MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Steamがセール中ですね
今のところ頑張って買ってない。
フラッシュセールや日替わりだけ見ても3本欲しいのあったけどやめといた。
でも、1本くらいは買っちゃいそうかなぁ。
今とっても経営シミュレーションやりたいんだよなぁ。
日本語で、軌道に乗れば放置可能な経営シミュレーションあったら買いそう。
・・・Steamではなかなかなさそうなジャンルだがw

最後に。
Originもやってますね、
BFBC2が100円だとかw
まあ、100円らしいのに見当たりませんがw
他にもシムシティとか安いですが。
半額とかならシムシティの追加パック興味あるんだけど。
ヱヴァンゲリヲンと日本刀展
行ってきました。
今、上野の森美術館で12月23日までやっています。
そっち系のネットニュースなんかでは前からちょいちょい取り上げられていた奴が、東京に来た感じですね。
むしろ全国回ってたんだっていう。

内容としては名の通りと言ってしまえばそうなんですが。
日本刀とエヴァのコラボレーション企画ですね。
現代の刀匠がエヴァをイメージしたり作中のを再現したりする企画ですね。
ロンギヌスの槍
こんなのとか置いてあります。

~続きはこちら~
[ヱヴァンゲリヲンと日本刀展]の続きを読む
ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!
ガルパンのゲームのサイト出来ましたね。
公式サイト
発売日は2014年6月26日予定。
通常版が6,640円で、限定版が9,980円。
限定版の内容物はまあ公式サイトでw
ティザーPVも見られますね。
半年以上先とは言え正直に言ってしまえば不安な出来だなぁ。
ドストレートに言ってしまえば街と戦車が微妙に見える。
まあ、期間はまだあるからマシになると信じたいけど。
Vitaならもうちょいやれるよな?

最後に。
ところでプレイ人数は1人になっている。
駄目でしょw
対戦なり協力なりやれる余地はあるのにやらない気なのかな?

余談
公式サイトのトップで西住殿が持ってるVita旧型なのは何故w
サカサマのパテマ観てきました
勿体無い映画だ。
何が勿体無いって上映館数が。
もっと大手を振ってもいいと思うんだけどな。
映画のサイトはこちら
ぶっちゃけ何を言ってもネタバレになるからここは導入部の一文だけを。

主人公のエイジがある日空を見ていると空へ落ちて行きそうになる少女と出会うことによって物語が始まる。

まあ、こんなとこですかね?
一応ニコ動などで分割された本編とほぼ同様のものも見られます。

私は去年だったかな?
ニコ生でアニメとか見るとその終わりに必ず予告やってた時期があってそこで知りましたが。
だいぶ時間経ったなぁ。
調べてみたらニコ生のアニメの終わりにやってたのが去年の夏とかなのかw

まあ、とにかく面白かった。
アニメ嫌いじゃ無かったら見とけってレベルの作品。

~ここからネタバレ全開~
[サカサマのパテマ観てきました]の続きを読む
Amazonが動画配信サービスを開始
名称は『Amazonインスタント・ビデオ』だそうです。
サイトはこちら
まあ、Amazonのアカウントさえあればだれでも利用できる以上のメリットはないのかな?
パッと見目新しい物はないので。
まあ、セールやってるのでそれを利用するぐらいですかね。

最後に。
1話無料だったのでひだまりスケッチ見てみた。
全く1話に見えないw
こんなだったっけ?w
つーか1話にして1年生の冬休み明けって辺りが凄いよなw
ガンダムビルドファイターズ 第8話 「逢戦士たち」
これからの世界大会登場キャラの紹介回って感じでしたね。
キュベレイとアストレイの目的が判りましたが。
両方共主人公と戦うんですかね?
というかあの謎のメイジン()は戦うとして、他のタイとアルゼンチンも戦うんですかね?
多少はマオくんに行くんですかね?

しっかし、確かにガンプラ動かすだけに使うには明らかにもったいないよなこれw
その辺どう決着付けるのか。
ネメシス会長が1位目指すのもその辺ですかね?
雰囲気からして道楽じゃなさそうだが。

そしてラルさんはもうちょっとゆとりを持って行動しましょうw
何故に試合中に到着するようにスケジュール組んだしw
そして乙女のあのスーツはまだいいとしても、メットどうにかなりません?
ダサいのもだが、あれ最終的に割れるビジョンが見えないんですがw

このまま一気にかとおもいきや次回は・・・w
公式サイトの予告的にはキララとかも出られそうですが。
出ないかな?

最後に。
プラフスキー粒子の謎とレイジがストーリー上の不安要素かなぁ。
所でアニメは基本的にクールの終わりには1回クライマックスが来るはずですが・・・。
来るのかな?
来そうなビジョンが見えないけど。
12,3話だと世界大会始まったばかりか始まる前だろうし。
まあ、楽しみに待つか。

~おまけ、第8話登場モビルスーツ~
[ガンダムビルドファイターズ 第8話 「逢戦士たち」]の続きを読む
英語もうちょっとまじめに勉強しておくんだったなぁ
最近Steamやらでまれにゲーム買うけどそのときなぁ。
日本語デフォであるのは稀だし。
日本語MOD出てるようなのはある程度売れたような有名所だけだし。
クラウドファンディングとかの段階だと絶望的だからな。
マイクラなんかは別次元だけどさ。

最後に。
今からだって学べないってことはないんだろうけど。
基礎が0だからな。
冗談抜きで笑われるレベルの英語力だからなぁ。
ニコニコで空の境界一挙放送
やるみたいですね。
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv159006628
まあ、この間まで放送していたTV版なんで。
正直誰得なんでってかんじですが。
せめてその一挙する範囲のやつだけでも劇場版にすりゃいいのに。

最後に。
というかなぜ今?
TV版放送直後とかでもないし。
御礼と記念を兼ねたイベントはあるけどその為ってわけじゃないだろうし。
攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers
見てみました。
ネットで先着上映会やってたので。
んー、今回は前回にまして少佐が弱いなぁ。
そりゃあ、9課前の少佐ってのは判るんだけど。
SACの時の回想のイメージから昔から強い印象しか無いんだよなぁ。
まあ、ロジコマ可愛いでいいか。

最後に。
サイトーは生きてるのはいいけど、殺されるよね普通w
よくもまあw
しっかし、感覚ありの電脳ロシアンルーレットとか嫌すぎるんだけどw
ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~
見てみた。
今年のルパン三世スペシャルですね。
見たのは当日ではないもののちょい前です。
面白かったですね。
ただ、シオンがあーなったのにあの国の国民がほぼ映って無いのでなんかなぁ。
もうちょっとクーデターの様子とか入れても良かったと思うんだけど。
あと、元からこんなもんな気もするが五右衛門の出番の少なさは何なんすかね?
・・・声?
そういや王の小道的なの映ってましたねw
その周辺のCGがそういや気になったけど、今はもうしょうがないね。

最後に。
ルパン対コナンが迫ってきましたね。
私は見に行こうかと思ってますが。
どんな客層なんですかね?
子供多いんかな?
機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」公開日決定
したみたいですね。
2014年5月17日だそうです。
まあ、春といえば春だし某所で聞いた通りとも言える。
その時期なら全然いいでしょう。
最初が2010年2月20日からなので4年ですね。
ちなみに規模は違うとはいえ同じ7本の空の境界は3Dと未来福音除くと3年。
まあ、UCは最後のほう時間かかったもんなぁw
6見た時まさか2014春とは予想してなかったしw

最後に。
ちなみに2010年の出来事。
バンクーバー五輪、探査機はやぶさの帰還。
ぐらいかなぁ。
マイナス方向な出来事ならいろいろあるけども。

ちょうどこの時期公開のアニメは『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』、『妖狐×僕SS』、『アクエリオンEVOL』、『モーレツ♥宇宙海賊』、『戦姫絶唱シンフォギア』、『ハイスクールD×D』。
古くは無いんですがこのタイトル見ると懐かしいと感じてしまいますね。
モーパイの映画もこの頃からで、ようやくかぁ。

映画だと『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』、『Fate/stay night Unlimited Blade Works』、『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』、『涼宮ハルヒの消失』、『シャーロック・ホームズ』、『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』、『ブレイクブレイド 第一章/覚醒ノ刻』、『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』、『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』、『エクスペンダブルズ』。
ちょっと書き出しすぎたなw
でも、この中で劇場で見てないのはハルヒと東のエデンだけだし見た映画はまだある。
なお、形式の似ているブレイクブレイドはこの年だけで4本公開。
ブレイクブレイドの質が悪いとは言わないけど、まあUCと比べるのはあれか。
・・・懐かしいなぁw
ガンダムビルドファイターズ 第7話 「世界の実力」
某所でガンダムXがGビット連れてきて、「え、これオプション武器っすよ」なんて展開あるかな―とか言ってたらw
ジャミル風な奴がDXに乗ってGビット12機で攻めてきた―w
あれの正しい使い方は、Gビットに戦わせつつマイクロウェーブ受け取ってサテライトキャノンで殲滅だよな。
少なくとも設定のスペックがあるとすればサテライトキャノンってチャージさえすればある程度の連射出来るらしいからなw

さて。
普通に警察沙汰だよねあれw
権利が既に無くて居座ってるわけでもないし。
にしてもアプサラスのメガ粒子砲対サテライトキャノンってのは良かったなぁ。
アプサラスがアッザム前に撒いたのはその内明らかになるのかな?
にしてもちゃんと1/144スケールっぽいなアプサラスw
デンドロとかビグザムとかデストロイとか来ないかな―w
むしろ怪獣大決戦はよw

ところで・・・今回のママンでかくね?
別に委員長だって小さくはないのに。
そしてママンは誘ってるんですかね?w
いや、放置してる旦那が確実に悪いですがw
委員長といえばどうもザクは完成したっぽいのかな?
流れ的に登場はしなさそうだけど。
そしてラルさんはどうやってそれに埋まったw
だれにやってもらったんだw
一応設計図らしきものは置いてあるからなw

戦闘は良かったけど最近棚とか無くて寂しい。
何か小ネタあったかな?
Cパには触れないでおこう。

最後に。
若干不安だったアイラ・ユルキアイネン関連の発表が一応出たんでちょっとホッとしてる。
世界征服を目論む悪の組織とか言い出すのかとビクビクしてたんでw
いやまあ、世界征服っていうか世界制覇は目論んでるらしいが。
PPSEの方もとりあえずは大丈夫そう。
あとはレイジをどう処理していくのかだけが不安。


~第7話登場モビルスー~
地区予選決勝
ビルドガンダムMK-Ⅱ
ガンダムDX
GXビット

旅館
ビルドガンダムMK-Ⅱ
ガンダムX魔王
アプサラスⅢ

メイジン・カワグチ
ケンプファー

とうとう省略するほどじゃなくなってしまったのがちょっとさみしい。
まあ、予告で言ってた通りのサービス回や息抜き回なんだろうけど。
A列車で行こう3Dが発売延期
しちゃいましたね。
12月12日から2014年2月13日に延びたみたいです。
2ヶ月の延期ですね。
ちょっとというかかなりがっくり。
仕方ないのも判るんだけど。
PS4に近くなっちゃったし、2本買うと”もれなく”もう1本のキャンペーンから外れちゃったしなぁ。

最後に。
一方で新PVとスクリーンショット

なお、このPVを見てテンションが上った模様w
複線高架に併用軌道っぽいのも確認できるし。
複線高架なのに線路ごとの架線柱なのが気にはなるけどw
まあ、待つしかあるまいて。
発売初日で100万台突破
だそうですね。
PS2の国内の初日への出荷が98万台。
まあ、人口が違うのでこの比較もどうかとは思いますが。
好調なのは確かなようで。
ちなみに、物売るってレベルじゃねーぞなPS3は初日への出荷で9万台。
そりゃあ物売るってレベルじゃねーなw

最後に。
いやー早く日本でも出てほしいなぁ。
というか日本企業もゲームハード作ればいいのにね(棒)
カンファの時の繰り返しになるけどせめて年内だろうがw
幕張メッセ×リアル脱出ゲーム 巨大神殿からの脱出
行ってきました。
まあ、非公開公演なんで詳細は書けませんが。
微妙でしたね。
神殿要素もほぼないと言っていいし。
クラタスも殆ど見られないし。
その上類まれなグダグダ進行。

最後に。
まあ、クリアはいつも通り出来なかった。
それに関して言いたいこともあるけどここではまた詳細なことになるんで。
まあ、所詮は負け犬の遠吠えですが。
METAL GEAR SOLID Ⅴ GROUND ZEROES
が発表されましたね。
発売時期は2014年春で、価格はパッケージ版が2,980円でダウンロード版が2,480円。
ハードは現状の国内においてはPS4、PS3、Xbox360の3つで箱○のダウンロード版のみ価格が2,600円になっています。
TGSなんかでプレイしていたあの基地だけを抜き出したものがこのMGSVGZって事でいいんでしょうね。
そのためかとても安いですがはたしてどの程度楽しめるのか。
まあ、買いますけどね。
PSハード向けのデジャヴ・ミッションなんかの話もありますがもうちょい詳細出てからでいいかな。

最後に。
ちなみにコナミスタイル限定版Amazon限定版も発売されますね。(リンクはそれぞれPS4版)
コナミスタイル版はプレイアーツ改のスネークのメタリックバージョン付きで13,270円。
Amazon版はピースウォーカーの小説とリボルテックヤマグチ「スネーク」(MGSⅤ GROUND ZEROES.ver)が付いて8,480円。
値段もそうですが小説が興味をそそられますね。
今から楽しみだ。
冷静に考えるとおそらく半年はかかりますがw
PS Vita TVが発売
しましたね。
・・・いやまあ、それ以上の何かは無いんですけどね。
VitaTV自体は興味なくもないですがPS4出てからかなぁ。
少なくともVita持ってるし、VitaTVの現在の機能だと置いてもなぁ。
PS4出てリモートプレイ出来るようになったら一考。

最後に。
現状のAmazonのレビューは悪くはないですね。
Amazonのレビューが当てになるかは別として。
まあ、このタイミングで買う人はある程度機能判ってるから、変なことになってさえなければそこまで低くはならないか。
買った人のレ話とかちょくに聞きたいけど居ないなぁ。
エースコンバット インフィニティのオープンベータが中断中
ですね。
私はちょうど、もういいかなってタイミングでメンテに入ったのでそんなには気になってないんですが。
だからいつからメンテやってていつ終わるかも気にしてなかったんですが。
メンテ終わりがはっきりしてないのは知ってましたがメンテ開始って

2013年11月8日 19:00より

だったんですね。
テストの開始が7日(配信時間は正午かな?)ですからね。
改めて見ると短いな。
私はそれなりにやって面の少なさからもういいかなって思ってましたがw
タイミングから考えると全くやってない人も居るんだろうな。

最後に。
メンテ内容は

ゲームバランスや演出表現を含めてメンテナンス

だそうですね。
今このタイミングでこんなに時間をかけてやることなんですかね?
そんなにプレイ時間長くないものの、破綻しているとまでは思わなかったし。
うーん?
ガンダムビルドファイターズ 第6話 「戦う理由」
正直5話は戦闘が物足りなかったけど6話はすごかったですね。
下手なシリーズより戦闘描写細かいぞこれw
にしてもアメイジングの方もまさか合体してブースターに戻るとはw
脚とかに被弾してたらアウトだなw

さて、サザキは一瞬でいなくなるものかと思ってたけどw
ギャンにこだわりがあるんだろうが主体がシールドの方かよw
でも、捨てるんだよなシールドw
普通にランチャー持てばよさそうなものだがw
そして委員長は当たり前のようにラルさんの横にいますねw

そしてママンは楽しそうですねw
と言うかそれ以上に近所にエアブラシ貸してくれる店とか裏山。
委員長はザクを白に塗ってたけどサフかな?
それとももう塗ってるのかな?

アッシマーは是非とも散弾喰らって欲しかったなぁw
なかなか撃つやついないけどw

そしてユウキ会長来てからの展開なw
ひねりは一切ないが、熱いからなんだっていい。
戦闘は凄いの一言w
ハンドガンが無駄にリボルバーなだけじゃなくハンマーわざわざ起こす描写描くとかw
つーか学校に部外者入ってきすぎだけどなw
先輩ももう部外者なんで関係者2人しかいないんだがw
結果はちゃんと見えなかったものの先輩の勝ちか。
まあ、終始先輩がリードしてた印象はあったし。

地区予選決勝は結局見られませんでしたが勝ったでいいんですよね?
白いガンプラが勝つらしいので。
いや、ビルドガンダムMk-IIは何か白いイメージ無い上に相手のガンプラ見えてませんがw
にしてもビルドガンダムMk-IIって動いてる所描かない気なんですかね?
一応今回だって動いてはいたけどさw

まあ、次回予告的には動いてたけど。
さっさと直さないのな。

最後に。
地味に大きくGPベース(あの情報入ってそうな端末)が大きく見られましたが。
製作者と操縦者だけじゃなく、捏造っぽい型式やらスケール表記もあるのなw
まあ、そういう細かい所も楽しいアニメだが、今回はそういう細かい所あんまり無かったな。
少なくとも背景モニターは無かったし。

~おまけ、第6話登場モビルスーツ~
[ガンダムビルドファイターズ 第6話 「戦う理由」]の続きを読む
「PSNカード」 10倍返しキャンペーン!
期間中(11月11日~12月10日)に3,000円、5,000円、10,000円のPSNカードからチャージすると、それぞれ3名様にその10倍の金額相当のPSNチケットが当たるというものですね。
まあ細かいことはここで。
注意点としてはコンビニの端末や携帯などで安易に入手出来るPSNチケットでは対象にならないこと。
ゲーム取扱店やコンビニの棚においてあるPSNカードが必須ですね。

最後に。
DL派にはいいキャンペーンですね。
とりあえず入れておくだけで、ソフトを期間中に買う必要は無いですから。
後はPS4を発売日辺りに買う人もいいかもしれません。
PS4はPS+がほぼ必須なので入れておけば発売後すぐに加入することが出来ますね。
最もPS4にはどうもPS+の加入チケット(期間は不明)が付くっぽいですけどね。
ただこんなキャンペーンもやっているので期間ギリギリに12ヶ月入ってしまうのもあり。
私は現時点ではそのつもり。
ブルートレインが廃止になる
そんなニュースが出てますね。
上野-青森間の「あけぼの」が来春のダイヤ改正で消え。
上野-札幌間の「北斗星」が平成27年度末で消える見通しらしい。
私は利用したことも無いですがちょっとさみしいですね。
でもまあ、仕方ないといえば仕方ないんだよな。
需要がないんだから。

最後に。
需要もだけどお値段もなぁ。
実際乗ってみたいとは思ってて、でも試しに料金見たらなぁ。
上野-札幌間で27,170円かかるからなぁ。
普段旅行行かない身としてはちょっとお高いよなぁ。
あと、もう一個の問題が北海道に行く用事が無いw
あえて言うなら雪まつりかなぁ。
でも、乗っておきたいなぁ。
コンプティーク12月号
買ってきました。
前回とは違って苦労しなかったな。
ちなみに今回の購入目的は艦これではなくて、純粋に30周年だから。
しっかし、デカく重くなりましたね。
厚さは今後もこんな感じなんですかね?

中身は漫画は艦これとニンジャスレイヤー以外はスルー。
だって、途中見てもなぁ。
艦これは今回1回めだし、ニンジャスレイヤーは連続してなくても楽しいしw
他はさらっと見ただけで付録もほぼ手つかず。
一応ストラップがダブってないことは確認。
あえて言うならストパンのワールドウィッチーズがハンナ・ウルリーケ・ルーデル吹いたけどw

最後に。
ほんとニンジャスレイヤーはw
一糸乱れぬ射撃!
一糸乱れぬチャカ収納!
一糸乱れぬタン吐き!
あほかとw
艦これ秋のイベント海域4、5番目
E-4とE-5ですね。
クリアしました。
E-4はバケツ161個。
資源消費は27458/16151/28575/-625。
時間が8時間21分。
私は前回のE-4は潜水艦削りした身ですが、今回のほうがしんどかったですね。
潜水艦はたまにたどり着けないこともあるものの、大体はたどり着いてそこそこ削ってくれる。
たどり着くことが少なくないため削っているという実感が生まれ、時間さえかければクリアできると言うのが如実に感じられた。
それに消費資源も少なかったし。
一方今回のE-4はねw
いきなり大破して変えることが何度あったか。
他の人とだいぶ違うのは、たどり着く=姫破壊だったこと。
辿り着けば絶対に勝てるというビジョンが見えるのはかえって辛かったw
何故たどり着けないのかorz
その点羅針盤はあんまりそれなかったな。

で、E-5。
楽すぎw
バケツ30個。
資源消費は5034/5587/3493/-49。
時間は2時間4分。
すべてが楽。
その上運も良かった。
なにせ北ルート使用で一度もお仕置き部屋行ってないw
ほんとE-4とE-5の難易度逆だよなぁ。

最後に。
後は結局攻略中に出なかった阿賀野を最低限確保すること。
あわよくば初風と夕雲出てくれれば文句はない。
そこまで出ちゃうととうとう図鑑が埋まりますがw
瑞鳳とか未だに改造してないけれどもw
エースコンバット インフィニティのオープンベータテスト
が始まりました。
期間は今日(11月7日)から11月13日まで。
一応、現時点では役に立たない公式サイト
期間中になったというのに始まる前と何も変わらないというサイト。
ツイッターの方がマシという有り様。

さて、ゲームの方は初代PSから続くフライトシューティングゲームシリーズで、初のF2P。
他のゲームでいう所のスタミナや出撃エネルギー等が必要になるタイプ。
で、自然回復で足りなければ買うと。
一応他にも課金要素は見受けられるが、いわゆるブーストと外見変更のみっぽいのかな?
ただ不安視されていた、キャンペーン時には減らない模様。
これはいいですね。
回復待ち時間の間にキャンペーンやれるし。
ただ問題は、最大量が2で1回復するのに4時間かかること。
ちょっと遅いし少ないかなぁ。
回復時間はそのままとしても最大数はあと1は欲しい所。
なにせオンライン共同戦役モードの1回が正直短いので。
まあ、そのうち長いミッションもあるだろうけど。

今回は期待開発や装備開発がありますがこれはどう見るか別れるかなぁ。
使いたい機体をすぐに使うことは無理っぽいし。
その分開発していく楽しみがあるんですけど。
だからこそ、そういうのが好きな人はいいし、面倒だと思う人には微妙。

現状運営でも把握はしている厄介なトラブルはあるものの、それについては回避方法があるのでほぼ問題なし。
不満点は回復速度の遅さかなぁ。
もしくは最大値の少なさ。
このどっちかはしてくれないとちょっと露骨に取りに来てる感じがしてなぁ。

最後に。
ハード的な問題で最後にやったのは3で久しぶりでしたが、下手は下手なりに楽しめましたね。
大体8人の中でしたから数えたほうが早いスコアしか取れませんけど。
他の人の戦闘機動見られればいいんだろうけど、F2Pだと難しいんだろうなぁ。
どうやったら2万とか超えるんだろ?
いやまあ、操作が下手で攻撃と攻撃の間隔が長いのは間違いないんだけど。
ガンダムビルドファイターズ 第5話 「最強ビルダー」
イベントに夢中ですっかり忘れてました。
そしてオンタイムじゃ無いならいつでもいいや精神で今日にw
にしてもトラックで移動中にクシャトリヤってw
あれ、どこまで仕上げてるんだ?

あちらのお客様からガンプラでございますってw
つーかあの雰囲気だと当分出てこないのかと思ったら出てくるのかリカルドw

変な人が集まる・・・類はなんとやら。

MSがダメージで肩抑えるとSDガンダムみたいだなw

あのガンプラホルダー的なの一般的だったのかw
つーかノリノリだなw
そして想像でのバトルにw
委員長もいい感じに染まってきてんなぁw
肩構えもいいけど腰だめもいいなぁ。
そしてまさかのパイロット想定までw
日本大会じゃないのか。
日本は半シード的で地区で勝ったら世界なのか?

強化ビームライフルはガンプラのシンプルな塗装とは変わってますね。
ここで戦わないのはまあ予想通りだけど、でも次回戦うんかな?

最後に。
見ながら書いたので画面キャプチャーしてそうな感じな書き方に今回はなっちゃいましたが。
やっぱり毎回戦おうと思うとちょっと苦労しそうですねw

~おまけ、第5話登場モビルスーツ~
[ガンダムビルドファイターズ 第5話 「最強ビルダー」]の続きを読む
ポケットステーションがPSVitaで復活
するようです。
先日公開されたティザー動画

で語られていた奴ですね。
Vitaでポケステが出来るようになるソフトが配信されて、それによって対応ソフトのポケステ機能が使えるようになると。
配信時期はPS+向けだと既に始まっていて、一般への配信は12月3日から。
『PocketStation for PlayStation Vita』自体は・・・無料でいいのかな?
また、12月3日からポケステと言えばな『どこでもいっしょ』の配信が開始されるようです。
『どこでもいっしょ』は直接は書かれていないものの『こねこといっしょ』とのセットで800円の模様。
ちなみに現時点でのポケステ対応のゲームアーカイブスはここ
『R4』とか対応してたんだ(と言うか配信してたのか)。
私のリッジレーサーは基本ここまで。
閑話休題。
といっても公式サイト貼るくらいですが。

最後に。
私も持ってたので起動音とか懐かしいですね。
と言うかポケステで遊べるソフトこんなにあったんですね。
一方使用法が変わっていた『GジェネF』なんかは載ってないですね。
あれはポケステを本体拡張として使ってたからな。
にしても、結局『スパロボα』と『FFⅧ』以外は記憶に無いなぁ。
他にも幾つかやってるソフトあるんだが。
艦これ秋のイベント海域4番目
E-4ですね。
攻略・・・中ですw
始めた時間的にこれ書くようなタイミングで終わってるとは思ってませんでしたが。
ラスボス(羅針盤)も大変だけどそれ以上に大破撤退、そこから来る疲労がしんどい。
課金勢ならダメコンあって本当に楽なんでしょうが。
まあ、現状ゲージもあるけど資源もあるのでクリアは出来る・・・はず。
眠くもないし。

最後に。
これ書いてる間にも大破か・・・。
撤退してからの疲労がしんどい。
連れて行っても戦闘に耐えられる艦娘は多いんだけど装備の入れ替えがなぁ。
あそこの動作軽ければもうちょっと考えるんだけど。
プリセット作れればなお文句はないが。
入間基地航空祭行ってきました
行くのは久しぶりでしたが・・・。
今年はハズレだったなぁ。
別に早く出た訳じゃないから混んでるのはいいんだけど。
それでも余裕を持って陸事空挺降下には間に合うと思ったんだけどギリ間に合わなかったり。
何よりもブルーインパルスの中断ですよ。

最後に。
個人的にはメインってわけじゃないけどやっぱ中断はなぁ。
しっかし、何度か行ってるけど・・・。
こんなに混んでたっけ?w
艦これ秋のイベント海域3番目
E-3ですね。
突破しました。
まあ、噂通り楽でしたね。
所要時間はは1時間10分。
資材とかバケツは気にしてないw
ただ普通に突っ込んだだけw

最後に。
E-4は天気悪ければ明日にでも。
天気良かったら明後日かな。
攻略法はとりあえず金剛姉妹と三式弾でいいのかな?
もうちょっと情報収集はしてみるけど。
艦これ秋のイベント
始まりましたね。
私はとりあえずE-2までクリア。
E-3は触ってもいないです。
猫が怖いのと多少データが出てからでいいかなって事で。
今回もレア集めに良さそうですね。
E-2ボスで長波ドロップしたし。
E-2まではまあやってる身からすると簡単でしたがこっからはどうなんでしょうね?
まだ情報あつめて無いんだよなぁ。

最後に。
最低ラインで武蔵は欲しい。
次にイベント限定ドロップ。
で、レア駆逐まで拾えれば完璧だけどはたして。
エスコンのベータとかあるんだよなぁ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.