MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
PS4のアプデでニコ生対応
来ましたね。
アップデート内容はこの間も少し触れたし一応今回の公式のアプデ情報に触れるだけで。

さて、ニコ生の使い心地ですが。
現状はなんとも言えない。
PS4さえあれば手軽に配信できるのは確かですが、ちょっと安定していない印象を受けます。
何度か試した最初の数回は放送しているはずなのにコミュニティでは放送していないことになっていたり。
この辺は最初の駆け込みによる負荷の影響なのかなぁって思ってますが。
あとは、画面の右側にコメントを表示できますが、これを読み込んでない時があった。
いやまあ、マイク無し放送の上にコミュレベル1なんで来たの1コメだけなんですけどねw
画面に出るはずだしって思ってたら表示されてなかったっていうね。
せっかく、初めてのコメが。
いらっしゃいくらい遅くても反応しようと思ってたのに。
自動応答とかやるかなぁ?

最後に。
モニターもう一個欲しくなりますね。
置く場所は相変わらず無いですが。
考えてることはあるけど、今はお金がない。
5,6月と欲しいゲーム多いし。
KILLZONE SHADOW FALL公式オンラインマルチプレイ大会決勝
が行われましたね。
いやーしんどいw
予選の計6時間もですが20分とかやめてもらっていいですかねw
なんだよ、1試合でスコア2万超えってw
で、私の成績は・・・。
準決勝はギリギリの5位通過。
で、ギリギリ進めた決勝は・・・。
書きたくないなぁw
4位です。
・・・もうちょっとだったのかぁ。
5位とかなら決勝ラウンド進めただけよかったねって終われるんだけど。
3位と925ポイント差かぁ。
もう少しうまく行ってれば・・・。
まあ、504人中の4位だそうなので誇っていいのは間違いないんだけど。

最後に。
番組の方はチラッと見てましたがじっくり見たかったなぁ。
まあ、そっちは見られるんで見てもいいですね。


Video streaming by Ustream
もうちょっと色々書きたいけど、今は別の問題出てるんでやる気なしw
あれが、本当だとするとちょっと凹む。
何故日に2度も凹まにゃアカンのか。
フロム・ソフトウェアがKADOKAWAの傘下に
なったみたいですね。
まあ、作る内容は変わっていかないとは思いたいですが。
発表のPDF的にはシナジー効果云々言ってるんでその辺を期待したいですが。
実際どうなることやら。

最後に。
これでまさかのあれが実現へ向けて一歩を踏み出しましたね。
艦COREですよw
いやまあ、無論無いとは思うけどw
でも、フロムの技術で動くキャラゲーは見てみたい気もする。
それでいい方向に行ってくれればなおよしだけど・・・。
E.T.が発掘される
知らない人にはなんのこっちゃって感じですが。
詳しくは私も知らないのでウィキペディア見てもらったほうが早いですが。
大雑把に書き出すと、

その昔存在したアタリと言うメーカーがAtari 2600と言うハードに向けて発売したソフトが『E.T.』
映画の知名度もあって大量に制作される
クソゲーだったがゆえに不良在庫が大量に
都市伝説だが埋立地に埋められたらしい
ドキュメンタリー企画で『E.T.』の発掘が計画される
4月26日に発掘作業が行われ、実際に発掘された


と言う流れですね。
詳しい流れなんかはGameSparkのこの記事と下の方にある関連記事見たほうが早いですかね。

最後に。
とりあえずどの程度糞なのか今度動画かなんか探してみよう。
どうせあるだろう。
しっかし他に処分方法無かったんですかね?
発掘された奴は動くんですかね?
流石に無理だよな?
艦これのイベント始まりましたね
いまいち一周年記念イベントと呼ぶべきか春イベントと呼ぶべきか判ってませんが。
私はまだ全然行けてませんね。
戦力も資材も全く問題はないと思いますが。
なんかタイミング悪くて。
堀まではしたいのでそこそこ早めにクリアしておきたいのですが。
29日は確実にやる気出せないし。

最後に。
ちなみに資源は一番多い燃料で25万。
少ない弾薬でも12万あります。
PS4買ってからウィークリーこなしてないのと、潜水艦落とすのが楽になったのが大きい。
ランキングも500位目指さなくなったし。
放送なんかでたまに見る
20万とかどうやったら貯まるんだよwww
ってずっと思ってたんですが、なるほどこうすると貯まるのか。
ちなみにやっているのはキラ付遠征、デイリー全部、ウィークリードラム缶までですね。
東急2個とも出してるし貯まるよなぁw
KILLZONE SHADOW FALL公式オンラインマルチプレイ大会
が今日から始まりましたね。
PS4初の公式オンラインマルチプレイ大会になるそうです。
期間が大雑把に書くと25日~29日まで。
25日~28日の各日17時~23時までがそれぞれ予選となっています。
29日には敗者復活枠と決勝が行われます。

予選は1日毎に区切られていて各日のスコアトップ7人が決勝ラウンドへ。
その日のトップだった人は一気に決勝戦へのシードです。
ルールはいわゆる12対12のチームデスマッチですが、最終的に競っているのがスコアなのが鬼門。
要はスコア取ってたら試合で負けようが別に構わないという。
まあ、全体でその試合トップスコアなのに負けるのはザラなんで。

敗者復活枠は今のところよくわからない。
とりあえず29日の17時~19時に行われることだけは確定。
大まかな内容はおそらく予選と同じでしょうが。

決勝は29日の21時から23時まで。
セミファイナルが2回とファイナルの1回ですね。
こっちは7対7でチームデスマッチ。
ファイナルでは、セミファイナルから5名づつが勝ち抜けて、各日のトップ4人が合流するらしいです。
ちなみに予選が1試合10分で決勝ラウンドは20分。
しんどそうw

優勝者にはオリジナルHDDベイカバーと2万円分のPSストアカード。
2位と3位はHDDベイカバーはそのままに(どうも順位が印刷されてはいるようだが)1万円分と5000円分に。
決勝ラウンドファイナル進出者には3000円分貰えるそうです。
もうちょっとづつ多くてもいい気はするのですがw
あと、決勝ラウンドに行っただけで1000円分くらいあってもいいような。

一応まだ受付はしてるのかな?
まあ、詳しくはこちら

最後に。
まあ持ってるし、参加はしますよ。
・・・と言うかまあ初日のアタックで予選は突破できたわけですが。
スコア23万あたりが突破ラインと聞いたので、私の中ではギリギリだったんだろうなーと思いつつ。
実際難点獲得したのかは発表されてないし。
流石に自分でスコアの合計取ってないしw
ファイナルに行ければ嬉しいですが・・・謙遜でも嫌味でもなく腕は中くらいだからなぁ。
今回残れたのは乱戦になりやすい12対12なのと予選の時間めいっぱいの6時間ぶっ続けでやったことが大きい。
これが7対7になるとなぁ。
実際撃ち合いは基本負ける。
とっさにシールドもっと張っていければいいんだけど未だにw
もうちょっと支援兵でうまくなったほうが・・・今更だなw

しっかし、流石に疲れたw
MGSⅤのデジャヴ・ジャメヴミッションが配信
PS系統ではデジャヴミッションが、Xbox系統ではジャメヴミッションが収録されていたMGSⅤGZですがその逆のミッションが配信されるそうですね。
正確にはアップデートだそうですが。
やりたいなーと思ってたので嬉しいですね。
しかもアップデートなので無料と言う。
若干早いのは気になりますが。
両方買った人もいるだろうからなぁ。

最後に。
実際廉価とか安い中古出たら買おうかなとは思ってたんですけどね。
ちなみに時期は5月1日。
来週ですね。
その頃にはあれが始まってる可能性があるから初見プレイ放送とかしてみろうかな。
録画禁止区間ってMGSⅤだと最後のムービーとかだけだからなぁ。
レゴムービー
観て来ました。
5月の頭に行こうかとも思ったんですがそこまでは持たないっぽいので。
まあ、3月の映画ですしね。
面白い映画でした。
レゴだらけだし。
落ちも良かったなぁ。
途中から違和感は出てくるんだけど、ああ~って言う発見があるね。
おしごと大王の足が長い理由理由とかもそういうことなんだろうなぁ。

最後に。
なんか続編の話もあるらしいですが・・・。
出来るんですかね?w
話は無関係にするしか無いもんな。
続編にするとしたらエメットが時間が経つことによって考えが変化して第2のおしごと大王になる的な。
純粋にレゴ動くだけでも楽しい映画にはなると思いますが。
まあ、楽しみに待つか。
character1と言うイベント
が開催されるようですね。
どういったイベントなのかというと、
『character1 2014』はアニメーション、ゲーム、出版物、グッズなど、幅広いジャンルから、日本が誇るキャラクターコンテンツを有する各種事業者の出展を通じ、物販を中心とした、多くのファンを魅了するエンターテイメントイベントを目指しています。
だそうです。
とりあえず公式サイト
ちょいちょいチェックしてるエロゲの更新とかをまとめてるサイトで、なんか色んな所が参加するっぽいイベントやるんだなーって雑な認識はしてたんですが、
工画堂スタジオや5pb.なんかがいるどころかブシロードやら音泉やらKADOKAWAなんかもいるっていう。
まあ、ブシロードとかはエロゲメーカーと蜜月な所はありますが。

最後に。
個人的にはよく判らんイベント。
わざわざ単独でやるイベントなのか?
一応ビッグサイトで同人誌即売会もやってますが。
そんなに各社売るものあるの?
あと、公式サイト不便よね。
1項目しか無いのにポップがわざわざ開いたり。
物販が事実上メインなのにリンクが有るだけだし。
会場マップはブースに番号ふるより直接ベース名書いたほうが判りやすいのに。
LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標のPV見てみた
PVの公開はちょい前なのかな?
多分見に行くから情報別段入れなくていいかなーと思ってたんですが。
これ、映画と言い切るには微妙な作品なんですね。
公開が6月21日からで期間限定公開。
公式サイトをそのまま解釈すると新宿バルト9のみ。
前篇・後篇一挙上映で時間が51分。
・・・TVアニメとか普通のOVAレベルですね。
と言うか要はOVAだけど最近はやりの手法で公開するってだけなんでしょうね。

最後に。
一気に微妙になったなぁ。
普通の話2話程度で区切れちゃう内容のを見に行くのかと言われるとなぁ。
評判良かったら見に行くレベルかなぁ。
長崎新幹線のフリーゲージトレインの試験車両が報道公開
されたみたいですね。
ちょっと前にツイッターで出荷時の様子が捉えられた奴ですね。
なんていうか珍しいデザインですね。
金(?)と赤ですね。
日本っぽくない印象も受けますが悪くは無いですね。
さて、実用化なるんですかね?
なかなか難しい技術だとは思うんですが。

最後に。
実用化が成った際にはこのカラーなんですかね?
白が多い中でこれはとても良いですよね。
でもまあ、乗るような機会は無いんだろうなぁ。
横須賀行ってきました
いやぁ、あれだけ護衛艦が揃うのも凄いですねぇ。
足柄と金剛にも乗れたし。
それに軍港めぐりも良かった。
三笠も見れたし。
・・・カレーナンテナカッタ。
だって、8時45分に着いて軍港めぐりの当日券買ってから並んだら列の最後尾は1.5km先だわ、その最後尾はある意味で2駅先だし、列に並ぶのに列ができてるわ、門くぐってから手荷物までかなり時間かかるわ。
おまけに直前で締め切られたっぽいしw
いやまあ、食べられなかったのは残念なんですが並べなくて正解だったといえば正解だったかもしれません。
なにせ、カレーの列解消されたの何時間後なんだって言うw
足柄と金剛を見た後でも最後尾全然遠かったからな。
何より歩かずにほぼ止まってる待機列が一番足に来る。
写真は・・・数が多いんでめんどいw
動画も撮ったんだけど、長いのが想定されて画質下げたら思ったよりしょぼかった。
気が向いたらあげようかとも思ってるけど。

最後に。
楽しかったのは事実。
一つ残念だったのは三笠の中に入れなかったこと。
主に時間面で。
軍港めぐりの時間あったからねぇ。
三笠の前の謎配色のD51はどうかと思ったけどw
まあ、楽しかった。
閃乱カグラ2の公式サイトにキャラクター情報が追加
されましたね。
まあ、既存キャラに関しては新情報はほぼ無し。
町内で6位の人と奈落&かぐらは結構情報ありますね。
町内6位の人はwww
と言うか趣味:義妹って普通に捉えると怪しすぎるんですがw

で、奈落&かぐら。
ストーリーの導入っぽいのがかいま見えますね。
とりあえず飛鳥達は修学旅行に来ていると。
で、かぐらは戦闘能力はほぼ皆無でパーソナルデータはほぼ不明。
唯一わかっている年齢も生後100日と明らかに尋常じゃない。
奈落の方はかぐらの護衛をしていて両足の鉄球が武器。
パーソナルデータははっきりしてますね。
coming soonが2項目まだありますがどんな人が出るんでしょうね?
既存キャラは蛇女のメンツに差分がある。
焔は冬服+外套+太ももに包帯と結構変わっています。
が、他の未来を除くメンバーはもともと付けていたウロボロス状のワンポイントが変わる差分になっている。
ちなみに未来は右手首にブレスレット的に付けているので差分が無いだけと推測される。
ちなみに、差分が最も判りにくい感情のない人()はピアスです。
凄くわかりにくかったw
結構変わった焔もこのワンポイントは変わってますね。
で、このワンポイントが何なのかというと。
要は焔紅蓮隊のマークになるんでしょうね。
SVの時のワンポイントと同じに見えますし。
と言うかこの辺はゲーム起動して見たほうが早いんだろうけど、今日はちょっとw

最後に。
公式サイト
発売はまだ4ヶ月先だっていうのに結構情報出してきますねぇ。
延期とかの心配は大丈夫かなぁ?
直前になって音沙汰なくなったら怪しいかもしれないけどw
PS4のシステムソフトウェアバージョンアップ告知
来ましたね。
ニュースリリース
まあ、大雑把に書きだすと
ブロードキャストがニコ生に対応
ブロードキャストがオンラインサービスに保存可能に
HDCP信号をoff
PS Storeでプレオーダー
VitaTVでのリモートプレイに対応

って所ですかね。
他にも何点かありますが。
時期は一応後日発表。

ニコ生は春っぽい時期に間に合うっぽいですねぇ。
プレオーダーはいいですね。
問題は私がDL版を買うかが謎なんですがw
VitaTVはようやくっていうかまだやってなかったんですねw

最後に。
さて、時期の話。
現時点では完全に未定になっています。
が、当初はプレコミュのニコニコ超会議の記事4月30日のアップデートで実装される的なことが書いてありました。
現在では今後のアップデートで実装されるになっていますが。
でも、Game*Sparkでも記事として取り上げられたり(現在では見れない)もしてました。
で、実際一部のサイトでは今でもその情報がバッチリ載っていますw
まあ、発表する気なかったのにちょっとした手違いで載せちゃった的な奴なんでしょうね。
元の掲載場所が掲載場所なだけに確実でしょうねぇ。
わざわざ変えたりしないでしょうし。
るろうに剣心のチケットにくまモンのストラップが付属
するみたいですね。
くまモンが剣心と志々雄のコスプレ(?)をしているストラップが付くみたいです。
発売は5月3日からで値段は2,800円。
この値段だけ聞くとかなり高いですが、
『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』セット券(2,800円)
なので1,400×2ですね。
1,400円ならまあ前売りとしては普通の値段ですね。
ちなみに
志々雄&十本刀クリアファイルが付く『るろうに剣心 京都大火編』前売券(1,400円)

剣心クリアファイルが付く『るろうに剣心 伝説の最期編』前売券(1,400円)
が別に発売されるそうです。

公式サイト

最後に。
るろ剣の映画見に行く気だし買おうかなぁ。
京都大火編が8月1日からなのがちょっと気になるけどw
すぐに売り切れたりするんかなぁ?
各特典は先着3万枚限定となりますとは書いてあるけど全然ピンとこない数字。
渋谷駅の大改造
が始まるみたいですね。
元ソースが見つからないのでいくつかのニュースを見ただけですが。
工事は17日の夜から始まって工事の完了は2027年だそうで。
まあ、大規模な駅だから仕方ない気もしますが13年ですよ。
東京五輪よりも更に7年後とかw
それこそリニアの開通がその年ですね。

最後に。
なんていうか新宿駅の気配がしますねw
あれも2003年くらいからなのかな?
まあ、道路が駅の上通ってるやら空き地なんて全然ないやら頻度は言うまでもないやら。
道路がない分渋谷は楽な気もしますね。
ちょっと前なら東横線が上にありましたが。
まあ、順調に終わるといいですね。
ニンテンドー3DS LL 月替わりオススメソフトキャンペーン
と言うのが始まるそうですね。
3DSLLを買うとダウンロードソフトを引き換えるチケットが貰えると言うキャンペーンだそうです。
キャンペーン期間は4月26日から9月の30日まで。
結構長いですね。
月替りと書いてあるように1ヶ月ごとにダウンロード出来るソフトが変わるようです。
最初は『とびだせどうぶつの森』『妖怪ウォッチ』だそうです。
購入した時期とは関係なく引き換え出来るそうなので、LL欲しいけど今のソフトは興味ないなぁって人でも安心ですね。

最後に。
詳しくはこちら
なんていうか、ソフト2本買ったらもう1本の後だと微妙ですねぇ。
ソフトは選べる幅狭いし。
本体買ってやっと1本だし。
まあ、貰えるだけマシという見方もありますが。
パトレイバー吉祥寺に立つ
今日行われた『吉祥寺駅南北自由通路完成記念イベント』にてパトレイバーがジャッキアップしたみたいですね。
全然知らなかった。
知ってたら行ったんだけどなぁ。
でも、最終的に中止になるぐらいの人集りだったようで。
疲れそうって意味では行けなくてよかったのかなぁ?w
でも、立ってるところ見てみたいなぁ。
一度こういうイベントであそこまで人来ると、次は難しいのかなぁ。

最後に。
この手のイベント事前に知れる良いサイト無いかなぁ。
それなりに見てはいるんだけど、今回のは今日まで存在すら知らなかったし。
これアニメ扱いで書いてるけど、実際アニメじゃないからなぁ。
そういう意味ではアンテナ張ってる範囲アニメとかゲームだから微妙に範囲外なんだよなぁ。
セガ・ハード・ガールズがアニメ化
するらしいですね。
ミクのパッケ絵とかでお馴染みのKEIさんがセガのゲームハードなんかを擬人化してる奴ですね。
まあ、内容やらアニメ化の話やらはセガ・ハード・ガールズのサイト見たほうが早いですね。
現状では放送媒体は発表されてませんが。
テレビなんですかね?
正直謎需要ですが。

最後に。
一応ラノベは出てるみたいですね。
ならTVアニメもいけるんかなぁ?
まあ、最近多いし5分とか15分アニメの可能性も大きいと思うけど。
機動戦士ガンダムUCの舞台挨拶や劇場限定商品
なんかが発表されましたね。
まあ、細かいことは公式サイト見てもらった方が早いですが。
前夜祭と舞台挨拶はGUNDAM.INFOの方が判りやすいかな?
まずは前夜祭。
基本は新宿ピカデリーでの開催で。
5/17の上映の前日5/16の22時から26時45分までに脅威の11回上映。
一体いくつのシアター使うのやらw
そして、最終的に20分間隔の上映なんですが・・・舞台挨拶間に合うんだろうな?w
内容は
エピソード7の上映
古橋一浩(監督)、むとうやすゆき(脚本)、福井晴敏(ストーリー)、小形尚弘(プロデューサー)による挨拶(でいいのかな?)
劇場限定Blu-ray Disc
劇場限定ガンプラ
劇場プログラム

のセットですね。
値段は15,800円。
なんかボッタクリ価格のような感じがしてしまいますがBDが11,000円ですね。
BDがそもそもって話は・・・。
他の会場でも前夜祭は少し行われますがビデオメッセージになるみたいですね。

舞台挨拶は現時点で7日分決まってますね。
値段は据え置き(各種手数料は別)で初日の東京が一番登壇者豪華ですね。
時間さえ合うなら舞台挨拶を見るとちょっとお得な気分ですね。

劇場販売商品
まあ、おおよそはいつも通りのラインナップですね。
BDやらガンプラやらプログラムやら。
いつもと違うのは
週ごとに限定ガンプラが違う事。
通常の劇場グッズとしてSDのユニコーンの限定カラーが有る事。
今までのパンフレット7冊を収納できるプログラム収納ケースの発売。

の3点ですかね。
何故公式側がパンフレットとプログラムという使い分けをしてるのかは謎だがw

最後に。
基本的なことのおさらい。
通常の上映は5月17日から。
料金は1,600円。
4週間の限定公開。
上映時間が110分(本編90分に宇宙世紀ダイジェスト20分)だそうです。
110分て平均的な映画より普通に長いんですがw

ところで第2弾PVなんかも今日公開されたみたいですね。
私は見てませんが。
出来れば第1弾も見たくなかったけどなんかのきっかけで見ちゃったんだよなぁ。
ネオ・ジオングも雑誌買ったら問答無用で見せてくるし。
公式があんなビックリドッキリメカを公開前に明かすとか正直どうかと思うの。
そして別口でかなり重要っぽいネタバレも見ちゃったし・・・。
特急ラピート ネオ・ジオンバージョン
なるものが走るみたいですね。
まあ、南海電鉄の特設サイト見たほうが早いですね。
ユニコーンが近いってのは判るんですが普通にジオンの方が良かったような。
まあ、それは置いといて。
いいですね。
本来は濃い青なラピートですがだいぶ印象が変わりますね。
にしても社内にガノタでも居たんですかね?
それもそこそこ上の方。
そんなに詳しくないけどラピートって色替えしたような事無かったと思うし。

最後に。
羨ましいなぁ。
グッズとか入場券とか欲しいなぁ。
乗ってみたくもある。
流石に遠いしお金ないから無理だけど。
実写版ルパン三世のビジュアル
公開されたみたいですね。
この絵だけなら個人的には悪くは無いなーってって印象ですが。
まあ、しょせん実写だしっていうフィルターはかかってますが。
所で五右衛門ってちゃんと日本刀ちゃんと持ってるんですね。
その昔、実写化の話が出たころナンセンスだから持たせないとかいう話があった気がしたんですが。

最後に。
ビジュアルでは持ってるが、映画のシーンでは基本的には持ってない詐欺的な可能性も否定はできないがw
まあ、何があっても見に行かないんで関係ないですけど。
所でルパン位なら判るんだけど、最近の漫画とかラノベの実写化は何なん?
特にどちらかと言えば萌系のやつ。
誰得なのよw
スクールガールストライカーズ
が正式に発表されましたね。
スクエニがラノベスタイルRPGって言ってた奴ですね。
スマホというかiOS向けだそうで。
予想はしてたけど・・・。
はぁ。
別にもともとフロントミッションくらいしか好きな物がないメーカーではあるんですが。
稼げるんだろうけど・・・なんだかなぁ。

公式サイト

最後に。
そもそもスクールガールとか。
女の子に武器とか。
ホントわざわざスクエニが作るというか出すゲームなのかこれ?
・・・ただ、KARASAWA的な武器持ってるのが気になるんでさわりはすると思うけどw
htoL#NiQ -ホタルノニッキ-の朗読ムービーが公開
されましたね。

内容としては公式サイトのプロローグを読んだだけではありますが。
絵も動いてはいますがゲーム画面とは別ですし。
一応違うことといえばタイトルの後にサブタイトルを言うような感じに、
廃墟と少女、そして回る死
と言ってますね。
文字は表示されてないので漢字はこれだろうと思うものを当てただけですが。
前半はそのまんまといった所ですが。
後半は・・・。
まあ、実はCERO:Dのゲームだからなぁ。
回るはなんですかね?
ループ的な?

最後に。
今回のムービーは朗読ムービー第1回となってますね。
第2回は何やるんですかね?
声優変えて同じ内容ってことは無いですよね?w
まあ、楽しみに待ちますか。
花見行ってきました
都内をふらふらと。
まあ昨日なんですけどね。
スカイツリーの下までは行ったんだけど、予約なしの休日は流石にすぐに登れないので断念。
プラネタリウムとか水族館も興味あったんだけど。
で、またふらふらして最終的に舎人公園へ。
なんと花見と花火をやるというすさまじいイベントがw
3000発と多いとはいえない数でしたが良かったですね。
ちょっと言うほど曲と合ってないなぁという印象は受けましたが。
あと、曲大きいし。

最後に。
春に花火というのも時期外れでしたが。
急に寒かったですねぇ。
雨も振りそうなのがあれでしたが。
まあ、振らなくてよかった。
アイドルマスターシンデレラガールズがアニメ化
だそうですね。
時期は2015年1月だそうですね。
まあ、期待値は高い作品ですね。
ただ私はモバマスはほぼ知らないw
一部のキャラをなんとなく知ってる程度w

公式サイト

最後に。
この時期から明確に冬発表って凄いですね。
流石に冬は他に数本ってレベルですが、2014年の秋アニメなら結構発表されてるんですねw
既に続編の始まっている蟲師続章の分割2クール目や既に発表されているノイタミナ、ufoのFate/stay nightやらですね。
某所のまとめだと現在9本だそうですが、これが2014年夏になると30本になるw
既に多すぎませんかね?w
ここから増えんの?w
スクエニのラノベスタイルRPGの新情報(?)
が来ましたね。
なんで『?』を付けたかというと、前のと同一だという情報は一応ないので。
とりあえず
サイト
同一だという明確な情報はありませんが、このサイトで公開されている動画の声が前回の声優っぽいので、おそらく同一作品でしょう。

私のダメ絶対音感は微妙性能だからなぁ。
一応前回のラノベスタイルRPGのティザーサイト
まあ、明らかにこの人だってのはいますね。

動画の内容は画面としては文字だけなんで、本当に声と音楽だけですね。
セリフから漂うのは紛うことなきラノベ臭w
厨二臭とも言うw

さて、今回も情報は少なめで動画だけですが、URLは『http://stellaprisma.jp/』となっていますね。
『stellaprisma』がタイトルなんですかね?

最後に。
すっかり忘れていましたがこの手のティザーサイトが出来たからってコンシューマ向けとは限らないんですよね。
嫌な時代になったなぁ。
まあ、現状では基本的にRPGって時点でコンシューマー向けだったとして買わないとは思うんですが。
絵とか世界観とか次第では買うかなぁ。
来週の木曜とかには本格的に情報来たりするんですかね?
もっと先なのかな?
アニメが今日あたりから本格的に始まりますね
いやまあ、1日から新番組やってますが。
流石によっぽどのことがないとキッズ向けは見ないなぁ。
昨日は、おとなしい少女が映ってる咲とかいう今度最終回迎えるアニメにそっくりなアニメの再放送やってましたね。
今日(3日深夜)からはブレイドアンドソウルと僕らはみんな河合荘と監督不行届ですね。
監督不行届は今週の時点で河合荘と来週からはブレソウともろかぶりなのがあれですね。
同時録画出来ない場合は放送局的にどうしようもないのが問題ですね。
一応ニコニコでブレソウと河合荘はやりますが。
ちなみに本数としては明日からのものが多いですね。

最後に。
まあ、始まるの今日からでよかったね。
昨日の文学少女さんには津波注意報もろかぶりだったもんねw
判らないでもないんだけど流石に放送業界的な日付変わったあとからで良さそうなもんだけど。
スクエニのラノベスタイルRPG
なるもののティザーサイトがオープンしましたね。
一応最初の情報公開が昨日ですが、エイプリルフールって訳ではないみたいですね。
ティザーサイト
判ることはキャストぐらいなもので、現状不明ですね。
とりあえず最新情報近日公開だそうなのでそれ待ちですかね。

最後に。
どんなゲームになるのかよりも声優が凄いとともに変なことになってますね。

朝井彩加 浅川悠 石原夏織
伊瀬茉莉也 内山夕実 小倉唯
木戸衣吹 釘宮理恵 小林ゆう 斎藤千和
沢城みゆき 三瓶由布子 田野アサミ
照井春佳 冨岡美沙子 野中藍
花澤香菜 日高里菜 藤野泰子
牧野由依 三石琴乃 村川梨衣
もものはるな 山本希望 Lynn


・・・全員女性ですよね?w
まあ、ラノベと考えると女性が多いのはある意味納得なんですが。
それとも、ここから同数の男性陣増えるとか?w
4月1日ですね
まあ、相変わらずと言った感じですが。
なんというか年々やる所が少なくなってるような。
まあ、通常業務に差し支えあるのも問題ではありますが。
やっぱりやってほしいものですね。
auは良かったね。
ただ単に年数とか値段が現実味が無いだけじゃなく、アホみたいなサイズ、10年前の携帯にすら劣りそうなスペックとかねw
TYPE-MOONは相変わらず豪華ですね。
先に艦これツイッターで艦これネタがあるとは聴いてたが、まさかのマジモノの艦これ実況w
メタ的に轟沈させてこないだろうとは思ってたけどちょっと怖かったw
そういや、纏まったネタとしてはやっぱ艦これが多かったのかな?
意外と自分の所のキャラを艦娘にしてるようなそこそこ凝ったのは無かったようで。
今年といえば増税ネタとかあるのかなーとか思ってたんですが。
見た限りだと無かったよな?

最後に。
増税が嘘だったらなー。
来年も増税が嘘だったらなー。
まあ、来年も楽しみにしよう。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.