MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
艦これがTRPGに
なるみたいですね。
発売は富士見書房から3月20日発売予定。
制作は冒険企画局。
私は詳しくはないですが迷宮キングダムとか聞いたことはありますね。

さて、気になること。
まずは価格帯。
富士見書房のTRPGって言うとSW2.0とかですね。
他のも文庫サイズで基本的に安いのが特徴で、おそらく艦これのもそうなるんでしょうね。
価格帯的にも取っ付きにくいと売れないからね。

プレイヤーの立場。
何になるんですかね?
普通のTRPGなら冒険の仲間としてパーティ組みますが。
艦これの場合・・・提督になるでいいんだろうか?
その場合操るものが多くなりそうなんだけど。
じゃあ、艦娘になるのか?
これも違うと思うんだよなぁ。
となると艦娘を武器防具みたいに装備する感覚でセットして艦隊運用するってところか?
でも、そうなると1人で役割いろいろ出来そうなんだよなぁ。
ここは本当にわからん。

作品とは別だがあとは売れ行き。
艦これは言うまでもないけど、最近TRPGってじわじわ来てる印象はあるからな。
私も買うだけは買ってみようかな。
やるかどうかはわからんw

最後に。
まあ、現状情報少ないので続報が楽しみだな。
・・・そういやSW2.0ってどこ行ったかなw
なんとなくで買ったんだけど。
所在の検討すら付かない本ってうちの部屋だと少ないんだけどな。
本棚買わんとなぁ。
今年ももう終わり
ですね。
まあ、個人的には平穏で変わらない1年でしたが。
いいことなのか悪いことなのか。

最後に。
まあ、30日になぜこんなことを書くかというと。
やっぱりいつもどおりネタがないわけで。
来年も変わらないんだろうなぁ。
コミケ始まりましたね
まあ、私は4日目行くかな程度の人間なんであんまり関係ないですが。
今日辺りだとコミケ発っぽい情報が一番の楽しみですね。
実際にコミケ発かは知らないが『失われた未来を求めて』がアニメ化するそうで。
細かいことは不明ですが。
一応サイト
地味に絵が2パターン。
この絵柄どの程度アニメになるんですかね?

最後に。
あと、何かあったかな?
別に熱心には調べてないしなぁ。
と言うかどこらへんのまとめが優秀かな―?
見始めた矢先にあそこ更新終了しちゃったからなぁ。
マリオ AND ドンキーコング ミニミニカーニバル
セールがあったので買ってみた。
発売前から気にはなってたんですが買うタイミング無かったので。
パズルゲームでパネルを使ってマリオをスタート地点からゴール地点まで導くゲームです。
まあ、公式サイト見たほうが早いですね。
DL専売ソフトで通常時の値段は1,200円。
定価で買っても普通に遊べるゲームです。
私はまだやってませんが他の人が作った奴も遊べるそうなので。

最後に。
アンケ答えてクラブニンテンドーのポイント貰ったんだけど。
体験版答えた時と同じ5ポイントってなんだかなぁw
ってあれ、クラブニンテンドーの引き換えにあったフィギュアみたいなの無くなってる。
一時的な品切れとかじゃなく完全に無いのかな?
微妙に欲しかったんだけどな。
つーか、あれなくなるとポイント使う先がw
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
発表されましたね。
まあ、発表自体は数日前で今日は公式サイトがオープンと言うかちゃんとなったと言うか。
でも、グランドオープンは1月6日らしい。
かと言って今がティザーサイトってレベルでも無いんだよな。
まあ、サイトの話は置いといて。

参戦作品
・無敵ロボ トライダーG7
・太陽の使者 鉄人28号
・六神合体ゴッドマーズ
・装甲騎兵ボトムズ
○装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
○装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端
・超時空世紀オーガス
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
●劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
○機動戦士ガンダムUC
●トップをねらえ!
・マクロス7
・マクロス ダイナマイト7
・劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
・劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
・真マジンガー 衝撃!Z編
・地球防衛企業ダイ・ガード
・THEビッグオー
●フルメタル・パニック!
●フルメタル・パニック?ふもっふ
●フルメタル・パニック!The Second Raid
・獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
・天元突破グレンラガン
・劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
○アクエリオンEVOL

○スパロボ新規参戦 ●Zシリーズ新規参戦


流石にUXの衝撃は超えませんねぇw
一応完全新規は4作品ですが内2つがボトムズなので、ユニコーンとEVOLだけって印象ですね。
むしろ、携帯機のみの参戦だったフルメタやエヴァ新劇の方が新規って感じがしますね。
今から楽しみですね。
安定のヒイロ、刹那、相良+αの潜入作戦とか狙撃とかガイナとか。

最後に。
発売日は2014年4月10日予定
PS3版が8,070円で、Vita版(DL専売)が7,120円。
で、初回限定封入特典として初代スーパーロボット大戦のHDリメイク版が付くとのこと。
色んな意味でもう別ゲーだろw
発売日は・・・個人的には延びてほしいw
私がその時期に色々欲しいだけですがw
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
観て来ました。
コナン程々、ルパンが好きで観て来ました。
特に情報入れてなかったんですがテレビでやったのとそこそこ関係性あるんですね。
見ましたけどこの間の再放送じゃなくて、最初にやった時見たんでちゃんとは覚えてない。
まあ、みてればニヤリとできるかなってレベルですね。
しっかし、どうしてもコナンの登場人物が多い+コナンの舞台に来てる関係もあってルパンが半分未満に感じるのはしょうがないよなぁ。
さて・・・。
爆発が足りないw
私にとってコナン映画=爆発なのでw
いや、爆発する映画そんなに無いんですけどねw
それ以外だと推理は薄まってスペクタルも薄まる。
そんな映画。
まあ、そんなもんですよね。

最初に。
しっかし、結構コナンのキャラ出てきましたね。
交通課の2人なんて私が見てた頃いたっけなぁ?w
あとFBIとかw
いたねそんな人w
そういう意味でもルパンメインだと厳しいかなぁ。
真ガンダム無双のオフィシャルモードクリア
最後までノーマルでやった結果ですが苦労はしませんでしたね。
ただ、Zのラストだけ他を倒してる間に制圧されてゲームオーバーにはなったけどw
オフィシャルモードだとストライクガンダムが使いやすかったですね。
インパルスガンダムも似たような感じではありますがエール(フォース)のビームライフル貯めがストライクのほうが使いやすかった。
最初は換装面倒だとは思ってたんだけどね。
とりあえずソードに換装→敵を倒す→指揮官やエリア制圧で敵機のHPが1(?)に→エールに換装でビームライフルで薙ぎ払う
これがやばいw
扇状に撃つからなぁw

最後に。
まあ、ぶっちゃけてしまえばオフィシャルモードで使える機体やガンダム付くのは強かったね。
ガンキャノン乗った時も若干使いにくいとは思いましたが。
それよりもアルティメットモードの目標でネモでクリアって面に使ってないエマとネモで行ったらこんなにしんどいものかとw
ラッシュで畳み掛けられてやられちゃったんで勝てないこともなさそうですが。
一番しんどかったのは火力。
こんなに減らないのかとw
育ってるキャラで乗れれば少しはマシなんだけど。
条件って撃破数だっけ?
出撃数だっけ?
どっちもしんどいがw
艦これアルペジオコラボイベント
始まりました。
まあ、プチイベント言われてるだけあって私は全開域クリアしました。
優しい難易度でしたねぇ。
E-1は撤退しなければボス確定。
E-2は資源マスはあるもののハズレはその1箇所のみ。
E-3は分岐こそ多いもののハズレマスは2箇所のみ。
私は途中撤退こそしましたが、ハズレは一回も引かずに終了。
BGMは予想していたものの良かったですね。
霧の艦隊はちょっとセリフ長すぎるかなぁw
めっちゃかぶるから正直良く聞けなかったw
軽い感じで楽しいイベントでした。
いろいろドロップするらしいですが、ドロップする娘でほしい娘は別段いないのでもう特に行かないかなぁ。

最後に。
で、大型建造。
とりあえず一回はやってみた。
祥鳳さんでしたが。
まあ、そううまくはいかない。
今日はあと一回大型チャレンジしたら当分封印かな。
ガンダムビルドファイターズ 第12話 「ディスチャージ」
流石にメガサイズでしたかw
カットによっては1/12くらいには見えたんだよな。
つーかあの台の中に何機入ってるんだよw
まあ、メガサイズはそんなに入って無いみたいだけど。
しっかし、マシタ会長の胡散臭さが振り切れましたねw
刺客的なものを送られるような覚えはあるみたいだからなw
しかもザクも判らないと。
しっかし、キララ意外とフェリーニの事好き?w
にしても、展開や主人公的に仕方ないとはいえ性能隠す気ないよなぁw
一応もう一個モードはあるみたいですが。

最後に。
戦闘も熱い話でしたがなんとなく先が見えてきた気もしますね。
さて、怪我した上に強敵ですか。
・・・でもまあ主人公だからなぁw
にしても、この手の作品にはありがちですよね怪我って。
所でレイジのステータスというか回避率とか書かれてますが回避率だけ低いですねw
低いって言っても57%ですが。


~おまけ、第12話登場モビルスーツ~
スタービルドストライクガンダム
ガンダムX魔王
ウイングガンダムフェニーチェ
ザク(メガサイズ)
戦国アストレイ
ケンプファーアメイジング
キュベレイパピヨン
ハイゴッグ
アッシュ?
ネーデルガンダム

今までの話の回想はスルー。
アッシュ?はハイゴッグの前の残骸なんだけど・・・全然自信がない。
正確にはアッシュ以外にもなにかいそうなんだけど。
そしてネーデルガンダムの使い方w
ガンダムブレイカー久しぶりにやってみた
Vita版が出ると同時にアップデートが来てたのは知ってましたがやるタイミングが無かったのでやってなかった。
とりあえず敵が基本HGなステージは全部やった。
ガンダムXのサテライトキャノンがやばいねw
見てれば予備動作はあるわ、目立つわで避けるのは難しくないんだが・・・。
他のと戦ってる時に撃たれるとさすがにきついw
やったミッションに関しては難しくはないね。
・・・最後の方何度も撃墜はされましたがw
まあ、そこそこは強いけどネタ機体なんでw
にしても使えるようになったビームトンファー強いなw
ビームの色もいいし。

最後に。
ちょいちょいパーツはゲットしてる。
まだ組み合わせたりはしてないけど。
ABCマントってシールド扱いなんですねw
あとビルドブースター意外と大きいですね。
にしても、こっから先はどうすっかなぁ。
そもMGって全然拾ってないし、育って無いんだよなぁ。
まあ、気が向いたら。
ニコニコの2014年冬アニメ
発表きましたね。
詳細はこちら
現時点では21本ですね。
相変わらずいいかんじの本数ですね。
相変わらず放送がない日があって、本数が多い日もあるのは何なのかw


最後に。
ニコニコがって訳じゃないんだけど。
冬は微妙だよなぁ。
今のところ興味あるのは全体でスペースダンディとバディコンプレックスぐらいかなぁ。
ノブナガ・ザ・フールもロボらしいから若干興味あるんだけど。
まあ、録画するのが少なくて楽でいいか。
閃乱カグラに動きが
ありましたね。
まずは閃乱カグラのポータルサイトが。
まあ、ほぼティザーサイトって感じで情報は少なめ。
1月8日のカグラの生放送
閃乱カグラ 爆乳ハイパー発表会2014 デカ盛りパイスクール
の宣伝とか
2014年
『閃乱カグラ』
いっぱい宣言

とか。
新キャラっぽい絵くらいの情報量ですね。

最後に。
少なくともゲームは出るんでしょうね。
他にも何かやるんですかね?
ゲームは、一応明言されてたはずの3DSかな?
予想でしか無いけど。
そろそろ据え置きとかも見たい気もするけど。
まさかのPS4とかだったら流石に驚くけどw
真・ガンダム無双
買いました。
とりあえずオフィシャルモードの機動戦士ガンダムのほぼ終盤まで行ったところです。
具体的に言えばビグザム倒した所まで。
今のところノーマルではほぼ苦戦してない。
最後のビグザムだけ全部位破壊しようとして危なかった上にダメだったけどw
メガ粒子砲狙うのだるいw
1/4以下までは削ったんだけど先にライフが付きたっぽいからな。

一応ここまで遊んだ感想は、まあ面白い。
初期状態だとスラスターがすぐ切れるけど、レベルやら強化があるからしょうがないね。
つっても、その強化がいまいち判らないんだけど。
当分改造には触れないでおこうかとも思ったんだけど、所持上限あるし。
ノーマルだと今のところ余裕なのはどう感じたらいいかわからん。
ガンダムがそこそこ使い勝手いい機体なのは間違いないし。

最後に。
とりあえずオフィシャルモードクリアが当面の目標。
難易度はZに入っても簡単と感じるなら上げるかも。

ところで、コンスコンそのものは出てこないものの3分で12機のエピソードに少し触れます。
・・・3分あれば何機行けっかなぁ?w
そもそも1ステージで1500機撃破とか行くけど、1年戦争のザクが一節によると8,000機だとか。
1回で1/5くらいザク換算だと倒すのかw
Nintendo Direct 2013.12.18
相変わらず事前告知は唐突ですね。
新情報の目玉だとゼルダ無双ですね。
3DSにネットワークIDを登録するとスーパーマリオブラザーズデラックスが貰えたり。
WiiUダウンロードタイトルで、過去の任天堂作品をリミックスしたメイドインワリオ的な作品ファミコンリミックス。
まあ、個人的にはこんなもんかなぁ。
A列車で行こう3Dをちゃんと紹介したのが嬉しかったけど。
と言うか前回紹介されなかったのは、延期確定してたんかな?
ちなみにニンテンドーイーショップで3DのOP(?)を見ることも出来ますね。
ダイレクト見てた時も思ってたんですがマスどうなってんでしょうね?

最後に。
ファミコンリミックスとか興味あるんだけどWiiUには全く興味ないからなぁ。
WiiU買う日は・・・来ないだろうなぁ。
何でたら買うかな?
WiiU独占でメタルギア出たら考えるけど、サードパーティ製ソフトはもう独占なかなか無いからなぁ。
いやまあ、タイタンフォールとかあるけどね。
こう、3DSとかならカグラのためにとかで買えるんだけどw
クラタスがamazonで取り扱い開始
してるというか終わっているというか。
クラタス スターターキットクラタス スターターキット
()
水道橋重工

商品詳細を見る

これ、売れた結果なんですかね?w
あれ1億はするはずなんですけどw

最後に。
尼にこれより高い商品あるんですかね?
流石に億単位は簡単には思いつかないんだけど。
高級スポーツカーとか、家とかそういうレベルだもんなぁw
後商品重量。
4トンてw
ガンダムビルドファイターズ 第11話 「ロワイヤル」
フェリーニ・・・。
まあ、それはともかく。
ユウキ先輩メイジンは大変だな
そしてアイラのヒロイン化が止まらないw

で、バトルロイヤルですよ。
スタービルドストライクの活躍はやっぱ乗り換え回の前回よりは微妙でしたね。
まあ、次暴れそうですが。
アビゴルバインって武装変わってるのかな?
アビゴルの武装なんて覚えてねぇw
にしてもドムトルーパーの3人組は何なんすかね?w
服装からして中国だと決めつけて、広いからいくつかのブロックあって全員で結託した?
で、フェニーチェあんな位置からビーム撃てるんですね。
そして1話の夢オチで戦艦から出撃しましたが、まさかガウが出てくるとはw
まあ、ガンプラとしても一応は出てるからその内出るかもとは思ってたけど。
でもあれ、最低でも1/144なんだよなぁw
いやぁ夢が広がるw

で、Cパートw
予告の文章とかに
巨大な影が忍び寄る
って一文があったからガウなんだろうなって思ってましたがw
まさかのスケール違いのザクですよw
あれなんですかね?
PGよりも大きそうでしたが。
メガサイズか、まさかの1/12ですかね?
予告も加味すると1/12な気もしますが、あれは流石にガンプラでは無いよなぁw

最後に。
さて、マシタ会長とやらが出てきてレイジに驚いてましたね。
これによりプラフスキー粒子の出自に関しては予想が出来ました。
要はレイジのいる世界の技術だと。
そうだとすると1期で世界大会を終わらせて、2期でレイジの世界とどうのこうのって未来が見えてきたな。
いや、分割4クールとかの発表は一応無かったはずですが。
でも現状想定される2クールだけだと全てに決着付く気がしないんだよな。
と言うかそうなるとセイの父親ってレイジの世界に行ってたりしないだろうな?

~おまけ、第11話登場モビルスーツ~
[ガンダムビルドファイターズ 第11話 「ロワイヤル」]の続きを読む
エースコンバットインフィニティのオープンベータ再開
してますね。
長かったなぁw
この間の木曜からの再開ですね。
メンテの開始が11/8で、再開が12/12なんで1ヶ月以上の中断ですね。
その割に気づくほどの変化は無い気がするんですが。
一応特殊兵装の追加はあったみたいですが、中断前は機体的に使ってないし。
それよりも公式サイトがやっと使い物になるようになりましたね。

ゲームの方は実際差は感じられない。
ただ、機体が変わったお陰でスコアは伸びた。
慣れも有るとは思うが。
ただ、階級が中尉にならなくてしょんぼり。
なにせ、機体の研究とかって階級も関係してるらしくて途中から進めません。
もうちょっと機体とか見たかったんだが。

最後に。
意外と楽しめてるw
ただ、実際に始まったら自由に出撃出来ないからなぁ。
もうちょっと上限か回復速度は改善して欲しいんだが。
あと、1ミッションあたりの時間をもうちょっと。
そこを改善してもらえれば良いゲームだと思う。
そも、燃料制度にケチ付け始めたらきりないんでw
真・ガンダム無双 体験会
行ってきました。
今日の池袋のヤマダ電機のやつですね。
プロデューサー陣のトーク付き。
DLCゼロカスやら(未だにゼロカス派、なおフラゲ情報ではバレていた模様)、ベアッガイの操作やら、MAでのアルティメットモード、種死のオフィシャルモード何かをやってましたね。
メモとかしてないから細かいことは覚えてないな。
まあ、プレスいたっぽいからそっちにぶん投げ。
GAME Watchなんかには既に記事ありますね。
ちゃんとは探してないから他にもあるかな?

プレイの方はまあ、5分2プレイで見つかるような不満点は別になかった。
使ったのはエールストライクガンダムとユニコーンガンダム2号機。
ちなみに使えたのはνとビグザムとデストロイと・・・後なにか居たと思ったが忘れたw
ストライクの換装はよく判らんかったw
コンボしての△で変わってた気がしたが。
ちゃんとはやってないので。
バンシィは個人的には使い勝手は良かった。
見てて派手なのもいい。
公式サイトでいうところのチャージ攻撃が重要だね。

最後に。
で、一番の収穫。
ポスター

会場に貼ってあった全機体が載っているという触れ込みのポスター。
まあ、この画像だと素敵画質ですがw
別撮りで調べてみました。

~長いので続きは下で~
[真・ガンダム無双 体験会]の続きを読む
冬のニコニコアニメスペシャル
なんか、潤沢になってきました。
現時点でのラインナップはサイト見たほうが早いですね。
謎のコッペリオン1~6話24時間放送なんてものも今やってますがw
いつの間にか14~25日まで連なっているというねw
多分この調子だと、いわゆる冬休み期間中は連日になるんでしょうね。

最後に。
とりあえずヨルムンガンドが嬉しいな。
惰性で見るのも多いには多いけど。
それよりモーパイ来ないかなぁ。
劇場の前までに。
艦これのアニメのサイトがオープン
しましたね。
公式サイト
・・・オープンしましたけど。
ねぇw
これ今必要です?
一応アニメーション制作は判りますが・・・。

最後に。
ディオメディア。
なんか、正直言うとパッとはしませんね。
まあ、どの作品やってればあそのこなら安定だわってなるのもすぐに思いつかないけど。
サンライズとか得意そうな気もするけど、その辺ちゃんと見てないからなぁ。
ガンダムビルドファイターズ 第10話 「開幕!世界大会」
開催しちゃいましたね。
2クール目の頭辺りだと勝手に思ってたんで、驚きました。
主人公機乗り換え後の活躍回って感じでしたね。
後はアイラ・ナマエナガイネンさんの素顔紹介とか。
身体的にも強化的なのは驚いたけど。
金がかかってる発言が本当に食費だったりしないだろうな?

さて、スタービルドストライクガンダム。
やたらとヴェスバーな武器展開方法好きですね、セイくん。
機体に関しては謎が多いですね。
特にシールド。
いつぞやのアプサラスは表面加工によってIフィールド的なのを発生してましたが、シールドの中になにあるんですかね?
そして光の翼。
まあ、作中内で解説何らかの形で入れてくるとは思いますが。

最後に。
最近の回はこっから先への休憩って所だったんですかね。
作画班的にも。
次回も素敵に楽しそうだし。


~おまけ、第10話登場モビルスーツ~
[ガンダムビルドファイターズ 第10話 「開幕!世界大会」]の続きを読む
METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROESの発売日
発表されましたね。
公式サイトのNEWSの所では全世界同時発売決定との謳い文句で2014年3月20日発売ですね。
なお、北米・中南米・アジアでは3月18日発売の模様。
・・・まあ、一般的な発売日の差ということで納得しておきましょうか。
その他、PSハードのデジャヴミッションに対するXboxのジャメヴミッションの発表なんかもありましたね。
ジャメヴはなんていうか・・・別ゲー(ライジング)ですねw
アップグレードプログラムの詳細もきましたが、別段新しい情報はないですね。
値段は他作品と同様の1,000円。
コードに期限があるのも同様。
メタルギアの場合本当に誰得なのかとw
アップグレードプログラムのコードだけ誰かにあげるとか売るとか言うなら得だけどw
もはやアップグレードでもなんでもないw

最後に。
まあ、3月なのは予想通りかな。
値段的に消費税が変わる前だとは思ってたんで。
と言うかいつの間にサイトの値段表記(税抜き)になってた?
最初からだっけ?
前見た時は税込みだったような・・・。
少なくとも私の所では税込みで書いてるんだよなぁ。
まあ、いいや。
アマゾンでPS4が予約できますね
少なくともこれ書いてる時点では。
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
(2014/02/22)
PlayStation 4

商品詳細を見る

まあ、安いのは魅力ですよね。
尼だとどうしても当日に届くかが不安ですが。
しっかし、ちょいちょい復活するなぁ。
まあ、またすぐに無くなるんでしょうが。

最後に。
時間を取るか、安さを取るかでいろいろ購入方法がありますね。

海外版輸入>>>>店頭購入≧通販>アマゾンな感じですかね。

店頭が早いか通販が早いかは結構微妙な所。
おそらく深夜発売は表立ってはないから早くて8時。
ただ、8時ころに買おうと思ったら並び始める時間は早くて大変だろうし。
8時に買ったとしてどれくらいで帰ってこられるかは人次第だし。
通販はおそらく午前には来るだろうが・・・。
アマゾンも来る時は当日に来るんですけどね。
久しぶりにヘイロー4やりました
まあ、やるぶんには問題無いですがやっぱ過疎ってますねw
1年超えて、更にBF4とCoD:Gとか出たからなぁw
腕の方はまあ変わってないかな。
中の上を自負する程度の腕前ですが。
まあ、ゴールド切れてるんで友人の垢のゲストでの参戦なんでいつもとも違うんですが。
それを差っ引いても人が減ってる影響はあると思うけど。

最後に。
ヘイロー5(仮)はいつ出るんだろうな?
出たとしてもハード的にやれない可能性大だけど。
PCで出ることは・・・無いだろうし。
どっか、外でやれる場所無いかなぁ。
次世代機では判らないが漫画喫茶とかだとあってもPS3だけなんだよなぁ。
まあ、今気にしても仕方ない話だな。
コネクト!オンが艦これアンケ
してますね。
記事作成のためのアンケートだそうです。
アンケは結構多岐に渡っていて、提督名や鯖(匿名希望可)から、艦これの好きな所や最初の艦娘や好きな艦娘、はたまた各艦種の装備など。
協力してもいいかなって人はここのしたの方にリンクが有ります。
リンク先自体はコミッククリアの編集部ブログの艦これ4コマコミックの宣伝記事ですね。

最後に。
一応ほぼ全部の項目書いてみた。
振り返る意味でも楽しかった。
いつ頃載るかとかは書かれていないが、記事になって雑誌発売される頃にはいろいろな所で宣伝されるから多分大丈夫だろう。
結構これ気になるなぁ。
バイキングぽいぽい!!やってみた
SCEJのDLゲームですね。
PS+でやることができるのでやってみました。
どんなゲームか。
何故かバイキングが攻めてきたので町民の力を合わせて物を投げて追い返す。
以上ですw
とてもシンプルでいいですねw
もともと存在は知っていましたし、そこそこに面白そうだとは思ってましたが。
実際そこそこ面白いですね。
対戦とかやれればまた違うんでしょうが、相手が(´;ω;`)ブワッ
軽くできるのはいいですね。
意外と回すのがだるいとは思いましたが。
いや、倒すだけなら回さなくていいんですけどね。

最後に。
一応公式サイト(音注意)。
まあ、実際公式サイト見なくても内容は書いた通り。
なにか見るとしたら動画見て雰囲気つかむ程度かな。
普通に買っても900円なので手軽に買えますが、現在はPS+のフリープレイのラインナップにも入ってるのでそっちでもいいかもしれませんね。
重力ダゼの時も書きましたがほんと使えるサービスになりました。
これでもっと他社のビッグタイトルあればいいんですが。
ソリティ馬の体験版やってみました
ちょうど配信開始されたので。
なんか、微妙に話題なゲームですよね。
どんなゲームかは一言で言ってしまえば、ソリティア+競馬なわけですが。
それ以上の説明は公式サイトにぶん投げるw
500円のダウンロードゲームですが、何か妙な中毒性がありますね。
ゲームとしては本当に、ただソリティアやってるだけとも言えるんですが。
短時間で終わることも可能なゲームですが、ハマって長時間になってしまうw

最後に。
所でPCに入ってる奴とは結構ルールが違うけどどれがちゃんとしたルールなのかな?
ってソリティアって一人遊びの総称なのか。
真っ先に思い浮かぶのはPCに入ってるあれだもんなぁ。
グラビティデイズやってみました
実は春頃にキャンペーンでDLCが安かった時にDLCだけ買っててソフトはずっと持ってませんでした。
で、PlayStationPlusのフリープレイにあるのは知ってたんですがやるタイミングが無かったので放置してました。
でも、そういえばそろそろ期間が終わったような気がしたので見てみたら、案の定17日までだったので始めてみました。
いつもはこのパターンで大体終わっちゃってるんですけどねw

さて、ゲーム。
一応、Vita買った時に体験版はやってはいたんですが。
本格的にやるといろいろ難しいですね。
雰囲気全開ゲーかと思ったら結構アクションですね。
一部の操作はやりにくいなぁと思いますが面白いですね。
漫画の所を間違えて送った場合戻せないのも難点ですが。
あとは個人的な問題としてそこそこの時間やるとやばい。
酔うほどではないんだけど。
何か負荷かかってる感じ。

最後に。
しっかし、PS+はマシになりましたねぇw
PS4やるなら事実上必須なんでサービスが良い分には嬉しいです。
まあ、海外の内容は見ないようにしておきましょう。
Amazonが無人飛行機で配達
なんか凄い未来って感じですね。
詳しいことはGIGAZINEの記事で。
例によって日本じゃありませんが。
無人飛行機って言うと凄そうですがラジコンの自動操縦ですね。
いや、十分に凄いんですがw
持てる重量は5ポンド(約2.3kg)以内で、30分以内の距離だそうです。
30分で何km飛べるんですかね?
単にラジコンヘリだと時速500kmとかいうものもあるみたいですが。

最後に。
使用料金とかどんな感じになるんですかね?
まあ、お急ぎ便とかも使わないんで基本的には使わないと思いますがw
でも、激高でなければ一度見るために使ってはみたいw
ガンダムビルドファイターズ 第9話 「想像の翼」
いやあ、何でもありですね。
セイが最初にベアッガイⅢ持った時に何か違和感感じたっぽいのは綿だったんですかね?
そして予告から感じた雰囲気に似合わない機体使ってくると思ったらアメリカチャンプかよw
微妙に代理戦争やってたんだなw
にしてもベアッガイⅢのあざとさw
そして綿に絡まってからのナイトw
そして委員長の正妻っぷりw
セイも意外と判ってはいるっぽい?
今回もまあ、息抜き回でしたが。
次回予告で驚いた。
開催しちゃうんですね。

最後に。
ラルさんはもう何が何でものレギュラーなのは判ってたけどサザキw
まあ、喋らなかったがw
あれは何しに来てたんですかね?
ガンプラバトル好きだからなのか?

~おまけ、第9話登場モビルスーツ~
[ガンダムビルドファイターズ 第9話 「想像の翼」]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.