOO
○真(チェンジ!!)
 ゲッターロボ 世界最後の日
○真マジンガー 衝撃!Z編
★機動警察パトレイバー
 (TVシリーズ)
○マクロスF
○戦国魔神ゴーショーグン
○超獣機神ダンクーガ
○NG騎士ラムネ&40
※★はシリーズ初参戦作品


だそうです。
正直思ってたよりはるかに多い。
まあ、1章辺り20話あるらしいしな。
と言うか何が1章の時点で参戦しないのか。

装甲騎兵ボトムズ(無印)
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
コードギアス 反逆のルルーシュ
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動武闘伝Gガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
重戦機エルガイム
獣神ライガー
機動警察パトレイバー劇場版


かな?
ボトムズの無印は表記的に怪しいけど。
なんて言うか1章に出ない作品だけでスパロボ作れるな。
ちょっとスーパー系が少ないが。
ZとZZはまあ順当かな?
この2つに関しては2章で出るかも個人的には疑問だけど。
でも早めに出さないと登場が減っちゃうジレンマも。
ルルーシュやら種死は同時に使いそうかな?
主軸に置くには使いやすいし。

参戦作品とは変わってDLCも発表されましたね。
詳しいことはさっきのリンク先のしたの方見てもらうとして。
基本的に周回できるゲームシステムを考えると楽に強化したい人向けかな。
改造制限の20段階までの解除はDLC限定なのかな?
その内出来ると信じたいけど。
ミッション数回の間確率上昇やら倍やらは効果としては判りやすいですが。
使ったら楽になる程度だと信じたいけど果たして。
にしても追加ミッションもあるからDLC多くなりそうだなぁw

最後に。
若干レビューが気になったんだけどさすがにDL専売ソフトだから無いな。
タイミングが合わないから発売日どころか当分は買わないんだけど。
まあ、しばらくしたら感想とか出るか。
よっぽどじゃなければゾイド見たいんで買うんだけど。
ニュータイプエースが休刊
だそうですね。
別に買っていたりはしませんがさすがに驚きますね。
連載作品は実に旬な感じですが。
にしても角川の雑誌はいまいち長さが判らん。
エース付いてるからw
ニュータイプエースは2011年の9月10日が最初か。
2年持たなかったんだな。
いやまあ、最初で休刊なんてのもありましたがw
そして、長さといえばコンプティークもな。
途中でのリニューアル(?)があったけども30周年。
長いなぁw


最後に。
時代なんですかね?
一部作品の移籍先がニコニコエースなのも含めて。
最近はWebコミック配信サイトも増えたしなぁ。
そこからのアニメかなりも出てきてる・・・よな?
明確に知ってるのはブレイクブレイド位だけど。
って、あれ大本は紙の雑誌だったのか。
ワンパンマンとかはその内やりそうだけど(願望)。
パーフェクトダークゼロ
210円だったのでついカッとなって買った。
ちょっと反省している。
360のゲームとはいえロンチソフトだからなw
想像以上にアレですねw

まず、不親切w
ミッションが提示させるが達成するための方法がよく判らない。
正体を探れとか言われても誰の事か分からないし。
武器庫爆破とか言われてもやり方さっぱりわからないし。
死なないとミッションやり直したり出来ないし。
説明書がないのがなおのこと辛い。

後、実績がw
マルチプレイ前提が多すぎるw
オフでも可だがオフだと1000キルとかなぁw
熱心に集めてるわけでは無いが。

そして酔う。
長時間やったら確実に酔うw

最後に。
まあ、210円分はもう楽しんだかなぁw
一応クリアはしようと思うけど魅力ないなぁw
そりゃあ8年前のFPSとなるとなかなか難しいがw
にしてもグラとかならPS2末期のFPSとかの方がいいんかな?
梅雨明けちゃいましたね
・・・早すぎでしょ。
これから当分暑いとか勘弁して下さい。
まあ、すでに暑いわ天気不安定だわで実に夏ですが。
35度は平気で越えるわ、所により38度だとか、夜も30度下回らないとか。
・・・はぁ。

最後に。
電力とかは大丈夫なのかな?
まあ、使い過ぎると素敵なことになってしましますが。
その上今年は大丈夫だろうけど、また上る可能性あるもんなぁ。
超次元ゲイムネプテューヌ スペシャル配布会
行って来ました。
これですね。
行ってきただけんだんですけどね。
ストレートに言ってしまえば6人差でしたw
あと10分早ければw
当初の予定で行動してれば間に合ったけど。

最後に。
まあ、どうしても欲しかったものじゃないから落胆してる訳ではないんだけど。
箱の中身がプロモ用BDだけなのか気になる。
まあ、どっかにレポ上がってんだろ。
説明書とかまでがっつり作られてたらちょっと凹むなぁ。
波打ち際のむろみさんBD第1巻
買いました。
この手の結構久しぶりに買ったな。
一番の目玉はエンディングかな?w
あのエンディングはw
面白いけどもw
なんか他に方向性無かったんか。
あと見比べたりしてませんが、明らかに放送時と違う点が1つ。
3話のムテキングのところのBGMが無くなってますね。
まあ、いろいろあったんかな?

最後に。
イベント参加券切り取るのには微妙な位置ですね。
あと、パッケがちょっと貧弱かなぁ。
安いのはいいんだけど。
全巻収納BOXとか欲しいなぁ。
全巻購入であったら良かったんだけど。
今期のアニメ
ちょいちょい始まりましたね。
今のところ見てるのは、たまゆらとC3と帰宅部とニコ生先行の神様のいない日曜日とイベントのシンフォギアですね。
たまゆらはまあ、お変わりなくといった所かな?
C3は声が気になるなぁ。
帰宅部は・・・・・・うーん。
神様のいない日曜日は1話の段階じゃあなんとも言えないかなぁ。
にしてもC3のビバップ的なPVの映像完全に使う気配がないなw
あとEDの絵はなんなん?w

最後に。
レコーダー見たらいつの間にかMXが完全に死んでた。
原因特定して直したけど。
ガルガンティアが・・・。
今期は残すかなーってのはプリヤとC3だけど。
C3は声が気になるけど慣れるかな。
艦これが人気
らしいですね。
私はサービス開始前には知っていたのですが、絵的に興味がわかなかったのでスルーしてました。
勿体無かったかな?
なんか今から始めるのも何かが邪魔をしてくるw
まあ、事前登録なんて大した差じゃないかな?
気が向いたらやってみるか。
まあ、今はアレな状況ですが。

最後に。
似たような事が他にもあるなぁ。
とらのあなのポイントカード。
いまだに持ってない。
と言うか、今更作る気が起きない。
そんなにバンバンは買ってないがそれでも総額を考えると・・・。
つーか、いまだに作り方が良く判らんw
店頭の用紙にとかは書かれてるが、見かけたことがないぞw
スーパーロボット大戦Operation Extend配信日
決まったみたいですね。
7月18日だそうで。
随分とまあ急なこってw
あと全章パック購入でケロロ軍曹が乗るリアルPGガンダムの先行入手が可能になるみたいですね。
さすがに先行で手に入るだけで最終的には貰えるわけですが。
・・・逆シャアが今のところアナウンス無い関係上アムロもメイン機体はガンダムな訳でw
合体攻撃あったら面白いんだけどなw
と言うか、そもそも絡みがどうなるか気になるw
ちなみに、7月18日からPSVitaを買うと第1章のプロダクトコードが貰えるそうで。
・・・正直微妙w
なにせ2ヶ月間は500円のソフトだからな。
だから、むしろ普段やらない層向けのキャンペーンで、何人かそこから買ってくれたら嬉しい程度なんだろうな。

最後に。
ダウンロードカードも出るそうで。
3DSとかではもうメジャーな感じもするけどPS系列だと初?
少なくとも記憶には無い。
調べたら、知らないだけでやってんのかな?
全然聞かないけど。
どうも、現状ソルサクだけ?
端数出ても嫌だからダウンロードカードの方買おうかな。
いまいちどこで買えるのかわからないけど。
まあ、7月はちょっとスルーするけど。
評判も気になるし、MGSと魔女と百騎兵あるし。
ガンダムビルドファイターズ
発表されましたね。
秋からの新番組でテレビ東京。
現時点では枠の発表はないけど水曜よる7時枠かな?

それはさておき。
ガンプラアニメですね。
コンセプト聞いた時はAGEよりは良さげだけど戦争モノが良かったなぁと言う印象だったが。
PV見て変わりましたね。
と言うかはじめから子供向けのガンダムならコレで良かったんや。
商品展開は、多少使い回せたりして良い商売だなとか思ってたんですが、HGオールガンダムプロジェクトとかでそんなのも吹っ飛んだ。
・・・ガンダムブレイカーなんて無かったんや。
いやまあ、2に期待が膨らむわけだが下手すると来年の同じ時期には出そうな感じがw

にしても、今から楽しみだなぁ。
ベアッガイは映ってたけど、某ゲームと違ってちゃんとパーフェクトガンダムとかビギニングガンダムとか出してくれるよな?
主人公機とか後継機出るんかね?
一応バックパックと言うかストライカーパックの拡張性あるしなぁ。
後個人的にガンダムX魔王が気に入ってるw
いやまあ、元からX好きなのも大きいけど。
ガンダムDX魔王とかになったりするんかなぁ。
W主人公で制作と操縦を分業らしいけど、って事はガンプラ作るシーンも結構映るのかな?
ほんと楽しみだ。

ちなみに現時点でガンプラの情報も見られる。
魔王はサテライトキャノン手持ちだけど、もしかしてデカイ剣としても運用する気かなコレ?w
もともとサテライトキャノンの後ろにはサーベル付いてるけど・・・何か持ち手っぽくなってるような気も。

あとガンプラやガンダムブレイカーなんかで作った俺ガンがアニメに出るらしいけど詳細は後日か。
まあ、狭き門だろうな。
チャレンジはしてみたいけど。

最後に。
公式サイト
今ならPVも見られますね。
一応気になってることもある。
近未来の話だそうだがキャラの名前をガンダム風にしなくてもいいと思うんだけど。
これ本名なんだよな?
これだけが気になる。

あと、HGオールガンダムプロジェクトの方でも気になることが。
フォーマットを統一化して、おそらく組み替えやすくする狙いがあるんだろうけど。
プロポーションとか大丈夫なんかね?
後手のサイズを均一にして武器を持たせやすくするみたいだけどνとVって結構な差があるよな?
中間くらいのサイズにしておくのかな?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.