MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
メタルギア ソリッド V: グラウンド・ゼロズのデータ引継やら店舗特典やら
が発表されましたね。
まあ、詳しくは公式サイトにぶん投げますがw
引き継ぎはマザーベーススタッフが良さそうですね。
今のところマザーベースがどの程度重要なのか判りませんが。
店舗特典は・・・Amazonの限定版購入には関係なかった。
あと初回封入特典はまああるなら便利だよねってところかな。
オリジナルのマザーベーススタッフがユニークなキャラなら嬉しいんだけど。

最後に。
MGSV:TPPへの引き継ぎが出てきたりと発売日が近くなってきた感じですね。
実際本体の発売がおよそ3週間後。
MGSV:GZの発売日が2ヶ月切りましたからね。
早く発売日来ないかなぁ。
個人的にはその前にA列車があるが。
ポケットモンスタースペシャル
ポケモンの漫画ですが。
今度50巻が出るらしいですね。
金銀になった辺りは読んだことあるんですがw
いつの間にそんな巻数にw

最後に。
読んでみたいんだけど巻数が行き過ぎててなぁw
ブックオフの類でも全巻揃ってるのは稀だし。
漫画喫茶とか言ってもこの巻数って何時間かければいいんだ。
アニメ見て気になったジパングも漫画喫茶行った時に検索したら巻数見てスルーしたからなぁw
MAG終了
してしまいましたね。
楽しいゲームだった。
明らかに理不尽なラグがあっても気にならないFPSって相当稀だと思うw
私は発売後それなりにやったあとは離れてましたが本当に楽しいゲームだった。
プレイ時間は278時間かぁ。
こう書くとたいした事がないように見えるな。
まあ、ずっとやりこんでた勢に比べたらたいした事無いのは事実だけど。
キル数21541でキルレは1.6か。
やっぱり実感わかないなぁw

最後に。
自分で書いたMAGの記事見返してみた。

E3で気になったもの
一番古い記事。
MAG単独の内容じゃない上に短いというw
MAGの情報としても一番最初ですね。
2009年の6月ってのもアレですが一緒に扱ってるのがPSPGoってのがまたw

MASSIVE ACTION GAME ベータテスト
βテスト始まった時の記事。
相変わらず記事は短いですがw
内容も安定の稚拙さ。

衛生兵 ついに64対64が ついに128対128です ばれずに接近するの
βテスト中の記事。
この頃も楽しかったなぁw

MAGが届いた
このざまってますねw

楽しかったなぁほんと。
2出ないかなぁ。
精神的に引き継いでるゲームなら月額でもやるんだけど。
A列車で行こう3Dのプロモーションムービー
が公開されました。

ワクテカが止まらない。
新しい情報もちょいちょい発見できますね。
今までならマス目ほぼ全体を専有していた線路が半分くらいしか使ってなかったりとか。
これのお陰で併用軌道が可能になったんですかね。
ムービーにある鉄道橋建設とかってのも気になるし。
何か仰々しいプランが必要なのか、ただ単にムービーの説明上用いたのか。
しっかし、ナレーションには驚いたw
若干豪華ですね。

最後に。
ようやく発売間近と言った感じ。
発売の前には体験イベントもありますね。
締め切りは明日の正午までなので合否は今週の平日には来るかな?
もしかしたら明日の夕方に来る可能性もありますが。
ガンダムビルドファイターズ 第16話 「再会、父よ?」
冒頭自重しろw
まあ、タイトルもだけど。
サブタイパクリなのもだが、結局再会してないじゃないかw
まあだからこその疑問符なんだろうけど。
にしても、謎の強化パーツもご丁寧に置いてあったよな?w

さて、ビギニングガンダム動きましたよ。
予告段階だとガンプラ止まりかな~とか思ってたんですが。
しっかし、布教してるだけかと思ったらそんなことしてたんですねw
手錠まで持ってましたが行く先は警察なんですかね?
話としてはプラモ作りをアニメでやるってスゲーって所ですかね。
2度切りが基本とか何ですかこのアニメはw
ポリキャップ忘れとかw
しっかし、プロ()だったなぁw
プライドが許さないとか仕事は達成してるのにw

最後に。
次回は魔王との対決ですね。
そしてここからはトーナメントかぁ。
普通にタイマンのトーナメントだとすると戦う回数は魔王含め4回。
誰と戦わないんですかね?
魔王を除くとアストレイ、ウイング、キュベレイ、ケンプファー、ジムスナイパー。
え、誰かと戦わないのか?
ケンプファーは確定だろうとして、逆に戦ったのでウイングは戦わないんだろう。
公式サイトにも載ってて、プラモも早くから決定してるジムスナイパーも見せ場としてあるだろう。
でも、キュベレイは戦うだろうけどアストレイも外せないよなぁ?
まあ、すぐに判るか。
・・・途中敗退って可能性もあるけどね。

~おまけ、第16話登場モビルスーツ~
ザクⅡ
グフ
ズゴック
ガンダム
ガンキャノン
ガンタンク

ビルドストライクガンダム(だったもの)

ララァスン専用モビルアーマー
ビギニングガンダム
コマンドガンダム
ヘルジオングギャラクシー

ちゃんとジオングの名前変わってるんですねw
プラモの箱は基本スルーなんですがあれはスルー出来ないなぁw
『フリーダムウォーズ』×「プレコミュ」緊急!レッツ開発会議!
に行ってきました。
ゲームの体験会と企画名にあるように開発陣との会議というか意見を言えるイベントですね。
ゲームはこれ
まあ、どの程度書いていいのかぶっちゃけ忘れたんでその手のサイトに丸投げw
まあ、発売時期も決まったんでそこそこ楽しみに待っていよう。
ちなみに時期は夏予定。
夏と言いつつ9月だった某ゲームのようにならないといいですねw

最後に。
某ゲームと言えばモンハン4Gが発表されたみたいですね。
しかも発売は秋だとか。
最初に聞いた時は早い気もしたけどGってそんなもんか。
まあ、モンハンは多分買わないしぶっちゃけてしまえばフリーダムウォーズも怪しいw
今年はPS4のソフト買って行きたいからなぁ。
秋とかは多分Destiny買うし。
MAGやりました
いつ以来ですかね。
ちなみにMAGってこれです。
256人対戦できるFPSです。
リンク先の公式サイトにも書かれていますが28日でサービス終了なので。
最初に昼にやった時は一番小さい規模の32対32しか出来ませんでしたが、夜になってやれましたよ128対128w
やっぱMAGはいいなぁ。
2出ないかなぁ。

最後に。
キルレは1ってところですが相変わらず勝てないw
何でこう味方運無いかなぁ。
みんな軒並みキルレ1にも行ってないわ、攻める場所一切変更しないわ。
まあ、楽しかったからいいや。
明日やってMAG収めだなぁ。
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク
発表されましたね。
公式サイトもオープンしましたが例によってティザーサイト状態。
あとティザーPVも公開されましたね。

さて、どんなゲームか。
戦慄のブルー、コロニーの落ちた地でに続く1年戦争の外伝を扱ったゲームになるみたいですね。
自機が見えるタイプのアクションゲームでハードはPS3、発売時期と価格は未定。
最初に聞いた時は噂の作ってるらしいPS4のやつかと思ったんですが違うみたいですね。

最後に。
私はブルーもコロニーもやったこと無いんですが楽しみです。
というかこの辺移植とかされないかなぁ。
発売は夏前とかかなぁ。
予想でしか無いけど。
価格は一般的なPS3と同等(ただし増税後)でしょうし。
それよりは限定版の類かなぁ。
本体同梱は興味ないとして。
でも、本体同梱以外の限定版ってガンダムゲームだとあんまり例が無いんだよな。
Gジェネワールド以外何かあったっけ?
最近のカスタムサントラ的なのを除いて。
Saints Row IVクリア
しました。
ちなみにゲームは買ってませんw
ふと、この手のチェックって起動時だけで起動中にはされないよな。
とか思いついちゃったんでw
試してみたらスタンバイ状態にしても大丈夫だったという。
で、のんびりクリアした。
サイドクエは全部やったし。
ゴールドとか集めるとかはやってない。
と言うか壁にあるやつどうやって取るんだか覚えてないw

ゲームの方は面白かったけどかなり過去作のキャラ出てくるんですね。
正直チンプンカンプンでしたw
ちょろっと回想らしきものは流れますが・・・。
武器強化したりいろいろ使えるようになって俺つえー出来るのは良かったね。

最後に。
我ながらセコいことしたものだ。
いやまあ、実際買うって程じゃなかったからなぁ。
私はあんまりナンバリングタイトルの途中から入るってこと無いんですが。
こういうのは問題だよなぁ。
機動戦士ガンダムシリーズ発表会
が発表されましたね。
アニメジャパン2014のイベントステージの一つが
『機動戦士ガンダムシリーズ 発表会』(15:00〜15:35)
となっている感じですね。
ちなみに日付は3月22日。
そして出演者が
池田秀一(シャア・アズナブル等)、小松未可子(イオリ・セイ)、國立 幸(レイジ)、内山昂輝(バナージ・リンクス)
って感じですね。
楽しみといえば楽しみですが間を置かない感じですね。
はたして何をやるのか。

一応予想を立ててみる。
・TVシリーズ完全新作(いきなり予想放棄)
・ガンダムジ・オリジン
・まさかのSEED劇場版
・ビルドファイターズ2期目
・既存作品(クロボンとかハサウェイ)のOVAとか

まあ、一応ありそうなものは全部あげてみた。
ちなみにビルドファイターズの発表会があるよって段階のニュースの時も別段TVだとか劇場だとかのアナウンスは無かったので今回も何になるのかは判りませんね。
発表する開場的にTVシリーズだとは思うんですが。
完全新作は・・・まあそれ以上の予測とかは不可能ですねw
今回別段絵もないので。
ジ・オリジンはアニメ化するとは言われてるので、ある意味では発表されても予想内。
種の劇場版は・・・話はあったはずなんですがねw
まあ、これは書いて置いただけなのでないでしょう。
ビルドファイターズの2期目は個人的にはこれも無し。
正確に書くと2期目はあると思うがこの発表会とは別物だと推測。
発表日が3月22日で、なんの問題もなく放送していった場合3月24日にビルドファイターズの24話が放送されるはずなので。
無論ビルドファイターズが何話なのかは知りませんが、23話が最終階ならそのタイミングで発表するし24話が最終話だとしたら何か白けるし。
既存作品の映像化はストックはあるものの実際の所受けはどうなんですかね?
大体の既存作品は何らかの作品に密接に絡み合ってるのでTVではほぼ無理だろうし。


最後に。
じゃあ実際どれをやりそうか。
個人的にはこんな感じ。

◎完全新作
○ジ・オリジン
▲ビルドファイターズ
△既存作品映像化
☓SEED劇場版


こんなところかなぁ。
これでまさかのビルドファイターズ以外の既存作品の続編だったらどうすっかなぁw
SEEDの劇場版以上に無いとは思うんだけど。
いやまあ、最近リマスターやってるからSEEDの劇場版じゃない続編の可能性だけはギリあるんだけど。
まあ、楽しみに待つか。
もっとも2ヶ月ありますがw
最近PS4の話題が増えてきましたね
話題というよりは露出かな?
まあ、日本でもようやく発売1ヶ月前になりましたからね。
今後ますます増えて行くんでしょう。

最後に。
ようやく一月前かぁ。
PS4は現世代機だぜって言える地域が羨ましいなぁ。
ほんと楽しみなハードなのは間違いないんだけど。
なんでこんなに遅いかなぁ。
ソフトの発売日が1ヶ月とか半年遅いのはまだ良いんだけど。
ガンダムビルドファイターズ 第15話 「戦士のかがやき」
熱かったなぁ。


さて、まだ会長がどうのこうのなるって事はなかったですね。
どうにかなるとしてもラストの方だろうし。
そして、秘書もだがなんすかねあの忍者w
その刀使うんですか?w

にしてもキララがこんなに出るとは思ってなかったなぁw
そして、キララ髪って本当にどうなってるんだ?
で、フェリーニは・・・これは敵増やすよなぁw

そして今回メインの主人公対フェリーニ戦。
すごかったなw
途中の遠隔操作用のワイヤーは必要だったのか疑問だけどw
まあ、そんなことはどうでもよく射撃武器無くなってからの格闘戦ですよ。
特にウイングの顔アップとか頑張りすぎでしょ。
力入れるべきところにちゃんと力が入ってて安心して見てられる。
にしても殴りあいとはいえ微妙にラストシューティングとは違う壊れ方ですね。
この手のって結構合わせてきますが。
フェニーチェの装備配置に引っ張られたかな?
しっかし、何を持ってしてドローだったんだろ?
描写がなかっただけで動けなかったのかな?

これが1クール目の最終回でスタービルドストライクじゃなかったら乗り換えフラグなんだけどなぁ。
OPも変わってるからまあ無いんだろうな。
フラグと言えば戦国アストレイへの勝ちフラグが出来ましたね。
今回の戦いをみて、有利な状況を捨てる・・・あると思います。
EDの魔改造ビルドストライクも変化なしか。
あるかな―とか思ってたんだけど。
Cパの終わり方も実に1クール目最後な感じでしたねw

最後に。
そしてとうとう出てくるみたいですねイオリ父。
で、私の中でのこれが出てきたら文句なしの片割れビギニングですよ。
まあ、動かない可能性大ですが。
にしても父親出てくるんですね。
てっきりこっちの世界には居ないものなのだと思ってたんですけど。

~おまけ、第13話登場モビルスーツ~
アビゴルバイン
アルヴァトーレ

戦国アストレイ頑駄無
サイコガンダム

ザンネック
ガンダムX魔王

レジェンドガンダム
ケンプファーアメイジング

ヤクト・ドーガ
キュベレイパピヨン

スタービルドストライクガンダム
ウイングガンダムフェニーチェ

各種回想は省略。
アルヴァトーレが出てきたり変わったカラーの機体が出てきた以外は特に無かったですね。
その代わり次の話には期待できそうですが。
回想といえば、フェニーチェの改造履歴的なのが見られましたが。
ちょっとづつなんですね。
個人的にはあの機体、どちらかと言うと好きなんだけど、操縦するとなると左右のバランス大丈夫なのかしら?w
セインツロウやり過ぎた
クリアしたとかではなく単に疲れたw
サブクエストご丁寧に全部やってるから、まだ50%もいってないw
まあ、充分楽しんだからクリアしなくてもいいっちゃあいいんだけど。
というか普通に考えてクリア無理ですけどw
80%とかいってたら見込みあったんだろうが。

最後に。
というわけで買わなくていいや。
話に全くついていけないのも辛いw
操作しながら字幕読めるほど器用じゃないんだよなぁ。
その上結構ストーリーつながってるよなこれ?
Saints Row IV
やってみた。
Steamでタダだったのでw
いやまあ、ちょうど某生放送で見て面白そうだなとは思ってたんですけどね。
そういう意味では渡りに船。
面白いですけどサイドクエストに手を出すと無料期間中には終わりませんね。
買ってもいいくらいには面白いけど、今はいいや。

最後に。
時間かけて良かったらエロいキャラ作りたかったなぁ。
全裸とかじゃなくてきてるけどエロい感じ。
まあ、MODでモザ消せるらしいですね。
そういう方向のは私は要らないですけど。
と言うか、全裸モザイクで進んでいくとかぶっ飛んでるよなぁw
そういうゲームでしょうけど。
Fate/stay night+hollow ataraxia セット
が出るみたいですね。
価格は9,500円(税抜き)で1月30日発売だそうです。
ゲーム本編に差はなく、描き下ろしのパッケージや冊子が付くようですね。
詳細はここで。
描きおろしパッケの絵が載ってますが・・・画風が流石に別人みたいですねw
型月サイトの左側の商品紹介的なアイコンの『Fate/stay night』とかと見比べるとねぇw
若干付属物に興味がありますが、片方は持ってるしもう片方もおそらくあの本持ってれば足りる内容でしょう。

最後に。
なお『Fate/stay night』が出たのは2004年1月30日だそうですね。
・・・そりゃあ変わりますよね。
発売日はわざわざ合わせたんですかね?
普通あの手のゲームの発売日は金曜ですが。
にしても急ですね。
2週間切ってるからな。
DRIVECLUBが発売延期
だそうですね。
PS4で国内だとロンチ予定だったレースゲームですね。
私はPS+のついでに出来ればって感じだったから落胆とかは無いんですが。
これ、通販とかで本体と一緒に予約してた場合ションボリだな。
しかもそれしか頼んでない場合は・・・。
私はキルゾーンなんでほぼ延期は無いでしょうが。
でもワンチャンnasneだったかのHDD初期不良みたいな事はありえるんだよなぁw
流石に無いとは思うけど。

最後に。
・・・ソフトの充実って一体何なんですかね?
全然充実してる気がしないんですがw
ロンチよりも発売1年のソフトが悲惨じゃなければいいと思うんだけどなぁ。
まあ、ソフトの充実なんて話、ぶっちゃけ信じてませんけど。
A列車で行こう3D 体験イベント
が実施されるそうです。
イベント名は、
A列車jp Presents
貸切路面電車で行く A列車で行こう3D 体験の旅

だそうです。
イベント名見ても判る通り店頭でやってて並びさえすれば出来るようなイベントでは無いですね。
2月7日(金)の10時~14時予定のイベントだそうです。
東京の某所とはなってますが東京の路面電車って・・・ねぇw
まあ、詳細はこちら

最後に。
準備するロムの数や開場的に30人って感じなんでしょね。
少ないなぁ。
でも、日時が日時なんでそこまで倍率は高くない・・・のかなぁ?
A9の時ってどんな倍率だったんですかね?
まあ、応募はしてみた。
イベントが4時間あるなら、少なく見積もっても1時間はやれるだろうから結構判るだろう。
・・・ロムの枚数1人1枚じゃなかったら知らんけどw
デカ盛り 閃乱カグラと閃乱カグラ2 -真紅-のサイトがオープン
しましたけどティザーサイトなんで正直閃乱カグラのポータルサイトしかなかった時期と情報的には変わらず。
一応それぞれのサイト。
閃乱カグラ2 -真紅-
デカ盛り 閃乱カグラ
カグラ2の方は改めて発売日やら限定版が出るって情報が載ってるくらいで何も無し。
デカ盛りもほぼ同じでオープニングのリンクが張ってあるくらいの差w
なお、リンク先はニコニコのコメント不可の方。

本当はようつべの貼りたかったんだろうなw

最後に。
ツイッターにて


なることが呟かれてましたが。
やってんの?
特に見かけないんだけど。
今、調べたけどやってる所ではやってるのか。
まあ、苦い思い出があるのでアマゾンでは買わないとして。
店舗特典で考えるかなぁ。
どうせ何か付けるだろ。
ガンダムビルドファイターズ 第14話 「暗号名C」
レースは予告で判ってましたがアホな競技やってますねぇw
他に狙撃銃はなかったのかw
それはザンジバル専用銃だろうにw
そしてここまで来たら全部おちゃらけ競技でこの話通せよw
なんで途中にチーム戦入ってるんだw

で、今回のタイトル関連の話。
まあ、ラルさんの顔の広さには今更驚きませんが。
運営のトップの仕掛けとはいえバレるだろw
そしてメイジン辺りも何か言ってきそうなんだけどw
と言うか中継ってカメラ映像とかだけなんだな。
車載(?)とか中継したら面白いのになぁw
まあ、実際に無いものの、更にない物ねだりしてもしょうがないので。
とうとう会長とレイジが合ったわけですが。

最後に。
今回のレース逆走してゲートで待ち構えてブッパする戦術が強いよね。
その為にガンプラ用意してもいいしw
と言うか魔王辺ならデフォ装備でもこの戦術出来るんだよなw
魔王に関しては勝ったことしか判りませんでしたが。
あと、バクゥタンクに追いついたらビームサーベル刺せばよかったのにね。
後ろがキャタピラなのかホバーなのか知らんがミサイル撃ち切るとあの機体多関節アームを持ってしても攻撃はしづらいと思うんだよなぁw

~おまけ、第13話登場モビルスーツ~
[ガンダムビルドファイターズ 第14話 「暗号名C」]の続きを読む
ガンダムビルドファイターズ 第13話 「バトルウェポン」
・・・テレ東の放送時には見てるんですけどねw
何か書くタイミングがw
書かなくてもいいかなとも思ったんだけど折角なら全話書きたいし。

さて。
いやまあ、せっかくのガンプラなんでバトル方法が戦うだけじゃなくてもいいのはいいんだけど。
1試合だけおかしいだろw
ボールとグローブってある意味スプレーガン(直球)よりは強そうだなーとか思ってたらあれだもんなぁw
怪我に関しては・・・試合って意味では正直要らなかったね。
どっちかというとイチャコライベ用ですねw

最後に。
まあ、他にも色々とアレな武器が多い上にアレな使用方法しやがった人もいましたがw
盛り上がったけど書くことは少ないかなぁ。
むしろ、次の回が個人的にすごく楽しみw

~おまけ、第13話登場モビルスーツ~
ケンプファーアメイジング
ザクフリッパー
ガンダムX魔王
ゼウスガンダム
キュベレイパピヨン
グーン
戦国アストレイ頑駄無
ドライセン
ウイングガンダムフェニーチェ
ウォドム
スタービルドストライクガンダム
アビゴルバイン

登場MSの面白みって意味で言えばいまいちだったかな。
武器は面白かったけど。
でも、なんでハサミ的なものがかぶるんだw
どちらも使い方としては面白かったけどw
にしてもグーンってちゃんとした手あったんですねw
レイストームHD買ってみた
PS3版です。
買った理由は昔やって好きだった(後日談あり)のとどうせ当たらないキャンペーン用。
メインで欲しかったのはこっちじゃないんだけど、こっちはやってメインはやってないw
まあ、あっちはクリアするのに時間がかかるの目に見えてるからなぁw

さて。
このゲームは1996年に出たアーケードの縦スクロールシューティング。
手前と奥で構成されていて奥はロックオンレーザーで、手前はショット+ロックオンレーザーで攻撃する感じ。
それ以外にはとくに変わったところはないかな?
語れるほど本数やったこと無いからなシューティング。
そしてその関係もあってこのゲーム難しい。
残機とか変えずにやってるのもありますが、まだクリアできないw
まあ、楽しいのは確か。
ただ、動きが遅いなぁとか思ってしまいますが。

最後に。
で、昔やって好きだった話。
買って最初にやった時に既に違和感があった。
あれ、ステージこんなんだったっけ?
手前にもロックオン出来たっけ?

で、確定的だったのが、
こんな自機いたっけ?
と言う。
私がやってたの前作『レイフォース』みたいですねw
最初は地上じゃなかった気がしたし、手前はロックオンレーザーで攻撃出来なかった気がするし、あんな変なロックオンレーザーを放つ自機は記憶に無いからなぁw
やりたいけど『レイフォース』はやるの難しそうだなぁw
iOSは論外。
PS2は持ってないし、ソフト探せる気がしないw
ウインドウズにも出てるらしいが移植としては微妙らしい上に前世紀のソフトなので動くのか・・・。
で、セガサターン・・・。
難易度高いなぁw
大脱出観て来ました
まず最初に。
そんなに情報仕入れてないのに船の監獄(一応伏せ)だって知れちゃうのはダメだよねぇ。
確か劇場で見られる予告でばらしてるもんなぁ。
映画見てて驚きは殆どなかったからなぁ。
ラストは「あー」とは思ったけど。
アクション映画としてみてもストーリー的にアクションは少なめ。
まあ、この少なめってのはあの2人が出てる割にはって話ですが。

つまらなくはなかったけどアクション映画として見に行くと肩すかしですかね。
あと、劇場予告とか公式サイト行くと流されるテロ的なトレーラー見てると面白みは減りますね。
と言うかあの予告を編集した人は映画で楽しませる気ゼロだろw

最後に。
最後の最後のオチも微妙かなぁ。
潰さすにあそこに入れてやればよかったのに。
あんなのクラクション鳴らしてれば出られるだろ。
鳴らないようになってたら終わりだけど。
でも、簡単に終われるとかw
プレイステーションのあれこれ
PS4が420万台売れたそうですね。
ふーん。
なお日本では(ry
まあ、好調なのはいいんですけどね。

PS+の会員数も90%の増加。
これもまあ。
当たり前といえば当たり前の結果。
今どきいるんかね?
次世代機買ってオンラインゲームしない人。
0では無いだろうけど。

クラウド。
「PlayStationNow」とかいう名前になるらしいですね。
レンタルか定額のどちらかを選べると。
とりあえず今夏にはアメリカで始まるみたいですね。
日本は・・・まあその後でしょうね。
値段によっては気になるゲームを試しにってやり方が出来ますね。

最後に。
PS4の出荷台数とかのニュースリリース
PS4は現在53の国と地域で販売されています。
ってのがなぁw
真実ってのは人を傷つけるものですねw
表向きの理由のソフトラインナップの充実を馬鹿正直に信じるとして本当に2月22日の必要性あるんですかね?
せめて1月に出来なかったのかしら?
閃乱カグラの発表会
がありましたね。
その名も、
閃乱カグラ 爆乳ハイパー発表会2014 デカ盛りパイスクール
・・・。
正直頭が頭痛で痛くなりそうな名前ですが。
中身はもっとあれというw
まあ、メインの3つだけさらっと。
3DSでの続編「閃乱カグラ2 真紅」の発表。
これは発売が8月7日と既に決まっていたりと値段や限定版も発表されていたりと、まあまあ発表された感じ。

PSフォーマットでの閃乱カグラVSの流れを汲んだ「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS」の発表。
こっちは発売日もハードも詳細には不明。
まあ、発売日はこの発表会の時期から考えても今年中だろうし、ハードはマルチとも言ってたのでVitaと・・・って所ですね。
PS4だと嬉しいですが、流石に3だろうなぁ。

PSVitaのダウンロード専売ゲーム「デカ盛り 閃乱カグラ」の発表。
・・・冗談としか思えないタイトルw
こっちは3月20日発売や値段、パックAやパックB及びそのセットなども発表されてますね。
で、ジャンルは爆乳ハイパークッキングバトル。
・・・ちっとも判りませんね。
要はリズムゲームですね。
演出が色々とアウト気味でしたがw

最後に。
閃乱カグラのポータルサイトも本格的にオープン。
しましたが、各種のゲームサイトは近日公開だそうです。
まあ、2はまだしもデカ盛りは発売がそんなに先じゃないのですぐに出来るでしょう。
EVの方は・・・まあ、続報あるときはまた発表会やるんじゃないですかね。
発表会といえば今日の・・・ねぇw
時間が昼なのは基本的にはメディア向けだから、まだ判る。
でも、あの内容はw
その手の番組を見た記憶は無いのですが、下手な夜中のエロチックな番組よりエロかったんじゃ・・・。
トミカが値上げ
するそうですね。
2月1日からで、一般的な360円の物が450円になるそうで。
この値段帯のものが90円上がると大きいですねぇ。
消費税関連かと思ったら人件費やら材料費らしいですね。
まあ、仕方ないね。

最後に。
別段触らない人間からするとラインナップ見るだけで楽しい。
光岡のオロチが普通に見えるくらい変わったものが多い。
ソーラーカーやヘリ、蒸気機関車に対人地雷除去機。
誰が選んでるんだこれw
カルドセプト(3DS)貰いました
例の2本買うともれなくもう1本のキャンペーンの奴ですね。
世代的にスターフォックスとかも気になりましたがまあいいや。
まえから興味あったゲームでPS+でゲームアーカイブスの奴やっても面白かったので。
やっぱ、面白いですね。
まだ、ストーリーやってるだけですが。
現状テキトーにやっても勝ててしまうのは問題ですがw
対人戦は・・・やるのかなぁ?
まあ、気が向いたらかなぁ。
身内にいたら気軽にやるんだけど。

最後に。
A列車で行こうが延期しなかったらカービィと合わせてもう1本貰えたんだけどなぁ。
逆にカービィ買うのやめちゃったw
もともと期間内にA列車出てじゃあまあまあほしいカービィもって感じだったからなぁw
まあ、2月に向けて苦しかったのもある。
アニメがいろいろ始まりましたね
タイミングによっては1話放送済みなものもありますが。
私が見たのは先行放送のバディコンプレックスだけですね。
既にやったのだとバディファイト、最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。、生徒会役員共 *、ノブナガン、ファルコム学園、ウィッチクラフトワークス、スペース☆ダンディ、ノラガミですね。
つーか、MXの日曜日w
この後にも今日の深夜だけでMXやらテレ東のアニメが控えてますが。
なお、例によって妹のようすが~は撮り逃した模様。
ちょっと早かったなぁw

最後に。
まあ、相変わらずニコニコで見られるの多いからそこまで神経質にならなくてもいいんだけどね。
むしろニコニコでやらないのちょっとまとめてみるか。
妖怪ウォッチ、銀の匙、バディファイト、犬猫アワー、ファルコム学園、スペース☆ダンディ、バディ・コンプレックス、ウィザード・バリスターズ、いなり、こんこん、恋いろは。、マケン姫っ!
一部ショートアニメはスルーしてますがニコニコでやらないのこれだけしか無いんですね。
たったの10本ですね。
逆にこれさえ抑えておけば全部見ることができるってことですね。
一応ウィッチクラフトワークスのみ生放送のみですがTS可なので1周間の内は見ることが可能ですね。
秋のノイタミナの分見終えた
まあ、片方は2クールなんで半分ですが。
ガリレイドンナは・・・うーん。
あの始まり方したのに最後の方あんまり戦わないんだもんなぁ。
話数もっとあったら変わったんかなぁ?
変わらないか。

サムライフラメンコは、ちょうど7話から見てなかったんだけど。
そういう方向性に行ったんですねw
流石に驚いたけどw
でも、ここまで来るとまだ二転三転しそうだなぁ。
先は今だ予想できんw

最後に。
冬のノイタミナなんだっけって探してしまった。
確か銀の匙だったとは思ってたんだけど、ノイタミナのサイトにはぱっと見冬のこと書いてないしw
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金は書いてるけど。
ウィキペディアにも一瞬2014年冬の表記見えないし。
銀の匙は見てないからどうしようもない。
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金は漫画見たことはあるなぁ。
つーか略称ほしいなこれw
東海道新幹線が止まったそうで
線路脇の火事だそうですね。
しかも有楽町の駅のそばだそうで。
他の路線も止まったそうで。
それだけでも大変だというのに。
1月3日と言うことで帰省にはだいぶ影響出たでしょうね。
少しだけマシなのが一応明日は土曜日だということ。
それでも、仕事ある場合もあるし宿泊が延びた人も居るだろうからな。

最後に。
まあ、線路脇の火事まではどうしようも無いからなぁ。
でも、列車通過中に火事が起きて架線が切れて止まって火事に巻き込まれるとかじゃなくて良かったです。
そうなっても脱出はできるだろうから大事には至らないと思うけど。
最近はアニメ三昧
な感じです。
大体はニコニコのせいですが。
ニコニコじゃなくても一部のテレビ局はやってるし、GyaOなんかでもやってる。
GyaOもこういう時期は優秀なんだよなぁ。
時間がいくらあっても足りやしない。

最後に。
なら無双やらなきゃいいんですけどねw
でもまあ無双もやりたいし。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.