MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
三ツ矢フリージングサイダー
なるものが発売されるそうですね。
三ツ矢サイダーのちょっと濃いものを過冷却水と同様の状況にして発売するそうですね。
その為、セブンイレブン限定な上に全国でも約1000店舗にての先行発売。
詳しくはニュースリリースで。

最後に。
興味はすごくあるのですが・・・。
問題は発売店舗。
首都圏で約100店舗ってw
東京都ですら無いからなw
近くで売るかなぁ?
と言うかどこで売るかとかの情報開示あるんだろうか?
今のところ無いんだよなぁ。
スポンサーサイト
torne(トルネ) PlayStation 4
が来るみたいですね。
配信日は6月10日。
紹介動画なんかも作ってますね。

基本は今までのトルネと同じだがバージョンアップした点も。

・起動速度がPS3の3倍
・ゲームなどをす終了させずに起動可能
・番組の独自ピックアップ

とかですね。
他にもありますが。
価格は823円ですが期間限定で無料だそうです。
まあ、VitaとVitaTVの時もやってましたね。

最後に。
嬉しいですがうちのナスネの調子が最近なぁw
いっそ動かないんなら即効修理なんだが。
機動戦士ガンダム外伝 サイドストーリーズ買いました
まあまあ、面白いですがファン以外が買ったら駄目なゲームですね。
やったのはストーリーのミッシングリンク(連邦)とブルーとブルーのニムバスのやつ。
ニムバスはまだ途中までだけど。

グラフィックの話。
MSはまあまあだが他が全体的に手抜き。
1マップがそんなに大きくないのに建物等は手抜き。
爆発して煙が上がるのに建物の形状に一切変化なし。
比較してないけどガンダム戦記(PS3)の方が頑張ってるんじゃないか?

ゲーム性の話。
現時点では超簡単。
少なくともゲームオーバーは1回もない。
というのも自機がやられても、僚機に操作を変更できる。
その上やられた機体も時間経過で復帰するという。
最大で3機なので3機ともダウンしないとゲームオーバーにはならないのかな?
一応敗北条件がある話もあるけどミスったことは無いなぁ。
MSの動きはまあいいんじゃないかな。
格闘時のトドメっぽい演出はどうなのかなーと思ってたけど、SP攻撃だったんで納得。
ただ、全体的にキー配置がうざい。
なんか今までのガンダムゲームとは微妙に違う感じでイラッと来る。
と言うか毎度思うんだけど、何でいくつかのタイプから選ばせる形式なんだろうか?
別にキーアサイン自由にやるのそんなに手間じゃないと思うんだけど。
あと、1話あたりのプレイ時間が短い。
確か1話で5分超えたことが1度もない。
この辺は(私はやってない)ブルーとかとある意味近いのかなとも思いますが。
いくらなんでも短すぎるかなぁ。
一部の話は何でそこで分割したのかって話もあるし。

話の話。
ミッシングリンク(連邦)に関しては話数は多いんだが内容は薄い。
しかも、結局他のと対して絡まない。
絡むのはPVで絡んでた白い悪魔と蒼い死神とミッシングリンク(ジオン)のマルコシアスのみ。
この辺はだいぶ期待はずれ。
無理にブルーと絡んでるんだしもっとほかのと絡んでよかったと思うんだけど。

現時点での評価。
冒頭に書いたようにガノタ以外はぶっちゃけ微妙なゲーム。
ガノタでも外伝系統すきじゃないと駄目ですね。
ただ、外伝系統好きでも現段階では手放しで褒められる作品では決して無い。
なにせ今のところ期待していたミッシングリンク要素はゼロです
まあ、PVにあったような後の時代とのミッシングリンクはあるんでしょうが。
逆にそれだけっぽい気配が濃厚なのがなぁ。
今のところ正直ホメる点が特に見つからない。
無理に見つけるとしたら、外伝作品を知れることなんだがこれも多少って感じなんだよなぁ。
多分ラノベやら漫画見た方がいい。
多少解釈の差とか出るけど。

最後に。
本当は出演声優の多さでも褒めようかと思ったんだけど。
・・・まさかのアムロに声無しですよw
ブルーにてアクシズ・ショックのシーンがあるにもかかわらずですよ。
大丈夫じゃないだろうなぁこのゲーム。
トワイライトエクスプレスが廃止
だそうですね。
理由は老朽化だそうで。
でも、後継車作らないんですね。
寝台特急としては乗車率高そうなイメージなんですが。
一番後ろ以外はそうでもないのかな?

最後に。
トワイライトは高嶺の花だけど、寝台は乗っておきたいなぁ。
でも、目的がなぁ。
乗るの目的でもいいんだけど。
Xbox Oneの価格やらMAGES.のタイトル発表やら
が今日ありましたね。
箱の価格はKinect無しが3万9980円(税別)、Kinect付きが49980円(税別)ですね。
しっかし、Kinect抜きバージョンって書くわけにはいかないのはわかるが、
Xbox One + Kinect
っていう商品名もなんだかなぁw

さて、MAGES.の方。
一気に書いてしまうと
・CHAOS;CHILD
・ミステリートF 探偵たちのカーテンコール
・PSYCHO‐PASS サイコパス

の発表でしたね。
カオチャに関してはハードの正式発表で、他2本は新発表ですね。
ミステリートはリメイク作と2の同梱。
サイコパスはオリジナルストーリーで主人公もオリジナルとか言ってましたっけね。
あと、発表会では明言はされませんでしたが後3本(指の曲げ方的には3.5っぽかったけど)あるとか何とか。
ちなみに、ここで1本のシルエットと2本分っぽい空白がありますね。

最後に。
発表会はなんとも言えなかったかなぁ。
少なくとも中継するほどのものでは。
あとXbox Oneって発売まで100日切ってるんですね。
近くなったような、まだ遠いような。
A列車遅々として進まず
今月末締め切りだっていうのにw
一応作業率は0ではないけど。
と言うか0だったら流石に無理ゲーな気もするけど。
クリア条件さえ簡単にしてしまえば配布条件満たすのは楽なんだよなぁ。
まあ、いまさら短期間で作った手抜きマップが難易度調整を怠ったくらいで授賞が変わるくことはなかろうて。

最後に。
最低参加はしたいけどなぁ。
でも、マイクラ楽しいなぁw
おまけに今はやらなくていいことまでやってるしw
でもね、偉い人が言ってた。
「欲しいものが無いなら作ればいいじゃない」って。
まあ、作れる範囲ならね。
こういう時に凄いのは、作れる範囲じゃなくたって学んでまで作る事なんだけど。
暑い
まだ5月ですよw
こんなんで本当に夏暑くならないのか?
しっかし、扇風機回そうかなぁ?

最後に。
はぁ。
暑い。
マイクラ熱再燃中
やっぱマイクラ面白いですね。
バニラの最新版やるのが久しぶりなのもあってだいぶ新鮮なのもありますが。
コンパレーターはすげぇな。
まだ、中身の量見るのと赤石出力の維持程度にしか使ってないけど。
最近入ってるマルチはまだネザー行ってないから作れないのがあれだけど。
あと、馬速いっすねぇ。
それよりはロバ欲しいですが見たこと無いなぁ。

最後に。
本当はマイクラ以前にやっておきたいゲームがあるんだが。
だから期限前にやるのをやめろっていうねw
まだ、浮気しなければ間に合うとは思うけど。
5pb.がXbox One向けソフトウェア発表会
だそうですね。
Xbox One向けとは意外ですね。
それもわざわざ発表会まで。
中継までやるみたいですし。

正直本体の売れ行きが不安なのでそんなに関心は無いんですが。

最後に。
でも、わざわざ発表会。
Kinectとかそういう技術の利用が好きそうな人。
科学アドベンチャーシリーズとか来るのかなぁ?
でも、あれ今何かやってるよな?
まあ、27日待つか。
エースコンバットインフィニティの謎なイベント
5月23日~5月25日までの間に「強行出撃」と言うシステムが導入されます。
出撃時に燃料を3個まで使うことが出来て、その数によってクレジット、ドロップ抽選、研究が早くなる。
さて、何が謎なのか。
2個使うとそれぞれ2倍に。
3個使うとそれぞれ3倍に。

・・・意味ありますこれ?
ただですら1戦の時間は長くないのに投入した個数と同等の倍率ってw
会社行く前に一気に支給燃料を消費したいとかなら判るんですが。
それとも、そんなに一気に金使ってまでブーストしたい人いるん?
いやまあ、居るか居ないかで言えば居るとは思うけどさ。

最後に。
とりあえず告知ページ
2個で3倍、3個で5倍とかなら全然判るんですが。
ただですら、やりたければ金払えって狙いが見えまくるゲームなのに、ブーストで巻き上げるきなんですかね?
最近色々とレコーダーが災難続き
です。
BDに焼こうとしてたメインのレコーダーがHDD急に逝くし。
なんかナスネはよくわからない症状が出てるし。
「チューナーからデータが取得できなかったため、番組の一部を録画することができませんでした。」
一部ってなんだよw
しかも、録画出来てる分を見てみると、映像途切れる瞬間まで特に異常はないし。
その上、微妙に再現性がないのがわけわからん。
更に、ナスネの中身を書きだそうと思って買ったBDドライブも数回試した後に接続されなくなるし。

最後に。
ブレイクブレイドとか焼きたかったなぁ。
まあ、最低でも新規部分だけでも見るか。
エースコンバットインフィニティがサービス開始
されました。
とりあえず公式サイト
長かったですね。
当初のサービスインは・・・。
まあ、それはいいか。
さて、正式サービスが始まって変わったこと。
まずはキャンペーンも出撃に燃料を使うようになったこと。
その代わり2000円でキャンペーンが出撃し放題になるDLCはありますが。
変更点といえば自動回復の燃料の上限が1上がって3になりました。
自動回復の速度が4時間に1(で良かったよな?)なので12時間でフル回復ですね。
長いなぁw
まあ、日に2回起動すれば余らせずに使うことが出来るって言う点ではある意味良かったですが。
やっぱ自動回復遅いよなぁ。
そのせいか、初日の夜だっていうのに活気が無い気がする。
バラ売りはしていないが出撃は1回100円換算。
一応ブーストアイテムも付くけど。

最後に。
ゲーム自体はそれなりに面白いがやはり自動回復の遅さがネック。
チャレンジをこなすと備蓄燃料はそれなりに貰えるが、無課金だと日に6回っていうのはなぁ。
一気にやれるのも3回のみ。
エースコンバットインフィニティの無課金しかゲームしなかったらゲームは1日1時間を地で行きそうである。
ゲーム自体はそれなりに面白いと書いたが実はよく判ってない。
なにせ出撃回数が少ないので。
一応チャレンジこなす目的で備蓄燃料で出撃もしたけど。
まだ出撃回数2桁はいってないもんなぁ。
まあ、続けるとは思う。
バトオペみたいに結局はその内やらなくはなると思うけど。
でも、1回が短いからやりやすいのも確かなんだよなぁ。
HGUC ネオ・ジオングの発売日
決まったらしいですね。
6月28日だそうで。
正直売れるようには見えないんだけどなぁw
値段が27,000円なのもあるけど・・・魅力ある?
一応定価で見るとデンドロよりは安いですが。
そして、別売りでサイコシャードも発売と。
本体同梱にしなかった所はえらいけど、どんだけ売れるんだあれw

最後に。
ガンプラ関連で言えば静岡ホビーショーがありましたね。
新しい1/100シリーズのRE/100 ナイチンゲールやらMG Hi-νガンダム Ver.Ka
EP7でかなり見せ場のあったHGUC シュツルム・ガルスやビルドファイターズのHG群。
そして個人的には注目のHGAW ガンダムエアマスター
長らく動きの無かったHGAWですよ。
エアマスターも好きですが他のも出る望みが出来ましたね。
Xのガンダムはエアマスターを除くと7機かぁ。
後継機は望み薄かなぁ?
でも、フロスト兄弟のサテキャ再現とか見たいなぁ。
あとはGファルコン。
ガンダム以外だとクラウダは欲しいなぁ。
ベルフェゴールも見たいけどあれは流石に厳しいだろうなぁ。
・・・ネオ・ジオングありならパトゥーリアもありじゃねw
いやまあ、全く欲しくないがw
ウルフェンシュタイン: ザ ニューオーダーの体験会
行ってみた。
まあ、昨日ですけどね。
興味あるゲームと言うか買う気まんまんで気になったので。
若干不安もあったんですよね。
PVでやたらと画面に表示が少なかったから。
まあ、某生放送で少なくともデフォルトの場合ではそれなりにあるの判ってましたが。

さて、ゲームの話。
チャプターで言うと3つ目だかなんだかに当たるところをプレイ。
難易度は5段階中の上から2段目をチョイス。
そんなに難しいとは思はなかったが、初めてでいきなりなので色々とわからないこと多数。
マップも参照できるがどの道判りにくい。
そして、思っていた以上に基本的にライフが回復しないシステムが難しい。
減ってる状態だと大丈夫だろうと思ってる間に死ぬからな。
こういう仕様はなかなかに久しぶり。
と言うかゴールデンアイ以外だとプレイした中にないw
まあ、やった本数少ないからなぁ。
一応MAGもだが、あれは毛色が違いすぎる。
あと、厄介なのがレーダー無い上に敵は目立たないこと。
目立たない云々はマップによっては違うかもしれないが。
そして、あの犬。
あれ、噛まれたらどうすればいいのさ?
全然判らなくて噛まれたら即死状態だったw

最後に。
とりあえずプレイの難易度はノーマルでいいかなと思った。
詰むほどの難易度とは思わなかったが結構死にそうな印象受けたんで。
ところでウルフェンシュタインガールズって存続してたのなw
あれ以降全く気配がなかったのでw
開場で貰ったクリアファイルはいい意味で地味、悪い意味でアピール無さ過ぎだなぁ。
ぶっちゃけ赤いだけのクリアファイル。
主人公の顔とかはどうかと思うが銃ぐらい入れ込めなかったのか?
機動戦士ガンダムユニコーン EP7 虹の彼方に
観て来ました。
良かったですね。
EP7の前に流れるのはちょっと長いなぁとは思ったけど。
知ってても長いと思った。

ネオ・ジオングはもうちょっと通常戦闘見たかったなあ。
と言うかなんすかね、あのチート武器群はw
特に最後の武器爆破w
描写的には弾薬が爆発というか異常加熱してる感じでしたが。
あれ、何に反応してるんですかね?
ビームに反応してるのかと思ったらバルカンも爆発してるし。

で、ネオ・ジオング戦の落ち。
うーん。
落ちもだけど、もうちょっと通常戦闘見たかったなぁ。

最後に。
5年かかって完走しましたね。
EP7は良かったですが色々と見返したいですね。
BDは買ってないからなぁ。
しっかし、コロニーレーザーのネタバレは勿体なぁったなぁ。
HALO5の情報
来ましたね。
まあ、あまり進展はしてませんが。
とりあえずタイトルの『Halo 5: Guardians』と発売時期の2015年秋とハードのXboxoneってだけですね。
一応画像も出てますね。

さて、タイトルのGuardiansってどういうことでしょうね?
マスターチーフと誰かってことでいいんですかね?
実際画像も2人のスパルタンが写ってますね。
逆さに写ってるほうがマスターチーフな気もしますが。

最後に。
しっかし、発売遠いですね。
まあ、その時期ならワンチャンハード買ってる可能性もあるかなぁ。
まあ、来年のE3辺りには考えておこう。
新宿ミラノが閉館へ
業績悪化と建物の老朽化だそうですね。
正直いい映画館では無いですが好きな映画館だったんだけどなぁ。
未だに座席自由とか相当レアですからね。
そして座席数の多さ。
一番大きなスクリーンで1016(+32)席と言う。
閉館時期は2014年12月31日だそうで。
なんかイベントとかやるのかな?
映画のリバイバル上映とかやりそうだけど。
新劇エヴァとか見たいなぁ。

最後に。
まあ、閉館時期としてはいいところですかね?
2015年春にコマ劇場跡地に『TOHOシネマズ新宿(仮)』が出来るそうですからね。
コマ劇場跡地ってちょうど真向かいですからねw
ところで新宿に3箇所もシネコンいりますかね?w
上映内容の差別化出来るんかな?
まあ、いろいろと楽しみに待つか。
Xbox OneのKinect無しバージョンが発売
されるそうですね。
価格は399ドルで6/9発売。
まあ、日本ではそもそも発売されてないんで今はまだ関係無いですが。
日本ではKinect無しの選択肢はいいですね。
私はもし買うなら確実にKinect要らなかったので。
と言うか置く場所がねぇ。

さて、Xbox OneはそもそもKinect無しモデルは売らない的なこと言ってたはずですが。
・・・いいんですかねこんなことで。
そもそもKinect無しなんて事になったらどこで勝負すんの?
ソフトラインナップで勝負とかぜひともやめて欲しいんですがね。

最後に。
まあ、値段安いKinect同梱しないバージョン出ても現状買うビジョンは見えない。
ヘイローはやってみたいけどなぁ。
それだけなんだよなぁ。
A列車で行こう9 Version3.0 プレミアム
が出るらしいですね。
流石に驚いたw
A10じゃなくてまだ引っ張るんですねw
3.0での追加は

・用意された11パターンのパンタグラフを任意で車両に取り付け可
・貨物車両の外見を変更可(無蓋車とか有蓋車とか)
・線路分岐のパターン追加
・二画面表示機能の実装(メイン画面にワイプ表示)
・橋梁の追加(レインボーブリッジ的なのと勝鬨橋的なの)
・駅の追加(ターミナルビル駅、橋上駅、ドーム型地下鉄駅、単線地下鉄駅)
・建築物が35種追加(大型ビジョン付きビル、レンガ建築物(東京駅)、歩道橋(交差点)など)
・4K完全対応
・新規車両の追加(4亀曰く12車種)
・新規マップ10個


ですね。
まあ、詳しくは公式サイト4Gamer.netで。
4亀には収録12車種の内容も載ってますね。
さて、嬉しいは嬉しい内容ですが。
このへんの機能を入れてA10が欲しいなぁw
いい加減にしろっていう。
A9で何本出すんだw

最後に。
発売日は6月27日。
値段は5800円。
ですが、安定の今までのを全部入れてないと出来ないやつですね。
別途A9だけを持っている人向けのセットやフルパックも発売されますね。
さて、今回もあるんですかねビックと淀特典?
出るなら今までのも入ってるんだろうからそろそろ淀が欲しいところ。
秋葉原ラジオ会館のオープンが7/20
に決まったみたいですね。
今度の新しいビルは地上10階・地下2階だそうで。
と言うか、そんなに出来上がってるのか。
最近秋葉原行ってないからなぁ。
元のビルは秋葉原に行ったら無駄に寄ってましたね。
場所が場所なんで寄り易かったんですよね。
入ってる店もテキトーに寄って店見るには面白かったし。
ちなみに公式サイト
フロアガイドの予定も載ってますね。

最後に。
やっぱ、オープニングイベントとかやるんですかね?
また、あの人工衛星飾ったりするかな?w
やりそうではあるんだけど。
何かはやるだろう。
行くかどうかはしらんけど。
まあ、混むだろうし、暑そうなんだよなぁ。
BDドライブ買ったはいいけど・・・
不調というか壊れたのかな?
最初は使えてたんですがUSB繋げても反応しなくなった。
とりあえずサポートだなぁ。
はぁ。
レコーダー逝ったのもあれだし。
BDに焼きたかった春アニメが・・・。

最後に。
送って修理でどうにか慣ればいいんだけど・・・
事の始まりは接続しっぱなしだと優先度的なあれで起動しなくなるのが問題なんだよなぁ。
そこまでは判ってるんだけど刺さってるとBIOSにも進まないし・・・。
ハコビジョンシリーズ第3弾「初音ミク」
が出るそうですね。
今までがどちらかと言えば建築物だったのに対してミクで来ましたか。
意外といえば意外だし、順当といえば順当かなぁ。
ガンダムでそういう方向性もあるよっていう流れだったからな。
さて、今まではメインの立体物に投影するのがメインでしたが。
今回はミクが踊る事になるステージの横が立体ですね。
これは東京ジョイポリスなんかでやったのと同じ感じですね。

最後に。
とりあえず公式サイト
500円の2種といつもの感じですね。
映像はわかむらPだそうで。
有名所ですね。
しっかし、ハコビジョン興味あるのに結局買ってないなぁw
第1弾は見たこと無いし、第2弾はガンダム好きだからこそなんだかなぁって感じだし。
いっそワゴンにあったら買うんだけどw
閃乱カグラ2 -真紅-のアクション動画が公開
されましたね。
アクションのシステムの紹介ですね。
ペアバトルやら武器の持ち替えやら。
まあ、詳しくは公式サイトを。
武器は完全に見た目だけなんですね。
明らかに武器の種類が変わってるものがあったような気もしますがw

最後に。
発売結構先なのに細々出してきますね。
でもcoming soonもまだだいぶあるんだよな。
まあ、気長に待つか。
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
が発表されましたね。
・・・まあ、発売日とハード以外の情報無いですが。
ハードはわざわざ書くまでもなく3DS。
発売日は11月になっていますね。
前回と同じく一部地域を除いた世界同時発売だそうで。
まあ、また世界同時発売(笑)になるんでしょうがw

最後に。
取り上げといてあれだが別段買わないと思う。
Xもそんなにやらなかったしなぁ。
まあ、動画とか見ると欲しくなるんだろうけどw
太陽の塔のロボ
なる超合金が出るそうですね。
太陽の塔はもちろん大阪万博のあれ。
ロボはそのまんまロボ。
で、超合金はおもちゃのシリーズとしての超合金ですね。
要はこういう事(公式サイト)。
何やってるんですかね?w
この手の変形なら変形後は原型がなくなるほうが個人的には好みですが、まあ色々ありますよね。
ところでちょっとだけ見えてる台座のギミックもいいですね。
多分だけど元々は『太陽の塔』って書いてあるだけの台座が横に広がると『のロボ』が出てくるんだろうな。

最後に。
そろそろ超合金側に言いたい。
仕事選ぼうよw
いや、全く思ってはいないんですがねw
『0系新幹線』と『マジンガーZ』と『ホイホイさん』と『レイキャシール』と『ハローキティ』と『イタッシャーロボ』と『ミッキー』と『宇宙戦艦ヤマト』が同じシリーズってw
いやまあ正確には違うけどさw
流石にもう驚くものは来ないと思うけど。
何きたら驚くかな。
『都庁ロボ』とかきてももう驚かないしw
分野とかサイズ的に『バケットホイールエクスカベーター』とかきたら驚くかなぁw
ヘッドセット買いました
今まで買っても安物ばっかりだったので。
いいですね。
買ったのはこれ
[PS4/PS3/PS Vita オフィシャルライセンス取得商品] TRITTON クナイ ステレオヘッドセット PS4/PS3/PS Vita (ブラック) (MCS-KUN-SHS-BK) (世界最大の格闘ゲームイベントEVO 2013 使用モデル)[PS4/PS3/PS Vita オフィシャルライセンス取得商品] TRITTON クナイ ステレオヘッドセット PS4/PS3/PS Vita (ブラック) (MCS-KUN-SHS-BK) (世界最大の格闘ゲームイベントEVO 2013 使用モデル)
()
Tritton Technologies

商品詳細を見る

マイク部分外せるのはいいですね。
一部接続設定に難がありましたが、まああの程度はわかるのでなんとでも。
そもそも『AUDIO OUT』備えてるテレビって見たこと無いんですがw
私の環境はそもそもPC用のディスプレイなのでコンポジットとかの赤白黄は無縁ですが。
ステレオミニプラグ 変換が家にあってよかったw

最後に。
この面倒な方法すると音量調整やらマイクのミュートやら出来て便利。
なんだけど、微妙にノイズが乗る。
変換部分のせいなのかよくわからないのがちょっと難点。
ゲーム始まってしまえば気にならないから無視してもいいんだけど。
後は普通にコントローラーに直挿しでもいいんだけど。
機動戦士ガンダム サイドストーリーズPV 本告
が公開されましたね。
その他にもプレイ動画やら、外伝各作品のPVも増えてますね。
流石に本告が来たのでもう増えないのかなーとは思いますが。

ワクワクもしますがなんかネタバレっぽいのも多いですねぇw
でも、こんなに発売日の待ち遠しいガンダムゲームは久しぶりです。
さて、本告PV以外にも少し触れますか。
今までの外伝作品は収録しますが、各PV見る限りはリメイクとは微妙に違うみたいですね。
共通フォーマットでの外伝作品の追体験って感じが一番しっくり来るのかな?
ある意味ではGジェネFが近い。
まあ、やったことのないBD・コロ落ち・ジオフロのいずれもゲームシステム違ったと思ってたからな。

さて、話を戻して色々と気になる本告PVの特に最後の方。
個人的にはジョニー・ライデンとUC0090年が気になる。
ジョニー・ライデンの方は「じゃあな、生き残れよ」ってセリフですね。
最近のお気に入りのジョニー・ライデンの帰還ですが。
この漫画のシーンに多少似てる気がするんですよね。
漫画の方とはゲルググの損壊状況やらセリフも違うんですが。
で、0090の方。
映像的にはZⅡやらギラ・ドーガが出てくるだけですが。
注目は単に年数。
ジョニー・ライデンの帰還も宇宙世紀0090年なんですよね。
そして、今日ようやく買ったジョニー・ライデンの帰還の8巻。
そこで明らかになる「ザビ家の復讐装置」なるものの正体。
まさかのアスタロスだって言うじゃないですか。
今回のこのゲーム『サイドストーリーズ』は最近のMSV-R群の集大成でもあるってことなんでしょうかね?
そして、ミッシングリンクは文字通りかけている部分を補完すると。

最後に。
ホント発売が楽しみです。
個人的には今更PS3を起動するのが若干億劫ですが。
いやまあ、360と違ってコードとかは全部つながってるんで手間は特にないんですが。
PS4との縦マルチだったら最高だったんだけどなぁ。
まあ、PS3でも楽しみなのは変わりませんが。
あえて言うなら限定版付属のガンプラは要らないからもうちょっと値段を下げて欲しかったけどw
艦これイベント『 索敵機、発艦始め!』
クリアしました。
先週というか今週の頭まではKILLZONEでいっぱいいっぱいだったのでイベントはろくにやってませんでしたが。
KILLZONEの大会終わってから少しのんびりもしたので攻略してみました。
E-5以外はたいした事無かったですね。
E-4はダメコン積んで行ったのでかなり楽でした。
結局一度も発動しなかったけど。
と言うかいい加減邪魔なんだけどねw
E-5は昼寝もして半日かかったけど、今までとは精神的余裕が違うw
レベル99の艦娘も普通に使って、装備は一級品をフル装備。
ゲージ回復も無いし、時間もまだたっぷりある。
何よりPS4買ってからランキング維持しなくなってから、溜まりに溜まった資材がある。
燃料25万、弾薬12万、鋼材23万、ボーキ15万だからなぁw
しかもこれイベント開始時から考えると増えてるというw
んで、イベント海域ドロップの谷風もゲット済み。
こんなに資源要らないのは判ってたけどw
しかも谷風こんなに早く出るとは。
数えてないけどE-4掘り始めてから20回は超えてないはず。

大型艦がいないので報酬面ではちょっとさみしいイベントでしたが、索敵機関連の仕様追加が面白かったですね。
ただ、昼連撃とか出来てしまったので今後のハードルはどうなるのか。
その内ハードルくぐらないと駄目かなぁ?w

最後に。
確かに谷風は出た。
未だに浜風が出ないw
デイリーで2-2行ってるんだけどなぁ。
浜風堀にE-6やった方がいいのかなぁ?
ちょっとテンション下がったので
書く気力が無いです。
せめて前兆くらい・・・。
ガンダムユニコーンの舞台挨拶前売り
発売されましたね。
無理ゲー過ぎましたがw
時間と共にアクセスしたけど2万人待ちとかw
初日のチケットでその人数とかならまだしも新宿ピカデリーだと2回の上映にその人数だからなw
2000人でもかなりの無理があるw
まあ、初日+値段据え置き+豪華登壇陣だからなぁw

最後に。
なんていうか、初日の通常回のチケットが怪しくなってきたか?w
他の用事もあって初日がいいんだけど。
とりあえずチケットの発売は今度の火曜かな?
発売開始時間的に今日程は混まないとは思うんだけど。
火曜の9時でいいんだよな?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.