MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日はずっと艦これ
してましたw
ランキングの追い込みですが。
・・・正直微妙。
元の燃料の無さと順位からして。
正直300位に行けてないと思う。
今月から呉も500位とかなら余裕なんだけど。

最後に。
久しぶりに燃料が3桁にw
損傷艦も62隻居ていつになったら直しきれるのかw
とにかく、これで平常運転に戻れるな。
イベントとかは当分無いだろうし。
ちょっとした追加とかまでは知らんが。
スポンサーサイト
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE
が発表されましたね。
イメージとしてはACEのスパロボのみってところですかね。
話は新規ではなくOGsですね。
現状のPVだと基本タイマンなのが気になりますが。
発売日は11月28日予定で通常版が7,480円で期間限定版が8,980円。
期間限定版にはスーパーロボット大戦OGダークプリズンの先行ダウンロードが付属する。
スーパーロボット大戦OGダークプリズンはどっかで触れられていたシュウ・シラカワの話ですね。
単品でも春以降に3,000円で売るそうなので。
まあ、両方買うきなら期間限定版がお得ですね。

最後に。
最近のスパロボ全然クリアしてないw
第2次Z再世篇に第2次OGにUX。
Zはまだ終盤なだけマシだが他はw
いつかちゃんとクリアするとは思うんだけど・・・。
ニンテンドー2DS
が少なくとも北米で発売されるそうですね。
発売日は10月12日で価格は129.99ドル。
もし日本で出るなら13,000円ですかね?
さて、この2DSは何なのか。
3DSとDSのソフトを遊ぶことが出来るが、3DSのソフトは2Dでのみ遊べる。
要は3DSの裸眼3Dディスプレイのオミット版ですね。
で、更に折りたたみの廃止。
・・・ん?
折りたたみの廃止・・・携帯機とは何だったのかw
縦部分だけ見るとWiiUゲームパッドより長そうだがw
要は廉価版になる2DSだが・・・日本で売るんですかね?

最後に。
あとWiiUの値下げも発表されましたね。
こちらもあくまで北米で50ドルの値下げだそうで。
こっちは日本でもやりそうですが。
ただ、3DSの時ほどでも無いですがもし値下げするならちょっと早いですよね。
まあ、近々急にニンテンドーダイレクトやるだろ。
任天堂とは直接関係ないものの、東京ゲームショウも近いし。
日本の航空技術100年展
行ってきました。
所沢航空発祥記念館で8月31日までやっている企画展ですね。
アレを除くと展示は微妙でしたね。
『風立ちぬ』の後なのでいろいろと面白かったりもしますが、単体だと・・・。
まあ、でもそんなものは前座なので。
そうこれが、
052.jpg
・・・こっちじゃないですね。
61-120w.jpg
こっちですね。
零戦そのものもですが、この時代の機体って初めて意識して見たかも。
もうちょっと近くで見たかったですが、カッコイイですね。
少なからず補正は入っているとは思いますが。
この後、地上走行も見ましたが。
いいんですけど・・・やっぱ飛んでる所見たいなぁ。

最後に。
航空発祥記念館でやっている大型映像も見た。
宇宙兄弟と堀越二郎さんの話ですね。
宇宙兄弟のは子供の頃の話の追加って感じですね。
漫画は読んでません(と言うかアニメもローバー作ってたあたりから見てない)がおそらくは描き下ろしのシナリオなのかな?
おおよそは子供の頃の話にキャラを追加してプラネタリウム上映向けに子供向けに作った感じだろうか。
まあ、微妙だったかな。
最大の問題点はプラネタリウム向けの映像をそのままの流してる所だけど。
堀越さんのは・・・寝ちゃったw
退屈だったとかではなく普通に眠くて。
まあ、刺激的な内容でないのは確かだ。
Xbox 360がアップデート
したみたいですね。
私はまだアップデートしてませんが。
さて、どんなアップデートか。
今までは箱でゲームを買ったり映画を買ったりする場合はクレジットカードかマイクロソフトポイントの2択でした。
で、マイクロソフトポイントが現地通貨に移行するのが今回のアップデートだそうです。
もちろん現在持っているポイントはちゃんと変換されるそうです。
そして、9月19日からは現地通貨をチャージするためのXbox ギフトカードが発売になるそうです。
これにともなってマイクロソフトポイントは生産終了になるんですかね?
普通はなると思いますが。

最後に。
さて、気になることが1つ。
現状のマイクロソフトポイントはアマゾンなんかだと定価より少し安く売られている。
で、
『お持ちのマイクロソフト ポイントが同等またはそれ以上の現地通貨額に換算されます』
となっている。
更に任天堂やソニーの同種のカードは基本的に定価でしか売られていない。
・・・これって使う予定のある人は今のうちに買っておくと特になるんですかね?
まあ、そんなに大量に使う予定もない上に財布が寂しいので無理ですが。
そもそも、oneを買う予定当分無いし。
TitanfallとHALOだけは気になるけど。
GyaOで紺碧の艦隊
一挙配信中ですね。
その昔DVDで借りて何故か好きだったアニメです。
いわゆる架空戦記ものですが。
チートが素晴らしいですねw
第2次世界大戦をメインに扱っているはずなのに敵がかわいそうになってくるというw
そんなに詳しくない人が軽く見るには楽しい気がする。
私は他の架空戦記を読んだことが無いので本当に楽しく見ることが出来ます。
ちなみにチートの例は、

潜水艦に飛行機積んでアメリカ本土攻撃(これは実際にやりかけてるが)
潜水艦が中に入るほどの大きさの潜水艦が更に12隻集まって要塞になったり
と言うか主要メンバーが第2次世界大戦を経験した転生者

とかですね。
チートのせいで某イージスの1対40が弱く見えるくらいにはw
まあ、あっちは自衛隊が故の苦悩がありますが。
これのせいで艦これに伊400とか早くこないかな―とか思ってますw

最後に。
にしてもある意味では視聴辛い。
だって、期限9月1日までなんだものw
話数32話な上に1話が38分あるからなw
間に合うかな?w
艦これのイベントが終了
ですね。
まあ、実際は明日のメンテ(11時~17時)まではやれますが。
7月10日組の無課金勢でしたが大和入手まで行けてよかったです。
まあ、上のとおりですがプレイ時間は・・・。
大和入手してからはE-4でずっと掘っていましたが「夕張」、「瑞鶴」、「翔鶴」、「瑞鳳」には結局出会えず。
「58」が6人、「陸奥」が3人、「蒼龍」が5人、「飛龍」が2人、「阿武隈」が6人、「鬼怒」が4人、「衣笠」がたくさん。
・・・なんだろうなこれw
冗談抜きで図鑑に乗ってない娘は出にくい説を信じたくなる。
せめて「夕張」くらいは出そうなもんのに。

最後に。
いやぁ、20万人記念のイベントは楽しかったですね。
いやまあ、正確には違いますが。
このイベントの始まる前の週に20万人の記念掛け軸の配布ですね。
・・・多分60万近いよな今?
なんだこれw
密室美少女解けなかった
最終ヒントで片方が解けるとともに判らなくなったw
結局△って何だったんだろうか。
これで、一応の連続記録が止まってしまった。
まあ、ずっとヒント全読みだったけどさw

最後に。
これがヒント無しで解けるくらいじゃないと実際のリアル脱出ゲームも厳しいんかなぁ。
いやまあ、いつも楽しんでるんだけどね。
艦これの勢い
凄いですね。
ゲームそのもののユーザー数もですが。
毎日の様に何らかしらの商品展開なんかの発表があるという。
今日はアルペジオとのコラボしか発表なかったですが。
・・・何かがおかしい。
発売予定の物羅列するだけでしんどいからなもうw

最後に。
某ニコ生で今後の事もちょろっと触られましたが、ちょっと具体性がなさすぎるかな。
武蔵はまあ来るだろうなって感じだし。
今度のメンテで旗艦に何らかの修正が入るっぽいのは大きいですが。
まあ、具体的なことはもう数日でわかるし。
ガンダムフロント東京に行ってきました
屋外の1/1ガンダムはお台場寄ったついでに見たことは何度かありますが、有料の部分に入るのは2度目になります。
今回は企画展の「ガンダムサイエンス展」と1/1ガンダムの横にある「ガンダム大理石像」を見に行ってきました。
写真撮ったけどリサイズするソフト入れたはずなのに見つからないw
新しく入れてもいいけど、いつもの奴の名前も覚えてないw
まあ、いいかw

さて、大理石像は今日までガンダムフロント東京に置いてあって、今後は各地を回るそうです。
ちなみに24、25日には昭和記念公園にあるそうです。
彫り出したのが凄いのは判るんだけど、個人的には真横にアレがあるせいでちょっと霞む気がする。
ある意味ではサイトにあるメイキングで十分だったかもしれない。

ガンダムサイエンス展の方。
確かに内容は面白いがしょせんは通常の入場料のみで見られるものです。
と言うか、拡張のしようが無いんだよなあの施設。
少なくともこれ目当てで行くのは微妙かなぁ。

ガンダムフロント東京。
DOME-G手前の壁面の絵変わったかな?
前は顔だけだったような記憶だったんだけど。
あと、NEXT GUNDAMの所ってビルダーズ始まったら変わるんかね?
さて、DOME-Gの映像が新しいものになってましたね。
ユニコーンガンダム3号機が出てくる新しいものですね。
その本筋始まる前の謎のSEED押しはちょい気になったけど。
ほんと360度は首が面倒なだけかなぁw
映像自体は悪くなかったけど。
と言うか、後に商品化しにくいからやなんだよなぁ。
グリーンダイバーズ然り。
さて、改めて施設の方を見てみる。
正直閑古鳥である。
無論、平日ではあるものの夏休み期間である。
最初はファンならありという評価をしたが、2回目で変わりました。
無理ですw
DOME-Gのみで500円で他無料なら全然あり。
現在の有料スペースのままで1,000円(前売り)はなぁ。
まあ、他で採算取ってるんだろうけど。

最後に。
いつからだったか、1/1ガンダム壁面上映の映像変わってたんですね。
これは良かった。
まさか「HGUC アッガイ Ver.GFT トリコロールペイント」がそういうことだったとはw
カツ・レツ・キッカのジャブローでの出来事の改変ですね。
こっちは録画しとけばよかった。
1時間まつの面倒だったから帰ったけど。
相変わらずフリット・アスノの声で始まるのには殺意を覚えるけど。
北米などでのPS4の発売日
が出たそうで。
北米が11月15日で欧州が11月29日だそうです。
この感じだと日本でも年内は安心かなって所ですが。
日本だといつですかね?
いつも通り語呂合わせと言うか並びがいい日でしょうか?
ちなみに歴代PSの発売日は
PS  (1994年)12月3日
PS2 平成12年3月4日
PS3 (2006年)11月11日
PSP (2004年)12月12日
Vita (2011年)12月17日
ですね。
一番新しいVitaでこそ語呂合わせは確認できないもののやっぱり、据え置き機ではしてくるんじゃないでしょうか?
と言うか遊び心としてして欲しいんですが。
もし、するならいつでしょうか?
今までの発売日で年内のものもありえそうですが。
やっぱり個人的には2013年12月11日ですかね。
その日付だと水曜日になってしまったりと、語呂合わせ以外のメリットは全くありませんがw

最後に。
そんな、日本でのPS4の発売日が発表されるかもしれない『SCEJAのプレスカンファレンス』が開催されるみたいですね。
9月9日の15時だそうです。
ストリーミング配信やツイッター実況の予定があるそうで。
まあ、楽しみに待ちますか。
やっと買えた
長かったなぁ。
と言うか最初からこの方法で良かったのに。
と言うか何度も発売してますが・・・もしかして人気無い?

最後に。
まあ、何買ったかというとチケットですね。

所沢航空発祥記念館開館20周年記念イベント
「零戦エンジン始動&タキシング見学会


です。
展示そのものも興味あったし。
航空発祥記念館も久しぶりに行くな。
波打ち際のむろみさん 9巻限定版
買いました。
8巻までは電子書籍で持ってるんですが。
9巻にはOADが付くのでね。
漫画の方は相変わらずですね。
あえて言うなら巻末のアニメ化の流れがあーって感じでしたが。
相変わらずって言ってもアニメネタ満載ではありましたね。

OADは物凄いはっちゃけ方でしたね。
内容としてはOADオリジナルの話。
説明は・・・どう説明したらいいんだろうなこれw
私はよく知りませんが聖ピスタチオ学園ネタとでも言えばいいのか。
正直に言ってしまえば微妙だったかな。
もっとこうむろみさんだけで完結してれば良かったんだけど。

最後に。
ここからどうしようかな。
10巻出たら紙で買うんだろうか?
うーん?
映画観て来ました
オーガストウォーズ観て来ました。
どんな映画か。
とりあえずはロシア映画。
公式サイトを見てみましょう。
ロボット映画ですね。
・・・まあ、違うんですけどね。
ぶっちゃけ、普通の戦争映画と言っても差支えは無いと思います。
このロボットの正体が気になる人は・・・実際に見てもらって序盤でポカーンとしてもらいましょう。
ちなみに私は、ロボット映画じゃないことだけは知ってた。
どこで知ったか忘れましたが。
ただ、内容を知ってた訳ではないんですよね。

映画自体は面白かったと思います。
序盤が長いかなという気もしましたが。
アクション映画は結構見るんですが、戦争映画ってなんだかんだで見覚えあんまない。
そういう意味では個人的には斬新だったな。

最後に。
ちなみに今日見たのは「上坂すみれの装甲親衛歩兵連隊放送」連動企画をやるのを知ったから。
ああいう話を聞くのは楽しいですね。
進行役というか、MCの人が話を切るタイミングうかがってたのが面白かったしw
ほっといたらいつまで話すか判ったもんじゃないからなw
来てる大半の客は終電さえ間に合えばって所だけどw
にしても、プレスが撮っていった写真はカオスだよなぁw
阿吽だしw
その上、例の砲弾持ってるしw
艦これE-4突破
出来ました。

かかった時間 約8時間
消費資源 1395/2078/-324/-462
バケツ消費 36個
持ち帰ったお土産 19個

編成
大井57 金剛50 比叡56 榛名63 赤城52 北上58

長門型居ない上にこのレベルでも何とかなりましたね。
ハイパーな2人は確かに強いですね。
開幕雷撃もですがやっぱり雷撃がね。
ただ、脆いのは問題ですね。

最後に。
今回のイベントで追加された娘は入手済み。
問題はE-4で出る可能性のある娘。
私が持ってない娘だと
舞風 夕張 瑞鶴 翔鶴 瑞鳳
見事に面倒なメンツがw
これでも陸奥が出てくれたんで全然マシですが。
・・・陸奥さん2枚も来る必要は無かったけど。
にしてももう母港がきついw
眠い
やばい眠い。
艦これE-4準備中
まだ削る前の状態ですけどね。
資源貯めてレベル上げてる所。
潜水艦2人は50超えた。
2人はハイパーも超えた。
近代化完了はまだ。
問題は・・・その他のメンツも高くて60と言うところw
イベント前は平均的に上げてたのが痛い事にw
近代化終わってから潜水艦で削ろうかと思ってたんだけど、道中ドロップあるんだよなぁ。

最後に。
運さえあれば突破は出来るはず。
長門型・・・、いえ知らない娘ですね。
状態が問題ですがw
イベント始まってから建造とか回すきしないしw
メロンが出るらしいからALL30は回してるけどw
ブラウザMC☆あくしずが累計登録者数10万人突破
だそうですね。
私も一時期はやってましたが。
この手のゲーム何度かやりましたけど、面倒なんですよね。
無課金じゃどうしようもないし。
その上にクランがあれなことになったしね。
まあ、触れたかったのはそこじゃなくて。
普通のオンラインゲームならこういうスピードですよね。
去年の4月5日スタートだそうで。
艦これ今年の4月23日で・・・40万人突破。
いや、これはおかしいw

最後に。
最近始まった少女兵器webもちょろっとやってみたけどブラウザMC☆あくしずと同じ感じのゲームなのな。
なんて言ったっけ、この手のジャンル。
ブラウザゲーとしか検索しても出ないんだよな。
小田急の電車に雷が直撃
したみたいですね。
まあ、昨日らしいですが。
ただ、映像が上がっているようです。

GIGAZINEの記事


(電車への落雷は1分10秒過ぎから)

凄いもの捉えたものですね。
にしても、直撃は無理ですよね。
多分普通に架線に当たるだけでもあれなのに。

最後に。
にしても、こういう映像増えましたね。
まあ、今回のこの映像は雷なり始めてから撮ってた気配がありますが。
ドライブレコーダーなり、監視カメラなりは常に録画回ってるので衝撃の瞬間を捉える可能性は多くなったし。
専用の物じゃなくても携帯に撮影や録画機能があるのは当たり前の時代ですからね。
まあ、後者の場合その瞬間を捉えるのはなかなか難しいですが。
艦これイベント海域3突破
しました。
3番めは育ってない駆逐を育てる所から始めました。
捨て駆逐やろうかとも思いましたけど。
普通のガチは無理w
これをクリアした段階で戦艦の最大レベルが60になったところというw
削りは順調だったんだけどトドメがなかなか刺せなかった。
ゲージ減ってから初戦でのカエレ連発されたり、減ってから羅針盤があれだったり。
資源多めに用意したからよかったけど鉄1万溶けたのには驚いた。

最後に。
4番目のマップかぁ。
イベント終了が21日のままだとちょっと厳しいかな。
言われてる31日検討が実施されれば余裕だろうけど。
後58と熊野の気配も無いからそのへんは欲しいんだけど。
ちょいちょい168突っ込ませてはいるんだけど、ちょいちょい何で成果が微妙w
コミケですね
行きませんけど。
と言うか現地はやばそうですね、温度が。
欲しいものはまああるんですけど。
行ってまでとなるとね。
まあ、懐もあれなんですが。
艦これのスタッフ本なんかは気になりますが。
行った時あったらでいいかな。

最後に。
ただ単に行く人もだけどレイヤーは凄いなぁ。
暑い中着込んだり、寒い中露出したり。
でもまあ、夏のほうが楽なのかな?
どっちもどっちか。
いろいろとダウンロード販売のセール
やってますね。
一応夏だかららしいですが。
知ってるのだとセガとマーベラスAQLとサイバーフロントとアクワイアですね。
特にセガのが凄いですね。
ワンコイン(500円)セールでバーチャロンなんかもある上に10本セットで2,500円だったり。
ハードが3機種に跨るのは欠点ですが。
サイトを貼り付けたいんだけど、サイバーフロントが自社のサイトだとSENへのリンクなんで。
いっそこっちもSENのセールのページを張ってみる。

最後に。
とりあえず前から気になってたマーベラスAQLのアサルトガンナーズは買った。
もともとなんかのタイミングで値下がりしないかな―と思ってたし。
セガの戦ヴァル2が500円も気になりますが2はそんなになぁ。
サイバーフロントのEVER17も気になるけどPSPなのがちょっと。
映画観て来ました
パシフィックリムですね。
微妙だったなぁ。
映像面については後で。
ストーリーは微妙だし、キャラも微妙。
吹き替えもそんなにぶっ飛んで無いし。
アレンジするならもっとぶっ飛んでよかったと思うんだけど。
いっそ口どころか表情無視してやった方が面白かった気がする。
あと、ちょいちょい笑い取りに来てるのは何なんだろう?
いらなかったと思う。

で、映像面。
仕方がなかったから3Dで見た。
正直目が痛いし、最終的には頭が痛くなった。
久しぶりに3D見たけど前は特に鳴らなかったんだけどなぁ。
確認できた範囲だとトランスフォーマーいらいか。
とにかくそのせいで映像もまともに見れなかった。
イライラしたせいで評価も辛いかもしれない。
楽しみにしてただけに正直(´・ω・`)
3Dはもういっさい見ないようにしようかな。

最後に。
確かに愛は感じたんだけど。
相変わらず日本っぽい街が日本じゃないのは何なのか。
最近でああいうの見るとネタなのかマジなのかに困る。
後、手があるんだし、棒術してるのにロクに手を使わないのは何なんだ。
何で手に持つ武器作らないのかね。
内蔵オンリーなのは何なのか。
でも、古臭い司令室やらマスタースレイブコントロール(正確には違うのかな?)1人だと動かせないやらは良かった。
今日の大地震誤報
まあ、実際にこのクラスの地震が起こるよりはいいのですが。
最初に震度7と聞いた時は流石に驚きましたね。
なんでも、遠くのノイズが影響したとか何とか。
詳しくはNHKのニュースでも。
にしてもノイズは何から発生されたんですかね?

最後に。
こういうのがあると止まってしまう鉄道会社としてはかんべんして欲しい所でしょうが、流さないで起きてしまうよりはいいよな。
最も頻度が高いと慣れてしまうのが人ですが。
にしても、流石に鳴らなかったな。
PCの奴入れようかな?
無料のやつあったっけ?
Orbi Yokohamaのサイトが更新
と言うかオープンしましたね。
サイトはここ
オープンが案内があったのが5月末で、オープンが8月19日だっていうのに全く変化がないのでやきもきしてました。
どういうものかというと、まあアミューズメント施設の一種ですね。
セガとイギリスの放送局のBBCがコラボした施設で大自然超体感ミュージアムだそうです。
最初のニュースリリース見てから興味あったのでずっと楽しみに待ってましたが。
まあ、直前ですねw
ファミ通の記事なんかを見ても面白そうだと思いましたね。
入場料も想定通りだし。
まあ、すぐには行けないけどいずれは行きたい。

最後に。
隣県だけど横浜は遠いよなぁ。
いやまあ、横浜なだけマシではあるんですが。
行くにしても何かのついでかなぁ。
PS Vitaのアップデート
あったみたいですね。
詳しくは公式サイトを見てもらうとして。
他の機器に保存してある音楽や映像をそのままで見聞き出来るのがいいですね。
と言うか、何故出来なかったのかw
ナスネと言うかトルネでは普通に出来てるからな。
メディアサーバーとして使うにしてもいちいちコピーってw
まあ、とにかく良くなることは素晴らしいですね。

最後に。
便利は便利ですが、今回のアップデートは全体通してぼちぼち止まりかなぁ。
ちょっとづつ良くなる
あとPCからナスネに直接移せれば更に便利なんだけど。
・・・今できないよね?
新潟空港で大韓航空機がオーバーラン
したらしいですね。
今回は特に大事にはなっていないみたいですが。
なんか、今年多いですね。
それとも毎年それなりにあるんだけど今年の状況下だとニュースになっちゃうとか?
いやまあ、飛行機のオーバーランってそうそう無いと思いますが。
空港によってはオーバーランやばいですしね。

最後に。
何なんでしょうか?
めったに乗らないから私はあんまり関係ありませんが。
最後に乗ったのいつだったかな?
干支一回りの間は乗ってないはず。
戦姫絶唱シンフォギアG第5話
見ました。
・・・。
流石に驚きました。
だって、ねぇ。
1期の翼さんの絶唱後の入院とは違ってどうしようもないですよあれ。
治るような技術のある世界だっけ?
はたまた直すような技術があるのか?
どうするんですかね?
あと、喪失――融合症例第一号ってこれのことでいいんですかね?
心身共にダメージ負っただろうから当分立ち直れないのは間違いないでしょうが。
まだ何か有りそうな気もする。
8話くらいで復活かなぁ?
・・・腕どうすんだろ?

最後に。
最近は月曜(公式サイトの更新)と金曜(BS11視聴)と日曜(ニコ生視聴)が楽しみでしょうがない。
ニコ生はアリーナのコメ見るのが楽しくてw
公式は予告も気になるし、用語も気になるし。
最近だと緒川家とか電光刑事バンとかなw
と言うか、最近のアニメって何で予告無いの多いのかしら?
艦これのイベントの1マップ目クリアしました
でも今日は呉のサーバーがやばかった。
まあ、増え方が尋常じゃない上にイベント中だからなぁ。
そんな中、なんとかイベントマップの1個目はクリアした。
正直きつかった。
重巡以上を均等に上げてたとこだったからw
イベントの開始時点で改造してたのは、改造のレベルが低い北上、五十鈴と最初に入手して愛着の合った龍田とその縁で比較的使ってた天龍だけという。
駆逐艦にいたっては1隻も居ないという。
正直きつかったw
最初はソナーと爆雷を積んどけば大丈夫かなと思ってて突っ込んだけどダメージが全然行かないという。
んで、試しに爆雷を2個にソナーで行ってみたら結構火力が増えて驚いた。
それなかったら突破出来ないかと思ったからな。
だって、爆雷増やすまで旗艦1度も落としたこと無かったからなw

最後に。
2マップ目もクリアしたいんだが・・・。
行けっかなぁ。
戦艦はそれなりにレベル上がってるんだけど。
回復するらしいしなぁ。
そして、そもそも羅針盤がw
でも、ただで応急修理女神手に入るからな。
映画観て来ました
・・・あれ?
いやまあ『ローンレンジャー』観て来ました。
そこまで興味なかったんですが誘われたので。

うん、見てよかった。
正直に書いてしまうと話はまあ、普通だったかな。
ただ、アクション映画としては良かった。
特にラストの戦闘シーンはアクション映画史に残るといってもいい。
少なくとも私はw
にしても、たまにしか無いですが西部劇はいいですね。
風景もいいし列車の走行もきっちりしてたし。

最後に。
アクション映画好きならおすすめ。
話は・・・まあ退屈はしないと思う。
ちょっとこの手法は何なんだろうとも思ったが最終的には悪くはなかったかな
ところで序盤に交換した時の紙袋が、ねずみと交換したピーナッツの袋と同じっぽいのは何だ?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.