FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ガンダムフロント東京に行ってきました
屋外の1/1ガンダムはお台場寄ったついでに見たことは何度かありますが、有料の部分に入るのは2度目になります。
今回は企画展の「ガンダムサイエンス展」と1/1ガンダムの横にある「ガンダム大理石像」を見に行ってきました。
写真撮ったけどリサイズするソフト入れたはずなのに見つからないw
新しく入れてもいいけど、いつもの奴の名前も覚えてないw
まあ、いいかw

さて、大理石像は今日までガンダムフロント東京に置いてあって、今後は各地を回るそうです。
ちなみに24、25日には昭和記念公園にあるそうです。
彫り出したのが凄いのは判るんだけど、個人的には真横にアレがあるせいでちょっと霞む気がする。
ある意味ではサイトにあるメイキングで十分だったかもしれない。

ガンダムサイエンス展の方。
確かに内容は面白いがしょせんは通常の入場料のみで見られるものです。
と言うか、拡張のしようが無いんだよなあの施設。
少なくともこれ目当てで行くのは微妙かなぁ。

ガンダムフロント東京。
DOME-G手前の壁面の絵変わったかな?
前は顔だけだったような記憶だったんだけど。
あと、NEXT GUNDAMの所ってビルダーズ始まったら変わるんかね?
さて、DOME-Gの映像が新しいものになってましたね。
ユニコーンガンダム3号機が出てくる新しいものですね。
その本筋始まる前の謎のSEED押しはちょい気になったけど。
ほんと360度は首が面倒なだけかなぁw
映像自体は悪くなかったけど。
と言うか、後に商品化しにくいからやなんだよなぁ。
グリーンダイバーズ然り。
さて、改めて施設の方を見てみる。
正直閑古鳥である。
無論、平日ではあるものの夏休み期間である。
最初はファンならありという評価をしたが、2回目で変わりました。
無理ですw
DOME-Gのみで500円で他無料なら全然あり。
現在の有料スペースのままで1,000円(前売り)はなぁ。
まあ、他で採算取ってるんだろうけど。

最後に。
いつからだったか、1/1ガンダム壁面上映の映像変わってたんですね。
これは良かった。
まさか「HGUC アッガイ Ver.GFT トリコロールペイント」がそういうことだったとはw
カツ・レツ・キッカのジャブローでの出来事の改変ですね。
こっちは録画しとけばよかった。
1時間まつの面倒だったから帰ったけど。
相変わらずフリット・アスノの声で始まるのには殺意を覚えるけど。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.