FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
日本の航空技術100年展
行ってきました。
所沢航空発祥記念館で8月31日までやっている企画展ですね。
アレを除くと展示は微妙でしたね。
『風立ちぬ』の後なのでいろいろと面白かったりもしますが、単体だと・・・。
まあ、でもそんなものは前座なので。
そうこれが、
052.jpg
・・・こっちじゃないですね。
61-120w.jpg
こっちですね。
零戦そのものもですが、この時代の機体って初めて意識して見たかも。
もうちょっと近くで見たかったですが、カッコイイですね。
少なからず補正は入っているとは思いますが。
この後、地上走行も見ましたが。
いいんですけど・・・やっぱ飛んでる所見たいなぁ。

最後に。
航空発祥記念館でやっている大型映像も見た。
宇宙兄弟と堀越二郎さんの話ですね。
宇宙兄弟のは子供の頃の話の追加って感じですね。
漫画は読んでません(と言うかアニメもローバー作ってたあたりから見てない)がおそらくは描き下ろしのシナリオなのかな?
おおよそは子供の頃の話にキャラを追加してプラネタリウム上映向けに子供向けに作った感じだろうか。
まあ、微妙だったかな。
最大の問題点はプラネタリウム向けの映像をそのままの流してる所だけど。
堀越さんのは・・・寝ちゃったw
退屈だったとかではなく普通に眠くて。
まあ、刺激的な内容でないのは確かだ。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.