FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
映画観て来ました
今日は『風立ちぬ』と『SHORT PEACE』。

風立ちぬ
恋愛物と読んでいいんだろうが・・・。
想像以上に誰かさんの趣味全開だったなぁ。
あんなにも飛行機の描写するとは思ってなかった。
あと、言われてるほど声は気にならなかったなあ。
いやまあ、普段音関連に無頓着なせいだとは思いますが。
それから、あのタバコの量は何なんでしょうね?
時代的なものなのかモデル的なものなのか。
ラストの終わり方は正直驚いた。
戦闘が無いとも思わなかったし、ああなるとも思わなかった。
まあ、面白かった。
いい話だったし。

SHORT PEACE
4本のオムニバス(オープニングも合わせると5本)の作品群。
正直武器よさらば目当てでいきましたが、そこだけでも全然ありだと思えましたね。
いや、他のだっていいんですが。
九十九と武器よさらばは長編とかシリーズを見てみたい気もする。
ところで九十九以外のオチの「・・・」となる感じはどうにかなりませんかね?w
GAMBOは結局どういうことだったのかよく判らんし。
と言うか冒頭のあれがあれみたいだと思ったらw
火要鎮も何か釈然としないしw
武器よさらばはまさかまさかの3回・・・。
でも武器よさらばはタイトルいいですね。
そのために武器を使うのも矛盾してて。
ところでラスト爆発音しました?w
見ると面白いのは確かだが、1本くらいは気になる作品が合った場合に見たほうがいいかな?

最後に。
風立ちぬは艦これやっているならぜひw
いやまあ、面白いですよ普通に。
声も私は気にならなかったし。
事前に知ってたから気にしなかった説は否定しきれませんが。
さて、申し込みしそこなったから近々普通に所沢行くか。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.