MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
週刊トロ・ステーション完全終了
しましたね。
もしかしたらまだ繋がるかもしれませんが、起きる頃にはもう駄目でしょう。
相変わらずのその時に見られなかったら後でいいや精神でここまで最終回どころか結構見ないで残ってましたw
そしたら期間限定の回とかあったんですね。
よりにもよってガンダムフロント東京の回だしw
最終回まで見ましたが。
あの最終回はどうとでも取れる最終回ですね。
魔法の言葉、「夢オチ」もあるし。
撮ったSSを何点か。
部屋
貰った宝船も飾った部屋。
途中からはVitaで見てたし、プラチニャじゃない時が殆どなので部屋は古いって感じですが。

第1号から・・・

折角だから第1号見に行ったんですが・・・。
横のミクさんはだいぶ進歩したっていうのにw

記念撮影
そして、記念撮影。
これのためにVitaで見てたのにPS3でも起動した。
やっぱ、ニャバターはこっちでしょ。

最後に。
やっぱ、完全に終わってしまったとなると寂しい物がありますね。
ただ、完全終了が今だからこそ思うこともある。
PS4のロンチで・・・。
現状発表は一切なけど。
出てくれると嬉しいんだけどな。
戦姫絶唱シンフォギアG最終回
迎えましたね。
最終回の流れには流石に疑問もあったけど、まあシンフォギアだし。
その一言で片付いちゃう不思議w
ただ、1期のラストの熱さと比べると負けてる気がする。

最後に。
終わってしまった。
終わってしまったよ。
次とかあるんですかね?
空の境界 未来福音
観て来ました。
面白かったですが、完全に空の境界を見てること必須ですねw
それどころか、未来福音の同人版見てる方が好ましいと感じた。
だって知らないと、短い話でサクサク進んで1本の映画なのに関連性薄いからな。

内容としては同人版のほぼ全部かな?
むしろ同人版に無かったカットが増えてるくらい。
まあ、読みなおしたわけじゃないんで確実じゃないけど。
未来福音だけどアクションすごかったですね。
あとふじのんが(・∀・)イイネ!!
ただ、作画はやっぱり変わってますね。
悪くなったとかではなく経年変化とでも言ったところか。
ちなみにどう変わったかといえば、zeroっぽいというのが判りやすい。

最後に。
面白かったけど確実にファン向け。
いやまあ、空の境界自体がそういう所あるけど。
流石に他の見てなくてこれ単体だと厳しいと思う。
直死の魔眼の説明とか一切ないしね。
ノイタミナ10月クール特別試写会ガリレイドンナdays
行ってきました。
私はいつだったかのノイタミナの発表会以上の情報を全く仕入れてなかったんですが。
ガリレイドンナってこういう方向性のアニメだったんですね。
すごく驚きましたw
あとで箇条書きはしてみよう。
んで、トークパート。
これはニコ生でも配信してましたね。

これの終了後に会場向けトーク。
で、サムライフラメンコのキャストからのビデオメッセージ。
とりあえず杉田真面目にしろw
その後にサムライフラメンコの上映。
ところで会場に来てる人でサムライフラメンコの上映あるって知らない人は何なのw
どこを見て応募してるのかw

~もうちょっと詳細に(ネタバレというかなんというか)~
[ノイタミナ10月クール特別試写会ガリレイドンナdays]の続きを読む
艦これのアニメ化とVita版の発表
があったみたいですね。
そもそも今日は角川ゲームスの発表会があってそこでの事みたいですね。
Vitaは一応9月9日のプレイステーションのプレスカンファレンスの時に凄まじいインパクトを放った件がありましたが、あれの正式発表ですね。
ただ、Vita版と言ってもわかったことは多くないですね。
タイトルが「艦これ改(仮題)」発売予定が2014年、パーッケージとダウンロードでの販売、ブラウザ版を最上とすると最上改くらいの差。
こんなもんかな情報w
仮題なのに改って付いてるからタイトルこのままもありそうですね。
基本無料でPSO2みたいなコードが付くタイプのパッケなのか、普通に有料なのかはさっぱり判りませんが。
一番知りたいのは鯖ですが。
まあ、「PSVitaで艦これが出るっぽい?」から、「来年にはPSVitaで艦これが出来るっぽい」にまでなったのは上出来かな。
続報待ちな感じですが一応公式サイト

んで、アニメ化。
とりあえずはキャストはそのまま。
・・・頑張ってくださいw
時期が来年の秋ら辺を目指して。
ぐらいですね。

最後に。
まあ発表自体はいいんだが、ぶっちゃけ何も発表されなかったのと対して変わらない気がする。
Vita版はこの間の衝撃を超えられる何かがあったわけでもないし。
アニメ化は正直誰しもが動いてはいるだろうなと思ってたろうし。
問題はおそらく早くて春くらいであろうVita版が出る頃には終わっちゃっていないかが不安。
まあ、今の流れなら大丈夫だろうけど。
今時急に何が起こるか判ったもんじゃないので。
艦これメンテありましたね
と言うか、何故メンテだけじゃなく毎回アプデまでしちゃってるのかw
今回の大きなのは、個人的には五十鈴の改二ですかね。
大きく見た目が変わりましたね。
武器いっぱい持っててとても好みです。
そのうち誰かイレイザー辺りの雑コラ作りそうな感じだけどw
他はまあ、最上型強化だったり任務追加だったり。
詳しいことはいいか。

最後に。
明日がコンプ重版が並んで、メディアミックス的なのが発表されるんだっけ?
まだ、漏れて聞こえてこないことを考えるとファミ通では無いんだろうけど。
ツイッター+ネットでの何かの告知かな?
ニンテンドー3DSに新色
が追加されるようで。
PURE WHITE(ピュアホワイト)とCLEAR BLACK(クリアブラック)だそうです。
発売日は10月10日。
発売済みのコスモブラックがすでに生産終了で、アイスホワイトが近日生産終了予定とのことでなんか派手な色しか残ろないんだな―と思ってた所ですが。
画面上で見る限りはより黒な黒とより白な白と言った印象を受けましたが。

最後に。
まあ、木曜日だから仕方ないのかもしれませんが。
新型Vitaと同じ日ですねw
まあ、新色と新型なんで流石にVitaの方が売れるとは思いますが。
結構ソフトも出るしね。
なんかいろいろ当たった
少し遡るとそもそもTGSの入場券は当選物。
んで、「ガンダムビルドファイターズ 第1話放送直前 前夜祭!」が当選してて。
よく見たら、「ノイタミナ”10月クール特別試写会 プレミアム 2days! 『ガリレイドンナ』days」も当たってた。
まあ、嬉しいんだけど。
アニメの方はお台場というアクセスの面倒さというか高さというかw
そもそも行く予定だったTGSは渡りに舟だったけどさ。
つーか、ノイタミナの方お台場だとは思ってなかったw
都内だろうと疑ってなかったし、実際都内だからいいんだけどw

最後に。
やっぱ、応募はしてみるものですね。
やらなきゃ始まらないし。
総火演とかの方が当たって欲しかったけど。
まあ、結果的には今年は外れて助かったかな。
Music Unlimited
利用してみました。
TGSで最大60日間無料プロダクトコード配ってたので。
ソニーの定額制音楽配信サービスだそうです。
ちなみに、この最大60日ってのはデフォで現在やっている初回30日無料とは別に30日を追加するということです。
逆に現在利用している人でもコードを打ち込めば30日追加される・・・のかな?
まだ、たいして利用してないから使い勝手とか曲数とか判らん。
ただ、とりあえずアニソンチャンネル聞いてるが選曲のせいかアニソンって感じが全然しないw
音楽配信サービスだから難しいだろうが何のアニメかとか書いてくれると優しいんだが。
実際ミーティアしか判らんw

最後に。
この手の初回無料にありがちな話として、期間が終わっても自動更新です。
ので、無料分しか聞く気が無いのなら自動更新を切っておく必要があります。
また、TGSで貰えるコードですが使用期限は9月30日と近いです。
それと、1人で1回のみ使用できるらしいです。
Titanfallを遊んできた
決してTGSに行ってきたではない。
いやまあ、結論として「Titanfall」しか遊んでないのでw

さて「Titanfall」。
ジャンルとしてはFPSで特徴の1つにロボットに乗ることが出来る。
しかも、呼び出せるようになるのに時間はかかるものの1人につき1機出せる。
これだと、単にロボットに乗るだけのFPSな印象も受けるが、歩兵状態だと2段ジャンプや壁走りなどで結構な機動力がある。
そしてロボットには弱点があり張り付いて弱点を撃ちまくることが出来る。
張り付かれた場合、おそらくロボット側は排除不能で味方に頼むくらいしか無くなる。
そうは言っても防御力と火力は折り紙つきなのでロボットが強いのも間違いない。
そういう意味では現時点でも良いバランスだなぁと感じた。

もうちょっと書くと。
歩兵で3種、ロボットに3種バリエーションが有る。
3種以上増えるのか、武器を変更できるのかなどは判らないが。
歩兵の方は戦闘向きだったり、対ロボな感じだったり。
ロボの方は武器の差やアビリティに違いがありましたね。
で、TGSのルールですがいわゆるデスマッチ。
ただ、変わっているのが会場では6対6なのだがそれとは別にNPCがテキトーに歩いている。
正直強くはないのだがなんと言ったらいいかいい感じだった。
ちなみに強さだが、よっぽどの事が無い限りNPCにやられることはない・・・はず。

とにかく楽しかった。
あんまり本数やらないけど、やっぱSF方面のFPSの方が好きなのもあるんだろうが。
・・・何版でどう買おうかしら。
oneも欲しくなってきた。

最後に。
一応TGSの事も。
プレステのプレミアムラウンジは最初に行くこと。
そんなに時間のかからなかった「Titanfall」の後だともう終わってた。
まあ、プレミアムラウンジも始発前提の予感ですが。

ちらっと見た一遊入魂の「deep down」ステージでF2Pの発表があって、嬉しいような不安なような。

「MGSⅤ」の夕方のプレイ映像は良かったね。
後、PWのプラント以上のものを作中で作っている。
確実にアウターヘブンだよなこれ?
ということは最後のピースがとうとうはまるのか?

大抽選会は意外と当たる。
が、昼過ぎですでに残りは微妙な事に。
まあ、22日ならあれな手段を使わない限り1人1回のはずなので今日よりはマシかな?

ちなみにoneとPS4やりたいならPS4を先にやった方が良さげかな?
プレミアムラウンジを除いてもPS4は結構待機列規制している時間がある印象だが、oneは時間がかかるものの客は入れてる感じ。
流石に3時以降とかは知らんw
明日に備えて早く寝よう
Xbox oneでタイタンフォールとPS4で何かをやれれば満足だけど・・・。
ほんと、サポーターズクラブが悔やまれる。
ちょうど忘れてたからなぁ。
TGS2013の配布物調べたかった
このタイトルもどうかとは思いますがw
でも、配布物がはっきりしている所あんまり無いんですよね。
はっきりしてるのはセガとSCEの電撃とファミ通のコラボ冊子くらい?
ちらっと見た生放送ではあちこちでいろいろ配ってるぽかったけどネットにはほとんど情報ないんだよな。
改めて調べてもPROTOTYPEGREEくらいかな?
GREEの方はゲーム試遊必須なものの、何か凄いことにw
にしても、最終的には1週するんだけどその頃には無くなってたとか嫌なんだけどなぁ。
今時ネットに載せないの何なんだろ?
実際に来て欲しいからか?

最後に。
今年から設置するらしいデジタルサイネージで配布物の情報なんかも流すみたいだけど。
今年からといえばアプリもありますね。
とりあえずはダウンロードしてみましたが。
手元にマップやちょっとした情報があるのは便利です。
が、もうちょっとこのアプリ宣伝しといたほうがいいんじゃw
当日知って落とせるかねこれ?w
レインボーシックスベガス
やってみました。
今月のゴールドメンバーシップ特典の2本目ですね。
カバーアクションがあったり味方への支持があったり結構変わってますかね。
お陰で思わずグレ投げて驚いたけどw
移動してるとまず当たらないですが、この辺はヘイローのやりすぎですねw
そしてレーダーが無くて不意打ち受けるのもw
まあ、そこそこには楽しい。
ノーマル一回クリアすれば満足だろうけど。

最後に。
現時点で不満がひとつ
チェックポイントの間隔長くね?
こんなもんかな?
FPS好きだけどなんだかんだで本数はこなしてないからな。
Xbox ONEの発売日
日本では少なくとも来年ということだそうですね。
ただ、気になるのはTGSでも発表はないと言うこと。
まあ、今2014年発売ということを発表するぐらいですから、もう2日後のTGSでは無いでしょうが。
そうなると少なくともPS4の2月22日よりも遅いんですかね?

最後に。
今のところ買う予定は無いからいいんだけど。
だってなぁ。
キネクト標準装備されると使うゲーム増えそうでな。
環境的にキネクト使いものにならないし。
欲しいソフトもあるにはあるんだが。
欲しいソフト発売が近くなったら考えるくらいでいいか。
艦これの任務全消化
出来るようになりました。
実際昨日というか先週は消し去りました。
要はほとんどの艦娘入手済みともいう。
後は三隈、初風・・・夕張。
夕張ってALL30でも出る事がある程度には出やすいんじゃ無いのかw
夕張出そうと思ったらALL30回してればいいのかしら?w

最後に。
先月のランク報酬貰いました。
二式艦上偵察機と20.3cm(3号)連装砲です。
偵察機の方は数値だけ見ると彩雲より弱いのかなっていう考えしか沸かない駄目提督ですが。
なんか、活用法あるんですかね?
連装砲はまあ嬉しいけど数がほしい。
宇宙兄弟一挙4日目
ですね。
これでとうとう追いつくという凄い一挙放送でした。
と言うか一挙放送で73話ってなにげに最長じゃなかろうか。
あーテニヌがあったわw
まあ、4日で73話が多いのは間違いない。
にしても、やっぱ面白いね。
今日ではないが月のところとかまた泣いてしまった。

最後に。
にしても、引き伸ばしがやばいなぁw
73話で改めて時間を見てみると、

これまでの宇宙兄弟 30秒
アバン 4分24秒
OP 1分30秒
Aパート 7分11秒
Bパート 7分29秒
ED 1分30秒
予告 15秒
ヒビット 1分
計23分49秒


アバンにも新規映像ちょっとはあったと思うがAとBパートのみで計算すると14分40秒で、その他が9分9秒になる。
・・・さすがに長いな。
イプシロン打ち上げ成功
しましたね。
まあ、前回の延期は初号機ならではって感じですしね。
いやまあ、パッと見しょーもないミスに見も見えますが。
なにわともあれ打ち上がって何よりです。
60年にもなる技術の蓄積は伊達ではないですかね。
あの、延期以外は全然安定しているようですしね。
後は今後のイプシロンに続いていくといいのですが。

最後に。
ところで中身の「SPRINT-A」ですが「ひさき」と言う名称になったみたいですね。
ぱっとしないというか聞きなれないですね。
一応、

(1)内之浦の地名である「火崎」(津代半島の先端部の岬)

 ・内之浦で最初に朝日が当たる場所であり、内之浦の新しい夜明けの象徴
 ・内之浦の漁師が漁の安全を祈願する場所であり、内之浦を旅立つ船の安全な航行の象徴
 ・突端であり、衛星形状のイメージとも合致

(2)観測対象が、太陽(ひ)の先(さき)


だそうですが。
そういう子ちょいちょいいますけどね。
「ひてん」もちょっと馴染みないですし。
新宿に戦車が登場
だそうですね。
いや、出るのは知ってたけど。
「World of Tanks」のキャンペーンで月曜まで都内をうろつくそうで。
その後はTGSに。
街中を(トレーラーの上とはいえ)走ってる所見たい気もしますが。
TGS行けば確実に見るのも確かなんだよな。
まあ、考えておこう。

最後に。
WoTやってみようかな。
興味無いことも無いんだけど。
まあ、今はいいか。
宇宙兄弟一挙放送
やってますね。
ニコ生こういうところは最近いいんですが。
・・・平日から4日続けてやらんでもw
しかもこれが本放送に間に合わせるって言うのなら判るんだけど。
14日の本放送が73話で、15日の一挙放送4日目ラストが73話。
・・・これなら2週に分けて74話終了でいいだろっていうね。
まあ、みなみけやってるのがアレだが。

最後に。
そもそも何故今なのか。
GyaOが一挙配信した時はちょうど1年でわかりやすかったが。
まあ、面白いからいいんですけどね。
ついでに、見てないところから一緒に見られるし。
コンプティークが凄いことに
あてが外れて書店を回ってもどこにもないというねw
そして、昨日は重版はしないと発表したと思ったら今日はもう重版決定というw
重版かかってひとまず良かったですが。
一番大変だったのは毎号予約せずに買ってる人かなw
普通発売日に行って買えないこと無いからなw

最後に。
重版発表からの中古やマケプレの値下がりねw
5,000円とかに迫ってたからなw
まあ、とりあえずは月末待ちですね。
鎮守府生活のすゝめ買って満足したりなw
PS Vita TV
昨日発表されましたね。
PS Vita TVの基本的なところは、

11月14日(木)発売
9,954円(税込み)
・PlayStation®Vitaカードスロット
・メモリーカードスロット
・USB端子(USB 2.0 Type A)
・HDMI出力端子 (HDMI-CEC)
・LAN端子(10BASE-T, 100BASE-TX)
・IEEE 802.11b/g/n (n=1×1) 準拠 (Wi-Fi)
・Bluetooth® 2.1+EDR 準拠 (A2DP,AVRCP,HSP,HID対応)
・内蔵メモリーカード1GB

ですね。
テレビなどとHDMIで接続してデュアルショック3などで操作する、据え置き型のVitaですね。

~PSVita TVでできる事、出来ない事~
[PS Vita TV]の続きを読む
SCEJA Press Conference 2013
がありましたね。
私はてっきり、PS4の日本での発売日と価格、そしてソフトの発表ぐらいかなと思ってたんですが。
想像以上に発表内容が多かったですね。
簡単に今回のを纏めると

新型PSVitaの発表
PS4の価格と発売日の発表
PSVitaTVの発表

ですね。
個人的には「一航戦赤城、出ます」のインパクトは半端無かったがw

さて、順を追って書いていこう。

~長いので続きは~
[SCEJA Press Conference 2013]の続きを読む
ファミ通.comに艦これのインタビューその2
昨日の続きが載っていますね。
ファミ通.com
まあ、また抜粋すると

・100レベル以上にするシステムの準備に入ってる
・デレたりエフェクトが出たり?
・伊19は8月のイベント様だった
・熊野、鈴谷は19の代打
・海外艦娘は潜水艦遠征が絡む?

ってところですかね?
あのタイミングに変だなと思ってた19はそういうことだったんですねw
この感じだと100レベ以降や海外艦娘遠くないのかね?
海外艦娘出始めたからって国内艦娘の新規が出ないって訳でもないだろうし。
まあ、図鑑のナンバーが不安だがページは増やせるしな。

最後に。
所によりコンプティークの付録の内容なんかも出始めてますね。
私も買おうとは思ってますが。
いつも使っている某ネット本屋が雑誌は発売日以降にしか扱い開始しないので・・・。
最悪買い逃がすかな。
その場合は普通にスルーするけど。
ファミ通.comに艦これのインタビュー
が載ってますね。
ファミ通.com
私見ですが、ここまでゲームのシステム的な話をしてるの初めてじゃないですかね?
気になったところを挙げると、

・アルペジオとのコラボは双方向
・エラー猫はチュートリアルからの急な転用だった
・1度出た艦娘が出やすくなる等は無い
・低速と高速の艦娘を混ぜた場合のデメリットはあまり感じない
・99レベルまで育てると、それ以上に育てることができませんが、これを…………。

ってところですね。
エラー画面はまさかの用意していなかったというオチw
1度出た艦娘は・・・物欲センサーと同じで信じたくないw
速度混合のデメリットは日本語的には、現時点で大きくはないが0じゃ無いって事でいいんですよね?
んで、他ゲーで言うところの転生ですか。
平均的に育ててる身としてはちょっと辛いw
まあ、そんなに近くないだろうし・・・。
でも、結構99いってる人も多いだろうしそんなに先でも無いんかなぁ。

最後に。
明日は今後の展開についてのインタビューが載るそうで楽しみに待ちますか。
ちなみに、少なくともこのインタビューが22時31分更新だそうなのでそこ間違えると待ちぼうけになりますねw
A列車で行こう3D
発売決定しましたね。
長かったw
だってこれ、3DS発売前からアナウンスあったからなw
DS版とは大きくは変わらないようですね。
ただ、時代の概念の追加があるようです。
経年劣化やそもそもの町並みの変化が起きるようですね。
細かいことだと、路面電車の追加や防護壁や架線柱などの装飾パーツ、カーブ勾配や立体交差道路なんかがあるみたいですね。
・・・路面電車はいいんだけど併用軌道はそれこそ難しいよな。
単線でいいから併用軌道作ってくれないかなぁ。
ともかく、現状まだ情報が少ないですね。
公式サイトも一応ありますが、こっちは情報ないと言っていいですねw
A列車で行こうのポータルサイトには答えた要望だけを載せたコーナーや早期購入特典のサントラCDの事が触れられてますが。

最後に。
発売日は12月12日。
値段は5,800円(税別)。
情報はもうちょっと時間まつしか無いですかね。
TGSに出るのかな?
ポケモンダイレクト
昨日やってましたね。
発表としては2点ですかね。
新御三家とは別に初期御三家(ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ)の内の1匹を貰える。
そして、リザードンとカメックスとフシギバナがメガ進化すると。
まあ、こっちはこの文字以上の事は無いですね。

んで、多分昨日のメイン『ポケモンバンク』。
年間500円の使用料がかかるものの、ネット上に3000匹まで預けることが出来るという代物。
X・Yからは直接、B・W、B2・W2からは別の『ポケムーバー』と言うアプリケーションを使うことで預けることが出来るという。
流石に白黒には戻せない、いつもの感じですが。
にしてもとうとう1台で移動が出来るようになっちゃいましたね。
欠点として移動なので、おそらく進化しないことですね。
発売は12月25日で、1月31日までは無料で使うことが出来るみたいですね。
現時点では預けてる状態で使用期限(的なもの)が切れた場合預けたポケモンがどうなるのか。
ユーザー1人につき使える『ポケモンバンク』の口座(?)は1つなのか。
引き出しは同一ユーザーのみかなどは判りませんが。
デフォのゲームのボックスも考えるとかなりの数になりますが、人によってはこれでもすぐに埋まっちゃうんですかね?

最後に。
発表としてはでかかったですが、ゲーム本編があんまりなかったですね。
いやまあ、初代世代としては大きかったですが。
最初から2匹とか攻略としても楽ですね。
・・・難しくされてたりするのかな?
PSO2のアップデートで不具合
があったそうですね。
HDD内のPSO2じゃないファイルが削除される不具合だそうです。
!?
なにそれ怖い。
今時そんなのありえるんですね。
またやらなくなっててある意味良かったw

最後に。
にしても、アップデートの時間考えると熱心な人ほどこのアップデートの被害に合うと言う。
可哀想に。
冗談抜きで引退する人出るよなこれ?
何があれってPSO2やるのには問題ないのが。
他のことは忘れてPSO2やれっていう気遣いですかね?
ガンダムビルドファイターズのPV2
公開されましたね。
公式サイト
このPVの範囲だとアクションは良さげ。
この段階からキャラに若干の不安を覚えるがw
にしても、約1ヶ月前にまでせまったんですね。
今から楽しみです。

最後に。
オリジナルMSが本編に登場出来るかもしれないコンテストが始まりましたね。
まだ、ガンダムブレイカーだけですが。
締め切りは9月24日12時まで。
この応募スケジュールだとGガンラストみたいな登場ですかね。
いや、何クールのアニメかしらんけど。
発表ないけど他のガンプラやらのコンテストはどうなってるんですかね?
まあ、ブレイカーならまだしも他のは出せるか謎だが。
埼玉県越谷市などで竜巻
が起こったそうですね。
幸い死者は出ていないようですが。
停電が起きたり、住宅の全壊まで出ているそうで。
なんか、近年になってよく聞くようになりましたね。
今後よく起きちゃったりするんですかね?

最後に。
この間の小田急線への落雷でも書きましたがやっぱ映像なり写真残りますね。
まあ、映像が残ると研究が捗ったりするのでいいことだとは思いますが。
でも、手軽に撮れてしまうのも問題な場合があるんだよなぁ。
ガンダムブレイカーのVita版の発売日
出ましたね。
発売日が10月31日。
値段は6,980円で、DL版は2013年1月8日まで6,280円でそれ以降は6,980円。
あとスターターパックも出るそうで。
価格は未定でソフトと本体(オリジナルカラー、モデルは不明)と限定カラーのHGガンダムとザクだそうで。
組み替える作品ですがオリジナルカラーってどんなんになるんですかね。

まあ、Vita版はどうでもいいとして。
いつだったか言われていたアップデートがVita版と共に来るようです。
30ミッション追加され、ガンプラも追加。
公式サイトにはパッケが6つ。
それぞれ、
ZZガンダム
ガンダムX
ドライセン(UC)
デスティニーガンダム
クロスボーンガンダムX1
∀ガンダム

です。
あと、カスタマイズ組み合わせが約4,500万通りから約1億通り超へとは書かれている。
約1億通り超と言う訳な分からない日本語は置いておくとして。
これってどれくらい増えるのか、教えて偉い人。

最後に。
少なくとも上記の6機はそもそも欲しかったレベル。
残りのラインナップも気になりますが。
まあ、いまさら期待はしていない。
けども、ガンダムビルドファイターズあるしな。
それなりに気合入れてくれるといいんだけど。
ビルドストライクガンダム入ってたらちょっと見直すw
まあ、ストライクなんでそれなりに入れやすいとは思うけど。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.